トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

スーパーヒーロータイム

06年度の特撮ヒーローシリーズも
ボウケンジャー、仮面ライダーカブトと出揃い
共に中々期待できそうなのですが、

戦隊物に欠かせない要素の一つに「敵方の女幹部」というものがありまして
今まではどちらかといえばオヤジ好みな「お色気系」が多かったのですが

前作の「マジレンジャー」ではなんと!
ゴスロリっ娘!」が投入されており個人的には毎週楽しみでなりませんでしたわ
(^ヮ^)b

で、振り返ってライダー側といえばこちらも「大人な女性」が幅を利かせている中
前作の「響」では「天真爛漫ほがらか系」もっちーと、「軽く憂いがみられる」アキラちゃん
という女子中学生コンビががんばっており、05年風に言えば
「ちょいロリ系」?が05年特撮のキーワードだったのでしょうか?

ほんでもって、現在の「カブト」なわけですが・・・
ついに投入されちゃいました(?)キャラ(呼び方は「お兄ちゃん」)!
作品中に「おにいちゃん」を連発ですからねぇ~(^^;;
妹属性な方々には日曜の朝から毒電波ですよ(≡ヮ≡)マリ見てもやってないし(?)
個人的にはこの2人に血の繋がりはないのかも~なんて考えちゃってますけどねw

けど、あくまで「主人公の妹」であって、ヒロインのポジションに付いているのが
ツンデレボクっ娘!」ですからorz しかも過去話ありときたもんだ!
流行を取り入れたのか、それとも?
なんつーか奥様向けに「イケメンヒーロー」で路線を出してきた特撮も
そのおば様方が「韓流」に逝っちゃったもんだから
昨今流行のアキバ系に乗り換えのため、萌え要素を投下してきたのでしょうかねぇ?

まぁ元々特撮好きなヲの方々はよりを求めていたわけですから
その意味では新しいファン層の会得に乗り出したとも言えなくもないのかも(?へ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

おみやげ

今日、妹が旅行から帰ってきました。

買ってきたおみやげが醤油ダレで焼いたお餅の中にアンコが入ったお菓子で中々美味しかったです!

おいらも旅行(ツーリング)に行くとおみやげを「自分用」「家族用」「友達用」「会社用」と大量に買い込んできますが、その99%は食べ物です(^^;

ちなみに残りの1%は「どこでもドラえもん」(^^;;

その土地の名産を買い込んで帰ってきてからも旅行気分~

会社にはありきたりな菓子系ですが、自分用は干物だったりうどんだったりと

むしろ「食事系」に走っちゃいます。

けど、大体のものは買った地元で食べた時よりも味が落ちるんですよね。

これっておいらの腕が悪いってのもあるけど、やっぱり「地元でしか味わえない」

ってのがあるんでしょうね。

最近はどこぞのデパートとかで名産品店とかやってるけど

その地元に行かないと本物は味わえないんですよね!

ってこうやって観光客集めてるんでしょうかねぇ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログはじめます

と、ゆーわけで何気にブログを始めてみようと思います。

始めた理由は特に無いです(^^;

ホントに思いつきで始めてみました。とはいえサイトの取得は

半年以上前にやっていたんですよ。

取るだけとってほったらかし(><)

そういえばHPの方もほったらかしだな~と思って久しぶりに見に行けば

掲示板にアヤシイ書き込みが・・・消そうと思ったけど管理者pass忘れてしまって

消せません OTL

ここは定期的に管理できていけるようにしたいものです!!?!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »