« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年1年

さて、大晦日です。

とりあえず今年1年を振り返ってみます・・・

カードビルダー

・・・ヤバイ1年だよ・・・OTL

来年はイイ意味で生活変えたいですね。
色々プレッシャーが大きくなってきてますから(><)
しかし、今年からなんとなぁ~くはじめてみたこのブログも
そこそこ続けれているのは、自分でも意外な気分です(^^;

来年のこのブログはちょいと違いことをやっていきたいとは
思っていますが・・・多分、いつもどーりの
「めんどい」で実現するのかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

年賀状

今日ちぃ~と準備していたのですが・・・

自分で自分にダメだししてすべて没にしました(><)
明日中に0から作らないといけないんだよね・・・

まにあうかな・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

白い悪魔が来た

RX78-2ではなく・・・ついに雪が降ってきました・・・
これが今年の初雪になるのかな?よくわかんないけど?

突然ですが、おいらは雪が嫌いです!

だって雪の日はバイク乗れませんから(><)
雨だと一応は乗れるけど、雪だけは無理です!!
今日も出かけるとき雪が降っているのを見て愕然としました。
途中で止んで太陽が出たときは心の中もハレバレユカイする気分で
ホッとしました。

ただ、雪って不思議な魔力があると思っていて
実際雪は「自然災害」なわけですよ。
都市部で雪が数センチ積もっただけで都市機能が麻痺してしまい
今日もセントレアで何便か発着できなくて「実害」を被った人達も
いるわけですよ。
更に言っちゃえば、毎年「雪」が原因で何人も死者が出ているわけだし
北陸では大雪で町が孤立したこともあったくらいですから。

それだけ多くの「災害」を引き起こしているのも関わらず・・・
「雪が降って嬉しい!」と「雪降ってくれないかな~」
というのが「不謹慎」とはとられないのが、雪の持つ白い魔力だと思います。
これが地震や台風で「地震って地面が揺れてアトラクションみたいで楽しいよね!」
とか「台風の日って何かワクワクするよね!もっと台風来ないかな!」とか言うと
「不謹慎」なわけですよ。被害者のことを考えてってことで。

むしろおいらみたいに「雪が嫌いだ!雪なんて降らない方がいいのに!」
なんて言うと「そんなことは言わないの」と逆にたしなめられるくらいですから
雪の持つ魔力はすごい物だと思います。

あ、一応、もう一つの「連邦の白い悪魔」も今日来ました!
今日はマジ人いなくて(雪だからかな?)ひたすら掘ってました。
明日ロケテ行って対戦しようかな?

Saisyuu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

冬休み~

始まりました冬休み~短いけれど一応お休み~!!

今日年内最後の業務が終りました。
いやはや大掃除は疲れましたよ(><)
ただでさえ体調悪いのにヒーヒー言いながら掃除してました。

そんなわけで身体壊したり、急な出張が入ったり、宝くじ外れたり
悪いことはおきても良い事は全然おきない今日この頃の
ウサ晴らしに・・・カードビルダー行って来ました・・・OTL
定時で確実に上がれるもんだから予定してました(><)

で、まぁ確かにここんとこずっと「ついてないな~」とおもってたわけだから
反動でちょっとした幸運舞い込んでこないかな~
遅めのサンタさんこないかな~
などと新レアを期待しながらプレイするものの・・・
やっぱでね~よ・・・
まったく病の身で無理して来ているというのに1枚も
出ないなんて酷いじゃありませんか!まったく心が貧しいね
検索かけたらケンプフル配列だからウハウハしながら
引いていったらケンプフルがいるはずのところに「耐核装甲」って・・・
まったく弱り目に祟り目・・・悪い時には悪いことが続くもんですね。

最近、ここのゲーセンもちーとばかし混んで来て、今日も
対戦が入ってきました。一応勝ったんだけど、対戦のあいてが
あと1機倒せば終わり!ってタイミングで入ってきて、しかも2回も
なんつーか思いっきり萎えました・・・
となりで見ていた人も「疲れますよねそういうの」と思わず
漏らしたくらいに萎えました。
まぁこれがおいらの後ろの席に座っている奴が乱入してきたのなら
かなりムカツキもするけど、席がおいらの前だから、当然
こっちの事情なんて知ったこっちゃないわけで、しょうがないことなんだけど
だから、マジムカツキはしないけど、萎える、疲れる対戦でした。

しかし・・・ホンマ気持ち良く新年迎えたいけど、今のところは↓てます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

忘年会

と、ゆーわけで、

今期4回目の忘年会に行ってきました(^^;

いままでがいわゆる「居酒屋チェーン」での忘年会だったので
美味い物が喰いたい!!
をメインとした忘年会でした(^^;
・・・人数少なかったけどね・・・

で、行ったお店が馬肉専門店!
馬刺しが好物なおいらにとってはもってこいのお店!!

味も中々の物で大満足できました!!?!
・・・しかし・・・料理に舌鼓うってたせいでか
写真とり忘れちゃいまして(^^;
せっかくだからここに料理の写真載せたかったんだけど
今回も文章だけになっちゃいました・・・OTL

さ、次ぎは新年会だ!!?!

これで今年もあと数日となったけど、明日コミケに
向かう友達が「コミケが終るまでが今年です!」
と力強く語っていた(^^;
今年最後の祭が残っている人たちはまだいるわけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ロケテ

今日もいつもと一緒(^^;

カードビルダー行ってきました。
土曜日はいつも行ってる空いてるお店!

レアは・・・旧レアしか出なかった・・・OTL
考えたら今のところこのお店で引いた新レアは「アレックス(素)」のみ
ここでの引きは結構悪かったんですよね、考えないといかんな(><)

けど、今日は優良アンコが結構引けたので良しとします。
サテもいつもは空いてるのですが今日は多少客が入っていたので
対戦もありました。
その内1人はロングレンジのガン逃げで近づいてこない
典型的な一昔前のロングレンジ厨デッキでした。
数回対戦したけど、ほとんど同じデッキつかって
一応おいらはステージによって色々とデッキ組替えていて
大西洋ステージでは
シャアズゴ、ハイゴック、ハイゴック
と水泳部隊やってみました。
そこでも対戦相手は同じデッキでロング厨・・・ロングレンジ対策してないから
遠巻きに様子をうかがいながらヒット&アウェイの繰り返し。
結局2勝2敗。
戦術としては悪くはないけど、ガン逃げONLYだとワンパタで
やってて萎えるのは確実でしたね。
最後はマジつまらなかった・・・

そんな感じで適当に遊んだら、ちょっちロケテいってきました(^^)v

金山のセガで「カードビルダー0083」の全国対戦ロケテやってたので
体験してきました!!?!

せっかくだから、とまず全国通信対戦を2回やってみました。
コストは900でパイLv1に戻ったけど、対戦した人も同じレベルだったから
まぁいいかな。
昇進の戦功ポイントの関係で相手は完全なガチデッキ!
順調に昇進していくにはひたすらに勝ちを狙うデッキばかりに
なっちゃうのは萎えるな・・・ネタデッキで遊びながらLvUPもしてきたいし。
通信対戦ということですが、言われていた通信ログはそれほど感じませんでしたね
まぁまだ2回ですからなんとも言えないですけどね。
おいらもですが、対戦相手も2、3機編成だったからこれが4機対4機で
武器も3つ持ちばかりになってきたらさすがにきついかな?
今度試してみようと思います。
・・・けど、行けて来週だからそれまでロケテやってるかな?

そうやって2クレやったら今度は1人モードに移動。
CUPモードにすれば新キャラや新メカが見れるので
あえてCUPモードにしました。

今回はジオンICだったから相手は当然連邦!
コウやバニング大尉に会えました!!
しかし、ゲーム性はそれほど変化は感じなかったカナ?
フルモデルチェンジっぽいけど、新キャラがあるだけものでしたね。

今度仕様やシステムも変化されるようきたいしたいです!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

アニサマライブ~!!?!

ここんところめっさ忙しい日々がつづいてまして
今日も本当なら残業の予定でしたが、
色々あって定時で上がれることになりました!

で、せっかく定時で上がれたので本日の購入を諦めていた
予約してある「OUTRIDE」のDVDを受取に行くことにしました!!?!

しかし、予約の受取書を家に置いてきてしまっているので
一旦、家に帰る必要が出来てしまいました。
当初はそれが「めんどくせー」と思ってましたが
通常会社からメイトまでまっすぐ向かうよりも
家を経由した方が早いことが判明!
今後は会社帰りのメイト行の経路変更につながりそうです。

大須方面は変わらないでしょうが。

で!肝心のDVD!!
奈々ちゃん!、まっくん!ALIPro!!JAM!!!
熱い7月の武道館を思い出してましたが・・・
あれ?肝心のSOS団がいない??
おかしいと思ってアニサマの公式サイト見てみると・・・
「楽曲関連作品の都合により一部収録されていない楽曲がございます」・・・
とのこと・・・グハ・・・最近公式サイトチェックしてなかったけど
こんなことになっていたとはOTL

いつの日かSOS団のダンスがフルで見れることを夢見て
JAMに燃えてます!!

次は年明けのJAMのライブだぁ~~~!!?!

5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

昨日は忘年会でした

昨日はTRPG!その後大学近くで忘年会行ってきました!!?!

なんか、マジ疲れてます・・・
ブログネタ、投稿ネタ色々用意していたのに
なんか書く気が起きないです?

この疲れはなんだろう?

・・・はい、わかってます!今日は走りました!
またウチのラグくんが脱走しました(><)
今回は30分ほど走り回って探し回って、もうクタクタデス
この前はすぐに見つかってよかったのに~~

結局まだアルスラーン戦記読めてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

いつもどーりに・・・

ここ最近、正直言って「暇」なレベルだった仕事が
今週に入ってからかな~り忙しくなってきました(><)
しかも、何の予告も無しに・・・暇より忙しい方がマシって思っていたけど
忙しすぎるのはさすがに・・・ねぇ、適度に忙しいってのが難しい(^^;

そんな中、今日も今日とてカードビルダーに出撃してきた
ダメ人間なおいらでありまする!orz
とはゆーものの、ちゃっちゃと仕事を終らせて定時で会社を
出るつもりが、上にも書いたいろいろな忙しさからちょいと
残業してからの出陣!

いつも行くゲーセン、おいらにとっては縁起の良い、よくレアを引く
ゲーセンに着くと、さすがに週末なのか、いつもは空いている
この店も今日は繁盛してまして、席も2つしか空いていませんでした。
(会戦2日目だから戦功めぐりで混んでたかも)
で、縁起をかついで以前にクリスとマドロックを引いた席に着席!
さっそくプレイを始めるも、たいしたカードは出てこない。

今日は
Rシャア-シャゲル(背シールド)-ビームライフル(ゲルググ)-3連ミサイルランチャー
ララア-ケンプファー-シュツルムファウスト-ジャイアントバズ
のレアデッキ!本当はララアをエルメスに乗っけたかったけど、宇宙空間の
ステージが出るまでのガマン・・・
しかし、突撃したのが「ソドン中立地帯」・・・砂に埋もれて苦戦!
混んでたせいもあってか対戦に・・・相手はグフ藁・・・
しかも!Lv24キャリオカ!と育成デッキ!
こっちは高コスパイとはいえIC更新したばかり低レベル・・・
相手になりません!
その後もザク藁とか、見ただけで萎えてくるような編成相手に対戦
その頃になると、やっと宇宙空間ステージが出てきたので
ララアをエルメスに乗せ、原作デッキでプレイ!

すると6クレ目に硬いカード・・・
ハイゴック(JP仕様)排出!!

Z











やっぱりここは縁起が良い!!
で、レアが出たからサテを移動しようと思ったけど
すでに満杯のためしかたなくここでプレイを続けることにする。

途中席が空いたりしたんだけど、そこでプレイしてた人が
別の席で再開していたので、多分レアが出た後あろうと思い
結局同じサテでプレイを続けました。

その後の排出は、一応新カードも出たけど全部ダブリ・・・
持っていないカードは引けず終いでした(><)
唯一嬉しかったのがビームライフル(アレックス)
びみょーな勝ちとは言えるのかな?

時間目一杯ゲームしてさっさと帰る・・・途中に
昨日行けなかった本屋に寄る!!
今日寄った本屋は大きいからあるだろうと期待するも・・・
中々見つからない(??)
やっとみつけたのは端のほーにちょろっと置いてありました(--#
店の中央に平積みしててもいいはずなのになんでこんな端っこに!!
と怒りながらも、まぁ手に入ったからいいや♪とさっさと購入して
帰ってきました。

A











帰ってくると結構いい時間だし、あしたはTRPGの日だから
読むのは速くて日曜かな?
まぁ慌てることなくのんびり読んでいきます。
って・・・そうなると他の本が「また」遅れることになるな(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

くぅ・・・本屋が・・・

昨日会社帰りに寄るつもりだった本屋・・・
(ネギまの本屋ちゃんではない)

今日は急な葬式で両親が夜に出かけることになってしまい
早めに帰ってラグくんのご飯をあげなければならなくなってしまった。
それだけならまだしも、残業により帰宅時間が遅れ、しかも雨・・・

おいら自身は別にどうってことのないレベルの雨だったが
さすがに濡れた身体で店内をうろついてはお店や
他の客に迷惑がかかってしまうので、こういうときは
寄りたくてもなかなか寄れない・・・
(まぁそれでも寄る時はあるが^^;)

そんなわけで「アル戦」は諦めてまっすぐ帰ってきてしまいました(--;

くぅ・・・しかたがないが明日こそは・・・明後日はTRPGがあるから
本屋に寄ってる余裕がなさそうなんだよね、これで明日も
ダメだったら日曜まで待つことになってしまうとは・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

アルスラーンはいずこ??

昨日友達からのメールで「アルスラーン戦記」の新刊が
発売されていると聞かされました。
最初はマジかよ?とちょっと疑ってましたが、即某サイトで
確認したところ、マジもんに12月10日に発売されてました(><)

知らなかった・・・先週末にも本屋行こうと思っていたけど
雨降っていた、という理由で行かなかったもんだから
時代に乗り遅れてしまいました。

で、今日、大急ぎで・・・残業して(><)
帰りに本屋に寄ってみました。とりあえず色々と立ち読みした後
探してみたところ・・・すでに売り切れ OTL

現在、通勤途中に通える本屋は1店のみ。
あとは通勤経路からすこし外れるところになってしまうので
とりあえずもう1店寄ってみたが・・・ここも置いてなかった(><)
腹も減ってきたので今日はここで諦めることにしました・・・

明日はそのちょっと離れたところにある本屋に寄ってみます!
無事手に入るかな・・・もしまた売切れだったら日曜に大須行って
「そっち系」に強い本屋か紀伊国屋みたいなでっかい本屋に
期待しないといけなくなってします・・・
嗚呼続きが気になる~~~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

捨て始めないとな・・・

年末大掃除に向けての第一弾として部屋をおもいっきし
整理しました。
で、色々と捨てないといけないな~と思わされているのですが
・・・これが中々・・・

いざ捨てようとすると「本当にいいのか?」という思いが出てくるんです。
とりあえずざっと見渡して

本・・・一番捨てやすいんだけど、これまでにも何度か整理してて
   かなり取捨選択されきた強者ばかりが残っているから
   だんだん捨てづらくなってきているのも事実

ビデオテープ・・・DVDを購入するなどして別メディアで保存できている物に関しては
          どんどん捨てれるんだけど、それもイマイチ進んでない(><)
          DVDにダビングもしないといけないんだけど、これも進んでない(><)
          一番整理しやすいはずなんだけど・・・イチバンススンデナイ(><)

CD,DVD・・・色んな方法でコンパクトにすることはできるんだけど、これも
       ススンデナイ(><)
       ビデオ同様やろうと思えばできるんだけど、めんどくさがってやらない・・・

こうして考えてみると、やろうと思えば結構すっきりするはずなんだけど
めんどくさがってやってないだけなんだよね・・・今年の大掃除は
どこまでやっていけるんだろう??

けど、一応増える量はこれまでに比べれば減ってきているかな?
まぁ今年はカードビルダーがあったから・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

馬鹿は風邪をひかない・・・

今日は雨の中バイクで出陣・・・
負けは負けですが、大負けではなく(旧レア2枚・・・)
ジムブルーディスティニーは手に入ったのがせめてもの救いでした。

前にも書きましたが、高速道路の高架下を走るようにして
雨を逃れてますが、それでも体が冷えて風邪を引きそうになりました。

昔から「馬鹿は風邪をひかない」といわれてますが、今年はまだひいてない
おいらはお馬鹿?

ってわけじゃないですが、なんで「馬鹿は風邪をひかない」と言われているのか?
昔、真面目に考えたことがありました(^^;

最初は馬鹿だから「自分が風邪をひいたことがわからない」
「風邪の症状を知らない、理解できない」とも考えました。

で、次にこう考えてみました。
「馬鹿は風邪をひかない」逆に考えれば「賢い子は風邪をひく」
なんで風邪をひくのか?といえば体が弱いから風邪をひく
体が強ければ風邪をひかない。
賢い子は家で勉強して身体をあまり動かさないから
体が弱くなり風邪をひきやすくなる。
馬鹿は勉強しないから賢くなれない=馬鹿になる
今なら勉強せず家でゲームしたりマンガ読んだりしているが
昔だから家に篭らず外で遊びまわっていることが多い。
外で走り回っているから体が鍛えられ風邪をひきにくくなる、と。

そこから
馬鹿=勉強しない=外で遊びまわっている=体が丈夫=風邪をひきにくい

という結論を導き出してみました。
で、これを学会に提出・・・なんてするわけもなく、ラジオにネタとして
送ってみました(^^; まぁ没でしたけど(--)

実際のところはどうなんでしょうかね?真面目に調べたことは
ないのでわかんないです(≡ヮ≡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

大量じゃ~大量じゃ~!!

メンテの関係で1日ずれてしまいましたが昨日の戦果です~!

戦場はいつものゲーセン、ここは結構引きがよかったりしてる!
で、今日も今日とて新レア欲しいなぁ~と熱望しながら
プレイ開始!ここんとこ旧レアばかりでそろそろ新レア・・・武器でもいいから・・・
と思いながらプレイを続けていると、6クレ目にいきなり背シルシャゲが降臨しました!!?!S










おいらの中での欲しいカードランキングではそんなに高いものではないのだけど
トレードレートの中では高いほうなので、OK!!新レアにはちがいない!!?!
意気揚揚として席を移動し、プレイ再開!・・・して2クレ目にいきなり硬い??
空けてみたらアプサラスⅢがこんにちは!
そんなにレートの低いカードじゃないんだけど・・・旧レアで3枚目・・・
新カードの欲しい現状で旧レアがでちゃうと、正直
半分気が滅入るんですよね(><) しかも
このままこの席でレアではないが新カードを目指して掘るか・・・
サテを移ってあくまで新レアを目指してみるか・・・さてどうしよう?

とりあえず新レア目指して再度サテ移動!!
けど、まぁそうそうレアが出るわけ無いよなと、半分諦めながらプレイを進めて
いこうと思ったけど、3クレ終わった時点でもうすぐ時間切れっぽい・・・
しかたがないので、次のカードが旧カードならあと2クレだけ
にしようと決め最後のプレイを始めました。
プレイ自体は特に語ることも無く、プレイ後カードの排出を待っていました。
ぶっちゃけどうせ旧カスカードだろうな・・・と、早々を次の500玉を握り
次の対戦用にカードの準備をしながらぺろりと封を切ると・・・

K_2











ケンプファーでちゃいました(@O@)
ここまでの引きの良さは記憶にないですよ!!?!
今日は連邦のみによていだったからジオンカードもってきてないんです!
だから(一応、鹵獲はあるけど)実際にプレイできるのは土曜日!
さぁ~たのしみだ!!?!

ただ・・・新レアでたのは嬉しいんだけど、根本的に新カードの
排出率は相変わらず悪すぎるな・・・OTL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ダイエット!10kg減!!

やっとメンテが終ったみたいだけど・・・何が変わったんだろうねぇ(^^)
何やってたんだろうねぇ~

先日会社の健康診断に行ってきました。
そこで体重を量ったところ
昨年の健康診断の時に比べて10kg体重が減ってました
地道にダイエットを続けてきた成果です!

といっても一昨年からは5kg減ですが
(つまり去年は増えたわけで・・・)
それでも減ったことには変わりません!1年がかりで10kgですが。
夏に測定したときはぎりぎり80kg、今回が76kgでしたので
3ヶ月半で4kg、1ヶ月1kgのペースで減らせることができてます(^^)v
(今、家の体重計は壊れているので確認できなかった・・・)

しかしながら、これだけ(?)減っていつにもかかわらず
「痩せたね!」とか「あれ?やせた?」とか聞かれることは
一度もありません・・・
おいら自身「むんずと掴める腹の肉」を見ながら
ダイエットがんばらんといかんな!と決心してたぐらいに!

ダイエットできた実感が少なかったのに10kgも減っていたのは
ちょっと驚きではあったけど、見た目は変わっていないけど
体重は減っている・・・とりあえず減ったからいいや!

と、能天気なことはいってられず
この状況を冷静に考えてみることにする・・・

悪い方向に考えるならば
減ったのは脂肪じゃなくて筋肉で、体脂肪「率」を考えると
むしろやばい状態になっていると・・・

逆に良い方向に考えるならば
減ったのは外から見えない内臓脂肪で
つまりはより一層健康になったことになるわけです!

で、まぁ想像だけでもしょうがないので
とりあえず体脂肪率測って見ました

結果は肥満・・・OTL
まぁわかってはいましたが・・・
で・・・去年の体脂肪率は・・・知らない(><)

結局のところまだダイエットしないといけないのは
確実で今後は体重が減らなくてもいいから、脂肪を減らす方に
重点を置いていこうと思います!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

脱走

今日の夕食後、いつもなら机の下で忙しくしているはずのラグくんが
今日は妙に大人しい・・・と思ったらいなかった!

庭かガレージに出していると言われたので外に出たものの
呼んでも現れない・・・(??)

おかしいと思ってガレージの柵を見てみるとしっかり閉まってなく
空いていた!!
そこから外に脱走したご様子!!
ヤバイと思い親も呼んで探しに行こうとしたそのとき・・・
何事も無かったかのように家の前を能天気に歩いているラグ発見!!

しかし、せっかく見つけても家に連れ戻されるとわかると逃げ出すから
なんとかしないと、と思うと・・・向こうからこっちにやってくるではないですか(@_@)
とりあえずそのまま家に入れることができました。
この寒い中町内駆けずりまわるんじゃないかって心配してましたけど
ウチの犬は日本生まれの日本育ちで軟弱だから、外の寒さが
堪えたのかな?暖かい室内に戻りたかったとか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

優待生活

株主優待券を使って生活しよう!!?!

・・・って今優待もらえるのは吉野家だけなんですけど(^^;
しかも、3000円!

とうぜんこんなんで生活できるわけ無いですが
けど、ぶっちゃけこれくらいで充分かも?吉野家ってそんなに行かないから
って思ってます。
しかも、300円券×10枚でおつりは返ってこないわけだから
できればぴったりで支払って現金は使いたくない。
しかし、吉野家のメニューで300円以下は再度サイドメニューしかないから
必然的に

豚キムチ丼大盛り(480円)+サラダorトン汁(120円)=600円(券2枚)

のみになっちゃいます。一昨日から時間限定で牛丼も復活してるから
牛丼大盛りも480円で使えると・・・
微妙なところで節約している・・・ことになるのかな?

そんなわけで今日牛丼食べてきました。
来年の今ごろは脳がスポンジ状態か?

まぁ何にせよがんばって株価上げてもらわないと・・・含み損が・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

シャアが来た!

さぁ~て今日のカードビルダーの戦果は?

勝ったんだろうか?負けたんだろうか?

今回2ちゃんの配列スレで排出カードを予想してのプレイ!

最初の台で数クレやって配列を見ると一応キシリアと出てきた。

キシリアは持ってるし、予想される新カードも大したこと無いので

台を移ることにしる。

で、次の台・・・ちょこっと進めてやっと配列が検出されると

シャアザク配列!・・・これも持ってるし旧カードだし・・・

と、席を移ろうと思ったら、配列の中にイフリートとジムブルーディスティニー

を発見!

せっかくだから掘ってみることに、イフリートはすぐの位置だったのに・・・

出てきたのはファッキンカスタム!

しかも、その後に排出されるカードは配列どおり・・・(?.?)

店員がカード抜いたか?と疑いながらさらに掘り進めていくと

たまぁ~に違うカードが出てくるが一応配列に沿っている

しかし、いきなり配列に無いレア ビームバリアが出てきた・・・(@o@)

これでシャアザクも終わりか?と後悔しつつ、一縷の望みをジムBDにかけ

掘り進んでいくと・・・なぜか・・・Rシャアアズナブルが出てきた!

その後、数クレ進めるが配列が完全に変わってしまっていたので

本日はここで打ち止め・・・

レアは2枚、シャアを引いてこれで旧カードはシャアドムとシャアゲルのみを

残してコンプ!

この2つは排出停止だから自引は不可!トレードで頑張らねば!!

一応持っていないレアを手に入れた、という意味では勝ったんだろうけど・・・

イフリートもジムBDを狙ってた分負けた気分です・・・(><)

ついでに、本日ジオン、連邦のメインICが共に准将に昇進しました。

しかし、ホワイトベースもザンジバルも入手できず・・・OTL

今月発売のアルカディアによれば准将になったときに特定の戦艦を

持っていれば入手できるはずだけど、その戦艦、いままでは持っていたんだけど

昇進と同時に取り上げられてしまい、結果WBもザンジバルも入手できずに・・・

次の昇進までは長いな~~・・・(~◆~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

コードギアス~反逆のルルーシュ~

現在開催中の世界バレエのおかげでここ数週間連続して
タイマー録画に失敗しつづけてたコードギアスが
今週久しぶりにちゃんと録れた!!?!

・・・総集編だったんだよね今週は・・・OTL

一応、コードギアスのメルマガ取っているから知ってたことではあったけど
先々週のメルマガでは総集編の予定ではなかったのに
先週いきなり総集編になったとは・・・そーとー切羽詰っていたんだろうね(--)

まぁちゃんとクオリティー守っているから、今はまだ許せるけど
これでどこぞの種運命みたいなことになったら・・・
そーいえば両方共サンライズだったな(@@)

不安だ・・・

しかし、ブリタニアは強そうな国だ!なんつったって若本皇帝が
支配しているわけだから!がぁ~ぶらぁ~ ≡(゚ε゚)≡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »