« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

お別れ会・・・

今日は友人の1人が秋田へ転勤になってしまうということで
お別れ会に行ってきました。

とはいっても、当の主賓が仕事が入ってしまい
昼からということで、午前中はいつもどーり・・・
カードビルダー行ってきました(--)

ここのところ開店と同時に突貫という廃人っぷりに
店員から「あの人また朝一からきてるよ~」
なんて噂されてないか心配ですが・・・
とりあえず午前中がんばってきました。
今日は先日購入したクロニクルの試運転
前回のポケ戦に比べ「ハズレ」今回の83クロニクル
そんなに面白いことも無く「こんなもんか・・・」的な
感じで進めていくと、「試作2号機シールド」が出てきたので
クロニクル版2号機に専用シールド2枚持たせて核2発打てないか
試してみました!!結果・・・
やっぱ無理でした(^^;

ちなみに引きもダメダメ・・・時間が迫ってきたんで
最後の1クレ消費して「今日はダメか」と思ってると
最後の引きは「最終ダム」でした!!旧レアかよ・・・OTL

その後は急いで集合場所に・・・
今日のお昼は「蓬莱屋」のひつまぶし!
久しぶりに高級な「ひつまぶし」たべました~
おいしかったぁ~~~(*^ー^*)
お値段もさすがだったけど、美味しいからOK!!?!

その後はカラオケいってまったりと食事~
みんなは電車で移動、おいらだけバイクで移動
なもんで1人だけ先に移動していろいろと寄り道もしてました(^^;

で、まぁ夕食は名古屋駅周辺ですませることになり
そこまでは雨に降られること無く、移動できましたが・・・
帰る頃には大雨に・・・雷もなってるよ(><)
前にも書きましたが名古屋高速を傘にしてその下を走ってきたので
上半身はそんなに濡れることなく帰って来れました。
しかし、水溜りが至ることろにあり足元はビショビショに(><)
帰ってそのままハートフルに備えたかったけど、さすがに
このままでは風邪をひいてしまう!と、とりあえず風呂だけ入って
体温めてから、ラジオに突入しますた(^^;

さ!明日はついにETC装備の日!!
これで高速がたのしくなるぞ~走るぞ~
まず何食べに行こう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

暖かくなってきたなぁ~

日に日に春らしくなってきて、暖かくなってきたんだけど
まだ、朝は冷えますなぁ~
布団から出るのがちとつらい・・・

昼間は外に出ることがめったに無いからよくわかんないけど(^^;
会社終わった頃だとまだ寒くないんだよね。
だから今日会社終わってからカードビルダー用カードの入った
ガンダムクロニクル買いに行った時は、ちょいと暑かったですね。
まだ冬装備90%の状態ですから当然ですけど
そろそろ春装備に移行したいんだけど、これが結構微妙で
・・・

天候自体も暑めだったり寒めだったりするから余計に大変なんですよ。
春物のジャケットとインナーを抜いた冬物のジャケット
冬のジャケットはインナーを抜くとだいぶ暖かさが変わってくるから
春物とくらべると微妙だったりするが、中に着込むことができるから
調整はしやすいんですよ。
けど、当然それだけ持ち歩かないといけないし、なにより
バイク降りた後は身軽な方がいいから、できることなら
春ジャケットで調整したいし・・・

むつかしい季節です(^^;

あ、買ってきたクロニクル!
カードの中身自体は昨日から2ちゃんねるやらネットオークション等で
どういったカードかは出てるから物はわかってました。
引きは・・・ちょい悪いくらいかな?まぁトレードでなんとかなるレベル!
あとは実際に使ってみないとなんとも・・・
とりあえず「キンバライトドムトロ」を我主戦力のランバラル小隊に
配備したいですねぇ~(^^)
あとは・・・今回のはどちらかと言えばハズレカードばかりなんで
どーでもいいです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

小さな命を奪ってしまった・・・

今年に入って初めてかな?
部屋の中をうろちょろしてる「蚊」を
おちろカトンボ!!
な勢いでプチっとやっちゃいました。

まぁこう言ってはなんですが、生き物に対して
寛大な精神を持っている心やさしいおいらは(-人-)
極力殺生をしないようにしてますが
(雨上がりの道路で干からびそうなミミズを土のある場所に
もどしてあげたりとかぁ~)
夜おいらの部屋で羽音だしてる蚊だけは
無慈悲に潰してます(--#

布団の中で寝てるときに耳元で「ブゥ~ン」
これが何より不快に思えて、ホンマに蚊だけは
ダメですね・・・

蚊のシーズンが本格的に始まる前に
さっさとベープリキッド買ってこないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

誕生日プレゼント

今日はめぐカラ!
めぐさんFANのオフ会やってきました!!?!

今回の目的は来週「40歳」になる閣下への
誕生日プレゼントを買いに行くこと!!
かれこれ4,5年続けてる記念行事です(^^;

まぁ一応オフの前にカードビルダー行ってきて
今までに無い大敗ぶりに絶望して
昼飯食いに行った吉野家では、レジうったバイト君が
新人だったみたいで優待券におろおろして
微妙に遅刻しましたが・・・

オフは無難にすごせましたね(^^;
プレゼントもそれなり物が買えてよかったです!

そのプレゼント探すのに、結構歩き回って
疲れましたね・・・
しかも、食料品関係のところを多く回っていたので
途中いろぉ~んな誘惑に負けそうになりました(><)
何度「自分用」買いそうになったか・・・

で、次のオフは・・・お花見したいなぁ~と
思っているのですが・・・
さすがに来週はつらいかな?っておもってるんですよ
けど、再来週になると桜も散ってそうだし(><)
むつかしいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

人間の薬、犬の毒

なんでもガジガジとかじってくる我家の愛犬ラグくんですが

以前にもタオルやら手紙やら色々かんで大変でしたが
昨日は喉薬をかじっていました(^^;

親は薬だから問題無いだろうとは言ってましたが
チョコレートや玉ねぎが犬には毒なように
こののど薬にも人間には問題なくても
犬には毒になる成分が入っているかも?と
心配になっていましたが、一応今でも元気に
おいらの手をかんでくるので多分大丈夫でしょうね。

さすがになんとかかじるクセを直したいものです(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

中休み

お休みでした~

おそらく有意義に過ごせたかもしれませんが・・・
財布には・・・OTL

ETCの申し込みでちょほいとトラブルが発生してしまい
今月中がちょこっとやばくなったかも?状態です(><)
こんなことならあと1週間早くやっていれば!
なんでやらなかっただんだ!!

・・・カードビルダー0083稼動があったからさ・・・

もう、オバカさん!てへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ETC申し込み~

バイク用のETCの申し込みに行ってまいりました~

ETCカードは持っているので車載機の方ですけど。

ぶっちゃけちょいと忘れてました(^^;
今週がギリギリだったみたいで、来週申し込みに行ってたら
マイレージサービス受けれないところでした。

とりあえず今日は申し込みだけ。
実際に取り付けるのは今月末の予定!
来月がバイクETCデビューになりそうだす!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

0083逝ってきました!

やっとプレイできました

ガンダムカードビルダー0083!

朝一でゲーセンに向かい開店と同時に頑張ってきまして・・・
レアなし・・・やっぱりサービスパックってのは都市伝説だったってことですね(^^;
それでも新カードの排出率はいいので良しかな?
いままでが悪すぎたってのもあるんだけどね(><)

全国通信も始まって同時に一人用もできたので
気兼ねなくプレイできるのがいいですね~!!?!

稼動当日に覗きに行った時は堀師が居座って
席譲ろうとしない殺伐とした感じでしたけど
今日行ったところはちゃんと制限かけていたので
気持ち良くプレイできました(^^)

で、まぁそこですこしだけプレイしたあと
大須のメイドカフェへ(^^;
友達から「予約する為には5人以上必要だからw」
ということで刈り出されました(@ヮ@)
まぁカワイイ店員さん(メイドさん)のいるお店に行くのに
問題はないので普通に行きましたけどね(^^;
その後は色々と事情が重なってゲーセンとメイドカフェを行ったり来たり(>ヮ<)

このときに行ったゲーセンは500円制限かけていたので
すぐ席を移動しないといけない!
これがまたちょっと大変でおいらは荷物がおおいものだから
席を空けるたびに大忙しでした。
けど、他のお客さんもちゃんとクレ制限守っていたし
店員も都度チェックしに来てたから、堀師が
他人を無視して掘りつづけるようなゲーセンよりは
ずっとマシでしたね。堀師に嫌なおもいするより
ずっと気持ち良くプレイできました(^^)

今日引いたカードの中で一番よかったのは
「ヴァル・ヴァロ」と「ガンダム試作1号機」ですね、両方共アンコだけど。
試作1号機引いたときは、ピローをちょこっとめくると
「ガンダム試作」の文字がまず見えて「うぉ!」とおもわず声を
上げて隣にいた友達に見せて、ドキドキしながら
どのレアかな?って思ってると・・・アンコだった(^^;
というちょっと先走った感じの引きでした。

で、ある程度頑張った後、夕食に・・・
以前発見した馬肉料理屋!
馬刺し大好きなおいらにとっての久しぶりの大当たりのお店
昨年末に行って以来早くまた行きたい!って思っていて
今日久しぶりに行けました(^^)
いや~美味しかった!!
馬刺しも串焼きも美味しかったけど
最初にたのんだ、白いご飯と一緒に食べた
モツ煮込みと辛子レンコンがよかったなぁ~

早くもっかいいきたいな~!!?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

0083開幕

さてさて、昨日は待ちに待った0083稼働日でした!!
2ちゃんのカードビルダースレは一昨日から祭り状態で
おいらも昨日は仕事中に何度も除きに位ってまってました(^^;
が、なんつーか、前の0080の新カード追加時に比べれば
まだ盛り上がりが低いようにも感じました。

先日、TBSがまたまた捏造報道を引き起こし
しかも、ネットの掲示板を偽造したということで
これまた2ちゃんあたりで祭になるか!と期待していたけど
これもいまいち盛り上がらず不完全燃焼ぎみに・・・

けど、共に盛り上がらない大体の理由は予想つくんですけどね。
カードビルダーは0080のときにみんな新カード追加で
ワクワクのドキドキが抑えきれない!くらい盛り上がったんだけど
その後の糞排出率のせいで一気にテンションダウン↓↓↓
以降、「磐梯には期待するな!裏切られるだけだ!!」
の考えが蔓延して、今回の0083移行も
それほど期待していない分盛り上がりに欠けている様子。

TBSが祭りにならなかったりしたのも
「いまさら」感があって
この程度の捏造では驚かなくなってきたってのが
一番の理由みたいですね。
むしろ「これくらいの捏造TBSなら日常茶飯事」ぐらいに(>_<)
結局、祭になる要素って
良い意味にも悪い意味にも予想を裏切る「サプライズ」が
必要なのでしょうね。

ちなみに0083昨日ちょいと覗いて来ました。
どうせプレイはできないだろうってカードは
持っていきませんでしたが(^^;
案の定、サテには堀師が一杯!!後ろの人たちなんか
いないかのように席を譲ることなく掘りつづけてました(--;;
とりあえずスターターを連邦ジオン2個づつ買って来ましたが・・・
連邦はクリスはジオンはバーニーがあっさりダブってしまいました
ぎゃふん!・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

0083稼動!!

今日もまた寒かった(><)

ここ数日の気温の低下でちょいと体調が悪くなりかけてました。
だいたい4時過ぎぐらいから頭が痛くなってきて
寒気と吐き気が・・・
そんな中で急遽の残業があったもんだからたまったもんじゃないよ(><)

マジで体調崩して明日休みそう・・・なんて思ったけど
明日はカードビルダー0083稼働日!
そんな日に休んだとあっちゃ、マジで体調不良でも
カードビルダーやりに行く為に休んだ!
なんておもわれちゃうよ(^^;

そんなわけで明日は頑張って仕事に向かいます(^^;
仕事帰りにゲーセンを覗きに行くかもしれないけど
たぶんプレイしないでしょうね。
混んでるから
スターター2個買って様子見て終わりかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

表現力弱いな・・・

昨日のブログ、何言いたいのかよーわからん状態になってましたねぇ(^^;

スパロボWは
敵方の主力に自分とこのボスと同じ呼び名(異名)を
あたえるのってどうよ?って思ったんですよ。
つまり、戦闘時に・・・

下士官A「敵機確認!ウイングゼロ!アズライールです!」
下士官B「チッ!アズライールのクソやろうが来やがったか!!」
仕官「総員なんとしてもアズライールの野郎を打ち落とせ!!」
下士官C「アズライールめ死にやがれ!!」
下士官D「アズライールの××××め!!地獄へ落ちやがれ!」
仕官となりの理事を見ながら
    「どうされました?アズラエル理事?」
アズラエル「・・・君達、私に喧嘩を売っているのかね?(怒)」

なんてどこぞのアンソロジーみたいな光景を想像しちゃうわけですよ(^^;

そんなSEEDも単純にキリスト教の四大天使をネタ元にしているだけで
さすがに「ミカエル、ガブリエル、ラファエル」そのまんまだとひねりが無いので
天使って名前をいくつかもってたり、異名も持ってたりするから
その異名の中からもってきたやつがたまたまイスラム天使に
当てはまっただけなら、そこで終わりでそれじゃあツマラナイと
何気に深読みしたくなるんですよ。

で、まぁ改めてそっち系の本読み直してみたら
「ジブリール」はガブリエルに相当するイスラム教の天使
「アズラエル」はラファエルに相当するユダヤ教の天使
だったみたいで、ちょいと勘違いしてました。
SEEDシリーズも一時は「3部作」なんて噂もでてたけど、もし
当初の予定通りラストは「ミカエル」(の別名)かな?程度に考えてたんだけど
「四大天使」からとったとしたら悪役が4人いる!→実は4作目まで考えていた?とか
3作目もミカエルを倒したあとでもう一人中ボスがいる?とか
色々妄想でちゃうわけです(^^;
これがまんまキリスト教だと「ウリエル」は他の3人に比べて
ちょいと格が低いみたいだから3で終わりかな?とか
まぁ何にせよラスボスは別にいるでしょうが。

あと、主人公側の戦艦が「アークエンジェル」とキリスト教読みなわけだから
敵側をイスラムやユダヤ教みにしてメリケンさんに媚び売ってるとかwww
なんてトンデモ理論も展開できたりするわけですよw
そんな無駄に無意味な深読みって結構すきなんですよね(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

スパロボしながら思いついた無駄知識

今回のスパロボWの中で
ガンダムWの「ウイングゼロ」のことを「死告天使」を呼んでました。

本編中にそういった呼ばれ方してたかな?ってちょっと記憶にないのですが?
この「死告天使」というのはキリスト教四大天使の「ラファエル」
のことで、別名として「アシュリエル」「アズライル」とも呼ばれるものです。
田中芳樹の「アルスラーン戦記」の中ではアルスラーンの
鷹の名前として出てきてますが
(作中でも「死告天使」と書いて「アズライール」と読ませていたし)
どちらかといえば「アズラエル」という発音が一般的みたいでこれは
ガンダムSEEDの敵役「ムルタ・アズラエル」と同じになっちゃうわけです
アニメ本編中でも「死告天使」と呼ばれていたならまだしも
そうじゃなかったとしたら
ガンダムSEEDのアズラエル理事も出ているスパロボで
そう呼ばせるのはどうだろう?っておもっちゃいましたね。
かぶってるわけだし・・・

ちなみに当初はこの「アズラエル」がキリスト教の「死告天使」
からきているのだと思っていたのですが、SEEDデスの
「ロード・ジブリール」の「ジブリール」はイスラム教の
四大天使の一人の名前なんですよね。
(こっちはキリスト教でいくとガブリエルにあたるらしい。)
だから「アズラエル」もキリスト教じゃなくてイスラム教の天使かな?
とも思うんですよ。役割的には同じようなものみたいだし。
ただ、イスラム教の「アズラエル」は「イズラーイール」と発音するみたいだし
ぶっちゃけ制作者側がそこまでちゃんと考えてるかどうかも怪しいんだけどね(^^;

以前にSEEDの新作が出来るとしたら主人公の名前は
「ヤマト(大和)、アスカ(飛鳥)ときたから
 次はヤヨイ(弥生)だヘイアン(平安)、ナラ(奈良)だ!」
って話を聞いたことあるけど。
おいらとしては真のラスボス前の中ボス役に
残りの天使の名前からくるんじゃないかな?って予想してます。
まぁ続編があれば・・・ですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

コンプできず・・・

カードビルダー0079のやり収めいってきまして・・・

当然・・・ってかんじで未入手カードは手に入らずでしたが
一応トレードでいくつか成立していたので
カスタムに次いでジオンパイはコンプ!
残り6枚ってところで終りました。

昨日病院に連れて行ったラグも、何それ?
ってなくらいに元気にはしゃいでおりまして
やっぱただの炎症っぽかったですね。
ここ最近の暖かさが嘘のような寒空の下で
久しぶりにラグ相手に庭で遊んでましたが
さすがに寒空の下(?)ちょいと風邪ひきかけてしまいました(><)

ここんとこスパロボ三昧だったから体もなまってたのかな?
ってこともないだろうけど、暖かくなってきた、ってことで
ちょいと薄着になってたのがまずかったかな・・・
中途半端にちょっとだけ体調悪いけど、いっそのこと
会社休みたくなるくらい悪くならないかな・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

病院

久しぶりに病院行ってきまして・・・
さすがに色々体にガタがきて

というわけではなく、ウチのラグ君が昨日から
おかしな咳のような、喉に何か詰まらせたような
エヘン、エヘンとした咳をしているので
普段からそこら辺にあるものをガシガシやってる
おバカさんだから何か詰まらせたかと心配になり
連れて行ったわけですが・・・

この腕白坊主は病院でも興奮してか、全然じっとしていられなくて
押さえつけるのだけで大変でした(><)
診断の結果はここ数日の寒さで喉に炎症を起こしているようでした。
病院に連れて行くと症状が治まっていたのでしっかりした
診察が出来なかったのですが、状況からそうだろう、と。

しかし、疲れた(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

スパロボ休憩中(?)

先月はかなりこまめに更新してましたこのブログですが
今月はずいぶんとサボっちゃってます(^^;
で、かわりにスパロボWやってます!

家にいるときはひたすらやってます
ハートフルに出すハガキも書けていません
HDDの中には録画した番組がどんどん溜まっていきます
買ってきたDVDもまだ見れてません
この前のTRPGのリプレイも作れてません
で、ブログもまともに書いてません

次の日曜は1日中スパロボやってるかも(?□?)
そんな状況でも「スパロボF完」のときよりはましで
当時は睡眠時間削って、起きてる時間の9割は
コントローラー握ってましたからねぇ・・・
まぁそんな無茶ことができたのも当時は学生で
しかも一人暮らしなわけだから、今同じような状態でも
そこまでは・・・いかなかったかな???だぶん????

そんなかんじの「とりあえずスパロボ」な生活を送っているはずなのに
今日はカードビルダー逝ってきちゃいました・・・OTL
来週には0083稼動!新カードコンプまであと9枚!!
(旧カードのシャドムとシャゲルはすでに諦めてます(--;;)
一応トレードは出してるけど、それでも!と、ゆーことで
掘ってきましたが・・・

未入手カードは0!
まぁ現在400枚あるカードの中から9枚を引くってのは
たしかに難しいでしょうからしょうがないけど・・・OTL
それでも新レアの「シャア専用ゲルググ(背シル)」と
ダブリだけど「ハーディー・シュタイナー」という
トレ弾が引けたので最悪の状況は脱しました。

今使ってるICはこれ以上更新しないので
思う存分無茶してきました!
しかも、今日は半分ぐらい対戦になっちゃったけど
ウザイ藁々がいなかったおかげで楽しく対戦できましたね。
メインICはホワイトベース隊でやってるから
他のキャラは使わなかったけど、せっかくだから
今まで使ったのことのないキャラ使ってみるのも
よかったかも?
次の0083稼動前最後の出陣!のときに試してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ブログ書く暇ないよ・・・

スパロボやってます・・・

ひたすらやってます・・・

明日、おなか痛くならないかな・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

TRPG

今回から「アルシャードガイア」を始めました。

初回なので色々設定とか詰めてないところもあり
進行がすこしおそかったかな?いつもどーりか??

なんにせよ妙に疲れました。
ちゃんと寝たのに、バイクじゃなく車で行ったのに
なんか今日は疲れてます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

昨日はスパロボW発売日!

今日じゃなくて昨日(--;
予約していたゲーマーズが昨日は棚卸だったみたくお休み
で、今日引き取りに行きました。

定時で仕事終わらせてゲーマーズまでダッシュ!!
ソフトと一緒に本も買って、さらについでに先週出した
トレードの結果も確認してまいりまして
一番自信のあったブルーディスティニー2号が成立しておらず
諦めてたニムバスが成立していてちょっとびっくりしました!
さらに脱走アムロも成立!レート的には充分だけど
排出停止なだけにちょっと不安でしたが、決まって良かった!良かった!
これで無事排出停止カードは集まりました!!?!

で、帰ってきてスパロボ・・・といきたかったけど
灯油が切れたから買ってきて欲しいと
で、帰ってきて、ラグにご飯あげて、自分も晩飯食って
買ってきた本読んで・・・やっとこさ「スパロボW」はじめました!!?!

Srww

とりあえず2話ほど進めましたが
前に出た「スパロボJ」の後継機って感じで
たしかにそこそこ進化してるとは思うのですが、ハードも進化してるわけだし
ただ、それだけってゆーか、「DS」になったって以外
特に目新しいものは感じられないのがちょっと寂しいかな?
まぁDS1本目ということで次回作に期待してみます。
けど、DSらしさっていってもねぇ(^^;

そんな感じで今風呂待ちの時間にこのブログ書いてるけど
なんか忙しかった(^^;
明日のTRPGの準備昨日の内に終らせておいてよかったよ
今からやるのはさすがにねぇ・・・スパロボやってたいし(>▽<)

しかし、DS本体の購入が間に合ってよかったよ
もし、間に合わなかったら・・・(`д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »