« 愛車 | トップページ | 愛車物語3 »

2006年3月30日 (木)

愛車購入物語2

昨日の続きでバイク購入物語です(^^;

なんだかんだで新車の購入を決心したわけですが・・・

当時貯金はあったので金銭的には問題は無いのですが
免許がまだ中免しか持っておらず限定解除する必要がありました。
けど、免許制度が変わっていておいらの「中免」もすでに
「普通二輪」に変わっており「大型二輪」も教習所で
取れるようになっていたので無理をせず、教習所に
通うことにしました。
(おいらが中免取った頃は、まだ大型は試験場で
限定解除しなくちゃいけなかったんです・・・)

当然ながら社怪人でありほぼ毎日残業している身では「会社帰りに教習所」
とはいかず、土日のみの教習所通いを続けてました。
普段からバイクに乗っている身ですから教習で詰まるような事は無く
(それでも『普段走り』と『教習所で教えてくれる走り』との
ギャップにてこずりもしましたが^^;)
ストレートで卒業試験を受けれるようになりました。
また車校に通っているときは、教習が終わり帰ろうと
自分のバイク(刀400)に乗ると・・・教習車(CB750)との
ギャップから「軽くて小さい!」と感じてしまいました(^^;

そんな感じで車校に通っていたわけですが、しかし、ここで問題が・・・
ぢつはバイクはすでに購入済みでショップにも届いていたんです(‘‘)
注文から納車まで時間がかかると思い早めに契約しちゃったら
ショップががんばってくれたのか思いのほか早く納車されちゃったんですOTL
そんなわけで「すいませんけど、あと卒験だけなんでもう少し待ってください」
とお願いして試験に望むことになりました。
しかぁ~し・・・試験の前日は12時過ぎまで残業した挙句、バイクが来ているという
焦りも加わり、惨憺たる結果に・・・当然のごとく落ちました、、、O∠L

ショップには「申し訳ありませんけど、もうちょっと待ってください(T人T)」
と念を押し・・・(納車よりすでに10日経過)
会社にはおいらが教習所に通っていることも言ってあったので
「バイクすでに来てるからぁ!」と頼み込んで有休を貰い
即、次の週の試験に臨みました!!?!

2回目は前回のミスは犯さないように前日もしっかり休み
体調も整え試験に臨みました!
これで落ちたらシャレにならん!!と
前回以上に緊張しまくってましたが、1ミスで試験を終了!
無事合格を手にしました!!?!(^ヮ^)/~

|

« 愛車 | トップページ | 愛車物語3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/9340277

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車購入物語2:

« 愛車 | トップページ | 愛車物語3 »