« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

せっかくのGW

無為に過ごしてます(^^;

とりあえず昨日の内に掃除済ませました。
普段からこまめに掃除していれば休みの日に
大掃除にならなくてすむ!と、自分に言い聞かせているはずなのに
結局大掃除になってしまいました・・・OTL
ついでにHDDの中も焼き&削除&整理、多少かるくなりました(^^;

でもって今日は午前中は軽く買い物。
一緒に昼飯食ってこようとも思ってましたが
行くつもりだった名古屋駅のさぬきうどん屋が
改装(?)なのか新しくなってまして、
以前はセルフのさぬきうどん専門店だったのが
普通のうどんもきしめんも扱うタイプのお店になってました。
味がかわらなければ・・・とも思ったけど、なんつーか
肩透かし食らった気分になってさっさと帰ってきちゃいました。

で、帰ってきたらバイクの洗車・・・寒いのキラーイ!で
半年近く洗車してなかったかな(^^;
まぁ軽く洗い流すぐらいはしてたけど、、、けど
久しぶりには違いなくてよく見たら、洗剤も
スポンジもどっかいっちゃってて、車用のを借りて
洗いました。

そしてTV見ながら優雅にコーヒータイム
GW渋滞の様子を見る。
こんななかに出かけたくないな~
けど、ツーリング行きたいな~

馬刺し食べにいきたぁ~い!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

採用されるんだよね

今日のハートフルは先週行われた公録が放送されるはずです、たしか(^^;

幸運にも当選された方からおいらのハガキが読まれたということは
聞いていたのですが「採用される」とわかっていて番組を
待つというのは微妙なものですね。

通常は「読まれるかな~」とドキドキワクワクしながら
放送を待ち、聞いていくわけですが
読まれることがわかった状態で待つなんてことが
無かったからわけですから。
それでもどういうかたちで紹介され、めぐさんやほっしーがどういった
リアクションを返してくれたかまではわからないから
そっちを楽しみに待つとします(^^)

で、今日はバイクのサイドスタンドを交換してきました。
先週オイルを交換したときに一緒にやってもらう予定だったんだけど
忘れてました(^^;
まぁ~たぶん・・・まだもつかな~?
程度に思っていたのですが、木曜にぽっきりいっちゃいました(@_@)

B

これでもとりあえず支えてはいるけど、やっぱり不安ですね。
ギリギリ間に合ったといったとこです。
で、交換後は

A_3

写真だとわかりづらいですけど、停めたときの車体の傾きも
減ってます。交換前は車体がもっと傾いてました。
先端以外にも結構ダメージいってたんですね。
これからも気をつけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

さぁGW!!

目覚ましセットせずに寝るのって何週間ぶりだろう?

とりあえず今のところの予定はスパロボライブとカードビルダーのみ
・・・OTL

ツーリング行きたいな~

とりあえず・・・寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

買い物

本日も昨日に引き続き

「急ぎでこれやってぇ~」

的な仕事に翻弄されながら1日を終えてきました。
まぁGW前に終らせとかなければいけない急ぎの業務が
無いからいいんだけどね、ってゆーか、だからおいらの
ところに来るのかも?

そんなやっつけ仕事をさっさと終らせて、大須までお買い物に行ってまいりました。
(急ぎなだけに、今日の定時内には必ず終らせてくれ!な業務ばかりだから
 逆に残業になる心配がないのはありがたいこってす)

色々とお店を回って・・・行く必要もなくゲーマーズで全部揃えてきました(^^;

53

DVD2本
JAMのシングル2枚
雑誌2冊
コミック2冊
できればこれに「喰いタン」と「あさりちゃん」を加えたかったんだけど
共に微妙な立ち位置のおかげでしょうか、ゲーマーズには置いてませんでした(--;
あとで他の本屋にでも回ってもよかったんだけど・・・
マーズの後でゲーセンでカードビルダーやってきちゃいましたOTL

前回、会社帰りに大須に寄ったついでにちょこっとだけプレイしたら
Rシーマ引けたので、縁起を担いで今日も・・・と思ったんだけど
やっぱ縁起を担ぐとそのとおりにはならない、ジンクスが発動してしまい
レアなし・・・
すごすごと逃げ帰ってきました(><)

今日買えなかった2冊は明日発売される「カミヨミ」と一緒に買ってくるとして
とりあえずJAM聞いて寝よ(^^;
血潮がたぎって眠れなくなるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

疲れた~

昨日、一昨日で仕事が一段落しちょいとまったりできるにゃ~

なんて思ってたら、、、急遽入ってきたこまかぁ~い
仕事で右往左往(><)
マジ疲れた・・・

ちょうど業務が開いたとはいえ、なんでこんなに
集中するのか不思議に思えてきたよ。
まぁどれも量としては対したこと無いとはいえ
ってゆーか、むしろだからこそ、
「(量が)少ないから今日中にお願い!」
と言われ続け・・・

今日はマジ密度の濃い1日だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

まだ疲れてるな~

昨日しっかり寝たはずなのにまだ疲れが残っておりました(^^;

公録見送りレポ(?)等々あるけど・・・
とりあえずパス(><)

やる気無い!!・・・けど、カードビルダーはやってきた・・・OTL

と、言ってもトレードとスレーブとファイルバインダーの購入
トレードが行くと、旧ブライトとマ・クベ、ソーラレイ、2号機シールドの
トレがあって、一応残していた旧ブライトを放出!
で、その後ちょろちょろと他事した後もう一回行くと、今度は
UCシーマ放出でUC2号機シールド希望のトレが出ていた!
たうぜん!入手した2号機シールドを放出!
ちょっとしたわらしべ長者!
これがトレードの醍醐味ともいえるだろうねぇ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

また金が・・・

今朝出勤しようといつもどーり玄関に向かい
バイク用のブーツを手にとると・・・底がはがれかけておりました(’o’)
元々今季限りかな~と思えるくらいボロくなっていましたが
最後の止めを刺したのは・・・やはしラグくんでした(^^;
この馬鹿犬がぁ~!!

しかも今日はバイクのオイル交換等の予定も既に入れていたわけで
まとめて一気に出費が重なって辛いです!
明日は神戸までハートフルの公録の見送りにも行くし(^^;

でもって今日の会社帰りにバイクをショップに持っていくことなってたんだけど・・・
こんな日に限って予定外の残業があるんですよね(><)
大慌てで仕事を終らせてダッシュで帰るも・・・会社を出るときには
どう頑張っても間に合わないけど・・・とりあえず受付時間を過ぎてましたが
なんとかもっていくことが出来ました(^^;
一応予約しておいたし、明日には取りにいけないので
お店のほうも今日は受け取るだけ、ってことでなんとかOK!!

さて、明日の神戸行きに備えてさっさと寝ますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

カードビルダーのジンクス

4月だというのに寒いな~しかも雨ふってるよ~(><)

そんなことは関係なくカードビルダー参戦してきました!
なんとなく(--;;

先週にゲーセンやら会社の同僚やら等々での
トレードで入手したカード、引きまくりです(@o@)
どうもトレードで入手したカードはすぐその後に引く
なんてジンクスがあるみたいで、トレードする気が
微妙にそげちゃってくるんですよね、、、
けど、それもレートの低いカードに限ったことで
高レートのカードだとそういうことないんですよね(^^;

で、今日はちゃんとレア引けました。
オクレートで下から2番目の「つば迫い合い」ですけど(><)
まぁ持って無い新レアってだけで良しとしないといけないですけど
こいつが引けたので初めて10クレ目。
初めて10クレ以内ってレア引きやすいんですよ
しかも、配列検索やら無い方が引きやすい。
ついでに言っちゃうとサテが2×4で配置されている場合
前の左から2番目が引きが良かったですね。
けど、RガトーもRシーマも後側のサテだから、最近はちょっとちがうかな?
あとは、連邦とジオンで連邦から先に始めると出やすいとか(^^;

そして何より、そういったジンクスを気にして、意識して
縁起をかついだりすると、必ず失敗する!・・・OTL
そんなわけで結局は全て結果論、後になって
あ~ジンクスど~りだったなぁ~と思い起こすくらい
意味無いっちゃ意味無いおいらのジンクスです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

日曜日

そんなこんなで上下の激しい土曜から日も変わって日曜
ハートフルを削ってまで寝たおかげで体調はほぼ回復!
(閣下ごめんなさい・・・)

けど、おきたのは9時すぎ!
久しぶりに9時間以上寝ちゃいました。
元々1日7時間以上寝ないと睡眠不足になりがちな
おこちゃま体質の割に、寝貯めもできないんですよね。。。

けど、まぁ体調も戻ったのでかる~く朝食を済ませて
とりあえず床屋行って少々うっとおしくなってきていた髪を
ばっさり切ってきました。
以前からもっかい髪のばしたいな~とは思っていますけど
結構面倒でもあるからなかなかマジで実行できないでいます。

で、まぁさっぱりした状態で、せっかくの休日・・・
ゲーセン逝ってきましたOTL
当初はいく予定じゃなかったんだけど
金曜日にトレードできなかった分だけでもと思って行っちゃいました。
で、せっかく行くんだったら、と数プレイやってきちゃいまして・・・OTL
こういうのを「廃人」っていんですよ~
ほんでもって行ってみたら追加で出したトレードも決まっていて
結構カードが揃ってきました!!
プレイはそんなに出来なかったけど、ちょうどサブカードが
昇格戦になっていたので全国対戦へ・・・
中尉→大尉への昇格戦だからまだそんなに猛者はいないかも?
なんて思っていたら、STアイナ、STバーニーのスターターデッキ(@_@)
相手も中尉だったから始めたばっかりの初心者じゃないだろうけど
全国堀にしては中途半端だし・・・と思いながらも
こっちも昇格戦だからと全力でプレイ!!
今回は純正08小隊デッキ!

カレンとサンダースの180mmが綺麗にヒット!
相手はザクキャノンIGなのに防御せず・・・あっさり落ちました。
引き続きバーニーのザク改にシローの陸ガンBR×2が
ドスドスドスとヒット、引き続きつるべで180mmがHitであぼん・・・
ずっと俺のターンで予備戦力消耗
ここにきてやっぱ初心者だと確信・・・したものの
最近は全国堀だとわかると嫌がらせの意味もこめて
「時間一杯まで粘る!」なんて話も聞くから、それに対抗する意味で
初心者を装った堀師か????
と、まぁ疑い出したらきりが無いので、せっかくの昇格戦
すか~っと勝たせてもらいました。
その後はチマチマと特殊部隊探し、数クレやって終りました。

あ、引きはここしばらくRガトーとかRシーマとか引きが
中々の状態だったせいか、今日はさすがに惨敗
けど、それまでも惨敗だったわけだからやっとプラスマイナス0
に戻ったのが再びマイナスに落ちた気分です・・・

帰って0083カードを調べたら8割方集まってました。
未入手はレアばかりだけど・・・OTL
さて、これからが大変だ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

土曜日のこと

この土日は忙しいんだか、忙しくないんだか色々ありまして、
とりあえず土曜日はTRPG行ってきました。
先日試運転したETCの本格運用開始!

やっぱりETCはいいもんやねぇ~
並んでる列をすっ飛ばしていけから時間短縮になる!!
と言ってもだいたい10分程度かな?名阪国道コースは料金所多いほうだし。
けど、料金はETC割引も加わってさらにダウン!
ETCの無い車の通常料金と比べちゃうと、割引をフルに使えば最大で半額!!
今回はETC割引に早朝割も使ったから650円というお値段!いいねぇ~

道路もそれほど混んでないもんだからきもちよぉ~く走れて行けたのですが、、、
風がとにかく強い!!東名阪は南に向かって走るもんだから西からの風に
煽られまくってました(><)
名阪国道に入ってからは向かい風になるからまだマシでしたけど
しばらくすると、おもいっきりの渋滞が(@o@)
「○○km/hでは走れないけど、バイクでよかったぁ~」的な走りで
しばらく進んでみるが全然渋滞が終わる気配が無い・・・
これは自然渋滞ではないな、などと予想していたら
案の定、トンネル入り口で6台の玉突き事故が起きてました。
せっかくの休みに車潰してかわいそうに・・・自己車両を横目に見ながら
渋滞も潜り抜け、快走に戻りストレスが発散されていくのを感じながら大阪まで!!
高速を降りて集合場所までは、いつもどーり
集合時間ちょい前には無事到着、車だったらかな~りやばかったですね。

今回から諸事情でいつもより早く集合、おかげでゆったり
昼食してからTRPGの会場へ・・・
この時間帯はまたキモチイイー!!!
天気も良く、気温もちょうど良い!!
このまま走りに行きたい気分ですよ!!

けど、それはそれで今回は室内でTRPGスタート(^^;
内容はリプレイのっけるから~
なんて考えていたら・・・プレイ後に録音内容を確認すると
何も録音されてない(@@)
どうやらマイクを間違えてイヤホンのジャックに繋いでしまったみたい(・o・)
自らの行為にギャフン!と嘆きながらもTRPGしゅう~りょ~
その後は久しぶりに日本橋に行ってきました。
久しぶりだったおかげか探していためぐソン入りCDを
2枚Get!!結構諦めていたやつなので喜びもひとしお!!
ちょうしぶっこいでおまけ(?)で「たかじんのそこまで言って委員会」のDVDも購入
荷物が一気に増えた状態で帰路に・・・
気温が「昼間は気持いいくらいにちょうどよかった」わけだから
気温の下がった夜はさすがに寒かった(><)
しかも名阪国道は山の上!
ガクガクブルブルしながら走ってきましたよ!!
がんばって帰ってきて冷えた体を温める意味でも
即風呂に入って一息ついてハートフルに備える・・・
しかしながら、やっぱりと言おうものか、今日はどちらかといえば
運が良かったからなのか、体調が悪くなってきまして・・・
ブログも書かず、チャットもせず
ハートフルを最後まで聞かないまま
寝てしまうというとんでもない状態になってしまいました・・・

ひぃ~~~

A_1

今回入手できたCD
めぐさんもちゃんと歌ってるんだけど(名前載ってるし)
ずっとハモってるからいまいち聞き取りづらいんだよね
めぐさんの歌声だけ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

よりどりみどり!

ひさびさの(?)定時後カードビルダー出陣録でっす!!?!

と、いっても今日はカードビルダーやりに行くのがメインじゃなくて
大須行くついでにゲーセンよってトレード申し込んで来たいな~
って思ってて、だったらそのついでにとこぉ~っと
カードビルダーやってきたいなぁ~なんて思ってたわけですよ。
と、ゆーのも先日やっとの思いで引けた新レアの「アナベル・ガトー」!を
さっそく試作2号機にのっけて

ソロモンよ私は帰って来たー!!

をやりたくて、今週末はゲーセン行けそうにも無いので今日いってきたわけであります。
で、やってみたかったのがこのデッキ

30k

Rガトー、R試作2号機、Rビームマシンガン(ガーベラ)、オプションブースター
セット価格で時価3万円なり~!!?!
普通だったら嫌味なくらいのこのキラキラデッキで対戦・・・は
さすがに、コスト的に単機でしか出せないし、何より対人戦で
核打つ自信がなかったから、ってゆーか核打ちたくてやりに来たわけだから
CPU戦に突入してまいりました。
使ってみてびっくり!強いよこのデッキ!!
試作2号機にオプブですいすい動くし、ビーマシ威力強いし
ガトーと試作2号機の相性良いからバシバシ当たるし、そこそこ避けるし!
ちゃちゃ~っと1、2機落として予備戦力削って、再出撃したところで
核つかってあぼ~ん!
あっさり勝てちゃいました。
で、まぁ2クレほどやったら、せっかくのガトー、ケリーと轡を並べて出陣させてみました。
ガトーはガトゲルに、ケリーはヴァルヴァロにそれぞれ載せて。
ガトゲルの装備は強化型BRと腕3連ミサ
ロック範囲が十字架になって見た目カッコイイんだけど、使い勝手は微妙~
けど、追加でシールド持たせてもしょうがないのでこれしかないんだよね・・・

戦闘はシンプル!ケリーは「くすぶる闘志」があるから
まず停止させておく、で、ガトーで適当に戦闘させたら
「くすぶる闘志×9」のケリーでとどめ!
なかなかのコンビネーションなんだけど、やっぱりガトーの攻撃範囲が
微妙なのがちと辛い・・・けど、そんなこと言ってるようではロマンデッキは
使えない!!
このデッキの更なる進化を目指します!!

で、まぁ当初は4クレで終る予定だったんだけど、ガトーin2号機が面白くて
ついつい追加で4クレいれちゃいました(テヘ

そのときに対戦したCPUにスレッガー(Ver1)と艦長レビル(Ver2)デッキ
最後の1機にスレッガーのコアファイターが残ると
「あと1回で落とせる~」と思って余裕ぶっこいて突撃
ここまで

ずっと俺のターン!

とまではいかないまでも7、8割方こっちのターンできていたので
(まぁおいらの腕よりも試作2号機の性能のおかげなんだけどね)
特に警戒せずにこっちの攻撃!
当然HIT!・・・しかしながらスレッガーの特殊能力発動で落ちない!
まぁこういうこともあるさ、と改めて攻撃!またゾンビ発動!!
そうだよ!良く考えたら新レビルは自軍ゲージが少ないと
味方ユニットのテンションガスガス上げていくんだった!!
そんなかんじでひたすらテンションMAX状態のスレッガー相手に
テンションが落ちるタイミングを見計らう・・・
幸いなことにRガトーには「ソロモンの悪夢」(プレッシャー)があるので
なんとかテンション落として仕留める事が出来ました(^^;

けど、このデッキは面白いかも?今度ガルマゾンビデッキを
艦長ギレンで試してみようかな?
今まで見かけてたガルマゾンビの艦長は大概イセリナだったし
旧ガルマ、BD2、武器は適当、哀戦士
で、こっちのゲージが低くなったら・・・テラオソロシス!!

なんてことも考えながら問答無用で核をバスバス打って
「ひゃほーい!」してました。んでもって今回の引きはドムトロ程度
カードは良いの無理かな、って思ってぴりっとめくったカード
名前の表記はまだ見えない(名前が短い)
今一番欲しいのは「フルバーニアン」と「ステイメン」だから
表記は長い、違うか、とちょっとがっかり
下をみるとパイロットのパラメータがついてる、結構能力は高い
「ガイア」とか「ニムバス」あたりかな?(旧カードでダブリ)なんて思ったら
出典が「0083」お、バニング大尉あたりか?と思ってさらにめくると

シーマ・ガラハウ

シーマ様!!
R?UC?恐る恐る表を見ると・・・キラキラ~

S_1

Rシーマ様が降臨なされました~!!?!
はぁ~今週はRガトーにRシーマ様がまとめて降臨してくるとはねぇ~
幸運ちゃ~幸運だけど、通算で考えるとここんとこレア引きは絶不調だったから
トントンかな?おいらにしちゃ~出来すぎてる方だろうけど(--;
しかし、こうなるとやはり次は・・・
「シーマ様のモビルスーツを!!」
と、ゆーことになるわけだが、残念ながら我軍にあるシーマ機は
クロニクル版のゲルMのみ・・・
まぁ無いよりマシだが、武器もガーベラBMはあるもののゲルMBRは無し!
早いとこ次の引きを期待したいものです!!?!

さて、明日はTRPG!!
前回のリプレイはまだ文章化できてません!(ギャフン!)
今回はETC装着後の初遠距離!!
すでにワクワクしてきているけど・・・お外は雨・・・OTL
明日はやんで欲しいな・・・最悪雨の中バイクで行けないことは無いけど
ノートPC持って行かないといけないから、さすがに雨の中はツライ!
車になっちゃうのかな~(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

リプレイ

先月のTRPGのリプレイ
ちまちま文章化してますが・・・じぇ~んじぇんおわんない~

気がついたら今週末には次のセッションがぁ~
無駄話やらが多くてどこまで書いて良いやら・・・
一応リプレイとしてここに掲載しようと思ってるけど
ヤバすぎて載せれないよ(@w@)

だぁ~いぶ意訳されるだろうな・・・
まぁそのまんま載せても困るのはおいらだけどね(^^;

そんなわけで、がんばって文章化してまぁ~す OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

0080カードコンプ

先週末のことですが、カードビルダーの0080排出カードが
コンプしました。

トレードで募集していた「ソーラレイ」と「寒ジムマシンガン」
が決まりやっとこさのコンプでした。
この2つはちゃんと「旧枠(0079枠)希望」と書いていたのですが
ブルーディスティニー2号機と新ブライトは0083カード排出前から
トレードに出していて、排出後も「旧枠希望」と明記しなかったおかげで
新枠カードでの入手となりました・・・

正直微妙になえちゃいました(--)
新旧共にそろえるつもりはないので、できれば
旧枠で集めたかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ダイエット急ブレーキ

おそらく順調に進んでいただろうと思われてた
ダイエットがここのところ急ブレーキ、停滞OR逆転ぎみでして
原因はわかってるんですけどね

Gra

もらい物のどら焼き・・・
これまで夕食後の間食は一切止めていたのに
置いてあるもんだからついついついついついつい
食べてしまって・・・OTL

それでも、もう残っていないので明日からは
また頑張らないと(><)
あと、運動量も減ってきているな・・・
昨日ラグの散歩行ったおかげで足と腕に
軽い筋肉痛がぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

散歩が重労働・・・

今日は選挙がありました!

投票ついでか、ついでに投票してきたのか?
犬の散歩がてら選挙に行ってきました。

久しぶりに散歩に連れて行ったやったのですが・・・
これがもうスゴイ力で引っ張っていくもんだから
もう大変ですよこれ(><)

勝手に行くな!
まて!
ダメ!!

叱り付けながらの散歩でした(^^;
で、まぁ投票所に着いて近くの柱に紐を括り付けといて
おいらは投票に・・・いつもどーりの投票をすませて
ラグの元に戻っていくと、ちゃ~んと良い子でまってること(^^)

Ra

わずかな時間なのに、待ちわびたような目線で
こっち見てるのがまた愛らしい!

そして、帰りも綱を押さえつけながらの散歩
しっかり歩くことによる下半身よりも
綱を力一杯引っ張る腕力が鍛えられるよ、この散歩。

それなりに大きくなって力もついてきたから
もうおいら以外散歩に連れて行けないだろうね。
ちゃんと大人しく散歩するようにしつけ・・・れるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

軍曹~~~!!

今日は「ケロロ軍曹 超劇場版2」見てきました。

名古屋市内で上映している劇場を探してみると・・・
3つ・・・あとはすべて市外(--;
それでも1店舗だけ名古屋駅近くでやっていたので
ここに行くことにする!
が、上映は土日のみ!(まぁどっちにしろ土日しかいけないから問題なし)
しかも、朝10時からの1日1回のみの上映(@o@)
しかたなく早起きして逝ってきました。
劇場は最近のシネコンではなく昔ながらの「映画館」って感じだった。
単館でどっちかといえばマイナーな映画を上映しているところだったから
今回が初めてでした。

入場すると、客はおいら達(2人)と親子連れが1組のみ。。。
その後に何組か入ってきましたが、全部でも3,40人ぐらいかな?
まぁこんなもんでしょう。
ちなみに親子連れ以外はおいらともう1人だけ。
しかも、その1人知り合いでした(^^;
すごい久しぶりに会ったTENMUSメンバー!
びっくりしちゃいました。
映画は・・・良くまとまっていて中々の良作ですけど
子供向けを意識しすぎたあたりおいら的にはちょっと物足りない物もありましたね。
なんつーか「ガンダム分」が少ない感じが(^^;;
で、まぁ入場記念で赤いの貰って昼前には早々と劇場を後しました。

Grr

その後映画には行かない友達と合流
ちょいと時間を潰してカラオケへ・・・
(そのカラオケが2時からフリータイムやってたから
 ちょこっと部屋代浮かす為)
まったり「HyperJoyWAVE」の機能を堪能するつもりでしたが
眠くなってきて途中1時間ほどダウン(--)zzzzzz
ちゃんと睡眠とってきたのに、疲れてるのかな?

夜は新しいお店の開拓!
ホットペッパー見ながら「オフ会でつかえそうなお店」を検索
で目星をつけたのが「鶏ちゃん、豚ちゃん」のお店
名駅からだとちょいと歩くけど、ギリギリ行けるレベルなので挑戦。

お店の雰囲気は普通の居酒屋。
部屋は軽く仕切られているから、中でヲタ騒ぎしても
多少は大丈夫な感じがOK!
で、料理はこれまた大当たり!!
最初にちょいと気になってたのんでみた湯葉が美味しかった!!!
メインは「鶏ちゃん(ネギ味噌味)」と「牛ちゃん(塩味)」
これも充分おいしかった!!?!
それで料金が1人3000円
これにデザートとアルコールを加えれば4000円ぐらい
充分でしょう!!
今後のオフ会用のお店候補として利用していきたいです!!?!

K_6

鶏ちゃんおいしかった~
どれくらい美味しかったかというと写真取り忘れるほど
美味しかった。
これ食べ終わったあと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

はじめてのバイクETC

略して、はじ・・・・
ってこのネタはもういいとして、
本日バイク用ETC初起動してまいりました!!?!
会社終わってからカードビルダーのトレードのために
ちょいと遠出!
まぁ正直言うと、トレードのためにETC(高速)使ったって言うよりも
ETCで高速走る口実が欲しくてトレードしたって面の方が
大きかったりするんだけどね(^^;;;
そんなことしなくても単に高速はしればすむこと
って言われそうですけど、なんつーか、まったく意味無く
走るくらいなら、強引でもいいから目的が欲しかった
まさに目的の為なら手段を選ばない
のではなく
手段の為なら目的は選ばない!!
ん~どこぞの「お~~~~~ほっほっほっほ!」
なサーペントみたいになちゃってるな、おいらだったわけですが
そんなかんじで定時後バイクでダッシュ!!
近くのICから高速に・・・
車で初めてETC使ったときよりも
ドキドキしながらゲートに向かいました。

そして無事ゲート通過!!
なんかもう妙にテンション上がっちゃいました(^^;
ひゃほ~い!!
料金の列に並んでいる車を尻目にすい~っとETCゲートを通過!
いや~なかなか気持ちいいもんですにゃ~!!?!
時間が時間だけに途中名古屋市内をぶっちぎる間は
ちょいと混んでたけど、抜ければきもちよぉ~く
走れましたね!

けど、まぁETCひゃほ~い!も2回までかな?帰りは特に感慨深いものは
なかったし、何より寒かった(><)
今週からジャケットをワンランク薄くしたとたんこの寒の戻り
ぶっちゃけちょっと体調悪いかも??
久しぶりに部屋に暖房入れてます。

今日は早く寝るようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

忘れてた・・・

昨日のことですが、長いこと塩漬け状態だった吉野家株を
やっと売れるくらい値が上がってきたとワクワクしながら
売り注文出そうとしました・・・が、
取引用のパスワード忘れちゃった!テヘ!
パスワードのメモは家に置いてあるので
そのとき(会社にて)はわからない・・・
しょうがない、と思い家に帰ってパスワードを調べて
とりあえず売り注文だしておくか、と思い改めて株価を見てみると・・・
値下がりしていた(--)
こうなってくると話は別、明日(今日は)様子を見るか?
で、今日様子を見てたら・・・いっきに値上がりしてやんの!!
昨日売り注文しなかったおかげで多少利益が上がりました!!
ん~カードビルダー半日分?具体的な金額はヒミツです!

で、まぁ今日も行ってきちゃいましたカードビルダー
会社帰りの出陣
以前は連邦とカスタムカードの入ったバインダーを持って
行きましたが、新カードの追加で日に日に重くなってきて・・・
きてませんけど・・・新カード手に入ってないですから・・・OTL

今回バージョンアップでSTカード目当てで購入した
スターターに入ってた5連装スリーブが
たくさんあるので、今はこのスレーブ使って
いくつかデッキ組んでから持っていくようにしてます。
一応、多少カードを余分に持っていってその場で
ある程度デッキをいじれるようにもしてますが
ほとんどデッキ固定で、数クレやって終わってます。

今日のメインはサイクロプス隊
シュタイナー、デラーズリクドム、ラケーテンバズ、3連ガト、共鳴 と
ミーシャ、ケンプフル、ジャイバズ、ビーマシ、ルナチタ
高コスト2機編成と
ミーシャ、素ケンプ、ジャイバズ、ビーマシ、ワイドレンジ
バーニー、ザクⅡ改、MMP80GR、3連ガト、出力リミ解
ガルシア、リクドムⅡ、ラケバズ、3連ガト、オプスラ
の3機編成の2タイプ

1クレだけやったらすでに戦功がたまってる状態だったので
対戦、昇格戦挑んできまして、無事勝利!!
少佐になれました!!?!

その後ちょろちょろと対戦、ラスシューが発動して
初の引き分けもあったりしましたが・・・
カードの引きは悪かった・・・
新レアでたけど、ダブリのソーラシステムⅡ(><)

今週末に期待しまつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ファイアーストーム(ETC装備仕様)

で、まぁ真面目に今日はバイクにETC付けてきました。

予約が2時からだったので、昨日に引き続きゲーセンに
・・・いやもう新カードってナニ?状態で全然新カード集まりません(><)
引けたレアもアレックス・・・昨日の最終ダムとあわせて
昔はスゴイカードだったのになぁ~とため息が出てきました。。。

時間ギリギリまでやってそのままバイクショップに
着いて即取り付け作業に入ってもらい、完了まで待つことに・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

我々は5時間待ったのだぁ~!
お店に入ったのは1時半過ぎ
終りました!と店員が言ってきたのが6時過ぎ(><)
予想以上に待ちつづけました!
一応、時間つぶしできるようにはしていたんだけど
さすがに5時間は潰しきれないっスよ!
はじめからこれくらいかかるのなら、別の方法考えていたのに(><)
と、ちょっと後悔。
取り付けられたETCの説明を聞いて家に帰り着いたのは7時過ぎ
当初はさっそく試運転がてら近距離で高速走ってこようと思ってたけど
腹減ってきたし、待ってるだけだったのに異様に疲れてきてたので
辞めました(><)

おそらく初めてのバイクETC、略して「はじT」は今度TRPGで
大阪行く時になりそうです。

ちなみに、作業の内容はある程度説明してくれたのですが
これでも一応車関係の仕事をしている身、色々と
気になる点もあったのですが・・・疲れてたから突っ込むことも無く
会社でちょこぉ~っと調べてみたいなァ~という欲求にもかられつつ
今後のバイクライフを楽しみたいとおもいまふ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四月馬鹿

今日は全世界的にエイプリルフールで
ネットの世界もそこかしこ嘘な内容が氾濫してますが
おいらはそういった風習が大嫌いです!!

だからこのブログでは嘘はなしです!!

エイプリルフールはんた~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »