« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

新スレイヤーズ!!

人生山あり谷ありじゃないけど
今日は起伏にとんだ1日でした。

昨日の段階では今日は比較的のんびりできる
予定だったのですが、昨晩の内に発生した問題が
おいらのところにまで飛び火していて
午前中はトイレに行く暇もないくらいに忙しかったんです(><)
ってゆーかマジでトイレ我慢しながら仕事してました・・・

なにがなんでも午前中に終わらせないといけない仕事だったので
昼には一息つけたのですが、そのときには仕事はなくなっていまして
と、いうのも、元々おいらがやる予定だった仕事は
別の人に頼んでいた為、自分の持分ななくなってしまった(^^;;

とりあえずは午前中の疲れを癒す意味でもちょこっとだけ
のんびりしようと思っていたら・・・
今度は別のところから別の問題が発覚!
しかも今度はおいらが起因の問題(--;
周りに泣きながらごめんなさいゴメンナサイして
一心不乱に仕事に専念しましたよ OTL
精神的には腐乱してましたけど・・・O∠L

それでもなんとか3時には全部終わらせて
今度こそ本当に一息つけるようになりました。
そこでひとまずトイレに行き携帯を取り出し
昨晩出てきた某フライング情報がどうなったかを確認・・・
どうやら確定情報が出たご様子!!?!

スレイヤーズ新アニメシリーズ作成決定!!

昨晩からかなり気になっていたことなんです!
普通の忙しさだったら気になって仕事も
手がつかなかったかもしれないけど
今日の忙しさはそれすらも忘れてしまうほどで、このとき
やっと確認できました。
昼休みもすっかり忘れてたし・・・
けど、ある意味ではこっちの方が良かったのかもしれないですね。
中途半端に気が散ってるよりは、忘れて多分仕事に
集中できたわけですし。

そして今回の新スレ!!
原作の続編ではなくアニメにオリジナルストーリーとのこと
原作ファンにとっては微妙な想いがあるでしょうが
原作読んだこと無いおいらにとってはそれほど問題ではなく
純粋にヤッター!!できました。
あと気になることと言えば・・・
主題歌を閣下が歌うのか?ってこと!!
キャストの変更は無いようだけど
主題歌も変えて欲しくない!!
ってゆーか久々の閣下の新曲!!
たのしみだな~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

「ギレンの野望」第一部クリア

やりたまっているゲームの中で現在唯一進行中のゲームが
PSP版「ギレンの野望」なわけですが

現在連邦でプレイ中、これまですこ~しづつすこ~しづつ
ゆっくりと進めてきましたが
ここにきて一気に大攻勢に出ることが出来ました!

最初はオデッサ攻略
まず生贄となる部隊、TINコッドや61戦車数台を侵入させ
あえてマ・クベの核を発射させる。
これによりこちらの部隊も被害を被るが
敵軍のユニットも半分が潰れることになる。
そして半分になった次のターンで主力部隊を投入
これによりかなり楽にオデッサを落とせました!!

オデッサの後残るはアフリカのみとなったので
陸戦専用機体以外を宇宙に上げることにする。

アフリカ侵攻と部隊の打ち上げを同時に進めていくと
敵軍がアフリカ上空に侵攻部隊を用意してきました。
その数、30ユニット以上になってきたので
さすがにこれはキツイ!と降下される前に
宇宙である程度減らすつもりでアフリカ上空エリアに侵攻すると・・・
そこにはHLV6機とザク2機とエルメスがいるだけでした('o')
どうやらほとんどが地上戦用の機体のため
出てくることが出来ない!!
当初は降下を押さえる為の様子見程度だったのを
これを好機と考えホワイトベースにガンダムを投入!!
エルメスにはシャリアブルが載っていたので
・・・やっぱNTは強い・・・ということもあり
ホワイトベースとガンダムが落とされたものの
それ以外の被害は無くこのエリアを制圧!
これで戦うことなく30ユニット近くを敵軍は失ったことになりました。

そうやっていると、その隣のオーストラリア上空でも同じように
20ユニット近くが集められているご様子・・・
引き続き侵攻していくと、そこにはザクⅠが一機だけ(^ヮ^)
さくっと撃墜すると、これまた戦わずに20ユニット近くを無力化!!
この間わずか3ターン
これにより一気に戦力を失った敵軍の隙をついて
ソロモンからア・バオア・クーを一気に攻略
さしたる抵抗も受けずに残るはグラナダと
サイド3のみになってしまいました(^^;
グラナダには一応数だけはそろえられているようですが
そのほとんどがザク系のようなので
数ほどはてこずる事も無く・・・
序盤はかなり苦労した反面、終盤はかなり楽に進め
一気に第一部クリアしてしまいました。

なんつーか、最初の半分進めるのに2週間ぐらいかかったのに
残り半分は2日で終わったようなものでした(^^;
とりあえず第二部はまったり進めまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

やっぱり降ってきたよ雪・・・

予定通りTRPG行ってきました。
やっぱりというかなんというか・・・雪降ってきました(^^;
3週連続で土日に雪が降る、これは運がいいのだろうか?
悪いのだろうか?

それはさておき、雪を警戒して車で行ってきましたから
それほど被害はありませんでした。
それでも、帰りには本当は日本橋にも寄りたかったけど
ただでさえ強風で車がゆすられるのに、そのうえ
雪が積もっていたら・・・
と考えさっさと帰ってきました。
けど、途中は結構な吹雪でこれで道路に雪が積もっていたら?
と思うとさっさと帰ってきて正解だったかもしれません。

ただ・・・今日は雪じゃなくて新名神の開通ということで
行きも帰りも結構な渋滞に巻き込まれてしまいました・・・
まぁ運送関係の人が「試しに」っていうのならわかりますが
明らかに違うであろう人々の数・・・いくら初日とはいえ
たかだか高速道路が開通しただけなのにわざわざそのため
だけに出かける人がこんなに多いとは・・・
あきれるというかなんというかまぁ・・・暇な人も多いようで
とんだとばっちりを受けたような気分でしたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

今週は・・・

先週、先々週と2週連続で土日に雪・・・

明日はTRPGの日!明日は雪は降って欲しくないですね(><)
一応、雪を考えて車を用意してありますけど
降らないに越した事は無いですからね。

今週は暖かかったし、もうすぐ3月
これで雪のシーズンも終ってくれれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

やっとDVD購入を考えれる

東芝が早々とHD-DVDから撤退を表明して
これでやっと安心して次世代DVDを購入できるようになりました。
と、いっても実際に買うのはまだだいぶ先でしょうけどね。

一時は統一規格で・・・と歩み寄りしかけていたのに
結局、喧嘩別れしてさらに惨敗した挙句に撤退
これまでHD-DVDに投資してきた資金が無駄に終わった東芝は
涙目どころではないでしょうけど
1消費者の立場から言えば統一規格を目指さなかった
両陣営とも馬鹿といえますね。

結局、おいらをはじめ多くの人はどちらが勝つか?って
趨勢を見定めるまで購入を控えていたわけだから
結局この不毛な戦いが全体の不振、購入意欲の低下に
繋がっていたわけだから
各企業も以前のVHS、β戦争から今回のDVD闘争までを
きっちり学んで、今後は最初から統一規格で
出してもらえるようにしたいものですね。
こういった規格争いは消費者の立場から言えば
百害あって一利なしなわけだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

いくぞ!ジェットストリームアタックだ!!

昨日は「犬神家の一族」をTVに張り付いてみてたもんで
今日は寝不足ぎみでした。。。それはさておき

一昨日の日曜日、JAMライブの次の日ということで
当初は1日ゆっくり身体を休める予定でした。
ところが前回の名古屋ライブに比べ疲れも残っていなかったので
(最後は体力もたなかったわりには・・・)
昼に少し外出してきてました。
目的は友人から「すでに売ってたよ~」と
教えてもらった「スパロボOG外伝」の攻略本を買いに!
買ってきて読んでみると、当初言われていた「隠し要素は少ない」の
言葉どおり未入手ユニット、武器、パーツは2個で
シナリオもほとんどやり尽くしてる状態。
とりあえず今度の2周目でコンプできそうなのでいそいでやることもないかな?

で、ついでにカードビルダーのトレードを
いくつか見てきたのですが・・・あれやこれやとトレードをしていったら
黒ドムこと「ドム(黒い3連星専用機)」が
3枚そろいました!!
せっかく3枚そろったことですので
本当はやるつもりの無かったのですが

こんなこともあろうかと!!

持ってきていたカード一式を使用して
純正3連星デッキを試運転してきました(^^;

Dvc00015

元々能力の高いパイロットに適正機、適正武器の組み合わせだから
さぞかし命中率もいいだろう!と思いきや・・・
それほどでもない・・・やっぱり磐梯クオリティー
CPUボーナスは健在でしたね(=へ=)
それでもジェットストリームアタックが決まると
気持良いもので
ひたすらJSAばかり狙ってました(^^;

数クレなので当然引きは・・・全部ゲーセンの
リサボに放り込んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

JAMライブ大阪!!

と、ゆーわけで昨日JAM Projectの大阪ライブ1日目に参加してきました!!

Dvc00015

大阪には友人と4人で車で向かいましたが
名古屋を出るときには雪がちらほらと・・・
大丈夫かな~と思いつつ大阪に向かうと
亀山のあたりで吹雪に!!
もう10m先が見えませんでした(><)
こんな状態で帰りは大丈夫かな?と不安になりつつも
だからといって引き返すなんて選択肢は存在しないので
とにかく大阪に!!

大阪は大阪で晴れときどき雪程度の天気で積もる心配は
無さそうなので一安心!
余裕を見て出発して渋滞等が一切なかったので
開演まで時間を持て余すくらいでした。
まぁおいらはその間PSPで「ギレンの野望」やってましたから
問題ないんですけどね(^^;

で、肝心のライブ!!今回埼玉戸田、名古屋、とセットリストが
まったく同じだったのでひょっとしたら・・・と思っていたら
大阪も同じ内容でした。
ただ、さすがというか、慣れてると言うか大阪の方がノリは
よかったかも(^^;
名古屋がまだ2回目だから慣れて無いってこともあるんだろうけどね。

つーてんかくぅー!!

・・・参加者にしかわからないネタですね(^^;;
あと、いわゆるニコ厨も名古屋に比べてずっと少なかったので
とても楽しく参加できました!!
楽しすぎて体力の配分間違えてSKILL部長のパートで
体力無くなってました(><)
まぁしかたないっつーか、そんな細かい事気にしてたら
楽しめないから、いっけどねー!!?!

ただ・・・・数日前からおいらの舌を蝕んでる口内炎
これが結構ネックで、叫んだり歌ったりしてると
上手くやらないと思いっきり触れてしまい激痛が(><)
ライブに夢中になればなるほどそのことを忘れて・・・ひぎぃ~
無理やり個人的にライブ強制停止状態・・・OTL
これだけが今回のライブの泣き所でした・・・

ちなみに帰り、気になってた雪は一切積もっておらず
安全に帰ってこれました。

ちなみにちなみに帰り、友人の1人は関で別れることに
なっていたのですが、助手席の別の友人と
「かがみんは俺の嫁!」とばかりに熱いトークを
繰り広げていたらIC通り越してしまいました
てへ、うっかりさん!
名阪は無料の自動車専用道路なのですぐ次の
亀山のICで乗りなおして事なきを得ましたが
いやはや気をつけないといけないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

お口の中が・・・ひぎぃぃ!!

一昨日から舌に口内炎が出来てしまいました・・・(><)

これが口の中、頬の内側とかだとまだマシだったんだけど
舌の上だと食事時にはもう地獄・・・
しかも、単にしゃべるだけでも激痛が!!

おかげで昨日、今日と一気に口数が減ってしまいました(--;
会社の同僚からも、機嫌でも悪いの?なんて言われてしまいました(^^;

しかし、痛みの峠も今日の昼をピークに若干収まってきたので
明日のライブまでにはせめて普通にしゃべれるぐらいには
回復してもらいたいものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

JAM新幹線問題

先日のJAM Project名古屋ライブの後メンバーが新幹線の中で
周りの迷惑かえりみずドンちゃん騒ぎをしてしまった
というのが問題になりました。

ファンとしては悲しい限りですし、2度とこんなことは
起こして欲しくありませんが、公式にも謝罪分が出て
これで一段落かな、って思ってたら・・・
ヤフーのトップにニュースとして載っちゃったもんだから
若干炎上しかかってました・・・(--;

JAMってもともとアンチも多かったからここぞとばかりに
叩きたい連中が叩いてるのかと思いきや
今さわいでるのが狂信者か狂信者のフリをしてるアンチか
元々のアンチか騒ぎたいだけの釣りかわかんなくなってきて
なんかどうでもよくなってきた(^^;

実際、問題を起こしたことは間違いないわけだけど
2,3日すれば終る程度の話だしね、良い意味にも悪い意味にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

筋肉通が・・・

昨日のJAMライブの後遺症?
筋肉通がきついです(><)

今週末の大阪ライブは次の日が
休みと言う非常にありがたいものなので
今回以上にはっちゃけられそうでっす!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

JAMライブ!

JAM Project
 JAPAN FLIGHT 2008 No Border

行って来ました!!燃え尽きてきました!!
もう足腰ガタガタで膝が笑ってます(><)
腕の握力も半分以下になってきて、帰りの
バイクのクラッチ操作が大変でした(><)
喉も予定通り枯れてきていますが!

気分は最高です!!?!

年に1度の(名古屋、大阪と2公演行ってるから厳密には2回だけど)
ライブですから、そりゃはっちゃけてきましたよ!!
しかし、まぁさすがに体力配分も慣れてきたもので
まずは8割の力でライブに望み、といっても途中で
アコギコーナーもあり、まっくんの加入以降
バラード曲も増えてきたから体力的にも余裕がでてきたんだけどね。
けど、それって出演者の体力の関係かもね(^^;

そして充分に余力を残した状態でアンコールに突入!!
1回目のアンコールで100%燃え尽き!
2回目のアンコールの「SKILL」で120%燃え尽き!!
その「SKILL」の『SKILL部長』のパートで魂すらも燃やし尽くす!!?!

ライブが終って外に出たときは外の寒気が心地よかった~
帰りのバイク、上はいつもどおりだけど、下はGパンのみに
靴も専用のブーツじゃなくて普通の靴!
けど、そんなに寒く感じなかったのは、今日が暖かかったからだろうか?
それとも身体がまだ熱を帯びていたのだろうか?どっちだろう(^^)?

次は今週土曜の大阪公演!
名古屋はオールスタンディングだったけど、大阪は
椅子席に座席指定、だいぶ楽できそうです!!?!

Dvc00017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

4時間も雪の降る中バイクに乗ってたわけですから
寒くなかったか?風邪はひいてないか?と家族にも
心配されましたが、そこはそれ、バイク用ジャケットは偉大です!!?!
昨日のような寒さの中時速100kmの中でも寒くないように
作られてるジャケットです。
「バイク用フル装備を着こんで真冬にチャリで走ったら汗だくになる」
と、普段から言ってますように、10km/h程度でトロトロ走ってる
程度であれば

まったく寒くありませんでした!!?!

しかも、股の間には「炎神」・・・じゃない「エンジン」という熱源を
抱えてるわけですから、寒いという状態には陥りませんでした。
ブーツも防水ですし、メットもかぶってますから。
唯一グローブだけが裾口から侵入してくる水に若干やられましたが
高速の傘の下に1時間もいればジャケットについてる水分は
かなり乾いてきますし、エンジンの熱で温めれば
乾燥も速くなり、被害が大きくなる事はありませんでした。

当然体調の異常もなし。

ただ、やっぱしかなり疲れてました(^^;
なので今日は完全休養!
もっとも、明日の「JAM Project」のライブの為に
元々今日は休養の予定だったんですけどね(^^;
まだちょっと疲れは残っているけど、しっかり寝て
ライブは明日の夕方からだから、さらに半日身体を
休ませれば、万全の体調でライブの望めるはず!!

明日は!燃え尽きても良し!!
むしろ、燃え尽きろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

新記録!!

昨日の雪にはとにかくうんざりしました・・・

昨日は朝一で出かけたのでそのときはまだ雪も降っておらず
昼までには帰る予定だったのでそれくらいなら大丈夫・・・
だったのですが12時回った事にはすでに積もっていたので
大急ぎで帰ることにしました!!

雪も雨も同じ!とにかく41号線なら名古屋高速の傘があるから
雪も積もってないだろう!となにはともあれ41を目指しました!
しかし、そこまではすでに雪の積もった中を走っていく事になり
まだ積もりたてでそれほど滑らないとはいえ、慎重に慎重に
車のタイヤ跡を走っていきなんとか41号の傘の下まで
たどり着きました!・・・これで第一の関門突破!

41にたどり着いてようやく雪の被害は無くなった・・・
とはいえないけど、路面はほぼ問題無く走れる状態
しかし・・・予想通りの大渋滞!!
普段なら車の間をすり抜けることもできたのですが
そこには雪がしっかり積もっていて非常に危険!!
仕方なく車の後ろについてゆっくり進んでいく事に・・・

そしてどれくらい時間がたったんだろう?
最も混む東新町を抜け清水口付近に
ここからは高速が道路から若干外れるので路面には大量の雪が(><)
幸か不幸かあいもかわらずの大渋滞状態なので車の流れに
あわせる程度なら何とか持ちこたえられました!!
とにかく直立不動!!体も車体も真っ直ぐにして直進するだけなら
雪の影響も受け難い!!
絶えず路面の状況に注意を払い、凍結している路面は極力避け
また足をつく場所もしっかり踏ん張れるところを確保し
少しづつ少しづつ進んでいきました!!
ぶっちゃけ歩いた方が早いくらいのスピードで
体力さえあれば路肩をバイクを押しながら進んだ方が
確実に早かったでしょうね(^^;
まぁ体力が確実に持ちませんし・・・
ちなみにどこかにバイクを置いて後日(今日か、明日)取りに来る
というのも可能だったんだけど、それでも置いた場所から
家までは・・・歩いて帰るのが一番早かっただろうね(^^;

それはともかく、アイスバーンと格闘しながら必死で清水口を
抜けるとまた高速の傘の下に入り、ここからまた路面からは
雪の姿は消え去り一安心できました。
これで第二関門突破!!

とはいえ、それでも完全に安心はできず、これまでと同じように
路肩や車の間には雪はしっかり残っており、また車も走っていないので
はじかれてもいない!
また、高速の傘と言ってもそれは一番内側の車線のみ、外側の車線には
がっつり雪が残っているので車線変更もできない!
ひたすら渋滞の中で耐え忍んでいきました!

そして、やっと堀川近辺まで来てみてふと周りを見てみると
雪がやんでるっぽい??
傘の下なのでどの程度降ってるのかはわからないんですよ。
良く見ると雪が雨に変わってる??
これであとは雪も溶けていくのならだいぶ楽になるはず!!
ちょっと希望が見えてきました!!?!
このとき4時すぎ・・・走り出して4時間がすぎました(><)

そこからさらに黒川も抜けると渋滞も幾分緩和されてきて
進むスピードも格段に上がってきました。
路面に雪が積もったあとはほとんどありませんが
それでも車の屋根から落ちた雪の塊がそこかしこに落ちているので
それに注意しながらゆっくりゆっくり走っていきました。

そして第三の関門、庄内川!!
ここも高速が完全に横にずれているので橋の上には
確実に雪が残っているはず!!
しかし、雪が雨に変わっているので最悪シャーベット状態であれば
アイスバーンでなければ!まだ大丈夫なはず!!
雪であれシャーベットであれ、車が走ればタイヤで雪を掻き分けてくれるので
その跡を走る事ができ、また雪を掻き分ければアスファルトの道路を
しっかり踏みつけることもできる!
路面が凍りついているとそれができず非常に不安定になってしまう!
清水口のあたりで完全にアイスバーンになってしまった上で
停止している時は神経が擦り切れそうでしたよ!!
そんな感じの簡易シミュレーションを頭で繰り返し、その肝心の庄内川の新川中橋へ!
シャーベットとアイスバーンがまだらになっていて所々危険になっていたけど
なんとか安全地帯を探しつつ、距離はそんなに長くないので
想定通りタイヤ跡のシャーベットの上を走り、ここも無事突破!!

ここまでくればかなり安心できるようになりました!
雪もだいぶやんでますし、高速の幅も増えてきているので
一番内側の車線にはまったく雪は見られず、車が落とした
雪も少なくなってきて、渋滞も解消されつつあるので
ここにきてやっと30km/hで走れるようになりました(><)

そして41号線を離れ県道へ!
ここは車の量も41に比べ少ないので道路もどうなってるか
わかりませんでしたが、予想以上に雪が弾かれてて
安心して走れるスペースはしっかり出来てました!!
これは交通量が多かったと言うよりも、ちょうどその道路が
工事中で普段は片側2車線のところが、1車線規制になっていて
交通量が集中していたおかげのようでした!!

そして、やっと我家の見える距離に!
ここからは側道へ・・・
さすがにほとんど車の通った跡はなく、わずかにできた
轍の跡を必死こいて、慎重に慎重に進んでいきました・・・
そして、家まであと10mを切ったところで最後に右折を
しないといけない!!
交通量はほとんど無いので周りの車の心配は一切ないのですが
右折する為にハンドルを曲げる、車体を傾かせる
というのは非常に危険!!これまでも直立不動のまま
バランスを保ちつつ直進のみでココまで来たからこそ
一度も転倒せずにすんだのです!!

まぁココまで来たのだから、とバイクを降り、スタンドを下ろし
最後の数mは押していきました。
それでも雪はしっかり積もっているので力もいる
スタンドは下ろしてあるとはいえ安心は出来ない
少しづつ少しづつ押していき、家の車庫の1m手前
轍も無くなっているので降り積もった雪を乗り越えなければいけない!
と、いっても1m程度、それくらいなら、と雪かきしましたよ、これくらいならね(^^;
家からスコップ持ってきて最後の道は確実に安全にし
無事帰宅!!?!

ここまで約5時間!!
普段なら20分もあればバイクで帰って来れる距離を、です・・・
昨年夏に島根に行ったときは途中の休憩時間をのぞけば
およそ4時間かかったわけですから、それ以上!
しかもノンストップで走りつづけた時間でいえば
4時間というのは新記録です!!
普段は2時間ごとに休憩は必ずいれるようにしてるので・・・

って・・・こんな新記録は嬉しくもなんとも無いよ・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

来たよ・・・

雪来たよ・・・

もう最悪・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ギレンの野望

Dvc00015

買ってきました(^^;

そんなわけで毎度の事ながら没頭してます(><)
おいらは「ギレンの野望」はDC版しかやったことないのですが
ムービーが(今のところは)無くすべて静止画、しかも
過去の使いまわしというのがちょいと残念ですが
さすがに店舗が早いので気持ち良く進めていけますね!!

あと気になるのは登場する機体、パイロット!
新規で出る機体はあるのか!
楽しみに待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

現実とSFの境目・・・

今日ニュートン買ってきました。

結構買いつづけてますが、今月号に掲載されていたのは
「ブラックホールとホワイトホール」

ホワイトホール白い明日がまってるぜ!
あ、にゃ~んてにゃ!!

これまでにも何度か見た事のあるブラックホールとはなんぞや?
みたいな話ですが、ここ数年この手の話になると

ワームホールを使用したタイムトラベルとか
膜宇宙(ブレーンワールド)に平行世界とか
SFチックな話題が出てきて、ここにも現実と
空想の世界が曖昧になってきたなぁ~と
感じさせられます。

まぁもっとも

現実世界としてそれらを実感、理解できない

以上、SFと大差なかったりしてます、個人的には(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

おでん

なんとなぁ~くで2日ほど更新さぼってましたが
これで「いや~いそがしくてぇ~」とかなんぞイベントでも
あれば面白かったのですが、ホンマになんもなかったっす(><)

そんなこんなで節分もすぎいわゆる「暦の上では春」状態に
なってきましてなんとか春へのカウントダウンがはじまり
これでもう雪の心配も少なくなってきました。
なんていってるとまた降ってきそうで怖いんですけどね・・・

で、まぁいきなり関係無いですが日曜に友人の誕生日を
ネタにした飲み会に行ってきました。
毎度の事ながら飲めないおいらはソフトドリンクで!

Dvc00015

何年ぶりだろう?クリームソーダ飲んで(食べて?)きました(^^)v
メインはおでんでこれがまた美味しかったんですわ!!?!
実際ちゃんとしたお店でおでんを食べるのって「味噌おでん」
以外を食べるのって初めてとちゃったっけ?ってくらい
記憶に無いから、妙に嬉しかったですね!!

今回行ったのは岐阜のお店だったから
今度は名古屋で美味しいおでんのお店発掘したいものですにゃ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

引越し

と、いってもおいらが引っ越したわけではなく
厳密に引越しなわけでもなく・・・

親がやっている塾の教室を新しく建て替えまして
今日、机を始めいろいろな棚やらなんやらを
運び込んできました。

まぁデカイ物は引越し業者に頼んであったので
中くらいのものを運び込んで並べていきました。
とりあえず今日がんばったので明日はちょっとした
整頓と清掃ですみそうです。

ひさしぶりに肉体労働やりましたが
いいダイエットになった!と思っております(^^;;

ぁぁつかれた(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »