« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

まだ新年会

もうあと数分で2月になってしまいますが
新年会行ってきました。

カラオケ行ってモツ鍋食べてきましたが
このモツ鍋、おいしいんです!しかも食べ放題だから
しっかりおかわりまでしてきたんですよ!!?!

けど・・・ダシがトンコツ味噌だったから2回目のおかわりを
食べ終わったあたりから若干クドク感じるようになってきて
〆のチャンポン麺ちょいとつらかったですね(^^;

今回の食べ放題にはご飯が入ってなかったから
これでご飯もあればモツ鍋のおかわりも減って
ちょうど良かっただろうね。
あとやっぱりダシは塩のほうが良いね!おいら的には!!

まぁ今回の経験を次からに生かしていきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

握力減少

今日は自身の健康よりもバイクの健康ということで
バイクで出勤してきましたが・・・

なんだろう最近クラッチが重いような気がす(><)

握力落ちてきたのかもね
自転車が増えてきたから
そんなわけで・・

Akuryoku

鍛えなおしてみますか!
1日坊主にならないようにしないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

プラモ

部屋に飾ってあるプラモ

これまでにも何度か倒して壊しかけたこともあるし
埃が付くってのも嫌だから・・・

しまっちゃおうかな~ってことも考えてるんだけど
それはそれでもたいないし

展示ケース買うほどでもないし
さてどうしたものか???

Sgun Master

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

今日の買い物

今日のお買い物

朝、「絶チル」を見終わってから出かけたから
10:30出発ってところですね。
もちろん自転車で!

まず大須行ってマーズでマンガ買って宝くじ換金して
GoodWillで海門のHDDの様子見てきて(^^;
栄のソフマップでケロロ軍曹のDVD買って
スパロボKの予約して
周辺のゲーセンのクレサの状況調べて
名駅行ってコーヒー豆買って、帰って来ました・・・

帰り着いたのは1時過ぎ
全部で3時間切りました(^^;

たかじんの委員会までに帰ってきたかったので
ちょいとがんばってみました(^^;
自分で言うのもなんだけどこれだけを3時間で
おわらせるなんてよくできたな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

JAMライブツアー開催!!

JAM Projectのライブツアーの開催が発表されました!!

やっと発表されてほっとしてますし

すでに熱く魂が煮えたぎってくる重いです!!?!

が・・・名古屋公演と大阪公演が連ちゃんというスケジュール(><)
さすがに2日連続でJAMライブはきついからねぇ
どうしようかマジなやんでます(--;

しかも最終公演が武道館!!
これは参加しないと!
・・・と思ったら平日やん!!
休みとれるかな?

名古屋でもライブをやるようになってから
大阪、名古屋と2回は参加してきたけど
今回2公演以上の参加はむつかしいかもね(?_?)

あとは追加公演があることを祈るばかり・・・

あ、それよりなにより良い席取れますように!(-人-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

頭の体操

先日のAJFライブ帰り車の中で
一緒に行った友達と銀英伝のキャラの名前を思い出してました。

天野由梨が声あててたキャゼルヌの娘の名前ってなんだっけ?
え~と、え~と、え~と
・・・母親はオルタンヌだけど
・・・キャゼルヌはアレックス・キャゼルヌだけど
・・・シャルロット!

井上真樹夫さんが声当ててたのは誰だっけ・・・
あ~え~・・・え~っと・・・確か偉い貴族に仕えてたんだよな・・・
その貴族の名前も思いだせん~~~ん~~~ん~~~ん~~~~
・・・15分経過
ブラウンシュバイク!!やっと思い出した!!
そう!それ!あ、井上さんが声あててたのはアンスバッハだ!

と、いったようなことを名古屋に帰り着くまで繰り返してました(^^;;
一見無意味なことで時間をつぶしてたように見えますが
こうやって思い出そう!と考えることが脳の活性化につながると
アハ!体験の人も言ってた!
ですからただ遊んでたんじゃないんです!脳の運動をしてたんですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

AJF2009大阪冬の陣

昨日はAJF2009大阪冬の陣に参戦してきました!!
今回の目玉は再結成(?)されたMAKE-UPの
ペガサス幻想、永遠のブルー
楽しかった~聞けてよかった~
さらにミッチの挿入歌に続いて
影山さんの2代目OP、ED
ソルジャードリームは毎度のことながら
もりあがるな~!
成田賢さんの「誰がために」も聞けたし河野さんの「ハッスルマッスル」は
以前のキン肉マン特集の時に
大阪では聞けなかった曲だから今回やっと聞けて大満足でした!!

ただ、ちょっと遠ちゃんのダニーの出番が少なかったような・・・

そうそう、その大阪に向かっているとき
後ろから「凄い勢い」で迫ってくる車を
通して先に行かせたんだけど、しばらく走った先で
あっさり覆面パトに捕まってたww
名阪国道は制限60km/hだから一発免停だな
正直、ざまぁみろ!っておもっちゃいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

また連続して出るな~

3月にドラクエⅨが出ます、
同じ3月にスパロボZのファンディスクが出ます
4月にはスパロボKが出ます
2月にはギレンの野望アクシズの脅威Vが出るけど
前作のアクシズの脅威の不作っぷりから
いきなり手を出すのは怖いんで
プレイヤーの評価を聞いてから買うつもりだから
買うのは多分3月・・・

またゲームが重なるな~(^^;

しかしまぁ最近ゲーム買いすぎかな?
ってちょっと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

また忘れちゃったよ

また忘れてしまった・・・財布・・・
先日は自分の部屋に忘れてきたからまだ良かったけど
今日は居間に置いてきてしまった(><)

一応財布の中に見られちゃ困るようなものは入れてないから
そこはいいんだけど、置き忘れた場所がラグの手(くち)の届く範囲だから
そのままにしておくと家に帰る頃には財布が残骸に・・・( ̄□ ̄)
そうなると現金よりも免許やクレジットカード、ETCカードが
ヤバイ!
ということでとりあえず家に電話して財布を避難してもらったけど
正月休みがあけてからまだ2週間もたってないので
・・・忘れ物多いよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

匿名係長只野仁

今日はじめて見ました。
確かにそこそこ面白かったのですが
なんというか、ネットを知らない人が脚本かいたんだろうか?
って思っちゃいましたね。

たかだか1サイトのネガキャンで大企業が動くわけないし
そんなサイト運営している人間が個人を特定できるような
ヒントをそうそう漏らす訳ないし
何より、ラストの犯行現場の動画をネットにうPするシーン
早すぎ!
あんなにも早くネットに上げれるわけないし
うPされた直後にあんな大勢が見たりいないってww

と、まぁ嫌みったらしく重箱の隅つついてみたけど
実際は別に問題ないと思うけどね。
しょせんはドラマだし
ネットのことをそんなに詳しく知らない人でも
楽しめて、かつ1時間番組という時間的制限の
中でああいった演出をした、というのも理解できるから。

ただ、よくいる「アニメは現実離れして、現実と区別が付かなくなる」うんぬん
言ってる人にこういったドラマで「現実離れしている」って言ったら
「ドラマだからいいじゃん!」って言ってくるかな?(^^;
って思っちゃいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

健康診断

今日、会社の健康診断行ってきまして
基本健康体だと言われました!
太り気味だってとこ以外は(><)

で、その体重が去年の健康診断のときより
1kg増えてました・・・

この健康診断そのものが昨年中なら
1ヶ月前の12月中なら
正月をすごす前なら!
もうちょっと去年よりも少なくなってたかも・・・

いや、それよりも去年から自転車通勤を
始めたわけだからその分「筋肉」が付いたので
体重は変わってないだけだ!!
・・・と、自分で自分に言い訳してました(--;;

けどまぁ去年の体脂肪率がいくらだったか覚えてないから
体脂肪率が増えたか減ったかはわからないけど
BMIでも体脂肪率でも標準じゃないのにはちがいないわけだから
ちゃんとダイエットはいないといけないわけです・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今年もこの時期になってきたか・・・

今年もついに雪が降ってきました・・・

今日はまだふったりやんだりで積もることはなかったけど
昨シーズン同様降り積もることの無いように祈ってます(>人<)
具体的にはバイクで走れなくなるまで積もらないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

シャントット様降臨!

昨年末(先月とも言う)に買った「ディシディアファイナルファンタジー」
この為に買った!とも言えるシャントット様が
やっと使えるようになりました!!?!

Syantoto

FF11からの参戦ということですが・・・
おいらFF11やったことないです(^^;
声が林原閣下だということで買ってみました(>ヮ<)
まぁ他のシリーズはやったことあるし・・・

キャラのイメージとしては基本高飛車なキャラなので
過去の閣下のキャラでいくと

(リナ+ティラ+ぴよこ様)÷3

ってとこかな?
どちらかといえば萌えキャラとも言えなくないし
けど、FF11の方に声ついてなくてよかったよ
もし付いてたら確実に買ってただろうね、FF11。

ゲーム的にはちょっと使いづらいクセのあるキャラだね
遠距離魔法中心で慣れないと難しいし
パターンも決まってくるし。

とりあえず、目標は達成したから・・・あとはのんびり
適当に進めていきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

自転車がパンクしなくなってきた

今日も自転車で買い物行ってきました。
スレレボのDVD買ってドラクエⅨ予約して
めぐさんの「正面突破」や3月に出るエヴァの新作CD
の予約得点をチェックしてきました。

なんだかんだで3時間ぐらい自転車こいできたかな
今の自転車買ってから数ヶ月は毎月パンクしていた
タイヤがここ2ヶ月ほどまったくパンクしなくなりました。

以前は、毎週100~150kmも走ってたらそりゃ消耗しますよ
なんて買ったお店で言われてたので、しょうがないのかな?
なんて思ってたのですが
会社帰りに会社の近くにあったおじいちゃんがやってる
小さな自転車屋でパンクの修理をお願いしたとき
タイヤとチューブを交換したのですが、そのときおじいちゃんに
「このチューブ、タイヤのサイズに比べたら小さいよね」
と教えてくれました。

で、それを聞いて前後輪共にチューブも新しくしたら・・・
以降パンクしなくなったわけです(--;;

結局メーカーがパンクしやすいチューブ使ってたってことか??
(--#
とりあえず、今後自転車買うとしたらこのメーカーは
やめておこう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

エアポートウォーク

昨日の家の鍵が開くまでの時間稼ぎ

旧県営名古屋空港にできたショッピングモール
エアポートウォークに行ってきました。

しかし、この旧名古屋空港も目立ってないけど
箱物行政の無駄遣いの一つだよね・・・
セントレアに空港機能の大部分が引越しするって
決まった後、わかってたのに空港ビルを新しく
建て替えて、利用者が減ったから民間に払い下げて
結局古い建物だけで細々と経営を続けている・・・
こうなるのなんてわかりきってて建物の改装やるんだから
馬鹿というか悪というか(--#
まぁあれだな、静岡空港も同じ道を通るだろうね

で、まぁその税金の無駄使いを見に行ったわけですが
空港ビルを改装したということで、たしかにそれっぽい
感じは残っていたけど、ぶっちゃけ普通のショッピングモール
以上にはなれないわけで(^^;;
中に入ってる店舗もこれといって興味をそそるようなものは
ありませんでした。
まぁ紀伊国屋があったくらいだけど、微妙かな(^^;
ゲーセンもはいってたけれど、絆はあってもカードビルダーは
無いから使わないだろうし。

ただ、一個だけ・・・ウルトラマンのテーマパーク(?)が
入ったナムコランドはちょっと引かれた(^^;
おいらが行った時はもう閉まってたけど
(開いててもはいれなかっただろうけど・・・)
結構でかいオブジェに1/1アイスラッガーが飾ってあて
あれはウケた!

とりあえず話のネタにはなったけど
・・・また行くことはなさそうかな?
おいらの買い物って会社帰りの通り道上か
大須や栄行ったついでに色々回ってくることがおおいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

財布忘れてしまった

おいらの今の職場では仕事中に飴をなめてるぐらいは許可されているので
「糖分補給して頭を働かせる!」という言い訳で(^^;
飴なめてる事が多いのですが
今お気に入りの某飴、なんか味が以前より薄くなったような気が・・・
これも不況の影響なのか??

まぁそれはさておき、今日は
何年ぶりだろう?珍しく財布を忘れてしまいました(><)

これがバイクで通勤していたなら無免許運転になってるところだったけど
今日はチャリ通勤だったので問題なし!
昼食もプリペイドカード買ってあるから問題なし!
会社帰りに買い物に寄る予定もないから問題なし!
唯一、仕事中にコーヒー飲めなかったのが辛いなぁ
程度に考えていたら・・・

家に帰るとまだ誰も帰ってきてなくて(当たり前だけど)
家に鍵が掛かってました。
当然、おいらも家の鍵ぐらい持っているのですが
いつもは財布の中に入れてるんです・・・OTL
ここに来て財布を忘れたことで痛恨のダメージが(><)

財布が無いので金もない・・・しかたなく適当にぶらついて
時間潰してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

新作アニメ

ここ最近は新作アニメってほとんどノーチェックでした。

一番の理由は事前情報がまったく無いところですね。
アニメ誌まったく読まなくなってから新作情報を
見なくなって、そうなると放送されるアニメも
何がやってるかよくわからなくて、なんとなぁ~く
見なくていいや~的な感じになっていましたが

久しぶりに新作の「宇宙をかける少女」見てみます。

理由は単純、JAM Projectのサウンドプロデューサーの
須藤賢一さんが音楽を担当し、JAMもコーラス等で
参加してるようなので、それで見てみようかな、と(^^;

こういった情報がなかったらまず見なかったでしょうね
この手の「萌え」アニメ
昔はそこそこ見てたけどここ数年「萌え系」はほとんど
見なくなってきたし、JAMがコーラスやってる以外
何も知らないアニメだから楽しみな反面
見続けれるかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

頭のネジが緩んでるなぁ~

さて、今日からまた仕事がはじまりました。ふぅ~

この休みの間毎日早寝早起きを心掛けていたので
(元旦以外は8時には起きるようにしていました!)
朝が辛いということもなく、休みボケも
これまでよりは少なくてすみました。
けど、やっぱり初日はやる気が起こりませんね~(><)

生活のリズムは問題なく戻せるけど
緩みきった頭のネジを締めなおすにはもう2,3日は
かかるだろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

冬休みも終わってしまった・・・

この休みはゲーム三昧でした。

DS、PS2、PSP

がんばったがんばった!

以前にやった桃鉄の全物件買占め
桃鉄20周年でもやっちまいました。

Momo20

前の桃鉄DSよりも今回の方が簡単でしたね。
つーか、ゲーム的にも前の桃鉄DSの方が
面白かった。

余分な昨日やイベントが多すぎで正直ウザイ
駅も増えたけど、駅だけ増やすくらいなら
いっそもう少し線路を広くしてほしい。

なんにせよちょこちょことマイナーチェンジしながら
続編出すなら思い切ったフルモデルチェンジして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

新年会

今年最初の新年会行ってきました。

しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました。

久しぶりに食べすぎで気持ち悪いです(><)
自転車で行ってきたのですが、帰りは
普段の半分ぐらいのスピードでひぃ~こらひぃ~こら
走ってきました(^^;

こんだけ食べてるとダイエットが心配だ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年早々事故かぁ~

おいらのことじゃないですけど(^^;

バイクで信号待ちしていると
1つ先の交差点から凄い煙が出てたんですよ。
最初はホイルスピンか暖気不足とかかと思ってたんだけど
その交差点に入ってみたらエンジンルームが完全に
潰れた車が交差点の真ん中に鎮座してました(‘o‘)

あの壊れ方からすれば、結構激しい衝突でしょうね。
もしおいらがあの交差点で信号待ちしてたら
ひょっとしたらとばっちり受けてたかも??
危なかったなぁ~

それはそうと、正月もすでに2日目
ゲームがんばってます(^^;
ディシディアファイナルファンタジー
この手のアクションが苦手なおいらなので
やっと3分の2まで進んできました。
早くシャントット様(CV林原めぐみ)を見てみたい!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年スタート

あけましておめでとうございます!

2009

今年は企画倒れのシュターゼンにならないよう!
企画せず、何かやろうとしてもできてから
人様に話していこうかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »