« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

春風邪か~

先週から続いてる体調不良から今日は1日家で養生してました。

1日部屋でゴロゴロしながらゴホゴホしてただけなのに
何故か疲れてます(><)
ちなみに春なのに冬と同じように昼間も暖房付けてまして。。。
けど、暑いって思えないところに自分の病状が感じて取れましたね。

明日には完治したいな・・・

あ、1日かけて「ギレンの野望」のジオン編クリアしました。
後半は・・・な内容でした。
残りやろうかどうかはまだ考えてます。
とりあえずプルとプルツーは出したいのでアクシズ編は
やるけど、その先はやらないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

1円を拾うと・・・

昨日は体調不良でかなりやばかったです。
業務終了前のラスト1時間はもう(><)
バイクで帰るだけの体力を温存することに
専念しておりました。
おかげで無事帰り着くこともできそのままベットに直行!
10時間近く寝ました。

今日は昨日に比べればすっきりしてきたのですが
まだ全快とはいえないですね・・・

話は変わりますが、今日の会社帰りにコンビニに寄ったとき
店先に1円が落ちてました。
とりあえずありがたぁ~くネコババさせてもらいましたにょ~!
1円を笑うものは10円でその10倍笑えるって言いますからね(>ヮ<)

よく「1円を拾うには3円分のカロリーが必要だから
1円を拾うという行為は結局2円損していることになる」
と言う人がいますが、おいらはそうはおもいません!
1円を拾うのに3円分のカロリーがいる、ということは3円分のカロリーを消費ということ
つまり、1円を拾えば3円分のダイエットになるのです!
1円を拾うと言う行為は3円分のダイエットをした上、更に1円の現金収入もある
合わせれば4円分の特になるのです!!?!

そんなわけでおいらは道に落ちてるお金は必ず拾うようにしてます。
ダイエット的な意味で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ROME

先週買ってきたDVDの「ROME」
他にも見てない番組ややってないゲーム等々溜まっているので
中々時間が作れませんが、とりあえずで第1話は見ました。
このDVDを買ったきっかけというのが
数年前から読みつづけている「ローマ人の物語」
これの映像化・・・というかこの本を原作(?)としたローマを紹介する
TV番組が2度放送され、その中の再現VTRに
この映像が使われているようなので全部通して
見てみたいと思い、買ったのですが・・・
第1話を見るといきなりガリア遠征の終末部分
アリシアの攻防も終わりヴェリチェンジェトリックスが
投降するところ物語が始まりました。
TVの再現VTRだとそのはるか前
スッラがローマに戻り、カエサルを追放するシーンや
カエサルとポンペイウスが密約を結び
三頭政治を企ててるシーンもありました。
また見る限りこの物語の終りはオクタビアヌスかアウグストゥスと名を変え
ローマ皇帝になってところで終わるみたい。
再現VTRはそれ以降、3代皇帝ネロも出てました。
と、なるとこれ以外にも同じようなドラマがあるってことなのかな?
これはこれで面白そうだから別に問題はないけど
もう1つの方も気になりますね~

ちなみにこれはイギリスBBCが作成した
日本でいうところのNHK大河ドラマのようなもの
しかし、その内容は・・・
結構SEX&バイオレンスがきつくて日本の地上波で放送したら
絶対PTAが文句言ってくるだろうな(^^;
一応BSでは放送されてたみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

トイレで・・・

三月ももうすぐ終わりなのでだいぶ暖かくなってきました。
おかげでそろそろジャケットも春物に変えて行かないと
さすがに暑くなってきました。

さて、先日の閣下の誕生日オフで、誕生日プレゼントを買った後
カラオケに行ったのですが、おいらはほとんど歌わず
部屋にもあまりおらず・・・
携帯のワンセグで相撲見てました(^^;

当日はは春場所の千秋楽、勝ち星の並んだの横綱同士の直接対決!!
かなり楽しみな展開で出来ることならずっとテレビを
見ていたかったのですが・・・入ったカラオケ店の部屋が
電波の入りが悪くまったく映りませんでした(><)
で、仕方なく電波の入る場所を探して店内をうろついていると・・・
トイレの窓際でなんとか受信できるポイントがありました。(--;;

これでやっと見れる!とはいえ便所で長々と居座るのもキツク
ちょこちょこ見ては部屋に戻り、またトイレに出向く
の繰り返し。そして間合いを見計らって肝心の横綱決戦だけ
ちょいとトイレに長いをしてしっかり見てきました(^^)

内容はいまさら語るほどの事も無く、良い一番でした!

けど、TV見てる途中で入ってきた人達はおいらのこと
すっげ~不信に見えただろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

意思弱・・・

今日は
来週に訪れる林原閣下の誕生日プレゼントを買いに行くオフ
に行ってきました。

正直まだ疲れが抜ききれてない状態でちょいときつかったです(><)

で、肝心のオフは・・・まず皆で集まって喫茶店で
何を買うかの作戦会議
そこでコーヒーと一緒にあんみつを注文してしまった・・・

買い物をすませて夜の食事会
苦しくなるくらい腹いっぱい食べてしまいました・・・

ダイエットしてるのに色々喰いすぎてしまった(><)

最近若干のリバウンド気味なので来週からは
より一層気を引き締めていかねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

お帰り相棒!

出張で遅くなってしまっていましたバイクの車検
今日やっと受け取りに行けました!!?!
実に8日ぶりの再会です!
この1週間(といっても途中出張いってたけど・・・)
250ccに乗ってたので1週間以上ぶりに乗る1000cc!
しかも、車検点検により色々と違和感感じてたところも
治してもらっているので、やっぱり違和感は色々感じました。

で、まぁその違和感を治す意味でもそのまま買い物に
向かいました。

00020

で、こんだけ買って来ました(^^;
全部今週発売には違いないけど 、一応発売日は
ばらばらなので会社帰りにチマチマ買ってくるつもりだったのですが
これも出張の影響ですね、今日まとめて買いに行くはめになりました(--;

いろいろと「やっと」といった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

帰ってきました

2泊3日の出張より帰ってきました。

たかだか3日のことでしたが随分と長く
家を空けていたように感じます(--;

ようやく会社に戻り家路についたのですが
いつもの帰り道なのにみょうに長く遠く感じましたね。

明日はお休み~なのですが、色々大変です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

温泉

昨日に引き続き出張先のホテルからです。

通常ビジネスホテルだと部屋に取り付けられたユニットバスが多いなか、人工とはいえ温泉の大浴場があり
疲れがかなり癒されてます。

おいらがツーリングに行くときの条件は

気持ち良く走れて
目的地で旨いものを食べ
温泉で疲れを癒す

とこの三つなくらい温泉は好きです!

通常一泊したときの旅先だと風呂は

宿に着いてすぐ
夕食後寝る前
次の日の朝飯前

の三回入りますo(^-^)o

宿に着いたすぐは体の汚れを落とし(ツーリングのときは特に汗をまず落としたい)

夕食後に疲れを落とし
翌朝にはゆっくり温泉を楽しむ!

そうやって温泉宿を堪能するのですが・・

仕事の出張ではそういうわけにもいかず、一回だけ風呂に入ってさっさと寝ます(∪o∪)。。。

嗚呼早く帰りたい・・・

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

出張だから

出張に来てます


最近多いです出張(>_<)

これが旅行なら温泉宿でのん〜びりできるのですが
ビジネスホテルだと疲れを取るだけで終りです(v_v)

さすがにそれだけだと 寂しいので普段は封印してるデザートをコンビニで買ってきましたo(^-^)o
一応仕事なのでこれくらいで我慢してます
って泊まり出張ってことは明日も仕事なんだよね(☆_☆)

ふぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

チベット問題

現在ニュースを騒がしてるチベット問題

まぁなんつーかここで思う事正直に色々書いたら
ゴニョゴニョ・・・な人達がゴニョゴニョ・・・でにょにょにょにょにょ!!
なことになると嫌だから、一言だけ・・・

これでまた田中芳樹先生の「創竜伝」の新刊及び、完結が
延びたな・・・
まぁ半分諦めてもいるからまず「アルスラーン戦記」の新刊を
先に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

春になるので・・・

3月も中旬にはいりだいぶ暖かくなってきなってきて
暖房も朝着替えるときに使う程度になってきました。
通勤時も「寒い」と感じることが一切なく
むしろ信号待ちの時にはちょっと「暑いかも?」と思えるほどになってきました。
とはいえ三寒四温なこの時期、衣替えにはまだ早いわけで
しばらくはこのままですが、正直多少暖かくても
冬装備は暑くなりやすく春装備は寒くなりやすいので
微調整が難しく装備をどうするか悩むところです。

で、まぁ3月半ばということはもうすぐ4月ということで
4月から始まる新番の番宣、第1話の予告が
かぶってくる前番組の最終回のチェックが
そろそろ始まってきます。
これまでは見る番組が少なかったのですが
これからは少し増えてきそうです。
そのまえにHDレコーダーの中身整理しておかないといけないな。

ここで消すか?焼くか?HDの中に入ってる番組の選別に
また悩みます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

偶然って面白い!!

昨日はTRPGで大阪行ってきました。

前回は新名神開通日だったのでひどい渋滞に
巻き込まれましたが、今回は・・・前回以上に非い
渋滞に巻き込まれ・・・マジ切れしてました(><)
普段の2倍近く時間が掛かってしまい、バイクが
車検中というのはこれほど悔やまれるとはOTL
おかげで昨日はいつも以上に疲れました!

けど、今回のセッションは中々の出来でした!!?!

なにがすごかったかというと偶然が凄かった!
単純にファンブルが1セッションで10回近く、しかも
そのほとんどが同一のプレイヤーだったり
ストーリー上必要ということで用意した平均的キャラ
(今はソードワールドでこのキャラの能力値は人間で全て14)
のはずなのでダイス目のおかげで主人公的大活躍!!
反面PC達は散々たるダイス目(^^;
シナリオ終了後そのゲストNPCと別れる際、
「頼む!ウチのパーティーのリーダーになってくれ!」
と言われたほど(^^;

(*このブログは毎度『ゲーム等を知っている、やったことがある』人にしか
 わからないような書き方をしてますが、今回は「ソードワールド」と「Fate」
 が混在してます、両方共わかんないと全然面白くないです^^;)

また今回は出現する敵モンスターもダイスによって
ランダムに出現するシステムを採用。(マスターも完全ランダムで進めていた)
最初に現れたのがメデューサとストーンゴーレム。

「いきなりストーンゴーレムかよ!」「Lv7はきついだろう!!」
「とりあえずどうやって逃げるか、だけ考えよう!」等の意見がでたため
GMも「たしかにキツイからストーンゴーレムじゃなくてストーンサーバントね」
と変更

「ひょっとしてこのストーンサーバントはメデューサによって岩にされたのでは?」
「じゃあ元は?」
「『ストーンサーバント』から『ストーン』を取ったら・・・『サーバント』・・・」

サーバント・・・サーヴァント・・・メドゥーサ・・・→ライダー??

一同「勝てねぇ~wwww」

とりあえず倒して(PCのLv4はだから無問題)そして話を進めると
次に出てきたモンスターが・・・

コロコロ(サイコロを振る)
GMがモンスターシートを確認・・・
GM「なんか空飛んでるね」
PC1「ん?コカトリス?」
GM「ペガサス!」
PC2「・・・ヴェルレフォーン付いてる?」
GM「付いてる!!(ってことにしとく!ゲーム的には意味無いけど)」
一同「さっきのメドゥーサの乗騎だぁ~」

とまぁサイコロ振って偶然出てきたモンスターが
強引ながら関連付けれる(^^;;
と、いうよりも強引に関連つける設定をその場で
適当にでっちあげる、というのもTRPGの楽しみの
一つでもありますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

車検

車検切れにはちょいと早いけど
今日バイクを車検に出してきました。

これから暖かくなる前に点検に出しておきたかった
ってのはあってそれならはちょっと早いけど車検も
と、いったところだったんだけど、同じような事を
考えてる人は沢山いるだろうから、3月後半から4月頭までは
車検とか定期点検とか多いだろうな~とは思うんですよ。

そうなると「代車」が用意できない可能性が出てきちゃうので
さらに時期を早めてみました。

で、ちゃんと代車用意してもらえたんだけど
久しぶりに、それこそ何10年ぶりに?
250ccバイク乗りました(^^;

いや~軽い!パワーが無い!
あらためておいらのバイクの威力を実感できました(^^;
前々回の車検のときは原チャで(前回は代車がとれなかった)
そのとき生まれて初めて原チャに乗ったんだけど
ぶっちゃけ今のバイクで高速で「目一杯がんばる」よりも
原チャで「がんばる」ほうが怖かった(^^;

以来おいらはスクーター系には一切興味がなくなりました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今後の特撮はどの方向へ?

戦隊がゲキからゴーオンに
ライダーが電王から牙に変わってしばらく経ちました。

この2つについては今後の展開を見てから色々語りたいところですが
それらを含めて昨今の特撮物の方向性が露骨になってきたな~と感じてます。

ちょいと前、タイムレンジャーやクウガのころから特撮物が
いわゆる「イケメンヒーロー」と呼ばれるようになり
ビジュアル優先のそれも若人向けではなくお母さん世代向けの
イケメンを揃える傾向がありました。
オダギリジョーや永井大、細川茂樹なんかは特撮から
メジャーになったようなものですね。

その後ターゲットであるお母様方は特撮から離れ
ひょっとしたらヨン様に流れさらには王子様にながれ
最近は新しい獲物を探して、彷徨っているあたりかな?
とか想像はしてますが、なんにせよそういったお母様世代の
ファンが減ってしまったようで、新しいファン層の開拓に
乗り出したのでしょうね。

で、その後どうなったかというと、「新しい」というよりも
元に戻るという意味でか最近のアニオタをターゲットとするかのうようか戦略
ってゆーか原点回帰?な戦略に感じましたね。
マジレンジャーのゴスロリ娘(これはイイ!)
カブトのツンデレ僕っ娘(これもイイ!)に血の繋がらない妹
ボウケンジャーのツインテールと
そっち系な要素が多々見られたものの
元々ファン層がかぶっていたためなのか
「新規開拓」には繋がらなかったようですね。
ちなみに戦隊物の女性隊員は100%ミニスカートの伝統は
なぜか守られつづけてます・・・

で、まぁ「新たな」で更なる路線変更をと考えたのでしょうか
最近の特撮物は声優に力を入れて来たご様子
ゲキレンジャーの石田彰
電王の関俊彦さん、鈴村健一
今回の牙の杉田智和にゴーオンジャーには保志総一郎
と新たな狙いは腐女子か?と思えてきます。

まぁだからといって別にそれが嫌だというわけでもなく
これまでの特撮ファンをないがしろにするようなことをしなければ
新たな女性ファンを狙う事自体は良いとは思うので
製作陣は特撮魂を忘れないようにして欲しいですね。

あと、今回のゴーオンジャーの(現時点での)ラスボスっぽいキャラには
梁田清之さんを起用してくれているのはおいらとしてはGJ!!
梁田さんは往年の飯塚昭三さんのような人だと思っているので(^^;

けど、特撮物ってなのげに声優陣は豪華なんですよね。
前のゲキレンジャーのマスター達もだし、マジレンジャーのときも。
そういったところがヲタにとっては嬉しいところでもありますね。

ちなみに個人的な怪人軍団最強布陣は

ラスボス:飯塚昭三さん
幹部1:若本紀夫御大将
幹部2:梁田清之さん
女幹部:島津冴子さん
クールな一匹狼で主人公側のライバルっぽい立ち位置の敵
(なんぞの時に主人公を助けちゃったりするんだけど
 『勘違いするなよ!貴様を倒すのは俺だからな
  他の奴に倒されては困るだけだ!!』と言い放つようなツンデレ系悪役ね)
   :子安武人or堀川りょう

あくまで個人的欲望です(^^;
若本御大将のラスボスも捨てがたいけど、ここは老舗の飯塚さんで!
ただし、このラスボスはあくまで「男」!
「女王様」は今は亡き曽我町子さん以上の人はまだ出てきていない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

雨の日の帰宅後は注意が必要

今日の出勤時は雨・・・しかも結構強く振っている状態でした。

会社に着いてしばらくしたら止んで太陽まで出てきている・・・
これがあとちょっと早ければ(><)

帰りが雨だと大変なんですよ・・・家に帰ってからが
濡れたジャケットを脱いで玄関に雨水が滴り落ちなかうなるまで
吊るしておいて、それから乾かすようにしているのですが
ジャケットを脱いで干してる時に、ラグが寄ってきて
飛びついてくるんですよ(^^;

普段だと、ただいまぁ~!!?!って頭撫でてやるのですが
濡れた状態だとラグまで濡れてしまい、そのラグは
濡れたままで部屋の中に戻っていくものだから・・・

なのでラグが寄ってくる前に一通り用意しておかないと
大変なことに・・・まぁ一応気をつけてるので最近は
被害はないのですが、たまにやっちまって
部屋の中が・・・ってことも先日ありました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

カドビル

久々にカドビルやってきました。

一応先週もやってきたのですが、先週のは
オープン日の偵察程度で、今日はがっつりやってきました!!
まぁ引きは散々でしたけどね・・・(><)

今日は久しぶりに全国対戦いってきました。
浪漫半分、ガチ半分の08小隊デッキと
脱走アムロ-ガンダムAR & 脱走カイ-ガンキャノン108
の脱走ペア(^^;
今回の対戦相手はテンプレ厨デッキではなく普通に楽しめました(^^)
毎回こうならなんの迷いもなく全国行くんだけどね。

ただ、ちょいと気になったのが、ちょうど対戦の前に
カード切れが起きていたのでプレイ中にカードの補充
してくれてたんです。で、そのときに2度ほど処理落ちがおきて
こっちはそんなに影響なかったけど、相手はどうだったかな?
まぁせめぎあってる状態じゃなかったから大勢には影響なかったけど
あれが変なタイミングで起きてたら勝ったにせよ負けたにせよ
気分わるかったろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

君、僕を釣ってみない?

今日にょろ~っと大須に買い物に行ったとき

ふと、手にバインダーを持った女性を見かけました。
いわゆる
「アンケートよろしいですかぁ~」
な人でしょうね。なにげに周りをきょろきょろしながら
物色してるようでしたから。

そんな「勧誘系」に乗ったフリをしておちょくるのが
大好きなおいら!
ふと、ちょっと行った所で事件でしょうか?おまわりさんが
何人かいたので、声をかけられたら・・・おそらく
「ちょっとアンケートいいですか?」と言われるので
「歩きながらならいいですよ」と言って
そのおまわりさんのところまで移動して、そこで
立ち止まってやったらどういう反応するかな~
などと素敵なことを思いつき、その女性の近くを
「声かけてくれないかな~」と期待しつつ歩いていったのですが・・・

結局声かけてくれませんでした(><)
またその女性の前をうろちょろするのもわざとらしいし
残念だけどそのまま帰ってきました。
釣られなかったよ・・・つまんないなぁ~

今回は大須だったけど、近くにカラオケがあればそのまま
カラオケBOXに連れ込んで・・・へっへっへっ・・・
そこで思いっきり・・・

「プリキュア」の主題歌を熱唱してやったら!!
どんな顔するだろうなぁ~
なんてのを一度やってみたいんですよね。
けど、最近声かけられること自体無いんですよね
歩いてないから(^^;
大概はバイクで移動、目的の店舗に直付けでバイク置いて
即店内に移動!
なもんで声かけられる暇もないんですよ(^^;
まぁわざわざそんなのに引っかかりに行く為に
歩くつもりもないですけどね。

あ、今日買い物に行ったら昨年夏発売予定だった
「THE MOMOTAROH vs 真島零」の2巻
やっと出ていたので買ってきました!
今度は3巻がいつ発売かは書いてありませんでした(^^;
ゆっくり3巻を待ちます。

Dvc00018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

今週末は

なんとか休めそうです。

今回も出張してきましたが
DSやらPSPやら携帯ゲーム機があると
出張も大分楽になってきました(^^;

・・・つーかこれで本当に火消しされてるといいな・・・
来週会社に行ったらまた再燃してたりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

大変だぁ~

先日よりもっと大きな火の粉が降りかかってきました・・・

とりあえず今週末は平穏無事であって欲しいものです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

かっこわりー

今日の会社帰り信号待ちしているとき
ちょっと考え事をしてたので信号が青に変わっていたのに
気づきませんでした(><)

後ろからも急かされていたので慌ててしまい
何を勘違いしたのか?
ニュートラルにはいっていたギアを間違えて
セカンドに入れてしまいました(*ヘ*)
そこで冷静に判断すれば、別にセカンドからでも
発進できるものを更に慌ててしまい
ローに戻す時に間違ってクラッチを離してしまいました。
そしてエンスト・・・そっからまたエンジンをかけなおして
やっと出発・・・
ちゃんと前を見て運転に集中してないといけないですね。。。

おいらもバイクに乗るようになってから10年近くに
なるのですが、今だにエンストぶっこいちゃうときが
あるんです(^^;
一番多いのが今の時期の朝
ちゃんと暖気運転してから出発すればいいものを
そこらへんは面倒臭がって中途半端で出発するもんだから
クラッチの繋ぎ間違いというよりもエンジンが温まってない
ゆえの勝手に止まってしまう(^^;ってやつですね。

次に多いのがギアの落とし忘れ・・・
大体下道ですとローとセカンドのみで走ってますが、信号待ちのとき
ギアをニュートラルに入れずクラッチを切ったままの状態で
待っていると発進するときローに入れなおさずセカンドの
ままで出発しようとして・・・
これが信号待ちの先頭だとセカンドでも発進することは
できるのですが、前に車がいるとその車のスピードに
あわせてゆっくり進まないといけなくなってきます。
おいらの愛車はただでさえパワーのあるリッターバイクなわけですから
普通に発進したら前の車に追突しちゃうので結構気をつけて
低速で走らないといけない・・・
そんなバイクで徐行で走るにはローですら難しい!!
ローの状態で半クラを断続的に繋げる程度で走っています。
それなのにセカンドで発進しようとすると・・・

まぁどっちも運転が上手い、未熟以前に
『注意が足りない!』からおきてしまうわけで・・・
なんと申しますか・・・気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

今日は特に・・・

今日は1日家でまったりしてました~

どれくらいぶりだろう?土日とがっつり休めたのは?

昼過ぎには庭に出て久しぶりにラグに
「ほ~ら、ボールとってこぉ~い!!」
やってたったんだけど・・・
4回やったら疲れたのかボール投げても無視!
その場にへたり込んでしまいました(^^;;

犬のこせに軟弱者だねぇウチの犬は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今日オープン

近所(といってもチャリで15分程度)にドンキホーテ&コジマが
オープンしました。

テレビのCMで「抽選で2名様にノートパソコンが1円」
と餌が垂れ下がっていたのでとりあえず喰らい付いてみました(^^;

一応開店30分前に行ってみましたが、すでに行列がちゃ~んと
できてて「並ぶの嫌だな~」なんて思いながら店員さんに
「1円ノーパソの抽選券はどうやってもらえるんですか?」と聞くと
1万円分の買い物をした人にもらえるとの事。
抽選は夜の8時ということなので急がなくても大丈夫になり
そのコジマの列には並ばず、隣の列に・・・

そしてオープンと同時にコジマの隣にあるドンキホーテ・・・
を無視してそのままゲーセンに(^^;
ここにはゲーセンも併設されててカードビルダーも
設置されてたんです(=▽=)
なのでオープン当日に突貫してきました!!
今日オープンといっても装置自体はどっか別の店から
持ってきた中古のようでしたけどね(^^;

軽くプレイした後、そろそろ入れるかな~?と思い
コジマに移動。
ぶっちゃけ特別なお店でもなくふつ~の電気屋ですから
今さら見て回るなんてこともせずまっすぐ購入目的のところに。
とりあえず1万円分、ノーパソ用のマウスが壊れて使えないので
欲しいとは思っていたのと、Rはなんだかんだで使うから
買いだめしておいてもいいかな?足りなければ
メモリー1G分でも買えば1万にはいくな!
って思ってたんだけど・・・
肝心のマウスとRが置いてない・・・まったく無いんじゃなくて
おいらが欲しかったモノが無かった・・・
ここで無理して1万円分買ってもどうせノーパソは当たらないだろうから
何も買わずにさっさと帰ってしまいました(^^;

そして外に出てみるとそこには入場待ちの大渋滞が(@@)
「並ぶ」というのが大嫌いなおいらは車だとこうなるのが
わかりきっていたのでバイクどころか今日はチャリで
来てるので関係なかったけど
延々道路に出来てる渋滞を見てると、正直・・・
そうまでして来たいか?
って思っちゃいましたね。
これが「先着何名様」狙いなら多少がんばるのは
わかるけど、昼過ぎに来てもそんなのは残ってないし
この渋滞の中わざわざ来るってのは・・・おいらには
理解できないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »