« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

書くことが無い・・・

せっかく休みで時間があるというのにブログに書くネタがないっす・・・

今日1日また~りと買い物行ってきただけで特にナニしたわけでもないですし
別に今日あったことでなくてもいいんですけど、なんつーか
頭に文章が思い浮かんでこないんですよね(^^;

ちゃりでまた~りと走っているときには「このネタ書こうかな?」
なんて思ったりもしてたんだけど、なぜか今はうまく文章に
出来ないでいます。

まぁ明日は聖戦なのでその準備の方を優先してるので
今日はこの程度でもいいかな(>▽<)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

GW無事突入

明日より、厳密にはすでに(^^;
ごーるでんういーくぅ!に突入しました!!?!
脳みそのネジを元に戻せなくなるまで緩めるつもりでっす!!?!

・・・が、実際はかなり危ないところでした(><)
と、ゆーのも、仕事上で以前から懸念していた「バクダン」が
ついに爆発してしましまして(--;;
この「バクダン」自体はすでに知っていて(つーか、後になって
『あ、やっべぇ~』って思ったやつなんだけどね)
できれば「不発弾」でおわってくらないかにゃ~などと
思ってましたが、そんな儚い願いも虚しく破裂してしまいました・・・

宝くじも公録もイベントもハズレまくってるおいらだけど
こういうものだけは当たるんだよな・・・OTL

事前に破裂するかも、と予想はしていたので、その時の
対応は一応考えてましたから一応の終息は向かえることが
できたので「ほ」っとしてます!

しかし爆発するんじゃないかとビクビクしてはいましたが、それが
よりにもよってGW直前とは・・・一歩間違えたら明日とGW中2、3日は
出勤しなければならなくなるところでした。

GW明けからは気引き締めないとにゃ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

夢か希望か妄想か?

今週のロト6はキャリーオーバーが3億9千万でました(@o@)
これで来週分は4億が出る可能性がぐっと高くなったわけでして
そうなると当然「4億あたっららどうする~?」
みたいな話になりまして、おいらなんかはつねづね
「月々40万、ボーナス年20万の月収500万とすると
 4億消費するのに80年かかる!」
なんて考えでいます。「デカイ買い物する」とか
「株」なんて最近良く聞く答えもありました。

そんな感じで話をしていると「もーちっと現実的な話を・・・」
と言われてしまいました。が、しかし、現実的でない話をいうのは

「たまたま日本に遊びに来ていたアラブの石油王の娘が
 これまた、たまたま街をフラフラしていたおいらに
 一目惚れして結婚することになり、来年の今ごろは
 ペルシャ湾を眺めながらメイドに囲まれてる
 生活をおくっているだろうにゃ~
 多分数年もしたら日本語はなせなくなってるかもぉ~」というのが
 現実的ではない「妄想」であろうとおいらは思うわけですよ。

「けど、それも100%ありえない話ではない!
 たとえ可能性が限りなく0に近くても、諦めてはいけない!
 『最後まで・・・希望を捨てちゃいかん
   諦めたらそこで試合終了だよ』と幾多の勇者、ヒーロー
 安西先生が0.0000000・・・1%を成功させてきたじゃないか!
 現実的にありえないとうのは・・・」

「ある日家にかえると見知らぬ女の子(眼鏡っ子、ツインテールも可!
 この場合ツンデレは不可!!おとなしめの良い子タイプがGOOD!)
 がいて『この娘は遠い親戚で両親が事故で亡くなったからウチで
 引き取ることにしたんだよ』とかいうことになって
 そのまま洗濯物を持っていこうとしたらすっ転んで(ドジっ娘)
 洗濯物がちらばって、その内の下着が偶然自分頭の上に落ちてきて
 思いっきり赤い顔して『キャー返してくださいぃー!』って
 おもいっきし突き飛ばされて『あ~ごめんなさい~』って生活が
 待っている。
 もしくは帰っていきなり風呂に入ったらそこには・・・
なんてのが真に現実にありえない話なんだ!!」

とのこと・・・そうなると別のが

「いっそのこと自分の本当の親父が『地上最強の生物』か
 『ダースベーダー』か『木戸光政』だった、の方が
 現実離れしているよ・・・」
とも言ってきました・・・

そうなるとやはり「宝くじで4億当たったらどうする?」という話は
すごく現実的な話なのでしょうねぇ~

4億とはいわない・・・せめて100万でも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

祝8周年

先日、おいらがネットをはじめてから8年が経ちました!!?!

8年目ということですが、おいらはそんな「記念日」を細かく
憶えているような性格ではないので(^^;
利用しているプロバイダーから「何年目です~」という記念メールが
5週年目から届くようになり、それで知るようになりました。

8年というのは短いようで長いもので、おいらがネットを始めた頃
「ブロードバンド」などというものは無く「テレホタイム」というものが
メインな時代でして、そんな時代からみるとわずか5、6年で
大きく変わったものだと感心してしまいます。

そんなかんじで「今」と「昔」の違いを知り、ブロバンからネットを
始めたような人たちを前にして「あの頃は・・・」とか
「近頃の新人は・・・」とか古くさい人間まるだしにして
語ったりすることもあります(^^;

ネットを始めてから確かに生活が変わりました!
特にここでは言えないようなことで・・・(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

BBQ

いやはや疲れた疲れた(^^)

本日は大阪の友人別宅にてバーベキュー他をやってましりました!!?!

場所がかなりの山奥で向かう途中、すでに夜ということもありましたが
自分ら以外の車を殆ど見ない!しかも、通る道路が新しいものなので
ナビに道路情報が出てこない!
と、なんとも不安な状況を楽しみながら向かってました(^^;

その別宅には以前にも行ったことはあるのですが、昼と夜とでは
全然雰囲気が違って、着いたときは回りが真っ暗で
街頭も民家の明かりも何も無く、木々のざわめきと川の流れる音
鳥の鳴き声、以外はまったく聞こえない状況!正直ちょっと怖いくらいでしたが
次の日の朝に回りを散歩してみると、昨晩の雰囲気が嘘みたいに
気持ち良く、清々しい感じでした!!?!
これでおいらの中の邪気も少しは薄れたと思います(>ヮ<)

あ、その夜に閣下のラジオを聞こうとして車の中で一人で聞いてましたが
正直ちょっと不安になりましたね(^^;
これでちょっとした心霊現象なり恐怖体験でもあればハガキのネタに
できるだろう!とポジティブシンキングでラジオを聞いてましたが・・・
そうそうそんな面白いことが起きるわけもなく、ふつーにラジオを
聞いてました(^^;
奈良の山の中とはいえ、名古屋に比べれば十分聞き取れるくらいの
雑音で、こういうのもたまにはいいかもしれませんね、あくまで「たまに」
ですが(><)

最後にバーベキューは・・・朝からのペース配分間違えた(><)
朝飯あんなに食うんじゃなかった!と、ちと後悔しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

区~区ッ区ッ区ッ(cv子安)

少し前に友人達と飲んでいると(おいらは下戸なので
正確にはおいら自身、「酒」はのんでませんが ^^;)

「名古屋って北区、西区、東区、南区ってそろってるけど
他にもそろってるところってあるのかな?」
という話になりました。

ちょっと調べてみようとは思いましたが、それ以上に思ったのが
名古屋市は「中央区」じゃなくて「中区」じゃないですか
これが中央区なら「東西南北中央不敗」ができあがるのに!と、、、

そうなれば各地区の最強の者が「東(方)区不敗」を名乗り
地元では「東(区)方先生」と呼ばれるようになり
そして、4年に1度各地区の最強の者達が集まり
戦って!戦って!!戦い抜いて!!!
最後に勝ち残った強者に
「東西南北中央(区)不敗スーパーナゴヤ」
の称号が与えられる!

その為にも名古屋市の「中区」は「中央区」にしなければならない!
この際だから「中川区」か「中村区」でもいいぞ!
これを公約に名古屋市長選挙に立候補してやる~!!?!
そしてこの夢(妄想)の武道会を是非とも開催するぞー!

とまぁそんな御馬鹿なことを酒の席で(おいらはしらふで)
ほざいておりました(^^;

で、まぁせっかくなんでちょろりと調べてみることにしました。
上手くいけばトリビアなりハートフルなりへの投稿ネタにも
なんないかな~なんて思いもありましたし(^ー^)b

とりあえず北からでまず札幌を見てみると・・・
いきなり「東西南北中央区」そろってやんの!
なんだよつまんねーなー!これだと逆におもしろくねーよ!
と逆ギレしながら他の都市も調べてみたところ
「東西南北中央区」がそろっているのは札幌市だけで
名古屋市と大阪堺市が「東西南北」に「中区」が加わる形でした。
ちなみに4つまでそろっていたのが、さいたま市と広島市と福岡市
でした。あとは全部3つ以下。

そんなわけで
「東西南北中央(中)区」すべてそろっているのは
札幌市、さいたま市、名古屋市の3都市である。

にょ~!にょ~!にょ~!にょ~!にょにょ!!・・・

26にょ獲得しました、、、OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

JAMライブDVD

土曜に買ってきた「JAM Project」のライブDVD見ました。

あのライブの感動がふつふつとよみがえってきて
気が付けばモニターの前で拳を握り!腕を振り上げてました!!
見終わる頃には汗だくでハーハー息を切らしてました(^^;

と、まぁありきたりな感想ですが(^^;
ぶっちゃけこれは東京(日比谷野音)でのライブを収録したもので
おいらが行ったのは大阪(大阪城野音)だから、実際は
別物になってしまいます(^^;

けど、基本的な内容は同じなので良し!

一応わずかではありますが大阪公演の様子も収録されていて
おいら写ってないかにゃ~と、つまらないこともしてみました(><)
当然、写ってませんでしたけどね(≡ヮ≡)

正直、自分が行った公演がDVDになった方が嬉しいかも
とも思っていましたが、東京のライブはこうやってDVDでも見れるけど
大阪のライブは実際に行った人の記憶の中にしか残ってないから
こっちの方がレアだい!と半分マジ半分負け惜しみな事を言っておきます(‘*‘)

けど、ライブ会場で発狂モードに入っていた状態がDVDで残るってのも
ちょっと辛いかも(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人でできるもん!

昨日はひとりでまったり買い物に行ってきましたが
途中の食事も当然一人でした。
こういう事を言いますと「自分は一人では外食はできないな」
ということを言う人がいました。

当然、人それぞれなのですが「一人で・・・」ってのが
なんとなくマイナスイメージだったりするじゃないですか。
よく聞くのが「一人カラオケ」、一人でカラオケ行って
1、2時間歌ってくるってのですが、正直おいらはできないです(^^;
けど、上に書いたみたいに買い物や外食はしてきますし
去年初めて「一人旅」をしてきました(^ヮ^)
(まぁ一人で日帰りで東京行ったりはありますし
基本的に大学時代は一人暮らししてたりしてたわけですから
改めてどうってことは無かったですね。)

一人で映画行った時はちょっと気まずい雰囲気もあったのですが
水族館は一人で行く気にはなれませんでしたね。
けど、「水族館は一人で行っても楽しい」と行ってた友人もいました。
「一人カラオケ」をギターやってる人がスタジオ変わりに
使ってる、一人で入って中でギターの練習、というのは
聞いたことがありますが、これはちょっと違うかな(?ー?)

以前カラオケ行った時、お店の目の前に観覧車があったので
ちょっとしたゲームをやって、負けた人が罰ゲームとして
「一人で観覧車に乗ってきて」というのを提案したのですが
全員の猛反対から企画倒れになりましたが、これは
「一人では行けない場所」の最たるものかもしれませんね(^^;
あと、昔F1ブームだった頃、日本GP開催時期、鈴鹿サーキットの
周辺の宿が取れなくて仕方なくラブホテルに泊まった
という話を聞いた(雑誌で読んだ)ことあります。
男子数人のグループもあれば「一人」ってのもあったみたいで
これも背に腹は変えられない状況ではありますが
「一人○○」になっちゃうんでしょうかね(≡ヮ≡)

そんな感じで色々ありますけど、「一人で○○」ってのの
どこからマイナスイメージかって聞いてみると結構おもしろかったりします。
「え?それ一人でできるの(行けるの)?」とか「なんで一人でできないの?」
といった感じで。

まぁ「一人で○○」のマイナスイメージってって寂しい人って
事だけど(実際おいらはそうですが・・・OTL)
その逆にたえず一人じゃないって「一人じゃ何も出来ない」ってイメージ
でもあったりするのでどっちもどっちだったりするのかもしれないでけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

チャリ回り

疲れた疲れた・・・今日は買い物行ってきました~!!?!

チャリにまたがり半日かけてお店を回ってきました。
朝、雨が降りだしてきて出かけられないんじゃないかって
心配になりましたが、すぐに止んでくれたので安心して出かけました。

家から1時間ほどかけて名古屋駅まで行きちょろちょろっと買ったあと
昼飯食って大須、栄、といくつかのお店を回りました。
アニメイト名古屋で事が足りてれば、今日は大須にまでは
行く予定ではなかったのですが、そこはアニメイト名古屋・・・
大須ゲーマーズに行って買うことになりました(--;

目的の物はちゃんと全部買えましたが時間が足りなかったせいか
「+α」の買い物ができなかったけど、まぁ余計な出費が
無かったということでOKかな(^^;

帰りの黄砂にはびっくりしましたが、久しぶりにゆっくりと
買い物が出来ました!

最近はこうした「ひとりでまったりチャリでお買い物~」
がイイカンジなんです。
必要なお店に必要なだけ居て、さっさと次に回る!
道も順番も時間もてきとぉ~!!
そんな我侭気ままな計画がおいらの性分にあってるんですね(^^;

「買い物」というよりは「買出し」は一人の方がいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

D・V・D!! D・V・D!!

と、ゆーわけで、タイトルについては何も聞かないで下さい。
知ってる人は何も言わないで下さい。別にパパやママに聞いてもらってもかまいませんが
それで家族関係が気まずくなったら、そのパパは・・・

そんなことはどうでもいいのですが、今日は定時で仕事を終わらせて
DVDを買いに行く予定でしたが、予想外の残業が入ってしまい
やむなく断念しました。
ちなみに今日はJAMのライブDVDとCD。ついでに「まだまだあぶない刑事」と
「MS IGLOO」の予約もしようと思ってました。

ただ、JAMのCD&DVDは5月にある「スパロボ魂ライブ」の会場で買えば
「会場特典」が付いてくるから、そっちでもいいかな?とも考えていましたが
とりあえず買っちまおうと短絡的な思考に陥りまして、今日買いに行く予定でした。

すこし前までは仕事に結構余裕があったのですが、そろそろ忙しくなってきそうです。
ゴールデンウイークまでもう1ヶ月を切りましたから。
海外相手に仕事をしているとGW前というのが結構忙しくなるんですよ。
なにせGWは「日本だけ」の風習ですから、海外のお客様は
そんなことは知ったこっちゃ無い!
で、普通に納期を要求してくるので、快適なGWを送るために今からが大変になってきます。

そうして気分良くGWに突入にゅ!
GWには上にも書きました「スパロボ魂ライブ」に行きますが、それ以外にも
ツーリングに行きたいなぁ~と、季節も暖かくなってきてまさにツーリング
にとってはもってこい!の季節!! 去年のGWには伊那の方に馬刺しを食いに
行きました。伊那で馬刺しを食うまでは良かったのですが、その後「権兵衛峠」を
経由して木曽路に入り、まったり戻ってくる予定でしたが、その「権兵衛峠」が
通行禁止になっており、木曽路に入るにはかなり遠回りしなければいけなかったので
来た道をそのまま戻って帰ってきました。
そのリベンジ(?)の意味もこめてまた伊那まで馬刺しを食いに行くのも
いいですね!!?!
馬刺しの食えるお店っておいらあんまし知らないので、わざわざ伊那まで(^^;

馬刺しは好きですが、そうそう伊那までは行けないので食べたい時は
数少ない馬刺しを出しているお店「月天」に行きます(^^;
「月天」なら『他の目的』で行きたがる友人も多いので気軽に行けます(≡ヮ≡)
あ、一応、「月天」は名古屋にある「巫女居酒屋」、昨今流行の
「メイド喫茶」と同じような物です!(萌え~)
とはいえ月天の巫女にしろ、メイド喫茶にしろ、あぁいったお店で
カワイイ女の子が着てるから萌えるわけで、前に言った時は
「和服フェア(?)」みたいなもので着物にエプロンというなかなかGJ!な
チョイスだったのですが、しかもその日はちょうどメイドさんが
普通に失敗をしてしまい、お客様(ご主人様)に対し
「あぁごめんなさい!ごめんなさい!」と『リアルどじッ娘メイド』を
演じてくれて中々良いサービスを受けてきましたが、

別の日に行った「普通のしゃぶしゃぶ屋」でその和服メイドさんと同じ
格好をした方々に出迎えられてしまい・・・どちらかと言えば
「メイド」というより「女中」「仲居さん」といった方々でしたので
萌えの「も」の字も無く、やはし「メイド喫茶」は特殊な空間なのだと
改めて実感いたしました。。。

ってか、な~んか今日はわけのわからんことを何の一貫性も無く
書きなぐってしまいました(^^;
次回はもうちょこっとはっきりした「テーマ」を用意
・・・できないかなぁ~?(希望的観測)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

席替え

今日は会社の席替えがありました。

休み明け早々にお引越し~!
仕事する前に疲れちゃいました(>w<)

今までおいらは窓際族でいられたのですが
今度からは中心部の島に来てしまいました・・・OTL

窓際族といっても業務が蚊帳の外に追いやられているわけではなく
座席の配置が窓を背にしたオフィスの一番端にあったんです。
これがひじょーに!ありがたいことで、おいらの背後を通らない限り
PCで何しているか見えないんですよ(>ヮ<)
後ろに人がいないわけですから!
ですから、ここのブログに書くネタや投稿に使うネタの
草稿なんかを書類を作るフリをして書いていたのですが・・・

今日からはオフィスを背に机が配置されるので、おいらの後ろ側の
席の人がちらっとこっちを見ただけでPCで何しているか
簡単に見られてしまうんです(=へ=)

これからはネタの準備がめんどくさくなりそうです(?へ?)

ちなみに仕事中の私用ネットは鯖で管理されているので
一応やらなようにしてました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

OTLな日々

昨日は友人の結婚式の2次会に行ってきました。

新郎、新婦共に友人ですので月並みな言い方ですが
末永くお幸せに!といったところです。

ついでにウチの弟の結婚も決まって、春から縁起がいいです!!?!
・・・おいら以外は・・・OTL

そして、今月末にはわれらが林原閣下のラジオの公録があります!
こういった形で閣下が人前に現れるのは年に1、2回しかないので
本当に貴重です!!
・・・おいらは参加できませんけど・・・OTL

イベントと言えば、今月の22日にスーパロボット対戦の
イベントがあるんですよ!「OG祭」っていって!
ってことは今度でる「オリジナルジェネレーション」の新作が
発表されるのかな!って今から楽しみなんですよ!!?!
・・・応募の抽選結果まだ返ってこないな・・・発送をもって発表に替えるんだよね・・・

そういえば先週のロト6!2週分キャリーオーバーが貯まって
5億円分も!(@o@)
その結果12名に2億5千万円当たってました!!?!
すごいですねぇ~(>ヮ<)
・・・えぇおいらは外れましたとも・・・OTL

最近どうも幸せの台風の目状態な感じです。
幸、不幸天秤いつになったら平行になるんだろう・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

愛車物語3

3回目です(^^;
昨日までの内容では免許を取ったというよりは
車校を卒業したというだけで当然それだけでは
大型二輪には乗れず免許の更新が必要になってきます。

「当初の予定通り」試験が終わり証書を貰うと
免許を更新するためにダッシュで試験場に向かい
ギリギリ午前中に更新申請を出せました。
これが午後提出になると新しい免許が当日にもらえなくなり
また大変な思いをするところでした。(^^;ヾ

で、この間にショップに連絡して今日受け取りに行くとの連絡をし
家の家族に対して合格したので保険の更新をしてくれと連絡を
入れ、やっと一安心できるようになりました。
保険も『新しい車両に乗り換えます』の事前連絡はしてあるので
FAXを入れれば、その時間から保険が切り替わるように
保険屋に対応してもらってました。
ここまで来てやっと終わった、また有休取らなくて
すむと安心できました(≡ヮ≡)

で、無事更新された免許を受け取り安心した気持ちで
家に帰ると・・・親が・・・
「バイク取りに行くのは土曜の方がいいだろう、
 保険の切り替えしてないから」と・・・
あいもかわらず何でも勝手に決めるウチの親・・・困ったものですOTL
まぁ気にせず受け取りに行きましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »