« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

夏休みには毎年大学の友人達と旅行に行っているのですが
今年の夏の旅行は諸々あって鳥羽になりました(≡ヮ≡)

去年の飛騨高山-岐阜に引き続き、と名古屋人にとっての近場になってしまいました
まぁ一緒に行く連中が大阪と神奈川ではしょうがないんだけどね。

これでも、良くなった方で去年は愛知万博があったので最初は
友人A「愛知万博行きたい!」
おいら「バイクで30分で行ける近場だから勘弁して」
友人B「清洲城見てみたい」
おいら「ゴメンちゃりで行ける距離・・・」
友人C「イチロー記念館行こう!」
おいら「つーかわざとやろ!徒歩圏内やっちゅーの」

と、まぁそんな感じで飛騨高山になり飛騨牛食ってきました!
今年は鳥羽で海産物食い荒らしてきますわ!
しかしながらこうして考えてみると「近場」というのは逆に行かないもので
通常旅行を考えるとは「せっかくだから」と遠出を考えてしまってます。
近場ってのは日帰りツーリングぐらいにしか考えてないし。
伊勢神宮もおかげ横丁には5年前に行ったけど、伊勢神宮の本殿は
最後に行ったのは10年以上前だからあんまし覚えてない。

そういう意味ではこの機会に言ってみるというのはアリと思ってます。

問題としてはツーリングを考えると距離が近いというのはつまらない、と(^^;
東名阪亀山までは毎月走ってる道だし(><)
代わりのツーリングどこにいこうかにゃ~・・・って行けないかもしれないけどね(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

肉再来

昨日無事肉再来!林原閣下のNEWシングル

「Meet again」

ゲットしてきました!!?!
やっとには違いないのですが、曲自身はすでにラジオで何回も
聞いていたし、予約もしていたので心配していたのは
当日定時で仕事を終えられるか(実際微妙にやばかったし^^;)
閉店前にメイトに行けるか(7月は特別に9時までやってるから余裕だった・・・)
だったので発売日に無事入手できれば、あとの感慨はそれほど
大きくなかったのが本音ですね(^^;

なにしろ、帰ってきてCD聞かずに先に一緒に予約してあった「スレイヤーズNEXT」
見てましたから(>▽<)

改めてNEXT見て再発見!
微妙にマルチナに萌えてしまった(^^;
なんつかー悪事に走るんだけど、ドジッ子属性を発動して
うまくいかない、なんてポケモンのムサシやデジキャラットのぴよこ様に
通じるものを感じてしまいました。
ちなみにおいらにとってムサシはなんとなく萌えるところもありますし
ぴよこ様は120%の激萌えキャラです!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

明日に向けて

あと1日でまる1週間更新してないことになりそうなので
あわてて書いてますが(^^;

いや~書くこと無いですね(><)

明日発売される閣下のNEWシングル「肉再び」を
定時で会社を出てその足で買いに行くために
昨日今日とがんばってました。

明日はどうやら定時で上がれそうですが、いろいろと不安はありますね。
今回はアニメ店長のCD欲しさにアニメイトで予約してますから
そこが一番心配です・・・メイト名古屋のレジ渋滞は酷いものですから、、、
酷い時には1時間以上並ばされる時も・・・・
まぁおいらはそんな酷い時にはさっさとゲーマーズなりヤマギワ行くようにしてますね(^^)
一番長く並んだ時で40分、見たことある一番長い行列はそれの3.5倍ぐらい・・・
いや、マジであれは酷いから・・・ホント
けど、気がついたら世間一般の学生さん達は夏休みにはいったようで

ナツヤスミッテナニ?ソレッテオイシイノ??

みたいな社怪人には関係ない話だったのですが、このサマバケ学達が
昼の内に買い物を済ましておいてくれれば夜は多少は空かないかな?
とも期待してます。

ちょろっと書くつもりがかるい長文になっちゃったな(^^;
まぁ半分メイト名古屋に対する愚痴になっちゃってるけど(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

本日の戦果報告書

今日も雨の中こりもせずガンダムカードビルダーやってきました(-◇-;

雨といってもそれほど強い雨ではなかったので、回りに迷惑かけるような
状態にはならずにすみました。
で、いつものゲーセンに行くと・・・1人がプレイ中(--;;
ここも過疎ってるけど大丈夫かな?と心配もしたが・・・ランキングを
見ると、そんなに心配するほどでもないかな?

で、まぁ普通にプレイする。とりあえず連邦で!
先に遊んでいた人も連邦だったので最初の数プレイはCPU相手に
デッキ遊びをする。
前回セイラさんを引いて以来

カイ、スレッガー、セイラ

の木馬デッキがなにげに増えてきてこの3人による

ジム/AS カイ Gファイター 180mm
ジム/AS セイラ Gファイター 180mm
ジムSC スレッガー Gファイター R4BR

と典型的ロングレンジデッキをここぞとばかりに試してました。
その後も水ガン×3の藁デッキも(^^;

で、まぁそこそこやったらジオンに移動。
とりあえず今日は3連星デッキ!
ドム/3Sが無いからノーマルドム3機で出動!
いきなしジェットストリームアタックが決まり気分高揚!!?!リアルテンションもUP!!?!

そうするとメインモニターに無差別級ニューヤークが出現・・・
もう一人のプレイヤーが連邦のまま入っていったので、さて、対戦を
申し込むか、宇宙に逃げるか・・・(後入りは相手が厨だとウザイから
嫌いなんだよね・・・)考えてたけど、3連デッキで対戦を申し込むことにする!!

デッキは
ガイア-ワイドレンジ、マッシュ-リンクシステム、オルテガ-ロングレンジ
機体は全て
ドム グフシー ジャイアントバズ
のほぼ原作デッキ!

これなら文句無いだろう!無差別に先に入ってたんだし!と思って入ると
相手はオーパイコアブ×2の少佐!
なんの遠慮もいらねぇよ!むしろこっちのほうが潔いよ!と思いっきし戦闘!
他の機体は

UCアムロ FAガンダム
サリー 鹵獲ドム/3S

ちとやばかったところもあったけど、完勝!!
すると、相手は対戦が終ると連コインせず帰っちゃった(^^;
別においらわるいことしたわけじゃないしね(><)
で、そのままプレイを続けると・・・出ましたレア!!
しかもグフカス!!?!
ヒャホーイ!グフカス!!ひゃほーい!!?!
久々の上級レアMS!!つーかA級のレア引いたこと自体久しぶり!!?!

ただ・・・グフカスってちょい前にトレードに入手したばかりなんだよね(^^;
まぁグフカスは2枚あっても無問題だからイイんだけど!
トレード要員としては微妙だな・・・出したくない気もするし(^^;
ぶっちゃけ連邦のレアMSとかアプⅢ、ジオングとかだったら
速攻でトレードに出してたんだけど、グフカスは・・・

まぁグフカス引けてうれしいには違いないけどね!!

その後グフカス×2で出陣!!
プレイは爽快に楽しかったけど!その後の引きはイマイチ・・・
これでさらにレア引いたり、優良UCやトレード要員が出てきてたら
蝶サイコーな気持ちで帰ってこれたんだけど、ラスト2枚でちょっと萎えちゃいました(^^;

さて!これで残るカードはレアとコモン1枚のみ!
トレード駆使してコンプ目指すぞ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

最後のドラえもん!!

旧声優陣による劇場版ドラえもん最終作

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

買ってきました!!?!
ええ、がんばって定時で仕事終らせて(^^;

公開は2004年3月・・・すでに1年半がすぎ、ドラえもんたちの声も変わり・・・
昔を懐かしむ思いで見てました。
今のドラえもんもこれはこれでいいのですが、やはり長年親しんできた
ドラちゃんは良い物で、しみじみと見ていると心が穏やかになっていく
ようにも思えました。
やっぱりおいらはドラえもんが好きです!!?!((≡°♀°≡))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

本日鑑賞日

久々の、GWとかを除けば今年最初の3連休でしたが
雨が激しいのでお家でのんびりDVD見てました。
(まぁ他に予定もなかったのですが・・・)

つーか、約1か月分たまってたボウケンジャーをやっと見ました。
仮面ライダーカブトは毎週見ているにもかかわらず、一緒に
録画しているボウケンジャーはかなり飛ばしてました(^^;

けど、この手のストーリー物は一気に見るのも結構すきです!
続きがきになる~!!?!ってこともなく、進んでいくので
ストレスを感じることなく見ることがでするのがGOODです。
だから、本放送を余り気にせず、放送が終わってから
まとめてみる、という見かたのものも増えてきてます。

これはこれで一気に楽しめていいのですが、リアルで見ている
人達とのタイムラグ、温度差がどうしても出てしまうのがちょっと(^^;

これでボウケンジャーは放送に追いついて撮り溜めしているのは
血+だけになったけど、これはかなり時間がかかってしまうほど
溜め込んでます(--;;

とりあえず次ぎは何見よう?もちろん、全話放送終わったやつで(>▽<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこの山?

下にある土曜に昼飯食べに行った某お店にこんなメニューがありました。

M

それぞれの食材がどこでとれたか、を表しているんだけど・・・
よくみると「みえ」のところに山の絵が・・・富士山?
けど、だとしたら位置ずれてない?三重ってことは御在所岳?
とか色々と話していると・・・友人は一言・・・
名古屋のあたりにあるからこれは「(喫茶)マウンテンだ!」と

全会一致でこの山は「(喫茶)マウンテンである!」と結論がでました!
これ1枚で中々笑かしてもらいました(⌒△⌒)

まぁちゃんと読めば意味はわかるんですけどね(>◇<)
けど、ぱっと見笑えるってのはいいものですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

落し物・・・

昨日はTRPGの日だったので大阪まで行ってきました。
天気も良かったのでバイクで!遠距離高速ヒャホーイ!!?!

しかし、暑い(>へ<)

出かけたのが9時だというのにすでに暑い!
ジャケットの下はTシャツだけだというのに蒸す蒸す
まぁ春秋物ではあるんだけどね。。。
とにか早く高速に乗りたかったんだけど、せっかく高速に
乗っても都市部(都市高)だと100km/hだしてもまだ生暖かい
ちょっと道路が詰まってくると排気ガスの熱で余計に!

そんなんだから早々と都市部を抜けたかったんだけど・・・
東名阪の名古屋西ICから大渋滞・・・(°Д°; うぎゃ~
もう、殺す気かー!と叫びそうになりました・・・

そうそう、その渋滞IC入る前から詰まってたんだけど
ETCのゲートの方が一般のゲートより混んでたんです。
だからゲート抜けるのもETC付きよりも早くできちゃいました。
やっぱ普及してきているのかな、高速使うような人達の間では
だったら早くバイク用ETC作れよ・・・(▼_▼メ

で、まぁIC抜けちゃえば後はバイク・・・車より10倍ぐらいの速さで
ちゃちゃ~っとすり抜けてきまして(^◇^;
(普通に渋滞に並んだらマジ熱中症になるって・・・)
なんとか渋滞を抜けたのはもう鈴鹿のあたり・・・いやはや
予定の倍ぐらいかかっちゃいましたよ、いくらバイクといえど
渋滞は渋滞!車よりはマシというだけで、普通に走る速度の
半分以下しかだせませんから。

東名阪を抜けて名阪国道に入っちまえばあとは、まぁ普通に
走れました。ちゃんと走れればこの時期のツーリングは気持ちイイーー!!?!

名阪国道以降は特に問題もなく(ちょっと詰まってたぐらい)高速を
下りることが出来たのですが・・・日もすでに高くなっており、このまま
ジャケットを着たままだとマジ倒れそうなんで、下りてすぐ路肩で
ジャケットは脱ぎました。そのままTシャツ1枚で目的地にまで
むかったので、腕の部分だけは思いっきり日焼けしてました
風呂がちょっとしみる~(><)
で、まぁ最初の渋滞が影響してか15分の遅刻・・・(--#
本当なら早めに着くはずだったのにぃ~
みんなはすでに食事に行った後、おいらもすぐに追いかける!
無事合流~!クーラーの効いている店内はサイコー!!

で、飯食って、TRPGやって、今回は日本橋にも寄らずに
ちゃっちゃと帰ろうと思ったんだけど、ここで問題発生!!
手袋が無い(’口’)
落としたとしたら高速下りてすぐ、ジャケットを脱いだところだろう
と、目星をつけてひた走る!もし見つからなかったら、どこかの
南海○品とかで買わないといけないな・・・さすがに100k越えた
状態で素肌を晒したくないな・・・こんなんで余計な出費はしたくないな~
などとマイナス思考していると、なんと、ちゃんと残ってるじゃありませんか!!?!

高速下りて一般道に入る前の路肩なので歩行者も通らないというのが
功を奏したのか、風で飛ばされるようなこともなくジャケットを脱いだ
周辺の転がってました!いやはやよかったよかった(≡ヮ≡)

ほっとして帰途に着く。高速に上がってちとSAで休憩してると、突然の雨が
ぎゃふん・・・とした気分で外を見ていると、さっさと止んでくれました(^^;
しかしながら、おいらはこれから「東」に向かって走るところ
天気(雲)も基本的には西から東にむかって移動していくもの・・・
このまま行けばまた雨に遭遇してしまうかもしれない、かといって
待っていてもバイクの方が早い以上1時間ぐらいでは追いついてしまうかも
なにより、この雨雲が西から東に向かっているものとも限らないし・・・

と、色々考えたすえ、すぐに走り出しました!うまくいけば雨雲を
追い越せるだろう!と予想して!!

で・・・負けましたOTL
走り出して30分しないうちに雨が降ってきて、走っても走っても
降りやまず、やんだのは名阪国道を抜け、東名阪道に入ってから・・・
まぁずっとどしゃ降りってほどでもなく、パラパラと降ったりやんだり
だったのでほとんど被害はなかったのですが・・・くやしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

新装開店のお店発見!

通勤途中にあるラーメン屋が本日新装開店しるようです。
(おいらの通勤時間ではまだ開店してませんでしたが^^;)

少し前から工事をしてて、ラーメン屋というのは知っていたのですが
今日から正式にオープンのようです!
・・・たぶん行かないだろうけどね(^^;
店の良し悪しじゃなくて立地的に寄るような場所じゃないから(^^;

で、このお店、前までは讃岐うどん屋だったんだよね、ちょっと前に潰れたんだけど(><)
「多分寄らないような立地」だったからそのうどん屋も行ったこと無いから
美味いかマズイかは知らないけど、それでも2,3年はやってたから
そんなに酷い店ではなかったんだろうね。
潰れた理由は多分だけど予想がつく(^ー^)v
その店から歩いて行ける距離にもう一店讃岐うどん屋があるんだけど
ここはそこそこ有名みたいで何度かテレビで紹介されているのを
見たことがあるんです。そんな店が近くにあっちゃ同業者としては
たまったものじゃないわな!これがラーメン屋やパスタ屋だったら
まだしも同じ「うどん屋」だから。。。

そんな風に考えてみると改めて、やっぱりテレビやメディアの影響って
大きいよな~と思えてきます。
おいら自身もまったく見ず知らずの店より、テレビで紹介されたり
雑誌に載ってたりしていた店の方が、なんらかの予備知識
がある分入りやすいですから。

そのタウン情報番組なんかも最近増えてきているので
同じような店を何度か見かけたりしてまして、
同じく通勤途中に「名古屋コーチン直売所」なんてのがあるんですけど
これがちっこいほったて小屋に毛が生えた程度(通りすがりに見る限りでは)で
たいしたこと無いのかな~なんて思ってたら、おもいっきりテレビで紹介されてました。
しかも、地方局のロカール番組じゃなくて全国ネットの番組で(’A’)
お店も見かけにはよらないものです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

アニサマライブ!3

そしてライブも終盤になりそろそろと思っていると
メインディッシュのJAMProjectの番がまわってきました!!?!
今年は「GONG」「牙狼」「SKILL」とこれまた熱く!激しい3曲!!
終盤でのこの3曲は今まで散々頑張ってきた人たちには
かなりきついんだろうけど、おいらにとってはこれからで、これを
見越してのペース配分、ここで全エネルギーを注入!!
酸欠になるほど暴れました(^^;
実際次の曲は座って休みながら聴いてましたから。

昨年はオーラスの全員そろっての合唱は別とすると
トリが水樹奈々、その前がJAM Projectというのがキツすぎたのか
今年はその間に石川智晶さんが入ってきました。
ここで「あんなに一緒だったのに」を入れてもらえてほっと
した人は多いでしょうね。特に奈々ちゃんファンは。
ヤマを越えてたおいらはその後は息を整えながら聞いてました。

ライブが終って他のめぐさんファンの人達と一緒に遅めの夕食に
向かいました。
15分遅れもそんなに大きく影響無く(一部削ったっぽい?)
9時半ぐらいには外に出れました。
居酒屋で11時半ぐらいまで騒ぎ倒した後、電車がなくならない内にと
宿に移動。12時過ぎても余裕で走ってる電車。名古屋はねぇ・・・(^^;
宿はビジネスホテル、安さが一番!とにかく汗を流したかったので
風呂に入って速攻で寝ました。

夢見ることも、途中で目が冷めることも無く「一瞬で」と感じるように
朝を迎えました。完全な爆睡状態でした。
旅先での恒例行事のように朝風呂につかり朝食をすませ、さて今日は・・・
と考えると財布の中が品川駅までの切符代を外すと72円しか残っておらず
カードビルダー遠征も諦め素直に帰ってきました(~へ~)
帰りの新幹線の中で途中雨も降ってましたが名古屋に着いた時は
やんでいたので助かりました!
この2日間ずっと雨を心配してましたが殆ど降られることも無く
すごせたのはホントラッキーでした!
・・・けど、名古屋駅から家に帰る途中に思いっきり雨に降られましたOTL
最後の最後でなんてこったい・・・急いで雨宿りして様子を見てたら
30分ほどでやんだのでこの隙に!とダッシュで帰りました。
疲れた疲れた・・・

これで1泊2日のおいらの旅も無事終りました!
次ぎはDVDの発売を楽しみに待ってます!!?!

1個だけ問題があった・・・ハートフルが聞けなかった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

アニサマライブ!2

このファミレス、武道館近くの「御用達」ファミレスということで「お仲間」が多く
回りをみるとおなじよ~な格好をした人や似たような物(袋)を持った人達がいて
よくよく見ると見知った顔まであったりと「あ、いたんだ」と言った具合でした。
で、別の友達と合流もすませ、開場時間も近いので武道館へ移動。

席はその友達に取ってもらったアリーナ席!ヒャホーイ!!?!
指定席なので慌てることも無く開場時間を過ぎた頃に武道館に
あんま入っていないようにも見えちょっと不安になる・・・
アリーナ席への入場口は行列も無くすんなりと入場!
初めての武道館は・・・という特別な感慨も無く席で粛々と
開園を待つ。開場前にまだ沢山人がいて入場待ちの列も長かった
にもかかわらず?中はすでにほぼ埋まっているようにも見えました。
席はアリーナ真中よりちょい後ろあたりの右1/3あたり。
まぁこれ以上は文句は言えません!といっか感じ。

開演時間は15分程の遅れですみました。
そして怒涛の4時間のスタート!!?!

とはいっても・・・正直まったく知らない出演者に歌たちもあって
途中結構しずかに見ることもできまして、昨年の経験上4時間ノンストップ
であろうと予想してましたので(実際そうだったし)頃合をみはからって
休息を入れながら良いペースで4時間をすごせました!!?!
グランドオープニングは「MASK」(爆れつハンター ED)まかさこれが来るか!
と以外に思いながらも懐かしく聞けました。
そして、今年はあるんじゃないか?今年は来て欲しい!!と思っていた
r.o.r/sの復活!!やっとでした!!1曲だけでしたけどね(^^;
これが「最初で最後の生r.o.r/s」で無いことを祈りました(>人<)
そして、ライブは次々と進んでいき、JAMメンズによるアニソンメドレー
「ドラゴンボールZ~マクロス7~ワンピース~ガオガイガー~聖闘士聖矢」
他にもセーラームーンなんかは個人的にはOKなのですが、なぜか他の曲のときと
あきらかに雰囲気が違ってたようにも感じてました・・・愛内里奈や
最近の曲の時とは(^^;
実際、すぐ横で「なおく~ん!!」と絶叫していた高橋直純ファンの子も
他のときには静でしたし、全部の歌に対してアクション起こせる人はそうは
いないでしょうね。
そんな中「SOS団」の登場は会場が盛り上がりました!!?!
初披露のフルコーラスダンスは凄かった!!絶対おいらには無理だろうな(^^;
曰く、今回のライブだけでマスターするには写輪眼が必要だろうね。
つーかマジやばいよSOS団 \(>▽<)/
かなりやられてしまいました!

あと、個人的な思いとして、ちっひーは「WILL」も歌ってくれたけど
もう1曲は「嵐の中で輝いて」以外にして欲しかったですね。
おいらが生で聞いたここ5回中「嵐の~」は4回聞いてますから
たまには違うのを・・・(^^;
そして今回始めて生で見た!聞いた!アリプロ!!?!
マジまた聞きたいと思ったね!今後のライブ情報はチェックしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニサマライブ!!その1

土曜日に「アニメロサマーライブ2006」行ってきました!!?!

昨年に引き続き超豪華な出演陣による4時間を越えるライブに
心身ともに疲れ果ててきました。(^^;

会場は日本武道館!
東京へは1度はバイクで行きたいなぁ~と今回も思いましたが
天候だけでなく体力的な問題からパス!普通に新幹線で行くことにしました。
しかしながら、今回は日帰りではなく東京で1泊することにしましたので
(終了時間の予想が9時すぎ、会場脱出等に手間取れば最終の新幹線10時
に乗れない可能性が出てくるための安全策!)
バイクや車で行くと駐車場(代)に困る、路駐もさすがに1晩越すのは怖い!
かといって公共交通機関は嫌い!という消去法からチャリで行くことにしました。

そんなこんなで当日は朝6時半起き!普段より早いでやんの(><)
それも已む無し!と荷物のちっこいリュック1個背負って出発しました。
ちなみに荷物には、一応色んなグッズとかノーパソとかも考えたんだけど
会場に持ち込んでも(暴れる時に)邪魔だから、必要最小限に抑えて
着替えとJAMタオル、電車内で読む文庫本1冊、東京に着いてからの
移動時に使う林君トートバック、ガンダムカードビルダーのカード(日曜に
東京のゲーセンに遠征しようかにゃ~と考えてましたので・・・)
こんだけにしました。ちなみに「ガンダム対他の荷物」の重量比は1対1だったりします・・・OTL

で、まぁがんばってチャリを走らせるとこ1時間、名古屋駅に到着!
時間的にも計算通りに出発時刻を迎え東京に向かいました。
今回は3人掛けの席の窓側に座ったのですが、通路側の席に
オヤヂが独特の臭気を放ちながら座っていたのでちとゲンナリしましたが
途中止まった豊橋からおいらとオヤヂの間に女性が乗ってきたので
被害も無く東京に迎えました。その女の人は大変だったろうけど・・・

で、東京に着いた後友人と合流してさっそくライブ会場へ移動。
すでに物販が始まっていたのでグッズの購入を先に済ましておく。
事前購入等があったのでまだ空いているとのこと、確かにたいして
待つことも無く買うことが出来た。
で、あとは近くのファミレスで会場まで時間を潰す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

運が良い?悪い?

今日は朝から雨が降るとTV等でさんざん嚇されてまして
って、嚇されなくても出勤時は普通に雨が降っていたので
ちゃんと雨装備で出勤していきました。
朝の雨はそんなに酷くなかったので、大して濡れることも無く
会社に着けました。

「大雨になる!」と警告を発していたのはどこのこと?
と思えてくるくらいに、昼過ぎには雨もやみ、帰るころには
地面も乾いてました。
(後になって南の方では大変だったと知りましたが・・・)

で、雨の病んだ中カードビルダーやりに定時上がりでゲーセンに
向かいました(^^;
雨やんでたのはいいんだけど、雨上がりのじとぉ~っとした雰囲気に
雨装備が暑くのしかかってきて気持ち悪かった~(><)
脱いでも十分だったんだけど、バックの中にはカードが入っているから
汚すわけにはいかにので、短い間我慢してました。

で、耐え忍んでゲーセンに着いてみると・・・だ~れもガンダムやってない(><)
日曜にも書いたけど、ここも完全に過疎ってました。。。
まぁ今日はカードを堀にきたんで関係ないけどね(>▽<)b
とりあえずプレイを始める、最初に出たのは「EXAM」まぁトレードには使えるかな
程度。ここ100クレほどは武器レア以外のレアを一切引いてないので
そろそろ引きたい!と念じていると・・・8クレ目にマクベが出た!!?!
・・・3枚目です・・・OTL
トレード要員として活用させていただきます。レアには違いないので
まぁ良しとしよう!席を移動しプレイ再開!
そのころより徐々に席が埋まってきて、気がつくと満席なうえに
待ちまで出ている始末!
とりあえず1コイン投入したので最後の2クレと思ってプレイ!
するとここでR鹵獲ゲット!こいつもダブリ・・・
Rのトレード要員2枚目ということで良しとしましょう。

ちょうど切りがいいので本日はここで上がりました。
16クレでレア2枚は良い方なのですが、1枚でいいから
持ってない上級レアが欲しかったな・・・トレード要員とはいえ
下級レアしか狙いないカードだし・・・
とか思いながら家路に着くと、ポツポツポツと雨が降り出してきた!
大した距離でもないのでダッシュで家に着くと、メットを脱ぐ頃には
どしゃ降りに!!ギリギリセーフ!と喜んでいると・・・数分後には
完全にやんでました。

つまり、マクベが出たあたりで混んできたから、と
やめているか(ありえないけど)
混んで来たからあと4クレだけ!と粘っていたら
一切濡れなくてすんでいたわけです。
最悪のタイミングにはならなかったけど、、、

こんな感じで運が悪くは無い、どちらかと言えば良い方?
と言えなくも無いんだけど、とてもそうは思えない(-_-)
最悪の事態は避けられた、程度なのだろうか、今日は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ココログめ・・・いいかげんにしてくれ

せっかく書いた今日の分・・・ 投稿しようとしたらサーバーに繋がらずに 消えてやんの(><) レスポンス悪すぎだぞ!ココログ! 仕方なくもう一度同じ内容の文章書いてます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ブログらしい?

今日は久しぶりにブログらしいこと書きます(^^;

朝はマタ~リと起きて午前中に床屋に行ってきました。
来週、再来週と予定が入っており、平日は多分行けない・・・で
これ以上髪が伸びてくるとちょっと面倒になってくるので
&来週ライブあるからってものあるけど(^^;

出かけたときはまだ雨が降っていて床屋にいる間には
どしゃ降りになったりして「やばいかも?」と思っていたけど
帰るころにはやんでいて、安心してバイクで出かけることができました!

目的はカラオケ&美味い飯屋を探しに!の調査(下見)

とりあえずで大須のゲーセンのトレードボードに出してるカードビルダーのトレードが
成立していないか確認してきました。
【放出】 オプブ 【希望】ジム/AS
はいまだに成立してないけど(これって2ちゃんレートだと放出の方が
上で十分グピなんだけど、知らない人は出さないだろうなァ~
なんて思ってて、試す意味でも出してみたトレードなんですよね^^;)

【放出】 ビーバリ、ドズル、パオロ 【希望】デギン・ザビ
は昨日出したばっかりなのにもう成立してました。
レートは今度は逆で鮫なんだけど、カードの使い勝手は
こっちの方が上だから出るかな?って思ってたら、やっぱり出ました(^^;

あたらしいトレードも出して友達と合流する予定でしたが
一人遅れるので、もう一人と飯食いに行きました。
栄にあるラーメン屋があつまったミュージアムがあるので
これも試しで行ってきました。今回はいったのは「つけ麺の専門店」
一応TVでも紹介された店だったのですが・・・それほどでも?
と思っちゃいました。
たしかにそこそこ美味しいけど、また来たい!って思えるほどでは
無かったですね。下見なんでそれがわかっただけでも良!

その後遅れてた友人と合流してカラオケ~
ここは特にこれ!といったこともなく、ふつ~にやってきました!

で、その後飯食いに行くわけですが、それでもちと時間が空いていたので
少しだけカードビルダーやってきました(^^;
行ったゲーセンは完全に過疎っててだぁ~れもやってませんでした(^^;
なんで心置きなく遊びデッキやってきまして、
黒い三連星を3人共マゼラアタックに乗せてのジェットストリームアタック!!
決まった時は笑っちゃいました (>▽<)oO
その後もザクレロ3機でジェットストリームアタック!かましたかったんだけど
これは決めることが出来ませんでした(=_=)

しかし、今日すごかったのはそんなことじゃない!
時間つぶしなだけだったので8クレしかやっていないにも関わらず
引きが凄い!!?!(>□<)ノ彡☆
1クレ目からアカハナ!ランク外のコモンカードだけど、おいらにとっては
持っていなかったカードなだけに幸先の良いスタート!
その後もセシルガンダム!陸戦型ガンダム(盾無し)、高度格闘データ
そして欲しかったジム/AS!!と豊作豊作!!あとの4クレは普通にカスカード(^^;
隣でやってた友達も4クレで指揮官ジムと170ガンダムとこっちも十分豊作!!

正直飯なんか食いに行かずにこのまま4時間ぐらい粘りたい気分でしたが
まぁ諦めて、そこで終りました(^^;

夕食は京料理屋で「冷つゆしゃぶ」を食べてきました!!
これが大当たり!!他の料理はまぁ普通だったけど
これは美味かった!!?!
書き出すとこれだけで1日分に相当しそうなので今回は割愛するけど(^^;
是非また行きたいお店だね!
ただ、欠点はオフ会のような皆で騒ぎたい集まりに使えるようなお店では
無かったことかな。雰囲気的にも。
メニューもわかって、下見の意味としてはまさに100点満点!

さて、次はどのお店に行ってみようかにゃ~!!?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ノベルティ、記念グッズ

今日は一昨年のJAMライブ「VICTORY」のTシャツを着て出かけました。

イベント以外でこういった記念グッズを着るのは初めてでした。
林原閣下のハートフルやブギーナイトの記念ストラップは
ず~っと使ってて、すでにかなり擦り切れててもう何のストラップだか
わからない状態にまでなってます(^^;
同じように閣下の「林くんトートバッグ」も普通に普段使いしてます。

記念グッズって人によっては大切に保管していたり
「鑑賞用」「保存用」「転売用」「自慢用」「添い寝用」5個用意したり
とがんばってますが、おいらは1個しかないグッズを使い古してます(^^;

で、まぁ偶然なんですが、おいらがその「VICTORY」Tシャツを着て
ゲーセンでガンダムしてると、隣で三国志大戦2をやってる人の中に
「震撼」Tシャツを着ている人をハケーン!!?!
仲間だぁ~!!?!
いやはやびっくりしましたわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »