« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

新アニメに向けて

来週から秋の新番がスタートしますが

ここしばらく新アニメから離れていましたが
今季は中々期待のアニメが多いです(^^)v

とはいっても深夜系は放送時間がわかり難いってのが難点・・・
今からタイマーの準備が大変です!

&一部はもう遅いけど、第0話見そびれた~(><)

まぁ番組として正式にやる「第0話」じゃなくて、前番組の
最終回でやる「第1話」の予告編を見忘れてます(^^;

さて、沢山の番組チェックしきれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

もう我慢できない!!

と、ゆーぐあいにゲーセン逝ってきました・・・OTL

昨日ガンダムカードビルダーの新カードが排出開始され
2ちゃんのスレが今までに無い勢いで流れていく様を見ていると
心の奥底からふつふつと沸き立つものを感じ・・・
ヤフオクやらで新カードを(特にレア)見るたびに魂が震えるのを感じ・・・

本当は土曜に逝くつもりのところを、待ちきれずに本日出陣してきました!!?!

世の中は広いもので昨日早々と高級レア引いた人もいるみたいで
運の良い人はいるんだよね~と嫉妬しておりましたが
引き換えおいらは基本的に運は悪い方で、100円拾う幸運を得る為には
1000円落とす不幸と引き換えにしなければいけないぐらいの体質・・・

レアどころか新カード引けるのかすら不安に感じながらも、出陣!
14クレやって新カード3枚、当然レアなんて引けるわけねぇOTL
まぁ予想通りの結果に苦笑しながらも、新キャラを見れただけでもいいじゃん!
と負け犬根性引きずりながら帰ってきました・・・

土曜こそは・・・よけいに泣くかも・・・

けど、クリスは見れなかったな・・・閣下のお声が聞きたかったのに(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

1.5倍

ちょいと余裕が出てきたから・・・というわけではないのですが
「スレイヤーズTRY」見てます。

無印もNEXTも半分ぐらいしか見てないのに、なぜかTRYを
進めてます(^^;

しかしながら、普通に見ていると時間がかかってしまうため
最近では1.5倍速で見てます。
チョット前までは1.25倍で見てたんだけど、1.25倍だとそれほど違和感を感じることなく
見れてたので、今では1.5倍です(^^;
まぁこれが最速かな?普通に中身見ようと思ったら
2倍とかになると・・・さすがにきついやね(><)

けど、これで時間は節約できるようになってきて
時間が有効につかえるようになりました(=ヮ=)
あと、最近は1倍速が遅く感じるくらいになっていたかも?

ついでに・・・1.5倍速とかで聞くと曲によっては結構イメージ変わるもんですね。
トリビアなんかでもそういったこと良くやってたけど。

もっこついでのついでに、3巻そろった図!!?!

Slay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

一段落

夏休みが明けてからこっち随分と忙しかったように
思えます。

カードビルダー掘って、先々週旅行に行って、カードビルダー掘って
その後体調崩して、カードビルダー掘って、大阪行って、カードビルダー掘って・・・・

って実際はそんなにカードビルダーやってませんけど(^^;
それでもなんとなく気分的にはちょっと落ち着いてきたように感じてます。
まぁ今後も色々と予定が詰まってますが・・・今週にはカードビルダーの
新カードが出るし・・・ここしばらくに比べればなんとなく落ち着いてきたかな?

そんなわけで、「急ぎ」なことがなくなってきたのでその気になれば時間を
もてあますこともできるようになるから、何かやること無いかな?とあたりを見渡すと・・・

見てないアニメや本が山のように・・・このまま1ヶ月入院してても暇にはならないよ(^^;
ってか今秋からのアニメって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

最後の掘り

昨日の疲れも取りきれていないまま、本日新カード排出前
最後の掘りに出陣してきました・・・

あ、ガンダムカードビルダーのことですね(^^;

旧カードのみではのこり7枚でコンプと言う中、未入手カードの中に
排出停止カードが2枚も含まれており、しかも、排出停止ご祝儀相場で
インフレちっくに価値の上がっているシャアドムとシャアゲルが含まれている
と、かな~り鬱な気分になってきてますが、最後の望みをかけて
本日掘りにいってきました!!?!

ハイ、予想どーり負けました・・・OTL

入手できたレアは半壊とハイハン、LRBR・・・
もう、半分諦めましたはシャアドムとシャアゲルは(><)
一応トレードで目指しますけど、新カードが出揃っていないのと
レートが確立されていないとでどうも最近トレードの動きが鈍く
今出しているトレードも中々決まりません。

とりあえず、来週の新カードを期待します。
ってゆーか今までで一番欲しいと思うよ!
クリスティーナ・マッケンジー!!?!
使い勝手?特殊能力?コストに見合った性能?
そんなもん関係ねぇ~!!?!
ってくらいに使いまくるつもりです!!?!

けど・・・手に入るかな~(?_?)
おいらの予想レートだと
ひょっとしたらアイナクラス?
場合によってはノリスよりちょい下?
下手したらララアあたりかな?
そこら辺も見越してトレードに出しているカードを
全部引き上げておこうとも考えてます(><)

なにはともあれ来週だ!!?!

しかし・・・新カードで盛り上がると思ってたカードビルダーだったけど
イマイチ盛り上がりが弱いかな??
三国史大戦に比べるとねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

寒~~~

本日はTRPGの日!!

風邪が完治してな(?)状態でバイクで大阪に向かいました。
すでに9月も後半に入っているのですこし厚着していきましたが・・・
寒い!!(><)

市街を走っている間はそれほど感じなかったけど
山の中に入ると寒かった・・・
ただでさえ体調が100%でないのにこれはつらいかも?
と他人事のように心配しながら大阪に向かいました。

しかしながら、そんなに心配するほどでもなく大阪に迎えました。
けど、これで今季の長距離走はこれで最後かもしれません。
その気になれば11月頭ぐらいまでは大丈夫だけど、そこそこ
寒くなってくると雨の時がツライから、雨が降ってくると車で行かざる
えなくなっちゃうんですよね。
だから、下手したら今回が最後になっちゃうかもしれないんです。。。

車は車でもいいのですが、今行ってる会場には車で行くと
途中渋滞がきついんですよ・・・TRPG後に日本橋に行く場合も
渋滞がきついから、今後車で行く場合は道を考え直さないと
いけないな・・・渋滞で閉店に間に合わないかもしれないから・・・

あ、この前チェーンを新しくしたから燃費が前に戻って少し
回復しました!
あと、加速も元に戻ってかな~り「気持ち良く」走れました!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

安全運転

今年の九州旅行ではレンタカーを借りての移動ということで
久しぶりに車の運転をしました。

ん~マジで1ヶ月半ぶりぐらいかな?
それでも大した問題もなく(?)運転はこなせましたが・・・

高速を走っていると、「もっとゆっくりでいいから(汗)」と言われてしまいました(^^;

おいらとしてはそんなに飛ばしているつもりはないのですが
回りからは飛ばしているようにみえたようで・・・

こういったことは前からあったのですが、おいらはどちらかといえば
中途半端な速さかな?なんて思ってます。
つまり・・・

普通の人(?)から見れば飛ばすほうだけど、

飛ばし屋(?)な方々からみれば、全然な程度

がおいらの走りみたいです(^^;
ちなみにスピードとは関係なく、人からはよく
「運転が怖い」といわれます・・・

基本がバイクなので走りもバイク系になっているのが
原因なんですね、これからは冬になり
車も運転も増えるので、もうちょっと車になれるように
しないといけないですね。
って何度目の決心だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

九州旅行3日目 荒らされてるなぁ~

体調は不良のままブログ書いてます・・・
まともに書けるかちょっと不安で、後日書き直すんじゃないかって
ことも考えているけど、あまり気にせずに行こう!!

3日目
台風は無事去って気持ちのいい青空!!?!
昨日も11時には寝たのに7時すぎに起こされてまだ眠い。
1日の大半を車の中で座っていただけなのにこの疲れ、やはり精神的にも疲れていたんだろうね。
そんな状態を打破する意味でも、目を覚ます意味でも朝風呂に向かう(^ヮ^)
昨日は使用禁止になっていた露天風呂も使用可能になっていたのでさっそく入ることにする!
湯の底にちょっとごみがあるもののそれほど気にならずゆっくり浸かれる。
朝早いのと山の上といことでか外は寒い、湯から出れない(><)
そのためかゆったりと浸かっているんだけど、基本的にぬるめに感じるので
室内の風呂にもう1度つかってから出る。
風呂上りに朝飯食って出発!
と、いっても今日最初の目的地は雲仙地獄だから宿に車を止めて観光に行くことに。
朝起きたときには青空が出ていたのに今は小雨が降っている。
そんなに気にならないし、雨の中での地獄もまぁ良し!として山道を歩く。
別府の地獄よりこっちの方が地獄らしい、というか自然なままの感じがよかった!
ドライブメインの今回の旅行の中で自分の足で歩いた殆どが地獄めぐり、だな。

U_jigoku

まったりと地獄に落ちたところで近くにあるビードロ博物館にも行ってみる。
近くにあって入場券あったからついでレベルで(^^;
ほんとに軽くだけ見て本日の目的地S・A・G・A佐賀牛を目指す。

昨日命からがら走った道も気持ちよく走れる!ごみもすでに片付けられていて、
自治体の皆様お疲れ様です!!?!
で、なぜか山道を降りたところで一人が早々と車酔いしたみたいなので
近くの海産物市場で休憩。じゃがいもアイスなんてのを食ってみる。
あと、ここでも温泉卵を!
果てなく広がる青~空が気持ちイイ!!
予想以上にゆっくりしてから再度出発!!

Ao

で、ちょい遅れて再出発!昨日恐怖をあたえてくた海風も心地よく
殆ど見えなかった景色を堪能し、こんな道だったんだ!と再確認しながらまず高速に入る。

当初は問題く走っていたが、一部がまだ通行止めになっているらしく、
しかたなく途中で下道に変更。
直前に情報収集の為に立ち寄ったPAでドラちゃんゲット!!よかったよかった。

ちょろちょろ下道走って行くと他にも高速降りた人たちなのか
おもいっきし渋滞にはまる・・・そのまま渋滞に巻き込まれていると
色々と辛抱たまらんくなってきてコンビニに立ち寄る。
ここですでに昼過ぎに行こうとしていたお店ももう閉まっている時間
しかたなく佐賀牛を諦める・・・なんてこったい! O∠L
熊本の馬刺しと佐賀牛・・・今回の旅行のメインディッシュ2つが台風のために没になるとは・・・台風め・・・!!

そんな感じで高速降りてから2時間ほど経っていたからか高速の通行止めも解除されていた。さっさと再び高速に戻る。
立ち寄ったSAで遅めの昼食、佐賀牛が諦めきれず「黒毛和牛フェア」なんてのをやっていたから
これのハンバーグセットにする。この「黒毛和牛」は「佐賀牛」のことなんだろうか?
まぁどっちにしろおいらには区別つかないけどね(^^;;
それでも微妙に残る後悔の心を共にして福岡を目指す、途中軽く雨に降られ不安にもなるが
どこにも寄らないことにしたから関係なくなっている。
それでも予想以上に早く福岡に着いてしまって、そのまま駅に向かうのもつまらないから
福岡ドームを見に行くことにする。
同じく下道を延々走って福岡ドームへ到着!!

Doom

ホントに見るだけ!
車でドームの周りをぐるっと回ってそれでおしまい!
所要時間数分の福岡ドーム見学ツアーを終えて再度福岡駅を目指す。
駅近辺には難なく着いたもののレンタカー屋が見つからず、駅の反対側と判明して
やっと車を返すことができた。
たっぷりの余裕を持って福岡駅で今回の旅の精算を済ます。
高速代とかガソリン代なんか5人で割るもんだからやっぱり安く感じる。
で、軽くお土産を見て回るとちょうど良い感じ~な時間帯になってきたので
飛行機組とはここで別れて新幹線のホームに移動。
ホームに入るとちょうど新幹線が到着、途中遅れることもなく長い新幹線の旅が再び始まる。
道中はDSやら読書やらで適当に時間を潰しながら、新大阪駅で大阪組とも別れ
1人さびしく名古屋までの道中今回の旅の様子をまとめながら時間を潰す・・・
大阪で一人になってから2席分を一人で使えるかな~なんて淡い期待をしていたのだけど
新大阪駅からあっさり別の人が乗ってきた・・・(><)
そんな感じで名古屋まで、名古屋駅に着いてからはまっすぐ名鉄に向かい一番早い電車に乗る。
で、駅に着いてからは自転車!お土産分増えてるから荷物が更に重い!!
新幹線が名古屋駅に着いてからノンストップで帰ってきて部屋に入るまでが約50分弱
これ以上縮めるのは難しいだろうな。

何はともあれ無事帰って来れて良かった良かった!!
今回の旅行、おいらの中では50点・・・今回の教訓を来年以降に生かしたいものだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

九州旅行2日目 嵐の中で輝いて!

今朝は寒かったせいで風邪ひきかけてます(><)
いやもうマジで仕事やってられないくらい・・・仕事するフリが
精一杯だったよ(><)

そんな状態だけど、関係なく旅行記行きます。

2日目
朝食が7時半からだから6時半に起きる!まだ眠いは眠いのだが
目覚めは悪くなく気持ちよく朝風呂に入る。
寝ている間ずっとクーラーがかかっていて寒かったけど、布団をかぶると今度は暑い!
そんな熱いと寒いを繰り返していたせいか、ちと体調崩しぎみだたけど
温泉に入って治した(^^)v 効能ばっちし!!?!
で、肝心の雨は・・・このときはまだ小降りだった・・・
んだけど、飯食って部屋に戻れば・・・もう土砂降り
天候を気にして8時には宿を出る。コンビニ寄ったときも店の中に入るまでがもう大変。
当初の予定では阿蘇山経由で熊本に行き、馬刺しを食ってフェリーで雲仙に向かうつもり
だったけど、山の中は台風で通行止めになったりが怖いから佐世保に変更。
途中はまだ雨はそんなに降っていない。
SAに立ち寄るとそののは自衛隊がたくさんいた、災害出動にそなえて?
それも、見ると各SA毎にいるくらい。これが台風の凄さを物語ったっていたんだな。

佐世保には11時すぎぐらいに着いたけど、バーガー屋探してちょっと迷ってしまう。
行こうとしたお店が見つけづらいんだよ~(><)
なんとかお店に着いてさっそくハンバーガーを注文!
でかい!で、うまい!!よかったよかった!!なかなかの収穫!このために
わざわざ佐世保まできたかいがあったよ!
だけど、でかいもんだから1個で腹いっぱい!
できれば何店か回りたかったけどそんなにも入らないから長崎へ移動することに
わざわざ佐世保にまで来てバーガー1個食べただけです!う~ん・・・(^^;
長崎への移動中、風が強くて半分びびりながらの運転。
ハウステンボスや長崎空港を横にひたすら南下!
途中、何度も行くのやめようかとも思ったけど、途中までは雲仙への道のりと一緒
長崎と雲仙の分岐点からしてもそんなに遠くないように思えたから、思い切って長崎に向かう。
あ、途中の道は全部下道、高速はちと怖かったから。
長崎について中華街へ!
ちゃんぽんを食う!!
食べてると「台風のためお店を閉じるからラストオーダーになります」だと!
ぎりぎり間に合った!食べてる最中も外からはスゴイ音がする!
けど、関係なしにとにかくちゃんぽんを食う!せっかくだから特製ちゃんぽん。
その後せっかく来たから、と歩いて出島あとに行くが・・・雨のため臨時休館
普通に歩いていても気をつけないといけないような風の中だからしょうがないか(^^;

周りのお店も台風のせいで店じまいしている、ちょこっとだけ歩いてわまったけど
特に寄るようなところもないな・・・市街はそんなもんかと思い
しかたなく宿に向かうことにする。すでに長崎市内は暴風雨圏内にはいっていたみたいだYO!
つまりは、ちょうどここら辺の時間帯が台風が再接近しているであろう時間帯!
こんな暴風の中歩き回るのはちょっとたのしかったりする!

雲仙に向かう道はひどかった!風にあおられながら
しかも、木々が散らばっているからよけながらで通常の3分の1の速度で移動!
いやもう大変大変!
雲仙の麓に着くまで予定の倍近くかかってしまった。
で、宿は山の上!山に登ろうとするが、通ってた道が途中で通行止めに!
しかたないので今度は別の道(遠回り)で上ろうと携帯ナビを使用するが
変な方向に誘導する??変に狭い道をくねくね登っていくと、今度はなんと
道の真中にコンテナ物置が倒れこんでて道を塞いでいる~!!!
別の道はさらに遠いから戻るわけにもいかないのでどうするか?とりあえず押してどかせないかと試してみるが
無理ぽ・・・全員で行けば、とも思うがこの風の中外に出るのも危険!とあきらめ
かけて、どうしたものかと考えてると・・・その瞬間!神風が吹いてコンテナを
どかしてくれた!!これでなんとか車を通すことができる!
いやまさに奇跡と言えるだろう!!
後になって気づいたのだが、この様子を写真に撮っておけば面白かったのにぃ~!!?!
と変なとこで後悔しているが、そのときはそれどころじゃなかったんだよね!そんだけ
焦っていた。

そんなこんなでなんとか宿に着く!生きてるって素晴らしい!
他の客がキャンセルしたのかサービスとして2部屋あてがってくれた
ふと外を見ると隣が見えない!なんてこったい!こんな中走ってきたんだよな(しみじみ)
まぁ兎にも角にも疲れた身体を癒すためにさっさと温泉につかりに行く
嵐の中での露天風呂を楽しみにしていたのに「台風のため使用禁止」となっていた
まぁ当たり前といえば当たり前だが、ちと悔しいな
明日は露天風呂と周りの風景を楽しみにしよう!!
夕飯は昨日と同じで目だって珍しいものはないけど、ありきたりってレベルではなく
凝ってておいしかった。
って今日は4食喰ってるな(^^;
宿はなかなかに立派で良い趣があるんだけど、そんなのを楽しむ暇すらねぇ!!
あとは部屋に戻って一休み~もっかい風呂入って変更されまくった明日の予定を
組みなおしてゆっくりねまつ

・・・今日のどらちゃんは収穫無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

九州旅行1日目

毎年恒例の夏旅行に行ってきました!!?!

って皆のスケジュールが合わなかったので9月になっちゃったけどね。

行先は九州!初の九州上陸!本州脱出はこれで3度目!!ってまだ3度目なんだよね(^^;

夏の旅行って今まではバイクで行くというツーリングの意味もあったんだけど、さすがに

九州までバイクで行こうとすれば往復の移動に2日はかかっちゃうから、今回は新幹線にする。

といっても名古屋から西に向かって新幹線に乗るのも初めてだったりする(―ヮ―)

新幹線ってイベントとかで東京行く時ぐらいにしか使わなかったから。

で、当日!

朝6時起床、準備は前日のうちに済ませていたのでさっさと出発することに。

チャリで20分かけて名鉄の駅へ・・・荷物が重い・・・すでに疲れた。

途中でジャンプとお茶を買うためにコンビニに寄る。

それでもなんとか7時の電車に乗れたので名古屋駅で軽めの朝食をとる時間ができた。

最近名古屋駅で取る朝食はパン類ばかりだけど、新幹線で出かけるときぐらいしか買わないから

頻度としては少ないほうだね。結構久しぶりなことだし。

パンを食べ終わっても、時間的には余裕で新幹線に乗れる。

新大阪までの1時間、1人まったりジャンプ読んで待つ、両さん探しに熱中!!

こち亀30周年!すごいね!!

最初は1人で2席使っていたけど(隣は新大阪から乗ってくるし、名古屋で乗って来ないなら

京都―新大阪間で指定席使う人はいないでしょう~と考えて^^;)

京都からおっちゃんが一人席に座ってきた。おいらの切符は通路側なのに窓側に

座っていたから「こちら(窓側)の席でしたか?」とたずねると・・・

切符は自由席だけど自由席が一杯でこっちが空いてたから座ったのだと・・・

さも当たり前のようにさらっと座るもんだから確信犯だな!このヲヤヂは!と思い

「もうすぐ(次の新大阪から)連れが来ますよ」と言うと、バツが悪そうに去っていった。

ちょっと意地が悪いかもしれないが、こういった不正を許すよりはマシだね。

新大阪駅で大阪組と合流!ひたすらだべりながら博多へ・・・約3時間半・・・長かった

台風が来ているから5分ほど遅れる。

途中窓の外の雲を恨めしそうに見ていると、一瞬だけほんのわずか青空が見えた!

けど、それ以外はずっと曇り時々雨、まぁどしゃぶりにはならなかったけど。

博多駅で関東組と合流!飛行機は無事飛んだようだ。台風に負けることなく無事全員集合!

さっそくレンタカー(M・P・V!M・P・V!)を借りて大宰府目指す。

昼飯を博多駅で食うか、別のところで食うか悩んだが、とりあえず出発してどっか適当なところを探すことにする。

で、途中適当なところに「ラーメン」って看板があったから寄ってみる。

いわゆる普通のラーメン屋だったけど、「普通のラーメン」が「とんこつラーメン」になってた。

名古屋だったら「(無印)ラーメン」はしょうゆでとんこつは「とんこつラーメン」と記載されているものだが

さすがに本場は違うようだ。

で、まぁラーメン自体は普通のとんこつラーメンだけど、それでも名古屋で食う「とんこつラーメン」とはさすがに違っていたね。

このときだけは少しだけ青空が覗かせてくれていたよ、ちょっとだけうれしかった!

このまま晴れ続けてくれい!晴れ晴れユカイなことを考えつつ大宰府へ向かう

Dazai_1 

大宰府では近くの個人駐車場に車を停めることにした。これが後々命取りに・・・

雨は小雨がたまに降るくらいでちょっと良かったよ!

大宰府では当然本殿から覗く。巫女はいないか?巫女は!!??

本殿、飛梅以外そんなに見るものもなかったので、山の上にある社を見てみることにする。

大した山ではないんだけど、それでも疲れる・・・やっぱ運動不足やねOTL

疲れを癒す意味でも麓で梅ケ枝餅を食って一休みしてから車に戻ることにする。

で、戻ろうとすると・・・突然雨が激しくなってきた!

ダッシュで車に戻って即出発することに・・・できることなら参道で「菅原道真ドラ」買って行きたかったけどしょうがない、参道から外れた場所に車を停めたのが

運の尽き・・・他の場所を期待しましたね・・・そう、このときは・・・

大宰府を後にして、別府を目指して一気に移動!!

途中2休憩のみで高速道路を「結構がんばった」んだけど、別府に着いたのは

4時すぎ、途中雨はそんなに降っていなかった、このままもってくれれば・・・

別府に着いたときもなんとか雨は小降り程度ですんでいることにはほっとしたんだけど、

地獄を見て回る時間が無いらしい・・・なんか最後の2つは少し離れたところにあるから

移動時間を考えると厳しいと・・・

悩んでいても時間がもったいないからとりあえず地獄をめぐる!

・・・なんつーか、アトラクションって感じがする・・・地獄めぐりってこうだったんだ。

途中で温泉たまごと温泉プリンを食べる。

久しぶりに固めのプリンを食った。温泉である意味は良くわかんなかったけど(^^;

やっぱり最後の2つは回れなかった・・・まぁしかたがないと。

その後由布院に移動、途中の山道の景色は良かった!

Miti

雨もそんなに降っていなかったけど、湯布院に付くころにはかなり激しくなっていた。不安だ・・・

宿に着いたのも時間的には遅くなく、宿に入っていつものパターン

飯は・・・前行った鳥羽に比べれば・・・けど、それなにりおいしくて、地方色はそこそこ出ていた感じだね。

Ban

けど、温泉はやぱり泉質がいい!臭いもそれっぽいし(^^;

ゆったり浸かっちゃったよ!!?!

あとは、明日に備えて早めに寝る。朝6半時起きで8時には出発の予定だから10時すぎぐらいに寝る。

今日は朝も早かったし、さすがに疲れていたからね。

ついでに今日のドラちゃん達

Dora

Jigoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

飲酒運転

最近TVでは飲酒運転と更なる厳罰化について
色々言ってるようですが・・・

酒飲まない・・・つーか飲めない下戸にしてみれば
どーでもいいことで(^^;
むしろ飲酒運転が減ってありがたい、と言えなくも無いですが、、、

それにしても、これだけ飲酒運転による事故があって、毎年
何人も死者が出ているというのに

「酒そのものを無くせ!」

なんて言う人はいないんだよね。
まぁアメリカの禁酒時代なんてのがあったり、酒を飲んで車を運転しなければいい
「酒+車の運転」が悪いのであって「酒」が悪いわけじゃない!
といった反論が聞こえてきそうで、それはまさに正論で、おいらも
酒をなくした方が良いなんてこれっぽっちも思っちゃいないけど
ゲームとかマンガとかネットや携帯が事件、事故にからんだりしてくると
「ゲームはなくせ」とか「マンガは必要無い」なんて言ってくる人はいるのに
「酒」だと言って来る人がいないのは、結局

「社会を良くしたい!」とは思っているんだろうけど
「自分が必要なもので社会に多少なりとも害毒流しているものは置いといて
 自分にとって必要の無いもので社会に害毒流しているものを排除しよう」

と考えているんじゃないか?とかんぐりたくもなる。
ちょい前に爆笑問題の大田光が自分のバラエティ番組の中で
「メールを無くして日本を平和に~」なんて変なこと言ってたけど
まさに「自分にとって必要の無いものから・・・」って思えた。

どっちにしろ下戸なる身にとっては酒に対する取締りや包囲網が
きつくなろうが、ゆるくなろうが関係無いが(^^;
ゲームやネットみたいに、誰か酒をスケープゴートにしてみてくれないかな~(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ぐはぁ・・・は、腹が・・・

いや~めっきり涼しくなりましたねぇ~
今朝なんか寒いくらいでしたよ!
おかげさまで・・・

おもいっきり腹下しました(><)

いやはや、今日1日会社で大変でした。
これでもか!というくらいトイレに走ってましたし
帰りのバイクの振動が響く響く!!

今のところ腹下しただけなんで、ここで落ち着いてくれないと
週末大変なことになっちまうから、今日はさっさと寝ます。

って言いながら夜にトイレに起きるんだろうな・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

燃料補給

切れてたサイフォン用のアルコール燃料買ってこれました。

2週間ぶりぐらいにコーヒー煎れることができました!(^^)b
一応会社帰りに燃料置いてる店ないかな?って探してはいたのですが
見つからなかったので(まぁそんなに真面目に探してもいなかったけど・・・)
名古屋駅まで行って買ってきました。

帰ってきてからは昨日チェーンとブレーキパッドの交換に出してた
バイクを受け取りに行く、
順序は逆だか、そんなわけで今日は久しぶりにチャリで出かけてきました。
実際ちゃりでの移動は夏休み以来かな?
久しぶりに疲れました(><) しかも、帰りはタイヤがパンクしているもんだから
倍疲れましたよ・・・
しかもしかも・・・今日は久しぶりにカードビルダー掘ってみたけど
さんざん掘ったあげくに出てきたのがLRB・・・OTL
いやもう・・・あの店に、hdrくふりdきゅjoodりyじょgげfAjgf・・・ゲフンガフン!

えっと・・・雨も降ってたみたいだけど行き帰りの最中に降らなくて
よかったなぁ~と(^^;

それにしてもあのゲーセン・・・(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

冥王星が消えた

ちょい前のことですが冥王星が惑星から除外されまして
米さんを始め色々と不満を言っている人を見かけますが
おいらとしては至極当然な結果だったと思ってます。

ってゆーか、最初から7割方消える、ひょっとしたら12個以上に増える、が3割程度
と考えてました。
はなから今ある9個のまま、という結論は無いと思ってましたし。

細かく書くときりがないけど、「科学的」「天文学的」に見れば
質量や軌道等の理由から惑星を「9個だけ」と分類することは
冥王星と同等の条件を持つ星が多いというから不可能なことで
もし9個に限定したければ「惑星」というカテゴリーは「科学的」「天文学的」
なものとし、それとは別に「歴史的惑星」とか「古典的惑星」といった
別のカテゴリーが必要になってくるわけです。

改定を反対していた人達の中には「教育現場の混乱」を指摘した人がいたけど
じゃあどうしたいの?って聞いてみたかったですね。

あと、ネタ的な話で
セーラープルートがセーラー戦士からリストラされる
なんてこと言ってた人もいたけど、そもそも・・・

「セーラームーン」(月)からして惑星じゃねぇ

つーわけで冥王星が惑星から外れようが残ろうが
セーラープルートには関係なし!っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

休み休み~

久しぶりに家でまったり犬と遊んでました~(^^)

多少は涼しくなってきたとはいえ、昼間はまだ暑く
日本生まれとはいえアルプス原産の我家のラグくんにとっては
きつかったようであまりにも、ハァハァ息切らしてるから
そこそこ遊んだらさっさと家の中に戻って、遊んでもらいました(^^;

順番逆ですが昼には久しぶりにパスタ作りました。
今年の夏の冷たいパスタは「トマトとバジルの冷鮮パスタ」
ばかりだったので、今日は大根おろしを使った和風パスタにしました。

レシピはいたって簡単で(^^;
大根おろしに、なめたけ、カイワレ大根、ジャコをからめて
ポン酢かけてパスタに混ぜれば完成!
これだけだとあっさりしすぎているので軽く具を混ぜてます。
前は鳥ササミのタタキとかが多かったのですが、今日は
冷しゃぶの要領で茹で豚を加えました(^ヮ^)

これはこれでおいしいんだけど、ポン酢だけじゃなくて
何か一工夫加えたソース(?)にしたいな~と思ってます!
が、今年の夏も終っちゃったんですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

「燃え」の燃料が足りない!

なんか似たような内容のブログが続いてしまってネタ切れ
っつーか変化の無い生活してるな~って自分に呆れてますが(^^;

それとは関係なしに夜、食後のコーヒーを楽しもうといつものように
サイフォンを用意、火にかけて水が沸騰するのを待っていると・・・
背後からこげくさぁ~い匂いがする・・・前にも嗅いだことのある匂い
と思って後ろを振り向くと、サイフォンのアルコールランプの火が消えてました(><)
原因はアルコール切れ!で、予備のタンクも切れてるもんだから燃料が一切無く
お湯が沸かせない状態に陥ってしまいました、、、OTL

今日燃料買いに行くの忘れてました(>_<)
豆もお湯も用意してあるのにどうしよう?
とりあえずすぐ横にあったライターであぶってみる

1

とにかく手が熱い!他にも色々とやばそうなので諦める(-w-)
で、お湯自体は沸騰はしていないもののそこそこ熱いのでしかたなく
そのまま粉に注ぐことにする、まぁサイフォンを使ったドリップコーヒー(ぬるめ)
ってとこですな、まさにぬるぽ?

つまんないこと考えててもお湯が冷めるだけなので急いで注ぐ

2

結局普通のドリップコーヒーでおしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった!

めっきり涼しくなった9月の扉!
今週のハートフルあたりでかかるだろうな~「9月の扉」

そんな季節の変わり目を堪能することなく、今日もカードビルダーでしたOTL
そんなに頻繁にやってるわけでもないんだけど、週1って多いのかな?

まぁいいや!今日は普通にゲームしに行くというよりは終戦巡りが主目的なわけですから。
(あ、カードビルダーの話するときは平気で専門用語使っちゃいますからご容赦を^^;)

で、まぁ最初のゲーセンで軽く各1コインづつプレイして、やはしR無しでちょっとOTL
使ってたサテがカード切れ起こしたんでもうちょうっと掘りたかったけど諦めて
立ち去る。
トレードは成立しておらず・・・他の人のトレードを受けて次のゲーセンへ
・・・行く途中に銀行に寄り資金を・・・って財布が無い!!
ヤバイことに財布無くしてしまいました(><)
この前サクラ歌謡ショウ見に行ったときも電車の切符無くしてるし最近
こんなんばっか・・・O∠L
多分、前のゲーセンでトレードしたときに出したからそこかな?と当たりをつけ
B-ダッシュで戻る!!財布は無事帰ってきたが、考えたらこのゲーセン出てから
戻ってくるまで免許不携帯でバイク走らせてたんだよね・・・しかも戻りは
結構「がんばってた」し・・・おまわりさんに声かけられてたら、ちとやばかったかも。。。

まぁ終わったことは無かったことにして、のゲーセンを巡り、最後に大須のゲーセンに
ここでもトレードをすませる。一昨日提示した
【放出】ノリスケ
【希望】黒ドム
が成立!!?!
排出停止カードなので喜びもLvUP!!?!
ゲームも普通に戦果ポイントを貰っていくのですが、排出カードがヘボイ(><)
他のゲーセンもヘボかったけど、ここはそれ以上に・・・って思ってたら
5連続でコモンカードが・・・6枚目もコモン・・・希望を込めて更に1コイン
7クレ目もコモンときて、こうなるともうあと数クレは掘るぞ!と心に誓うと
8クレ目にRハロ降臨!!?!
・・・って持ってるけどね(^^;
それでもA級レアはありがたい物!しっかりトレード要員として活用させていただきます。

で、まぁタラレバの話をしてもしょうがないけど、今日成立したノリスケ⇔黒ドムが
成立してなかったら、ノリスケ、ハロ、ブライト(これも1枚ダブってる)でRシャアも
狙えたかも?なんてことも考えちゃいます。
ま、決まっちまったものはしょうがない!
これで残りのカードは9枚!(内2枚は排出停止カードというのがキツイ!)
新規が来るまでにコンプしたいものっス!!?!

帰ってからはとりあえず作業!明日も同じようなもの、
節約節約!と!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »