« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

さらばねずみ年!

もうすぐで2008年も終わりますが

ここに来て微妙に風邪ひきかけてます(><)

昨日カードビルダーに行ったのがやばかったのかな?
まぁそんなに酷くは無いから早めに寝ればすぐに
治るだろうけどね。

今年最後にカードビルダー行ってきたけど、ホントに
人少ないな(^^;
一部でバトラインが始まるからって声もあるけど

おいらも体験版やってみたけど、ぶっちゃけビルダーの
方が面白いから心配してません。
まぁそれでも根本的なビルダーの面白さが足りないから
むしろそっちの方が心配だけどね。

で、まぁ最後の最後までビルダーネタでしたが
今年の日本は「激動の一年」とか「激変」とか
色々大変だったけど、ことおいら個人的なところになると
あいかわらず「不動」「不変」な一年・・・

来年こそは!
って台詞何年言ってるんだろう・・・OLT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

休みとはいえ!

気が付けば明日はもう大晦日冬休みも
折り返しになります。

今年の冬休み、というか今回の長期休みでは
これまでやってこなかった試みとして
目覚まし時計をセットしてます。

これまでの休みの日は特に朝早くから外出の
予定が無ければ寝れるだけ寝てたのですが
今回は決まった時間に起きるようにしてます。

それでも会社に行く日と同じというわけではなく
30分ほど遅いですけど(^^;

それでもちゃんと早起き(?)して朝食も早い時間に
食べるようにしてます。
これは休みが終わった後に無理しないよう生活の
リズムを付けているのもありますが
やっぱり正月休みは太りやすいですから
少しでも抵抗したいな~ってとこです。

それというのも、毎年会社の健康診断が12月に
あるのですが、今年は諸事情から1月に伸びて
しまったんです。
正月休みで弛みきった状態で健康診断受けるのも
嫌ですからね・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

また割れたよ・・・サイフォン

先月、割ってしまい新しいのを買ってきてたサイフォンの上

また割っちまいました・・・OTL

Hasaifon

1ヶ月かそこらの寿命でした。新サイフォン(上)君
短い付き合いだったけどこれまでありがとうね
早々と割っちゃって御免ね(><)

で、これから年末年始でコーヒーが飲めなくなるのも嫌なので
さっそく新しいのを買いに行ったのですが
前は東急ハン○で取り寄せてもらって1週間かかったので
まず大須の松屋コーヒー行ってみたら
あっさり在庫がありました!

おかげで夜には普通にコーヒー飲めてよかったぁ~

もう次は割ったりしないように気をつけて洗いたいけど
2度あることは3度あるっていうから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今年最後のTRPG

さて、今日から冬休み!
とりあえずTRPGで大阪まで行くのですが・・・
一般的にも今日から冬休みだから
ただでさえ混む東名阪が洒落にならないくらい
混むんじゃないか!と心配してましたが

「普段どおりの渋滞」で特別ムカつくこともなく
普通にムカついた渋滞でした(^^;

渋滞の予想はしてたのでバイクという選択肢も
あったのですが、寒さはなんとかなるけど
雪だけは・・・どうしようもないから車にしました。

そしたら鈴鹿から上野あたりまでは雪が積もっていて
今回は車で正解でした。

さて、現在やってるソードワールド2.0
やっとLv6になったのですが、プリーストはやれることが少ない!
特殊神聖魔法は“月神”シーンなんで「ブラインドネス」が
かなり使えるんだけど、ぶっちゃけ強すぎ(?)なんで
これが決まると一方的になっちゃうんだけど、これが使えないと
役立たずなおいらのキャラ・・・・
何か別の戦闘方法考えようかとも思うんだけど
あと2回ぐらいで終わるから、このままでもいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼント・・・と考えていいのか?

クリスマスプレゼント・・・と言っていいのかな?

ロト6が当たりました
5口買って(1000円分)
1000円当たりました

この程度か・・・と思うと・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

12月24日といえば

今日12月24日はソロモン会戦の日

宇宙世紀0079年の今日、
ソロモン宙域にて地球連邦軍のティアンム提督が指揮する遠征部隊と
ドズル=ザビ中将率いるジオン軍要塞守備隊との間で一大艦隊戦が繰り広げられました。

この激戦の中ジオン軍はドズル中将をはじめ多くの戦士達が散っていきました。
もちろんジオン側だけではなく、連邦側もスレッガー中尉を始め
多くの戦死者をだしました。
この会戦に際し連邦、ジオン共に思うところがあるでしょう
しかし、今日はその隔たりも無くあの海域に散っていった
多くの英霊達の冥福を祈ろうではありませんか。

So

総員ソロモンに向かって黙祷!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

馬刺しが消えた

少し前の話だけど、友達を誘って飯食いに行くことになって
かれこれ1年ぶりぐらいに馬刺し・・・というか熊本料理のお店に
行こうとしたんですよ。
ところが予約しようと思って電話しても繋がらない。
当日店の前まで行ってみたら・・・潰れてた(><)

Yahooやネットのグルメ情報サイトにはまだ載ってたから
やってると思ったんだけど、実際は・・・でした。

馬刺し好きなおいらとしては新しいお店探しに
入ったけど・・・いっそ伊那まで食いに行こうかな~バイクで
まぁ今の時期は雪が怖いから春になってからだけど
伊那というか木曽方面に行って馬刺しと蕎麦食って温泉入って・・・

ツーリングいきてー!!!!

あと富士山にも行きたいし、三重の紀伊、熊野までいってマンボウも
食いたいし、開通した東海北陸道通って日本海側までいって
ホタルイカの沖漬けも買って来たい・・・
と、まぁ色々とツーリングに行きたいけど・・・資金が・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

遠ちゃんが来てるのにねぇ・・・

今朝、家を出たときは曇り空だったのに
自転車で走り出して10分もたたないうちに雨が・・・
すぐやむだろうからと走り続けたら、会社に着くまで
一切やま・・・まぁ一応上下とも防水のバイク用ジャケット(夏用)を
着ていたから濡れることは無かったけど(頭以外)
ついてないは・・・

そして今日は遠ちゃんこと遠藤正明が「ENSON2」の発売記念イベントで
名古屋に来ているんだけど・・・そのイベントが6時からだから
どうがんばったって行けないよOTL
会社休むか早退しないと行けないので最初から諦めてました。
CD買いに行ったときもイベント招待券付きのCDがしっかり残っていて
「(イベント招待券)いりません」というのがすごい心苦しかった・・・
ごめんよ遠ちゃん~

ホント明日だったらなぁ~とつくづく思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

買って来ました。

まとめて買ってきました~

081220

今週発売されたものを色々買ってきましたよ~
この中でFateのみ予約しておいたけど
見事に売り切れてました(^^;
危ない危ない!予約しといてよかった~!

あと、「ENSON2」にはイベント招待券も付いてたけど
そのイベントが22日の6時からだからどうがんばっても無理!!
なので諦めてきましたけど~
大丈夫かな?イベント、参加者いるかな(^^;
ちょいと不安です。

とりあえずディシディアFFでシャントット様出せるよう
がんばっていきますか。

さて、今晩は今年最後のハートフル通常放送!
葉書読まれるかな?
最後に1枚ぐらい読まれたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

仮面ライダーキバは昼メロ

残り放送回数もわずかな仮面ライダーキバですが
毎度のことながら謎や伏線をちゃんと回収してくれないか心配です。

そんな中、疑問に思ってたのが1個あって
現キングの大河くんは変身すると白いライダー(?)になるじゃないですか
で、渡くんは変身すると前キングと同じキバになる。

キングの息子は大河くんなわけだから大河くんがキバになるんじゃないかな?
って思ったんですよ。で、ひょっとしたら渡くんが前キングの子供で
大河くんが音也の子供なんじゃないかな?
ひょっとしたら真夜ちゃんが赤ん坊の二人を入れ替えたとか?
想像というか考えていたんだけど・・・
ここ最近の放送からどうもそうではないようですな。

タダでさえドロドロな昼メロ展開の中に
更なる昼メロ要素追加かも?なんて一人で盛り上がってましたが
肩透かしを食らってしまいました。
まぁそうなると
なんで大河→白
渡→キバなのか
キバット2世はキングについてるけど、3世が渡くんについてる理由も
ちゃんと説明してくれるかな?
ってまぁこれも平成ライダーの伝統にのっとり
未消化のままで平気で終わらせそうですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

逸騎刃閃はマダ?

ず~~~っと楽しみにしている
超合金魂のダイゼンガーとアウセンタイザー

全然続報が無くて半分わすれかけてたけど
公式サイト見ても情報がまったくない(><)

前は年末年始ぐらいに出るとか言ってた思うけど
今の段階でまったく情報が無いということは・・・
早くても春以降ってことなのかな??

まぁお財布には優しいかもしれないけど
おいらのスーパーロボット魂が(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

12月も半分終わり

年末年始が迫ってきました。

そろそろ年賀状書かないとやばいかな(^^;;;

来年は丑年
何か良いネタは無いか考えてはいるんだけど
どうもいまひとつピンとくるものが無いんですよね。

その昔、へび年のおり、大学の先輩で
コブラガンダム(by Gガンダム)を使ってた人がいたけど
それくらいのインパクトは欲しいけど・・・

たぶん無理だろうな~適当に無難なところに
おちつくだろうなぁ~

と、うーわけでそろそろ年賀状描きはじめてみます。

ちなみに・・・大掃除はすでに7割がたおわりました!!
われながらたいしたもんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

JAMカラ!!

JAMファンのカラオケいってきましたぁ~

もうヘロヘロです(^^;
久しぶりにカラオケで6時間ぶっとばしてきたので
喉がライブ後並に枯れてます
チャリで行こうかとも思ったけど
疲れるだろうからバイクで行って正解でした。

けど、パート分けしての合唱!
ライブと同じようなコール&レスポンスは
本当に楽しかったです!!?!

ライブ後とはまた違った心地の良い疲労を感じてます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

またまたまたバイクの故障・・・ではなかった!

ここ最近バイクの調子が悪く、といっても走り自体には問題は無いのですが
細々と故障が続いてまして
先日、会社の同僚からバイクのテールランプが切れてると指摘され
改めてみてみると・・・やっぱり切れてる(><)

また修理かよ・・・OTL
また出費が・・・O∠L

けど、これはほおっておくわけにも行かず
やむやく修理に持っていくと・・・断線でも、ランプの断線でもなく・・・
コネクターが外れただけでした(^^;
なので特に修理も部品の交換もせず、工賃も
サービスしてくれました!

修理代もそれなりに覚悟していたけど
0ですんでほっとしてしまい
その足で買いに行ったコーヒーちょっとだけ
奮発・・・しようと思ったけど、やめました(^^;

Cof

その後忘年会に行くので高価なものはやめました。
で、まぁ忘年会にいってきたのでこのコーヒーまだ飲んでません。
明日のモーニングはこれできまりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

砂時計

スレイヤーズの新曲ではありません(^^;

Suna

文字通りの物です。
サイフォンでコーヒーを淹れるとき時間を計るのに
これまでは時計を見たりしていたけど
なんとなく砂時計のほうが雰囲気が良いじゃないですか
なので買ってみました。

と、いっても最初、某急ハンズに言ったら1800円とかする
高いのしかなかったので会社帰りに色々探してみたら
ちょうど、1分で600円のがあったから買って来ました。

ぶっちゃけコーヒー淹れる時ぐらいにか使わないけど
なんとなくあってもいいかな~って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

CD-ROMが無い・・・

新しいパソコンを少しづつ調整してるところですが
ソフトやドライバーの入ったCDが何枚か無くしてしまってました(><)

ドライバーは最悪なんとかできるけど、ソフトは・・・
どうしようもないものもあるし・・・(><)

部屋の中かなり引っ掻き回して探してるんだけど
見つからないんです。
すでに大掃除状態(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ダブルで修理

先週末に急遽買ってきたパソコンですが
それ以外にも元々先週末には色々予定が入っててまして
自転車のライトとバイクのメーターのバックライトの修理をしてきました。

自転車のライトは結構致命的で、あんな小さなライトでも
あると無いとでは大違いで
都会にお住みの方々は大丈夫でしょうが
おいらの勤めてる会社は山奥にあるので途中の道のりは
街頭のない区間も多く灯りがまったく無い状態で走るのは
かなり大変でした。

バイクのバックライトはまぁ最悪無くてもなんとか
なるっちゃ~なるんですよね(^^;
スピードメーターとタコメーターは見れるから
液晶になってる走行距離、時間、燃料タンク、水温計が
夜になると見えなくなるだけだから
けど、時間と走行距離って長距離走るときって結構重宝して
今まで何キロ走ってきたか、何時間走ってきたか
あと何キロか時間は大丈夫か等々
まったくわからない状態で走るより
ちょくちょく確認しながら走ってたほうが
精神的に楽なんですよね。

なのでさっさと修理にだしてきました。
土曜に自転車で買い物に行き、帰りに自転車屋に寄り修理
帰ってきてからバイクに乗り換えバイク屋ショップに修理に持って行く・・・
パソコンを買う予定が入ってなければ日曜にバイクの修理に行く予定だったのですが
予定を前倒しすることになってしまい、土曜はかなり
ドタバタしてしまいました(><)
疲れたなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

新型

いきなりですがパソコン新しくしました(^^;

現在セッティング中でやっと1/3ぐらいかな?終わったのは。
前PCからのデータの引越しは終わったのであとはHDDの中の
整頓と色々落としてたフリーソフトの再インストールが
残ってます。

あと、CDが行方不明になったソフトもインストールしておきたいですね。
あとあと、スキャナが・・・使えなくなってしまいました(><)
ドライバーがXPに対応してないんです・・・
これ・・・どうしよう?
色々と追加で買うつもりなのもあるのでいっそのこと
新しいスキャナ買おうかな?

なんで急にPC買い換えたかというと・・・
まぁ元々新しくするつもりではいたんだけど
ノートPCを代用で使用したり、色々だましだまし
使ってたんだけど、そろそろかなぁ~って思えてきたんです。
実際「だましだまし」の期間も1年近くあったけど
本格的に購入を考えるようになったのが先月なんですよね
で、色々調べてたら・・・昨日某ショップのBTOパソコンが
「店頭デモ用処分品」で安くなってたので買っちまいました(^^;;

当初は年末年始に購入して正月やすみを利用して
ゆっくりセッティングするつもりだったけど
とりあえず年内目標でのんびりいじっていきます~(^ヮ^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ケロロ軍曹フルセット

コツコツと買いつづけてきたケロロ軍曹のDVDが
4BOXになりました(^^;

K66set1

箱だけじゃなくてちゃんと中身もありますよ

K66set2

全部で52本、銀英伝を超えて我家で最大の本数です。
劇場版をあわせると55本か・・・

K66set3

すでに第5期も買うつもりだから、まだまだ増えるな(^^;
あ、ちなみに全部でいくらしたか計算しないでね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

やっちまたなぁ

今期最初の風邪ひいちゃいました(><)
インフルエンザじゃないだけマシですが

いえね、先週末から風邪ぎみかな~
ぐらいではあって一応養生してたんですよ
で、暖かくしてしっかり睡眠とるようにしてたんだけど・・・

暖かくしすぎて夜中に無意識の内に暑くなって
布団蹴っ飛ばしてしまい・・・
身体を冷やして余計に風邪を悪化させてしまいました
今日は大分よくなったけど、昨日はキツかった(><)

とりあえず今週末はゆっくり体休めて来週には
全快したいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

迷惑ですけど・・・

今朝も寒い中「子供は風の子!元気な子!」とばかりに
がんばって自転車で走っていますと
なにやら旗を持ってねり歩く集団を発見!
どこぞの○○団体さんかと思いきや
「タバコのポイ捨てはやめよう!」「迷惑喫煙はやめよう!」
と、ゆー啓発をされてる方々でした。

路上喫煙、歩きタバコにポイ捨てはおいらにとっても迷惑ですから
こういった行動に異を唱えるのは別にかまいませんし
道に落ちてる吸い殻を拾ってるのは立派なことだと思いますが
人数多すぎて通行の妨げになってるんですけど・・・

吸い殻拾ってる横でただ歩いてるだけの人大杉!
せめて片側に寄るなどしてくれればいいものを
歩道一杯にばらけてダラダラしてるのは
はっきり言って邪魔です。
車道も路肩でゴミ拾いしてる人がいるから
車道に降りることも出来ないし・・・

他人の迷惑行為を訴えてるあなた達が
迷惑ですからぁ~残念!って、これ何年前の流行語だったっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »