« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今だに夏物

さて、毎日チャリでヒーコラ言いながら通勤しておりますが
この通勤時の服装、実は8月の真夏の頃と同じなんです(^^;
真夏用とはいえそこはバイク用のジャケット
バイクに乗って4,50km/hの速度で風を受けなければ
充分寒さをしのげます。
さらに言えば、このジャケットは全天候用で
防水加工もされているのでカッパの意味でも使ってます。

で、このジャケットでチャリをこいでると・・・
それだけ運動しているってのもあるけど
とにかく暑い!!
会社に着くと汗だくになってます。
まぁ会社直前に上り坂が続いてるので
それがなければまだマシなんですけどね。

ジャケットの下も半袖のYシャツ。
会社の中は空調設備で1年間だいたい同じような環境に設定してあるので
まだ衣替えしなくても大丈夫な状態。

そうやって走りつづけて
3週間ほど!ダイエットできた・・・と実感できるほど
体重が減ったわけでもウエストが締まってきたわけでもないのですが
足が、特に腿は確実に締まってきました。
無駄な肉が削げ落ち一回り細くなったかんじですね。
あと、3週間、どこまで削れるかな?
ってゆーか11月なかばまでこの服装でいけそうです(^^;
さすがはバイク用とでもいったところでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

スパロボDVD無事帰還

本日免停講習の2日目を無事終え
正式に免停期間の短縮が決まりました。
これで残り23日・・・まだ3週間もあるのかと思うと・・・OTL

で、まぁちゃちゃっと講習を後にしてちょいと栄に
寄ってきました。
日曜に買ったのに袋に入ってなかったスパロボOGのDVDを
受け取りに・・・って言っても入ってなかったのは事実だけど
それを証明する事は出来ないわけで・・・レシートはちゃんと
取ってあるから「金を払った証拠」はあるわけだし
実際、店の方でも入荷数、販売数、在庫をちゃんと確認していれば
1個余っている事に普通は気づくはずだからと
ある程度は大丈夫だとは思っていっていました。

で、実際にレジカウンターに行きその旨を説明しレシートを渡す
店員は調べてみますと言って場を離れた。
その後、しばらく調べてたようで時間が過ぎていきました。
そして、店員から、(スパロボ9巻のDVDは)すでに売り切れていて
残りも在庫も一切ない、と言ってきた。
そこはかとなぁ~く疑っているような感じで言ってきているので
こっちも、あくまで強気な感じで「そうですかぁ~?」とだけ返すと
店員も「もう少し調べてみます」とまた奥に入っていった。

そしてまたしばらく経った後、店員が「ありました!」と言って
DVDを持ってやってきました。
そのDVDにはちゃんと「ケロロと同時購入の入れ忘れ」と付箋も
付いていました。
これにおいらのちゃんと「ケロロとスパロボを購入した」レシートがあれば
疑いようも無く、無事DVDを入手できました。
今回はちゃんとDVDが戻ってきたわけだからこれくらいのミスなら
ある程度はガマンできるけど、あんまり続くようなら・・・

そういえばアニメイトは岡崎に新店舗ができるみたいだから
もうこれまでのような不手際は2度とない・・・・かな??
あそこは1度や2度じゃなかったからねぇ(--)

けど、もし店員の方も「本当に入ってませんでしたか?」なんて疑問を
投げかけていたら、すっげぇ~立場なかっただろうな(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

冬に向けて

10月ももうすぐ終り、さすがに朝夜が寒くなってきましたので
先週パジャマを夏用から冬用に衣替えしました。
いまごろで、いきなり夏から冬です(^^;
と、ゆーのもパジャマはあくまで寝ている間だけですので
パジャマ以外の布団や部屋の室温の方を調整して
暑さ寒さをしのいでました。
で、ここ最近になってそれだけではキツイということに
なってきたので夏用から冬用のパジャマに変えました。

夏用の甚平から冬用のスウェットにいきなり変えてますから
それだけだとさすがに暑く感じちゃってます(^^;
なので布団を始め他の室内環境はちょこっと
涼しめに変えることでしのいでいました。

しかし、それでも明け方は寒くなってきたので
今日毛布を一枚追加しました。

こういった微調整が意外と重要で毎年こんなかんじで
季節の変わり目を乗り切ってます。
こういう微調整(?)うまくやらないとね、
ちょっとでも気を抜くとすぐ風邪引いちゃうんですよ
おいら病弱だから・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

え?ちょっと・・・スパロボは??

今日某店でスパロボとケロロ軍曹のDVD買ってきたんですけど・・・
家に帰って袋を開けてみたら、スパロボのDVDが入ってなかったんですよ!!??

え~~~???
って思って見直そうにもビニール袋の中なんて
そんなに見直せるものでもないし、口はテープで
閉じてるから明けれるわけでもなし、店員の入れ忘れみたい(><)
軍曹の方が13巻収納用のBOX付きだから
それがかさばっちゃっててもう1本入ってないといけないのに
気づきませんでしたよ・・・OTL
明後日火曜に免停講習があるから帰りに寄ってみるけど
素直に非を認めてくれるかな・・・こっちはちゃんと入れました!
って開き直られたら・・・O∠L                                                                          

あと、本日やっとカードビルダープレイしてきました!!?!
新ヴァージョンになって戦闘シーンが高速化(早回し?)して
サクサク進むようになり、店は客の回転が速くて喜んでるでしょうね(^^;
今回はとりあえずで変更内容の確認と新ステージのためしを
メインでやってきました。新カードまだないし(^^;
しかし、特殊部隊豪華すぎ・・・ほとんど5機編成のクセに
高級機体が3機とかってどういうことよ??
次からは特殊部隊には気をつけないとCPU戦で負けくらいそうで
怖いよ・・・今は中佐でもCPU戦ではゲージが上がらないから
まったり遊ぶ分にはいいけど、ちょっとキツイな(><)
カードの引きは・・・いいのかな?レアは2枚、一応新レアの
心眼アフロ(時価約2万?)が引けたので満足はできるけど
新カードの封入率もうちょっと上げて欲しいな(^^;

Dvc00019

おまけ・・・
昨日見かけたUFOっポイ雲

Dvc00015

写真じゃわかりづらいけど、生で見ると
かなり低い位置で鮮明に見えるので撮ってみました。
こういった雲見ると皆言うんだよね・・・
「ラピュタは本当に(ry・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

鉄旅

今日はTRPG・・・いつもなら(雨なので)車で行くところが
・・・免停のせいで電車でいくことになっちまいました(><)

行先が大阪でも南の方なので近鉄を使用。
大学時代は帰省時に良く使っていたのですが
大学を卒業して以来一切使ってなかったので
10年近くぶりに乗りました。

ただ、電車賃をケチるため&時間節約等々の理由から
結構細かい乗り継ぎ計画を立てていきました。
そして、今朝出発!!
7時出!!
チャリで20分かけて駅へ・・・そっから名鉄、近鉄と移動
4回乗り換えを経てやっと目的の駅へ到着!!
そっから歩いて20分ほど・・・(@□@)
集合時間の11時ほぼぴったりで集合場所に到着!
延々4時間かけてやってきました(^^;
バイクなら2時間半なんですけどね・・・
交通費で考えれば条件等で細かい計算になってくるので
省いちゃいますけど、今回に限って言えば
バイクより若干安いかな?

電車≦バイク<車

ってところかな?

なんにせよたまぁ~いならいいかなって思ってたけど
朝がキツイから、どうがんばったって7時すぎには
家を出ないと間に合わないので、もう電車では行きたく無いですね(><)

あ、一応せっかくの電車旅なので鉄みたいに
どの駅でどの車両に乗って、どこで乗り換えたとか
写真を交えてここにのっけようと思ってたんだけど・・・
行きは写真のことをすっかり忘れてて
帰りは途中から写真撮るの面倒になってきて
企画倒れしました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

F1エンジン開発凍結って・・・

2007年度F1が終わりました
今期は・・・まぁ色々あったけど、それはさておきな事件が!

なんとF1においてエンジンの開発は10年間凍結されることになりました!
一言で言えば各チーム間によるレベル差を減らす為だろうけど、
たしかに今のF1は上位チームと下位チームの差が大きく
今期でも優勝を狙えるのはフェラーリかマクラーレンしか
無いような状態では見ている側にもつまらないものもあります。

個人的にも各チーム間のレベル差が少なくなり
白熱したレース展開が見られるのは非常にありがたいことなのですが
それがこのエンジンの開発凍結でできるのか、が不安です。
過去、1992、3年頃だったか?
当時のウイリアムズがシャーシの性能を伸ばしコンパクトな
ルノーV10エンジンとあわせて軽快なコーナリングで疾走していくのに対し
シャーシで劣るマクラーレンは強力なホンダV12エンジンで対抗する
といういわば「シャーシ対エンジン」みたいな対決を
当時は非常に楽しみにしてました。
これで仮にエンジンが統一されたらそういった対決は見れなくなるわけだし
それでも各チームのシャーシの開発能力に差がある以上
どの程度チーム間の差が埋まるか疑問はのこります。

それこそミニ四駆みたいに規定品を使って改造するような
レースだったら他のレースでも出きるわけで、F1のF1たる
必要性がなくなってしまうわけです。
チーム間のマシン性能差が狭まるのは大歓迎!
けど、マシンの開発競争、規格品ではないマシンの
性能を生かしたダイナミックな走り!
それも捨てがたい!ってゆーた捨てたら意味が無い!!

この矛盾どうするのだろうか???
とりあえずこの新レギュレーションの詳細
そして、各チームの対応が非常に楽しみです!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

講習

免停中の違反者講習に行ってまいりました・・・
もう・・・(--#

それにともない若干の通勤ラッシュなるものを経験してきました。
場所は名古屋市内の地下鉄・・・
行きは少し遅めの時間帯だったので通勤ラッシュということは
ありませんでしたが、帰りは途中から遭遇してしまいました(><)

・・・正直1回でうんざりです(><)
まだ通勤渋滞の方がマシです!バイクだし(^^;;
今度職場が変わってもバイク通勤だけはなんとしてでも維持したいと
変なところで心に誓いました。

ちなみに地下鉄を降りてからは自転車で家まで戻ってきましたが
一応バスも走っており、今日の時間帯だとまだバスの方が
早く着いたのですが、あと1時間ほど遅く、かつ
今は妹のママチャリを借りているけど、ちゃんとした(?)
ロードスポーツタイプの自転車だったら、下手したら
バスよりチャリの方が早いかもしれませんね(^^;

やっぱりチャリやバイクは偉大だ!!?!

ついでに・・・
今日はカードビルダーの新カード投入日!!
・・・当然ゲーセンになんて寄っていられません(><)
なので休み時間に携帯で2ちゃんチェックしながら
wktkしてました・・・OTL
土曜はTRPGだから実際に出撃できるのは
日曜なんだよね(==)
まぁそんなに慌てて引かなくてもいいからまったり行きまする~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

パジャマ変更

10月もなかばになってさすがに朝夜が寒くなってきましたので
パジャマを夏用から冬用に衣替えしました。
いきなり夏から冬です(^^;
よ、ゆーのもパジャマはあくまで寝ている間だけですので
パジャマ以外の布団や部屋の室温の方を調整して
暑さ寒さをしのいでました。
で、ここ最近になってそれだけではキツイということに
なってきたので夏用から冬用のパジャマに変えました。

夏用の甚平から冬用のスウェットにいきなり変えてますから
それだけだとさすがに暑く感じちゃってます(^^;
なので布団を始め他の室内環境はちょこっと
涼しめに変えることでしのいでます。

こういった微調整が意外と重要で、この季節の変わり目には
ちょっと気を抜くとすぐ風邪引いちゃうんですよ
おいら病弱だから・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

うちのラグくんは・・・ねぇ・・・

今日は1日家でぐーからしてました。
この1週間毎日自転車を1日1時間以上こいでたから
今日ぐらいは身体を休めないとねぇ(^^;

なので今日は早く寝ます(==)zzzzzzz
本当はF1の最終戦見てから寝たいんだけど
始まるのが1時前・・・終るのは3時となれば
さすがに起きていられないので、今回は諦めて寝ます。

昨日大須に行った時、街中でバーニーズを連れている人がいました。

うちのラグと同じだ!と思い、ちょっとのぞいていきました。

飼い主さんに聞いたところ3歳半、しかし、その大きさは
ラグより1回り以上大きいぐらいでした。
うちのラグが2歳半でそれくらいの大きさというと
その人も、ちょっと小さいね、と言ってましたから
やっぱりラグはバーニーズの中ではチビ助な方なんですね(^^;

しかし、そのバーニーズ賢いというか躾がしっかりしているのか
紐も付けずに飼い主の近くで大人しくしていました。
ラグなんて・・・絶っっ対!こんなに大人しくしてないよ(--;;
ってゆーか、家にお客さんが来た時も、もう大騒ぎで
散歩に行ったら紐は絶対に離せないくらい落ち着きが無いから・・・
今からでも遅くないからもうちょっと落ち着かせないといけないですよね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

MOMOTAROHは?

さて、1週間がんばって自転車通勤続けてきました(><)

今日はのんびりと・・・自転車で出かけてきました(^^;

新カード追加&一部カードの排停前の最後の堀に
カードビルダーちょいとやってきました。
新レアは入手できなかったけど排停レアの
先読みアムロとビグザムが入手できただけでもOKかな?
最初ゲーセンに入ったとき空いてる席のどっちに座ろうか
悩んだ末諦めた隣の席は背シルシャゲ引いてたから
こっちで正解だったのかも?

ちなみに最近引いたレアカード達・・・

Dvc00003

これにトレードに出したジム砂WDが加わりますが
物の見事に排停カードばかりというのは運が良いのか悪いのか・・・・

その後ちょろっと買い物回って来週のTRPG用に
電車の券の準備も済ませてきました。

そのとき本屋寄って、今日はネギま20巻買って来たのですが
そのときふと・・・
「MOMOTAROH vs 真島零」の2巻って出てなかったのかな?
と思い出しました。
1巻の巻末に2巻は夏発売と書いてあったのでひょっとしたら
もう出てるのかな?と、思い探してみたのですが・・・
ぶっちゃけ本の数が多すぎて探せない(^^;
出版社がわかればある程度は絞り込めるんだけど
本屋でふっと思い出した程度なので出版社がどこか
わからない・・・
まぁ諦めて帰って来てから調べてみたら
まだ発売されてなかったみたいでした。

最近はとにかく新刊の発売数が多いから
ちゃんとチェックしておかないとす~ぐ見失ってしまうから
大変です(><)
ちょっと前までは結構こまめに本屋にチェックに行ってたから
新刊コーナーでチェックできてたんだけど、最近は
中々・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

さすがに疲れが・・・

チャリ通勤・・・さすがに疲れが出てきました(><)

あと明日1日を越えれば休日に
来週、再来週は免停講習に行くので
5連続勤務は無くなる予定。
そこまで行けば身体も慣れてくるだろうから
とりあえず明日がんばろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

腹減ったぁ~

最近すごくおなかが空きます(><)

今日なんて3時前には空腹状態で辛かった・・・
今も腹ペコ状態・・・OTL
ちゃんと運動するようになったからかもしれないけど
だからといって食事の量増やしたくないから
しばらく辛い日々が続きそうです。

とりあえず1週間耐えしのげばなれてくるかなぁ~
なんて期待してますが・・・とりあえず今週は頑張ってみます!

それでも無理なら別途考えようかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

綺麗好きなはずなんですけどね・・・

綺麗好き・・・ってのは言いすぎでしょうが(^^;
別に不潔にしていて平気、というわけでもないおいらですが

自分で料理するときも当然調理する前にちゃんと手を洗ってから
調理を始めます。
けど・・・昨日昼飯作ってるとき足元にラグがよってきたもんだから
何気に頭を撫でてやったわけですよ、いつものごとく
で、そのあと手を洗うことなくそのまま調理をつづけまして・・・(--;

うちのラグは庭にそのまま飛び出させてますから
完全な室内犬よりはかなり不潔なはずなんですよね(^^;
けど、それがまったく気になりませんでした(=o=)

同じように手で物を食べる時も結構きにせず
そのまま摘んじゃうんですよね。
バイクで走ってきた後だと、同じようなことなのに
状況が違うってだけで平気になっちゃうことがあるんです。
だから本屋で立ち読みしてきた後とか、ゲーセン行たあととか
普段はちゃんとしてるんですけど、バイクとかラグとかだと
何故か平気というか気にしないんです。。。???

まぁ・・・ラグだからいいけど(意味なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

未来の車って・・・

先日会社で昨今の「車」について語っておりました。
その昔、それこそ「ちびまるこちゃん」の時代の子供達に
「未来の車はどうなるか想像してみてください」
なんて聞くと、空飛ぶ車とかタイヤの無いエアカーや
チューブの中を走る車なんかを創造するのが一般的(?)でした・・・よね?
しかし、現実の21世紀初頭である現在の車といえば

タイヤもついてる、空も飛ばない、電気自動車すら無い
電気自動車は市販されてないだけで一応は存在してはいるけど
それでも現在の車をちびまるこちゃん達に見せても、ぱっと見では
とてもじゃないけど21世紀の車とは思ってくれないかもしれないでしょうね。

けど、中身で考えると、キーレスやETC、車載テレビにカーナビ
パワーウインドウにパワーシート、サンルーフに
物によっては車椅子を自動で乗り込む装置までついてる
こういった機能をいきなり見せられると
「未来の車だ!」って思ってくれるかもしれませんね。

現状の車の進化がこういった状態ですと
ある意味今後の車の進化がは想像しづらいな、
なんて皆で話してました。
それこそ、空飛ぶ車とかエアカーとか小学生の夢レベルならまだしも
現実問題として50年後に実在しているであろう未来の車
なんてレベルで考えると・・・中途半端に知識が邪魔して
思いつかないんです。
4,5年後の車の細かな装備ならまだしも、ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

スポーツの秋

免停のせいで水曜から4日連続でチャリを
1日1時間以上走りこんでます(^^)b

まぁまだ4日目ですから大して変化は無いですが
このまま1ヶ月も続けていけばかなり良いダイエットに
なるでしょうね。

で、今日も都合2時間ほど走りつづけてきました。
いつもどーり(?)ちょいと大須にお買い物!
TRPG関係のリプレイ本見てきました。
これまでは会社帰りの道からちょいと離れた
本屋ではたまに置いてある程度だったのが
さすがに帰りにチャリでは周れないので今日行ってきました。

帰ってきて疲れを落とす意味で(?)コーヒーブレイク
ちょいと変化つけてみました。

Dvc00003

これまではステンレスのカップ使ってたのですが
今日からは陶器のカップ!カップの鉄臭さが
気になってたので変えてみました。
これでより一層コーヒーの香を楽しめるようになります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

チャリ通勤

本日からチャリ通勤が始まりました(><)

初日という事でたっぷり余裕を持っての出発
途中まで車で送ってもらい(大体半分ぐらい)
残りを自転車で行きました。
家を出たのがいつもより45分近く早かったからか
いつもの道もそんなに渋滞してなく、予定より早い時間に
目的地に到着、以降必死で・・・というほどの事も無く
のんびり自転車をこいでいきました。時間的に余裕が
あったからね。

当初の計算通り40分ほどで会社に到着!!
・・・始業30分前に着いちゃいました(^^;
今日は初日ということで多少の遅延もあったし
道もまだ検討の余地があるので、来週にはあと5分は
縮めれそうです。
さらに、今使用しているチャリは妹のママチャリを
借りているので、別のもうちっと走れるチャリを
用意できれば下手したら30分ぐらいで会社まで
行けるかもしれません。(^^)v

帰りも一応は途中まで迎えに来てもらうことになってましたが
(なかば強制的に・・・)
明日は休みという事もあり
「一度どれだけかかるか時間を計ってみたい」と親を説得して
全道程チャリで帰ってきました。
計算上だと80分ぐらいのつもりが60分ちょいで帰宅!
これだと帰りの迎えは無くても大丈夫そうです。

さて、こんな状況があと40日ほど・・・はよおわんないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ついに免停・・・

昨日から免停にはいりました・・・

まぁ言いたいことは沢山あるけど
愚痴になるだけだからねぇ・・・
ひとつだけ言うなら、この前も名阪国道走ってきたけど
そのときすぐ前をパトカーが走っててそのすぐ後に付いて
走ってたけど、そのときの速度が80だったよ(@_@)
で、そのおいら達を何台も抜いていってるのに、当然80以上で
パトカーは無視・・・

そういった現状を考慮して欲しいもんだよ・・・

で、まぁ免停を受けにわざわざ平針の試験場まで行ってきましたが
久しぶりに地下鉄に乗りました。
ん~~~~~何年ぶりだろう?地下鉄乗るの???
確実に3,4年前だな、そのときも「地下鉄乗るの数年ぶりだなぁ~」
なんて言ってたからほとんど地下鉄乗ってないなぁ~
ってか、名古屋の地下鉄なんて生まれてから数えても
乗った回数まだ100回いってないかも(^^?

基本的に県内の移動は車かバイクばかりだから
公共の交通機関使用すること自体ないんだよね。
こうやって免停くらったわけだけど、それでも
公共の交通機関使う事は・・・増えないだろうな(^^;
ほとんどチャリ使うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

いきなり延長だよ・・・

さて、恐れていたことがいきなり現実になりそうです・・・
先日、今期は野球中継自体が少なかったけど
クライマックスシリーズと日本シリーズはそうはいかないだろうな
なんてのんきなことをここに書いてたら、いきなり今日から影響がでちゃいました(><)

しかも、いきなりテレビ愛知・・・今日から「げんしけん2」が始まるというのに・・・
今期の秋の新番の中で数少ない見ようと思ってたアニメが
いきなり野球中継により中止の可能性もあるってどういうことよ!!
と朝から心配していた矢先の出来事です!先日の言を撤回することになりますが
それでもやっぱ野球中継の延長はウザイ・・・

で、話はがらりと変わりますが
現在おいらが持っているコーヒー豆は2種類
「モカタマリ」と「竹炭焙煎リッチボディブレンド」
というやつです。

R   M

モカは普通に楽しんでますけど
この「リッチボディ」が中々個性的で、なんつーかキツメなんでうす。
においがちょっと強い(生臭いようなかんじ?)のとカフェインが多いのか
これを夕食後に飲むと確実に夜眠れなくなるんです(@_@)
元々渋みの強いやつを!と思って買ってきたんですけど
思ってた以上に効果があったというわけです(^^;
しかも、表面に油(?)っぽいのでミルで豆を削るときも中々削れず
普通の豆より時間が掛かってしまいます。

そんな感じで色々と癖が強い豆には違いないけど
個性の強い豆には違いないので、ブレンド豆の素材として
使用するときには中々面白い豆になると思ってます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

昨日のオフ

と、ゆーわけで、昨日のオフですが(^^;

オフ自体は昼からなので午前中に急遽でカードビルダーの
トレードしてきました。
トレード自体は問題なかったんですけど・・・取引するゲーセンが
行き辛かった(><)
なんつーか、もうちょっと道路わかりやすくして欲しいよね。
どちらかといえば方向音痴ではないので道に迷うという事は
なかったので、現在地はわかる、目標もわかっている・・・
けど、線路が渡れない!一方通行で通れない!!
やばかったっス(TへT)
本当なら目的のトレード以外にも何かトレードできないかな?
とも思ってたんだけど、時間が無いので即退散!!

集合場所の金山駅に移動してギリギリの時間の中で昼食
カラオケ店で食べる事も出来たけど、外の方が安いし(^^;
先日、吉野家の優待券が切れたので久しぶりに普通に外食。
と、言っても金山にはめったに来ないので、どこが良いのか
わからない状態・・・ふっと目に付いた「さぬきうどん」の文字に釣られ
うどんにしました!・・・ん~~~悪くないけど・・・
名古屋駅構内の讃岐うどん屋がなくなったのは痛いな・・・

で、腹ごなしも出来ないうちに皆で集まってカラオケへ!!?!
今回は絨毯敷きの部屋を2部屋予約。
もうちょっとふかふかの絨毯だったら確実に横になって寝てただろうね(==)zzz
あと、絨毯ってことはあぐらかいて座ってるわけだけど、これがまた
歌い辛かった(^^;
なんで、途中立って歌ってました。やっぱカラオケは椅子に座った状態の
方が歌いやすいですね。今度は掘りごたつの部屋を希望してみます。

時間一杯カラオケやった後お食事~!!?!
なんつーか、いつもどーりのコース(^^;
これはこれでいいんだけど、何か変化つけないな~
って常々思ってるんですよ。
けど、中々良いアイデアが思いつかない(><)
場所とか金とか気にしなければ色々やれるんだろうけど
なんだかんだで制限が入ってきて実現が難しいんですよ。

まぁ次回の新年会はまたいつもどーりの内容になりそうですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日はオフ会でした

毎度の如くのいつもどーりのオフでした(^^;

詳しい内容書こうとは思うのですが・・・
今日放送した「たかじんのそこまで言って委員会」を
まず見てるので、詳細は明日(>▽<)y

なかなか見ごたえのある内容だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

コーヒー飲みたい!

昨日の事ですが、仕事の合間にコーヒー飲もうと思って
自販機に買いに行ったのですが、会社の自販機は
紙コップのタイプ(いわゆる原液(?)と水を注ぐタイプ)ですが
最近、水だけで原液が注がれてなかったりとか不具合が
出たりしててちょいと不安げなところもありまして・・・

で、おいらがその日買ったコーヒーは・・・最初は
普通のコーヒーだったのですが、香をかいでみると
香がしない??飲んでみると・・・薄い(>~<)
アメリカンコーヒーってレベルじゃない~~

はっきりいって不味かった・・・うぇ・・・
そんなコーヒーしか飲んでなかったので
帰ってからいつも以上に濃い~~コーヒーいれて飲みました!
うっぷんはらす勢いで(^^;
おかげで昨晩は中々ねつけませんでした(--zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

暇だぁ~~~

今日の仕事は暇だった・・・

ぶっちゃけ、明日は休んでもいいとまで言われた(^^;

詳しい事は書けないけど、今日明日でやるはずだった仕事が
急になくなってしまったわけです。
これがかなり緊急だったので今日明日はホントにそれだけ!
に集中できるように他の業務も調整したぐらい。

ところがその業務が先送りされてしまったわけです(--)
緊急になったのはこちら側の不手際が原因さったので
それだけの準備をしていたのですが、
今日延期になったのは客先側の問題で延期にさせられたので
こちとしてはどうしようもないと(^^;;
で、その客先の問題が解消されないと、こっちの問題も手が出せない。
(微妙にからんでいるので、客先の対応がはっきりしてからじゃないと
こっちの対応が二度手間になる可能性があるため)

そんなわけで明日も暇になるけど、この問題が解決して
業務が戻ってくるのが・・・今週末の休みの間でないことを
マジ祈ってます(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

会社帰りにカドビル

今日は久しぶりに(1ヶ月以上ぶり?)に会社帰りにカードビルダーしてきました。
次に会社帰りにゲーセン寄れるのは12月になってからだろうな・・・OTL

新カードの情報が小出しながら発表されており
今月末にも新カード投入という噂もあるためか
みんな資金を温存してきているから
ゲーセンも過疎ってきているだろうと思ってました。
で、ゲーセンに行ってみてもサテには誰も座っておらず
やっぱり過疎ってるな~けど、のんびりプレイできるな~
なんて思ってプレイをはじめました。
が、時間がたつほどにサテは埋まっていき
おいらが帰る頃には待ちまで出てました(^^;

休みの日にトレードで寄ったゲーセンは
いつもサテに空きはあったから、新カード待ちで
過疎ってきてるとばかり思ってたのに以外といえば以外でした。
それともここのゲーセンだけ特別なのか??

とりあえず今日のデッキは「特殊作戦」の「コモン戦」
を想定してコモンカードのみで挑戦!!
いつもは組まないようなデッキを色々扱ってみましたが
結局
地上 盾無しEz8
宇宙 ジムコマ(宇)
に落ち着きました(^^;
どうしてもありきたりなデッキになっちゃいますね。
使えるカードが限られてるので奇をてらおうにも
狙いすぎると使い辛いデッキになっちゃうんだよね・・・

プレイ自体は・・・台がカードをしっかり読み込んでくれないから
まともにプレイできない・・・
なによりカードの登録すらまともに出来ない・・・
ストレス溜まりながらプレイしてましたね(><)
けど、久々に新レアのGP02引けたので最悪の事態は
避けられました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

セリーグペナントレース優勝決定

今日、巨人のセリーグ優勝がきまったようですね。(なげやり・・・)

今シーズンのプロ野球、ペナントレースがもうすぐで終わりそうで
いまさらながらホッとしてますが、反面
セリーグも今期からプレーオフが導入されある意味これから
盛り上がってきそうな側面もあり、ビクビクしてる側面もあります。

昨今の野球人気の低迷&テレ東以外でのアニメの減少から
野球中継の延長による被害が激減してたのですが
野球中継の放映料がさがったのか、テレ東系でも野球中継が
放送され、それに伴い延長することが何度かあり
安泰だと思ってたテレ東系深夜アニメで延長による放送時間が
はいったりすることもありましたが、全体を通して数が少なかったのが
幸いだと思ってます。

そして、これから始まるクライマックスシリーズ&日本シリーズ
・・・さすがに中継&延長を覚悟してます・・・
しかも、悪いことに(?)地元中日は2位
もし、ペナントレースに優勝していてば
第二ステージの5試合のみ、最短で3試合だったのに
2位だと試合数も増え、そうなると当然中継数も増え
その分延長の被害を受ける可能性も増えてくるわけですよ・・・
第一、第二合わせて最大で8試合(><)
まぁ上にも書いたとおり今期は延長被害が数回と少なかったから
多少は我慢できるけど、それでもやっぱ延長は嫌だよな・・・
クライマックスシリーズ、日本シリーズ合わせると最大で15試合だもんね。

一応言っとくと、おいら野球は嫌いじゃないよ
嫌なのは中継延長による他の番組の時間変更が嫌なだけ(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

スパロボやり直し・・・

スパロボOGsの攻略本が発売され1週間がすぎ
その間チマチマと2週目(やり込みの回)を進めていたのですが・・・

OG2 34話でビルドビルガータイプLが出てこない・・・??
フラグ立ってなかった??まぁ多分倉庫入りだから別にいいかも?
しかたないがとりあえず進めてみる・・・で、やっと35話
ヴァイサーガが参戦する回!!やっとだよ!と思ったら・・・
アシュセイバーが来た(??)あれ?ヴァイサーガは??
なんかまたフラグ立て損ねてたみたい???

2つも隠し機体入手できなかったよ・・・OTL
ここでなんか嫌~な予感がして詳しく調べてみたら
ん~~~~~ラーズアングリフ・レイブンのフラグも1個不安になってきた(--;;
大丈夫・・・じゃないよね?どうせ2機失敗しちゃってるんだから
と、最初からもっかいやり直す事にしました(><)

で、昨日2時間一気に10話以上進めちゃいました(^^;;
まぁ序盤は短い上に簡単なのでで会話シーンを飛ばせばすぐ終っちゃうので
(実際4話までで10分もかからなかった)
そんなもんかな?
とりあえず今度こそは隠し機体全部入手目指したいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »