« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

香川に来てます

と、ゆーわけで
うどん食べにさぬきに来てます!

天気も良く気持ち良く食べ走りできてます!
詳しくは帰ってから書きますが・・・

正直今回キツイなーっと思ったのが
明日からのガソリン値上げ(>_<)
せめて明後日から・・・と思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

GW

さて、GWに突入しました!!

なんか今日は疲れてます・・・
明日に向けてしっかり体休めないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

新マウス

昨日のブログ見直してみたら写真がかなり大きすぎた事に
今更ながらに気づきまして(^^;
一応サイズを小さくしておきました。

昨日買ってきた物の中の一つがマウス
これはデスクトップ用じゃなくてノートPC用
探していた条件は手に持って使えるタイプ。
これが全然みあたらない・・・以前使ってたやつが
壊れて以来結構不便してたんだけど、同じのが
見つからないんです。

で、まぁしょうがないので新しいのを買ってきたというわけですが

Dvc00020 実際は上下逆で使います。

以前のに比べれば一回り大きいから持ち運びが
やり辛いというか、ノートPCのバックに入らないのが
欠点だったりしてます(^^;
あと、ボタンの設定も変えたいけど、それも出来ない・・・と
まぁそこそこ使えないわけではないけど、後一歩
使い勝手が欲しかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

御降臨!!

今日は朝一でお出かけ!
色々と買い物と買い物とかしてきました。
一応は会社帰りに寄ってから、ってのもできなくも
ないんだけど、ポイントの関係等々休日にまとめて
ってなっちゃいました。

で、今日の収穫

Dvc00004

買い物に・・・とはいっても最初に行ったのはやっぱカードビルダー(^^;
朝は雨が降りそうな・・・止みそうな・・・な状態でしたが
おいらが出かけると同時にどしゃ降りに(><)
あいも変わらずの雨男ぶりでした・・・。

で、まぁゲーセンに着いてさくさくっとプレイ開始!
してみたのですが、どうも配列が悪い(><)
Rガンキャノン108が出た直後っぽい
しかも先にあるのはRガトーVer1っぽい・・・(-ω-)
見切りをつけてサテ移動!
ちまみに今日はVerUP後最初ということで、色々と
変更された内容のためしプレイがメインでした。
で、移動した台の配列を見てみると・・・これは・・・( ̄ー ̄)
凄いワクワクしてくる配列っぽいもののご様子!
けど、配列検索も完全ではないし、偽配列もシャッフルもあるから
微妙にドキドキ、ビクビクしながら掘り進めて行くと・・・

Dvc00019

ハマーン様が御降臨されました!!?! ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
すごい久しぶりの上級レア!!現在最高位!!やっと引けました!!
これで残りの未入手カードは2枚
しかも、ハマーン様の入手用に用意していたトレード用カードが
そこそこ貯まっていたのでそれらを使えば残り2枚は
ほぼ入手可能っぽいのでGW中にはコンプできる・・・かも?

で、ホクホク顔でEVAの「新劇場版・序」のDVDと軍曹のDVDを購入。
エヴァは帰ってきてからすぐ見ましたが、まぁ当たり前というか
なんというか2回目ということもあるからなのか、劇場で見たときの
ドキドキ感、感動はやっぱり薄いですね。
これは「新訳Zガンダム」でも感じてた事だけど、やっぱり
「劇場で見る」ってのは特別な感じで楽しめるんだな
ってのを改めて実感させられますね。

でもって、次に大須のゲーマーズに移動
新店舗になってから2回目、新刊発売後最初の土日
・・・かな~り混んでました・・・
買ったのは「ライダーSPRIT」1冊のみ!
正直途中で別の店で買おうかとも思ったけど、とりあえず今日はガマン!
以前は3階立てで各階のレジがあったのが、今度は
1フロア・・・レジ渋滞が・・・(>□<) 以前のアニメイトと同じに
なりそうで、ゲーマーズでの買い物減りそうです。

あとは名駅裏のビックカメラでマウスを買って、コーヒー豆買って
・・・ここら辺にくるとカバンがかなり肩に食い込んできて
さすがに疲れが出てきました(><)
っつっても買ってきた本やらDVDは微々たる物
ビルダー用のカードだけでかなり重いです(><)

その後の本屋もるるぶだけさっさと買って帰ってきました。
本当なら色々物色したかったんだけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

バイクの維持に

昨日は朝から雨でヒーヒー言ってましたが、今日は好天で助かりました!
と、ゆーのも、一昨日にバイクのタイヤを変えたばかりで
昨日の段階でまだ5kmも走ってない状態!
そんなわけで、新品タイヤでいきなり雨の中を走る・・・
正直、ちょっと不安になりましたね(^^;

それとは別で・・・困ったことに交換したときショップの人に
リアのブレーキパッドとディスク、フロントタイヤの
ベアリングも交換した方が良いと言われました・・・
リアブレーキに関しては・・・タイヤ以上にこっちもかなりヤバイ状態です・・・
そういえば、ってことで、先月車検に出したときもそろそろ変えた方がいいですよ
って言われてたことを思い出しました。そうだよなぁ

更に言えば、2月ぐらいにはバッテリーもそろそろ
寿命と言われてたし・・・なんかもう色々と・・・出費が・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

タイヤ交換完了

白やぎさんからメールが届いた♪
黒やぎさんたら読まずに捨てた~♪
しかたがないのでメールを打った
さっきのメールのウイルスなぁ~に?(怒)

以前に考えたネタです(^^;

白やぎさん(仮)からメールが届いた♪
ねこがたさんたら読まずに捨てた・・・

・・・すいません実話です・・・OTL

先日友人からPCにメールが送られていたようで
今日その友人から「メール見た?」の確認メールが
携帯の方に来ました。
そのメール、スパムと一緒に捨ててしまってました
・・・すまん m(__)m
携帯はフィルターがかかっている為か最近では
ほとんどスパムメールは送られてこないのですが
PCの方は届くメールの9割以上がスパムなんで
たまぁ~に間違えて捨てちゃうんです・・・
気をつけてるんだけどね(><)

それはともかく、今日はかなりの定時ダッシュ!
定時を迎えて即会社を出ました。
それだけ急いで向かったのがバイクショップ
日曜に申し込んだタイヤ交換に行ってきました。
タイヤ交換にかかる時間は90分~120分ぐらい
ショップは夜8時までなので、6時までに入店できれば
(作業にとりかかれれば)その日のうちに終わることができる。

がんばって6時までにショップに向かいました。
普段なら終末の土曜まで待ってるところなんだけど
タイヤの状態がかな~りヤバイ状態だったので
1日も早く変えたかったからちょっと無理してきました。
作業を待ってる間は以前は結構暇を持て余してたんだけど
携帯でワンセグ見れるようになったり、DSやらPSPやらを装備するようになり
と、だいぶ時間潰しができるようになりましたが(^^;
今日は先週末買ってきた「ソードワールド2.0」読みふけってました。

そんなこんなでタイヤも新品に交換完了!
これで安心してGWにツーリングに迎えます!!?!
あとは天気のみ・・・晴れてくれるかな・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ギレンの野望攻略本

以前に買ってきたギレンの野望の攻略本(eb!の黒い奴ね)
ぶっちゃけつかえねぇ~~~

シナリオフローチャートや開発、改造の系譜が無いは
一覧も見づらいし、一部欲しいデータも載っていないはで
なんつーか・・無駄な買い物したって気分・・・

ただ、他に選択肢が無かったってのと(この1冊しか発売されてない)
中身を確認できなかったてのである意味
これを買わざるえないってのはあったんだよね・・・
一応、見づらいし探し出すのは大変だけど
最低限のデータは揃ってるわけだから
これから見やすい一覧を自作して使用するつもりです。

昔買ったDC版の攻略本は本当に使いやすかったから
同じような物が発売されることを期待したいですね。

もっともゲームとしての次回作が出ても買うかどうかは
未定だけどね・・・ってゆーかシステムの改善が見られなければ
確実に買わないだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

タイヤ交換

昨日大阪に行ったときバイクのタイヤがかなりヤバイ!
ということに今さらながら気づきました(^^;

Dvc00019

しかもよくよく見るとタイヤの減り方が右と左で微妙に違ってる
つーか右側、かなりヤバイ!
最近どうも車体がゆれるなぁ~振られるなぁ~って思ってたら
これが原因だったんですね(^^;;

今日さっそくタイヤ交換の予約入れてきました。
交換できるのは水曜日・・・それまでもってくれ!!

けど、なんでこんな風に左右で減り方が違うんだろう?と考えてみた
普段から右折が多い、ってわけでもないし、特別タイヤの
磨り減るようなことをやっているわけでもない・・・
で、まぁ昨日の大阪からの帰り自分の走りを改めて確認してみると

コーナリング時の姿勢が
左折時はリーンウィン
右折時はリーンアウト
になっていたんです。

だから右折時にタイヤを余計にすり減らしていたんです!
ぶっちゃけ今までそんな癖があったなんてまったく
気づきませんでした(^^;;
無意識の内にやっていた、文字通りの「癖」だったわけです。

改めて意識して走ってみても確かに右折はリーンアウト
左折はリーンインの方が曲がりやすいんです。

と、まぁそういった癖がわかったとはいえ、今後・・・どうしよう?
まぁあまり気にする必要ないかな、って思ってます(>ヮ<)

ちなみにリーンイン、リーンアウト、あとリーンウィズは
コーナリング時の姿勢で以下のようなものです。

  • バイク車体の中心線とライダーの体が直線上にある状態をリーンウィズ
  • バイク車体の中心線よりも内側にあるときをリーンイン
  • バイク車体の外側にあるフォームをリーンアウト
  • 更に詳しく知りたい方は「バイクの乗り方 リーンイン」で
    検索してみてください(^^;;

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月19日 (土)

    やっぱり渋滞でした

    若干の不安がありましたが、それでもバイクで大阪行ってきました!!?!

    途中、霧雨程度は降りましたが一応は問題無く
    走ってきました!!

    ただ・・・帰りがちょっと寒かったのと、東名阪がやっぱり
    渋滞してたのがきつかったですね(><)

    やっぱり、少なくとも土日は、東名阪はしばらくは
    渋滞が続くと考えた方がいいみたいでした・・・OTL
    そういえばTVで『新名神を使えば近道になる』なんてこと
    言ってたけど、現実問題は100%「時間の短縮」にはならないな(--;

    さて、GWにあるスパロボ魂ライブ、どうやって大阪行こう
    下道をしっかりチェックしておかないとな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月18日 (金)

    この雨でねぇ・・・

    最近雨が多くて鬱です・・・
    雨天用装備は整えてあるので防水対策には問題ないのですが
    帰宅時、夜はバイザーに付いた水滴に対向車の
    ヘッドランプの光や街の街頭等の光が反射して
    前が見づらいんです・・・
    はっきりいって格好悪いけど、メットにワイパー付けたいなんて
    マジで思ったりすることもあります(^^;
    それだけと荷物が制限されてしまうのが雨の日の辛いところなんですよね。

    そんな中、明日はTRPGの日で大阪まで出向きますが
    今期最初のロングツーリング!!?!晴れて欲しい!!
    今回は途中の東名阪で1つ使命を用意してました。
    と、いっても特にナニするわけでもなく
    単に渋滞してるかどうか、の確認なんですけどね。
    新名神が開通してから過去2回東名阪を走りましたけど
    行きも帰りも(上りも下りも)渋滞率は100%
    GWにはSRSライブで大阪に行くので
    今回も渋滞するようならGWは確実に大渋滞に巻き込まれる、別ルートも検討しないといけないな
    と考えてておりました。

    明日の結果から考えてみます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月15日 (火)

    ジャケット衣替え

    そろそろこち亀に日暮さんがでてくるだろうなぁ~
    と思える今日この頃
    今日からバイクのジャケットのインナーを外し
    冬用から春用に換装しました。

    Dvc00017
    左がアウター、右がインナーになりやす。

    このジャケットはインナーで防寒しているようなものなので
    インナーを外すと一気に寒くなるんですよ。
    ジャケットの下に着込んでいる服は同じなのに
    昨日まではちょっと暑いかな?程度だったのが
    今日からは「まだ冷えるな~」って思えるくらいに。

    今日のような好天だとまだ大丈夫なのですが
    雨の中だとまだ寒かったりするので、体温調整には
    気をつけないといけなくなっちゃうんだよね。

    一応、これでも昼間はいいんだけど、朝夕は走ると
    まだちょっと寒いんだけど、コンビニに寄ったりすると
    暑い・・・(^^; いやはや高性能ですな♪

    今の時期、その日の気温、走る時間帯、場所(市街地か高速か山の上か等々)
    色々考えて装備を決めるってのも中々楽しかったり・・・
    苦労だったり・・・正直微妙です(^^;

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月14日 (月)

    こっちこぉ~い

    Dvc00028

    日曜日に庭でラグとじゃれあってまして

    少し離れた場所から「こっちこ~い!」
    って呼び寄せると、ラグが駆け寄ってくる・・・
    というのをやってたのですが、ラグもそこそこ
    大きくなってきて走った勢いで飛びつかれると
    おいらでも吹き飛ばされそうになってしまいます。

    ただ、それで本当に吹き飛ばされるかというと、そうでもなく
    わかっているのか違うのかわかりませんが
    駆け寄ってきて、おいらの横をすり抜けて一旦背後に回り
    勢いを殺してからおいらの足元に寄ってきます。

    まぁ安全でいいのですが、できることならそのまま飛びついてきて
    欲しい気もしてます(^^;
    一歩間違えれば相撲のぶつかり稽古と同じになってしまいますが(>_<)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月13日 (日)

    走りに行きたい

    やっとバイクの気持ちイイ季節になってきました!!?!

    普段は会社の中に篭っているので土日
    やっとお日様の下を走ってきました!!?

    天気が良いとやっぱキモチイイー!!

    買い物の帰りちょっと遠回りして堤防沿いを
    走ってきたけど、それだけでも楽しいくらいで
    早くGWにツーリングに行きたいですよ!!

    最近は仕事中ふと外の青空を見ると
    このままバックれて走りにいきたいなぁ~
    なんてマジで思ってます(^^;
    まぁできないけどね(>w<)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月12日 (土)

    オレら連邦愚連隊デッキ

    今日も今日とてカードビルダー
    最近行き詰まってきてたのでなにかネタ的なこと無いかな~
    と考え、先月のガンダムAの「オレら連邦愚連隊」に出てきてた
    チームをそのまま再現してみました。

    と、いってもパイロットだけはどうしようもないので
    各機の適正パイを仕様するということで・・・

    隊長機
    ギャリーロジャー、ジムライトアーマー、ビームガン、教コン
    二番機
    エイガー、ガンキャノンⅡ、100㎜マシンガン、オプスラ
    三番機
    リュウ(伏兵)、ガンタンクⅡ、ルナチタ

    と組んでみました。
    バランス型デッキなのでそれなりに強いのですが
    どうしても攻撃力が弱い・・・
    手持ち火器が100mmマシとビームガンなんで・・・
    ここでガンキャノンⅡをガンキャノン用のビームライフルに
    すると一気に火力は上がるのですが、それだと
    原作再現デッキにはならない!!
    どうせ個人的なこだわりでやってる遊びなんだから、と
    武装も貧弱のまま!

    ジムライトアーマーでかく乱し、ガンタンクで削り、ガンキャⅡで
    止めを刺す!!

    なかなかやり応えのあるデッキでした!!
    次は同じ「連邦愚連隊」ネタでネメシス隊デッキでも
    組んでみようかな?
    けど、こっちは普通すぎてツマンナイかも?
    今回のはちょっと本道からはみ出した感じがあったから
    楽しかったわけだからね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月11日 (金)

    忘れてた・・・

    昨晩の「マクロスF」放送時間が変更されているのに
    タイマーの時間変えるの忘れてたぁ~(><)
    時間が変わるのちゃんと知ってて、タイマー変えないといけないなぁ~
    って思ってたのに・・・忘れてしまった・・・OTL
    しかも昨日はHOLLIC第二期の放送開始だったのに・・・O∠L
    放送開始初期に録画失敗すると以降見る気に
    ならなくなるんだよね・・・
    来週からこの2本どうしよう・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 8日 (火)

    梨香さんが・・・

    松本梨香さんがJAM Projectの活動を休止・・・

    本人曰く、「脱退ではない・・・」だそうだが
    さかもとえいぞうさんの事を考えると・・・

    1日も早く帰ってきてくれることを祈ってます!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 7日 (月)

    ゴーオンジャーから目が離せない!!

    先週の土曜に昨年末以来の大掃除がてら
    (普段の掃除はちゃんとやってますよ^^;)
    一部衣替えということでバイクのズボンを
    冬用から春夏用に変えました。
    で、今日それをはいてきたら・・・寒かった(><)
    帰りなんか雨の中!終末は暖かかったのに・・・ギャフン!

    それはそうと、春の新番も随時始まってきてますが
    2ヶ月ほど早く始まった「ゴーオンジャー」
    ストーリー的には・・・まぁ普通、及第点といった感じですが
    細かな小ネタがひじょ~に関心を寄せてます
    先月の放送では敵怪人の声に「アントキの猪木」が出てたし
    先週の放送ではゲストに「真夏竜」さんが出演されていました!!?!

    こうなってくると以前の「ハリケンジャー」のシュリケンジャーのように
    色々な「ネタ」的演出が出てこないか非常に楽しみでなりません!!
    (ちなみにシュリケンジャーは作中では正体不明で
     毎回「変装」して出てくるという設定。
     その変装後を演じていたのが過去の戦隊シリーズに
     出演されていた人達なので特撮ヲタから歓喜の声があがってました。
     ついでに言えば、敵幹部のサンダール役でに池田・シャア・秀一さんが
     出演されていましたが、戦闘時に
     「当たらなければどうということはない!」等シャアのセリフを
     織り交ぜていてくれた等もありおいらも存分に楽しんでいました!!?!)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 6日 (日)

    季節の変わり目、ラグは

    やっと4月ということでだいぶ暖かくなってきました

    が、それでも朝夕はまだ若干冷えるのかうちの親はたまに
    暖房を付けるときがあります。
    と、いってもそんなに強くは無いのでそれほど「暑い」
    ということはなく、薄着ができるなぁ~程度なのですが
    それは人間様に言える事・・・

    雪国犬であるラグくんにとってはこの時期の暖房は
    拷問なのか、最近は暖房をつけている間は
    部屋の外に出たがり、逆に部屋に入れようとすると嫌がります(^^;
    冬のあいだはおいらにぴとぉ~っと寄り添ってきてくれるのですが
    夏になると抱き寄せようとすると逃げ出してしまう・・・
    もうすぐそんな季節になっちゃうんでしょうかね・・・(T_T)

    今日もせっかく家にいたので庭でラグと遊んでやったのですが
    ちょっと走るとすぐ日陰に入って休んでしまう・・・
    まだ夏毛に生え変わってないからかな?
    そうなるとまた抜け毛が大変な時期がやってくるな(^^;
    またこまめにブラッシングしてやらないと。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 5日 (土)

    新番に向けて

    名古屋地区の話ですが・・・
    先日「マクロスF」が始まり、明日から「絶対可憐チルドレン」とコードギアスR2」
    が始まる!

    今期は見たアニメが多いからHDDレコーダーのHDDを可能な限り
    空にして新番組に備える!!
    ・・・というのを結構がんばってやっと終わりました(^^;

    前にも書きましたがおいらが使ってる東芝のHDDレコーダーは
    編集と焼きがやり辛い、ホントにめんどい!!
    Rにして4枚分ぐらいになりましたが1週間かかりました。
    まぁマジで専念すれば2日あれば可能ですけど
    そこまでやりこむ時間も無いし(^^;

    けど、これで安心して新番を迎える事が出来ます!!
    さて・・・録画してRに焼きたいと思うか、むしろDVD買いたいと思うか
    タイマー予約を削除しちまうか・・・出来がきになることろです(--;
    ちなみにすでに放送された「マクロスF」はまだ見てません・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 3日 (木)

    春の新番

    今晩から名古屋地区では「マクロスF」がはじまります。
    今期始まるアニメでチェックしようとしているもの
    コードギアスR2、マクロスF、絶対可憐チルドレン
    ToLoveる、ホリック・・・
    これに継続して見つづける番組をあわせると
    週11本・・・
    当然アニメだけ見てるわけじゃないから、アニメ以外も合わせると
    週で何時間必要だ?
    さて、これだけ全部チェックしていけるだろうか??

    なんだかんだで飛ばしてみたり、まとめてみたりが
    多いから見たい作品が多いのは良し悪しかもね。

    つーか、最近作品数多いんだよね・・・そのくせ
    名古屋で放送しない作品も多い・・・そうなると・・・

    ちかごろCDやDVDの売上が落ちたのはニコ動やようつべのような動画サイト
    ネットのダウンロードが原因だと言われているけど
    、その意見自体は間違ってないだろうけど、
    個人的には全体としての総売上って本当に落ちてるのかな?
    って思っちゃいますね。
    総売上自体落ちていたとしても、これだけ沢山の作品が出ていれば
    当然1本あたりの利益は減ってしまう。
    ひょっとしたら1本あたりの利益は減ってるけど、全体は
    変わってないっておもっちまいます。

    おいらにしても「見たい作品が増えたから、買う量も増えた」
    なんてわけにはいかない訳だから、財布には限界があるし、
    ある程度買ったら後は「買わずに見る」って選択肢を選ばざるないんだよね。
    しかも、それでも見れればいい方で、金ではどうしようもない
    時間的な理由から見ることすらしない作品の多いこと・・・
    今のアニメ業界にも問題は沢山あるけど
    供給多可ってのも確実に問題だと思う。

    ついでに言えば、見た事もない作品を買いたいとは思わない以上
    名古屋で放送してない作品を「買って見る」って可能性は
    0なわけだから、地上波で東京のみの作品は買えないよね・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 2日 (水)

    春眠暁に吠えるだっけ?

    一昨日は普段どおりに12時半ぐらいに寝ました。
    目覚ましは7時15分にセットしてあるので
    6時間半ぐらい寝てます。
    まだ風邪が抜けきっていなかったのか若干体調が芳しくなかったので
    昨日は1時間早く11時半には寝ました。
    1時間睡眠時間が多いだけで今日はだいぶ体調が良くなりました。
    けど、まだ風邪は完治しません・・・(><)
    あとは咳だけで他に自覚症状はないのですが
    咳は・・・回りに与える印象が悪いので、心苦しいですね(^^;
    睡眠時間、1時間だけでもかなり大きいです!
    そう考えると朝の10分てのは大きいですよね~

    で、まぁそんな体調のはっきりしない中で
    会社帰りにカードビルダー行ってきました(^^;
    現在東京でVerUPのロケテをやっているようで
    みんなVerUPを見越して控えてるのか少なかった
    ってゆーかおいらしか居なかったです(^^;
    少なすぎだろう・・・まぁその方がのんびり出来てよかったんですけど!

    ちなみに今日は久しぶりに配列がガチで検索通りに
    出て来たのですが・・・すべて微妙なレベルの旧レア・・・OTL
    新レアひきたいよ~~(><)
    コンプまであとレア6枚・・・VerUPまでに揃うといいな・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年4月 1日 (火)

    おいらの友達の友達がシーシェパード

    おいらの友達の友達がシーシェパードなんだけど、そいつから
    しばらくオーストラリアには行かない方がいいって言われた。
    なんでも日本人は銛で打たれるらしい・・・

    それはそうと、今日は世の中嘘まみれな日
    普段から正直者として生きているおいらとしては
    非常に心苦しい1日であります。

    更に年度も変わって今日からガソリンの値下げが始まり
    朝からTV等でガソリンスタンドの混雑状況を
    映し出されてました。
    おいらは買い控えしようにもバイクの燃料タンクは
    小さいし、なにより「混雑」とか「並ぶ」なんてことが
    大嫌いなわけだから、先週の土曜の内に
    給油済ませておきました。
    今日、明日ぐらいで値下げしたスタンドで給油してれば
    2,300円の得になってたんだけど、その程度なら
    並ばない方がマシです(^^;

    ってゆーか、安くなってるかどうかすら調べてないけどね(^^;
    通勤の途中で見てる限りだと混雑してるようなスタンドは
    なかったな?

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »