« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

忘れ物・・・

ここのところ忘れ物が続いてます・・・

昨日は財布を忘れてしまい、行きも帰りも無免許で
バイクかっ飛ばしてました(><)
昼飯は社内カードで済ませれたので助かったけど
休み時間にコーヒーの一杯も飲めないのは辛かった(><)
あと、行きがけに銀行寄ってお金下ろす予定だったけど
これも出来なかったな・・・銀行のATMの前で財布忘れたの気づいたよ・・・

で、今日はハンカチ忘れた・・・昨日の財布に比べれば
ダメージは少ないけどトイレ行く度に手を乾かすのが大変だった。
帰りにはコンビニ寄ってちょほいと用事済ませたけど・・・
懸賞ハガキ用の切手買ってくるの忘れた(><)

明日はナニを忘れるんだろう・・・おいらは・・・
どうせなら今週末に行く友達の結婚式の祝儀忘れよっかにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ぴんぽ~ん!ピグマリオ!!

イントロクイズ用にと早押し機買ってきました。

P







以前書きましたが、電子工作キットで作るという選択肢もありましたが
どっちにしろ金額的にそれほど安くならないのでこっちにしました。

で、まぁとりあえず試してみましたが・・・ぶっちゃけ最低限はOK
なんですけど、色々問題もありました。
ただ、中を明けてみると作り自体はシンプルなんでいじれる所は
軽くいじってみるつもりです。
(正直、不良品って呼びたいところもありましたけどね・・・
 おいらが仕事でこんなのを客に出したら大目玉食らってたでしょうね)

一応パソコンに接続する線は引っ張ってこれそうだけど、その場合
PC側のインターフェースのお勉強からしないといけないので、やっぱパス!

線とSWの改造で終りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ガンダムクロニクル

昨日、なかばキレながらちょっとだけ残業した後、猛ダッシュで
買いに行った「ガンダムクロニクル」本日、やっと整理が終りました(^^;

一応・・・1BOX16パック入りで1パックにトレカが4枚
カードビルダー用カードが1枚入っている物で、8BOX買ってきました。
コモンとアンコモンはほぼ同等に入っているようで問題無くコンプしましたが
4種類あるレアが1種類だけ入手できませんでした(><)

封入されているレアはガンダム4号機、ブルーディスティニー連邦版
ハイゴック、ゲルググ(背シールド装備)
おいらの希望は

4号機 2枚
BD2 2枚
ハイゴック 3枚
背ゲル 1枚

だったのが・・・

4号機 3枚
BD2 2枚
ハイゴック 0枚
背ゲル 3枚

ハイゴック~~!!?!
とりあえずがんばってトレードで入手しようと思います。
で、今日はおまけ(メイン?)のクロニクルカードの整理
8BOXあるので一応はコンプはしたみたいなんだけど
ぶっちゃけ個人的にはいらないんだよね(^^;

普通ならトレードに出したり、カードショップに売ったりするんだけど
以前、同じようにクロニクルの中にカードビルダー用カード入れたときに
ビルダー側のファンの悪行が酷かったらしく元々少なかった
クロニクルコレクターが絶滅してしまったらしい。。。
したがって売っても二束三文にしかならない様子、けどまぁ、
もっててもしょうがないから売っちゃうけどね(--)

ちなみに今日は冬用のライダージャケットも眺めてきました。
前にも書いたけど、今期の新商品には魅力的なものが無い(><)
一応、これならば・・・と納得できる装備の物もあったんだけど・・・
諭吉が野球チーム以上必要なので諦めました。OTL

ちるあえず諭吉がカルテットですむ2種類を選別してあるので
今週末にどっちか買ってくるつもりです。
さすがに寒くなってきたからこれ以上粘るのは無理ぽいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

節約しましょう!

最近金遣いが荒い・・・ってわけじゃないんだけど(カードビルダーを除く)
無駄遣い・・・とまでは言わないが節約できていないように思える。

今日は会社帰りにバイクの給油をしてきたのだが、タンク空で
今日の往復路がもつか微妙に心配だったが、大丈夫だろうと
軽く考えて給油しなかった。
一応、今日1日はもったのだが、おいらが今利用しているセルフGSは
土日だとLあたり2円安いというサービスやってるから
なんとなくメンドクサイ!なんて思わずに昨日の内に行っておけば良かった
んだよね。

ちょっと前に服買いに行った時も、1000円の割引券貰ったけど
あと1000円買い物すれば3000円分の割引券がもらえてた。
まぁそのときは特に必要な物がなかったってのもあったけど、、、

そんな感じでちょっと工夫すれば安く仕上げることができるのを
なんとなぁ~くメンドイって理由でやらなくなって、無駄してるなぁ~
と実感してます。

そろそろ主婦チックなまでに節約するようにがんばってみまつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

さすがに寒かった高速道路

昨日は当初の予定どーりバイクで大阪までTRPGしに行ってきました。

今期最後ということできもちよぉ~く・・・とはいかず
東名阪で完全な事故渋滞に巻き込まれてしまいました(><)
本当なら集合時間よりも早めに着いてコンビニで
時間つぶしできるくらいのつもりでいたのに、渋滞が
高速のICから詰まってるもんだから、バイク特有の
すり抜けもさすがに料金所に並んでいる人たちに対して
横は入りも出来ないわけだから大人しく並んで随分時間
使っちゃいました。

で、まぁ結局ちょいと遅刻しての合流。

TRPG後はさくさくと日本橋に移動。
色々と回りたかったけど、時間に制限があったから
必要最小限、前回行ったCDショップはあえて寄らず
中古CDを探す。一応新刊もちょちょっと購入!

さすがに中古CDショップだとほとんど見かけない物や
すでにプレミア価格になっている物もあって、閣下の曲
コンプリートが難しくなってきてます。
まぁ入手難易度特SクラスのCDには非売品のも含まれているわけだから
本当の意味でのコンプリートは諦めているんだけどね(^^;
そろそろヤフオクに手出そうかな・・・?

そんなわけで時間ギリギリで日本橋を出発!!
いやぁ~寒かった(>_<)
一応厚着はしていったんだけど、それでも寒かった
やっぱり下に厚着するよりジャケットをちゃんとしないと
意味が無いね。

けど、帰りの高速はそんなに混んでなかったからす~っと
走って来れました。
こんだけ気持ち良くエンジン回してやれるのもしばらく
お預けになるのはさすがにちょっと残念。

名古屋-大阪間はもうかなり走りなれちゃっているもんで
ぶっちゃけ暇なんですよね走りつづけている間は、で、最近は
MP3プレイヤーで音楽聴きながら走ってます。
今回は、つーかTRPGの時は、ハートフル聞きながら走ってたけど
日本橋を出て、すぐ高速に乗って、途中、給油とトイレ休憩に
寄った以外は走っている間ずっと聞いていたけど・・・
2回分の放送が終わる前に帰り着いちゃいました(?m?)

う~ん、色んな意味でやばいかも・・・

とりあえず早く冬用のジャケット買ってこようっと!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

廃品回収

やっと1週間が終った・・・

会社をさっさと定時で切り上げてダッシュ!でゲーマーズへ!
予約してあったカードビルダーの公式バインダーを受け取る。
ってか、思ってたよりおおきいにゃ~
バックに入らないよ(><)
半分以上はみだした状態で仕舞いこむ。

あ、一応、その前にゲーセン寄って提示しておいた
トレードの確認もしてみました。まだ決まってなかったけど・・・

帰ってきて昨晩タイマーしてといた「スパロボ」と「コードギアス」
見ながらカードビルダーのカードを新しいバインダーで整理し直す。
いままで使ってたバインダーで連邦とカスタム、新しいバインダーに
ジオン、と別けてみる。
2つも使うのは持ち運びが大変だけど、1つだと全部入らないから
しょうがない。

ちょっと疲れたので風呂に入るが、そーいえば
明後日には廃品回収があって、たまってる雑誌を
出さないといけないことを思い出した(>◇<)

さっぱりした風呂上りにがむばって雑誌をまとめる
結構汗かいちゃいました。
やっと一段落・・・って気が付いたら結構いい時間・・・
疲れたからこれで寝ます。
明日は大阪まで今期最後のバイクだからゆっくり
身体を休めないと。

ついでに、11 捨てる雑誌・・・偏ってるにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

無駄足かよ・・・

そろそろだにゃ~と思いながら会社帰りに冬用のライダージャケットの
本格的な選別に入ろうと会社帰りにショップに寄りました・・・

つーか、寄ろうとしましたが、定休日でした・・・ギャフン!
まぁしょうがないか、と思いそのままユニクロに向かうことにしました。
軽い買い物をするつもりでしたが・・・今度は定休日・・・ではなく
閉店してBOOKOFFに変わってました(@A@)

たしか最後にここに来たのは・・・半年以上は前だったかな?
しかし、潰れていたとは(?)

結局、当初の予定は何一つ果たせず帰ってまいりました・・・OTL

明日は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

暇だァ~

業務の谷間に突入~

仕事がねぇ~

もう必死でしたYO!
「仕事するフリ」

やっと定時をむかえて・・・いやぁ~疲れた憑かれた!

さ、ハガキ書こ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

この馬鹿犬が(^^)

どうも名古屋では昨日、今日と名古屋まつりとそれに伴う英傑行列が
あったようで市内の栄近辺はすごい賑わいだったようだ・・・

人ごみが嫌いな身としてはそんな日は家でグータラするに限る!
と、ゆーことで、ゆっくり身体を休めました(^^)

で、まぁ家で暇を持て余していたので、せっかくだからと久しぶりに
我家の愛犬「ラグくん」に遊んでもらうことにしました。
普段は風呂上りに夕涼みがてら庭で遊んだりもしてますが
昼間はひさしぶり・・・ってゆーか夏暑い時期に昼間外で
遊ばせるのは酷ですからね、一応寒い国の犬ですから(^^;

ウチのラグくんはなんかよーわからんが「引っ張り合い」が好きで
おもちゃのタイヤを持ってるとそれを思いっきり引っ張ってくるんです。

1_1

ぐぐーーー!!!って

2_1

で、こっちが引っ張り負ける形で手を離しても
またタイヤを差し出してきて「もっとやってくれ~」と催促してくる

4



で、そのタイヤを「ほぉ~れとって来い~」とばかりに投げ飛ばしてやると
そのタイヤを拾ってきて

3

また同じとこを繰り返す・・・

5


何が楽しいのか何回もこんなことやってました(^^;

ちなみに、最近は庭に入るとすっ飛んできて前足で
どぉ~ん!ってぶつかってくるんですよ・・・これおいらは
いいけど、ウチの親にはマジやばいですね、確実に怪我するよ(--;;

・・・今日のブログめっちゃ変な配置になってるけど、これ修正できなかった・・・
すぐにニフにメール出して修正できるようにさえないとな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

大掃除完了!

と、言っても部屋掃除ではなくハードディスクの中身をきれいにしました。
それもPCじゃなくてHDDレコーダーの。

先週から名古屋地区でも本格的に新番が始まってきて
もう、録画予約がこれまでの倍に増えてしまい、見るのも
大変そう・・・って他人事のように感じてます。

それに伴い、いままでHD内に溜め込んでいた番組を一気に
焼くor削除して、新番用にスペースを作ることにしました。
とりあえず撮っておきながらまったく見ないような番組やまとめて
焼いてしまおうと思っていた番組をここぞとばかりに一気に処理!
10分の1ぐらいに減りました(^^;
つーか、そんだけ溜め込んでいたってところですが・・・

これで新番対策はばっちりですが、今のところ見ていると
基本的においらはそれぞれの番組を
1回見れればいい番組
焼いて残してく番組
DVDが出たら買うであろう番組
と、3種に別けていますが、HD内に残しておくのは2番目だけで
今期は今のところ4つ残ってます。
つまり残すのが週4本・・・

これが2、3ヶ月したら結構な量になってくるので随時処理
していかないと大変なことになってしまいそう(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

祝!2輪用ETC使用開始!!

待たされること数年・・・やっとこさバイク用ETCが使用できるようになります!
一応「祝」なんて付けてますけど、正直素直に喜びきれないですね。

そりゃまぁこんだけ待たされたんだから
「遅くなってしまいまことに申し訳ございません」の一言ぐらいあって当然なのに
謝罪の言葉が一切ないのはどうも・・・

しかも、正式運用が11月1日からってのもねぇ・・・バイクのオフシーズン
直前なんて何考えてるんだか・・・
おいらも今月大阪行く予定があるけど、それが終ったらしばらく、来年3月ぐらいまでは
バイクで高速に上がることはまずないから、実際に必要になってくるのは
来年3月ぐらいなんだよね。

今までは「バイク用ETCが出たらすぐ付ける!」なんて言ってたけど、
さすがにこんな状況ではねぇ・・・
とりあえず、ETC購入による割引プラン見ながらの様子見を
続けるつもりです。

しかし、まぁこれで来期以降の高速移動はかなり楽になるにゃ~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

早押し機

昨日から色々悩んでた早押し機

電子工作キットで組んでみようと調べてみると
2000円のものが一個ありました。
しかし、これボタンはちっこいタクトSWで基盤1枚に
4つ・・・人数を増やそうと思ったらその分セットを
買わないといけない(><)
一応6人は出来るようにしたいから2枚は必要
つまりは4000円

で、ボタンも人差し指一本で押すようなタクトSWなんて
使えないわけだから、ネットで調べると100均で売ってる
卓上電灯を使ってるのを見たので、それを使うとしても・・・
8人分で800円
で、それを繋げるハーネス・・・は会社から貰ってくるとしても(><)
基盤を生のままさらけ出すわけにはいかないからなにがしらの
箱に入れたいからそれも100均で買ったとしても

最低でも5000円ぐらいは費用がかかるという結果になるわけで
さらに解答ボタンを押した時に音がなるようにしたり・・・とかいろいろ考えると
更にお金がかかる・・・となるとやっぱ市販を買ったほうが安いのかな?
なんて考えも出てきました。

まぁまだ時間はあるからもうちょい考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

イントロクイズ

夏からチマチマ用意していた林原めぐみソングでイントロクイズ!
略して・・・
大盛りめぐトロ丼!

先日のオフで試運転してきました!
ちょいと時間ができたのでイントロクイズに関係無いところで
凝り出してたものですから、ある意味未完成と言えなくもないのですが
実際のイントロクイズには関係無いところなんで、たいして問題なし!

で、イントロクイズを進めてみて色々と問題点もでてきました。

1つが難易度、一応ジャンル別けはしてあるのですが、もうちょっと
違う別け方にしたいのですが・・・データシートいじるのがかな~り
メンドイんですよ(><)

もう1つが、早押し機が欲しい!ということ。
難しい問題(曲)だと回答者もタイミングがずれるのですが
曲によっては複数の回答者が同時に答えてくるので
早押し機は欲しいんです。

で、ちょいと探してみると、市販品のおもちゃにありました
早押し機。7000円でした・・・
できることならPCに繋いでノートPCで操作できるように
したいのですが、7000円の物を使うのもつらいな~
と考えてましたが・・・よぉ~く考えてみたらソフト自身
JavaScriptで組んであるからJavaScriptでシリアルに繋いだ
IC操作できるのかなぁ~と色々考えないといけないことが
増えてくるのでノートPCに繋ぐのは諦めました(--;

だからといって市販品を買うのもなぁ・・・電子工作キットで
早押し機があったけど、それを使って改造しようかな~とも
考えてます。
さてどうしたものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

クリス出陣!!

昨日書こうと思ってた内容って結局カードビルダーのことでした(^^;
当然、クリスの初陣でやれエヴァ零号機とかティラちゃんとかぴよこ様とか
色々ためしてきてたわけなんですよ。

まぁぶっちゃけゲーム的にはそんなに強いキャラではないので
120%趣味と忠誠心をもって育てないといけないわけです。
昨日は時間もなかったのでそんなにプレイできなかったから
明日、改めて出陣してきます(^^)\

で、今日はバイクのタイヤを交換してきました。
事前に今日の3時から、と予約していたのでそれまで
どこぞのゲーセンにでも・・・と思っていたら、朝に親から

「あんたのバイクパンクしているよ」
と言われました(@o@)
たしかにパンクしてました、昨日の帰り、なんとなぁ~く
リアが流れるなぁ~とは思っていましたが、それも
タイヤが磨り減っていた為と思っていたらパンクですか、

けど、一応今日タイヤ交換するわけですからホントに
ギリギリ間に合ったというか、運が良かったというか
タイヤ交換を来週にしていたらやばかったかですね。
応急処置分だけでも費用が余分にかかっていたわけですから。
本当ならもうちょい早くに交換していても良かったかもしれないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

うわ・・・もう書く気になれねぇよ・・・

今日の分のブログ結構ちゃんと書いてたんだけど・・・
別のHP立ち上げた時にブログのページが書き換わって
それまでに書いてた文章消えちゃいました・・・

なんてこったい・・・

この仕様なんとかならないもんかねぇ・・・
なんか、一旦書いた文章もっかい書くのって
気がのらないんですよね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

冬物ジャケットねぇ~( ̄* ̄)

今日の会社帰りはバイクショップに寄ってきました。
う~ん寄り道多いにゃ~

主目的はタイヤ交換。少し前からバイクを傾けたときに
軽く滑るかな~??って思ったら結構溝が浅くなってて
さすがにやばいかにゃ~って軽く思える程度だったけど、
これが原因で事故ったら洒落になんないから、とさっさと
タイヤ交換することにしました。この前クリス引いたし(^^;

で、まぁメーカー毎のタイヤの違いなんて殆どわかんないから
値段と用途(ツーリング向けタイヤ)に合ったやつにさっさと
決めちゃいました。工賃込みで45000円・・・ギャフン(>ヘ<)

・・・カードビルダーが・・・

その後、せっかく来たんだから!と冬物ジャケットを物色してきたのですが・・・
どうも今期のジャケットは好みの物が少ないです・・・
春物を買いに来た時は、おいら的には豊作でかな~り迷いながら
買ったものですが、今回はそんなに迷うことはなさそうです。
そんな感じで1時間ほどでお店を後にしました。

一応週末にタイヤ交換に改めてショップに行かないといけないので
(今日はあくまでも予約のみ)そのときに再度じっくり検討しようと
思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

あな恐ろしや・・・

クリスを無事確保でき、ちょっとだけカードビルダーに余裕がでてきました(^^)v
しかしながら、それとは関係なく今日も2ちゃんのビルダースレを
見ていると・・・とてつもなく恐ろしい話がのってた・・・

銀英伝(のカードゲーム)が出たら・・・

などという仮定の話・・・うわぁ!考えただけでも恐ろしいよ!
今、唯でさえ出費が大変だと言うのにこの上
銀英伝まで出てきたらおいら破産しちゃうよ!!

レア ヤン・ウェンリーをヒューベリオンに乗せて・・・
メルカッツ提督とビュコック提督で・・・
帝国は
キルヒアイスのガチ!あとはミッターマイヤーかにゃ~

システムは三国史風かな?
各キャラごとに「紡錘陣形」とか「中央突破背面展開戦法」とか
あったりとかぁ~

なんて延々と2,3時間は色々な妄想たれながしてしまいますが
それを実現するためにいくら必要か・・・

こわいよこわいよ~お金がたんないよう~

まんじゅう怖い(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

クリスきました・・・

ぜんぜん出てこない新カードに半ば切れ気味に本日も
カードビルダー行ってきちゃいました・・・OTL

新カードがあるにもかかわらずすでに空き席が出来ていて
早々とやばい状態かもしれません、カードビルダー(^^;
2ちゃんねるでも新カードが出た初日と2日目はそこそこ
誉められていたバンダイも3日目からはすでに元の糞磐梯に
戻っていたし・・・

なんて考えながらいつものペースで新だ旧だと掘っていると・・・

「ケンジー」の名前が・・・健二くん?けんじ?ケンジー・・・マッケンジー???

クリスチーナ・マッケンジー!!?!

恐る恐る表を見てみると・・・クリスの笑顔が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いや、マジで1分ほど呆けたままで身動きとれませんでした・・・
驚きの余り身体が固まるってマジあるんですね、体感しちゃいましたよ!

新旧含めた全カード中、現在のレートではNo1のカードが初の新レアになりました!!?!
ありがとー!閣下!ありがとう!めぐさん!!?!
これも林原閣下に対するおいらの忠誠心が呼んだ奇跡でしょう!!?!
嗚呼・・・なんでだろう?モニターが歪んできたよ・・・どうしたんだろう?
嬉しいはずなのに涙が止まらないよ・・・ (TヮT)

その後、サテを移動しようと思ったけど、一応、全サテ埋まってたので
そのままの席でもうちょっとだけ掘ってきました。
まぁ当然レアは出ませんし、新カードも少ないでしたが・・・

そんな感じで有頂天で帰ろうとしたら・・・猛烈な悪寒が・・・
前にも書いたとおり、100円拾ったらその帰りに1000円落とすような
不運なおいら・・・帰りに交通事故にでも遭うんじゃないかって
不安でしょうがなかったですよ(><)
まぁここしばらくの不運に比べたらクリスあと10枚でもおつりが
かえってくるぐらいですから、無事帰って来れました(^^;

ただ、今回は堀onlyだったので必要最小限のカードしか
持っていかず、クリスもいまだ実戦投入できていません・・・

早く閣下のお声が聞きたいよ~!!?!

Kurisu

勝利の笑顔!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

新カード本格的に掘り開始!

掘ってきましたカードビルダー新カード!!
具体的にどれくらいか言うと・・・金額を考えたくないので
計算したくありませんが・・・

結果としては一般的にいわれている3割弱の確立で
新カード引きました。
普通ということですが・・・普通に新カードの封入率の低さに
凹してます。
レアは当然なし!キャスバルとか、マドロックとBD3とか
クリスとか!クリスとか!!クリスーーーー!!?!
引いた連中が・・・OTL

今回は本格的な堀ということで、メイン、サブカード共に使わず
堀用のICカードを新しく作ってグフカス-ノリス単機で特攻を
繰り返してきました。
再出撃システムさえなければこんな面倒なことやらなかったんですけど
再出撃なんてつまんないシステムを無駄に付けるもんだから
専用のICを作るなんてハメになっちゃいました。

まぁ単機出撃ってのも少しは楽しめましたけど、それも少しだけ(^^;

なんか、最近カードビルダーに対する文句が多いけど
これっておいらの偏った考えじゃなくてプレイヤーの
一般的な考えなわけで、むしろ皆同じように感じていることの方が
問題なんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »