« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

さぼり気味~

あやうく今週更新せずにおわるところでした(^^;

まぁなんつーか、とりたてて書くようなことの無い平平凡凡な
生活を送っていたもので執筆意欲がわかないこと・・・
CDコンポに入れてあるCDもDVDプレイヤーに入れているDVDも
PS2に入れてあるゲームも2、3週間ほど変えることなく入れっぱなしです!
ってゆーか使ってません(>m<)

ゲームキューブやドリキャス、GBAにいたっては・・・OTL

まぁそんな感じでほったらかし状態です。
昔からこんな感じで触らない時はホントに触らないです。
プレステを始めて買った時は一緒に買ったソフトが「新スパロボ」
1本ということもあり、2、3ヶ月は入れっぱなしだったと思います(^^;
ふた開けたのも友達と電話しているときに話の流れで開けてみた・・・
程度のもので、その電話が無かったらどれだけ入れっぱなしになっていたか
わかりません(--;

さて、今週末、ほったらかしになっているおいらの部屋の色んなもの・・・
どこから手をつけていこう・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

今さらな話ですが!参!

ファイナルファンタジー12

とっくにクリアーしてました!発売から1週間以内に買ったはじめてのFFシリーズでして(^^;
(10は1年以上たってから中古で、他は友達から借りて・・・)
初めて世の流れに沿ってFFをプレイしていきました!

発売前から開発陣が言っていたように「わき道が多い」といことから
本筋用パーティーに:ヴァン、バルフレア、フラン
わき道パーティーに:バッシュ、パンネロ、アーシェ
で挑みました。

難易度は正直言えば大したこと無い・・・というかレベルさえ
上げていけばサクサク進む感じがストーリーを追うという意味では
良かったけど、手ごたえが弱かったってかんじですね。

それなりに楽しめたけど、はまらなかったね(^^;
けど、最近買ったゲームってほとんどクリアーすることなく
途中で止まっていることを考えれば、最後までやりつくそうとしている(現在進行形)
分面白いといえますね。

クリアーした、といってもこれは本ストーリーが終っただけで、最近の殆どの
RPGに入ってる裏ボスが2対残ってます。あと残るはオメガとヤズマットのみ?
これを倒せばコンプリートかも?
多分2週目はやらないでしょうね(^^; はやくスパロボOG出ないかにゃ~(>∀<)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

今さらな話ですが・・・2

ダ・ヴィンチ・コード!

とっくの昔に読み終えてました(><)
当初はかな~りはまってましたが、最後のほうでかな~り・・・OTL

これっておいらだけじゃなくて結構同じように思っている人は多いみたいです。
大体の人も同じようなかんじで、壮大なストーリーの割には
「オチ」がどうも物足りない・・・というかこじんまりしている?と
感じてました。

そんなわけで、文庫版を読み始めたころは映画も必ず見に行こう!と
思っていたんだけど、今となってはど~でもいいかな~・・・程度になってます。
ぶっちゃけ映画代をカードビルダーに費やしたい気分だす (>▽<)

ただ、世界中の某宗教な方々があれだけ上映するな!って叫んでると
かえって「見ておこう」って思えてきます(^^;
ん~へそ曲がりだにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

今さらな話ですが(^^;

随分前に「サイフォンほしぃかも~」なんて言ってましたが・・・
1ヶ月ほど前にすでに買ってました(^^;

Sai

こんな感じのやつです!
で、週に2、3回の割合でコーヒー煎れてますが
最近やっとそこそこの味が出てきたように思えてきてます。

買う前から「後片付けとか面倒臭そうだにゃ~」と二の足を踏んでた通り
使用後にきちっと洗っておくのメンドイ(><)
だから結局「湯沸し機」としてワンカップドリッパーや紅茶煎れたり
カップラーメンに使ったりしてます(”∀”)

豆も今のところお店で挽いて貰ったやつを使ってますが
そろそろコーヒーミルが欲しくなってきまして(⌒▽⌒)
そのうちブレンドも楽しんだり~なんてのも想像してますが
今のところ「カードビルダー」に出費が集中してますから
こっちが落ち着くまではやらないでしょうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

最近さぼりぎみ・・・

ここ数日更新をさぼってました(--)

忙しかった・・・わけじゃないんですよね
むしろ先週の方がめっさ忙しくてヒーヒー言ってたのに
今週はまた~りしてまふ(≡ヮ≡)

先週は忙しくてテンションが高かったからかもしれず
で、今週はだらけているから書く気になれないのかも?

先週の土曜にオフ会やってきました!!?!
カラオケの飲み会・・・つーか食事会?
新人さんのいないおなじみメンバーばかりでこれまたまた~りと
楽しんできました!!?!
カラオケはJOY V2とBBサイバーDAM
おいらとしてはUGAが欲しかったんだけど、お店には置いてないと・・・
前に言った時はあったのでは?と聞くと、期間限定で置いていただけ
とのこと・・・もうちょい早く調べていればとちょっと後悔してます。
飲み会のお店も予定していたお店の予約がいっぱいで
入れられないこと3件・・・4件目でやっと予約がとれました!

しかし、これが予想以上に良い店で味に関しては十分満足できました!
惜しいかな量が少なくて、そのあと皆でラーメン食べに行きました(^^)b

ここ最近のオフは普通なオフが多いので次ぐらいはなんぞ
変化つけれないかな?と思案中であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

遅刻!ちこくぅ~!

あぁ~んもう!転校初日から遅刻なんてしんじらんなぁ~い!
とかいいながら食パンくわえながら走っていると、角を曲がったところで
どっかぁ~ん!と人とぶつかって、「気をつけなさいよ!」と文句言っちゃうと
転校していったクラスにその相手がいたりなんかして「あぁ~あんあたは~!」
「なんだお前たち知り合いか?」・・・

なぁ~んてベタベタな話が大好きなねこがたです(^^;

まぁ食パンくわえながら「ちこくちこくぅ~」で角を曲がったらごっつんこ!
なんてバイク通勤のおいらにとっては・・・相手がトラックなら即死だし
人間なら人身事故だし、どっちにしろろくでもない結果しかまってませんがな(--;

そんなこんなで今日は危うく遅刻になるところでした(>▽<)
マジもんのギリギリ!始業のチャイムが鳴り始めてから自分の席に
着けました・・・

遅刻しそうになったのも、寝坊したわけでも、朝の排出でがんばったわけでも
出掛けに寄ってきたラグくんの頭を撫でてたら時間がなくなったわけでもなく・・・
「普段どーり」「普通に」走っていけば十分間に合っていたはずなのに・・・
今日はちょい前をパトカーが走っているじゃありませんか(><)
おかげで回りの車も無茶をすることなく、のぉ~んびり走るもんだから
おいらもしかたなく合わせてのぉ~んびり走ったら・・・遅刻しそうになりましたOTL

以前にもこういったことがありましたが、次からを考えてわき道を調べといた方が
いいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ハガキ書け~

今日も今日とてイライラしながら仕事をこなしてきました(><)

気分転換にカードビルダーやりに行きたいところなんですが
「残業確定」な状況が続いてますのでいつ行けるのやら・・・
といったところです。

そんな状況ですが、なぜかハガキネタは結構浮かんでくるんです(^^;
仕事が暇なときにはこれといったネタが思い浮かばないのに
忙しく仕事をしている中でふっと思いつくネタの方が読まれたり
といったジンクスもあるので、さっそく書き留めました!

ここ2週ほど連続でハートフルで採用を勝ち取っているので
今月中にあと1回は読まれるよう勝負!
今年に入ってからハガキ投稿を復活しましたが現時点で
3枚の採用は・・・まぁ良いほうなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

車検終了!

昨日ギリギリでバイクの車検が終りました!
お店の人に頼んで急いで仕上げてもらったので
(他にも色々やって・・・)3日で終らせてもらいました(^^;

金曜の定時後に持ち込み、昨日の定時後に受け取り・・・
2日連続で定時で仕事を上がったのでその分今日は忙しかったです(><)

残業時間はそれほど長くはなかったのですが、それも密度の濃い
仕事をしていたので疲れてしまい残業できませんでした・・・
つーか嫌になって帰ってきました!まぁ・・・色々ありまして(^^;
仕事の中身はさすがにここには書けないので割愛!

しかし、ブログってのもこうやって書けない内容っておおいんですよね
アレとかアレとかアレに関することとか(^^;

ん~そういったことは多分絶対書けないだろうな(>ヮ<)
法的にヤバいから(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

TRPGしゅ~りょ~

と、言ってもTRPGを止めるのではなく、今まで続けてきた
キャンペーンが本日最終回を迎えました!!?!

最終回ということもあり今後の展開を考えての「マジメ」はプレイは
せず、はっちゃけていきました!!?!
まぁおいらのキャラは今回「ストッパー」役がいなかったせいもあってか
めずらしく真面目に進行していきました(^^;

しかそ、そこは最終回!みんな好きかってやってか
「委員長、聞いて欲しいことがあるだ・・・無事帰ってこれたら伝説の木の下で待っていてくれないか?」
「この指輪母親の形見なんだ、受け取ってくれないかな?替わりに君のリボンを貰っていくよ、お守りになるからね」
「この赤フンを置いていく。俺という人間が生きていた証として・・・」
などと嬉々として「死にフラグ」を立てていくもんだから・・・パーティー5人中
「死にフラグ」立てた3人が本当に死んでしまうという素敵な展開になってしまいました(^^)b

狙ったわけではないのにダイスの神様降臨です(>ヮ<)
出来杉な展開!これをリプレイにすればかなりシリアスな展開で
ギリギリの駆け引き!最後の奇跡!そして涙の復活(これは演出^^;)
と書く人間が書けば中々良い物語になるんだろうが・・・いかんせん
あまりにも素敵不敵な展開なもんで皆わらいっぱなしでした!
まぁだれもリプレイ起こすなんて面倒なことはしないだろうけどね・・・

いや、マジで1か月分は笑いました!腹筋使いすぎでダイエットになったかも(?ー?)

今日のTRPGにはバイクで行きたかったのに車検に出してしまったため
車で・・・雨降らなかったから微妙に悔しい(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

カードビルダー出陣!

こりもせず・・・財布も気にせず・・・
本日もガンダムカードビルダー出陣してまいりました\(>▽<)/

今日対戦した相手が
UCアムロ-カウントダウン-ハイハン-Gスカイ-セシル
艦長アリス
で、なんとこっちの攻撃10連続回避されました(’o’)
ここまでの回避は始めてみました!
いや、マジ驚いて対戦相手に(隣の台だったので)「すごい避けましたね!」
とおもわず声をかけてしまいました(>ヮ<)

しかしながらカード資産は十分で、先日トレードに出した「カーゴ爆弾」を
まず再度入手!その後「バヅーカジム」Get!やっとです!!?!
そして今日は久々の使えるレア「シャア専用ズゴック」!!?!が
降臨しました(>ヮ<)b
その後も「強行偵察機」とダブってないカードが全部で4枚!
と上々の出来でした(^^)
ダブリカードは・・・そのまま置いてきてもいいレベルでしたが
シャアズゴがあるのでそんなの関係無い!
とりあえず・・・

ひゃホーーーーイヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノシャアズゴ!フォーーー!!

| | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

車検

シャッケーーーーーン!
あっちゃんかっこいいーーーーーーー!!

ってどこぞの芸人ではありません。
毎度毎度の昨日の出来事(^^;
バイクを車検に持っていきました。
まだ申し込みだけで正確には金曜日からになります。

車検ということですが、ぢつはすでに今年の3月に12ヶ月点検に
出したばっかりなんです・・・
一応、年に1回は点検をするようにしているので車検と12ヶ月点検を
交互にやってきたのですが、今年が車検の年だと言うことを
コロっと忘れてて12ヶ月点検に出しちゃってました!てへっうっかりさん!

でまぁ、点検したばっかりなので車検はギリギリでいいや!なぁ~んて
軽く考えてたら・・・ホンマにギリギリになってしまい、来週車検が切れて
しまうことになってしまいました、、、いや~すっかり忘れてましたわ!
てへ!お・ば・か・さん! OTL
そんな感じで急な対応だったので代車なんて残ってるはずも無く・・・
今週末と来週の頭は車で移動するハメになっちゃいました。

今週末は大阪に行く予定でしたが当然バイクではなく車で
走りにこうなると余計に走りに行きたくなるんですよね(ギャフン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

日曜パスタ

毎度のことながら少し前の話・・・略してSM?(Sukoshi Mae)
かのマンガ家藤子F不二夫先生は「SF」を少し「不思議」(SukoshiFushigi)
と略してましたから(><)

それはさておき、日曜は昼飯にパスタ作ってました。
暖かくなってきたので
「トマトとバジルの冷たいパスタ」
の出番となりました!!?!

作り方はいたって簡単!
トマト(中1個)をサイコロ状に、ニンニク(中くらいのを1つぶ)をみじん切りにして合わせ
オリーブオイル、バジル、塩コショウを加えて
あとはパスタを加えれば完成!

実際、これだけでもそこそこおいしかったりします!!?!
けど、これだけではつまらないので、おいらとしては少し
手を加えてます。
トマトは手ごろのサイズが無かったので小2個、ちょっと多めでしたね
ニンニクはおいらが好きなので多めにして3つぶほど
(ニンニク入れすぎるので人に会ったりするときには作れないんです^^;)
あと、ここに玉葱(ニンニクの半分ぐらいかな?)のみじん切りも加えます。

具材は今回はブロッコリー(にょ!)、エビ、ホタテを使いました。
サラダ感覚で野菜を入れたり海産物(イカ、貝類)なんかも合います!
これらを同じように混ぜ、レモン汁を加えます。

ちょっとコクが欲しい場合はチーズなんかも合いますね。
トマトを主体としてるので「モッツァレラ」や「ゴーダ」、青カビ系は試したこと無いけど
イマイチぴんとこないですね(^^;
具としてではなくソース全体にコクが欲しければパルメザンチーズ(粉チーズ)
を加えてもおいしいですよ。
今日は安く上げる意味でも(^^; パルメザンを加えました。

Tp1

まぜただけです(^^;
ここに茹でたパスタを加えるわけですが、パスタは茹でた後に
冷やすので通常の茹で時間より1分ほど大目がいいです。
いわゆるアルデンテ(ミスター味っ子 第1巻参照)より
やや茹で過ぎなぐらいですね。冷やすことで麺が引き締まるので
アルデンテだとかえって硬く感じてしまいます。

Tp

で、混ぜておしまい(^^;
本当は先に具を作っておいて麺をゆがいている間は冷蔵庫で
冷やしておいた方がいいのですが、おいらは待つのがめんどうなので
湯がくのと一緒に作ってます(><)

あっさりしていて夏場の暑い時期には最適です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

衣替え

御覧の通りレイアウトを少しいじってみました。

どうもココログは、なのか、おいらが使っているサービスが
なのかどっちかはわかりませんが、もうちょっと色々やってみたかったですね。

とくに背景は・・・ってゆーかむしろ背景が変更のメインみたいなものですから(^^;
昔、HPを作った時はもっと凝ったことをやってたのですが、今回のデザイン変更は
なんてゆーかアイデアが思いつきませんでした(><)

何か「これ!」っていえるようなものが唐突に思いついたらまた変更かけるかもしれませんが
それがいつになることやら・・・(≡ヮ≡)

そんな感じで今日は半分PCの前に座ってました。
それだけだと体もなまってしまうのでコンビニ行きがてら,犬の散歩にも行ってきました。
うちのチビ助ときたらまだ1歳になっていないにも関わらずけっこうな力で
ぐいぐい引っ張っていくもんだから大変でした。。。。
今ですら大変なんだからこれで大きくなったら、ウチの親では散歩には
連れて行けなくなっちゃうかもしれません(^^;

それまでに勝手に先行して歩かないようしっかり躾ないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

再びカードビルダー、トレードの日

今日もやってきましたガンダムカードビルダー(^^;

ゲームやってない人には意味不明な内容だけど、ブログだからいいよね(>▽<)b

とりあえずとりあえす・・・所用もあってまずは大須に・・・
用事(つーか買出し)すませてゲーセンに置いてあるトレード板を確認してみる。
だせそうなカードはないな~、と思ってたら

希望 戦闘データ
放出 UCガンダム、ガンキャノンⅡ、カイシデン・・・・他多数

希望 カーゴ爆弾
放出 UCガンダム、ガンキャノン109、ガンキャノン重装型(ビーム)・・・・他多数

というのがありました!ってか、これめっちゃグッピーやん!!?!
まぁ必要の無い武器カードがむしろ邪魔でしたが、それでもそれぞれUCガンダムと
ピントレできるのになんでこんなに放出するの??と不思議なくらい。
何かワナは無いか確認してみたけど、問題無!トレードしてみることに・・・
当然問題無くトレード完了!戦闘データはダブってたので惜しくは無いですが
カーゴ爆弾はやっと出た1枚だったので微妙に悔やまれます(--;
まぁここで入手したカードとあらためてトレードすればいいのですが(≡ヮ≡)
これで入手できたカードは

UCガンダム×2 ガンキャノン重装型(ビーム) が新規入手!
ガンキャノン重装型、ガンキャノンⅡ、カイシデン、ガンキャノン109 が微妙にトレード要員?
あとの雑魚カードに関してはむしろいらないよ、つーかカードよりそれを入れている
インナースレーブの方が欲しいよ!、といった感じでインナースレーブ大量に入手しました(^^;

で、その後伏見のセガに戦果ポイント貰いに行きました。
でまぁここでもちょうど良いトレードがあって

希望 ザクⅡFS(ドズルザビ専用)
放出 Ez-8(ウエポンラック)

希望 Rビームライフル
放出 高度格闘プログラム+ギャン

この2つをトレードしてきました。前者は別にどうでもよかったんですけどね(^^;
ドズルザクはかなりダブっててすでに2,3枚トレードに出してるんだけど、まだ4枚余ってるやつなんで
とりあえず、でトレードしてきました。
後者は本当は希望、放出それぞれ複数出してその中で1対1のトレードだったんだけど
(レアだけは1対2だった)放出の中で唯一持ってなかった格闘プログラムがあったんで
トレードしようと思ったンだけど、放出カードに悩んでどうせだからってこともあって
Rビームライフルだしてついでに2枚目になるギャンを貰ってきました!

ここのトレード板はC、UCが結構妥当なレートで出てるんで重宝してます。
けど、レート知らないやつは必ずいて、先週なんて

希望 ランバラル
放出 ガンキャノン109

なんて、ヲイヲイヾ(-д-;)って突っ込みたくなるようなものがでてまして・・・
けど、今日行ったら無かったってことは取り消したんだよね?
まさかトレードが成立したわけないよね・・・まさかねぇ・・・(-ω-;)
で、今日なんかは

希望 UCガンダム、セシルガンダム、水中ガンダム、陸ガン(盾あり)、ジムSC、教育型コンピュータ・・・他
放出 ゾック、EXAM、ミライ+フラウ、パオロ、他
各1対1で

なんてのが・・・なんつーか1つでも成立するんだろうか?UCガンダムやセシルを
ナニと変えてもらうつもりなんだろう?と不思議時空を眺めている気分でしたOTL

そんなこんなで、今日のトレードは大成功でした!!?!
戦果の方は・・・100%ダブリカードのみでした。

初めて4クレぐらいのところで引いたカードがマクベ大佐で・・・
ちぃ!マクベかよ持ってるよ!ダブリやん!・・・
って!マクベは一応レアやん!!レアのトレード要員として十分つかえるやん!
と、素で一人ボケツッコミを脳内で繰り広げてしまいました(~▽~)

あとはドズル、水中ガンダム、高起動型ゲルググとトレードには使えそうな
カードが数枚あっただけでした。あ、レアはもう一枚ハイパーハンマーは出ました。
3枚目ですけど・・・

で、帰ってさっそく現在のマクベの2chトレードスレでのレートを確認してみると
ピントレでいけそうなのはPジオやビグザムあたり、グッピー覚悟で半壊ガンダム
鮫を自覚するか優良UCつけてGアーマー、グフ/RRあたりを狙ってみるかな?
といった感じでした。(個人的感想)
どっかの板に「希望 マクベ」で出てないか今度確認してきまぁ~す!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

カードビルダープレイ日記

会社帰りに久しぶりに「ガンダムカードビルダー」やってきました!!?!

カードの引きは惨憺たるものでした・・・OTL

以前にジェットストリームアタック決めてきたときは「MCガンダム」を引いたのですが
今回のレアは0・・・
先週行った時はジョニーライデン他ダブってないカードを3枚引いたのですが
全てダブり・・・
トレード要員にもなりしない!まぁネタ用(?)に使えるカードが1枚かな?
カード資産はまったく増えませんでした(><)

最近はまたデッキをいじるようになってきて、特に「鹵獲」を使って

ゲルググ-ハイハン、とか ガンダム-ガドシーフル

なんてのをやったりしてます。
昨日は

ドアン-鹵獲-ハイハン-ゲルシー-ゲルググ(先行)

とか

アムロ-鹵獲-ガドシーフル-ガンシー-セシルガンダム

なんて格闘系をいかしてみたり、連邦だとEz-8(盾無し)三機に
リンクシステムを組み込んだりしてます。
ただ、リンクシステムは2枚しかないから

ギャリー-リンクシステム-ハイハン-ガンシー-Ez-8
カレン-リンクシステム-180mm-Gスカイ-Ez-8
サンダース-対抗心-180mm-Gスカイ-Ez-8

といったデッキを組んでみました。
ややロング厨っぽいのが難点ですね(^^;
ジオンだとアイナザクをランバラル隊でリンクシステムしてみました(>ヮ<)

あと、先週引いたジョニライを使って

ライデン-対抗心-ザクバズーカ-ザクバズーカ-ジョニザク
マツナガ-対抗心-ガドシーフル-マツナガザク

と白赤コンビもやってます!!?!
しかしながら、おいらのカードにはシャアがいないんですよ・・・
UCアムロとRアムロは2回づつ引いてるのにシャアはなんで出ないんだろう・・・

カード資産の増加ももちろんですが、またデッキで楽しむ日々が続きそうです!
次はマジデッキで黒い3連星をつかってみようかにゃ~(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »