« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

今晩の「マクロスF」

「歩く死亡フラグ」と言われるオズマおにいちゃんに
駄目押しのようなサブタイトル・・・ついにXデーかと思われますが
ちょい前のルカ君の死亡フラグも(今のところ)スルーされている
ことから、あえて「ベタな死亡フラグを立てさせて生き残る」
なんてことやってたりしないかな?とも思ってます。

ってゆーか、そう思った方が楽しいしね(^^;
なんにせよ、いくらマクロスの売りの一つとはいえ
あのベタベタな三角関係図は見ていてムズ痒くなってくるから
個人的にはちょいと苦手です。。。

あと、今後あるであろうランカのライブシーン(?)
若干期待してはいるけど・・・ランカのライブシーンって
シェリルのそれとは違って

そろいの法被に鉢巻な団体さんが奇妙珍妙な踊りを披露しながら
「そぉ~れ! L・O・V・E らぶりぃ~ ランカちゃぁ~ん」
なんて叫んでるシーンを想像してしまって・・・ちょっと寒くなってきてます
まぁ実際はそんなことは無いだろうけど・・・無いよね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

夏休みだからかな?

今は基本自転車通勤ながら、それでも
最低週1でバイクに乗ってやらないとバイクも可哀想なので
今日はバイクで出勤しましたが、

夏休みだからでしょうか車が少ないように感じまして
ちょいと早く会社に着きました。

けど、この時期のバイクのエンジン周りは朝でも熱い!!
信号待ちのときはエンジン挟み込まないように
ガニ股で待ってますし、場合によっては走ってるときも
どこぞのヤンキーよろしくガニ股で・・・(^^;
かっこ悪いからやりたくないんだけど、あの熱さはガマンできない(><)

それでも、自転車も悪くないけど、やっぱりバイクの方がおいらは好きだなァ~
今年の盆休みは何処に走りに行こう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

iPhone

今日、会社にiPhone持って来てた人がいたので見せてもらいました。

いろんな所で色々言われてますが、個人的な感想を言えば
携帯「電話」と思わなければ良い出来といったところでしょうかね。

「ソフトバンクの新型携帯」と言っているのでどうしても「携帯電話」として
考えてしまい、そこから現在の日本の携帯事情から考えると
足りない点も多々ありますが、見方を変えて
iPodとして考えると、かなりの高性能機体に見えてくるわけです。

つまり「携帯電話、及びPDA機能付きiPod」としてみればいいわけです。
ネット閲覧も携帯、メールもIPODのおまけと考えれば
不足分もそんなに酷いものとは思えてこないはずです。

まぁそれで、この価格は・・・高いというのはありますけど。

あとは個人的な好みとしてタッチスクリーンは好かんし
サイズも中途半端、正直・・・

あと、どうしてもアコギな品薄商法、行列を強要したりと
戦略がどうも好きになれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

何処に置こう?

普段昼間は室内にいる身じゃなくてもきついであろう暑さの中
がんばってチャリで出かけてきました(^^;

K66

そんな中で軍曹の劇場版第3弾DVD買ってきたのですが
でかいからもって帰るのも大変、なにより・・・何処にしまおう?
ぶっちゃけ部屋に飾る事はできないんだよね(^^;
すでに飾れずしまいこんでるプラモとか色々あるし・・・

ちなみに今回も入ってた特典の「フィルムしおり」
全開はケロロのフィルムと当たり!エヴァの劇場版序も
レイちゃんのシーンと大当たりが続いてましたが・・・
クルルでした(^^;
まぁ外れじゃないとはいえなくもないかもしれないけど・・・

・・・モアちゃんがよかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ど根性!購入完了!!

ココ最近続いている発売ラッシュ(?)本命のど根性!こと

「Plenty of grit」

Dvc00001

買ってきました!!?!
がんばって定時で仕事を終らせ(?)バイクでゲーマーズまで
走っていきましたとも!!

と、ゆーわけでしばらくはヘビーローテで聞いてます~
あ、でも先日買ってきたアニキの「道」も聞いてるし・・・
忙しくなりそうだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

自転車 対 電車

昨日はにょろ~っと友達と遊びに出かけてました。
最初は大須集合でメイド喫茶で軽くお茶&萌

夏季限定でBigパフェなるものがあるというので挑戦してみましたが
出てきたパフェは普通サイズに見えるのは気のせいかな?
ダイエットなんて気にせずに軽く平らげてきましたとも!

その後金山のカラオケに移動
この時おいらは自転車、他のみんなは地下鉄で移動
よーいドン!で出発したところさすがに負けてしまいましたが
それも若干といったところでしたね。
元々近距離でしたので、大須-金山という大雑把な距離ではなく
完全なドアtoドアで考えればお互い歩きの部分の割合が大きく
上手くすれば同じぐらいの時間で移動できたと思います。
例えば今回は厳密に言えば大須のゲーマーズから金山駅のコンコースまでの距離

おいらが大須で自転車を止めたのはメイド喫茶のあるGOODWILLの駐輪場
マーズから地下鉄の駅までとGOODWILLまでは大体同じくらい。
また、金山についてからも、おいらはカラオケ店の目の前に自転車を止めてから
駅構内に移動、この集合もカラオケ店になっていれば
こっちは駅構内までの移動をキャンセルでき、代りに地下鉄組みは歩く距離が若干増える
これだけの差で十分逆転ができる程度ってところですね。

だから、地下鉄の駅の場所は当然代えられないから
目的地と駅が離れている場合は自転車で目的地に直接向かえる状況なら
地下鉄より自転車の方が早いってことも充分ありえるわけです。

で、まぁそんなことはどうでもいいですが
カラオケの後は名古屋駅前で夕食、またおいらは自転車で移動
このときはさすがに電車には負けますね(^^;
JRにしろ名鉄にしろ2駅で行けるから
地下鉄なら乗り換えがあるけど、わざわざそんな面倒なことはしないだろうし(^^;
むしろ大須-名駅間だったら地下鉄で乗り換えが必要になってくるから
自転車の方が有利だったろうな。

夕食は冷しゃぶ!今期早くも3回目(>ヮ<)
今回も5人で行って10人前ぺろりと平らげてきました!!

Dvc00002 これで10人前、やっぱりまとめて盛ってくれたほうが迫力あるな

これは冷しゃぶということで余分な脂も取れ、一緒の野菜も
ほうれん草がメインと、健康にも良いメニュー!!
実はカラオケの最中おもいっきり爆睡してしまい、さらに
ここでしっかり栄養を取ったおかげで帰りの自転車は
すこぶる快調でした!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

アニキ40周年!!だゼェェェェェッッッッッッッット!!

今日も直射日光の暑い下自転車を頑張ってこいできました!!

今日はいいダイエットになったよね!
で、今日がんばったのはこれ!!

Dvc00002_2  アニキーーーーーー!!!!!!

水木一郎アニキの40周年記念CD「道」
諸般の事情からやっと購入することができました!!?!
ちなみに久しぶりにアニメイトで購入!理由はポイント使いたかったから(>ヮ<)
しかし、CD5枚組で100曲以上とは「さすがはアニキ!」
と言いたくなるボリュームだけど・・・
これで10分の1なんだよね、1000曲ライブやったくらいだから(^^;

まだ全部聞けてないけど、こうして聞いてみると
おいらとしては昔より今のアニキの歌声の方が好きかな?
今の方が重厚さと重みを感じるんだよね!

ちょうど今日アニフェス名古屋のチケットが届きまして!
あと1ヶ月半、これを聞きながらしっかり予習しておきます!!?!

それと、もう一個買ってきました

Dvc00003

総集編ってだけだったら多分買わなかったろうけど
アニメ3本入ったDVD付きで1800円だったので買ってきました!

しかし・・・ホント今月は色々飛んでくは・・・マネー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

クーラー犬

今朝も一応自転車で出勤しようと思ってちゃんと早起きして
出勤しようとしたら・・・ちょ~ど雨が降ってきました・・・OTL

しょうがないからバイクで行く事にしたのですが
バイクだと時間は30分ほど余裕ができるわけですから
空いた時間で昨晩の「マクロスF」見てました(^^;

平日の朝っぱらからアニメなんてヲタクだなぁ~

その雨も昼過ぎには止んでいたので帰りはジャケットもパンツも
しまってYシャツで走ってきました(>ヮ<)
家に帰り着いてみると家族はだれも帰ってきていない
そうなるとラグも寂しい思いをしてるだろうな。。。

そういうときってドアをあけると物凄い勢いで飛び出してくるから
それがまた可愛らしいんだけど!!
それを期待してドアを開けると・・・ラグが飛び込んでこない??

マジで心配しましたよ!泥棒に入られた?体調崩して病院にでも行ってる?
それとも暑さに参って倒れてる???
色々心配して家に入ってみると・・・

クーラーの効いた部屋で優雅に寝てました(^^;;
おいらを見つけると、予想通りおもいっきりぶつかってきまして
さすがに暑さにバテてないだけあって元気でした!
どうも雨が降っているので庭に出しておくわけには行けない
かといって窓を開けたままにしておくわけには行かない
しかし、それだと部屋の中は蒸し風呂状態
それだとラグもマジで倒れてしまう・・・

と、ゆーわけでしかたなくクーラーを付けて行ったようです。
しかしまぁうちの家族はみんな犬にはあまいねぇ~

Dvc00014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

8時だヨ!!3BOX目

0002

いやぁ~やっと3本目が発売されました。
2004年、2005年に続いての発売です。

しかし、改めて見てると8時だヨ全員集合はスゴイと思う。
生の観客付きなのに花火やら水やら火薬やらを
使いまくり!!

今なら絶対「PTA」な方々から中止のお達しが出てるだろうね。
けど、今のPTAな方々は子供の頃ドリフを見ていた
世代なのに、なんでこうも堅苦しくなっちゃったんだろうね?

今の時代こういった全員集合のような番組が出てこないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

暑くなってきて・・・

ここ数日はは東海地方で最高気温の上位6位までを独占したくらい
暑かったみたいで、昨日、今日と自転車通勤も結構きつくなってきました
けど、その方がダイエットにはなるかな、と良い方に考えてみます。

この自転車通勤も以前の免停時に比べると効果が薄いのは
前にも書きましたが、その理由を改めて考えてみました。
1つはペース、前は免停ということもあり100%自転車
ところが今はバイクもたまに使う。
まぁ乗ってやらないとバイクも可哀想ですし。

また、前の時は妹のママチャリを借りてたけど
今は変速付きのスポーツサイクルで走りやすさが段違いに良くなっている!
その分運動量も減っているってことなんでしょうかね?
けど、まぁ今は前回みたいに期間限定ではないから
確実な結果がでるまで続けていくつもりなので
もう少し今のペースでやってみます。

それでも成果が出ないようなら、そのときにどうするか考えてみますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

クーラー効いててく~らくら

今日はゆっくりめに起きまして絶チル見終わってから
床屋行ってきました。
混んでたので帰ってきたのが1時半

その後「たかじんの委員会」見てから親父に呼ばれて
パソコンの使い方のお手伝い
その後部屋で一休みしてから
親父の新しいプリンタを買いに行き、そのセッティング
その後部屋でコードギアスR2鑑賞・・・

ここまででクーラーの効いた部屋と効いてない部屋を行き来してたものだから
体調崩しちゃいました(><)
親父の部屋はラグ(雪山犬)の為にクーラー入れてたんです・・・

この時期、暑い部屋(室外)とクーラーの効いた部屋を行き来すると
体調崩しやすい、とわかっていながら、やっちまいました・・・

とはいってもそんなに酷いものでもなく明日に影響あたえる
程ではないので問題ないですが、今年はこういったことの
ないように!と気をつけてたのに・・・
・・・今年もやっちまったなぁ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

TRPG

今日はTRPGの日
現在チャリ移動を心がけているので今月4回目のバイク(^^;
我ながらがんばってるねぇ~!

で、まぁそんな久しぶりなバイクを気持ちよぉ~く走らせてると・・・
「ガソリン代高騰で車で出かける人が減ってる」って何それ??
と言いたくなるようにあっさり渋滞に直撃!
まぁある程度は渋滞あるだろうと見越してはいたから
問題ないけど、なんだかなぁ・・・

それでも遅刻する事はなく大阪着!
昼飯食べにサイゼリア寄ったんだけど、新しいメニューの
デザートのイタリアンプリンが品切れだった!!
先週たまたま食べに行ったときに食べて結構美味しかったから
今日も食べようと思ってたのに・・・
食べ終わってバイクに戻ると炎天下の直射日光に晒されたシートが
このまま座るわけにもいかないからドリンクの残りの氷で
冷やしてみると、氷がバターのように溶ける溶ける!
いや、もう絶対そのまま座りたくないよ!!(><)

ちなみに帰りは若干車少なかったかな?渋滞はなかったから

けど、やっぱりバイクは気持ち良いわぁ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

やば・・・壊れた・・・

Dvc00002

何かおわかりでしょうか??
甚平のズボンのチャックが壊れてしまいました(><)

現在、いわゆる「社会の窓全開状態」になっております!
問題は今後、チャックだけですので強引に閉じる事は
出来ますし、短パンに履き替えてもいいし、そもそも
パジャマなわけだからよそ様に見られるわけでも・・・
今着てる甚平も今期で2シーズン目という微妙な状況
3年目だったら諦めて新しいのを買ってもよかったんだけど
まだ2年目だとねぇ・・・

とりあえず今度の休みに買い物がてら良い物ないか
見て決めるとします。
それまでは短パンを代用するかな、上は甚平のままで
バランス悪いけど(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

防水ズボンを新しくしようかな?

昨日は朝雨が降っていたのでバイクで出勤しました。

せっかくのバイクなので帰りにバイクのグッズショップに
寄って来ました。
目的は夏用の防水ズボン!

今使ってる奴はやっすいレインコートの下を流用しているのですが
これが今一つで・・・(詳しくは書きたくない><)
ちゃんとしたのが欲しかったのですが
置いてあったのはメッシュかレザーパンツのみ!
「夏用」で欲しかったから薄手のモノがいんだけどねぇ
これだとさすがに暑いだろうな・・・
しかも、普段はバックの中にしまっといて雨のときだけ
取り出すようにしたいからかさばるのは不可!!
とまぁ色々不満点もあり躊躇してしまいました。

値段も安くて15000円からだから何とかなるんだけど
レインコート下は上下セットで1万円だから
1万ちょいで薄手の防水パンツのみってないものかな?

ちなみにデザインは特にこだわってません!
ってゆーか「黒一色」以外のがなかったから
(黒だと遠くからだと見た目の違いがわからない)
選択の余地がないんだよね。
完全に機能と金額のみで判断できるし!

しかも、黒ってのはありがたい!
今のバイクが赤だからどうしてもバイクに合わせて
赤や黒系のジャケットとかになっちゃうから
全体のバランスも黒の方があわせやすいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ドラえもんワールド

先日、久方ぶりにドラえもんを読み返しておりまして
ドラえもんの地球には人類以外にも結構多くの人達(種族)が
住んでいるんだな、と改めて感じました。

そこでちょいとどれだけあるかまとめてみました。(カッコ内は出てきた作品名)

Dora_w

1 バウワンコ王国(大魔境)
 アフリカ大陸コンゴの奥地にある犬の王国。
 ギアナ高地の山頂のごとく外界とは別の進化を辿った世界。
 外の国の存在は知っている。
2 ムー連邦(海底鬼岩城)
  太平洋海底に存在する国。首都はマリアナ海溝の底!
  人類と同じ人間(?)はるか昔に地上から海に戻った人類という設定。
  地上の人類のことを敵対視している。
3 鬼岩城(海底鬼岩城)
  大西洋に存在していたムー連邦と同じ設定の国
  アトランチィス、現在は滅んでいる
4 地底連邦
  世界中に広がる地底国家、爬虫人類(?)の国
  建国にはドラえもんが関わっている。
  地上の人類の事は既知。アニメ版では「地上学」なる単語も出てきているので
  地上の事を研究もしている。
5 天井連邦(雲の王国)
  世界の空に浮かぶ雲の中の国、人類と同じ人間の国。
  すでに宇宙人との交流もある。
6 風の民の国(ふしぎ風使い)
  モンゴル人風の衣装からアジアの奥地っぽい。
 地球上なので同じ人類だがそこに生息している生物は外界では見られない。
  外の世界との交流もあるっぽい??
7 ドンジャラ村(コミック35巻)
  小人族の村、当初は日本に住んでいたが
(ほんやくこんにゃくを使っていなかったので日本語が通じているよう)
その後ドラえもんの進めによりアマゾン奥地に移住。その後天井人により天上世界に移住する。
8 竜宮城(コミック25巻)
 ムー連邦とは別の国家(?)大昔の文明の生き残り。この国での1日は外の世界での100年に当たる
 リアル浦島太郎をやってる。

やっぱこうしてみるとそんなに多くないかも?
ただ、全てにおいて「人類」の存在を認知しているってことは
さすがに人類の中のお偉いさん達とかはこれらの国々の
存在は知ってるだろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

一ヶ月過ぎました

自転車通勤を始めて1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月程度でははっきりと見てとれるほど違ってはいませんが
それでも、一応の成果は出てきた・・・と言えなくないかな?
とりあえず基礎体力は戻ってきた、ということで
これから本格的にダイエット復帰しようと思います。

自転車通勤をはじめて依頼これまで以上に早寝早起きが出来るようになり
ってゆーか疲れから12時以降まで起きていられない日々が続いています(^^;
そういう意味では体力落ちてきたのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

水出しコーヒー

昨日買ってきてた水出しコーヒーパック今日試してみました。

素直に美味しい!!
すっきりした香と味わいで朝の目覚めに調度イイカンジです!
けど、親はちょっと濃い、って言ってたから
人によってはかな?

一応、抽出時間が8時間程度とあったけど結局10時間近く
抽出してたからその分濃くなったのかな?

けど、この8時間ってのが結構面倒で、結局夜に準備して
次の日ってことになるのから・・・できれば飲みたいときに
すぐ飲めるようにしたいですね(^^;
ちょっと贅沢かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

もしもの前に・・・?

さて休日!
せっかくの休日ノンビリと身体を休めたのですが
とりあえず買い物には行ってきました。

チャリで・・・

全然休めれてません(^^;
まぁ暑さの中がんばってチャリこいだわけですから
良いダイエットにはなったでしょうねぇ。

ちなみ今日はこんなん買ってきました。

Dvc00004

ぶっちゃけこの3人の最後のCDになるかも?
なんてのが洒落じゃすまない一面もあるので抑えておきました(><)
これホントに合計年齢210歳以上のCDかよ!

ついでにアイスコーヒーのパック買ってきました

Dvc00003

麦茶パックと同じで水筒に入れるだけでできるやつなんですが
説明には8時間かけて抽出するとあるので
明日の朝、出来をみてみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

暑い・・・

とにかく暑い・・・

まだ暑さに体が慣れていないのに
会社ではすでにクーラー全快なもんだから
体が熱さに慣れる前にすでになまってしまってます(><)

しかも、今週1週間はきつかった~
色々とね(^^;

今週末はやっと予定が無いです!
体をゆっくりやすめることができますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

今日からスレレボ

今日から、というか今晩からスレイヤーズレボリューションが始まります!!

ひじょ~に楽しみなのですが、だからといって
リアルで見るために起きてるわけにもいかず
さっさと寝て明日朝早起きして録画したものを
見てから会社行きます(^^;

なので、明日は自転車通勤やめてバイク通勤!

けど、スレも元々の人気作の新作ということで
期待も大きいだけに非常に心配でもありますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »