« カードビルダープレイ日記 | トップページ | 衣替え »

2006年6月 3日 (土)

再びカードビルダー、トレードの日

今日もやってきましたガンダムカードビルダー(^^;

ゲームやってない人には意味不明な内容だけど、ブログだからいいよね(>▽<)b

とりあえずとりあえす・・・所用もあってまずは大須に・・・
用事(つーか買出し)すませてゲーセンに置いてあるトレード板を確認してみる。
だせそうなカードはないな~、と思ってたら

希望 戦闘データ
放出 UCガンダム、ガンキャノンⅡ、カイシデン・・・・他多数

希望 カーゴ爆弾
放出 UCガンダム、ガンキャノン109、ガンキャノン重装型(ビーム)・・・・他多数

というのがありました!ってか、これめっちゃグッピーやん!!?!
まぁ必要の無い武器カードがむしろ邪魔でしたが、それでもそれぞれUCガンダムと
ピントレできるのになんでこんなに放出するの??と不思議なくらい。
何かワナは無いか確認してみたけど、問題無!トレードしてみることに・・・
当然問題無くトレード完了!戦闘データはダブってたので惜しくは無いですが
カーゴ爆弾はやっと出た1枚だったので微妙に悔やまれます(--;
まぁここで入手したカードとあらためてトレードすればいいのですが(≡ヮ≡)
これで入手できたカードは

UCガンダム×2 ガンキャノン重装型(ビーム) が新規入手!
ガンキャノン重装型、ガンキャノンⅡ、カイシデン、ガンキャノン109 が微妙にトレード要員?
あとの雑魚カードに関してはむしろいらないよ、つーかカードよりそれを入れている
インナースレーブの方が欲しいよ!、といった感じでインナースレーブ大量に入手しました(^^;

で、その後伏見のセガに戦果ポイント貰いに行きました。
でまぁここでもちょうど良いトレードがあって

希望 ザクⅡFS(ドズルザビ専用)
放出 Ez-8(ウエポンラック)

希望 Rビームライフル
放出 高度格闘プログラム+ギャン

この2つをトレードしてきました。前者は別にどうでもよかったんですけどね(^^;
ドズルザクはかなりダブっててすでに2,3枚トレードに出してるんだけど、まだ4枚余ってるやつなんで
とりあえず、でトレードしてきました。
後者は本当は希望、放出それぞれ複数出してその中で1対1のトレードだったんだけど
(レアだけは1対2だった)放出の中で唯一持ってなかった格闘プログラムがあったんで
トレードしようと思ったンだけど、放出カードに悩んでどうせだからってこともあって
Rビームライフルだしてついでに2枚目になるギャンを貰ってきました!

ここのトレード板はC、UCが結構妥当なレートで出てるんで重宝してます。
けど、レート知らないやつは必ずいて、先週なんて

希望 ランバラル
放出 ガンキャノン109

なんて、ヲイヲイヾ(-д-;)って突っ込みたくなるようなものがでてまして・・・
けど、今日行ったら無かったってことは取り消したんだよね?
まさかトレードが成立したわけないよね・・・まさかねぇ・・・(-ω-;)
で、今日なんかは

希望 UCガンダム、セシルガンダム、水中ガンダム、陸ガン(盾あり)、ジムSC、教育型コンピュータ・・・他
放出 ゾック、EXAM、ミライ+フラウ、パオロ、他
各1対1で

なんてのが・・・なんつーか1つでも成立するんだろうか?UCガンダムやセシルを
ナニと変えてもらうつもりなんだろう?と不思議時空を眺めている気分でしたOTL

そんなこんなで、今日のトレードは大成功でした!!?!
戦果の方は・・・100%ダブリカードのみでした。

初めて4クレぐらいのところで引いたカードがマクベ大佐で・・・
ちぃ!マクベかよ持ってるよ!ダブリやん!・・・
って!マクベは一応レアやん!!レアのトレード要員として十分つかえるやん!
と、素で一人ボケツッコミを脳内で繰り広げてしまいました(~▽~)

あとはドズル、水中ガンダム、高起動型ゲルググとトレードには使えそうな
カードが数枚あっただけでした。あ、レアはもう一枚ハイパーハンマーは出ました。
3枚目ですけど・・・

で、帰ってさっそく現在のマクベの2chトレードスレでのレートを確認してみると
ピントレでいけそうなのはPジオやビグザムあたり、グッピー覚悟で半壊ガンダム
鮫を自覚するか優良UCつけてGアーマー、グフ/RRあたりを狙ってみるかな?
といった感じでした。(個人的感想)
どっかの板に「希望 マクベ」で出てないか今度確認してきまぁ~す!!?!

|

« カードビルダープレイ日記 | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/10379137

この記事へのトラックバック一覧です: 再びカードビルダー、トレードの日:

« カードビルダープレイ日記 | トップページ | 衣替え »