« 最後のドラえもん!! | トップページ | 明日に向けて »

2006年7月20日 (木)

本日の戦果報告書

今日も雨の中こりもせずガンダムカードビルダーやってきました(-◇-;

雨といってもそれほど強い雨ではなかったので、回りに迷惑かけるような
状態にはならずにすみました。
で、いつものゲーセンに行くと・・・1人がプレイ中(--;;
ここも過疎ってるけど大丈夫かな?と心配もしたが・・・ランキングを
見ると、そんなに心配するほどでもないかな?

で、まぁ普通にプレイする。とりあえず連邦で!
先に遊んでいた人も連邦だったので最初の数プレイはCPU相手に
デッキ遊びをする。
前回セイラさんを引いて以来

カイ、スレッガー、セイラ

の木馬デッキがなにげに増えてきてこの3人による

ジム/AS カイ Gファイター 180mm
ジム/AS セイラ Gファイター 180mm
ジムSC スレッガー Gファイター R4BR

と典型的ロングレンジデッキをここぞとばかりに試してました。
その後も水ガン×3の藁デッキも(^^;

で、まぁそこそこやったらジオンに移動。
とりあえず今日は3連星デッキ!
ドム/3Sが無いからノーマルドム3機で出動!
いきなしジェットストリームアタックが決まり気分高揚!!?!リアルテンションもUP!!?!

そうするとメインモニターに無差別級ニューヤークが出現・・・
もう一人のプレイヤーが連邦のまま入っていったので、さて、対戦を
申し込むか、宇宙に逃げるか・・・(後入りは相手が厨だとウザイから
嫌いなんだよね・・・)考えてたけど、3連デッキで対戦を申し込むことにする!!

デッキは
ガイア-ワイドレンジ、マッシュ-リンクシステム、オルテガ-ロングレンジ
機体は全て
ドム グフシー ジャイアントバズ
のほぼ原作デッキ!

これなら文句無いだろう!無差別に先に入ってたんだし!と思って入ると
相手はオーパイコアブ×2の少佐!
なんの遠慮もいらねぇよ!むしろこっちのほうが潔いよ!と思いっきし戦闘!
他の機体は

UCアムロ FAガンダム
サリー 鹵獲ドム/3S

ちとやばかったところもあったけど、完勝!!
すると、相手は対戦が終ると連コインせず帰っちゃった(^^;
別においらわるいことしたわけじゃないしね(><)
で、そのままプレイを続けると・・・出ましたレア!!
しかもグフカス!!?!
ヒャホーイ!グフカス!!ひゃほーい!!?!
久々の上級レアMS!!つーかA級のレア引いたこと自体久しぶり!!?!

ただ・・・グフカスってちょい前にトレードに入手したばかりなんだよね(^^;
まぁグフカスは2枚あっても無問題だからイイんだけど!
トレード要員としては微妙だな・・・出したくない気もするし(^^;
ぶっちゃけ連邦のレアMSとかアプⅢ、ジオングとかだったら
速攻でトレードに出してたんだけど、グフカスは・・・

まぁグフカス引けてうれしいには違いないけどね!!

その後グフカス×2で出陣!!
プレイは爽快に楽しかったけど!その後の引きはイマイチ・・・
これでさらにレア引いたり、優良UCやトレード要員が出てきてたら
蝶サイコーな気持ちで帰ってこれたんだけど、ラスト2枚でちょっと萎えちゃいました(^^;

さて!これで残るカードはレアとコモン1枚のみ!
トレード駆使してコンプ目指すぞ!!?!

|

« 最後のドラえもん!! | トップページ | 明日に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/11035226

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戦果報告書:

« 最後のドラえもん!! | トップページ | 明日に向けて »