« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

愛車購入物語2

昨日の続きでバイク購入物語です(^^;

なんだかんだで新車の購入を決心したわけですが・・・

当時貯金はあったので金銭的には問題は無いのですが
免許がまだ中免しか持っておらず限定解除する必要がありました。
けど、免許制度が変わっていておいらの「中免」もすでに
「普通二輪」に変わっており「大型二輪」も教習所で
取れるようになっていたので無理をせず、教習所に
通うことにしました。
(おいらが中免取った頃は、まだ大型は試験場で
限定解除しなくちゃいけなかったんです・・・)

当然ながら社怪人でありほぼ毎日残業している身では「会社帰りに教習所」
とはいかず、土日のみの教習所通いを続けてました。
普段からバイクに乗っている身ですから教習で詰まるような事は無く
(それでも『普段走り』と『教習所で教えてくれる走り』との
ギャップにてこずりもしましたが^^;)
ストレートで卒業試験を受けれるようになりました。
また車校に通っているときは、教習が終わり帰ろうと
自分のバイク(刀400)に乗ると・・・教習車(CB750)との
ギャップから「軽くて小さい!」と感じてしまいました(^^;

そんな感じで車校に通っていたわけですが、しかし、ここで問題が・・・
ぢつはバイクはすでに購入済みでショップにも届いていたんです(‘‘)
注文から納車まで時間がかかると思い早めに契約しちゃったら
ショップががんばってくれたのか思いのほか早く納車されちゃったんですOTL
そんなわけで「すいませんけど、あと卒験だけなんでもう少し待ってください」
とお願いして試験に望むことになりました。
しかぁ~し・・・試験の前日は12時過ぎまで残業した挙句、バイクが来ているという
焦りも加わり、惨憺たる結果に・・・当然のごとく落ちました、、、O∠L

ショップには「申し訳ありませんけど、もうちょっと待ってください(T人T)」
と念を押し・・・(納車よりすでに10日経過)
会社にはおいらが教習所に通っていることも言ってあったので
「バイクすでに来てるからぁ!」と頼み込んで有休を貰い
即、次の週の試験に臨みました!!?!

2回目は前回のミスは犯さないように前日もしっかり休み
体調も整え試験に臨みました!
これで落ちたらシャレにならん!!と
前回以上に緊張しまくってましたが、1ミスで試験を終了!
無事合格を手にしました!!?!(^ヮ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

愛車

おいらは今「HONDA VTR1000F ファイアーストーム」というバイクに乗っています。
と、言ってもよほどバイクに詳しい人でないとどういった車種かまずわからないと思います。

Dscf0019

去年富士山行ったときに撮ったやつです(^^)v

そんな時にある種の方々には「『仮面ライダーアギト』で主人公が乗ってたバイク」
と説明したりしてます(^^;
こういった言い方をすると「それじゃ仮面ライダーに影響されてバイク買ったの?」
なんて聞かれたりしますが、これに対する答えは「半分YES」なんです(>ヮ<)

と、言いますのも当時ちょうどバイクの買い替えを考えていて
「どうせなら大型が欲しいな~」とバイク乗りなら一度はかかる麻疹みたいな
「大型病」にかかっており、新しいバイクの候補に大型見てました。
その中で候補に上がってたのが「ファイアーストーム」
他だとNinjyaの10RやHONDAのスーパーブラックバード、
なんかもありましたが、実質「ファイアーストーム」が一番でした。

ただ、当時中免までしか持っていなかったので大型に乗るには
教習所に通うか試験場に一発勝負に行くか!どちらにしろ
すぐには無理だったので色々と悩んでいたんです。

そんな中TVで自分が欲しいバイクが出てきて・・・しかも乗っているのが
記憶喪失の居候ときたもんだ・・・
てめー!大型に乗ろうとしたらいくらかかると思ってんじゃい!
バイク本体以外にも、免許、保険、メット等の諸装備含めて200万はするぞ!
居候の身ででそこまで用意できるんかい!!・・・うらやましい・・・

と、1年間「いいなぁ~」「いいなぁ~」「うらやましいなぁ~」と見つづけているうちに
ついには我慢できなくなってしまい買ってしまったんですわ(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会~

先週の日曜のことですが某オフ会に参加してきました。
昼に私用が入っていてのでさっさと終わらせダッシュで移動
少し遅刻しての参加でした。
オフも結構歩き回っていたのでかなり疲れてしまいました。
最近ですとオフの「締め」にボーリング!
をしていたのですが、その体力も残っておらず
10時前には帰って来て12時過ぎにはさっさと寝ましたが
それでも今日はまだ疲れが残ってますO∠L
やっぱり体力落ちたのかな・・・

そういった今回の問題点(?)を踏まえた上で
次回はどういったオフをやろうか今から
色んなネタを仕込んでおこうと画策中!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

続 ダ・ヴィンチ・コード

昨日に引き続き「ダ・ヴィンチ・コード」です(^^)v

昨晩も一心不乱に読みつづけようやく1冊目(文庫版は上中下巻の全3巻)
を読み終えました。

物語の核心の一部が垣間見えてき「おぉ!」と驚嘆の声を上げ・・・
ようとしたが何か心に引っかかるものが・・・
何か違和感のような・・・すっきりしない何かが・・・
その時私の脳裏に浮かんだ一つの単語、いや、しかし・・・

っておいらにはそんな大層な文章力があるわけでもなく
回りくどい言い方はできませんので、ぶっちゃけ言っちゃいますが
世界ふしぎ発見
をおもいだしたんですよ。

以前見た「ふしぎ発見」でこれに関する
ネタがあったよ~な?と
多分同じようなこと言ってるしぃ~
シオン修道会って聞いたようなきがするし~
あのときは他事しながら見てたので、詳細はよく憶えてないけど
「オチ」は憶えてます。この本の核心(?)たる「秘密」も。
それがどういったことなのかも大体は・・・
「ダ・ヴィンチ・コード」そのものに関する特番も見てたので
そこらへんから想像するとひょっとしたら・・・
まぁオリジナルはこっちなわけですから同じなんでしょうが(^^;

だとすると今後の展開はたぶん・・・なんて色々と考えてまして
なんつーか昨日までの情熱が消えてしまいました、、、OTL
それでも面白い小説には違いないので他の本そっちのけで一気に
読みきるとは思いますが、先が気になってしょうがない!って
程ではなくなってしまい、FF12もやりたいな~と思えてくるようになりまして
今夜からはゆっくり眠れそうです(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ダ・ヴィンチ・コード

先週ふらりと立ち寄った本屋に文庫版があったので何気に買ってみました。

以前から呼んでみたいと思っていて、けど、ハードカバーはいらないな・・・
と考えていたのでやっとでたか、って感じです。
ただ、読みかけの小説がかなり溜まってきている状況で今買っても
いつ読むのやら(^^; と他人事のように思っていたら・・・

おもしろいでやんの!毎日読みふけっていて結構寝不足です(><)
ここまではまった(?)小説は田中芳樹先生の「銀河英雄伝説」以来です。

「銀英伝」のときは調度入院していたので時間がたっぷりあった・・・(?)
ので思うぞんぶん読みふけってましたが、今はそういうわけにもいかず
毎日すこしづつ読んでます。

おかげでFF12は止まるは、HDDレコーダーには番組は貯まるは
他の本も止まったまま、あ、ガンダムカードビルダーは変わらない
ペースでやってますた OTL

そんな感じで久しぶりに読書に没頭してます!!?!

マンガだとコミックス1冊ぐらいすぐに読めるのでそっちも変わらないですね(≡ヮ≡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

1000円給油

休日後1日働いたらまたお休み!

カレンダー通りに休めるっていいですね(^^)v
けど、今日も休みにしたら4連休!な人がウチの会社にも多くいました(>ヮ<)
だいたい2~3割ぐらいはいましたな
そーいった方々と関係なく今日もつつがなく(?)仕事をすませまして
バイクのガソリン給油する以外どこにも寄らずまっすぐ帰ってきました。

ここ数年バイクに関しては、1回で1000円分しか給油しない!という方法を
取ってます。

家の近くのGSがほとんど「セルフスタンド」になってしまいまして
その分安いのはありがたい事だし、自分で給油する分にも
億劫には感じないのでそれ自体問題無いのですが、一般的なセルフですと
先にお金を入れ、その分だけ給油する。お金が余ったらおつりとして
返却される。という方式ですので、給油後におつりを取りに行かなくてはならない。

これが面倒に感じちゃうんです(^^;
で、最初にいれた金額分だけ給油すればおつりを取りに行かなくてすむ!
と考えるようになりまして、ただ、おいらのバイクタンクが18Lしか入らないので
元から2000円以上給油できません。
したがって最小購入単位の1000円分だけ給油するようになってきました。

これだとスタンドに入って給油して、スタンドを出るまでバイクから降りなくてすむ
のです。当然満タンにしないので給油回数自体は増えますが、それでも2回が3回に
増えた程度ですし、基本的にスタンドに寄るのも空になりかけてからとも限らないので
何日おきに、って考えるとそんなに多くなかったりもしてます。

そんなわけでおいらは1000円給油をお勧めします!!?!

ってタンク容量が10~20Lのバイクに限りますけどね(^^ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよドラえもん!

本日、やっと「もっと!ドラえもん 5号」を買って来れました!!?!

この本自体はすでに今月始めに発売されていたのですが・・・
発売済だということに気づいたのが先週、、、OTL
で、先週末から今週と近くの本屋を回ったがどこにも売っておらず、、、O∠L
本日やっと勝って来る事が出来ました!(フゥ

前作も「ぼくドラえもん」から合わせてかなりの数になってきました!
が、我家には肝心の「てんとう虫コミックス」の「ドラえもん」が無いんです・・・

随分前に親父の知り合いが来た時に「読みたかったら貸してあげるよ!」と
勝手に貸してしまい、その後おいらは大学に行く為に一人暮らしをはじめ
その後その相手とは連絡が取れなくなり、おいらのドラえもんは行方不明になってしまったんです(T_T)

しかも、当の本人は「おい、ドラえもんの本はどこにしまったんだ?」とこっちに聞いてくる始末・・・
おいらが「親父が誰かに貸してるんじゃないか」というと、「そうだっけ?」とのことO∠L

嗚呼おいらのドラえもんは今いずこ?

2度と親父の知り合いには本は貸さないぞ!と心に誓ったりしてます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

TRPG

今日は月に一度のお楽しみ(?)

TRPGをやってきました!!?!
「TRPGとはなんぞや?」って思う人の方が多いでしょうが
とりあえずそれは置いといて・・・

TRPGは大阪の友人達とやっているので、当然おいらも
大阪まで行くのですが、今日の道程は渋滞が酷かったっす(><)

結局4時間かかっちゃいましたが、4時間ってことは調子がよければ
大阪-名古屋間往復できるわけですから、、、OTL
こんなときバイクだとホント楽なのに~と思いながら、今日は車でした・・・

ここ最近TRPGで大阪行く時はバイクではなく車が多くなってきてます。
一般的に車の方が楽って思いますが、実際そのとおりではあるのですけど
おいらの場合ビミョーに違ってて「荷物が多い」というだけなら大して問題は
無いわけです。
バイクで走っている間は荷物の多さにそれほど不便は感じませんから。
ただ、TRPG後、日本橋に遊びに行った時(^^; 荷物が多いと色々と回る時大変なんです!

移動に体力使うだけでなく普通に街中も店内も人大杉ですから、デカイ荷物持ってると
邪魔なんですよ・・・そんなとき車に荷物置いといて手荷物だけで回れれば楽~
と、ゆーわけで最近なにげに車が増えてきてます。

ただ、今日なんかはバイクを12ヶ月点検に出していて使えないのと、雨だから
という意味からでも車の方がよかったですけどね。

あと、車で帰りが11時近くになると林原めぐみ閣下のハートフルステーションを
社内で雑音なしで聞ける!という利点もおいらにとっては結構大きいです(^^)v

実際、車とバイク、メリットデメリット色々あって状況に合わせて使い分けていける
というのはありがたいものです。

って今日はTRPGのこと書こうと思ったのに、全然違うこと書いちゃってますねO∠L

また別の機会にTRPGについて書こうと思います~(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

バイクの12ヶ月点検

今日はバイクの12ヶ月点検の申し込みに行ってきました。
元々今のバイクを買ったのが6月なので
本来は6月に検査や車検のタイミングが回ってくるのですが
暖かくなりツーリングの季節が来る前の段階で一度再確認しておきたい!
という考えから、3月に点検、車検をするように時期をずらしてきました。
これで、気持ち良く春のツーリングに行けるようになるわけですが・・・

正直、今おいらのバイクってばカウルがちと割れてたり
リアブレーキパッドも変えないといけないし(ってゆーか交換お願いしたし)
チェーンも換えた方がいいかも?と思ってるし、チョークの調子も悪い!
と、結構問題も多く、修理しだすとかなりお金がかかりそうで怖いです・・・

なもんで、ちゃんと調べたい反面持って行きたくない気もありまして
なんか病状を知りたくないがゆえに病院行かないようにしている
感じですかね(^^;;
あれがあったんですよ。

けど、やっておかないとそれこそ命にも関わることなので
諦めて(?)12ヶ月点検に出してきました。

今年はいくらかかるのかな・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

おいらの部屋は四次元ポケットか?

今日は雨も降っていたので部屋の片付けを少しやりました。

ここ半年で何度も大掃除「いらないものは捨てる!」を続けてきたのに
まだ捨てるものが出てくるのが不思議です(^^;;
今までは「捨てるよりは良いでしょう」で中古として売ったり、オフ会での
ゲームの景品に、なんてだしたりしてきたのですが、
またゲーム大会ができそうです(^^;
まぁ今後も増える可能性はあるんで、すぐに溜まりそうですけど。

けど、見渡してみるとまだ捨てれそうなものどころか、見定めて
捨てないといけないものが沢山あったりして、本当に片付けが終わるのって
いつなんだろう?って気が遠くなりそうです。。。 O∠L
特にクローゼットの中を一度ひっくり返したいって思ってはいるのですが・・・
これが中々実行できないでいます。
けど、今日はなんでもない日にできた、ってのが大きいです!
いつもは忙しい時に限ってやる気がでてましたから。
(いわゆるテスト前掃除ってやつですね^^;)

クローゼットの中もそうだけど、そろそろ本とDVDとCDの収納を
根本的にカイゼンしないといけなくなってきてます。
こっちも大変です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

F1とマラソン

もうすぐ(TVでは)06年度のF1GPが始まります(^^;

日本では一時のブームから見れば随分おとなしくなってますが
それでも日本勢のチームが増えてきているせいか多少は
盛り上がってきてるのかな?

で、今日はTVでマラソンもやってたのですが
どっちも興味の薄い人にはかなりつまらかも?って思います。

つーか、おいらはマラソン見てても何が面白いのかさっぱりです。
なぜって、ただひたすら走ってるだけだしぃ~
で、これって考えたらF1でも同じことが言えるんですよね(><)

人間の好みって人それぞれですからこういったことは
あって当然なんですけど、

おいらがマラソンよりF1なのって

妹に萌えるより、ロボットに燃える方が多い!

ってのが関係あるのかな?(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

え?え?え???

今月発売のニュータイプ

我らが林原閣下も連載をもっていますが、それとは別のコメントのところに
「99%カカオというチョコレートを喰った」と書いてありました!!?!

これになぜ、ここまで取り乱すかというと、2月中旬にラジオの公録用ネタとして
「99%カカオ」のチョコを送っているんです!!?!
時期的にも今月号に間に合わなくも無いわけで、可能性は
あるわけです!!?!

めぐさんが喰ったチョコというのがおいらが贈った物だとしたら、ファンとして
「こんなに嬉しいことは無いよ、わかってくれるよねララァ・・・」と
感動してしまいます!

が、どうもその記事を読むと元々、閣下はビター系のチョコが気になっていたようで
おいらが貢ぐまでも無く知っていたのかも? OTL
とも考えられるわけで、そうなるとこの「ネタ」はかなりの確率で
没ってことになってしまいますから、それはそれで気になってしまいます。

ってか、この真相って明らかにできるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ見てないな~

最近アニメ見なくなってきてます。

って言っても週7本タイマー録画してれば、一般人から見れば
見てるほうなんでしょうが(^^;

おいらとしては見なくなったって思えるんです。

なんでかな~って改めて考えてみると、最近は
1回見たら十分で、ビデオに残しておく(今だとRに焼く)
ってことをしなくなったんです。

一時期は週3、4本はビデオに残していたんだけど
今は0・・・

DVDも発売日に会社を定時で上がってそのままメイトや
マーズに買いに行くってのも無くなったし、
こんなんでオタクとしてやっていけるか不安です(><)

けど、金遣いは荒くなってるのは何故でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ライダージャケット

いわゆるバイク用のジャケット、ライディングギアなんて言い方もしますが
今日は仕事を早めに終わらせて会社帰りに
バイクショップに寄ってそのジャケット、春秋物ジャケットを
買いに行きました。と、ゆーか、買いに行く予定でした。

狙いは前にも書きました2年落ち半額のジャケット(^^;
しかし、お店について物色してみると・・・
06年モデルのミドルクラスでなかなかの上物ハケーン!
他によさげなものも多く、値段もお手ごろと
新作にかなり心移りしていました。

すると店員さんから、06年春物新作はまだ出揃っていない
ということと、3/18から春物バーゲンが始まると教えてくれました!

そうなると余計に迷ってしまうもの・・・
今日見定めた中で一番気に入ったものでも27000円と上記の
2年落ち物(40000円)より安いときたもんで、今回は
一時購入を止め、18日に買うことにしました!
って、18日は大阪にTRPGしに行くので買いに来れるのは
19日になってしまいますが・・・ちょっと不安です(><)

しかし、普段服なんてそれほど悩んで買わないのに
バイク物になるとなんでここまで気合が入るのか
自分でも不思議でした(^^;
当初は軽く見て回るつもりだったのに、何着も試着しているうちに
気が付いたら閉店間際になってましたから(≡ヮ≡)
普段着にもこれの半分ぐらい気合入れたほうがいいのかねぇ・・・

今日見てきた中での一番のお気に入りは
GOLDWINのGSM2604
って書いてもわかんないですが(^^;
さすがにGOLDWINだけあって充実した装備と性能は
魅力的でしたし、それだけの装備なのに動きやすい
作りになってるのが気に入りました!
同じGOLDWINだとGSM2606というもの中々よかったのですが
ちょっと2604に比べればごわごわした感じがあって動きづらい
印象がありましたね。けど、しばらく着ていれば慣れるかも
しれないですね。
あと、店頭では見れなかったけどGSM2602もいいかも!
けど、これは他の2個より1万以上高いし、欲しい色が
ないんですよ。今回は赤のジャケット目当てなので。

elfのだと必要最低限の装備しかないけど、その分
安いってのが魅了でしたね!
シンプルなデザインも好みだし。

あとは、ROUGH&ROADの新作!
まず着てみて軽いってのが驚きましたね。
装備はさすがにGOLDWINよりは劣るけど、その分
安く落ち着いたデザインもGOOD!でした。
ただ、色がちょっと好みの赤とは微妙に違うのが残念でした。

今まで着てきたジャケットも考えてみるとROUGH&ROADが
一番多かったんですよ。
今使っている冬物もROUGH&ROADですし。

そんな感じで思案しながら偵察しながら19日の決戦を
迎えようと思ってます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」

「ロシアン・ティーを一杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で」

ブログを始めてから1週間は書きつづける!
と、最初の目的は達せられました!が、昨日の記事の投稿が
厳密に「今日」になってしまったのが微妙に残念だったりします(^^;

で、今回のタイトル、直接関係ないですが
昨今、健康ブームで「身体にイイ」とか「健康にイイ!」
とかいうものをよく見かけます。

結構、影響あるみたいで、おいらも某あるあるで
コーヒーの特集やると聞いてコーヒー関連の株
買っちゃいましたし(≡ヮ≡)

たとえば、朝のTVで某みのとかが言ってることをざっと
並べてみると・・・

コーヒーを日に3、4杯飲むと、ダイエット効果、免疫性向上するとか
緑茶を日に2杯で、緑茶カテキン効果から物忘れしなくなるとか
朝1杯のココアで風邪の予防になるとか
ビールの酵母、ワインのポリフェノール
黒酢に青汁・・・etc

これ以外にも色々目にしますが、とりあえず上に並べただけでも、
1日の内に
コーヒー4杯、緑茶2杯、ココア1杯、晩酌にビールとワインを1杯づつ
黒酢と青汁を1杯づつ

こんなにも飲んでられないなァ~と思ってしまいます(^^;

けど、人間の寿命って、某みのとか某あるあるとか某怖家庭医学とか
色んなところで言われてる「健康にイイ」ってこと
全部きっちりこなせば100歳平気で越えれちゃうんじゃないかな?
って思っちゃいます。

おいらにはとてもじゃないけど出来ないけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズバリ!空が落ちてくるでしょう!

今日は「劇場版Zガンダム」を初日だというのに観てきました。

さすがに公開初日と言うこともあり朝9時に行けば
もうすでにチケット購入の列ができてまして
朝一の回のチケットはとっくに売り切れてました。

まぁ元々昼からの回狙いでしたので、問題無く
チケットを入手!友達に「無事ゲトー!」と
連絡した後さっさと某所のゲーセンに向かい
昼まで「カードビルダー」を廃人の如く
プレーしてましたOTL

で、軽い昼食後、満を持して劇場に・・・

詳しい内容はまだ書かないようにしますが
一番感じたのはオリジナルキャストの方々の
20年分のキャリアを積んでの再演!
レコアさん(今でいうところのツンデレ?)の心情も
しっかりと映し出され、エマさんも以前より可愛らしい
んだけど、大人の女性を感じさせる演技!
池田さんのシャアは言わずもがなで
何より、ハマーン、シロッコ、ヤザンの3人が
特に良かったです!

ハマーンの細かな心情の演じ分け、シャアに対しての
薄ら笑いをこめた言い回しなんか鳥肌ものでした!
シロッコの天狗っぷりも増し、なにより
ヤザンがすげぇ~カッコヨクなってました!
荒々しく野性的な雰囲気があふれてましたよ!!

あと、カミーユが妙に子供っぽく思えたのですが
これは「スパロボ」の中ではどちらかと言えば
落ち着いた部類に入って大人びた雰囲気があったせいでしょうね。

ついでに言っちゃえば・・

アムロ専用Zplus出ないかな~とか
ZZに出てくるキャラ、マシュマーやキャラ、グレミー、ルー、ジュドー
なんかもちらりとでいいから絡んでくれないかな~とか
0083の話題(星の屑があったこと)をすこしでも振ってくれないかな~とか
アクシズ時代の回想シーンでは「ハマーン」ではなく
「ハニャ~ン」(CV川澄・兄君・綾子キボンヌ)がでないかなぁ~とか(>▽<)

色々期待というより妄想してたんですが、ことごとく砕け散りましたO∠L

今回はこれくらいとして、、、
さ、次は軍曹を見に行きます(^^)

追伸 チケット購入列で並んでいる時「この列はチケットの
   購入列です。グッズの購入の方はこちらの列にどうぞ」
   と係りの人が言ったら半分ぐらいの人はそっちに移って
   行きました(^^;
   なんか微妙な感じがしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

あれ?

昨日言ってました、仕事中に書いたネタ・・・

今日は隙を狙ってUSBメディアに移した・・・つもりでしたが

帰ってきてから見ると消えている?メディアが空になっている?
もう、一気に萎えました(><)

内容は覚えてるのでもう一回書こうと思ったけど
一度書いた文章をまた書き直すのって
どうもやる気になれないです ○∠L

今日は会社帰りに本屋によってアイシルとドラえもんのコミックを買いました。
できればバイクショップにも寄って新しい春秋物ジャケットを
見てきたかったんだけど、疲れてたのでやめました。

去年まで着ていた春秋ジャケットが引退をむかえたので
新しいのを買わないといけないのだけど、今狙っているのが
2年前に欲しいなァ~と思いながら8万という値段に挫折した
赤のジャケット!この冬に見に行くと、2年落ち物らしく
半額の4万を切る値段に落ちていました。

あと問題はまだ売れ残っているかどうか?
明日、明後日にもう一度見に行って、今月中には
買うつもりだけど、なかったらどうしよう・・・

ついでに今着ている冬物ジャケットにブーツも
かなりくたびれているから今季限りで引退かな?
とも思ってます。
そうなるとまた出費が・・・05年冬モデルで
すごい良いのがあったけど、値段が10万(@.@)
来年で半額は無理だと諦めてますが、バイクの冬型装備は
ケチると命にも関わってくるから今から慎重に考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

4日目~

とりあえず4日目!

三日坊主にはならなくてすみました(^^;とは言うものの
今日書こうとしたネタ、仕事中、書類作るフリして
書いてたのですが、もって帰ろうとしたらどうも回りの目が気になって・・・
つい先日にも「会社のPCから何かを持ち帰る」のはやめましょう
みたいな御達しが出たばかりなのもあわせて、結局もって帰って来れませんでした(><)

明日は1日かけてタイミングを見計らってもって帰ってきます(^^;

昔から仕事中とか授業中とかの方が良いネタが思い浮かびやすく
大学のノートにも欄外にラジオネタをいくつも書いていたものです。
まぁ一度そのネタを消し忘れて友達にノート貸しちゃったこともありましたけど OTL
その後なんのツッコミも無かったから、気が付かなかったのかな?

最近は仕事中にネタが浮かんでも書き留めることが出来ないので
ラジオへの投稿関係はおざなりになってしまってます。
家に帰ってきてから思い出して書けばいいんだけど、なぜか
良い文章が書けないんですよね、思ったことをその場で書くと
イイカンジなのに、へんに「文章の推敲」なんてしちゃうと、大概は
悪くなっちゃう(??)

なんで、ここに書くこともほとんど一発書きです(≡ヮ≡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

サイフォンほしいかも~

これ?

so








貧乳系ツンデレ娘は良いよねぇ~(≡∀≡)
そのうち夜一のことを「お姉様」って呼んだりしないか
ドキドキしちゃうよ・・・ってそりゃ砕蜂(ソイフォン)!


じゃこれ?


t








ああ!これってすごい重要なキャラらしいけど
あいもわらず情報少ないよね~
マモちゃんのことだからちゃんと話は考えてるんだろうけど
いつになったら本編に絡むのかまったく予想も付かないよ
・・・ってそりゃタイ・フォン!
そんなよっぽどのFSSマニアじゃなきゃ気づかないようなキャラ出しても
しょうがいでしょうが!

・・・

と、まぁくだらない一人ボケツッコミは半分置いといて  (ノ゚.゚)ノ□

s






サイフォンとはこれのことっす。

なんかどこぞのロボットに付いててもおかしくないような名称ですが
コーヒーを煎れるための道具です。
2,3人用の小さな物なら4,5000円程度と1週間の
ガンダムカードビルダーに費やす予算と同じ程度の値段なので
買おうと思えば買えるのですが・・・

実際に買いに行かないのは、値段とか、置き場所とかの問題じゃなくて
ぶっちゃけ

めんどい・・・

ってのが一番なんですよ。
と、言っても買いに行くのが、ってことじゃなくて
サイフォン使うと後片付けが面倒って考えちゃうんです。
ビーカー2つ洗って、カップも洗って、フィルター洗って・・・
がメンドクサイィ~~~(>ョ<)って

けど、アルコールランプでコポコポとお湯沸かして入れるコーヒーって
美味しそうじゃないですか(^^)
嗜好品ってそういった雰囲気も楽しみの重要な要素だと思うんですよ。

けど、結局のところ今はワンカップドリッパー使ってます(^^;
使い捨てでコーヒー煎れたら、ゴミ箱ポイ!

昔飲んだワンカップドリッパーは不味かったんだけど
最近のはちゃんとしたのだと、そこそこ美味しいので
これでもう満足しちゃってます。

と、まぁここまで書いておきながらですが、どちらかと言えば
おいらってば紅茶の方が好きなんですよね(^^;
ヤン・ウェンリー提督も林原閣下も紅茶派ですし(w

でも、おいらの入れる紅茶ってあんまし美味しくないんだよね
友達に言わせれば、ちゃんと沸騰したお湯でしっかり蒸らせば
良い香が出る、とのことなんだけどこれが中々・・・

そんなこんなで今はワンカップドリッパーにティーパックな日々
をすごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »