« 日曜のすごしかた | トップページ | 再びカードビルダー、トレードの日 »

2006年6月 1日 (木)

カードビルダープレイ日記

会社帰りに久しぶりに「ガンダムカードビルダー」やってきました!!?!

カードの引きは惨憺たるものでした・・・OTL

以前にジェットストリームアタック決めてきたときは「MCガンダム」を引いたのですが
今回のレアは0・・・
先週行った時はジョニーライデン他ダブってないカードを3枚引いたのですが
全てダブり・・・
トレード要員にもなりしない!まぁネタ用(?)に使えるカードが1枚かな?
カード資産はまったく増えませんでした(><)

最近はまたデッキをいじるようになってきて、特に「鹵獲」を使って

ゲルググ-ハイハン、とか ガンダム-ガドシーフル

なんてのをやったりしてます。
昨日は

ドアン-鹵獲-ハイハン-ゲルシー-ゲルググ(先行)

とか

アムロ-鹵獲-ガドシーフル-ガンシー-セシルガンダム

なんて格闘系をいかしてみたり、連邦だとEz-8(盾無し)三機に
リンクシステムを組み込んだりしてます。
ただ、リンクシステムは2枚しかないから

ギャリー-リンクシステム-ハイハン-ガンシー-Ez-8
カレン-リンクシステム-180mm-Gスカイ-Ez-8
サンダース-対抗心-180mm-Gスカイ-Ez-8

といったデッキを組んでみました。
ややロング厨っぽいのが難点ですね(^^;
ジオンだとアイナザクをランバラル隊でリンクシステムしてみました(>ヮ<)

あと、先週引いたジョニライを使って

ライデン-対抗心-ザクバズーカ-ザクバズーカ-ジョニザク
マツナガ-対抗心-ガドシーフル-マツナガザク

と白赤コンビもやってます!!?!
しかしながら、おいらのカードにはシャアがいないんですよ・・・
UCアムロとRアムロは2回づつ引いてるのにシャアはなんで出ないんだろう・・・

カード資産の増加ももちろんですが、またデッキで楽しむ日々が続きそうです!
次はマジデッキで黒い3連星をつかってみようかにゃ~(^^)b

|

« 日曜のすごしかた | トップページ | 再びカードビルダー、トレードの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/10351628

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダープレイ日記:

« 日曜のすごしかた | トップページ | 再びカードビルダー、トレードの日 »