« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

総集編

さきほど「デスノート総集編」見終わりました。

どうもこういった「総集編」物は好きになれなくて
なんてゆーか「はしょってる」ってゆーか
普通に本編を見た後だと手抜きってイメージすら
あるんです。
むしろダイジェストってぐらいに割り切っちゃったほうが
いいくらいに。
本放送中のアニメで制作が間に合わないから入れる
総集編のほうがむしろまんま「総集編」ってことで
受け入れることが出来ます。

以前みた新訳Zガンダムもなんつーか
そんな感じがして、それなにり楽しめたけど
やっぱり「飛ばしてる」感は抜けきれませんでした。
けど、DVD買っちゃってるんだけどね(^^;

そんなこんなで明日からは劇場版のエヴァが公開されます。
こっちも同じような「総集編物」になってるっぽいけど・・・
けど、見に行きます(^^;
それはそれ、これはこれ、ってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

正しい日本語って?

昨今たまぁ~に聞く「正しい日本語」
最近の人は日本語を間違って使っている!ってゆーアレ。
会社でも今日ちょっと話題になりました。

有名なところだと「確信犯」と「役不足」
本来の意味では

確信犯は「道徳的、宗教的又は政治的確信に基づいて行われる犯罪」
役不足は「与えられた役目が当人の能力に比べ軽すぎること」

ですが、ほとんどの人が

確信犯は「悪いとわかっていて悪いことをする人」
役不足は「実力が足りていない」

として使用しているってやつ。

今でこそ多くのTVや本などでこの誤用がアピールされているので
「いわゆる正しい日本語」の意味を知っている人も増えましたけど
以前は日本人の7~8割の人が上記のような間違った意味で
使っていたというデータをみたことがあります。

かく言うおいらも「言葉は生き物だから日々変化していくもの」
とかんがえていますから
上記も「間違い」ではなく「変化、進化」と受け取っています。
だからといって
新宿渋谷界隈にたむろってる女子中高生の間でしか使われていないような言葉や
ネット上でしか使われない「ねら~語」とかを新しい日本語とは思わない
のもまた事実。

実際、どこからが「変化」でどれが「間違い」なのか?
あえて言えば
「国民の大多数がその新しい(間違った?)意味を認識したまま
 使用している」
ぐらいだけど、そうなると国が本格的に調べないといけないし
そもそも「正しい日本語」なんて誰がどうやって決めるか?ってのも
問題になってくるだろうし・・・
この問題って終るのかな?ってすら思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

昨日と同様

昨日に引き続き本日も本屋に寄ってきました。

昨日とは別の、ちょいと遠回りになる方の本屋です。

目的の本はこれ

Dvc00003

「ローマ人の物語」
先日新刊が出たのを知っていそいそと買ってきました。
けど、まだ読んでません(^^;
ってゆーか、いつ読むのかわかりません(^^;;
読むのと買うのとが追いつきません(><)
まぁ発売されるペースも遅いから、普通に読んでれば
充分追いついたんだろうけど、他のものにも
色々浮気して手伸ばしているものだから、なかなか・・・
今日も昨日買ってきたNewtonをまだ読み終っていないし。

あ、そういえば今日はラグの頭撫でてやってないな・・・
朝起きたら庭のベランダの下にもぐりこんでたし
帰ってきたときも庭で涼んでたから(><)
ちょっとさみしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

カモフラージュじゃないです!!

もうすこして8月も終わり、ということからでしょうか
多少はすごし易くなってきました。

Dvc00003

けど、ラグにはまだ扇風機。

今日は会社帰りにふら~っと本屋に寄ってきました。
「あさりちゃん」84巻と「Newton」
さすがにあさりちゃんは恥ずかしかったですけど(*>_<*)
以前にもここに書きましたが、色々な理由から
とりあえず会社帰りの普通の本屋で買ってきました。
で、一緒に先日発売されてたNewtonも一緒に。

Dvc00004

帰ってきてふっと思ってのですが、ひょっとして
Newtonをカモフラージュの為に買ったんだと
思われてないかな?
だとしたら、普通に買うよりそっちのほうが恥ずかしいかも(?へ?)
去年あたりからNewtonは毎月定期購入してますよ~!
中学時代から(昔は学校の図書室で)毎月読んでますよ~!!
と、言っても時すでに遅し・・・ってゆーか本屋で「このNewtonは
カモフラージュじゃありませんから」なんて言うわけにもいかないけどね(^^;

ぶっちゃけどうでもいいちゃどうでもいいことなんだけど
なんとなくそんなこと考えちゃいました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

酒は飲んでも飲まれるな

昨日のライブの疲れが抜けきれない状態での仕事
なにげにきつかったです・・・
なにより喉が完全にやられてましたし(>д<)
昨晩のF1も途中で見るのをやめてしまいましたから。。。
昨日のライブだけじゃなくて土曜の結婚式も微妙に効いたようです。

その土曜の結婚式においてですが、
祝いの場ということもあり久しぶりにお酒を飲みました。
シャンパンとビールをグラスに1杯づつ
基本的に酒を飲まないおいらですが
まったくの下戸というわけなく、体質的に完全にダメ
というわけでもないので多少はは飲めるのですが・・・
シャンパンがきつかったのでしょうか
途中けっこうアルコールが回っているのが実感できました(@д@)
正直、アルコールの勢いに乗ってバカ騒ぎしそうなところを
ギリギリ押さえ込んでるところもありました(^^;;
元々ビールをコップ2杯ぐらいが限界なので
やはしシャンパンは危険だったということですね。

ただ、今回久しぶりに酒飲んでみて思ったのは
今後もそんなに飲みたいとは思わなかったのと
ほろ酔い気分が心地良いとも感じなかったので
酒に溺れるような事はないかな?おいらは。自分で言うのもなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

アニフェスライブ2007夏!名古屋初見暫!!

待ちに待ったアニメジャパンフェスの名古屋公演に行って来ました!!?!

これまで大阪公演に行く度にアンケート用紙に
「名古屋でも開催してくれ~!!?!」
と書きつづけてきましたが、今回やっとその願いがかないました\(^ヮ^)/

地元開催ということでいつもの遠征とは違い朝もノンビリと
昨日の広島行の疲れを取り昼過ぎに出掛ける事にしました。
会場は大須のELLというライブハウスなので
ちょいと大須のゲーセンで遊んでから会場に移動!
実は急遽1人参加できなくなってしまったのでチケットが
   1枚余ってしまったんです(><)
   この時期の5000円は辛い・・・・

開演は4時
3時半過ぎたあたりで開場待ちの列に並びましたが
やはしまだ8月・・・暑い(><)
体力を消耗しないようにと待ちつづけ、ほぼ予定通りに
入場!整理番号が二桁と結構イイカンジ!!だったので
場所も中々GOOD!!な所を確保できました!!が・・・
主催者側の読みが甘かったのでしょうね
キャパ以上にチケットが出たようで会場に入れない人が
出てくる始末(@o@)
(このライブは事前申し込み制で入金すれば100%チケットが入手できる
 制度をとっている為、必要以上に申し込みがあり、チケットを
 出さざる得なくなったと推測・・・なので当日券も当然無し)
かなりのギューギュー詰状態でライブスタート!!

クッシーの「キン肉マン」から始まり
 CHA-LA HEAD-CHA-LA
 愛をとりもどせ
 誰がために
 オタスケマンの歌
としょっぱなからテンションMAX状態で雄叫んできました!!?!
狭いのでそれほど拳を振り上げる事が出来なかったのですが
それでも可能な限りやってきました!!?!

なかでもやっぱりやまもとまさゆきさんのアコギコーナー
しかも、今回は名古屋だけの特別企画ということで
9人の戦隊たち・・・ということで

「燃えよドラゴンズ2007 俺が監督だったらバージョン!」

を歌ってくれまして、元々中日ファンではないので
なぜかこの曲でめっちゃ盛り上がってしまいました(^^;
まぁ何故か普通に歌えるし、あ、「六甲おろし」も歌えるな(^^;;
そして、戦隊シリーズ!プチスーパー戦隊魂!!
現役戦隊のゲキレンジャーも入りさらにテンションMAX!!
「ウィーアー!」「勇者王誕生 神話バージョン 」「WE GOTTA POWER」
と、定番も披露と至福のライブ!!

もう喉も腕も疲労困憊です!!?!

けど、そこは地元!!
開演も5時からとはやかったのもあったのでしょうが
ライブ後、食事を軽く済ませ、帰宅し、風呂に入っても
まだ10時過ぎ!明日にも余裕をもって臨めます!!

今回の名古屋ライブはある意味大成功なわけですから
これからも名古屋で開催してほしいですね!!?!
冬の陣のライブはまた東京だけみたいなので
次の機会は来年のGWの「SRSライブ」かな?
ん~~~楽しみだ!!?!

ただ、今日のライブでもまだJAMのライブの情報がなかったのが
ちょっと残念です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

結婚式

大学時代の先輩の結婚式で広島まで行って来ました。

改めましてかみぃさんご結婚おめでとうです!!?!
まぁ「大学時代の友人」というある意味はっちゃけられる人材だった
我々ですが、ちょいと不完全燃焼ぎみで終りましたが(?)
当人はホッとしているでしょうね(^^;;

けど、結婚式ってずっと飯食って見てるだけなのに
なんでこんなに疲れてるんだろうね(??)
明日はアニフェスライブなので早く寝ます!
ハートフル終ってから(^^;

さて、次は誰の番だ?おいらは・・・O∠L

ちなみに、広島には新幹線で乗り込みましたが
なんかこの1年新幹線で東へ行くより西へ行くことの方が
多くなってました(^^;
神戸以西はトンネルが多くてあんまし楽しくないんだよね(><)
今度こそマジで「次、神戸以西に新幹線で行くのはいつだろう?」
ってことになる・・・のかな?

あ、今回も結婚式の後1クレだけカードビルダーやってきました・・・OTL
これで通り名が地元「愛知の」に続き
「大阪の」「島根の」「鳥取の」「広島の」と5つになりました。
次は奈良、三重かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

あぶなかった・・・

ずいぶん前のことですがJAM Projectの
CD「Big Bang」と「Break out」ライブDVDに付いてた
全プレの応募すっかり忘れてました(^^;
締め切りが8/31消印有効でまだ多少は余裕がありましたが
危ないところでした(><)

さて、明日は大学の先輩の結婚式!
準備もやっと終りました。
Kさんおめでとうございます!!お幸せに!!?!

で、おいらの幸せは??また親からのプレッシャーが・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ニュース映像ってどうよ?

盆休み前から考えてどれくらいぶりだろう?と
思い出せないくらい久しぶりの雨に濡れながらの出勤(><)

バイクのところに置いておいた雨具が、日陰にもかかわらず
帰る頃には完全に乾いていました。
今日も暑かったんだな(^^;

最近・・・って事も無いけど、中華航空機炎上事故や
高速道路での交通事故なんかで、事故当時の様子を
撮影した携帯ムービー(?)を「視聴者からの提供」
ってことで流れてるけど

これを撮影した人ってそんな事故現場でのうのうと
撮影していたって事でしょ?
去年おいらが九州旅行したとき、台風が直撃して
色々大変なときに携帯だして記念撮影なんてしてたら
周りの友人にめっさ切れられたと思う(^^;
ってゆーか非難轟々?

だからああいった提供映像みてると
なにを呑気に・・・ってゆーか不謹慎な!と思ってしまうわけです。

まぁ中華航空機はターミナルからだけど、事故現場の映像は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

犬による違いか?

今日は夕立があったためか帰宅時には家でも
クーラーを効かせており、おかげでラグくんも
今日は元気でした(^^)

そんなラグですが、基本的にはあまり吠えない犬なのですが
何故か掃除機をかけると掃除機に向かって物凄い勢いで
吠え出すんです。
ほえほえ~

あとは、お客さんが来ると玄関に入ってくるまでも
思いっきり吠え出すんです。
おかげで宅急便なんかが来ると大変(><)

まぁ犬なのでしょうがないですが、けど
吠えるのは大体これぐらいですね。
以前に飼っていた
シティー君(シェットランドシープドッグ 享年12歳)

25
は電子レンジを動かすと吠え出してました。
あとは、町内の夕方の時報のチャイムと救急車のサイレン
これが聞こえると急いでシティーを抑えないと
吠えまくって近所迷惑になってました(><)

一応犬種は違いますが同じ犬でも何に興奮して
吠え出すのか違ったりしているものなのですね。

Dcme_000392006112317105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

またクーラーが・・・

盆休みの頃に比べて多少涼しくなってきたようですが・・・

おいらは逆にクーラーの使用頻度が増えました・・・

理由は簡単!会社ではずっとクーラーの中だから(><)
まぁわかりきってた事ですが、やっぱり人間1度楽を覚えると
中々抜け出せませんね。

逆に家にいるとなんだかんだで台所にある物を
何気に食べちゃっていたのが、当然仕事中に
間食なんてできないからその分ダイエットにはなる(^^;

さてこの両方をうまう具合にあわせられないものかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏旅行 おまけ

Dvc00001

今回の旅行で入手したドラちゃん達です!

キティーちゃん並に大量に新製品が出てきているわけじゃないから
集めやすいはずなんだけど、どうも新製品は
遠くばかりに投入されるもんだから
こういった機会でしか入手できないのが辛いです(><)

次は東京行ったときに何種類か購入したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

2007夏!出雲旅行記 3日目

3日目・・・今日も6時半には起きれた!
普段では考えられないが、旅先ではよくある事(^^;
さっさと朝風呂を済ませて7時から朝食!普段ならまだ寝てる時間だよ(―_―)zzzzz
旅館の食事は朝から何気にボリュームあったりするけど
普段なら食べたくなくなるような量なのに何故か食べれてしまう。
これも旅先ならではなんでしょうねぇ~。

食後、さっさと出発!一緒に行った友人の1人が一足先に帰らないといけなくなり
皆で駅までお出迎え~(^ヮ^)/
そして時間はまだ9時前、レッドバロンにバイクを取りに行かないといけないのだが
店が空くのは10時から、時間が空いたので松江城を見学することに。
城は良い~♪

Dvc00093_2

城内も木造建築で、改修してもいいけどさすがにコンクリで改修はねぇ・・・
時間潰しにしては充分堪能できました。
天守閣からの眺めも中々のもの~♪

Dvc00096_2

ちなみに入るときは時間も早かったせいかすんなり入ることが出来たけど
出る頃には駐車場の空き待ちの列が出来ていた。
そんなに有名なのかな?
で、時間も程よく過ぎてきたのでレッドバロンに愛車を受け取りに!
2日ぶりの対面!応急処置とはいえ治ってよかった~(^ヮ^)b
バイクにまたがり今日も目的地、境港へGO!!
途中、中海の大根島を経由するが、これがまた中々のツーリングコースだと思う!!
もし、またこの地にツーリングに来るなら
米子ICから国道431号で北上し、同じ大根島を経由して島根に入るのも
あるだろうと思う!

そんな感じで久しぶりに爽快な気分になりながら境港市に到着!
今日の目的「水木しげるロード」!!
あの「ゲゲゲの鬼太郎」で町おこしをしている噂の地やっと来れました!!

Dvc00104_2

いますいます!色々な妖怪達がお出迎え!!
さすがに鬼太郎のブロンズ像は人気者で写真撮ろうにも
人だかりが多すぎて取れないくらい!ねずみ男や目玉の親父も一緒!!

Dvc00128_2

これはギリギリ撮れた!

Dvc00109_2

街頭までこんな感じ、青空の下だからいいけど、夜はキツイだろうな(^^;
で、メインのブロンズ像達

Dvc00123_2

って、思ってたより小さいのね(^^;

まぁ砂かけ婆と子鳴き爺はしょうがないとしても、ぬりかべがぽつんと
放置されていたのは・・・一応メインキャラなんだからもうすこし・・・
と思ってしまった(^^;
あと、メインキャラの猫娘

Dvc00130_3

なぜこの顔?
今の萌え系「ぬこ娘」を海洋堂に金型起こしてもらって作っていればもっと、
こう・・・ヲの字な方々にアピールが(^^;;

けど、この水木しげるロード、すごい盛況ぶりでしかも子連れから年配の方まで
ホントに色々な世代の人達が来ていた。

Dvc00125_2 Dvc00127 Dvc00134_3 20070813111121

当然ヲタクだらけ、なんてことは無い。
まぁなんつーか、ぶっちゃけ石見銀山よりこっちのほうが楽しかったし(^^;
ちなみに、途中で梨ソフト食べちゃいました(><)

Dvc00121_2

境港は島根じゃなくて鳥取なんだよね。

妖怪ワールドを堪能したら軽く昼食をとり一足お先に帰路に着きました。
まぁバイクに無理させたくなかったですから。
・・・けど、実はこのあとちょことだけカードビルダーやってきちゃいました(^^;
「島根の」に引き続き「鳥取の」の通り名ゲット!!
境港から米子ICに向かう途中にちょうど設置してあるゲーセンがあるので
30分ほど途中下車(^^;
その後は本当に家までまっすぐGO!

米子道、中国道共に渋滞も無く予定通りに走り抜けることが出来ました。
途中2度ほど休憩
勝央SAにてほうじ茶と蕎麦の実と黒蜜を使った「作州ソフトクリーム」を食べまして

Dvc00139_2

これでこの3日間でどんだけソフトクリーム食べたんだろう(^^;

神戸が近くなるにつれ少しづつ車も多くなり西宮あたりからついに渋滞にはまる(><)
それでも吹田付近ではそれも解消し、名神に入っても渋滞には会わず
行きに比べ充分余裕を持って帰って来れました。
それでもかかった時間は行きと大体同じ、休憩が多かったからなんですけどね。
途中修理に出していたとはいえ今回の旅行で走った総距離は1014km!
走った走った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

2007夏!出雲旅行記 2日目

バイクの修理状況が気になりながらも2日目!

疲れてるはずなのになぜか普段よりも早く起きて朝風呂!!
まさに旅の醍醐味!!
早起きして、風呂はいってさっぱりしたもんだから朝食もガツガツ食べれる!!
荷物の準備もして出発!!
バイクがないのでしょうがなく友人の車に同乗
普通乗用車に5人はキツイがしょうがない・・・普通乗用車に男5人は・・・
これでもしクーラーが壊れてたら地獄だな(^^;;
今日の目的地は世界遺産にも登録された石見銀山!!
2時間近く狭い車内でくんずほぐれつしながらの道中(~o~)
途中道の駅で1回休憩と水分購入、今日も暑くなりそうだ。
海水浴場の隣ということもあるのかかなり混んでるここで本日唯一の
ソフトクリームを食べる。無花果味!

Dvc00047

Dvc00049 たしかに無花果だ!

しかし・・・ツーリングじゃないってだけでなんでこんなに味気ないんだろう?
やっぱりバイクが気になる(><)
それはそれとして再びレッツらゴー!

石見銀山に到着、さすがに世界遺産に登録されたばかりなのか混んでる!
駐車場をさがして誘導員に言われるがままにどんどん遠くの駐車場に移動
一番遠い(?)駐車場でも少し待たされてから入場、やっとです。
こっからの移動はシャトルバスが出ているみたいだけど
これに乗るのにもまた待たないといけないみたいだし、一応散策コースも
あるみたいだから歩いていくことに。

しかし、その山道、「遊歩道」と名うってあるけ同時に「マムシ注意」の看板も・・・
大丈夫かよ?
途中の町並みも一応世界遺産の一部らしいが、まぁ~まぁかな?

20070812114448

だいたい5kmほど延々歩く、お年よりの為にバスが何往復もしているみたいで
狭い道路は結構車が通るのでその横の銀山遊歩道を通る。

Dvc00058 ここらへんの風景はかなりよかったけどね!!

途中にもいくつかの史跡があるみたいだけど、歩きつかれて半分ぐらい飛ばしてました(^^;
帰って来てから「清水谷精錬所跡」は見に行ってもよかったかな?とも思ってるけど
当日は疲れからか無視(><)
そうやって見学しながら唯一坑道内にはれる龍源寺間歩にようやく到着!
中はさすがに洞窟!クーラーが聞いているのかと思うくらい涼しくて雰囲気もある。
中では銀鉱山跡をそのままのこしてる、ということで珍しいものではあるけど
・・・しょうじき「これだけ?」って感じもした。
期待した分ぶっちゃけ「がっかり」の部類にはいるだろうけど
そんなに期待せず、はじめからこんなもんだと、と思っていけば大丈夫かな?

で、一応見て回ったから車に戻ることに、帰りはさすがにきついからバスにしよう!
と思ったけど、そのバスにのるにも時間がかかる・・・
しかたなく再び歩いて戻ることにする。。。いやもう着かれた(><)
そして、あとちょっとで駐車場!そのとき!!
いきなり蜂に追われる(><)
いやもう、結構でかい蜂(熊蜂?)でその羽風が頬に感じられるくらい
近づいてくるもんだから、マジ怖くなって本気で逃げ出してしまう!!

すでにかなり疲れ切っている状態で全力疾走してしまったものだから
熱中症に近い状態に・・・OTL
石見銀山の近くにあるサンドミュージアムにも寄ったのだが

20070812142500

そのときはまともに見て回ることができないくらいで
皆が館内を見学している間にしばらく横になって休憩、水分補給してなんとか回復
そのまま宿に向かうことにする。其の途中で遅めの昼食
朝飯がバイキングでみんな目いっぱい食べてきたからか
しっかり歩いた割にはこれまでそんなにおなかが減ってなかった。
ここまでに雑誌にのってるお店をいくつか見てきたけど
どこもかしこも混んでるものだから(飯屋自体が少ない?)
そこらへんのふつーのFCうどん屋で済ませて宿にチェックイン。

昨日の宿はどちらかと言えばビジネスホテルチックな感じがあったけど
今日は純粋な温泉旅館!!やっぱりこーゆーののほうがいいよねぇ~!!?!
今日はちょい早めなのでさっそく風呂に入って汗を洗い落とす!
久しぶりにシャツが塩で白くなるくらい汗をかいたから、この温泉が
倍気持ちよく感じる!!
夕食後、他のみんなはいつもどおり雀卓を囲んで麻雀勝負!!
やることがないおいらは車を借りて松江のゲーセンに・・・
カードビルダーで「島根の」の通り名をもらいにいく(―_―;;
これ専用にカードを1デッキだけこっそり持ってきてたんですよ・・・OTL
昨日は時間が無いので諦めてましたし、行く暇が無いなら無いでかまわなかったのですが
行けるなら行きたいですからねぇ(^^;
とりあえず、通り名だけもらってきてそれだけでさっさと帰ってくる。
不思議な感じですねぇ~旅先でゲーセンってのも?

もどってきてまた一風呂!!
1日3回の風呂!!しずかちゃんではないが、おいらにとって旅の宿では
これが普通!昨日はバイクをレッドバロンに持っていかないといけなかったから
1回しか入れなかったけど・・・
一応、明日朝には修理が完了していると連絡を貰えたので安心して寝る事ができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

2007夏!出雲旅行記 1日目

当日は6時起床、意外と早く起きれた!
7時すぎにさっさと出発しガソリンを満タンにして本格的に出発!!
(土曜のほうがガソリン代がリッターあたり1円安いから^^;)

小牧ICから名神高速に乗り込むも・・いきなり大渋滞に遭遇!
そのままずっと渋滞のまま関ヶ原すぎぐらいまで・・・・
そこからやっとすこしは走れるようになってきた?と思ったらまたすぐ渋滞!
京都が近づいてきて渋滞がきつくなりそうだから
京滋バイパスに移動!ここは全然渋滞してない!!やっと普通に走れるようになった!!
けど、名神にもどったら当然また渋滞・・・
(京滋バイパスって京都を無視して大阪以西に向かうなら結構使える!
再び名神にスイッチするところでかなり混むから渋滞が確実なときは
名神に入る一つ前でおりたほうがいいかも!)
名神の渋滞は中国道に入っても続いてて、ここらにくるとさすがに
我慢ができなくなってきたのか路肩では所用をすます子供たちの姿がちらほら・・・
給油のため中国道の名塩SAで2回目の休憩(1回目は彦根?でトイレ休憩だけ)
ここで1個目のソフトクリーム!!

Dvc00002 バナナとチョコの阪神ソフト!
まんまチョコバナナ味!

心機一転し出発!!ここらでやっと渋滞が解消されてきた!!
以降、気持ちよ~くツーリングらしくなってきて、島根まで真っ直ぐGO!!
久々の高速は本当にきもちいい!!!
あっというまに1時間走り抜けて勝央SAで3回目の休憩と
軽い昼食と2個目のソフトクリーム!(^^;

Dvc00005 ついつい食べちゃいました(^^;

米子道に入るとそこは1車線道・・・
渋滞・・・ってわけじゃないけど・・・ここからはずっとのんびりと移動
これは予想外だった・・・下調べが足りないな(><)
蒜山高原SAで4回目の休憩とソフトクリーム・・・ついでに牛乳もゴックン!

Dvc00009 高原にあるSAにありがちなジャージー牛のソフトに牛乳!

さすがに高地にあるから涼しい・・・と思いきややっぱり暑かった(><)
その後は出雲市めざしひたすら走り続ける!宍道湖の近くで最後の休憩。
長距離ツーリングのときは1時間に1回の割合で休憩取らないと!
さすがに4個目のソフトクリームは控える・・・
そして、やっとこさ高速を降りると・・・なんか前輪が変な感じ??
違和感を感じながら走り続けるといきなりフロントブレーキが利かなくなってきた!!
かなりあせったけど一応普通に走れるし、リアブレーキは効くからとりあえず
みんなと合流、このとき2時半すぎ!
途中休憩も入れたとはいえ走るも走ったり延々7時間!
渋滞はわかっていたとしても、中国道の1車線がなければあと1時間は
早く着いてたかも?
ちなみにもし渋滞がなければ5時間もあれば来れたか・・・

みんなと合流するまでのわずかな時間を使ってレッドバロンが島根に無いか
調べてみたけど・・・携帯からは調べることがでなかった(><)
しかたなく友人たちにメールで調べてもらうことに、おかげで松江市に1店だけあることがわかる!今晩の宿も松江市なのでなんとかなる!と一安心(^^;
(レッドバロンのパスポートを忘れたのが痛い(>へ<))
で、みんなと合流してから出雲大社へ

Dvc00018

さて、お祈りお祈り・・・世界人類が平和でありますように( ̄人 ̄)
と祈る・・・え?これ以上何を望むと言うのです?
・・・すいません!ごめんなさい!ゆるしてください・・・
出雲大社は縁結びの神様です。そのまんまです、神様お願いします!!( ̄人 ̄)

出雲大社を見て回るのにそれほど時間もかからなかったので
ちょい移動した先にある日御岬をちょいと見にいくことにする。
たしかにいい眺めだし、途中の道もバイクが正常なら気持ちのいいコースと言えただろうね。
岬に移動し灯台に登ってみるとにするも・・・時間切れで閉館に(――;;

20070811171525

やはり「とうだい」は狭き門でした・・・

で、帰り際、ここで海鮮丼を喰っちまいまった。もう5時だというのに・・・

Dvc00040

けど、うまかったからよし!!
その後宿に移動、みんなは一足先に宿に入っておいらはバイクをレッドバロンに持っていく!
修理には部品が必要だけど、それが届くのは月曜の夕方・・・
さすがに間に合わないから応急処置だけをお願いしておく、治るのは明後日らしい、
ギリギリか・・・明日は車になるな(><)
その後にやっと宿戻って一休み!
部屋に入るといきなり食事の時間、もう7時半だからしょうがないけど
海鮮丼がまだのこってるっぽい
それでも一応食べきる、普段ならちょっと物足りないくらいだけど
今日はこれで充分!!宿の飯は普通だった(^^;;
食後にやっと風呂に入って今日の汗と垢を落とせました。
今日1日で走った距離は550km・・・走った走った!
これで故障さえしなかったらさぞ気分爽快だったろうに・・・

宿ではゆっくりと今日の疲れをいやすことに終始、まったりする。
さ、明日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

無事帰宅

島根旅行より無事帰って来れました!

いやぁ~バイク治ってよかった(^^)b

なんだかんだで今回の旅行で通算1000km走りました!
なので・・・疲れました・・・O∠L

やっぱり3日分の疲れが溜まったのと、帰りはお土産の分
荷物が重かったから余計に疲れたのでしょうね

だから今日はさっさと寝ます(__)zzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

夏旅行2日目

今日は石見銀山行ってきました!

とにかく歩いて歩いて疲れました(>_<)

バイクも応急処置とはいえ明日には治るみたいなので
なんとか帰れそうですf^_^;
しかし、予想外の出費だぁ〜OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

夏旅行 1日目

今日からさっそく旅行に来ました!

帰ったら詳しく書きますので、今は携帯から簡単に・・・

バイクこわれたー(*_*)
ツーリングに来てバイクが故障なんて

最悪応急で帰るまでに治ってくれ!!

それでも今日1日で550km走れたのはたいしたもんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

準備完了!

無事突入できました夏休み!

いやもうギリギリです(><)

さっさと寝ないと色々やばそう(^^;

とにかく疲れました・・・みんな夏休み出勤したくないから
と、助っ人、助力、お助け、HELP!援護!救助!
結局今日は自分の仕事ほとんどできませんでした(--;
そりゃ余裕はあるけど、まったくあいてるわけじゃないし
おかげで今日も残業有り!
休み明けも大変になりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今何時だ??

すでに夜の12時をとうにまわりもうすぐ1時・・・
どれだけぶりだろう?午前様で帰ってきたのは・・・

昨日(実質は一昨日)特に問題なければ盆休みまで楽~
なんて書いておきながらこの有様ですよ(><)
まぁ一応はおいらの手持ち業務が問題起こしたんじゃなくて
問題が飛び火しただけなんだけどね・・・それで午前様とは・・・OTL

こんな時間になれば道路も当然空いてきてかなりスムーズに走れる
・・・はずなのですが、正直この時間帯のほうがむしろ緊張しますね。
タダでさえ車が空くないうえに時間も遅いわけだから急いで家に帰りたい
そんなときに信号待ち・・・けど、車は全然通らない・・・
信号無視しちゃうか??

なぁ~んてことを思ってる人がいるかもしれない!
なんて考えると青信号でも速度落としてから通過するように
なってしまいます。
もちろん、信号じゃなくてもわき道からいつ何が飛び出してくるかわからない!
というのはこの時間帯のほうが気になっちゃったりしますね。

けど、それだけ気をつけて走っていても根本的に空いてるわけだから
普段よりは短い時間で帰って来れました!!?!
・・・でも12時過ぎ・・・さっさと寝ます (__)zzzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ライブ情報まだなし・・・

夏休みまであと2日!

なんとか休みまでの目処がついてほっと一息できました。
残りの2日は特に問題さえ起こらなければ・・・そのまま
盆休みに突入できるはず(?)
まぁ今日も今日とてちょいとした問題は発生したんですけどね
おいらは直接は関わっていないから飛び火はしなかったけど(><)

そんな感じでノンビリと・・・とまではいかないまでも
余裕はできてきたので、定時ダッシュ!して
JAM Proの新曲「Rocks」買ってきました!!

Jam

新曲としても楽しみだったんだけど、そろそろでてこないかな~
なんて期待してたんです・・・ライブ!!
けど、今回のCDにも告知無し・・・(--;
こうなると次に告知が出るとしたらアニフェス夏の陣のときだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

怪我人です・・・

夏になると暑がりなおいらは靴や靴下をはかず
下駄を愛用しておりました。

しかしながら、さすがに下駄でバイクには乗れず
下駄をはかない日も多くなってます。

それでもせっかくだから、と、ここのところは下駄な日々が徐々に
冷えてきていたのですが・・・
先日ちょいと怪我をしてしまいまして、それも足に
まぁ普通に生活いてくぶんには、歩く時にちょいと
足が痛い!程度で今でも普通にバイクにも乗っていますが・・・
怪我をした場所がちょうど下駄の鼻緒の所

Asi

ちなみに写真では見づらいかもしれませんが結構張れてます(^^;
これで下駄履きで歩くとちょうどカサブタをするようにして
かな~り痛いんですよ(><)
なので下駄はしばらく封印する事になりそうです。
多分盆休み明けにならないと復活できないかな(?へ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

今日は先週急遽入ってきた業務に付きっきりでした。
いいかげんマジで皆この仕事憶えてよ(><)
ちょっと難しいのは全部おいらのところに来るんだから・・・
しかも、今日はやっとも思いで組み立てたプログラム(ってゆーかマクロ?)
を走らせて見たら・・・いきなりバグってやんの(?□?)
おいらなにも間違ってなかったはずなのにぃ~~~~OTL
久しぶりに10時回ってしまいました・・・

最近はあまり運動してないのでダイエットが
急ブレーキ状態だと思っていましたが
実はズボンのベルトは元に戻っていないので
「減っていくのが」止まっただけの文字通りの「ブレーキ状態」で
リバウンドとかではなく増えてはいないので安心してます(^^;
ダイエットに際して、基本的には甘い物は極力控えてますが
(たまぁ~には食べちゃいますけど・・・弱)
空腹時に頭がぽ~っとしちゃって仕事に差し支えるといけないからと
仕事中には飴をなめて糖分を補給するようにしてます。

糖分補給の為なのでシュガーレスだと意味が無く
かといって余分なカロリーは取りたくないとは思っていますので
とりあえず「脂質0」の飴にはしてます、今は黒糖飴が多くなっちゃってますね。
だから、これを止めればもうちょっとは痩せれるのかもしれませんが
一応、仕事も大事なのでこればかりはどうしたものか・・・と
自分をごまかしてます(^^:
けど、これってまじで結構効果あったりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

水浴び

昨日の疲れでしょうか、今日は随分とゆっくり目に起きだしまして
朝からHDD中にたまった番組見てました。

で、せっかく家にいてこんだけ暑いんだからと
バイク洗ってやりました。

前洗ったときから1ヶ月経ってませんが、先日の台風と
雨で汚れが目立っていたのと、盆休みには久しぶりに
走りに行く予定なので(天気次第だけどね・・・><)
軽く汚れを落としておく事にしました。
かれこれ5,6年乗ってる愛車なので
さすがに細かい傷やら汚れやらは落としきれませんでしたが
それでも一応綺麗になりました。

Fs

う~ん水が滴る良いバイク!!

そうやっておいらがバイク洗ってるとラグが向こうから
覗いてくるもんでハァハァハァハァと暑そうだから
軽く水ぶっかけてやりました(^^;

Rag

ちなみに今庭には子供用のビニールプールだしてますが
これはラグ用です(^^)v
けど、怖がって(?)中々中に入ろうとしません。
前足をちょこんとつける程度。
けど、そんなに思いっきり濡れても後で乾かすのが
大変なんですけどね。

ちなみに今日は「世界コスプレサミット」が栄でやっている・・・はず。
当初は行きたかったけど、オープンスペースなうえに無料
朝からの場所取り合戦が大変らしいから諦めました(><)
おいらが見に行きたかったのはコスプレよりも
ゲストで来る水木一郎アニキ!のライブ!!
今年の夏のアニフェスライブは諸々の事情から大阪公演は不参加・・・OTL
しかし!なんと今年は名古屋にも初参戦!!?!\(^▽^)/
こっちは行けるんだけど・・・アニキは来ない・・・OTL
そんなわけで今日を逃したらアニキを見にいけないんだけど・・・
無理っす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

グッドタイミング!!

前回からそれほど日がたっていませんが
今日もTRPGやってきました!!?!

先月に引き続き車で・・・最近ホントにバイクで
高速走れてない・・・(><)
そりゃ車は車でCD聞けたり雨でもダイジョウブだったり
色々メリットはあるけど、やっぱりバイクで走りたい!!?!

で、その車の利点の一つ・・・TVがついてる(^^;;
ちょうど運悪く渋滞に巻き込まれふと、TVを見てみると
ちょうど「ワンピース」をやってまして
シャンクスと白ひげが対峙するシーン!
互いの意見が割れ刃を交えると、その気勢でか
天が、雲が割れる!!

と、いう重厚なシーンなのですが・・・
雲が裂けたちょうどそのタイミングで
「気象情報」のニューステロップが(^^;;
この超グッドタイミングのテロップに
車の中で皆で大爆笑してしまいました(>ヮ<)

このシーンビデオ撮っておきたかったなぁ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

新携帯設定中

先週購入した新携帯の待ち受けやらなんやら色々設定してます。

基本的に全て自作!
音は鳴らさないので着メロは一切なし!

そんな感じで待ち受け画像はいくつか放り込めました。
一応USB経由でPCから直接データを送れるみたいなのですが
送る事は送れてんだけど・・・待ち受けに設定できない
ってゆーか見れない(??)

同じように音楽ファイルも着メロにも着うたにも
設定しないけど、一応入れておこうと思ってやってみたんだけど
再生できない・・・??

そんな感じで悪戦苦闘中です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

無駄な買い物してしまった・・・

今日は工場より基板が入ってくる日でした。
一応入ってきたけど・・・実装間違っとるやんけー!!
そっからはもうすったもんだ!!
とりあえずこのままでは使い物にならない上に
こっちでは修正もできないので、工場に送り返して
修正させるよう手配!
その間に営業から客先に納期が遅れます(><)
のゴメンナサイの連絡!
開発が修理用の部品を集めて工場に発送・・・
みんな大変そうでした!
おいらはさっさと他業務(^^;
報告と連絡と段取りしちゃえばおいらが直接動くことじゃないので
どうせ今回の不良品が返ってきてからが忙しくなるから
今の内に前倒しで仕事進めてきました。

そんな感じで今日の業務も早く終わり、事前にわかっていれば
カードビルダーしに行ったかもしれないけど・・・
わざわざカードを取りに帰ってからまたゲーセン行く気にもなれず
とりあえず大須に向かいました(アレ?ゲーセンより遠い?)

「携帯マスターNX2」のアップグレード版を購入!

待ち受け画像とかは全て自作派のおいら!
さぁこれで色々な待ち受け画面とか入れまくります!

と、いっても自分で絵が書けるわけでもなく(^^;
気に入ったイラストをスキャナで読み込んで
待ち受けサイズに加工!
あくまでおいらが「個人」で使用するので
著作権的にも無問題!!
ブラックどころかグレーですらない、真っ白な行為!
やったー!!?!

・・・なんて思っていたら・・・
インストールしても動かないでやんの(><)
ドライバーもインストールし直したりしたのに全然・・・
むかついたのでドコモの公式サイトにある無料ソフト
ダウンロードしてきてそっちを使ってみました。

何の問題も無く使用できます(--;
もうこれでいいです・・・
1980円損した気分ですよ・・・
データの転送は色々な方法があるから、そっちにします・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »