« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

引き続きスパロボやってます

OG1やっと半分過ぎました。
ゲーム雑誌なんかには攻略速報とかが流れ出していて
色々読んでると、OG2のオリジナル要素が気になってくる・・・
早くクリアさせてOG2に移りたいものですよ(><)

とはいえ・・・ゲームばかりやってるわけではなく
午前中はたまったアニメ見てました・・・ってやっぱりオタクかい・・・OTL

「らき☆すた」にアニメ店長2回目の出演!!
今回は高橋社長も!!
杉田(キョン)店員までとは・・・この勢いでまんま
ハルヒまで出たら、なんてのはありきたりかな?
しかし、最近のアニメは結構しっかりしたのが多くて嬉しいですね。
一時期に比べて安心して楽しめる作品が多いと感じるけど
これっておいらが知らなかっただけなのかな?
と、なるともっとちゃんとチェックすればちゃんと面白い
アニメってあったりするんだろうね。

まぁなんにせよ昨今のアニメの量の多さはちょっと・・・
ってかんじちゃってるし、なによりも見る時間がないから
これ以上真面目にチェックしていられないだろうね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

スパロボやってます

スパロボやってます。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

って、ホントにこれだけで終ったらひたすらゲームやり続けてる
ヲタクに見られてしまいそうですが(^^;

今日は仕事中、夕方に降ってきたどしゃ降りの雨に脅えながらも
変える頃にはすっかり止んでくれてたので帰りにちょいとホームセンター寄ってきました。

仕事で使ってるピンセットと筆が古くなってきたので買い替えと
先週の掃除のときにこれまで使っていた小型掃除機が壊れたので
変わりの物を買ってきました。
これまで通りハンドクリーナーってのも考えてましたが、結局

Dcme_00022200706292242

これで充分です。
掃除してて一番大変に感じるのが砂なんですよ。
ラグくんが庭で転げまわって砂まみれになったままで
家の中に入ってくるもんだから部屋の中砂まみれ・・・
そこを歩いたときスリッパ等に着いた砂がおいらの部屋まで・・・

こういうのって掃除機で吸い取るよりモップで穿いたほうが
効率が良かったりするからこっちにしました。

まぁ金銭的理由ってのもなきにしもあらずですが(^^;

さ、スパロボやろ!! ・・・ やっぱりヲタクなおいら・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

レッツ!スパロボ!!

なんとか定時で業務を終らせスパロボ買って来れました!!
よくやった俺!がんばった俺!!

Ogs

帰ってさっそくスタート!!
基本はゲームボーイアドバンス版の移植とはいえ
OG2には多少の追加があるらしい・・・
別にOG1をやってからでないと出てこない機体、シナリオは
無いらしいからどちらからやってもいいのだが・・・
とりあえずストーリーに沿う意味でもOG1からプレイ!
アニメの基本ストーリー通りもいいが
アルト&森川キョウスケもカッコイイしなにより
ゼンガー親分に早く会いたいから、キョウスケルートを選択!

基本ストーリーはGBA版と一緒なのでサクサク進んでいく!
OG2に移るまでは新しい戦闘シーン以外は目新しいお楽しみは無いので
じっくり見なくてもよかったりする(^^;

こうやってサクサク進めていけるのはいいが、最近のスパロボは
初心者にも門戸を広げる意味なのだろうか
かなり緩い設定になってきているように思える。
悪く言えばシミュレーションゲームとしての手ごたえが無い。
なかばアドベンチャーゲームな感じ。一応新システムとか入れてるけど
それでもどうも・・・新規の為、もいいけど、以前からやりつづけれる
おいらのような10年選手のためにハードなものも欲しかったりします。
最近のは緩いのが多いから。

ちなみに今回のスパロボは当初の発表から半年遅れが出ましたが
それほど待ち望んでいなかったのは、やっぱりGBA版の移植
だったからだろうな。
これが完全新作なら今ごろブログなんか書いてないだろうし(^^;
そんな暇あったらスパロボやってる!って感じで・・・OTL

けど、今までのパターンからいくと1、2ヵ月後には新作の
発表があるんだよな。
今度はPS3で「オリジナルジェネレーション3」の発表か?
それとも「α」に続く新シリーズか?
適度に期待しながら待ってみます。

さ、続きやろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

クーラー病

まだ6月だというのに早々とクーラー病の兆候がでてきました。

真夏になると普通のクーラー病や
外出、特に買い物時クーラーの効いた店内と
太陽サンサンと輝く屋外とを何度も出入りすることによる
温度差から来る体調不良等々ありますが

この時期最初にくるクーラー病は・・・
まだ大して暑くないはずなのにクーラーが欲しくなってきちゃうんです(><)
会社ではすでにクーラー全開ですから全然暑くないんですよ
で、その感覚で帰ってくると、クーラーの効いてない自分の部屋が
余計に暑く感じてしまう・・・
ようは、暑さに対する耐性が弱くなってきてるんでしょうけど
それでもやっぱり一度「楽」を知ってしまうと中々元には
戻れないものですからね(^^;

ちなみに我家ですでに暑さバテしてるのは、
やっぱし雪山犬のラグ君でしたね(^^;
ずっとハァハァ言ってます。

さて、今日も残業頑張ってきましたが
明日こそは定時で仕事を終えて
スパロボ買いに行きたい!!
そのために今週は頑張ってきたわけだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

せっかく買ったのになぁ(^^;

疲れたぁ~~~

今日も疲れましたよ・・・しかも残業中に
「あと2時間残業できませんか?これお願いしたいんですけど・・・」
と言ってくるやつがいたよ(><)
人に仕事たのむんならせめて前日には言えよ!
おいらにだって自分の業務があるんだから、そんなすぐには
対応できんぞ!!
・・・ってことを何回言ったことか・・・ギャフン!

明日も残業決定だし、水曜もカードビルダー行けるかどうか
不安ではあったりするけど・・・
まぁ今週は最悪スパロボ発売日の木曜さえ定時で
帰ることができれば他の日は残業でもいいかも?

さて、先週末から寝間着が甚平さんに変わりましたが
その土日がそんなに暑くないものだから甚平だと
びみょ~に寒かったりします(^^;
この時期の衣替えはやっぱし難しいですね。
けど、今日はちょうどイイカンジです!
これくらいが一番すごしやすいです、けど、これからは
暑くなるんだよね、しょうがないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

部屋が毛&砂まみれ・・・・

休日の過ごし方の定番!
部屋の掃除をしっかりやりました!!
今回は大掃除ではありません(^^;

綺麗になった部屋に今、ラグが走り回ってます(--;
なんかお客さんが来たから2階にラグ避難させてます
このばかちんが走り回るもんだから、せっかく掃除したのに・・・

今夜また掃除しなおします(><)

先週はかな~り暇もてあましてて
今週は1週間があっというまに終るくらい忙しかった~
来週は・・・スパロボ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

散財したな~(^^;

今日は昨日の宣言どおり買出しに・・・
行く前にとりあえずカードビルダー(^^;;

ここ数回の引きは惨敗だったので
今日は特に目的もなく各ICカードの現状確認
使用キャラのレベル、能力の確認をして
前回失敗したメインICの中佐昇格を目指したのですが・・・
昇格できませんでした(^^;
しかし、久しぶりに新レア「ニナ・パープルトン」引けました!!
ここでサテ移動して別のレアを目指そうとも思ったのですが
過去の配列から「ニナの後にはガトーが埋まってることが多い!」
と推測し、配列検索してみても一応先にガトーが埋まってる結果が出たので
このまま掘ってみることにする・・・
当初の予算より1000円オーバーしてしまったが、なんとニナ後
検索結果と完全一致でRガトー降臨!!コレで充分といことで
ここでゲーム終了!次官も予定より早め!

ホクホク気分で大須に移動しとりあえずマーズで本を買い
DVD-Rも買って、バックが結構な重さになった状態で甚平を
探しに行きました。
久しぶりに大須のオタクエリア以外の場所に足を踏み入れました(^^;
とりあえず何件か見て回ったのですが、いわゆる「若者向け」とでもいいましょうか
おしゃれな感じの甚平とでも言うような物もいくつかありましたが
個人的には「外国人へのお土産向け」といった感じがして
ちょっと引けてました(^^;
なので今回買ったのはあえて古めかしい昔ながらの甚平

Photo

こんなのを買ってみました。。。。
改めてみてみるとちょいとだけ地味気味かな(^^;
こうしてみると去年まで来ていたのは古臭くも無く、かといって
派手でもない調度良いバランスが取れてたよな~と感心します!!
・・・あれってどこで買った奴だったかが思い出せないのが悔やまれる(>へ<)

で、まぁ大須で一通り買い物を済ませてからDVDを買いに栄に移動!
ゲーマーズでまとめて買ったほうが楽だったんだけど、マーズって
ケロロ軍曹置いてないんだよね(--;;
栄のヤマギワで購入!
ついでだからとLOFTの中をブラブラと物色してきました。
その中にコーヒーコーナーがあって「そーいやーハワイアンコナほしーなー」
なんて思っていたからちょっと覗いてみたんだけど・・・やっぱ高いはコナは(^^;
それに今残ってる豆もあるから、とりあえずどれか1種類使い切ってから
新しいのを買うことにしました。
で、そのまま他のところを見ていると、夏物涼品コーナーみたいなものがやってて
その中に扇子のコーナーがちょうどあったんですよ。
今ある扇子ってなにがしらプレミアというかレアちっくな物ばかりなので
壊れても汚れてもかまわない普段使いの扇子が欲しかったから
調度良い!と思い、ここも覗いていくことに。

たしかに色々あって面白いんだけど、ぶっちゃけ一番欲しい
鉄扇なんてのは普通の店に置いてあるわけも無く(^^;
無難なところがおおかったのですが、ここでも前の甚平と同じように
「若者向け」の方向を間違えた「外国人観光客向け」みたいな扇子も多く
最近見かけるセリフ付き「一撃必殺」とか「延長希望」とかみたいなのも
あったけど、あーゆーのもねぇ・・・どうせなら無字の白の扇子に自分で
何か書いたほうが面白いから、と無視。
他のはというとできれば閉じる時に「パチン!」って綺麗に音の鳴る
扇子が欲しかったけど、そういったのは無かったので
しょうがなくふつーのを買ってきました。

Photo_1

特に面白い物ではなくホントにフツーのです(^^;

で、これでやっと買い物も終わり。カードビルダーのトレードも
ちょろ~っと済ませてさっさと帰ってきました。
ふぅ疲れた・・・(^^;

あ、今日引いたRガトーだけはゲーセンのトレード板ではなく
ネットトレにかけてみます。
希望は排出停止の「シャア専用リックドム」!!
これが成立すれば残るは「シャア専用ゲルググ」のみ!!
フルコンプが見えてきた~~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

雨かよ

雨降ってました・・・明日も雨みたいです・・・
ついに梅雨入りか?とも思える今日この頃ですが
そりゃ水不足は深刻だけど、この雨がちゃんと水源地に
降っているか、が心配でもあります。
びしょ濡れで通勤してきたのに水不足の解消には
役立たなかったなんてねぇ。。。

そんな感じで帰りの時間でも雨は降っていたので
今日はまっすぐ帰宅しました。
できれば本屋に寄っていくつか買いたいものがあったのですが
さすがにこの雨の中ですと・・・
本屋に限らず雨の日には帰りにどっかに寄るというのが
非常に難しく成っちゃうのがバイク通勤のキツイところ(><)
まぁ立ち寄る分にはできなくもないんだけど、びしょ濡れの
状態で店内に入るわけにもいかないので自粛せざる得ないんですよね
さすがに(^^;

そんなわけで、明日立ち寄る先に本屋が一個加わっちゃいました。
昨日も書いたとおり甚平も買いに行きたいし、いつもどーり
カードビルダーにも行くだろうし、Rも残り少なくなってきたし
DVDも・・・と、買出しの荷物が多くなりそうだにょ~( ̄~ ̄)
大き目のバック持って行かないと持ちきれないな・・・ん~オタクっぽい!OTL

話は飛んでスパロボの公式サイトが更新されてました!
PS2版OGのサイト専用新PVがUPされてまして!(^ヮ^)/~♪
しかも、今回の主題歌でもあるJAM Projectの新曲「ROCKS」がこれまで以上に
はっきりと聞き取れる!!
ん~~~今度の新曲もイイ!!
スパロボ本編もやっとこさ来週発売で楽しみだけど!
来月発売されるJAMのライブDVDとベスト版CDも楽しみだけど!!
この新曲も早く発売されないものかな~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

寒いよ~暑いよ~

昨日の鬱憤を晴らす意味でも今日は出陣してきました!!
カードビルダー

惨敗です・・・
対人成績は1勝2敗、他はCPU戦
昇格戦では負けてしまいました。(><)
最初の昇格戦では結構良い戦いが出来て
負けて悔い無し!・・・とはいかないけど
嫌な思いはしなくてすみましたね。
次の対戦も白熱したバトルで十分楽しめたんだけど・・・
最後の相手が久々のRアフロ最終BR2丁持ち(><)
しかも降格戦・・・
降格逃れる為に厨デッキ使うくらいなら素直にCPUに篭れ
って思いたくなるのはおいらだけか?
しかも、先読み頼り青打ちガン逃げって、分不相応な階級に
四苦八苦しているのが見え見えでしたよ。。。
っつってもおいらも良くて大佐、今の中佐止まりだろうね(^^;
これ以上は上には上がれないだろうし、上がるつもりも無いし。
あ、排出カードも惨敗でした・・・OTL
ここんとこマジ排出悪くなってきたYO!
こんなことやってるバンダイもマジ、ガンダムがなかったら・・・

そんな寒い心を引きずって帰ってくると、確実に暑くなってきてるね
パジャマがまだ冬用だからしょうがないんだけど(^^;
で、夏用のパジャマってのが去年ボロボロになったので
捨てちゃったから無いんですよ。。。

ちなみにおいらはパジャマは夏用と冬用の2種、春秋用は
持って無くって、布団とかで温度調整してます。

その夏用のパジャマは2000年あたりからず~っと甚平使ってます!
なかなかいいんだなこれが!体を横に寝かした時に結び目が
ちょっと痛かったりするけど(^^;
とりあえず今週末には新しい甚平買いに行ってきます!
イメージ的にはそのまま外出もできるくらいのがいいな~
以前は、朝起きて着替えるのが面倒でそのまま
下駄履いて近所のスーパーまで買い物に行ったもんだよ(^^;
ちなみにそんなときに買ってくるのはバジル(ドライハーブのね)と
トマトとモッツァレラチーズ!
見た目のイメージとかなり逆(^^;
そーいやー今年はまだ冷鮮パスタ作ってないな~
そろそろ作るかにゃ~(^ヮ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

カードビルダー行・・・

けませんでした(><)

はい、今日は仕事を定時で終らせてカードビルダーに出撃する予定でした!
定時30分前までは・・・

急遽残業が入ってしまい逝けませんでした・・・
ちゃ~んとカードも持っていってたんですけどね
仕事の合間に2ちゃんで今日の戦場をチェックして
黒海森林地帯
で、我ランバラル隊にとってはもってこいの戦場!
テンションMAXで中佐昇進!!!
・・・と期待していたのに・・・残業

しかも、おいらの業務じゃないんだよね(^^;
けど、おいらしか使えない計測器使わないといけないから
残らざる得ないんだよね・・・
使い方教えるから早く誰か使い方おぼえてクレイ!

で、まぁやっとこさで帰ってきて、久しぶりにコーヒー入れました。

Coo

最近コーヒーが週1、2ぐらいに減ってきてます。
理由は単純、暑いから!
サイフォンで煎れるわけだから当然ホットになるからねぇ
やっぱ夏はアイスでいきたいよね~
そうなるとウォータードリッパーが欲しくなるけど・・・
さすがに・・・(^^;

さて、明日こそはカードビルダー出陣したいにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

コンプできました!!

昨日に新しいグローブを買いに行きましたが
その後でカードビルダーのトレードの様子を見に行きましたところ
ガーベラ・テトラが成立してまして!これで新カード(83カード)が
コンプしたことになりました!!?!

とりあえずこれで排停に脅える事はなくなりました(^^;
で、これで気合入れて掘ることも無くなり、マタ~リと
ゲームしていけるわけですが、それでもコンプできたのは
新カードだけで、すでに排停の「シャア専用リックドム」と「シャア専用ゲルググ」
は引き続き狙っていきたいと思ってます!!
シャゲルは背シルシャゲがあり、シャドムも9月にクロニクルで復刻版が
出ることが決まっているので共にレートが下がり目なので
ちょいと助かります(≡ヮ≡)

あとは、2枚目が欲しいハイパービームライフルや1、3号ビームライフル等
複数枚欲しいカードもノンビリ狙っていこうと思ってます~(^^)v

できれば新たにカードか追加される前にフルコンプしたいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

新しいグローブ

昨日のことなのですが・・・メイド喫茶の後
名駅に移ってカラオケ、のとき他の皆は地下鉄で移動
おいらは一人バイクでバビュ~ン!!
一足先に駅前に着いていたので携帯で2ちゃんねら~とか
して皆を待っていたのですよ、で、カラオケに行って
歌って、変える時に気づいた・・・グローブが無い('o')
おそらく皆を待っているときに落としたんだろうね・・・OTL

けど、まぁちょいとボロくなって来てたので今期を最後にしようかな
とは思っていたところだったので(できれば来期も使いたかったけど)
来年には新しいのを買うつもりだったのが1年早くなっただけ
それに、やっぱグローブ無いと夜はまだちょいとキツイし何より
高速なんかでは素肌は絶対晒したくないから、早めに
買っておいたほうがイイんだよね~♪

ってなわけで今日さっそく買ってきました!!?!
下調べとか一切してなかったからショップに行って
いきなり決めてきました!
とりあえずショップに行ってグローブコーナーを見渡すこと
4、50分・・・(途中でジャケットや他のものに目を奪われたこともあったから
グローブ見てたのは実質30分ぐらいか?)
めぼしい物をいくつか決め実際に手に嵌めながら
サイズを確認したり、欲しい色の在庫が無いか確認したり
(バイクが赤だからグローブも赤か黒に合わせたい♪)
色々と装備の付いてる物も多く、手にはめて思わず

1_4
「ビルド!アーーーップ!!」なんてやりたくなるものもあったり(^^;
そんな感じで使い勝手なんかも考慮に入れて色々推敲すること30分
ようやく2つに絞り込むことが出来ました!!
方や装備もしっかりした7500円!
方やシンプルな4500円!!
ぶっちゃけ7500円の方がカッコよかったりするし
装備面の充実はかな~り魅力的だったんだけど
夏用ということで汗もかく、当然メッシュだから
雨にもやられる、排気ガスは冬でも同じだけど
汚れがしみやすいから洗濯しやすいものでないと・・・
というのが決定打になり、4500円のになりました。

G
コレです!
シンプルで確かに手にしっくりくるんですよ。
7500円のはプロテクターもついててちぃっとばかしだけ
動かしづらいってのもあったけど、それでも実際に
走ってるときには気にならないレベルだったし、ごつい割には
通気性もあってそんなに暑くなかったんだけど・・・
やっぱり洗濯し辛いってのが大きかったっス!
あと、ちょいと悩んだのがサイズ
買ってきたこいつはMサイズなんだけど、今はめてみると
若干きついかな???って思えてくるレベルなんですよ。
けど、Lサイズになると指先が少し余ってしまう。
他のでちょうど良いサイズのもあったんだけど
使ってるうちに多少は延びてくるから、という理由で
こいつにしたけど、逆に使うにつれて縮んできたら
嫌だな(^^;
手にフィットしてきてもだらしなく延びきってきたら
それはそれで使いづらいけど、GoldWinの製品は
材質がしっかりしてるからそこら辺は大丈夫かな・・・と思いたい(^^;

しかし、いくらいきなりとはいえグローブ1個買うのに
2時間というのは長いのだろうか短いのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中佐です!

ここ最近はブログネタに困る日々が続いてましたが
この3連休でなにげにネタになるようなものが集まってきました。
こんなもんなんですかね、来る時は一気に来ちゃったりするんですよね。

で、昨日は友人に呼び出されてメイド喫茶に(^^;
で、で、メイドさんは昼からだから当然の如くカードビルダーへ・・・OTL

今回目指すは昇格!!中佐へポイントがもうちょいのところに来てたので
頑張って中佐を目指してみました。
とりあえず数回CPU戦でポイントを貯めといて
(対人で負けてもプラスマイナス0ぐらいにはしたいから・・・気分的に^^;)
全国へ・・・デッキはここんとこ2ちゃんねるで愛知には厨が多いと言われているので
100%の浪漫デッキで挑戦!!

UCアムロ、170ダム、専用BR、専用シールド、オプブ
カイ、ガンキャ108、専用BR、ワイドレンジ
ハヤト、ガンタンク、強化炸裂
艦長ミライ

とりあえず1回目完勝、2回目局地的敗北
その後1回CPU戦でゲージを再チェックして昇格戦に挑戦!!
相手は
Rシーマ、ガーベラ
Rアイナ、アプⅢ
の高コストデッキ!!
アプⅢの攻撃もガーベラビーマシの青打ちも遮蔽を超えれないから
ガンキャとタンクで遮蔽物越しに牽制して、隙をついてアムロを突っ込ませる!
怯んだ所にカイがガンキャBRで攻撃!
機体に武器の2重適正もあって大概は赤打ち3発Hit!!
補給に逃げるところをタンクで牽制!
かわりにタンクめがけてガーベラが突っ込んでくるところを
タンクの青打ちで制している隙にガンダムを呼び戻して
選手交代!相手がガンダムを相手にしている内にタンクを逃がす・・・

無事勝利!!中佐に昇格!!?!

この基本デッキ・・・普通に強デッキだすなぁ~(^^)
役割分担をきっちりこなしていけばマジ強いよ!!
今はコストの関係でUCアムロだけど、これで
RアムロとMCダムになったら・・・慣れるとこのデッキは
ホンマに強い!!

そんな感じで勝利の余韻に浸りながら「ガンダム燃え」から「メイド萌え」へ・・・
今日はお誕生日が近い友人のお祝い!!っとゆーよりも
なかば強引に誕生日の近い人を探して晒してるようなもの(^^;
ぶっちゃけ隣で見てる分には楽しいけど、絶対主賓にはなりたくない!(><)
なイベントを楽しみ名駅に移動してカラオケで時間を潰して夕食に!!
本日は本格中華(?)なお店!!
いや美味かったよ!!ボリュームもあって久しぶりに食いきれなかった!!
う~んせっかくのダイエットが・・・明日からまた頑張らねば(≡ヮ≡)
で、その後駅周りで延々とだべってから帰宅!風呂入って
さぁ!ハートフル!!・・・と思いきや、今日は妙にラジオの感度が悪い・・・
色々頑張りましたが・・・やっぱり無理・・・ふてくされてそのまま寝ちゃいましたzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

眠い

昼休みに昼寝して、休み時間終了のチャイムで起きれんかった・・・

ひさしぶりに爆睡してしまったよ(^^;

それでも無理やり起こされたわけだから
午後一は頭フラフラしてた(><)
で、今ははやばやと眠い・・・

最近熟睡できないな・・・

昔は旅先だと中々寝付けないってことが多かったけど
「枕が変わると眠れない」ってやつ
最近はそういったことはなくて、むしろ旅先の方が
最近では旅先の方が熟睡できてるかも?
まぁ旅ってのはほとんどがツーリングなわけだから
疲れてるってのが大きいんだけど、ってことは
普段はそんなに疲れて無いってことなのかな?

毎日疲れた~って帰ってきてるけど、それって
体力的な疲れじゃないって事なのかな?
こうなったら夜にマラソン!!

・・・したくないな~(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

めぐカラ~

はい、今日はオフ会「めぐカラ」でした!!?!

と、言っても昼からなので午前中はゲーセンに(^^;
予定どーりです(>ヮ<)
昨日に引き続きどしゃ降りの雨が降り続いているため
出立時は躊躇してましたが、名古屋高速の傘の下を
ひた走り、それほど被害を出すことなくゲーセンへ・・・
日曜朝一だというのにすでに半分以上サテが埋まっていたよ
せっかくの日曜でしかも雨だというのに・・・ってまぁおいらも
人のこと言えないけどね(--;
まずはトレード確認・・・で見てみると、前回出したバニング希望が
成立していた!!
これで連邦パイロットがコンプリート!!一番てこずると思われてた
連邦パイロットが以外にも早々とコンプ!
ホクホクしながらサテに向かうと空いていた、以前Rシーマを引いた
縁起の良い席がカードを受け取っているうちにうまってしまっていました。
残ったサテは1個だけ・・・しかたなくそこでやることに。。。

で、頑張ること数クレ・・・
早々とステイメン引きました!!?!

3_2

ダブリカードです。けど、これはガーベラ・テトラに対する
良いトレ弾ができましたよ!!
これでガーベラの心配がなくなりました!!?!
先週コウを入手し、バニングもトレに出し、残るは
ガーベラテトラのみ、しかし、トレ弾がない・・・
と、トレード計画を色々練っていましたが、その努力が
1発で無にきしました!!?!良い方向で!!

その後も席は移動できないまま続けまして、当然レアは出ず
そこそこのアンコを1、2枚引いて時間がやばくなってきたので
切り上げました。
とりあえず引いたステイメンをさっさとトレードに出そうとしたら
ちょいと混んでてオフの集合に若干遅刻(^^;
ゲーセンを出たら雨もすっかり止んでいたのがせめてもの救いでした。

みんなは既に集合済み・・・って今回はおいらのミスで
集合時間間違えて告知だしててしまいまして・・・
みんなゴメンよ~~~m(__)m
「いつもとおなじだから~」な軽いノリで済ませてたら
いやはやヤバイことになっておりましたよ・・・OTL

オフ自身はいつもどーり!な感じでまったり楽しめまして
これはこれで良し!としませう(^^;;
オフの後朝行ったゲーセンとは別のゲーセンで
トレードの様子だけを確認・・・
すると、分かれたはずのオフのメンバーと再会(^^;
カードビルダーを少しだけやりに来たらしい
数クレだけ店内対戦してみた!

で、さらに別のゲーセンで再びトレードチェック!
今度はシーマゲルググMが成立!!
これで残るは2枚!!
上にも書いたガーベラとRロングライフル!!
今残ってるトレ弾から考えれば十分可能!!
こりゃ今月中にはコンプできるぞ!!

そうなればあとはカードの充実と
排停のシャドムとシャゲルをめざせる~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

バイクに乗りたかった・・・

今回は3週間と短いスパンでやってきましたTRPGの日でした
今回もETCを効かせてバイクでばびゅ~ん・・・と行くつもりでしたが
雨が・・・今はノーパソ持って行ってるんで
雨が厳禁!!車で行くことにしました。
車なので当然渋滞も考慮してちょい早めの時間に出立
TV見ながらCD聞きながらマタ~リとしながら
大阪に向かいました。
渋滞は無かったけど、ちょいと詰まっていて
高速降りてからも普通に混んでたので、集合時間にはギリギリ到着!
・・・だが、他の皆はすでに○イゼリアに移動済み。
このあたりから雨が一気に激しくなってきた!!
やっぱり車で来て良かった(^^)

で、まぁ会場に移動しいつものようにセッション開始!
今回は1人休養で欠席になってしまい
前回の続きではなく単発シナリオでもやるか、という話もでてましたが
1回で終わらない可能性もあるので前回の続きをやることに・・・
あんまし先に進まずに終了(^^;

TRPG後はいつものよーに日本橋へ・・・
明日にはオフ会が控えているから
軽くだけ回ってみました。
収穫は0!
しょうがないからちゃちゃ~っと帰ってきました。
特筆すべきような事もなかったんで、とりあえず明日にそなえまつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

寝不足

昨晩はなぜか寝付けず
3時過ぎぐらいまでグダグダしてました(><)
ネットしたり、本読んだり、ゲームしたり、

けど、今朝起きたのはいつもどおり7時すぎ・・・
4時間ぐらいしか寝ていないので
どれだけ寝不足になっているか・・・と思いきや
そんなに寝不足でまぶたが重ぉ~~~い
なんてことはなく
普段とあまり変わらない状況でした、午前中は
昼過ぎ、3時ぐらいからはもう眠い眠い!半分フラフラで
仕事してました。

昨日までが寝すぎだった・・・かといえば・・・そうではないとは思うんですよ
元々、万年寝不足~な状態でしたから、普段と変わらない状態。
けど、まぁその反動で今日はさっさと寝付けれるのでは?
なんてことはなく考えてます。

明日はTRPGの日、大阪まで移動があるから
しっかり睡眠とらないといけないのでちょうどいいのかな?

どうもおいらってば夏になると中々寝付けなくなるんですよ
暑さに弱いのかな?とも思うのですが、そうでもないっぽいし・・・
マジで睡眠時無呼吸症候群をうたがったこともありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

トレードの日

今日は会社でトレードして、定時後ネットトレードで申し込んだ人と
トレードして、ゲーセンのトレード板でもトレードして・・・

と、カードビルダーのトレード三昧でした。
一応、未入手だった新カードも2枚手に入って
残りは4枚とイイカンジに前進できました。
その4枚の内3枚はトレードを申し込んできたので
残るは1枚・・・

こうなると残りのカードの中で一番の難問は「ガーベラテトラ」
ちなみに残りの未入手カードは
ガーベラテトラ、バニング、シーマゲルM(PT)、ロングライフル
全てレアね!
このガーベラ入手するには手持ちのトレ弾が足りないから
何とかしないと・・・って、一番は自引きできるに越したことは無いし
一応「ステイメン」はダブってるわけだから、いざとなったら
このステイメンとトレすればいいんだけど・・・できれば
ステイメンは2枚持っておきたいから、なんとかがんばって
別の手段で入手したいっす!!?!

ちなみに今日入手できたのはRコウとニナ紫豚
早くコウ使ってみたいけど、日曜まで待たないといけないんだよね・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

久々に一歩前進

先週末・・・やっぱり行ってましたカードビルダー
今週末は予定が入っているので行けないだろうとふんで
めいっぱい頑張ってきましたが・・・レアでねぇ~~~~

ゲーセンが抜いてるのか、レア排出率が激減したのか
40クレ近くやってもレアがでないなんて初めてでした(><)

それでも引けたのが片手ビーマシなのがせめてもの救い
これでハイハンなんて出ていたら・・・

しかし、あいもかわらずでトレードがなかなか成立しない昨今
方針転換しないとコンプも難しいのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

全国制覇!!

ここのところ暇なときにはチマチマと桃鉄DSをやってました。

この手のゲームはみんなで集まってやるゲームってイメージがあるけど
桃鉄は普通にやれば何十時間もかかる長丁場なゲーム
とてもじゃないけど「みんなで」はできないもの・・・

そんなわけでおいらは基本的にCPU相手に全物件買占め!
を目指して日夜チマチマとプレイしつづけてました!!

そして今日ついに全物件買い占めることが出来ました!!?!

M1

最後の年(DS版だと30年目)の3月、ま・さ・に!!
ギッリギリでした!!

最後の年でもあるので貧乏神もしょうがないか
と、甘く考えたのが運の尽き・・・

M2

やりやがったよ・・・OTL
せっかくの物件売り飛ばしやがったよ・・・O∠L
期待を裏切らないこの仕打ち・・・
なんてこったい!!!

M3

そうだよ、これまでの苦労がぁ~~~(><)
もう、何度挑戦したことか・・・
一応、最後の年の4月のセーブデータが残っているから
やり直すことはできるけど、、、なんだか疲れちゃったよ、パトラッシュ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »