« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ハルヒ無事購入

ただのゲームには興味がありません!

PS2版のハルヒ買って来ました(>ヮ<)

Dvc00015

仕事を定時で終え、ダッシュで買って来ましたとも!!
と、いってもこのために定時で終わらせたわけではなく
もうすぐ年度末ということで色々あり
経費の関係からなかなか残業できないんです(^^;
かといってサービス残業せざるえない
というような事は無く、忙しければ普通に残業できるが
どんなことをしても定時内に終わらせろ!と言うことも無く
明日でも間に合うことなら残業してまで今日やるな!
といった感じでなかなか残業させてくれません。

まぁ色々とニュース等で聞く過重労働とか不当労働なんかの
問題は一切ないので良い会社といえますけどね。
そんな感じでがんばって買いに言ってきましたとも!
大須まで行って!!別に近所のゲームショップでもよかったんだけどね・・・

で、さっそくプレイしてみましたが・・・
個人的にこの手のアドベンチャーゲームはイマイチ苦手で
しかも一番最初のセーブポイントまでが長かったものだから
ほとんど進んでません(^^;
この様子だと来週出る「ギレンの野望」の方が
先に終わりそうですね(><)

ちなみにハルヒのGarl'sの個人的なランキングは
鶴屋さん≧ハルヒ>長門>ミクル(大)=ミクル>>キョン妹>>朝倉さん
といったところですかねぇ
関係ないけど

今回のゲームについてたハルヒの勇者フィギュア
ガンプラは部屋に飾ってあるおいらでも
これは・・・飾らないかな(^^;
まぁPSP版の水着フィギュアよりはマシですが
コレを飾ってたらさすがに家族になんて言われるか・・・(><)
とりあえず東方先生に挑んでみました(´∀`)

Dvc00016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

盛り上がってるようでハンドボール

個人的にはぶっちゃけどうでもいいってゆーか(^^;
いまさらにわかファンやるつもりも無く
最近の盛り上がりには今一ついていけてません。

ただ、まったく気にしてないってことはなく
実際のオリンピックにクェート代表はどうなるのか?
といったことは注目してます(^^;
あと、某王子様は東京オリンピックを妨害するぞゴルァ~
と恐喝してきてるみたいだけど
個人的にはオリンピックをむしろやって欲しくない
って思ってるほうだから、むしろ妨害してくれたほうが
面白いかも?って対岸の火事感覚で見てます。

なんにせよ今の状況を一言で言えば
別に・・・
だったりしてます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

チケット申し込み完了!!

元々おこちゃま体質なおいらは会社の昼休みには
毎日昼寝をしてまして
昔はうたたね程度だったものが最近では
熟睡するようになり、疲れてきているのかな~と思う今日この頃

先週末の土日もあわせここ4日連続で昼寝してません・・・
昨日は出張で、土日は外出していたので昼寝する暇もなく
(まぁ土日はできなくもなかったんだけど、遊んでたわけだから^^;)
今日の昼休みには・・・
ゴールデンウィークにあるスパロボ魂ライブの申し込みに
郵便局に行ってきました。
当初は前日(昨日)までに申し込み用紙に記入を済ませておいて
郵便局には妹に行ってきてもらおうと画策していたのですが
昨日になって用紙が無いことに気づき
しかたなく昼休みに自分で行くことになってしまいました・・・

電話予約やネット予約なら時間をみはからって
勤務時間中トイレでこっそり・・・なんてこともできたのですが
スパロボ、アニフェスライブは伝統的に(?)
郵便振替で申し込むことになってるから
会社帰り・・・ということもできず
今回のように昼休みに行くしか方法がないんです・・・
けどまぁ、一応無事申し込むことはできたわけだから
あとはいい番号のチケットが入手できることを祈るばかりです!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

危ないところだった・・・105円

今日は出張に行く事になっていたので普段より
ちょいと早めに出勤するはめになってました。

なので、本当なら出勤時に銀行から現金を
引き落としておきたかったんだけど・・・
銀行なりコンビニATMに寄る余裕がありませんでした(><)

しかし、出張自体は1人で行ってきたので
行き帰りににょろ~っとより道する事も出来たのですが
手数料105円を払いたくないが為に、手数料のかからない圏内で
引き落としたかったのでとりあえず諦める!

で、会社が終わってダッシュで帰り、その途中でおろす事にする!

これが、マジ危ないところだった!
立ち寄ったコンビニのATMには調度待ちがいなかったので
ギリギリ手数料の掛からない時間帯で引き落とせた!
おいらがATMを離れた直後に6時の時報が
店内放送で掛かってたくらいだから(^^;
だからおいらの後ろに並んでたねーちゃんは
タッチの差で手数料払う羽目になったかも(><)
なんて考えちゃいました・・・
だっておいらが一歩遅れてそのねーちゃんの
後になってたら、おいらの方が数秒差で105円
余分にかかってたわけだからね!

ちなみに金を下ろしたあと本当はちょこっと買い物する
つもりだったけど、そのねーちゃんに悪いような
気がして(おいらが逆なら若干怨んでた^^;)
そそくさと逃げるように帰ってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

疲れた・・・

昨日の大阪行は車で行ってきたとはいえ結構つかれまして
昨晩もハートフルが終るとすぐに寝てしまいました。

で、今日はめぐカラの日!
オフ自体は昼からなのですが・・・カードビルダーの
トレードを1件入れていたので結局朝早くから出立!
トレードしてカラオケ行って、マジ疲れました(^^;

つーか、カラオケも結構久しぶりなんだけど
新曲まったく仕入れてないもんだから歌える新しい曲
ほとんど無かったです(^^;
あってもJAMぐらいだし
なんぞ新曲仕入れといた方がいいかな?

なにはともあれ、今日は早く寝て体休めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

TRPG行ってきて・・・色々(^^;

今日はTRPGの日!!
車で行って来ました(^^;

そりゃできることならバイクで行きたかったのですよ。
この時期でも走れるような装備はちゃんと用意してますし
けど、走ってないときが・・・暑いんですよ(><)
走っているあいだ「寒くない」格好となると、さすがに
強力な装備なのでバイクから降りると暑くてたまらないんです!
それこそ名古屋駅の地下街を5分も歩こうもんなら
汗だくになってしまいます!
なのでこの時期はどうしてもバイクで外出し辛くなってしまうんですよ!

TRPGのときも帰りに日本橋に寄ったりせず、そのまま
帰ってくるなら問題ないのですが・・・それ以上に
雪が・・・

今日も名古屋は降っていなかったのですが、三重の亀山から上野
あたり降り始め、やっぱ車でよかった!と思いました。
雪だけは・・・どうしようもないです!バイクの場合(><)
この雪道路にはほとんど積もってなかったのでほぼ
問題はありませんでしたが、帰りはちょいとやばかったですね
山の上の方では道路にも多少積もりだしていたので
当然まわりにあわせて減速、その分ちょっと時間がかかっちゃいました。

で、まぁそんな車で行ってきたわけですから、寄ってきました
日本橋(^^)
と、いってもいつもどーりの中古CD店回り
あとはJAMの新CDと軍曹のDVDをアニメイトに
買いに行って来ました。
久しぶりにアニメイトで買い物するのも
いいかな?と思い、今日まで買いに行くのを
控えてました。(会社帰りに寄るのもアレはアレでメンドイところもあるので)
久しぶりにメイトに行くにしてもメイト名古屋だと
毎度のレジ行列が嫌なので、日本橋行ったときでないと
最近は買わなくなっちゃいましたね。
ぶっちゃけここ1、2年は名古屋店より日本橋店の方を
利用してるってどうよ(>□<)

他にもちょいと回りたかったのですが、オカンに
551の豚マンを買ってきて欲しいと頼まれてたので
ミナミの本店までぶらりと回ってきました。
ミナミも久しぶりに行ってきましたし
せっかくなのでNGKの前でたこ焼きも買ってきました。
大阪のたこ焼きもホント久しぶりに食べましたね!
マジ1年以上ぶりちゃうかな??けど、やっぱおいしいわ!!
持ち帰りにして車に戻るさなか歩きながら食べる
アツアツのたこ焼き!
身も心も暖かくなりましたね!!

ちなみに今日大阪で知事選のあの橋下弁護士のポスターを見て
おお!本当にあった!!と思っちゃいました(^^;
地元の人間にとっては普通のことなんですが
ちょっと新鮮なびっくりがありました(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

これはパクリなのか?

先週の「ネギま」の中で
斬艦剣
なる物が出てきてました。

これを見たスパロボファンからはゼンガー親分の
(ダイゼンガーの)斬艦刀のパクリだ!
という声が上がってきました。
最初見たときおいらもそう思いましたが

別のところで
 そもそも斬艦刀もルパン三世の五右衛門の
 斬鉄剣のパクリみたいなものだし
 両方ともオマージュというかパロディー
 みたいなものだからいいんじゃね?
という意見も出てきました。

そんなかんじで、おいら自身今回の斬艦剣が
パクリか?オマージュか?微妙になってきました
絵からは(さすがに貼れませんが^^;)
ダイゼンガーの斬艦刀とは違いますから
まぁいいのかな??
って思えてきてますけど、なんつーか微妙です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ポイントどうしよう?

買い物をすると着いてくるポイント
最近ではいろんな所でポイントが付いてきており
おいらもポイント目当てて買い物先を集中させております。

そんな中バンダイビジュアル発売のDVDを買うと
購入したお店とは別にバンダイ自身がおこなっている
エモーションファミリークラブのポイントが付いてくるのです。
それが現在そこそこの量になってきているのですが
今一つ使い道が無いんです(><)
ファミリークラブではポイントが溜まると
バンダイビジュアルのDVDが貰えるのですが・・・
現在ポイントと交換できるDVDの中で
欲しいのが無いんです・・・
仮にポイントが今の3倍あれば
DVD-BOXで欲しいのはいくつかあるんですけど
今のポイントではDVD2枚がいいとこ。
ここまでためるのにおよそ7,8年近くかかってますから
今の3倍ためようとすると・・・
諦めて何か他の・・・と考えても
今一つ使う気になれない
そんな感じで・・・さてどうしたものか?と悩んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

電王最終回!

仮面ライダー電王、最終回迎えたけどいいよね?
話は終わってない!

別に電王に限ったことじゃないので
予想どーりっちゃ予想通りでしたが、話が終わってないというか
謎がほとんど解き明かされてないというか、ほったらかしというか
結局なんだったの?的な終わり方に毎度の事ながら辟易としてます。

まぁ平成ライダーがすべからくこうだから
がっかりはないんだけど。
よく木を見て森を見ないという言葉があるけど
平成ライダーはこの1本1本の木は良い出来なんだけど
森として見ると全然ダメなんだよね(--;

基本的に子供向け番組だから
そこまで考えてないのかもしれないけど
もうちょっとストーリーってのを考えて欲しい
てなことは毎年感じてるんだけど、
たぶん次の「キバ」もむりだろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

雪ふらないでくれー!!

ここ数日のお天気ニュースを見てると
いつ雪が降ってもおかしくないような事ばかり言ってて
気が気じゃないです!!(><)

昨晩も30分おきに外を見ながら「まだ降ってきてないよな」
と気にして、今朝おきてすぐに「雪ふってないよな!」
って外みちゃいました(^^;

最悪、ちょこっとなら降ってもいいけど、積もらないで欲しいですね。
去年(昨シーズン)はほとんど積もることがなかったから
今年もこのまま積もることなく春を迎えて欲しいものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

スパロボOG外伝クリアー!!?!

ラスト近くで散々足踏みしてましたが、やっとクリアしました(^^)v

はなから「おまけ」というか、「外伝」なわけだから
あれくらいの内容でちょうどいいのかもね。

今回の内容からOG3はいくつか推測できるところもあるけど
とりあえずここには書かずにおいときます(^^;
一応ネタバレちっくなところもあるので。

けど、これでOG3に新規参入してこれるのは
J、D、W、CGか・・・MXは顔見世程度だったし
α3も一応って程度には出てたからまず出るだろうけ
上の4つがどう出るかが気になりますね(^^)

全部だすとなると・・・今のところ考えられる敵勢力が
ゾヴォーク(4次、F)、バルマー(α)、エルデの一味
妖機人と孫光龍と・・・
まぁこんだけ増えてくるとよっぽどしっかりスパロボシリーズを
追いかけてないとわかんないネタが多くて大変だよね
今回の外伝もゲーム以外の販売物も押さえてないと
ついていけないし、正直出しすぎって感じもしますね。

とりあえずこれでOGシリーズは一旦終る、と思うから
久しぶりに声の出るハードで色んなアニメの
集合体なスパロボやってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

最近負け続いてます・・・

さて、やっとのお休み!
カードビルダー行って来ました!!?!

ここんとこは色々予定のあったので久々に
やりこんできました!!
が・・・惨敗でした(><)
プレーそのものは普通でしたが、引きが・・・
引いたカードの8割をそのままゲーセンに残してきました
0083両雄が稼動してからはだいたい3,4回に1回は
良レアが引けてたのですが、ここにきて6連続カスレアです(><)
しかも、今日はゲーセンに着いたときに空いてるサテは2つ
特に考えず(考えても無駄なので)に座ったら・・・出たカードは
ブライト・・・OTL ダブリです(><) トレードの弾にもなりません。
で、残ったもう一つのサテでは心眼アムロが引けたみたいで
・・・おいらの隣のサテが引いた奴の友達で見せに来た・・・

おまいら友達なら隣同士でプレーしてくれよ!!チクショウ

ちなみにトレードだけは2件成立してて残るコモン、アンコは
あと1枚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ヤッターマン

遅ればせながら「ヤッターマン」見ました!!
感想を一言で言えば

悪い意味で裏切ってくれなかった

ってところですかね。
昔ながらの作り大枠では変なところで変更せず
三悪にドクロベー様も同じ、ストーリー展開も顛末も同じなのは
懐かしくて凄く嬉しかっですね。けど・・・
「懐かしのアニメを久しぶりに見る」のだったらこれでいいけど
新作としてこれから毎週見つづけるとなると
今一つパンチが足りない感じがしましたね。
一部作画、演出にも現代的になってるところもあったり
キャラ作りにも現代風なテイストが加えられていたけど
それは当然というか、完全に昔のまんまとは
いかないだろうとは思っていたから、しょうがないかな?

ただ、そうした感想を持つのはおいらが旧作を見たことがあるからで
今回始めて「ヤッターマン」というを見た人達は別の感想を
持ったかもしれないから、そういった人達からは
人気がでるかもしれないしなにより、まだ1話しか
見てないから全てはこれからなんでしょうね。

後は・・・炎上してるOP、EDだけど
そりゃ出来は悪いし憤りは感じるけど・・・
ある意味想定内というか
こっちも悪い意味で予想を裏切ってくれなかった
というか、まぁぶっちゃけ

なれた

というところですね。
悲しいことだけど昨今の改悪状況から
本編も含め悪い形で変えられやしないかな?
とは思っていたんよ、元々のところは。
本編はそれほどでもないけど主題歌は酷いんじゃないかな?って
これは勘というよりも、「予想」
それもおいらの「予想」は大方外れるから
「外れて欲しい」という願いを込めての予想(^^;
けど、今回は悪い意味で外れなかった
といったところです。
OP、EDは予想通り改悪
本編は予想していたよりは良かった。
ある意味それほど期待していなかった分ダメージは少なかったです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

疲れた・・・

いやねぇ・・・年明けから忙しいってことがなかったのですが
今日になっていきなり忙しくなりました(><)

しかも、「今日から」ではなく「今日だけ」・・・
いつもどーりの工場のHELPでした(><)

しかも総動員体制の中での突貫作業!!
こういう言い方は好きじゃないけど、なまじ仕事ができると
厄介な仕事が回ってくるんだよね(--;;

昔、引越しのバイトをしているときは現場に行って
「きみこれまでにどれくらい(引越しのバイト)やってる?」と聞かれると
本当は1年近くやってて大体の段取りはわかってるのに
「まだ2,3回しかやったことないです」と答えて
楽な仕事を引き受けようとしていたあの頃が懐かしい・・・
まぁといってもそれで本当に楽できたのって数回しかなかったけどね。
逆に慣れてるから梱包とか任されて「運び役」に
回らずにすんだこともあったから、どっちもどっちだったけどね。

なんいせよ・・・今日は疲れた(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今日もクッキング!

三連休の中休み

今日はやっとこさって感じで床屋さんに行ってきました。
小学校の頃からの行きつけです(^^)b
髪の延び具合から本当なら先月の内に行ったほうが
よかったんだけど、まぁ~毎度の事ですね
なんとなぁ~く行く気にならなかったのでここまで
きちゃいました(^^;
いっそのこと大学時代を思い出して伸ばそうかなぁ~
とも思ったのですが、あの時もまとめれるようなるまで
延びきるまでの間がかなり面倒だったし
当時もまわりの反響は散々だったので、諦めました(^^;

床屋から帰ると両親が新年会に行くからということで
会場まで運転手してきました。

そんなわけで今日の夕食は自分で作る事になりました!
外に食べに行ったり、妹は回転寿司から持ち帰りで
寿司買ってきたりしてたけど、おいらは「作りたかったから」
自分で作る事にしました。
それも材料を自分で買ってきて作るのではなく
いわゆる「冷蔵庫の残り物」で作る事にしました。

で、ざっと冷蔵庫を見渡して・・・
豚肉がある・・・人参、玉ねぎ、長ネギ、まいたけ・・・白菜が
無いのがちょっと痛いな・・・
と見渡して焼きソバの麺もあったので
「あんかけやきそば」作る事にしました。

Dvc00004

とりあえず完成の図!
前にも同じ物を作ったのですが、そのときは
麺を炒める時にも麺に塩コショウをかけてしまったので
かなりしょっからいものになってしまいました。
なのでその教訓を生かして今回は麺は具を炒めたときに
残った油だけで炒めることにしました。

具は豚肉、イカゲソ、人参、玉ねぎ、長ネギ、まいたけ
これらを炒めスープを加え最後に片栗粉でとろみをつける・・・
と、途中までは問題無くいけたのですが最後の片栗粉
量が少なかったせいもあり、とろみが足りず
スープ状にままになってしまいました(><)

それ以外は上手くいきました!!
これは片栗粉が少ないんじゃなくてスープが多かったのが
失敗でした。
「あん」だけだと若干味が濃いのですが、それは麺を
からめるとちょうどいい塩梅になるので良し!!
ただ、あんの方が多かったので最後に残ってしまいました。
これが若干塩が効きすぎてるので、これだけを食べるのは
ちとキツイ・・・なので残りにはご飯を加えいわゆる
八宝飯にして食べきりました(^^;

なのでちょっと食べ過ぎてしまいました(>ヮ<)
・・・うぅダイエットが・・・
けど、最初の焼きソバよりご飯絡めた方が美味しかったのは
収穫でした!!

次回への教訓としては・・・
豚肉がちょっと多かった
  (中途半端に残してもしょうがないので使いきりたかったんだけど
   それが味に関してはよくなかったわけです・・・)
ニンニクがほしかった・・・
  なかったんですよ(^^;
麺は軽くお湯でほぐしてから炒めた方がよかったかも
  フライパンの中で中々ほぐれなかったんです

と、まぁ色々と思うところはあるのですが・・・
その次回はいつになるんでしょうね。
ぶっちゃけ「あんかけ焼きそば」ってめったに
作らないから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

寝てないよ(><)

昨晩は全然寝付けませんでした(><)
今週1週間はずっと寝不足でウニウニしてたので
早めの12時には別途に入ったのですが・・・
中々寝付けず・・・気がつけば2時を回った頃
さすがにベットの中でゴロゴロしてるきになれなかったので
起きて本読んだり、ゲームしたりして眠くなるのを待ってましたが
気が付けば4時・・・
結局5時前ぐらいに寝ました。

おかげで今日は昼まで寝てた・・・ということはなく
8時過ぎには起きれました。
若干寝た気がしませんでしたが、それでも普段に比べて
寝不足がキツイってこともなく。
今日1日特に変わったことなくすごせました。

こういったことって今回に限った事ではなく
過去にも何度かありました。
病気とか、体調が悪いと言う事ではないとは思うんだけど
若干次の日キツイ程度で対した問題は無いから
ほっといてますけど・・・いいのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

コンポ買い換える・・・のはいつだ?

現在おいらの部屋でつかっているコンポは
かれこれ12,3年前に買ったもので数年前からちょいとガタがきてます。

Dvc00004

具体的に言えばCDが聞けない!音が飛んだり空回りする!
というコンポとしては致命的といえる状態だったのですが
CDを聞くことも減り、ほとんどラジオを聞くだけの状態だったので
しばらくそのまま放置してました。
まぁCD聞かなくなったと言うのも、MP3プレイヤーや
PCで聞く等のことが増えたのもあるけど
コンポがこんな状態だから聞かなくなったんですけどね(^^;

ただ、このコンポ、ラジオ聞く以外にも目覚ましとしても
使用してまして
ちゃんと曲は流れないまでも、一応「音」は出てるので
目覚ましとしての役割は果たしていたから・・・
これまたほっておきました。

しかしながらここにきてCDがまったく再生されいという現象が
何度もおきるようになってきました。
今朝も、目が覚めるともうすでに時間はギリギリ
ふっとコンポを見ると電源はONしてCDは再生してる状態なんだけど
実際に音は出てきていない・・・
おかげであやうく遅刻するところでした・・・
ここまでくるとさすがに「ラジオ」としてしか使わないから
とはいえ買い換えようかとも思えてきてます。

次買うとしたらそんなに高性能なのはいらないから
CDとラジオがきければ十分ぐらいに考えてます。
カセットも一応のことを考えてほしいところだけど
今のコンポもカセットだけは別体になってるから
カセットユニットだけは残して置けないものかな?
何より、古いタイプなんで・・・それなりにデカイと(^^;
もう少し小さい奴なら省スペースになるってのも
買い替えのメリットの一つですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

アニメ化するのか

昨日発売のサンデーで「絶対可憐チルドレン」のアニメ化が
発表されてました。
今春には「薬師寺涼子の怪奇事件簿」や「ToLoveる」等の
アニメ化もあるようですが・・・

一昔前なら大喜びなことなのですが今では
ぶっちゃけ微妙です(><)

昔は「アニメ化=人気作の証拠」とも言え
一大イベントでしたけど、粗製濫造の現代では
中途半端にアニメ化されて「たいしたことねーな!」
「つまんねー」で終るくらいならいっそアニメ化なんて
しなかったほうが・・・なんて思えてくるのもありマス。

まぁなんにせよ始まってみてみない事には始まりませんし
なにより「ドラマ化」よりかはナンボかマシですから(^^;
一応楽しみに待ってみます。

お涼さんはファン層からも原作のイメージからも
そのままアニメ化されそうだけど
「チルドレン」は一歩間違えたら「萌え~」な世界に
突入しそうだな(--;
それが吉とでるか凶と出るか、見ものではあるけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

どれだけぶりだろう?パスタ

冬休みの最終日のことですが、かなり久しぶりに
パスタを作ってみました。

Dvc00005

モッツァレラとトマトのパスタです。
作り方は簡単!!
オリーブオイルで玉ねぎ、茹でたブロッコリーにナスを炒め
そこにトマトを加えさらに火をとおりたところでパスタを
からめ、ソースを絡めたらバジルを加え最後に
モッツァレラチーズを加える。
チーズに軽く熱が加わったところで完成!!

中々美味しく出来ました!!?!
ニンニクが無かったのであえて使いませんでしたが
それはそれでよかったかもしれないです。
ただ、量がちょっと多くて(^^;
一応2回分のつもりだったんだけど、中々作る暇がなくて
結局1回で使いきっちゃわないといけない状態でした(><)

あと、ナスは下茹でせずに直接炒めた方がよかったかな
パスタも2.2mmのしか残ってなかったからそれを使ったけど
細い麺の方がよかっただろうね。
あとはトマトを中の果肉を先に炒めてソース状にして
まわりの部分は最後に入れて違いを楽しむのもありかも!!

・・・等々、次回に対しての反省点は色々ありましたが
その肝心の次回はいつになることやら(^^;
一応、ダイエット中の身!
チーズパスタは太るんだよね・・・(>_<)
今回は正月だから・・・と勝手に理由つけて解禁しちゃったけど
しばらくは自制しないと・・・(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

いまさら年賀状

今年の新年挨拶はかる~くすませちゃいましたが(^^;
いまさらながらに年賀状です(^^;;

2008ver2

一応、元旦までに間に合うようにがんばってみたのですが・・・
結局間に合わずやっと完成しました(^^;
とりあえず「らき☆すた」メンバー4人にネズミに関する
キャラのコスプレをしてもらいました(^^)b

さて、今日から会社も始まり・・・予想通り朝が辛かったです(><)
ただ、業務は単純作業だけだったから(そうなるように事前に
準備しておきましたから^^v)
いいリハビリになりました(>ヮ<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

休みも終り

短かった冬休みも今日で終ってしまいます
振り返ってみると予告通りゲーム冬眠な休みでした(^^;

ただ、ゲーム冬眠してれば出費は抑えられる!って思ってたのに
なんだかんだで結構な出費になってしまいました(><)
変わりに宝くじでも当たってくれてればよかったのにねぇ・・・

なんにせよ休みが明けるので正月太りした分を
しっかり取り戻さないと!!
3月までの3ヶ月で3kgは落としたいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

グローブ買っちゃったよ(^^;

バイク用装備、今期はブーツを新しくするだけ!
と考えていたのに、メットのバイザーをあたらしくしました(--;
そして、グローブも新しくなっちゃいました(^^;

Dvc00005

今まで使っていたグローブはインナーとアウターの
2枚組だったんだけど、左手のインナーをなくしてしまい
正直左手は寒かったんです(><)
けど、騙し騙しそのままでいたのですが、この休みに
指先に穴が空いてしまいそこから水が染み込んでくる(>□<)

冬用のグローブにこれはキツイのでしょうがなく
新しいのを買ってきました。
・・・しかし、なんでだろう・・・節約しないといけないのに
安いのでもいいやと思っていたのに・・・
今回のグローブ1諭吉しました(--;;

さすがに新しいグローブだけあってまだ馴染んでおらず
ショップからの帰りにはめて走って来たのですが
どうもクラッチが上手く切れませんでした。
明日も軽く走っておいて明後日からの通勤時には
多少は使い勝手を良くしておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

カニ飯!!?!

冬の醍醐味!かにすき!!?!

おいらの大好きな冬の味覚の一つです!
カニの実を殻からそぎとり集める・・・集める・・・
とにかく集める!!
だいたいお茶碗半分ぐらいになったらご飯を半分入れて
出し汁をそそぐ!!
カニとご飯が1対1のカニ飯!!?!
大好きっす(>ヮ<)
残念な事に・・・写真撮り忘れちゃったけど
これは毎年やってる冬の儀式みたいなものですな(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

新年会&ビルダー始め

元旦、二日と引きこもりのよう生活をしてきましたが
今日は昼前から外出してました!

とりあえず今年最初のカードビルダー・・・OTL
今年最初とかいいながら「去年最後」から1週間たっていないんですよね(^^;
なんで別に特別なものを考える事もなくふつーにプレイしてました。

しかし、最初間違えて全国にでてしまいまして・・・
最近の全国大戦は詰まんないんだよね(><)
今回もユニポ付けたデンドロの逃げ戦法にはまってしまいました・・・
まぁこっちもビーム兵器メインのデッキなんで近接戦闘を
挑まざる得ないので予備戦力削るので手一杯でした(><)
これで相手も普通に挑んでくればまだ楽しめたのに
こっちがビームメインだとわかるとガン逃げ・・・
運良くデッキの相性が良かったから「確実に勝てる戦略」
を選びたくなるんだろうけど、正直つまんなかったね。

やっぱまだ星集めしてたほうがマシですね。
ちなみに今期最初のレアは「心眼アムロ」でした。
ホント久しぶりに上級レア引けました!!
その後サテを移動。
検索かけてみるとガーベラ・テトラ(シュツルムブースター)が
多く掛かってきた!
ちょっとしたいしながら掘ってると・・・
「シュツルム」の文字が!!キター!!と思って明けてみたら
「シャア専用ザク(シュツルム・ファウスト装備仕様)」だった(@o@)
いや、まぁ持ってないからいいんだけど、ちょっとガッカリ。

さて、ここで2枚も引けたんだし、終ろうかともおもったのですが
時間もまだある、しかも両替した500円玉がポケットに2枚・・・
ここで去年を思い出すと、同じゲーセンでクリス2枚とCAアレックスの
3枚を引いたことを思い出す!
そのときも最後の1000円で2枚目のクリスを引いた!
ひょっとしたら今年も・・・と思ってその1000円を
使ってみたのですが、さすがに世の中そんなに上手くいかず
レアはそこまででした(><)

そのあとは新年会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

予定通り・・・

当初の予定通り寝正月&ゲーム正月送ってます(^^;

今日はマジで家から一歩も出てません(>ヮ<)

ゲームもそうだけど、ドラマ版の「のだめ」見てたんで
そのせいもあるかな?
スパロボをいったん休止してDSを手にのだめを見る・・・
いや、正月ですにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

寒気がきたねぇ・・・

寒気が入り込んできて本格的に寒くなってきました(><)

以前にも書きましたけど、この時期のバイクは
装備をきっちり着込めば寒さは充分に防げるんです。
けど、その格好のままだとバイクを降りてからが暑すぎる!
なので今は上だけ、下はバイク用のズボンは穿かず
Gパンのみで走ってます。
おいらのバイクにも一応ハーフとはいえカウルは付いてるし
エンジンの熱でそれなりに寒さは防げるから
近距離の場合はこれで済ませたりしてます。

けど、それも天気が良い場合だけ・・・
今日は途中少しとはいえ雪が降ってくると・・・
濡れてきてさすがにこれはキツイんです(><)
去年はほとんど雪が積もらなくて助かったけど
今年、ってゆーか今期も雪が降らずにすんでほしいものです!!

あ、そうそう、忘れてました・・・

新年明けましておめでとうございます!!

こんなブログですが今年もよろしくお願いします(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »