« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

野球中継延長無し!!?!

先日のどっかのサイトのニュースで
日テレは今期の野球中継を巨人戦でも

原則中継延長はしない!

という非常に喜ばしいニュースを拝見しました。

かねてより野球中継の延長に散々被害をこうむってきた身としては
非常にありがたい話なのですが・・・
今の日テレだとそれほど影響はなく(^^;;
現在だと影響を受けるのがCBC(TBS系列)のコードギアスぐらいだから
関係ないっちゃ関係ないかもしれないけど、この流れは非常にありがたいですね。

以前からこういった話になると野球ファンからは
「最後まで見れないじゃないか!」と文句の声が上がってくるものですが
個人的な妥協案を上げれば、おいらが嫌なのは「延長」であって
野球中継自体は嫌ではないわけです。
それも「いつ終わるか、以降の番組が何時から始まるか事前にはわからない」
「最後まで嫌でも野球中継を見ていないといけない」
というタイプの延長が嫌なわけで、だから

最初から「10時まで野球中継、延長は一切無し!」ってして欲しいですね。

これだと、例えば早い時間帯で試合が終わった場合は試合後のヒーローインタビューや
各選手、監督へのインタビューを流したり、その日のダイジェストを流したり
それでも時間が余っていれば過去の珍プレー好プレーを少し流したりすれば
時間は潰せると思うんですよ。
そりゃ9時前に終わることもあるけど、そんなのは稀だし、それように
1時間分用意しておけば良い話。
当然10時まわっても試合が終わらないこともあるけど
それも1年を通じてそうそうあるわけでもないから
野球ファンにもこれくらいの譲歩はして欲しいね。
もちろん選手の側も試合展開を安易に延ばすようなこをせず
展開の早い試合運びをして欲しいね。

元々おいらも某球団のファンだったけど
それ以上に好きだった閣下のラジオ番組が野球中継の延長で
遅れて放送されたり、他の番組も順延やら時間短縮なんて
食らったりしているうちに野球中継が嫌いになり
その某球団が嫌いになり・・・
(まぁ某球団に関してはオーナーの影響がかな~り大きいですが)
今でも野球そのものは好きだけど、野球中継はちょっと・・・
な状態が続いてます。

こういう風に思っている人は結構いると思うんです。
自分が見たい番組を見るつもりでテレビを付けたら野球がやってた・・・
野球がいつ終わるかわからない・・・見たい番組がいつ始まるかわからない・・・
いつ始まるかわからないからしかたなく野球みてる・・・
タイマー録画していたら、見たい番組が撮れていない
深夜番組をタイマー録画する場合も何時から始まるか調べないといけない・・・
こういった「実害」に対して不平不満が上がり
それで野球そのものが嫌いになる。
これに対して野球ファンからは
「延長分余分にタイマーをセットしておけばいいだけ」
なんて意見が返ってくるもんだからますます野球が嫌いになってくる。
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論)
プロ野球関係者も昨今の野球離れを本気で食い止めたいなら
「野球中継の延長」
これを無くすってのが対策のひとつだってことに早く気づいて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

忘れっぽいな~おいら

昨晩、暖めといた(?)ハートフル800回公録用の
ネタハガキを書いて今日、投函する・・・
つもりでしたが・・・
朝着替えたときに胸ポケットにしまっておいたのに
投函忘れてしまった・・・ギャフン(><)

それに気づいたのは会社に着いて仕事を始めてから
しょうがないから帰りに投函しようと思っていたら、
それも忘れてしまった・・・なんてこったい!

DSの脳トレ初めて半月程になるけど
まだ成果があらわれてこないなみたいね

そんなハートフルの公録も
ブギーナイトと合わせると現在7連敗中
最後に生のめぐさんみたのはいつだろう?
って考えてもぱっと思い出せないくらい
生めぐ見てないから、今回は当たって欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

コンプが見えてきた!!

カードビルダーも0083の稼動日が明らかになり
ラストスパート!の意味でも今日は新レア1枚は必ず引くぞ!!
と意気込んで、いつもどーり参戦してきました(^^;

今メインで使っている店に行く前にトレード用に使用しているゲーセンに行って
トレが成立してないかの確認・・・
成立してました!!?!
排出停止の「ソーラシステム」!!
まぁこっちもアンコだけど排出停止の「リックドムⅡ」と
「ゲルググJ」出してるわけだからそんな無茶なトレじゃなかったけど
成立して良かった(^^)
すでに別口で入手済みなのでありがたぁ~くトレ弾にします!
今日は幸先いいや!!と思いながら戦場へ・・・

始めてみると新カードが出ない出ない・・・OTL
それでもせめて1枚は!と、思っていると
「マドロック」降臨!!ダブリとはいえ心置きなく
トレに出せる中級レア!!
ホッと一息ついてサテ移動・・・隣の席へ
ここで前の人はレア引かずに終ってたはずだから
(絆待ちプレイヤーだったから)ある程度は掘れてる筈!
と信じて進めていくことに!
まぁやっぱり新カードは少ないけど・・・
「キャスバル レム ダイクン」様降臨されました!!?!
待ちに待った上級レア!!
対「ブルーディスティニー2号機」用のトレ弾が欲しかったけど
これは充分その役目を担えます!!?!

結局、今日は未入手カード1枚も手に入らなかったけど
トレ弾は充分そろってきて(この前のミスが無ければ
なお良かったんだけど・・・)
さっそくいくつかトレを出してきて、仮に全て成立すれば
レアがコンプすることになります!!?!
ケンプファー入手できててよかったぁ~
今レアで一番入手し辛いカードだからね。

あとの問題はアンコの「マレット」と「ニムバス」
弾になるようなアンコカードが無いからレアから
格下げするか、段階を踏んで格上げを狙うか
どっちにしろ難しいです・・・
けど、こっちもクスコとメイの排停組は入手済み!!
ここがホントにありがたい!!
なんとか0083稼動前にコンプしたいものです。

そんな感じで今日は堀メインだったから対戦は
それほどやらなかったけど、何回もあたってきた
ジオング2機組はきつかった・・・
確かに上手くはあった、サイコミュつかって
必ず障害物でこっちの攻撃範囲が切れるように
動かしてるのは大したものだけど・・・
ひたすらそれを繰り返すもんだから、こっちも
対策を練らざる得ない。
対策せずに勝てるほどおいらも腕無いし(^^;
けど、あくまで障害物の影から・・・を繰り返す物だから
面白くは無かったね・・・
他にも何人かと対戦したけど、今日はひたすら効率良く
勝つ為の勝ち逃げデッキが多かったから、あんまり
面白くはなかったね。まぁ堀メインだったからあまり
気にならなかったけど、正直そうまでして勝率にこだわるか?
ってデッキはどうも好きになれないね。
最後のみさっさと帰りたかったから
最終ダム、先読みアムロ、RBR×2、高ジェネ
のありがちデッキでいったけど、そりゃ簡単に勝てたけど
面白みが無いのは確か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

0083決定!

カードビルダー0083Verの稼働日が決定し
新カードの情報がバシバシ出てきてカードビルダー関係の
ページではワクワクが止まらない勢いでおいらも
つられてワクワクしてきた!!?!
・・・けど、ポケ戦のときも同じような状態で
「万代もやればできる子!」なんて言われてたけど
稼動3日後には「しょせんは糞磐梯!」にもどってたから
今回も過大な期待はせずに待ってみようと思います。

つーか新クリスのイラストに早々と裏切られてますから・・・

今日の出勤時は雨の中のバイク通勤
いまさら雨なんて手馴れた物だけど、それでも鬱な気分には
なっちゃいます。
それでも雪に比べればずっとマシ!と思いながら
がんばるんだけど、今のジャケットの弱点!
グローブがジャケットの中にしまえないもんだから
袖口から雨水が浸入してくる(><)
これさえなけでばなぁ・・・Rought&Roadの設計思想が
こうなってるみたいだから、こういうときは別メーカーのジャケットを
考えちゃう、ROUGH&ROADの欠点っつーか嫌いなところ(^^;

けど、今期も3月が目の前、4月の雪ってのもあるけど
もう雪に悩まされることはなさそうで、雪でバイク通勤できない
ってことがなかった今期はバイク好きにとっては良い季節でした!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

トレード失敗

今日はさっさと仕事を終らせて
カードビルダーのトレードに行ってきました。
ネットトレですが、そっちはまぁよかったんだけど
ゲーセンのトレード板に出していたのが
失敗した(><)
同じの出しちゃってた・・・
せっかくのカード資産が純減しちゃったよ・・・OTL

まぁ一応は残りカードが12枚に減ったとはいえ
ちょっと痛いなこのミスは・・・
しかも、別の形で挽回しようと思えば出来たんだけど
それに気づいたのが帰ってきてから!
いかんな~精進せねば・・・

で、まぁ今日をトレの日にしたのは
JAMの「RISING FORCE」の発売日だから!
どーぜん今日買ってきましたよ!!

この前にはめぐさんの「A Happy Life」で
今日はJAM!対照的なくみあわせだねぇ~(^^;

この曲は年明けのライブで聴いて、スパロボアニメでも聞いて
はやくCDがほしかったんだよ~!!?!
次ぎは早くカラオケで歌いたい~~~~

Jam_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ズボンが穿けた!!

進んでいるのか、進んでいないのか、逆送しているのかよくわかんない
ダイエット状況ですが・・・

まぁこんなこと書いてる時点で真面目になってないってことに
なっちゃいますけど(><)

ちょいと昔のジーンズを穿いてみました。
まじめに(?)ダイエットを始める前にはいたところ
チャックを閉める前に太股がひっかかって
上まであがらなかったのですが、今日はいてみたところ
普通にはけました!
こいつが大学のこと肉体労働のバイトをひたすら続けていた
時期に買った物だったので、社会人になってから
付いた肉は落としたことにはなります(^^)b

けど、まだダメなんだろうな・・・って「その気」になれば
もうちょい頑張れるんだろうけど・・・頑張ってなかったりしてます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

5号機(Bst)試運転

カードビルダーも0083移行まで
あとどれだけ?と色々噂が出てまして

先日カスタムがコンプしたとはいえ
他も早いとこコンプしておきたいとあせって
今日も行ってきました!!?! で、惨敗でした・・・OTL

最初どこに座ろうか考えながらサテに向かい
初めてクリスを引いた席にしようと思うと、
別の人がすっとその席に座るのでしかたなく隣の席に座ることに
すると、数クレ目にハイゴック引きやがった・・・
その人はすでに別サテでレア引いての移動っぽかったから
今日1日で最低でも2枚は引いたことになる
こっちは0なのにコンチクショウ O∠L

あと、今日は先日入手した5号機Bstを使ってみました。
とりあえず基本装備のHBRと専用盾も持たせてみることに、
普通に強いけど面白くない・・・

ロックサイトの重なりが微妙にずれてる形は
個人的には面白いとは思うんだけど、ゲーム的にはダメ!
狙撃ライフルも持たせてみたけど、これも手元が空くのが
いかんともしがたい!
後方支援に徹すればいいかもしれないけど
それでもクロニクル4号機の方が使えるのはかわらないね。
そうなると今度でるプロモカードの5号機(素)が気になるところ。

ついでに鹵獲使ってガトシー×2枚持たせてみたけど
これは結構面白かった!
手元が空くのは変わらなくてすげー使いづらかったけど(><)
ロックサイトは重なってるから見やすかったし
イメージ的にはおもしろいかな?

クセのあるメカだから面白くはあるけど
使いどころ難しいね。
逆に使いやすいのは面白みにかけるし
けど、それがバランス取れてるって言えなくもないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

やっと一部コンプ

本日「操縦マニュアル」を引いてやっと新カードのカスタムがコンプしました!

って、まだカスタムだけってのもなんですが・・・
けど、今日は最初の3席すべてで10クレ以内にレアが出で
1日に3枚のレアは久しぶりですよ!
・・・まぁ「操縦マニュアル」以外は「ジオング」と「Gアーマー」ですから
全然喜べないんですけどね(--#
しかも、「操縦マニュアル」以外に当然未入手カードも無し
トレに使えるようなカードも無し、と基本的には惨敗なんですが
「操縦マニュアル」だけで満足しないといけないんですよね・・・レベル低(ToT)

あと、今日は連邦のメインカードを更新してきました。
階級は准将のままですが、ホワイトベースが入手できました!
0083に移行する前に汎用艦を連邦、ジオンそれぞれで入手
したかったので連邦はギリギリ間に合いました。
ジオンも・・・多分大丈夫・・・かな?
更新するということもあり今日は育成を考えず、無茶なデッキ構成で
暴れまくってきまして、対戦も良い成績で勝ち越せました。

ただ、負けた戦の中で相手のマシンガンが二重武装にもかかわらず
10発Hitがなんと4回もでてマジビビリましたよ(‘0‘)
ホンマに避けないいからウチのキャラ達は・・・
この前もEz8に乗せた回避24のシローが陸地で艦長アリスなのに
アイナがパイロットでもないでもないアプⅢの攻撃を3発連続で喰らって・・・
何か裏パラメーターでもあるんじゃない?って考えちゃいます(><)

さて、コンプまであと15枚!
肝は排出停止の「脱走アムロ」!
自引きできないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

タイマー録画しくじった!

昨晩はコードギアスとスパロボOGのタイマー録画をセットしておいたのですが

ちょっと時間が重なるのでスパロボの終わりを切って
コードギアスの方を全部取れるようにしておいたのですが・・・
コードギアス今週は・・・今週「も」総集編だったよ(><)
昨日来ていたメルマガにもちゃんと書いてあったのに
忘れてました・・・OTL

わかってたらスパロボを全部とっておいたのに~
今週はデスノートのタイマー録画も失敗していたし
(時間を変更するのを忘れてた・・・)
深夜アニメに関しては惨敗です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

雨か?雪だ・・・

今日の定時後、外から戻ってきた人が
雨が雪になってるよ
と教えてくれたので、ダッシュで帰ってきました。

雪だけはダメです(><)
まぁ幸運にも家に着く頃には止んでまして
明日も大丈夫そうなのでホッとしてます。

さっさと帰ってこれたのでDSやってました(^^;
ソフトが2本だと寂しいので、ついでに買ってきた
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
で鍛えてます!
今のところ脳年齢は20~28歳
正直、出題内容によって差が出ちゃうのはご愛嬌
おいらとしては計算系が得意でほぼ満点!
記憶系がちょっと苦手ですね。
あと、時間を気にする余り急いで書いて
字を間違えて読み取られて不正解になっちゃう
ってのもちょっとありました。

けど、これを毎日続けると脳が鍛えられるっていうけど
毎日やってると慣れてきて脳をあまり使わなく
なっちゃうんじゃないのかな?
まぁそうならないようにおいらの側でちゃんと管理すれば
大丈夫だろうけど??

つーか、脳だけじゃなくて体も鍛えないとな・・・
最近また体力が落ちてきてるから(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

アルシャードガイア キャラメイク

先週参加してきたTRPG
そのリプレイまがいなことでもできないかな~
と思い、実際のキャンペーンはまだなので
現時点で作成されたキャラだけでものっけときます。
このキャラクターでどんなドタバタ喜劇が巻き起こるか・・・

あ、ちなみに、まだ制作途中であり、実際にプレーしてみて
設定等を変えたりすることは普通にあるので、そこらへんの
細かいことは気にしないで下さい(-ヮ-)

以下キャラ紹介

PC1
 名前:松井イチロー
      男 17歳
   クラス:ファイター、レジェンド、ソードマスター
   PC間コネクション 紫慟(同士)
  基本設定
   レジェンドということで一応主人公扱いされる予定。
   普段は甲子園を目指す野球部員。
  バットケースが時空鞘になっていてそこから部活時はバットを
  戦闘時は日本刀を取り出す。
   野球の練習と戦闘訓練を兼ね、若き日の王貞治がごとく真剣で素振りをしている。
   この夏の甲子園で「ハンカチーフ王子」として騒がす予定を立てている
  (本人の中では)。
  そして、その「ハンカチーフ」を皇は自らが経営する会社から発売する予定でいる。
   現在はときおり試合と奈落討伐が重なってしまうことがあるのが悩みの種。
   できることなら紫慟に野球部に入って中学時代のように一緒にプレーしたいと
  思っている。


PC2
  名前:紫慟将斗(しどう まさと)
       男 17歳
  クラス:スカウト、ガンスリンガー、オーヴァーランダー
   PC間コネクション 神代(師匠)
 基本設定
   2丁拳銃で奈落に挑む不良学生。
   父親もクエスターで幼い頃から跡を継ぐように鍛えられてきたがあまりの厳しさに
  後を継ぐことを拒否、現在父親とは喧嘩中。
   その父親が素手で奈落に挑む格闘家だったので、父親に対する反発から、
  銃を使うようになった。
   普段は素行不良なところもあるが、それでも一応クエスターとしての本分は
  わきまえている根は良い奴(?)。
   父親の後、睦月の元でクエスターとしての修行をしていたこともあるが、
  天然系キャラから物事を学び取るのは難しく
  本人曰く「結局独学で学んだようなもの」とのこと。
  中学までは野球をやっていて松井とはチームメイトだった。
   しかし、高校に入ってからは野球を辞めクエスターに専念している。
   だから今でも二足のワラジでがんばっているイチローを応援している・・・つもり。


PC3
  名前:神代睦月(かみしろ むつき)
      女 見た目18歳「実際は3桁は超えてるはずだけど、よく憶えてない。
                けど、八重垣よりは若い」
  クラス:フォックステイル、ホワイトメイジ、ミスティック
 PC間コネクション 八重垣(友達)
  基本設定
  八重垣の元に押しかけてきたフォックステイルの女の子。
  八重垣を好きになって実家(狐の幽界)を飛び出してきた。
  狐の幽界の中でもかなり身分が高い家柄だが、それを周囲に感じさせない
  天真爛漫さの持ち主。
  何者かによってかけられた祟りによって、八重垣との中を翻弄されつつも
  地球(ブルースフィア)に馴染んでいき、その生活に親しみを覚えていく。
  意外と(?)ドジで、特に料理の腕は壊滅的。
  喜んでもらおうと、戦闘は後方で頑張るタイプ。


PC4
  名前:八重垣悠那(やえがき ゆうな)
     女 見た目16歳(実年齢300以上)
  クラス:フォックステイル、ブラマジ、オーヴァーランダー
  PC間コネクション 皇(秘密)
  基本設定
   異世界の垣根を自由にホイホイ飛び越える能力を持った「けつね」。
   (演出上だけでゲーム的には意味無しな能力)
   「狐の幽界」と地球(ブルースフィア)を繋ぐ、渡し守として学園近くの社
  (異世界への門)を守っている。
   今は1年生だがPC間では最年長。
  「けつね」なので姿形は自由に変えることができ卒業したら別の姿、名前で
  再び入学しくる「エターナルスチューデント」
   だから皇より学園の事は詳しく、また皇の祖父も「幼い頃から」知っているので
  色々な秘密を知っている。


PC5
   名前:皇神(すめらぎ じん)
       男 17歳
  クラス:ファイター、ルーンナイト、ダンピール
   PC間コネクション 松井(家族)
   基本設定
   PC達の通っている学園の理事長にして生徒会長。
   自身も世界中にコネクションを持つほどの大富豪。
   祖父がルーンナイトのクエスターで学園の前理事長。
   しかし、自分の娘を手篭めにした吸血鬼(ダンピールで父親)を追って
   現在祖父、父親共に行方不明。
   その祖父の後を継いで理事長とクエスターをしている。
   家族は全員死亡もしくは行方不明のため、現在は天涯孤独の身。
   表向きはルーンナイトとしての高潔さを持っているが、時折ダンピールの
   ブラックな面を覗かせることもある。
   イチローの活躍に対し公私共に期待し援助し家族ぐるみでの交流がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

さらば冒険者たち!!

3連休、終わっちゃいましたねぇ~
TRPGやらカードビルダーやら(いつものこと)ニンテンドーDSやら
色々ありましたが、この連休中に
「轟轟戦隊ボウケンジャー」ラスト5話分一気に見ました。

ハイ、今年に入って見るのサボってました(^^;
来週から新戦隊が始まるからそれまでに見ておこうと思い
今回がんばって見ました。

で、まぁ1年を振り返ってみると・・・
「冒険者」と「プレシャス」というモチーフがどうも「戦隊物っぽくない」?
ような感じはありましたが、けど、物語の組み立ては
王道いってる感じがあって好きでしたね!!

ココ最近の戦隊だと、マジレンジャ―、デカレンジャー、アバレンジャー
と「レッド」がメインではあっても「リーダー」といった感じが薄かったのに対し
ボウケンジャーは「レッド=リーダー」がはっきりしていたりとか!

あとは・・・萌えが足りないのがねぇ・・・
いやまぁ本来はオマケ程度でよかったんだけど前回のナイとメアが(^^;
風のシズカもいいんだけどね(><)

ミスターボイスの正体も一応出たけど、アレだけ?ってかんじで
もうちょい何か出して欲しかったね。
ぢつはあの少女のお祖父さんが先代のミスターボイスで
後を継いだ、ぐらいの説明は欲しかったかも・・・
それとも劇場版では描かれてたのかな?あっちは見てないし。

けど、最近の戦隊は死なないよね、カブトではサソードくんが
ベタベタな死亡フラグを立てて死んで行ったというのに
戦隊で最後に出た死者はジェットマンのブラックコンドルだったかな?
そういうのもたまにはあってもいいかもって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

良いタイトル思いつかないにょ~

さて、連休中日~

朝一で近所のおもちゃ屋さんに行ってきました~
DSまだ残ってました(@o@)

ちょっとびっくり!

Ds

お店の人に聞くと、3連休ってこともあり客もそれほど多くなく
また、ほとんどの客が一緒に入荷したWii目当てってのあったみたいで
数個残ってました、まぁ色は選べなかったけど、何色でもいいよかったから
別に関係無いけどね(^^)
一緒に買ったソフトは
マリオカートDSと平成教育委員会DS
ちまちまとやってます!!?!

で、その足でゲーセン行ってトレードキャンセルしてきました
先日メイ・カーウィン手に入ったのが大きく
全体的なトレード戦略を変更しようと思ってます。
で、ついでに数クレだけやってこようと思い、10クレだけ
やってきました。
で、で!!その10クレ目にキャスバルでました!!?!

K_5

今日は同じく先日にトレしたズゴックE使っての
サイクロプス隊を試してみたかっただけに、いわゆる
「無欲の勝利」ってやつですかね(^^)
しかも、ちょうど地上ステージに「北極基地」が出てたもんで
なおOK!
あとはハンドミサイルユニットが3枚欲しい・・・

10クレで終らせて帰って家のお手伝い
運転手~若いカワイイ女の子を乗せてドライブ~(マジ)
ホンマ運転手だけやって終わり~

さっさと帰ってDCやってました・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

大渋滞

と、ゆーわけでTRPGに行ってきたわけですが・・・

参加者の1人から「1時間早く来て欲しい」といういらいがあったので
いつもより1時間だけ早く出発してみる。

ちょいと車が多いかな~程度で東名阪に入ると・・・

大・渋・滞!!

しかも、ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~っと亀山まで
完全に切れまくりでいつもの倍の時間をかけて東名阪を突破
しかし、名阪国道に移っても渋滞は変わらず・・・
東名阪みたいに完全に停止はなかったからよかったものの
それでも通常の1.5倍ぐらいかけてやっとこさ西名阪に(><)

ここまで来てやっと普通に走れるくらい
いくら3連休の初日とはいえ精神的につかれましたよ・・・OTL
結局全体を通しても普段の1.5倍近い時間で到着
当然のことながら「1時間早く」の約束は守れずじまい(=_=)
けど、もしこの約束がなかったら集合時間に1時間以上遅れていた
可能性が非常に高いわけだから、せめてもの救いだったかな(^^;

TRPGは前回やりきれなかった戦闘の残りと次回からやる
「アルシャードガイア」のキャラメイク!!
次回からのキャンペーン何かに使えないかな?と現在画策中!!
「企画倒れのジュターゼン」にならないようにがんばろ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から3連休!

まったりといきたいところだけど
幸か不幸か予定がちゃ~んと入ってる
つーか、入れた?

とりあえず明日はTRPG!
明日の準備は終らせたけど何か忘れてないかな?
と毎回不安になる・・・

結構「忘れ物」ってのが多いもんで(><)
TRPGに限らず、色々と遊びに行ったり、旅行にいったり
ライブに行ったり、仕事でも
忘れ物をした!
って後になって気づいて、次の時には気をつけよう
とメモとか残しておいても・・・そのメモを見ることを忘れてしまう(><)
ダメじゃん!オレ!!OTL

今回は・・・大丈夫のはず!!

・・・メモの付け忘れってなかったよね・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ひー忙しい!!

仕事はってことじゃなくて、仕事明けが・・・
まぁ仕事もそこそこ忙しかったけど、慌てるほどじゃなかったので
なんとか定時で上がる事が出来ました。

で、定時ダッシュして・・・アニメイトに向かい、1日遅れで
やっとこさ閣下のNewシングル「A Happy Life」買えました!!?!
今も聞いてます(^^)
メイトにもまぁ早めに着けまして、これ以上早くとなるともう運に頼らざる得ないので
遅れたってことはなかったですね!
けど、相変わらずメイト名古屋のレジは時間がかかる・・・(><)
今日は混んでなかったから早く終わると思ったら・・・レジが下手で
1人1人に時間がかかってしまい、ちょいと遅れが・・・

その後、通り道にあるゲーセンでトレードの結果を確認しつつ
目的のゲーセンへ・・・

今日はネットのトレ板に載ってたトレードに向かいました。
ちょいと行き違いがあったけど、無事トレードがすみました(^^)v

相手も悪い人ではなかったので(メールの対応も普通にマナーもなってたし)
こっちも気持ち良くトレードができました!!?!
ホント毎回こうだといいんだけどね、今のところそんなに酷い人に
当たった事はないけど、聞くところによると酷い人もいるみたいだから
そういう人にはあたらないようにしたね。

今日の一番の収穫はなによりも排出停止カードが手に入ったこと!!
これで今後のトレ計画が一気に楽になりました!!?!(>ヮ<)b

あと、1ヶ月!!コンプまでいけるかな?
一応トレ弾はそこそこあるんだけど、昨今のトレード状況みると
まだ不足気味・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

なんつーかタイミング悪いな・・・

近所のおもちゃ屋がDSライトを入荷するみたいなんだが
入荷日は10日土曜・・・

TRPGで大阪行ってるよ(><)

しかし、いまだに品薄状態がつづいてるなんて
任天堂もちょっとお粗末だよな・・・
一応上場企業なんだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

戦果報告

さて、久しぶりに会社帰りにカードビルダー行ってきました。
いやはや2週間ぶりです(^^;
・・・近いか・・・

結果は未入手カードは・・・0、無し、ハズレ

コンプリートに向けて1歩でも近づきたかったけど
無理でした(><)

けど、ダブリという意味でトレ弾はイイカンジであつまりました。
新レアもトレード上の人気No1の「ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ仕様)」
が出たのでしっかりトレードに使いたいと思います。

そういった意味でコンプに向け半歩は近づけたかな?

今日はそんなに混んでいなかったし、他の客も積極的に対戦
しようとしなかったので育成&デッキテストメインで遊んでました。
ジムスナWDが手に入ってからは

レイヤー、ジムスナWD、LRBR

の基本デッキをちまちまやったり
もう一機に

リド・ウォルフ、ジムスナRW、LRBR

と一昔前のロング厨じみたデッキも使ってみました。
最近のパターンでCPUの神ロック切り以外では
勝率はほぼ100%いくようになってきました。
負けパターンは

神ロック切り→敵の攻撃が集中砲火

これが1PLAY中に2回でるとかなりキツイですね。
ここんところデッキも固定してきているし
次行く時は色んなパターンのデッキを試してみようと思ってます。

この前やった
ケンプ(素)、ガトシー、ガトシー
は見た目もカッコよかったし、チョレックス&新FAにそれぞれルナチタは
相手にとっては結構イヤなデッキだったと思う(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

寝不足~

今日は1日とにかく眠かった・・・

基本的に1日7時間以上寝ないと頭すっきりしないほうだから
睡眠時間6時間以内はちょいとつらい(><)

と、ゆーわけで、今日は早く寝ますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

マメにコーヒー

まったりしました、今日は~

一応、朝選挙に行った以外は家でのぉ~んびり
しておりまして、

ラグとも久しぶりに遊んでやり、昼からたかじんの委員会みて
コーヒー飲みながらゆっくり読書してました。

そのコーヒーもサイフォンを買って以来、ミルも買っちゃって
今では豆も4種類常備してます。

C

一応4つまでかな、って思ってます。
そう毎日何杯も飲んだりしないからあんまり減らないんですよ。
以前、色々とハーブそろえてたときもあったけど、
結局おいらしか使わないからなかなか減らない・・・で、気がついたら
賞味期限過ぎてる(><)
なんてことがありましたから、今ではバジル他1、2種ぐらいだけど
同じ理由でそんなに種類そろえても無駄になりそうだから
これくらいでいいです。

こうやって何種か飲み比べて「違いのわかる男」をめざ・・・せるかな?
確かに違うってのはわかるけで、コーヒーの味から豆の種類を
判別できるようになる自信は、ありません!!

一応、おいしいオリジナルブレンドぐらいは作れないかな(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

そっらを自由に♪とっびたぁいなぁ~

はーい!タケコプター!!

ドラえもんのタケコプター、金斗雲、パーマンマントに超能力と
空を飛ぶ機械が欲しい!というのはヲタクじゃなくても
一度は思うこと!
今朝のテレビでもそんなことやってたけど・・・

現実を見たときに
「空を自由に飛びたいな♪」は絶対に不可能だと思うんですよ。
理由は簡単、実現したときに一番喜ぶのは
「のぞき魔」だから(><)
今ですら家の近くにある高層マンションから部屋の中覗かれる!
っていってる人が多いのに、そこかしこから家の中を
覗けるようになる「自由に空を飛べる機械」ができたら・・・
考えてみてくださいよ・・・今ふって窓の外を見たら
空を飛んでる人と目があった・・・

これって結構イヤですよね。
むしろ、外から中を覗かれないような窓を作ったり
(それでも庭の中は見られるが・・・)するのが先でしょうし

もしくは飛んでもいい場所が「空の道路」のように決められてるとか
そうなると「空を自由に」とはいかなくなっちゃう・・・

だから、技術うんぬんではなく、社会的な理由(?)で
「タケコプター」は実現むつかしいでしょうね・・・残念だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

次にアニメ化されるマンガ

昨晩から今朝にかけて振るといわれていた雪が
まったく降らずにいてくれてホッとしてます!!?!
今日は1日寒かったけど、これで雨が降ったら確実に
雪になるな・・・と思うと寒いだけならマシ!と思えてきます。

で、まぁ今日は帰ってきてそうそうに昨晩撮った「コードギアス」見てました。
・・・スパロボと時間が被ってたけど・・・OTL
どっち見るかでちょいと悩んだけど、スパロボはDVD買うし!
今一番「来週が気になるのは」コードギアスの方だから
こっち選びました。

ただ、一番気になる=一番面白い ではなく
今見ているアニメの中で
「この先どうなるかがわからない」のがこれしかないんですよね(^^;
他はほとんど原作マンガ付き、「武装錬金」も「弟子ケンイチ」も
ブリーチはオリジナル話が終ったけど、「アイシールド21」と「ナルト」は
まだ「原作に追いつかない為のオリジナル話」の真っ最中だし
「ケロロ軍曹」や「ポケモン」みたいに1話完結は「先の展開」
がそれほど気にならない。

そんな感じで「先が気になる」のが必然的に「コードギアス」のみになっちゃいました(^^;
それでも最近は少なくなってきた「オリジナルアニメ」ですから
その意味でも期待はしてます。
別に原作付きが嫌ってわけじゃないんですけどね。
大学の時、「次にアニメ化されるジャンプマンガは?」なんて
トトカルチョやったことがあって、去年かな?それを真似て
takezaki.netで「次にアニメ化される、ジャンプ、サンデー、マガジンのマンガは?」
をやってみたんだけど・・・とりあえず投票は受け付けて
結果をまったんだけど・・・その間に誰が何に投票したか
(何がアニメ化されるか予想したか)のメモを無くしてしまい(><)
ばっくれたことがありました(^^;

今さらながら、ごめんなさいm(__)m
・・・うぅ情け無い・・・

と、ゆーわけで現在の「次にアニメ化されるジャンプマンガ」
なんてのも考えたんだけど・・・正直今のジャンプ
13週打ち切りに合わず、コミックス6巻を超える連載になれば
大抵はアニメ化されちゃうから選ぶほどもないんだよね(--;
昔は「アニメ化」というのは人気作品に与えられる「栄誉」みたいな
ところもあったけど、最近は簡単にアニメ化しすぎでちょっと寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

暖かいのはいいことだ!

今日から2月になったわけですが
異常気象と言われるほど暖かいようで
まぁ「異常」はまずいですが、雪が降らないと言うのは
おいらとしてはこのうえもなく有り難いことで
天気予報では今晩から雪が降るなんてことも
言ってたけど、このまま雪が積もらないまま
春を迎えれるよう祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »