« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

今月はがんばった!!

今月は結構がんばってブログ書いてきたと自分でも思うよ!!

この調子で来月は毎日更新・・・なんて言っても
どうせできっこないからそんなことは考えません(><)

しかし、来月はついに免停を喰らうわけで
バイクに乗れない分行動範囲が一気に狭くなってしまい
たぶんかなり出不精になるでしょうし
会社帰りにどっか寄る、なんてこともできないから
ブログ書く内容も減るだろうな・・・

あ、来月だけじゃないや、再来月もだ・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

事故に会いました

今日はTRPGの日!!
バイクは昨日修理に出してるので車で大阪に!
で、まぁ特に渋滞にも遭わず普通に到着
いつもどーりにTRPGを楽しんできて、さて帰るか
と、帰路に着くと・・・

事故に会ってしまいました!!?!
と、言ってもおいらが事故に巻き込まれたわけでもなく
もちろん起こしたわけでもなく
おいらの目の前で事故が起きました!!
おいらが普通に信号待ちしていると
前から

ドーン!!ガシャーン!!

という音が・・・見ると目の前の交差点で中央分離に
ぶつかった車が横転していて、さらに見ると
横断歩道には血を流して倒れている女性が!!

これまで事故現場は見た事はあっても
調度おきた現場を目撃したのははじめてで
一瞬身体が凍ってしまいました(・.・)
まぁ事故の瞬間は余所見をしていたので
最初に目にしたのは倒れている車でしたが。

前の車の人が降りて事故車に近づいていくのを見て
おいらもあわてて車を降り、急いで警察に連絡を!
・・・つーかこのとき初めて「110番」に電話しました(^^;
今にして思えば先に救急車だろうとは思うのですが
なにしろ気が動転してましたから、それでも警察から
救急に連絡が行くので問題はありませんでしたし
横を見ると事故にあった自転車の女性が立って
歩いているので、動けないほどの重体ではないようなので
ホッとしました。

事故現場はなにしろ大阪、警察に場所を説明するのも
ちょいと手間取ってしまいましたが、とりあえず
救急車と警察が来る事に、おいらは第一通報者ということで
一応この場に残っていないといけないと言われたので
警察を待つ事に。

その横で横転した車を起こして運転手を助け出してました。
こっちの運転手は一応無傷みたい。

その後は救急車と警察が来て怪我人の応急処置と
事故現場の検分をはじめてました。
おいらは小雨の降る中とりあえず待ってると
ちょこちょこっと話を聞いて帰ってもいいと。
多分、電話の段階では当事者がどうなってるか
わからないから状況を聞くために残って欲しかったんだろうけど
被害者も加害者(?)も意識はしっかりしているから
必要なくなったんでしょうね(^^;

なんにせよ、貴重な経験でした。
それほど大事にはならなかったけど
事故の救助に行くのがちょっと遅れてしまたのが
おいらとしては残念でした。
もうちょっとしっかりと行動とれてたらな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

今度は修理代・・・

先日スピード違反の罰金を支払ってきましたが
今日バイクを修理に出してきました。
夏の島根で破壊してしまったブレーキ他何箇所かの修理。

ブレーキは島根でやってもらった応急処置で騙し騙し乗って
免停期間に入ってから修理に出すつもりだったけど
免停までまだ10日以上、さすがに走行中の違和感が出だしたので
一足先に修理に出してきました。

元々走行時に若干の違和感を感じていて、それはブレーキの
問題だと思うのですが、違っていたら、他のところも壊れていたら
さらに修理費がかさむんだろうな・・・

うまくいけば1万以下で抑えられると思うんだけど、どうだろう?
こればかりはケチるわけにはいかないからいくらかかるか
ビクビクしてます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

雑学王

今日TVでやってた「最強芸能人雑学王No1決定戦!」

無駄知識好きなおいらはしっかり見てました。
前半の問題は7割方答える事が出来たのですが
後半はやっぱり辛かった・・・勘と推理である程度
答える事ができたけど、わかんない問題ばかり(><)

けど、こういったクイズ番組って問題の出題範囲が
めがっさ広範囲だから普通に本とか読んでても
中々出てこない無駄知識が出てきたりするから
そういった知識を得る目的でも楽しんだりしてます(^^)v
実際、「そんなことなんで知ってるの?」なんて言われる事の
いくつかはこういったクイズ番組で知ったりもしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

冬物ブーツが欲しい・・・

さて、9月は火曜だけ更新していない、という状況を見事作り上げましたが(^^;
だからどうした?というツッコミはご遠慮願いたいですね(><)

なんだかんだで9月ももうすぐ終わり。
さすがにずいぶんと涼しくなってきて今朝はむしろ寒いくらいでした。
けど、通勤時のジャケットはまだ夏物!まだ冷えるとか寒いとかは
感じないのでおそらく今期はこのままいけそうですね。

で、そろそろ冬物を考えないといけないけど・・・
先日スピード違反の罰金払ってきたから・・・普通なら
大人しくしてるんだけど、去年冬用のブーツ(バイク用)潰しちゃったから
今年は新しいのを買わないといけないんですよ(><)
真冬のバイク、さすがに普通のブーツじゃ耐えられないから・・・
しかも、ちゃんと防水用にしておかないと・・・マジ足しんじゃうよ!!

早ければ来月には冬物新作が出るころなので、そしたら
お店に見に行きたいなァ~
どうせ買えないから目の毒だろうけど・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

昼寝

昼寝ってなんであんなに気持ち良く眠れるんだろう?

最近寝不足というか熟睡できない日々が続いてまして
朝起きてもどうもすっきりしないな~なんて感じてます。

が、これが昼寝だとちょっと寝ただけでも頭が
かなりスッキリするんですよ。
なんでだろう?
一個だけかんじるのが

寝ちゃいけない!って思えるときにする
昼寝ってきもちいいんだよね(^^;

で、まぁ今日はゲームしながらうつらうつら
としてきたので、横になったとたん・・・・
寝ちゃいました(--)zzzzzzzz
分厚いスパロボOGsの攻略本を枕に(^^;
そこでスパロボの夢を見る・・・なんてことはなく
ゲームそのままで30分ほどお昼寝
TVから音楽流れっぱなしなのに良く眠れました(??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

カウンター付けてみました

このブログも何か変化つけれないかな~と思って
とりあえずカウンター入れてみました(^^;
・・・そんだけで終っちゃいました・・・OTL
ん~何か新しくできないものかねぇ(><)

一応、考えているのはあるんだけど
また企画倒れのシュターゼンになりそうで・・・

今日は昼にちょいと本屋まで出かけてきました
スパロボOGsの攻略本買ってきました。
これで隠しユニット、隠し武器等を網羅しつつ
2週目に突入してみました。
とはいっても今回で2週目、GBA版と合わせても
3週目とそれほどじっくりと進めずちょこちょこっと
だけやってます。多分、プレイ時間は最初よりかかるんじゃないかな(^^;

ついでにカードビルダーのトレードも覗いてきました。
排停カードも(ほぼ確定っぽいのが)公表され(?)
安心してトレードできますが・・・ぶっちゃけコンプできてからは
そんなに情熱燃やせて無いのでどうも動きが鈍いです。
まぁ複数枚欲しいカードはまだあるから
特に、3連星遣いとしては「黒い3連星用ドム」は3枚揃えたいし!!
のんびり続けてみます。

・・・のんびりと・・・新カードが排出されるまでは!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

今日は何曜日?

昨日は有休取ってましたが今日は普通に出勤日でした。
(休日出勤ではなく通常業務・・・)

普通なら有休取ってたかもしれないけど
昨日休んじゃったので今日は出勤(><)

今日も休みだったら先週に続いて3連休!!
だったら休んだほうが・・・と考える人も多く
休みを取った人も沢山いました。
しかも、出勤している人たちもどこかやる気のない
雰囲気(^^;
そんな中やっぱり言われるのが「曜日の感覚がおかしい」
という声。
おいらは元々曜日の感覚は鋭いほうだったのですが
今週ばかりはかなり狂ってしまいました。

ます、先週の月曜が休み
で、昨日は休んで今日出勤。
通常テレビは週刊誌の発売日なんかで
曜日の感覚は修正されやすいのですが
月曜が休みなので本来なら月曜発売の
ジャンプとかがすでに店先に並んでいる・・・
帰って来てからのテレビの土曜のレギュラーは
「IQサプリ」を見てますが、今日は特番
と、「土曜」を感じさせるものがまったくなかったので
今日が何曜日か?というのが一旦思い出せない
という、おいらにとっては非常に珍しい状況に
なってしまってました。

それでも「アド街」や「ふしぎ発見」とか見て
やっと、「あ、今日は土曜日なんだ」と思えるように
なってきました。

あとはこれで「ハートフル」を聞けば完全に「土曜」気分になれます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

声でかいよ

スピード違反の罰金払いに検察まで行ってきました。

まぁ言いたいことは山ほどあるけど・・・
とりあえずもうちょっとホンキで反省したくなるようにして欲しいね。
「痛い目にあいたくなかったらワシらの言う通りにっしやがれ!」
といってるヤクザに脅されてる気分ですよ・・・

で、まぁその検察行ってる時、待合室で
ノンビリ本読みながら順番待ってました。
他にも沢山の方々がいましたが、皆さん色々な想いもあったのでしょう
誰一人声を出す事も無く待合室は静まり返ってました。

そこに家族(?)で来たのでしょうか3,4歳の子供連れが
やってきました。
で、まぁそこはおこちゃま、色々と五月蝿く騒ぎ立ててました。
子供のやる事だし、別に静にしていないといけない場所でも
ないのでほおってましたら
母親が「静かにしなさい!」とちゃんと嗜めてました。
それ自体は当たり前の事なのですが・・・その後その親達が
しゃべりだした声のほうがよっぽど五月蝿かったよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

寝不足なのか?

最近眠いです・・・
まぁ万年寝不足な生活送ってますが・・・

昼休みにはほぼ毎日昼寝してるのですが
熟睡するわけではなく、うつらうつらと
半分意識ぼへぇ~っと飛ばしてるような
状態の昼寝なんです。

けど、ここ数日熟睡してます(^^;
しかも、今日は昼休み終了のチャイムで
起きれませんでした(--)zzzzzzzzz
昼休みが終ってから同僚に起こされるしまつ
一応睡眠時間がそこそことっているんだけど
家では中々熟睡できないんです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

我家の立地

昨日はブログの更新をサボってしまいましたが
よく見ると、今月に入ってから火曜は毎週更新してませんでした(^^;
特に意味はなくホントにタダの偶然です!
・・・せっかくだから来週も???

それはっさておき、おいらは基本的に自分は田舎者だと思ってます。
都会の喧騒は正直苦手だし、都市部に住みたいとはまず思いません。
暮らすならノンビリした田舎のほうが・・・と思っています。
・・・が、だからと言って本当の田舎でいいか?というと・・・
それも嫌かも(^^;

友達の1人が転勤で秋田に行って「アニメがすくない~」って
嘆いてましたし、今年の夏行った島根は県内でカードビルダーの
設置してあるゲーセンは1ヶ所のみ・・・
母親の実家は確実に田舎でコンビニまで車が必要・・・
と、のんびりした田舎はいいけど、不便は嫌だ!
などと我侭抜かす現代っ子そのままなことを言ってます(^^;

それを思うと今の家の立地というのは非常に恵まれている
と改めて感じました。
家から名古屋駅まで約10km、バイクで20分程度、チャリでも行ける。
栄はもっと近い!
その距離にメイトもマーズもある。
それでいて家の周りは田んぼがあってそんなに騒々しくない。
(昔は空港が五月蝿かったけどね^^;)
これがもうちょっと都市部に近づくと回りがごった返してきて
逆に離れるとチャリで移動するにはキツくなってくる。
さらに名古屋というのは大阪まで車でも2時間
東京まで新幹線で2時間
共に余裕で日帰りもできる位置。

他にもいくつか好条件に感じる点もあり
と今の家の立地ってばおいら的にはかな~り
BESTなまでにありがたいといえるんです!
こうなると引っ越す時はかなり悩むだろうな・・・
どこ行ってもマイナスばかり見ちゃいそうで・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

パクリ

先週発売のファミ通にスパロボOG外伝の記事が載ってました。
新機種1体とフリーバトルモードの情報のみと
小出し状態でしたが、まぁ燃料としては適当かな?
このフリーバトルモード、「新スパロボ」以来の実装で
個人的にこの復活はかなり嬉しいのですが(^^)v

某所でこのフリーバトルモードについて
「こういった追加機能を待っていた!」
「なんで今までこれをやらなかったんだ!」
みたいなことをいてる人を見かけました。
「新スパロボ」が出てから10年以上過ぎており
(おいらが最初に買ったPSゲームだから・・・何年前だ?大学のころだぞ?)
新しいファンの中には「新スパロボ」のことを
そんなに詳しく知らない人もいるでしょうから(再販もFみたいにリメイクもされてないし)
こういった反応もしょうがなく、別に悪いわけじゃないんですけど・・・

ちょっと違うけど、昔、SMAPの香取慎吾が
「慎吾ママ」をやっていたとき
オハスタの山ちゃんの「OHA!」を本人公認で借りてた(パクった?)けど
そのこと(慎吾ママが借りた事)を知らない女子高生が
「今朝テレビみたら子供向け番組の中で『やまちゃん』ってのが慎吾ママのおっはー!をパクってたんだよ!」
「ウソ!?マジ?!それサイテー!子供の人気取りたいからってパクリはだめだよね!」
といった光景を見た・・・という話を聞いたことありマス(^^;
まぁ又聞き状態なので真偽の程は定かではありませんが・・・
女子高生ならオハスタを知らなかったのも無理ないし
慎吾ママを先に知っていればそう思うのも無理は無いけど・・・
もし、この子達が慎吾ママに直接このことを言っていたら
それこそ「子供の人気が欲しいからってぱくっちゃ駄目だよね!」
なんてファンレター送ったり、まかり間違って
どこぞのイベントで本人に向かって言ってたら
どんな状況になっていたんだろうねぇと悪趣味な事を想像してしまいます(^^;;

同じような話だと
「マジック・ザ・ギャザリングは遊戯王のパクリだ!」なんてのも
聞いたことあるけど、これも同じように知らないが故の先走りなんだろうね。

数年前にYahooの掲示板に
「ジョジョのスタンドはシャーマンキングのパクリ」
というスレが立ちました。
最初はアラシな流れだったのがしばらくすると完全なネタスレになっていき
「事実とは逆のことを書くスレ」になっていきました。
たとえば、
「手塚治虫はありとあらゆるマンガをパクってるマンガ界の諸悪の根源」とか(^^;
しばらくはネタ投稿で普通に楽しめたスレだったのですが
あるときスレの流れを理解していない方が来られまして
「パクられるのはそれだけシャーマンキングが面白いと言う証拠。
マンキンファンなら暖かく見守りましょうよ」
と書き込んできた人がいました。
元々いた住人からは
「ネタ?」「釣り?」「アラシ?」「知らないだけでマジ?」と色々言われ
ひょっとして?と思い勘違いしてない?と問いただしてみると
「なんでマンキンがパクら無いといけないんですか?
ジョジョは最後の方にしか載ってないから読んでないけど
マンキンの方がおもしろいからパクる必要ないじゃないですか!!」
と書き込んできたので、マジ者であることが判明!
ある人がスタンドが登場したジョジョ第3期とマンキンの連載開始時期
マンキン作者武井氏もジョジョの読者でファンであったことを説明すると
その子は2度と現れることはなくなりました・・・(--;;
これも知らないが為に起こった悲劇の一つなんでしょうね。

現状、これだけ沢山の作品が氾濫している中で
類似作品の一切ない作品なんて作るのはまず無理なのだし
(なんだかんだで似てる!って必ず言われちゃう)
全ての作品に目を通すことすら不可能な状況で
どちらが先でどちらがパクったかなんて
容易にわからなくなってきて簡単に「パクリだ~」と言い難くなってきてるな~
って最近感じるようになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

EVA

新劇場版エヴァンゲリオン序

見てきました!
ん~どこまで感想書いていいんだろう(^^;;
とりあえず事前に心配していた総集編チックは
「はしょり感」はそれほど感じることなく(それでも
多少展開が急すぎるようにも感じましたけど・・・)
以前見たのに始めてみるような懐かしさと新鮮味を
同時に味わう事が出来ました。

絵も12年前のTVアニメと現在の劇場版という差があるので
当然ですがかなりすごい事になってまして
DVDが出たらじっくり作画を堪能してみたいですね。

ストーリーでは・・・なんつかー、あれだ!
今後でるスパロボに使いやすい展開もあって
「あ~ここならこういった(スパロボの)ステージになるな~」
なんてのも考えてました(^^;
あとは回りを破壊しすぎ!
街とか山とか壊しすぎって感じ!
あれはやりすぎでは?いくらシェルターに入ってても
死んじまうよ(^^;ってぐらい暴れまわってた!使徒が。

まぁなんにせよ充分面白かったし!
第2弾も確実に見に行くでしょうね。

映画の後は名駅をうろちょろしてて
夕食に!
今期2度目の冷つゆしゃぶ~~~~!!?!
・・・と思ってたら冷しゃぶ終ってました・・・OTL
同時に「たこしゃぶ」も楽しみにしていたのに
こっちも終ってました・・・O∠L
来年の夏まで待たないといけないのかよ!

まぁ今日の普通の豚しゃぶも充分美味しかったから
文句ないけどね(^^)v
豚しゃぶは油も落としてるからすき焼きや焼肉より
低カロリーだし(?)なにより美味くて安い!
やっぱここはイイ!!
毎度思うよ、ここは超当たりだって!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

着信あり?

今日もチャリでぐるりと買い物周り!
体力作り体力作り!!
帰ってからはラグの小屋の修理!
「妹が1人で四苦八苦してるから手伝ってあげて」
と寝てるおいらを叩き起こして手伝わされたのですが
感じの妹はメールが来たとかでさっさといなくなっちゃって
おいら一人で頑張って作りました(^^;
あぁ疲れた・・・

で、その携帯?
おいらも携帯の機種変からかれこれ1ヵ月半近くすぎまして
だいぶ使い方にも慣れてきましたが
最近困っているのがありまして、着信なんですが・・・

おいらは基本的に着メロは鳴らさないので着信はバイブオンリー!
仕事中は鳴らしたくないし、夜寝ているときに鳴るのは嫌だから
寝ている間は切っておきたい!あと、バイクに乗っている間は音なんて
聞こえないから鳴らしてもしょうがない・・・
と、まともに着メロを聞くタイミングが無いので
(会社から帰ってから寝るまでの間)
毎日設定変えるのもメンドイので常時バイブオンリーにしてます。

これまで(前の機)はそれでも全然不便はなかったのですが・・・
今使ってる機種はそのバイブの振動が弱いんです(><)
ポケットに入れておいても振動(着信)に気づかないこが多々有り
横に置いておいても前の携帯なら振動音で着信に気づくことができたのに
今のではそれも無理(><)
と、着信に気づけないことがあります。
なので、最近はメールに気づくのが遅いです(^^;
まぁ通話はそれ自体めったに無いので(来る時はだいたい
わかっている時だし)それほど問題ないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

マクラーレンの失格

今期2007のF1においてマクラーレンのコンストラクターズポイントが
剥奪されてしまいました・・・
同様に来期のコンストラクターズポイントも付与されないと・・・

まだポイントが復活する可能性もあるみたいですけど
もしこのままポイントが剥奪されたままだと
今期のフェラーリの優勝が(ほぼ)決まってしまうわけですが
こんな形で優勝なんて全然嬉しくないですよ・・・
1つのレース無いで反則、違反行為があり、そのレースのポイントが
無効になるだけならいいんだけど
シーズン全てのポイントが剥奪されての
繰り上がり優勝にはそれほど価値を見出せません・・・

ドライバーズポイントはそのまま加算されていくので
今後のレースもドライバーは真剣に走ってくるでしょうから
その結果マクラーレンがフェラーリの前を走っていたら
「仮にポイントが失効されてなかったら優勝はマクラーレンだった」
なんて言われるだけですからね。
ドライバー個人より、チームで応援している身としては
今回の優勝は(まだ100%の確定じゃないけど)素直に喜べないですね。
優勝自体恥じるべきものではないのでしょうが
それでもやっぱりまだ2位のほうがまだすっきりしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

安部総理辞任表明

今日の昼に発表され以降TVでは大あらわ!

最初に思ったのはこのタイミングだと夕刊には間に合う
・・・ひょっとしたら夕刊に載せたくない記事でもあったのかな?
とかね。
一部では安部首相の脱税疑惑なんてのもあるし(--;

次に、逆に5時ぐらいだったらな~なんて思う事もありました。
そうなると、5時から延々報道特番!
とぉ~ぜん6時のニュースも各局一斉にトップニュースで!!
・・・そのときテレビ愛知(テレビ東京系)はどうする??(^^;
毎度の如くレギュラーのアニメを流すのか?
今日ならば遊戯王・・・(^∀^)なかなか面白い絵になってただろうね。
けど、実際今日の6時のニュースのタイミングはどうなってたんだろう?
2時から緊急記者会見だったから6時に無理して特番組む必要も
ないだろうし・・・

まぁなんにせよこれでどう政局が動くか?
麻生、谷垣、町村・・・どうもぱっとしないな・・・
ヲタな方々からは麻生閣下への待望論もあるみたいだけど
(それですでにヲタ系企業の株価があがってるし)
なんにせよここ1週間はニュースから目が離せなくなりそうだ!!

・・・そういえば今の内閣で唯一話題に上ってる
枡添厚生大臣はどうなるんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

頑張れフェラーリ!!

昨晩はF1とブギーナイトの延長でかなり眠いです・・・
F1の次の日はこんなのばっかり(><)

しかも、F1の結果が(おいらにとって)良ければまだ
気分も晴れたのですが・・・マクラーレンの1-2フィニッシュですからねぇ・・・
イスタンブールが終った段階でフェラーリとマクラーレンの
ポイント差は11ポイント差となんとか1レースで(理論上では)
逆転できるだけの差に詰まったと思ったら、また開いちゃったよ(><)

とりあえず次ぎのスペインに期待したい!!
ライコネンはもとよりマッサもがんばってくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

延長あぼーん

今週も東海ラジオ野球で延長・・・
ブギーナイトに時間にまだRADIコミやってるよ(><)
1時間45分延長だとよ・・・OTL

で、今日は・・・やっと買ってこれました
「薬師寺涼子の怪奇事件簿 7巻」

先日も会社の帰りにも本屋に寄ってきたのですが
まぁものの見事に7巻のみ売り切れてました(^^;
今日寄った最初の本屋は最新刊以外置いてない・・・
その後ゲーマーズに寄ったら・・・6巻だけない(><)
またかよ・・・って?あれ?6巻?いいじゃん!
7巻はあるじゃん!!
と、ゆーわけでやっと買えました(^^;

帰りにレッドバロン寄ってバイクの後輪がパンクしたっぽいので
見てもらいましたら・・・案の定ゴミふんずけてました(’w’)
昨日もなんとなぁ~く違和感を感じてたんだけど、やっぱり・・・
けど、もってくれてよかった!!

帰ってからは母親に連れられて病院に
弟夫婦に子供が生まれたのでお見舞いがてら
姪っ子の顔を見てきました!!
生まれたばかりの小さい赤ちゃんでした!!
ホント無事生まれてくれて何よりだけど

これでおいらも正真正銘の「伯父さん」になっちゃいました(^^;;
おいらも続かないと・・・プレッシャーが更に重くなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

奈良経由のTRPG

月に1度のTRPG!!

バイクでばびゅーん!!と行ってきました・・・が
奈良の天理で思いっきりの事故渋滞にはまってしまいました(><)
完全に停止・・・30分遅刻でした・・・OTL

TRPGをいつもどーりすませ(^^;
日本橋にもよらず・・・奈良にカードビルダー
「奈良の」の通り名を取りに行ってきました、OTL

これまでは名阪国道~西名阪と通り藤井寺で降りてましたが
西名阪を郡山で降り橿原バイパスを経由して南阪奈道を使うという
ルートもちょいと試してみようとも思ってました。
南阪奈、橿原バイパス共に、「今回は」かもしれないけど
空いているので使いやすいですね。橿原バイパスは無料だし。
けど、南阪奈が・・・ちょいと高い!
しかも、郡山で降りると西名阪分の通行料がかかる!
その前の天理で降りれば名阪国道分だけだから高速代はかからないけど
天理から橿原バイパス、南阪奈まで下道を使わないといけないから
時間もかかる・・・

次からこの道を使うか、コレまで通り藤井寺まで行くか・・・
ちょいと考えてます。

あ、ちなみにカードビルダーは「奈良の」の通り名を取れただけで
他にはなにもありませんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ひさびさのカードビルダー

久しぶりに会社帰りにカードビルダー行ってきました。

目的は今日からはじまったキャンペーン!!

未開封ピロー5枚でスクラッチ1枚貰え
当たれば「ズゴックE」がもらえる!!

というもの!財布の厳しい状況でがんばって
16クレやってきまして、3枚引いてきました!
すると・・・2枚当たり!!
どうしてなかなか久しぶりに運が良かった!
といえなくもないけど、ひさびさの幸運がこれとは・・・

けど、通常の引きはからっきしだったから
これでイーブンかな?

ちなみに最近はアッガイ藁による大量編成が多いです。
藁は対人戦でのイメージが悪いから☆集めのときのみ
対人戦にはメインのランバラル小隊の変形型が多いですね。
あえてラルを外してアコース、コズン、クランプの3人で
イフ、ガルマザク、ザメルとかヴァルヴァロ藁とか
なにげに3人ともLvMAXまでいっちゃってるので
そろそろ別のキャラを使ってみようと考えてます。
一番の候補はキマイラ隊かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

定時で帰ってきました~

台風の影響ですね、定時退社後真っ直ぐ帰ってきました。

台風が来ているという事で危険だということもあり
定時退社が社内放送で呼びかけられたくらいだから
それほど問題もなく、ついでに昨日までの風邪で
仕事中もゴホゴホゴホゴと咳ばかし・・・
しかも、おいらはバイク通勤ということで余計に
周りから「帰っとけ」といわれる始末(^^;

けど、今回の台風、会社では今日でよかったと皆で話してました。
明日は海外のメーカーに部品を出さないといけないけど
海外だから当然飛行機で、、、
台風が来ていると当然飛行機は飛ばない、、、

自然現象が原因だから「しょうがない」で片付けられるけど
それでも遅れる分の調整は必要になってくるわけだから
台風が今日の内に来てくれたおかげでちょこっとだけ
仕事が楽になりました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

風邪ひきかけてます

ここ数日マジもんで体調悪いです・・・
日曜から喉が痛かったのですが
昨晩は熱もあってか11時過ぎには寝ました・・・
今にして思えば昨日は頭ボーっとした状態で
仕事してましたし、帰りも危なっかしい運転してました
しっかり休んだおかげで頭は幾分かすっきりしましたが
喉はいまだ厳しい状態が続いてます(><)

仕事中にもゴホゴホ咳ばかりしてたものだから
周りから煙たがられて(^^;
半強制的に定時で帰らされました
そのおかげか?
明日には全快して・・・るといいな・・・

風邪のときは暖かい格好してしっかり寝てしっかり
汗をかけばすぐに治るんだけど、それって
動くのも億劫なくらい体力落ちてるときはいいけど
中途半端に体力落ちてるときは、暑い~
とかいって布団蹴っ飛ばしたりして逆に
悪化しちゃうときもあるから、今回も気をつけて
治さないと!!

で、今週末にはTRPGで大阪行くけど
今期最後になるっぽいからバイクで行きたいやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

今日はドラえもんの誕生日!!

今日はドラえもんの-105歳の誕生日になります!!?!
だからどうだと言われそうですが、まぁ日本を代表する猫ですから(^^;

9月になって涼しくなってきたのはいいけど
先週は雨続きでバイク乗りには辛い日々でした。
朝起きたときは雨が降っていないのに
出勤しようと家を出た瞬間に雨が降り出すという
絶妙のタイミングに雨男としての自らの業が悲しくなってましたが

雨の日というのは湿気が気になってしまい
さっさとクーラーを付けてしまいます。
さらに昨日、一昨日と涼しかったのもあってか
昨日から喉が痛いです・・・咳も出てます・・・
早々と風邪かな?
このまま涼しくなっていくのなら生活スタイルを
夏仕様から秋仕様に変えようと思うのですが
変えたとたんに残暑が襲ってきそうで怖いです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

7巻が無い?

昨日のチャリ周り!
ちょこっとだけカードビルダーやってきたり
本屋寄ったりしてきたのですが
買ってきましたのがこの2冊
聖闘士聖矢EPISODE.G 12巻
薬師寺涼子の怪奇事件簿 8巻

Dvc00004_2

これはこれでいいのですが・・・アレ何か違和感が・・・
ん~~~なんだろう?と思いながらも読破
読み終えて本棚にしまおうと思ったら・・・
薬師寺涼子の7巻が無い??

Dvc00003_2

あれ?と思い探してみたのですが、やっぱり無い??
ひょっとして買い忘れ??
ん~~~~~~
買った記憶があるような無い様な???
掲載雑誌の方を立ち読みしたことあるので
読んだ事はあるので、余計に買ったかどうかがわからない??

今日一通り探してみたけど出てこなかったから
やっぱり買い忘れかな?明日にでも買ってこようと思います。

けど、逆にちゃんと持ってるのに買っていたのを忘れて
2冊目を買ってきちゃったことが何度かあるので
今回も買ってきた次の日ぐらいにひょっこりと出てくるんじゃないか
ってちょこっと不安だったりしてます(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

自転車でGO!!

残暑が厳しいざんしょ!
などというギャグで無理やり周囲の気温を下げる必要も無いくらい
涼しくなってきているので、今日はチャリで出かけてきました。
体力作りの意味も込めて。

栄行って大須行って名駅と周って帰ってくる。
走行時間でいくと2時間半ぐらいかな?
自転車こいできました。
チャリでの移動は結構久しぶりだったので(半年以上ぶり?)
結構疲れました・・・けど、仕事疲れとはちがって
心地よい疲れで今日はぐっすり眠れそうです。

今でこそほとんどがバイクでの移動になっちゃってますが
大学時代はそれこそチャリが基本。
毎日チャリで通学してましたし、学校帰りにアニメイトとか
色々寄りもしたし、夕食の買出しも安いところを探し回っていたし(^^;
日本橋まで1時間かけてチャリで遊びにも行っていた・・・

当時なのでLDやCDを買うために食費も削っていた・・・

にもかかわらず、当時と今、あんまし体格変わってないかも?
つまり、大学当時は結構運動してるし、食事も抑えていた
(抑えざるを得なかった?)のに、今より痩せていた
というわけではない。
まぁいくつか原因を考えてみると、当時は朝食を取っていませんでした。
平日はギリギリまで寝てたいから、休日は遅くまで寝てるから
(当時はアニキンFREEDOMを聞くために土曜深夜は遅くまで
 起きてました \(>ヮ<)/ )
起きてしばらくすればすぐにお昼なので1日2食

今にして思えばそれが良くなかったんでしょうね。
朝食を抜くと頭の働きが悪くなる・・・
だから午前中の授業は身が入らなかったのかな(^^;
もし当時の自分に何かアドバイスをと言われれば
「ちゃんと朝食取れ!」と言ってやりたいですね。

まぁ本当にそんなことできるのなら、そんな真面目なことだけじゃなくて
もっと色んな事言ってでしょうね、

(大学時代なら)吉野家と任天堂とソフトバンクと日産の株買っとけと!
もちろん売るタイミングも合わせて(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »