« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

日曜のすごしかた

ふぅ~今日はまた~りとすごしまった(~o~)

世の中ではニートやらひきこもりやらが増えてきているようですが
おいらは1日中家の中に居つづける、ってのはどうも苦手で
雨とか降ってない限りは必ず外出はしてます。

しかし、最近の日曜はどうも家に居つづけることが出来るようになってきまして

日曜の朝は大体(前日の予定にもよりますが)9時前後に起きてきて
「サンモニ」「サンプロ」を見ながら軽い朝食、その後にニュースか「いいとも」見ながら
昼飯作って、「あっこにおまかせ」か「エンタ」の再放送や「鑑定団」の再放送を見て
「たかじんの委員会」を見た後、朝タイマーで撮ってあった「ボウケンジャー」「カブト」
を見て、同じくタイマーで撮っておいたその週のTVで見てないのがあればここで見る
・・・と、まず夕方になっているのですよ。

そんな感じの「日曜テレビっ子」をやっていますが、それでも夕方にラグの
散歩に出かけたりしてます。

あ、外出する日でも朝の特撮とたかじんだけは必ずタイマー録画をしてます。
特に最近は「たかじんの委員会」がお気に入りです!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

金の使い方間違ってる?

昨日から引き続き雨が降らないか心配してましたが
イイカンジで天気予報が外れてくれてほっとしてます。

今日は友人と夏にある「サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル」の
打ち合わせをしてきまった。

で、ついでに、ゲーセンよってガンダムやってきて、その友人に手伝ってもらって
黒い3連星つかって「ジェットストリームアタック」決めてきました!
以前に書いてたやつの再挑戦です(>▽<)
今回は・・・まぁ成功といったところです。
ステージとかどうしようもないものもありますし・・・
次からはネタ的なジェットストリームアタックをきめたいですね!

で、まぁ「サクラ」の打ち合わせの後、その友人は用があるというので
その場で別れて一人名駅で買い物を済ませてきました。

そのときに久しぶりに行きつけのカフェに行ってきました。
そこで出す季節ごとの「ワッフル」や「あんみつ」が美味しくて
今年の夏メニューが出てたのでいってきたのですが

最近、こういった外食も減って自分で何か買ってきて食事作るのも
減ってきて、服もバイク用のジャケットやら必要最低限しか買わなくなってきて
ツーリングに行けなくても「ま、いっか・・・」とかなってきてます。

原因はここ最近の出費で「ガンダムカードビルダー」に費やす分が
増えてきているところなんです・・・OTL
なんつーかヲタク的には健全な金の使い方なんでしょうが
そろそろ「やばいかにゃ~」なんて思えるレヴェルにまできてまして
しかしながらカードが8割がた集まってくると「コンプ」を目指したくなるわけですよ!
「ヲ」としては(>□<)

このままでは・・・とも思うので!ここは一念発起!
どうするかはコンプリートできてから考えよう!O∠L
だめだこりゃ・・・・

こんな状況でも昨日は「スレイヤーズ」のDVD-BOX買って来るんだもんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

夕涼み

ここ数日、雨さえなければ随分暖かくなってきたと感じます。
昼間にはむしろ暑く思えてくるぐらいですが、夜になると
幾分涼しくなり、明け方はちょっと寒いくらいかな?
なんて体温調整が難しい季節ですが、夜の涼しさが
のんびり夕涼みが出来るようぐらいになってきました!

去年ぐらいから風呂上りにラグ(犬)と一緒に夕涼みするのというのが
お気に入りになっております(^ヮ^)

が・・・そこは落ち着きの無い我家のヤンチャ坊主・・・
庭に出してやると遊んでもらえると勘違いしてはしゃぎまわること(^^;
土のついた足で飛びついてくる、芝生にまみれた体でまとわりついてくる
こっちは風呂上りだというのにホントにしょうのないやつです(≡ヮ≡)

まぁこっちもわかっててやってるんですけどね(>▽<)

まだ1歳を迎えていないというのにすでに中型犬ぐらいには
なってきて飛びついてくるとウチの母親では飛ばされてしまいます。
こっちはのんびり夕涼みをたのしみたいのですが、まぁあと1、2年は
待たないといけないんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

高いパンツ買っちゃいました・・・

って、別に特殊なショップでギャルのパンティー買ったわけではないですよ!

自分がはいてるトランクスが破れちゃったので買いに
行ってきたのですが。。。

基本的においらは下着で勝負するタイプではないので(^^;
2枚1000円程度の安物ばかり買ってきていましたが・・・
今日は間違えて1枚1500円のを買ってしまいました OTL
しかも、2枚・・・O∠L

会社帰りで疲れてたのもあったのでしょうか
特に考えることもなくそこにあるやつを2枚とって
つでに何かないかな?と軽く見て回ってました。
バイクのジャケットの時とは違い20分もお店にはいなかったのですが
その間、値段には一切気づかず、レジに行ってから初めて
値段を知りました・・・

今さら安いのに変えてください、とも言いづらく・・・
仕方なく買いました(><)
一緒に買ったシャツが4000円・・・予算5000円の予定が
7000円に・・・

教訓!! 値段はしっかり見よう!!

PS ブログらしく買ってきたものの写真でも載せようと思ったのですが
   男のパンツ載せても見苦しいだけなのでやめました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

今日の出来事

今日はここ数日の悪天候が嘘のように五月晴れに
めぐまれ気持ちの良い日となりました!

そんな中おいらはゲーセンに逝って来ました!OTL

まぁ前々から計画していたガンダムカードビルダー

「黒海森林地帯」ステージで「ミデア」に乗った「マチルダ」さん
相手に「ジェットストリームアタック」(以下JSA)をかましてくる!

を実行してきました!
タダでさえ決めるのが難しいJSA!対人戦、CPU戦での発動だけでも
無理なのに、相手に「ミデア」に乗った「マチルダ」さんを特定しては
一人ではほぼ不可能!ということで本日は友人に協力お願いしての
作戦遂行でした。

とりあえず2人並びで台に付きICカードは両軍共においらの
普通使用のカード。この日のためにコストも十分に調整済み!
って調整する必要もなかったんですけどね(^^;

で、実際に始めてみれば・・・JSA自体は攻撃目標となる相手が
動かなければさして難しくも無く1発で決めることが出来ました!
が、問題はJSA本体ではなく・・・肝心の「黒海沿岸森林地帯」のステージ
が出てこず、しかもおいらの連邦のICカードはすでに少佐に昇進しており
戦艦が「ミデア改」になってしまい下位の機種が出てこないんです(><)

あくまで「原作に忠実に!」を貫きたかった身には辛い限りですOTL
しかも、録画しようとした携帯ムービーの画像が小さく良く見えないときたもんだ。。。

そんなこんなで十分に満足の行く結果ではなかったので、また挑戦してみようと
思います!!?!

ついでに今日は2クレ目に念願の「ガンダムMC仕様」が出まして!
久しぶりに使えるレアを引きました!!?!(>▽<)p
しかし、コンプリートまで残り枚数が2割を切ってくると引きも厳しくなり
MCガンダム以外でダブってなかったのは2枚という結果。
今日始めてゲーセンのトレード板にトレードを申し込んできました。

このトレードも実際に相手と交渉しながらではないので希望カードに
対する提供カードをどうするか結構悩みました。
JSAに協力してくれた友人は「ガンキャノン109号」を持っていたのですが
おいらは調度抜けていたので同じ「ガンキャノン108号」と「プロトタイプガンダム」
との1:2のトレードをしてもらいました(^ヮ^)v
レート的にはおいらの格下げなんですが、こっちのカードはは共に
複数枚のダブりだったので無問題!

実際に使用したゲーセンに行く前に大須の別のゲーセンにトレード表を
見に行ったのですが(ここは混んでるから2席つかってのJSAは迷惑になるし
なにより上手く対戦できないかもしれないから空いてるところにしました)
レートが良くわかってないのか無茶なトレードが結構でてまして、
思わず笑っちゃったのが「RLビームライフル」2枚と「セイラマス(だったと思う)」
のトレードを申し込んでた人・・・ネタか?と思っちゃったYO!

(わからない人の為に簡単に書くとショップに売りに出した時、金額的でも
 1:2、需要も5倍は違うため無理しすぎ^^;)

その後、名古屋駅に移動、調度ヤマギワが移転するための引越し作業をしてました。
昔から利用していた店舗なのでここから無くなってしまうのには
感慨深いものがありました。
片付けついでに余分なポップやポスターもらえないかにゃ~などと
期待しましたが、もって帰るのも面倒なので諦めました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRPG

昨日は月に一度のTRPGの日!とゆーことで
テーブルトークやってきました!!?!

以前にTRPGのときは車で行くことが多くなってきたと書きましたが
今回はバイクで行ってきました。今季初の長距離(中距離?)になります。

とはいえ、連日の悪天候に雨に降られないかと心配してましたが
一応降られたものの、ほぼ実害は無いレベルですみました(^^)v
しかし、雨が降るだろう!となかば確信しており、また雨に降られるのは
三重、奈良の山の上あたりかも・・・とも考えていましたので、完全な
雨装備で出撃しており雨が止み、高速を下りると、その装備が暑く・・・
雨で濡れていることから蒸す蒸す(>へ<)

で、まぁ特に問題無く集合場所に到着しましたが、問題が無かったおかげで
集合時間より30分は早く着いてしまいました。
(雨、渋滞等々・・・を考慮しての出発でしたので)

集合後に昼飯食って会場に移動。
諸々の事情から今回から利用することになった公民会
なんかGMに微妙なフラグが立っていましたが、そんなことは
お構いなしにプレイスタート!

内容は色々とリプレイにまとめる等の意見がでているのに
(おいら含め)誰もやらない(^^;
&至極内輪なところもあるのでプレイ内容は割愛!

一応4時間会場を確保していたがシナリオのパターンと
今回はお菓子が用意されていなかった等もあり3時間で
終了~!
え?もう終わり?と思うくらいだが、内容量としては普段と
それほど変わっていないとのこと・・・いかに普段のプレイは
わき道に反れまくっているかがわかるものです(@□@)

プレイ内容をちょこっと書いてしまえば「アルシャード」という
ゲームの性質上しょうがないことではありますが、ボス戦における
加護の打ち合いは楽しくもありつまらなくもある微妙な感じが
ここのところ特に思うようになってきましたねぇ。

で、ゲーム終了して片付けやら終らせてもまだ4時すぎ・・・
さて、どうしたものかで日本橋行くか?とか長瀬行くか?とか
考えましたが、本日20日は夜8時より東名阪の亀山~鈴鹿間が
通行止めになるためどうせならそれまでに帰ろうとと思い
さっさと帰ってきました。
通行止め前に戻ってはこれましたが、帰りは風がきつかったですね。
かなり車体を揺らされて100~110ぐらいまでしか出せませんでした・・・怖くて(><)

PS こんかいちょっと燃費が悪くなったようにも見えました?
   高速利用だとだいたい250~280ぐらいは確実に走れるのに
   燃料メーターが200ぐらいで給油警告が出てきてた??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

高い傘

またまた少し前のことですが(^^;

先週の土曜、雨の中バイクで出かけました。

雨降りしきる中傘も差さずにバイクで走っていきましたが
それほど濡れたりはしませんでした。

と、いうのも目的地までの道のりの7割方に道路の上に
都市高速が走っていてそれが雨避けになっていたんです(^^;

ところどころでは横から少し降り込んできたり、高速が自身が
横に少しずれて完全に雨に降られるところもありますが
逆に完全に雨をさえぎってくれるところもあり、下手にチャリで
傘差しながら走るより濡れずに目的地につけるのです!

まぁこれが出来るのも場所がかなり限定されるので
めったにできることではありませんが、それでも
雨の日にバイクで出かけられるのはありがたいことです。

どの程度の必要性があってどの程度の予算を使って
どんだけ血税を無駄遣いしたか詳しくは知りませんが
この高速、殆ど使うことがないおいらにとっては
高い傘かアケード街の屋根みたいな物です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

再現VTRをどうぞ!

本日我家の愛犬ラグくんが庭で遊ばしていたら
勝手にお外に出てしまいました・・・(^^;

ちゃんと門は閉じてたのでどこから出て行ったのだろう?と不思議に思い
ちょっと実験してみました!

まずラグくんを一人(一匹)で庭に放ち、ラグにわかるようにお菓子(犬用)を
持ってくる。
そのお菓子をラグが見ている前でガレージにわかるように置く、
ガレージと庭は柵でさえぎってあるのでここをどうやって抜けたかを
検証したい。
当然ラグくんはお菓子を欲しがってせがんできますが、おいらは無視して
ガレージに停めてある車の中に入り、どうするか様子を見てました。

で、実験開始!

まずそのまま柵を下からすり抜けようとしますが、うちのチビ助も
そこそこ大きくなってきたので通り抜けることは出来ません。
柵の間を抜けるのも無理!

そして、どうするのかと思いきや・・・柵の近くをうろうろするばかりで
他の行動をとったりはしませんでした・・・
30分ほど粘ったのですが結局成果は上がりませんでした(`w`)

けど、抜け出したのは事実なので後日再チャレンジします!

今回は撮り損ねたけど次はちゃんと写真も撮っておきます!
柵の下から顔を出してる姿は可愛らしかった(>▽<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

食べられる野草

テレビで某LDの堀江某が「登山に行きたい」と言っていたそうだが
これを見て「名古屋に『登山』しにくるのかよ!」と突っ込んだヲが
どれくらいいるだろうか?

それはさておき久しぶりに草原・・・とは程遠い雑草にまみれてきましたが
そんな中で「このよもぎって食べれるよね」とか「たんぽぽも食べれなくは無いよ」
といった会話が出てきました。

登山なんかでも時々「この草は食べられるよ」「この見は食べられないよ」
とか説明している姿を見ますが、「食べられないもの」ってのがイコール「毒のあるもの」
ってわけでもなく、毒が無いってことは食べても問題ないのでは?
って思ってしまいました。(まぁ腹は下すだろうが、、、)

ってことは「食べられない」ってのは「美味しくない」ってことなのか?
栃の美とかどんぐりとか普通にはまず「食べれないもの」でも
調理次第によっては食べている地方もある以上、

「毒さえ入って無ければ、食べられない物は無い!」って思っちゃうんだけど?
それこそ海原雄山の手にかかれば本当に「毒さえなければ食える!」
なんてことになりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

GWが終って・・・

すでに3日がすぎました・・・

はやばやと盆休みが待ち遠しいです。

しかしながら我家では、つーかおいらの部屋では5月にして
すでにクーラーが起動しはじめました。(><)

どちらかと言えば暑いだけの8月より湿気がじぃ~とぉ~
とした梅雨の方が嫌いなため6月の方がクーラー使うことが
多いのですが、5月始めで早々と使うのは初めてかも?

しかも、夜につけてタイマーかけて寝たつもりが朝起きたら
まだ動いてやんの(@_@)
しかも、寒いから布団に包まって寝てたし (ヲイヲイ

ってか、こういうのっておいらってば結構多かったりします(^^;
夏手前ぐらいのころ、朝起きるとクーラー効いた部屋でパンツ1枚で
寒いにょ~って思いながら布団に包まって寝ていた
なんてことは2度や3度じゃないです(><)

多分、夜に暑苦しくなってきたのでパジャマ脱いで、それでも
暑いからクーラー付けたら、今度は寒くなってきて布団かぶった
・・・ってのを寝ぼけてやってるんだから、おいらってば
ホントにホントにおばかさん~(byゆうこりん)

まぁ寝ぼけて変なことやって朝起きたら「なんじゃこりゃ~!」
ってのはよくやってるんで、いまさら驚いたりはしませんけど・・・
ちょっと悔やむときはありましたね・・・

タイマー録音しようと思っていた深夜ラジオが撮れていなかったりとか
普段、コンポのタイマーを目覚まし変わりにしているので、しかも
CDが動き出した時の機械音の段階で電源を落とすことに
なれていたせいか、無意識のうちに消していたんだろうね・・・ギャフン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

GWがおわっちゃうよぉ~

短かったGWも明日で終わっちまう(TT)

このGWの間更新のタイミングで多少ずれてはいますが
一応毎日なんぞ書いてはいたので今日も何か書かねば・・・
と思っているのですが、さすがにネタがないですね。
今日は昨日の疲れでダウンしてましたから(><)

今日は留学している妹からメールが来まして、ただの近況報告だったのですが
この「留学」というのが結構大変で、まぁ一般的に言われているのとはちょっと違って
「留学した以上はそれなりの成果を上げないとかえってマイナス材料になる」
という点です。
たとえば「英会話」で例えると

海外留学して英語が話せる > 海外留学してないが英語が話せる > 海外留学してなくて英語が話せない > 海外留学して英語が話せない

といったランク付けになるんです。
つまり「留学」を「勉強」の為ではなく「遊びに行った」とか「就職から逃げる為」と
取られてしまうんです。
「見聞を広めるため」なんて言っても「その成果」を示せない以上「遊びに行った」
と見られてもしょうがありません。
だから留学した以上それなりの結果を残さないと下手したら今後の人生にとって
マイナスになってしまうこともあるのです。
まぁ妹には自分で納得できる「何か」を残せれればいいかなとは言っときましたが(^^;

これって最近ではちょっと落ち着いてきましたけど「資格」にも言えるそうです。
(おいらはこっちの話を先に聞いたのですが)
「資格があると就職に有利」と言われてますが、物にもよりますが
その資格が持っているだけのいわゆる「ペーパードライバー」状態だと
逆に就職時不利になったりすることもあるそうです。

なぜなら、各会社の契約にもよりますが、資格によっては資格手当てというのを
払わないといけない場合、実際に使えない資格でも持っていれば
資格手当てを出さないといけなくなり、仮に能力が同じ2人がいた場合
資格をもっている人はその分「人件費」が余計にかかってしまう為
ペーパードライバーは敬遠される、と聞いたことがあります。

ただ、反面ペーパードライバーでも一応は過去に勉強しているため
また勉強し直すにしても「復習」になり、「0から始める」よりは良い
と考えてる人もいるそうで、どちらとも言えないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

魂!完全燃焼!!

スーパーロボット魂ライブ2006大阪春の陣!

より帰還してまいりました!!?!
ここ数年の魂、AJF、JAM等の大阪ライブは皆勤賞を続けてますが
毎回幸せいっぱい!大満足!で帰ってきてます。

今までは日曜、もしくは連休最終日とかで次の日即仕事(><)
なことが多かったのですが、今回は明日も休みなので
ゆっくりライブの余韻に浸れます(>▽<)

今回のライブはなんといってもサプライズの永井一郎さん!!?!
以前に1度テープでのナレーション出演はあったのですが
今回は生で!あの「Fガンダム」のナレーション&スパロボ魂版の
ナレーションが聞けました!!?!
最初ガンダムのオープニングのBGMが流れ、永井さんがしゃべりだすと
マジで鳥肌が立ちました(@o@)

他にもJ9シリーズのコンプリートや大阪初参戦の鵜島仁文さんのGガン2曲に
森口博子さんのZ、F91!
とうぜん兄貴にミッチに影ちゃん他他他!!
ホントお腹いっぱいです!!

GWということで渋滞が大変じゃないかとも心配してましたが
(去年は行きも帰りも渋滞に巻き込まれて大変でした・・・)
それほどおおきな渋滞ではなかったので事なきを得ました(^^)b

ついでにおまけでやってくれた永井一郎さんの「波平関西弁ヴァージョン」は
レアでよかった!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

今日の夕食

今日は両親共々近所の人達と遊びに行ったので
食事は全部自分で作りました!

料理が趣味だとこういった機会はむしろありがたいもので
何にしようか朝から色々考えてました。

昼はシンプルにアンチョビとキャベツのパスタ!
失敗しました(><)
オリーブオイルが切れてまして、すでに材料も用意して
麺もゆがいているので買いに行く余裕も無く、そのまま
調理しました。まぁ全然足りない、ってほどではなかったので
ギリギリなんとかなったってところでしょうか(^^;
ちょっと凹だったので写真取るのを忘れました(>□<)

夜はシンプルに餃子!
特に凝ったことはせず普通に作りました。
こっちは中々上手くできました!

で、夜を餃子にしたのも、これ買っちゃったんで
お金節約したんです。

Dcme_00128200605042139

先日もブリーを使ったパスタを作りましたが、そのときに
買ってきた生クリームがまだ残っているので、また何かを
作ろうとチーズ専門店に行ってきたときに見つけました。
名前が「クワトロバジーナ」に似ているというのは関係ありません(~▽~)
牛だけじゃなく羊も使っているのでちょっと試してみようと思ったのです。

しかしながら、見てもらえばわかるように・・・高いんです!!

今まで買った中でも100g当たり最高値になります(><)
いやはや貧乏人には辛いですが、ついつい買ってしまいました・・・
まぁ1回に使うガンダムカードビルダーの○分の1だから・・・ねぇ・・・OTL

明日はスパロボライブに行くので明後日、こいつを試してみようと
楽しみにしてます(^ヮ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

明日は全国的に「子供の日」のはずですが

そんなのは関係なく明日はスパロボライブ大阪春の陣に
出陣してきます!!?!

それだけだとつまらないので(^^;
子供の日ということで「五月人形」!おいらは一応持っていました。
しかし、17まで一度も見たことは無く「五月人形の前に座るおいら(2歳)」
の写真でその存在を知っているだけでした。
その写真は祖父母の家に住んでいたときので、離れて住むように
なってからは家の大きさから飾ることは出来ず、実家におきっぱなし
になっていました。

高校に入ってから祖父母と同居することになり、一緒に住めるよう
家もちょっと広めの家に立て替えました。
で、「せっかくだから」と引っ越したその年に五月人形を飾り
17歳にして始めて自分の「五月人形」を目にしました。

アニメなんかで姉妹が「おねぇちゃんだけ雛人形があってずるい~」
なんて1つの雛人形を取り合ったりするのがたまにありますが
おいらにも弟がおり、そして五月人形は1つしかないと同じような状況なのですが
おたがい人形を取り合うような年でもなく「ふぅ~ん、あったんだ」の
一言で終わっちゃいました(^^;
それ以後はもうすでにいい年なので、飾ることも無く今に至っています。

と、ゆーわけでおいらの五月人形、生まれてこの方2回しか見たことないです(^^;
しかも、その内1回は記憶に無いし(>▽<)

多分次ぎに飾るのはおいらに男の子が出来た時なんでしょうが
・・・それはいつのことやら・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れちまったい・・・

本日所用で外出、バイクでいい天気だにゃ~
バイクが気持ちいいにゃ~
と、ノー天気に走っておりまして買い物に行きました。

お店に入り買いたい物を手に取り
レジに向かおうとすると・・・財布を忘れたことに気づきました・・・
やっちゃったよ・・・
慌てて家に戻ったのですが、その間当然「免許不携帯」
まぁあまり気にはしなかったんで関係ないですけど(^^;

で、家に帰り着いてみると、家族は全員外出していて、当然しっかりと
戸締りしてありどっからも中には入れない(ギャフン)
おいらのカギは財布と一緒に置いてあるので当然持ってません!
お家の中にあります・・・OTL

家に入ることも出来ずそのまま誰かが帰ってくるのを待っててもしょうがないので
古本屋で立ち読みしながら時間つぶし・・・今日1日これで時間が潰れたと思うと
ホントGWでよかったと思うよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

何なのこの天気は?

最近完全に昨日の出来事を書くようになってきてますが

昨日は信州伊那までツーリングに行って馬刺しを食ってくる!!?!
・・・予定でした(><)

朝起きたら雨降ってるし、おそらもどんよりだし、風も強いし、で
諦めてました。

そしたら今日のこの好天はナニ?って言いたい(>□<)

いくら天気が良くても今日はねぇ・・・朝から渋滞の様子を面白おかしく
中継しているワイドショーなんかを見てると、疲れたおぢさんのごとく
「家でゆっくりしてたい」と思えてきます。

けど、やっぱりツーリングには行きたいですね!せっかくETCカードも
作りましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今日の出来事3 微妙なポジションのあさりちゃん

これも一応昨日の出来事なのですが(^^;
「あさりちゃん」の最新刊80巻を買いに行ってました。

現在おいらが買ってる少女マンガの1つです。
けど、他は「カミヨミ」だったり「よつばと!」だったり
純粋に「少女マンガ」とは言えないような物だったりします。
まぁ「あさりちゃん」も純粋に「少女マンガ」といえるかどうか
微妙ですが(^^;

で、買いに行くわけですが、さすがに買うのもこっぱずかしい状況になってきてまして
数年前からは「普通」の本屋では買わず多少発売日からずれても
「あっち系」の人達が使うお店で買うようにしてます。
しかし、そういった「あっち系」なお店(兄メイトやGマーズ等)なんかでは
あまり扱っておらず4店ほど回りましたが結局どこにも置いてませんでした。
(まぁ発売から少し過ぎているので売り切れたのかもしれませんが)

80巻ですから連載もかなり長い方なのですがいわゆる「オタク人気」は少ない
のでしょうね。連載も小学館の学年誌ですから。
「そっち系の店」に置いてあるのはメジャーどころや「萌」な感じのものが多く
どの店も同じような傾向の品揃えだったのであさりちゃんも再アニメ化すれば
新刊コミックスが平積みで置かれるようになるのかもしれないですね。
一応、昔アニメ化されたときのDVD(全4巻)はちゃんと買いました(^^)b

で、まぁ話を戻して、コミックスですが・・・
無いのはしょうがないのでどうしたものかと考えると・・・
「普通」の本屋には結構置いてあるんで・・・
恥も外聞も捨てて「普通の本屋」で買ってきました(^^;
結構視線痛かったです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事2 携帯の解約!

ってすでに昨日の出来事になってるやん!!

まぁそんなことはどーでもいいのですが、パスタ喰った後ちゃちゃっと出かけて
携帯の解約に行ってきました。

と、言ってもおいらのではなく妹のです。
先月より海外留学を始めているので国内のはいらないから、と
おいらが解約に行くことになりました。
なんでおいらが、というのもウチは家族の団結力が弱く
おいらと妹、親父と弟がそれぞれ違うメーカーで契約しているので
おいらが行くことになりました。

とは言うものの、すでに1度行ってきているのですが
身分証もあり、家族割をつかっているおいらでも
「本人の意思が確認できないと解約できない」と言われ
今日改めて行ってきました。

で、妹の連絡先は教えたのですが普通に連絡取ろうとしたので
「あ、この連絡先海外ですよ」と言うと、「え?」といったかんじで
軽く驚いて一旦奥に戻っていき連絡取るまでにちょっと時間が
かかってしまいました。

とりあえず解約は出来たのですが、係りの人に
「ご本人様(携帯の持ち主)との関係は?」と聞かれたとき
「(おいらの)『いもうと』です」と答えると
向こうに座っていたにーちゃんが一瞬こっちを振り向いたんだけど
彼ってひょっとして妹属性のあるアキバ系?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事、パスタ作った!

昨日の聖戦&オフも日帰りで戻ってきて

今日はチマチマと色んなことやりました。

GW前は仕事にかかりっきりで書くことが殆ど無かったのに
今日1日で前1週間分のネタが出来た気分でした(^^;
まぁネタ自体、まったく無かったわけじゃないんですど
そのほとんどが仕事がらみなので一応書かないようにはしてます(?)

で、今日は久しぶりにパスタ作りました!
Dcme_00070200605012244

クリームチーズのパスタ「ペンネブリー」です。
チーズパスタだと「青カビ系」の「ゴルゴンゾーラ」が有名ですが
おいらは「白」の方が好きでそれもカマンベールよりもこの
ブリーの方を良く使います。
写真見てすげー多い!って思えるかもしれませんが、ペンネですので
中が空洞になってるから実際の量以上に多く見えて、またソースも
下に落ちちゃってますから余計に大盛りにみえてしまいますが
量は150g普通のパスタ屋に行けばこれくらいは出てきます。

で、肝心の味は・・・今回は結構満足のいくものができました(^^)b

細かなレシピをここにのっけてもしょうがないので省きますが
それでもお店で食べる同じタイプのパスタに比べ・・・

ソースがドロっとしている
チーズの味が薄いくせにちょっとくどい

等、まだまだ改善すべき点は多いのですが・・・
ぶっちゃけチーズは高いから、一緒につかう生クリームも高いから
めったには作れないですね(^^;
明日は安上がりな「アンチョビとキャベツのパスタ」ですませるつもりです。

さらに季節が夏に向かいこれでまた暑くなってくればこってりした
チーズパスタは余計につくらなくなるでしょうね(^^;
かわりに夏は冷たいパスタが大好物で!特に「トマトとバジルの冷たいパスタ」は
毎週作ってたくらいです!!?!
材料費も安くてすみますし(^^)v

今のところ夏向けの冷たいパスタは3種類作れますが今年はもう一つ
もちネタを増やそうと現在勉強中でっす!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

聖戦?

昨日は我らが林原閣下のTBN700回突破記念公録!
の会場前まで行ってきました・・・OTL

何度目かの「見送り」でした(TへT)

といっても見送りより、メインは記念グッズの購入とオフ会に
なってしまいました(^^;

昼のオフでは軽い東京散策で武道館も始めて見ました。
ついでに靖国神社にも行ってきたかったけど、どうせ
行くなら8月の方が面白いかも(^^?などど不埒なことも
考えてました。

今回は昼と夜とで別の集まりに顔を出させてもらったのですが
昼の方はどちらかといえば「年」も「歴」も古い方で自分から
口火を切ることが多かったのですが、夜の方の集まりは
おいらよりワンランクもツーランクも上の人達が多いので
完全に聞き手に回っていました(>▽<)

どちらもそれぞれに楽しく充実した1日を送れました!!?!

けど、やっぱり落選という現実は辛い・・・7連敗中ですから。
なんつーか、最近は「10円ひろったぁ~」ぐらいの幸運はあるけど
同じぐらい「100円落としたぁ~」って不幸があるんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »