« クーラー病 | トップページ | スパロボやってます »

2007年6月28日 (木)

レッツ!スパロボ!!

なんとか定時で業務を終らせスパロボ買って来れました!!
よくやった俺!がんばった俺!!

Ogs

帰ってさっそくスタート!!
基本はゲームボーイアドバンス版の移植とはいえ
OG2には多少の追加があるらしい・・・
別にOG1をやってからでないと出てこない機体、シナリオは
無いらしいからどちらからやってもいいのだが・・・
とりあえずストーリーに沿う意味でもOG1からプレイ!
アニメの基本ストーリー通りもいいが
アルト&森川キョウスケもカッコイイしなにより
ゼンガー親分に早く会いたいから、キョウスケルートを選択!

基本ストーリーはGBA版と一緒なのでサクサク進んでいく!
OG2に移るまでは新しい戦闘シーン以外は目新しいお楽しみは無いので
じっくり見なくてもよかったりする(^^;

こうやってサクサク進めていけるのはいいが、最近のスパロボは
初心者にも門戸を広げる意味なのだろうか
かなり緩い設定になってきているように思える。
悪く言えばシミュレーションゲームとしての手ごたえが無い。
なかばアドベンチャーゲームな感じ。一応新システムとか入れてるけど
それでもどうも・・・新規の為、もいいけど、以前からやりつづけれる
おいらのような10年選手のためにハードなものも欲しかったりします。
最近のは緩いのが多いから。

ちなみに今回のスパロボは当初の発表から半年遅れが出ましたが
それほど待ち望んでいなかったのは、やっぱりGBA版の移植
だったからだろうな。
これが完全新作なら今ごろブログなんか書いてないだろうし(^^;
そんな暇あったらスパロボやってる!って感じで・・・OTL

けど、今までのパターンからいくと1、2ヵ月後には新作の
発表があるんだよな。
今度はPS3で「オリジナルジェネレーション3」の発表か?
それとも「α」に続く新シリーズか?
適度に期待しながら待ってみます。

さ、続きやろっと♪

|

« クーラー病 | トップページ | スパロボやってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/15588980

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ!スパロボ!!:

« クーラー病 | トップページ | スパロボやってます »