« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

風邪がなおらねぇ~

といってもマジで咳だけで他の症状はないんですよ。

だから風邪じゃないのかも?って思えてもきています。
まぁ土曜になっても咳がやまないようなら病院に行ってみるつもりです。

先日いろんなHPを巡回してたら久しぶりに見たアニメイトのHPに
冬のAV祭の告知がでてました。

昔はこの時期にあわせて購入やら予約やらを集中させてましたが
最近では買う物自体も少なくなってきているうえ、アニメイト自身
もう何ヶ月も行ってないと思います。
つーか、アニメメイト名古屋で買い物なんて半年以上してないと思う。
先日アニメイト岡崎もオープンしたことですし今週末には
久しぶりに寄ってみようと思います。
名駅チャンスセンターに年末ジャンボ宝くじ買いに行くつもりなので(^^;

以前のようなレジ渋滞さえなければメイト名古屋も買い物先として
考え直すつもりですけど・・・さて、どうだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

喉が痛い・・・

風邪のせいでしょうか咳がやみません・・・

おかげで寝不足です(><)
寝ようとするとゴホゴホと自分の咳で目が覚めてしまいます。
ここ数日は毎日寝付けるのが1時、2時です・・・

けど、寝不足がそんなに酷いか?といえば
それほど酷くは無いんです。
なんでだろう?って考えてみると
単純に疲れて無いだけなんだろうかな?って思ってます。

先週まで毎日チャリで1時間以上走ってましたから
それに比べれば当然運動量は減ってるわけです。
身体がチャリ通勤に慣れてしまったんでしょうか
バイク通勤程度だと体力的には寝なくてもいいくらいに
なっちゃってるんでしょうかね(^^;

とりあえず明日もバイクで通勤ですけど
週末はチャリで移動しようかな?
来週には健康診断もあるし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ブーツ買って来ました!!

バイクの冬用ブーツ!!
と、いっても土曜にですけどね(^^;
本当ならこの「おにゅー」のブーツを履いて日曜に
モーターショーに行くはずだったのになァ・・・OTL
今日も1日ゴホゴホ咳が続いてました(><)

で、買ってきたこのブーツ

Dvc00015

GOLDWINのGSM1026だす!!?!
どうも最近はGORE-TEX商品が多くなってきてます(^^;
そりゃまぁ性能はダンチでいいんだろうけどいかんせん値段が・・・

今回買おうと思っていたブーツは
・冬用、で
・足首までちゃんと保護されていて
・防水加工されてるやつ!
って条件で選んだら候補には買ったこれとあとは
「しんぷそん」と「えるふ」のモデルが1こづつしかなかったんですよ。
で、しんぷそんは幅がちょいとキツイんだよね。
おいらの足って幅広だから。
エルフは足首のあたりがちょっときつめでごわごわしているのが
嫌だった(><)

今回のGOLDWINのよかったところは履きやすいってのもあるけど
(他の2つが履くのにちょいと面倒な作りになってたのも敗因)
足首ってかくるぶしのあたりに柔らかめの素材をつかって
すっぽり包んでくれる感じがよかったですね!
デザインに関してはスポーティーな感じのエルフと
落ち着いた感じのシンプソン、GOLDWIN甲乙つけがたいって感じで
それこそエルフも足首の素材さえなんとかなってたら
確実にそっちを買っていただろうね。
値段も6000円は違ってたし・・・ちなみにこいつは19000円弱
一応予算(2万5千円)内で収まったから良し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

風邪ひいたよ・・・

今日は名古屋モーターショー行くつもりだったのに・・・

いや、別に久しぶりにバイクに乗ったからじゃないよ(><)
おかげで家でひたすらゲームしてましたOTL

まぁこれで明日はバイクで出勤できますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

復活バイク!!

我々は46日間待ったのだ!!

今日やっと免許が帰ってきました(><)
朝一で妹に試験場に連れて行ってもらい救い出してきました!!

って言っても妹には8時半には家を出たい、と言っておきながら
おいらが起きたのが8時半過ぎ・・・家を出たのが9時過ぎ・・・
いや、いつも朝の遅い妹だからって思って・・・ゴメン

で、出発したはいいんだけど、少しでも早く着きたいと思って
高速(東名阪)を使用。
そこでふと思い出した!
東名阪って上社より先もうできてたよね?
けど、うちの車のナビは地図が古いから新しい道は乗ってない
まぁ高速なんで適当に降りれば大丈夫・・・と思いきや・・・
上社を過ぎてしばらく走ると、右(西)方向に大きくカーブ
することに・・・あれ?出口は??
そして出口が無いままに名古屋高速に接続(??)
ってことはここで更に料金を取られる??なんてこったい!

名古屋高速にはいってからも出口がなかなかやってこない(@_@)
結局吹上まで戻ってやっと高速を離脱、そこからは下道で延々
走っていきましたよ・・・OTL

結局余分に金払って遠回りしたようなものでした・・・
そんなんだったら上社JCの手前に
「この先名古屋高速 四谷ICまで出れません」
ぐらいの看板だしてくれればいいものを・・・まぁ役人の
やる仕事ですからそこまで期待する方が馬鹿なのかもしれませんね(>?<)

で、まぁ無事免許を救い出してさっそく乗ってきましたよ!
46日ぶりのバイク!!
やっぱり久しぶり!ということもあり体がバイクの感覚を
思い出すまで5分ほど時間がかかっちゃいました(^^;

けど、バイクでちょろちょろ走って久しぶりに
キモチイイーーーーーーーーーーーー!!!
走って走って・・・ちょっと風邪気味です(><)

そのときに来年のJAMライブのチケット受け取って来たのですが
大阪公演の席は・・・微妙です(><)
まぁ前回が良過ぎたのでその反動といったところでしょうか(^^;
変わりに名古屋公演はかなりイイカンジー!です!!
これは当日が楽しみですよ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

がっつりカードビルダー

さて、3連休!
なんの進歩も変化もなく朝からカードビルダー行ってきましたよ(^^;
毎度のことながら・・・と思いきや、1日カードビルダーできるのって
結構久しぶりなはずなんですよ。

一応、先週もやってたけど、飛騨牛食いに行く予定があったから
軽くすませて終ってるし、先々週は出張疲れで、更にその前は
TBN公録、その前TRPGやらと少しづつはやってるけど
「がっつり」やるのは久しぶりということです(^^;;

で、まぁせっかくなのでこれまでに入手した新カードを
色々試してみました!!
その使用感を色々書いてると切りが無いので(^^;
簡単に・・・

心眼アムロ 心眼状態になって敵のロックエリアが見えるというのは
        思っていた以上に使える!!
        ロックエリアをよけれると言うより、3すくみで相手が
        どの状態でいるのかがわかるのが強い!
        タイミングを合わせれば3すくみで勝てるので非常に
        効率良く戦える!!!
        ただ、味方ユニットを落とさないといけないのと
        もう一個の技能の為にテンションを上げないといけないのが
        ちょっと・・・どうもテンションを上げ辛いのと
        結局生贄デッキになっちゃうのが個人的には好きになれないですね(><)

ジュアッグ、アッグガイ、アッグ、ガッシャ
        このジオンのびっくりドッキリメカ達は確かに面白い!
        けど、やっぱ弱い(^^;
        まぁコスト相応の強さといったところかな・・・
        あとはガッシャとゾゴック(クロで出るのかな?)が揃えば
        この5機で出撃するのもありだろうね!!?!

で、まぁそんなこんなでカードビルダーを終らせてヤマギワへ・・・
軍曹の第4期DVD買ってきました!

Dvc00003

せっかくなんで今日入手したガンダムを添えてみました!
買ったはいいんだけど、買って金払ってから気づきました・・・
明日はポイント2倍デーなんだよね・・・
今日は土曜じゃなくて金曜日・・・完全に土曜だと思い込んでました(><)
今朝、家を出た後も銀行ってお金下ろそうと思ったんだけど
土曜の午前中なら引き落としが無料だけど、今日は祝日だから
手数料取られちゃうんで明日にしよう!
と、そこまでは今日が金曜祝日だということに気づいていたのに・・・
別に今日じゃなくても、明日でもよかったのに
と後悔してます。

とはいってもポイントで300円ぶん損しただけ
そんなの全然かんけーね・・・・なくないよ!
300円はでかいよ!!

OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

パンク&JAM当選!!

昨日の帰宅時、チャリのタイヤがパンクしてしまいました(><)

とりあえず帰り道3分の2はすぎたあとだったので
それほど影響はありませんでしたが・・・それでも
残り3分の1は大変でしたOTL
で、まぁパンクしたまま家に帰るわけにもいかないので
家の近くの自転車屋に修理に持っていこうとしたら・・・
閉店した後なのか定休日なのか、空いてませんでした・・・

しょうがなくそこから更に10分ほど行った先にある
別の自転車屋まで持っていきました・・・この時点で
普段の通勤時間より40%余分に自転車こいでます(--;

で、移動舌先の自転車屋、そこはなんとかまだ空いていたので
修理をお願いしました。
パンク修理の間店内をうろちょろしてましたが
あらためて最近の自転車を見てみると
最近の自転車ってビジネスサイクルってのもあるんですね
ってかまともに自転車を見るのって10年以上ぶりだけど(^^;
そのなかに3万円のビジネスサイクルがあって
これが中々よさげで、ちょっとしたシティーサイクルでも2万を切るのが
少ない中で3万ならありかな?本格的なマウンテンバイクでも6万はいくし
これなら通勤時間も更に10~15分ぐらいは短縮できそうだから
免停が開けた後でも1、2週間に1度自転車で通勤ってのも
ありかも?って思えてくるくらいです。かなりマジで。

けど、まぁ3万なら先にPSP買っちゃうかも(^^;;
とりあえず宝くじに当たったら・・・かな(>?<)

で、今日は来年2月にあるJAM Projectのライブの
先行予約の当落発表日でした!!

2ちゃんのJAMスレでは朝から住人もソワソワした感じで
4時すぎぐらいからみんな沸き立ってきて!!
当選者へは「夕方」にメールが送信されると言われてるけど
6時すぎてもメールが届いている気配が無い(’’)
2ちゃんも半分狂乱状態(>w<)
7時をまわってもメールが来ない・・・
個人的には半分諦めてたけど、まだ当選メールが
配送された気配は無い・・・

更に待っていると・・・7時すぎ・・・メール着!!
JAMのライブチケットなんとか取れました \(>ヮ<)/
いや、もうネットではネガティブな意見ばかりで
それに感染してか、おいらも当たる気がしなかったんだけど
・・・いや、ブギーナイトの公録が当たったばかりだしね・・・
けど、まぁ無事チケットとれてよかったよ!!?!
あとは座席がどこらへんか・・・こればっかりは
明日入金してチケット入手してみないとわからないから
まだドキドキは続いてます!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ミシュランガイドねぇ・・・

ミシュランガイドの東京版が出るということで
最近ニュースでも何度も話題に上っていますが
そもそも「東京」なんで名古屋のおいらには
そんなのかんけーねー!状態

しかも、三ツ星になるような店は値段も高いから
そもそも行けないので元から、そんなのかんけーねー!

そんなわけでミシュラン東京ガイドが出ても
個人的にはだからなに?状態なので(^^;;
そんなおいらにはミシュランなんて高価なもんじゃなくて
クーポン付きのホットペッパーで十分です(><)

この手のガイド本ってこんなお店があったんだ!
って新しい発見につながるわけだけど
本に載る前から知ってる人達にしてみれば
今まで気軽に行けてた店が混雑するようになる!
って感じでちょ~っと嫌な面もあったりするんですよね。

ミシュランガイドのようにランク付けされる本で
「おいしい」って紹介されるより
ホットペッパーのようにただ羅列されているだけの本から
勘とインスピレーションで選び出し、直接そのお店に
探索しに行って良い店かどうかを確認する!
ってのが結構楽しかったりします!!
しかも、そうやって見つけ出したお店が
後日雑誌やTVで紹介されると上に書いたように
「混んで行き辛くなるな・・・」
って思いもあるけど、なぁんだ今ごろ気づいたんだ!
なんてちょっとした優越感に浸ったりすることもあります(>ヮ<)

そんなわけでおいらにはやっぱミシュランガイドなんかより
ホットペッパーの方が分相応に合っています(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

全然平気!

免停切れまであと4日!!チャリ通勤も今週で終わり!
来週からはやっとバイク通勤に戻れます(>w<)/

寒い季節だと思わんか?(byワッケイン指令)
なんてセリフはありませんが、寒い季節になってきますと
「バイク寒くない?」とか「バイクには辛い時期だね」
なんてよく言われます。
そりゃきつくない、寒くない、はウソになりますし
寒いのは当然寒いですけど
言われるほどキツイとか辛いとかは無いんです。

今回チャリ通勤してて、片道1時間は大変だねとかもよく言われるけど
個人的にはそんなに重労働とは思ってないんです。
普段からチャリで名駅や大須まで1時間かけて出向いたりとか
してますからそれくらいの距離を走るのは慣れてるん。
けど、一般の人(?)から見たら無理してるように見えるのかな?
上のようなことよく言われます。

心配して言ってくれてるのでありがたい事なのですが
自分としては全然苦はないし、無理もしてないので
正直恐縮してしまうのですが
ひょっとしたら周りから「無理してる」なんて
思われてたら・・・ちょっと・・・
ごめんなさいこんなときどういった顔したらいいかわからないの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

肉!肉!!

昨日になりますが、肉食べてきました!!?!
林原信者にしてみればある意味公録の次の聖戦(?)
ハートフルの公録のときに神戸牛を食べてきたので
今度は飛騨牛

Dvc00020

看板には一応そうかいてありました!
まぁ多分おいらには神戸牛との区別はつきませんけどね(^^;

で、でてきたのはこんなかんじ

Dvc00021

いやまぁ当然おいしかったですよ(^ヮ^)
今回はコース料理ではなく当日に注文して
食べることになっていたので、肉よりは
モツ系が食べたい雰囲気だったから
レバーやらホルモンやらもしっかり食べてきました!!?!

なにがおいしかったかというとご飯(^^;
肉がおいしいと一緒にご飯を食べたくなってくるんですよ!
でぶ屋風に言うと「オン・ザ・ライス」?
これがやっぱり美味しいんですよ!!?!
ひさしぶりにダイエットを忘れて目一杯食べてしまいました(>ヮ<)

まぁ今回は岐阜の焼肉屋で、帰りは岐阜から一旦名古屋に
戻ってきてそこからチャリで1時間かけて帰ってくるわけですから
その運動量でチャラかな・・・?

けど、今日はさすがに疲れが溜まっているから
1日家でぐーたらしてまして・・・結局、元にもどっちゃったかな?
来週には免停が終るからリバウンドきをつけないとなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

え?もう?

昨日我家にやってきたウサギのぴょん吉(仮名)

早々といなくなってしまいました(^^;
母親がラグの(大型犬)小屋に入れといたら脱走した
とのこと・・・いや、脱走って・・・そもそも犬小屋って・・・
母上さま・・・(--;;

そんなわけでぴょん吉(仮)はまたもや野良うさぎに
なってしまいました。。。

それが本人(兎)にとって幸せなのか不幸せなのか
人間の身にはわかりませんが・・・どうも寂しい限りです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

卯?

免停期間も残り後10日を切りました
祝日も挟んでいるので会社への出勤回数は
あと5回です。
・・・長かった・・・

で、今日家に帰り着くといきなり母親が
「ちょっと来てみて」と言ってきました
なんか嫌~な予感がしながら向かってみると、そこには
なぜか「ウサギ」は一羽いました('◇')

Dvc00019

なんでも妹の友達が公園にいるのを見かけて
捨てられてるようなので拾ってきた。
一応、警察にも言ったのだけど
飼い主が見つからないので、処分するしかない
と言われ可哀想なので連れてきた
ということでした

そりゃまぁ、ほっといたら殺されるだけなら
しょうがないということで、今は家にいます。
一応、飼い主を探すとは言ってますが
すでにそこそこ大きいウサギなので
言い方は悪いけど、そんなに長生きはしないだろうから
飼ってもいいんだけどね、おいらとしても動物は好きだし

けど、家にはすでにラグくんというワンパク坊主がすでにいるので
いじめられたりしないか不安です・・・むしろラグが(^^;

で、肝心のウサギちゃんさすがにつれてこられたばかりで
環境の変化にとまどっているのか
いまだにじっとして身動き一つしません
軽くなでてみても、ビクッ!として
おびえたような感じでいます。
できることなら早いとこ今の環境に馴染んでもらいたいですね
ストレスを感じすぎてたら可哀想だし。

あと、逆にこのウサギにみんながかかりきりになって
ラグが寂しい思いをしたらこんどはラグが可哀想だな(^^;
すでになんとなぁ~く拗ねたようにも見えるし(?ヮ?)

あ、もし飼うとしたら
名前どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

また出張ですよ

5日ぶりの自転車に
「たった5日でずいぶんと鈍ったもんだなぁ・・・」
と、へとへとになりながら久々に出勤してみると、部長から

「悪いけど、今日も出張してもらいたいんだけど
(業務の進行状況は)大丈夫?」
といきなり言われました(^^;
進行状況は3日間出張していた身ではどうなってるか
わからないので即答は避けましたが、すでに他のメンバーにより
「出張できる状態」に仕上がっていたので業務は大丈夫と!

しかし、おいらは免停の身(><)
今日の出張先は車でないと行けないので(電車だと時間がかかりすぎる)
運転できないというのは致命的!
しょうがないな・・・といことで運転手付きで出張することにケテーイ!
(’д’)

で、まぁ出張じたいは別にいいんですけど
肝心の業務が・・・なんていうか担当者が
段取り悪いは、手際悪いは、時間の使い方悪いは、人の使い方悪いは
8時間ほど向こうにいましたが、実働は1時間程度
休憩時間もありましたが、ほとんどボーっと突っ立ってるだけでした(><)

行く前は「2、3時間で終るよ、だから定時には帰って来れるから」
なんて言われてましたが、確かに手際良く進んでいれば
そのとーりだったんだろうけど、実際は・・・会社に帰ってきたのは
10時過ぎ・・・それから家路について、家に帰り着いたころには
11時を回ってました(=∧=)

ちなみに今日とまったく同じ業務を今週の木金にもあり
同じように応援要請があるらしいのですが
今回のような有様だと当初の予定より2、3時間遅くに
行っても問題無いだろうね(^^;
まぁ次回、応援に借り出されるのがおいらとは限らないけど・・・
可能性は高いんだよね・・・やれる人が少ないからしょうがないけど(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

昨日までの出張は・・・

詳しい事は書けないけど・・・疲れた(><)
体力的に、ではなく精神的に疲れた・・・

一言で言えば「情報が少なすぎて的確に動けない!」
ですね。
とにかく「確証」が得られないから動きようが無い
かといって動かないわけにはいかない!
なもんで、いざ方針が決まると、もう時間が無いから
突貫作業・・・

はなから作業要員として借り出されたから
「詳細は現場で聞いて」とよくわかんない状態で放り出され
現場でも直接の担当者が一人もいない中での作業・・・
いやもうてんやわんやでしたわ。

結局、とんこつラーメンなんてはなから無理!
食事は朝飯はビジネスホテル、昼はコンビニ弁当
夜は遅いもんだから・・・結局コンビニ
まぁ飲み屋は空いてたんだけど、それならコンビニ行くね
おいら飲めないから(--;

食事も大変だったけど、なにより充電器忘れたのが痛かった(><)
携帯とDSの充電器!
携帯はなんとか3日間持ったし(ホントギリギリっぽかった)
DSも同僚に充電器持って来てた奴いたからそいつに借りて
なんとかはなりました、が
それでも帰りの新幹線の中で途中で切れてしまいました。。。
いや、マジで九州から3時間半の新幹線道中!
行きも帰りも急だったから全員バラバラで席を取らざるえず
1人でぼ~~~っと3時間半!!
もし帰りの新幹線DSが無かったら・・・大変だったろうな・・・
まぁひたすら寝てただだろうけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

帰ってこれたぁ~

出張からやっとこさかえって来れました(><)

結局トンコツラーメンは食べれませんでした・・・
なんのために行ったのやらOTL

とにかく明日は身体を休めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

またまた鉄?

先週は新幹線、先々週は近鉄、そして今日は・・・

新幹線から在来線を乗り継いで九州まで来てます!
急遽の出張です(☆_☆)

まぁおいら個人としてはそれほど責任が無い立場で来てるから
気軽に、トンコツラーメン!辛子明太子!って思ってたけどだ
宿の回りになにもねぇ〜( ̄▽ ̄;)

ビジネスホテルで暇してます。DSもってきてよかったとホントに思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

とにかく眠い

昨晩は眠くて眠くて
9時ぐらいに一度うたた寝ををしてしまいました。1時間ほど。
以前だとそれで大体スッキリしていて、酷いと
その夜はまったく寝付けない、なんてこともあったのに
昨晩はそれでも12時前には就寝してしまいました。

そして、今朝も目覚ましで起こされるまで爆睡!
しかし、今日1日寝不足感が残ったままで
昼休みに昼寝したら時間目一杯熟睡してました。

やっぱりまだ疲れが残ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ブギーナイト公録

さて、昨日の公録を振り返ってみようと思います(^^)

朝、新幹線の時間をちょい早めにしてあったので
目覚ましも6時45分に設定、しかし、6時には目が覚めてしまう(^^;
前日ワクワクのウキウキで眠れなかった!!ってわけじゃないから
久しぶりに12時前に寝たのでその反動でしょうね。

せっかく早く起きれたのだから予定より早く出発!
名鉄の駅までチャリで走り、電車で名古屋駅まで
名駅前で朝食のパンを買って新幹線の中で朝食!
この新幹線の中で食べるパンが何気に好きだったりしてます(^ヮ^)
新幹線は予定通り品川に到着!
ここから・・・ゲーセンに直行(^^;
いつもどーりにカードビルダーの「東京の」の通り名を貰いに
行ってきましたよ!
メインの公録会場には浜松町から、いっそ東京駅を通り越して
アキバあたりまで行くってのもあったけど「近い方が良いや!」
程度の考えで品川から一番近いゲーセンを調べておりました。
で、あったのがセガワールド大井とクラブセガ大崎
若干近い大崎に行ってみましたが・・・この店現金が使えず
Edyしか使えなかったよ・・・OTL
まぁ一応Edyもあるからプレイはできるけど、2プレイ525円でした!!
通常2プレイ500円、場所によってはクレサービスやってる店もある中で
実質値上げですよ・・・当初はここで12時まで時間潰すつもりでしたが
余分に金払うのもな~大井に移動するのも・・・
と思い4クレだけやってゲーセンを後にしました。。。
モウコネェヨウワァ~ン(/Д`)な気分でした。

会場には1時ちょい前にいければ充分なので、それまで
喫茶店かマックあたりでDSしながら時間そうとしたら・・・
DS壊れてやんの(°□°;;;
どうすることも出来ずしょうがなく会場前に移動。
ついでに東京タワー覗いてきました。

Dvc00003

「らき○すた」のこなた風に言えば「ここでギャオスが・・・」
といったところでしょうか(^^;

会場にはすでに友人も来ていたのであとはまったり
だべりながら時間が過ぎるのを待ってました。
当初の予定では
10時東京着
10時半~12時までゲーセンでカードビルダー
浜松町に移動して昼食
12時45分までに会場前到着
だったのが不幸に不幸が重なり11時には
会場前に着いちゃいました・・・OTL

さっさと公録グッズ購入することもできましたが
並ぶのが嫌なので後回し(^^;
かわりに会場前では多くの「お久しぶりさん」達と
延々談笑を続けてますと・・・やっとチケットの交換が始まる。
しかし、ここでちょいと不安が・・・
昨今のイベントは不正入場防止(ヤフオク等での転売防止)のため
身分証明をするのですが・・・通常ならば免許があれば十分
なのですが、おいらは免停の身・・・免許が無い(><)
変わりになる身分証明書が保険証ぐらいしかなかったのですが
なんとか入る事が出来ました(^^;

ちなみに席はまぁまぁの席でした。
しかも回りには知り合いも多く、しかもちょっと・・・な人達
ばかりが固まっていたので「隔離病棟か?」とも
言われてしまいました(^^;;

そしてやっとの入場!中に入ってから記念グッズのカレンダーと
CDを1枚購入。購入特典のクリアファイルが欲しかったので(^^;
そしてそして開始をひたすら待つ待つ!!
最近はイベントに参加すること自体少なくなってきているのですが
最近の閣下のイベントでは開場前の場内アナウンスを
閣下みずからやるので、それも楽しみの一つ!

そして、ついに開演の時間に・・・

閣下の声と番組のBGMと閣下のお姿が・・・
初のブギーナイト公録!!200回から送り続けて
苦節16年(ぐらい?)ハートフルと合わせても
8回ぶり(これまで7連敗)
最後にめぐさんを見たのがかれこれ6年前?
いやぁ~お変わりの無いお姿でしたよ!
白いワンピが可愛らしい!!
ちょ~~~~っとおなかが膨らんでいるようにも見え
ひょっとして2人目???とも思っちゃいましたが
・・・違うみようで・・・・つまりこれは・・・(ry

前半は公録パート
延々葉書が読まれてましたが、すべて公録に
外れた人からのもの。
まぁそれはそれでありなんだけど、自分が参加した公録で
やられるのもね(^^;;;

そんなかんじでつつがなく公録パートが終るとおきまりの
お祝いメッセージ!!
ほっちゃん、angela、高橋直純等々・・・がお祝いと言うより
自分のCDの宣伝かよ!ってなメッセージを(^^;
そしてなんか落ち着きの無いほっしーのメッセージ(^^;;
まともにお祝いしてたのはノンコさんと犬山イヌ子ぐらいかな(^^;;;
あとになって気づいたけどおまえらーズの森川&檜山が
いなかったのが寂しかったですね。

で、あっとゆーまにメッセージも終って、なんか早いなぁ~
最近はこんなもんなのか?なんて思ってたら
今回はなんとライブパートメインとのこと!!!
なんとも思いがけないサプライズ!!
何年被りのめぐさんのライブに突入!!

いきなりのスレイヤーズメドレーにはじまり
マンキンやらエヴァやらまんべんなく歌ってくれたと思ったら
なんと!!
ヒミコを思い出してと「STEP」を!!
最近の若いファンにはイマイチわかり辛いかもしれないけど
おいらとしてはヒャホーーーイ!!なくらい嬉しかったですよ!!
次に来たのが劇場版エヴァ序の「Beautiful World」!!
宇多田ヒカルのカヴァーですぜ!!なんてこったいい!
まさかこんなのが来るとは!!

そしてアンコールで聞いた「夜明けのShootingStar」「私にハッピーバースデイ」
「Tokyo Boogie Night」
やっと聞けましたよこの3曲!!
聞いてるいてる間は心の中は高校生!
当時の事を色々思い出したりしてました!!!

なんかもう書きたいこと多すぎて逆にかけないってゆかー
なんて書いたら良いかわかんない状況であっとゆーまに
公録が終ってしまいました。

ただ、そんなに暴れてないってゆーか、はしゃいでないので
肉体的に疲れたとか、汗かいたってことはないですね。
JAMのライブはいかにはっちゃけるか!が勝負な面も
あったけど、今回のめぐさんのライブはかな~りじっくり
耳は「聞き」に回って、目はめぐさんの姿を網膜に
焼き付けるのに集中してましたから。

公録後はおなじめぐさんファンの方々と飲み会~~
皆は飲み会の後、徹カラに行くことになっていたけど
おいらはいい加減身体を休ませたいので、一足先に
抜けさせてもらいました。

帰りの新幹線の中ではひたすら公録の様子を
反芻しながら1人ニヤニヤしてました。
傍から見ると怪しい奴だったろうなぁ~(^^;

駅からチャリで走ってると星がかなり
はっきり見えました。よくみるとオリオン座も
しっかり見て取れました。
心にゆとりが出来たからでしょうかねぇ、星座を
じっくり見るなんて(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

TBN公録行ってきました

もう最高でなに書けばいいか・・・

とにかくよかったぁ~

ほんとそれしかないよ!!

詳しくは明日書きます(^^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

気が付いたら明日は公録

JAMのライブ決定!に浮かれポンチになっちまって
ブギーナイトの公録が明日だと言う事、忘れそうになってました(^^;

ひさびさの東京、久々の生の閣下!!
とにかく今日は早く寝て明日に備えます(^^)\
バイク使えない分朝早く起きないといけないからね(--;

朝も早く、帰ってくるのも12時を超えるのは確実なので
明日のブログ更新は無いです(^^;;

さて、どうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

リバウンドをしない為に

チャリ通勤を始めて幾年月・・・
なんだかんだで免停くらってからほぼ毎日
1日1時間以上自転車こいでるわけですから
それなりにいいダイエットになってます・・・?
なっているはずです???

以前にもダイエットの意味でもしばらく自転車で
通勤してみようかな?という考えもありましたから、今のところは
それが成功していることになります(^^)v

ただ、今後気になってくるのがリバウンド(>ヘ<)
このまましばらく自転車生活を続けていくと身体が
その生活リズムを覚えていくようになり、それにあわせた
栄養を体が摂取するようになるわけです。
で、そのうち今の生活リズムでプラマイ0になるように
身体が慣れてくると、免停期間が終わりバイクに乗れるようになれば
当然今みたいな自転車生活は終わり、毎日1時間づつ自転車に乗る
なんてことは確実になくなりますからプラスマイナスの
バランスの取れた生活リズムから運動だけを取り除いたら・・・
当然太ります(@□@)

免停が明ければ確実に自転車に乗らなくなる以上
今のままではリバウンドは必ず襲ってくることになってしまいます!!
だからといってこのまま手をこまねいていても
しょうがないので対策をいくつか考えることにしました。

ぶっちゃけ、一番確実なのが免停後も同じだけ運動を続けることなのですが・・・
それは戦う前から白旗を揚げてしまってます。。。(--;/□
そこで考え出された代替案が
今の減量ペースを多少落としてしまうことにもなるが
リバウンドのダメージを減らすという意味で
今の食事量を増やしてみようと思ってます。

今の食事量をふやせば当然ダイエットのペースは落ちますが
免停が明けた後に運動量と同時に食事量も減らせば
リバウンドの影響を最小限にできないかな?
って予想してます。
一応今週で免停期間の半分が終わることになるので
今週末にでもそこらへんの中期計画を立ててみようと考えてます。

・・・さてどうしよう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »