« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

吉牛の親子丼

今日はまったり外出してきまして
昼食は吉牛行ってきました。

新メニューの親子丼食べてみましたが
思いのほか良い感じでした。
卵の半熟感がちょうどよう食べやすかったですが
もうちょっとしょう油というかダシが欲しかったですね。

ちなみにこの親子丼は480円、これにごぼうサラダ(120円)に
味噌汁(50円)を付けて650円

支払いは親子丼専用の50円割引チケットを使い
優待券600円分を併用してジャスト!
はい、ちゃんとこうなるよう計算しました(^^)v

ただ、失敗したのは今やってるスタンプサービス
6個貯まると牛丼並みが食べられるというやつ
スタンプ押してもらうの忘れました(><)
4つ貯まってたのに・・・
あと2個・・・貯まるかな?
吉野家って優待が無いと今一つ行くことが
少ないんですよね。
で、今日、今持ってる優待使い切ったので
次の優待が来るまで行かなくなりそうなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

週末暇だぁ~

今週は雨が多かったのでなかなか自転車に乗れませんでした。
今日も雨が怖かったのでバイクで通勤したのですが
・・・雨は降りませんでした・・・相変わらずの雨男です・・・

明日は晴れの予報なので自転車で出かけられそうです。
今週末は久しぶりに予定の入っていない週末で
考えたら今年に入って初めてです。
全部の休みに予定が入ってたわけじゃないけど
これまでは土日どっちかには必ず予定がはいっていたから
土日連ちゃんで予定が入ってないってのが今年始めてないです。

さて、どう使おうかなぁ~この週末!
とりあえず明日コーヒー豆買いに行かないとな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

コーヒー豆が無い・・・

明日も雨のようで今週は中々自転車に乗れませんでした。

自転車通勤に慣れてきたせいかバイク通勤の日は
どうも運動不足な感じでむしろ夜寝付けないですね。

一応今日は自転車で気持ちよく走ってこれたので
夜はのんびりとコーヒーでも・・・と思ったのですが・・・
豆を切らしてるので今晩のコーヒーブレイクはありません(><)

先週大須行ったときにかっときゃよかった~
と後悔してます。今週中に使い切るのは
予想ついていたのに・・・

そんなわけで土曜までコーヒーはお預け!
・・・こんなとき用に1パックタイプのドリップコーヒー買っておこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

シルバー天使

机の中をちょこっと整理してたら
にょろ~んと出てきまして、ちゃんと集めてるのと
合わせたら5枚そろってました。

Gina

銀のエンジェルsagittarius
そこでさっそくおもちゃの缶詰を応募してみようと
公式サイトで応募先見てみたら・・・おもちゃの缶詰って
「魔法缶」と「冒険缶」の2種類あったんだ(@o@)
知らなかった~

ん~~~~~~どっちにしよう・・・・
もちろん結果もここで発表しますねぇ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

まじしゃんず・あかでみい

今朝は雨がふっていたので自転車をあきらめ
バイクでの通勤にしました。

で、せっかくバイクなので帰りに本屋寄ってきまして
買ってきました

Majiaka

まじあか~
アニメやゲーム(PS2)にもなっているらしいですが
まったく知りません(^^;
テーブルトークのルルブです。

前回までやってたSW2.0が終わったんで次からは
これをやることになったんだけど・・・
まったくの初見、今日始めて見ました。

とはいってもF.E.A.RのスタンダードRPGということで
ぱっと見アルシャードやアリアンロッドと同じようなので
なんとかなるでしょう・・・たぶん

まだ1時間ほどしか読んでないけど、なんだろう
なんとなぁ~くアルシャードより自由度が少ないかな?
アリアンロッドに近いかな?ってかんじですね。
「性格」をつかったインパルスシステムも面白そうだけど
めんどくさそうだし。

とりあえずはテストキャラ作ってからですね
まずはやってみないことには!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

DVD-BOX出して~!!?!

http://www.starchild.co.jp/campaign/index.html

スタチャ(ってゆーかキングレコード)が
DVD-BOX化してほしいというアンケートしてました。

おいらとしてはDVDはおろかLDもビデオですら完結していない
「キャ党忍伝てやんでぇ」
ぜひともDVD化して欲しいですね!!

あとは
「万能文化猫娘」
おいらのような初期のめぐさんファンにいまだに多い
「万猫信者」(^^;
当時はそんな言葉はなかったけど「萌え~」な作品といえる・・・
かどうかは微妙かな?
ヌクヌクは萌えキャラなような違うような・・・
一応これはDVD化はされてるんだけど
できれば書き下ろしの新ジャケットに特典つけて
さらにできれば少しでいいから新作入れて
BOX化してもらえないかなぁ~って

あとは「テッカマンブレード」
過去にDVD-BOX化されたんだけど
当時は金無くて買えなかったから
ラムネ&40が再販されたように、ブレードも
再販してくれないかなぁ~って思ってます。

その昔DVDを買うようになったころDVD化して欲しい
DVD化したら買う!と思ってた作品が
銀河英雄伝説
ファイブスター物語
究極超人あ~る
そして
てやんでぇ
の4作品だったんです。
なんで、このてやんでぇが出ればやっと欲しかった4本が
そろうことになるんですよ!

マジDVD化してくれないかなぁ~

あ・・・でもDVD飛ばしてブルーレイ化したらどうしよう(??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

サザエさんまでもが!!

今日久しぶりにサザエさん見たら
ワイド画面になっててびっくらこきました!

ここまで時代が変化したんですね~
けど、サザエさんの作中ではいまだに
黒電話にブラウン管テレビなんですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

レッツ!カドビル!!

金銭的に厳しいはずなのに・・・カードビルダー行ってきました。

最近お気に入りの同一機を複数用意しての
「リンクシステム×~」&「量産機の大編成×~」デッキ
今日はガンダム戦記(マット、ラリー、アニッシュ)チームを
Ez8に乗せてみました。
陸ガンにして4機編成にしてもよかったけど、原作再現の意味からも
3機編成にしてきました。

元々Ez8に適正を持っていたのでリンク×3とあいまって
結構良い線いってたんだけど・・・
久々のCPUのバンダイ確立・・・
こっちの攻撃が全然当たらない(><)
5回、6回とずっと俺のターン!してるんだけど
全部回避されてしまう!結局こっちの命中率が2~3割
なのに相手が8割ぐらい・・・
こっちの攻撃当たらない、相手の攻撃回避しない
CPU相手なんで負けることはないけど、正直バンダイクオリティを
感じてしまいました・・・

ジオン側は今キマイラ隊を鍛えていて
あえてジョニーをつかわず
サカイ、クルツ、イアンの3人なのですが
正直デッキギミックが無いのでつまんないんですよね(^^;

基本的に原作再現デッキが多いから今度は
ギミック中心のデッキで遊んでみようと思います!

ちなみに引きは結構良い感じ~でした。

Gcb0221

3枚HG引けました!!って全部ジオンですけど(^^;
しかもジオングは早々とダブり(><)
早くHGクリスが引きたいよ~!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

正面突破!

そうそう、今さらですけどちゃぁ~んと買って来てますよ
めぐさん(スレEVO-R)の新曲!!
Front breaking

Dvc00007

発売日にバイク飛ばして会社帰りに買ってきましたとも!
けど、今までふれなかったのは公録の落選もあるけど
特典が付いてなかったんですよ・・・OTL
アニメイト特典はなんだとかゲーマーズ特典はこれだとか
ペーパームーンの特典が凄い!とか各所で色々言われてる中
ソフマップは特典付いてなかったんです・・・O∠L
気づいたのはレジに持っていった直後
ここまで来てさすがに「特典付いてないからいりません♪」
とは言えず泣く泣くソフマップで買ってきました・・・
なので正直テンション上がりませんでした(TдT)

こういうのはちゃんとチェックしておかないといけないといけないよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

JAM名古屋ライブチケット当選!!

先日のハートフル900回公録に引き続き
本日はJAM Projectの2009ライブのチケット抽選結果の発表!!

今回は名古屋のみの応募でしたが・・・
無事当選!!ひゃほぉ~い!!?!

・・・ってほどでもないんですよね(^^;
埼玉や大阪は倍率凄くて「埼玉はずれた~」「大阪はずれた~」とか
「チケットダブった人譲ってください!」
の声があちらこちらから聞こえてくるのに対して
名古屋は・・・ほとんど見かけない(^^;
逆に「名古屋のチケットだぶってますよ~」の声の方が多いくらい
ちょっと心配になってきた・・・(--;
発券したら席も全然たいしたこと無くて、正直「ヤター!」
って浮かれれるレベルじゃないけど・・・

それでもライブには参戦できるわけだし!
これはこれでよかったとしておかないとね!!

そんでもって出来ることなら武道館のチケットも欲しい・・・
贅沢言わないからアリーナのを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ホンダはがんばってるなぁ~

ホンダのハイブリッドインサイトが好調のようで

おいらの持ってる株が三菱じゃなくてホンダだったらなぁ~と
思ってしまう今日この頃・・・iMiEVがんがれ!

けど、ホンダってたいしたもんだな!って感じることもあるんですよ。
と、いうのも市場のニーズに対して日本の車メーカーの中では
ホンダが一番敏感に汲み上げてるって思えるんです。
過去のシビックとかフィットとかでもそうみたいだし。
逆にトヨタは売れる車じゃなくて売りたい車を作って
ってもかんじ(^^;

ただ・・・ぶっちゃけおいら個人としては車にはそんなに
興味が無いからどうでも良かったりするんだよね(>ヮ<)
上の意見も会社の人の受け売りで、言われてみればそうだよな!
って改めて思った程度だし
今度おかんの車買い換えることになったけど
弟や妹も交えて、あーだ、こーだ、あれがいい、これがいい
って話し合いしてるけど、意見を求められたおいらは
「どれでもいいよ」としか返してなかったからね(^^;
これがバイクなら5,6時間は平気で悩むんだろうけど!

あ、でも今回はここにはかけない理由で乗ってみたい車があったけど
特に希望してなかったから結局別のになってしまいました。
まぁそれでもいいか、って思ってますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

公録外れた・・・

ハートフルの900回記念公録にはずれました・・・

連敗街道ばく進中です・・・OTL

明後日のJAMライブのチケットは
当たってるといいなぁ~
まぁたぶん外れないだろうけど、名古屋は

これではずれ席だったら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

車庫の殻向き

じゃなくて蝦蛄の殻剥きです(^^;

昨日の夕食にシャコが出たんですけど
剥き身じゃなくて殻付きを塩茹でしたやつが出てきまして。

で、殻を剥きながら食べたのですが、この殻が剥き辛いんです(><)
中々殻が取れないだけでなく、殻を剥がすと身も剥がれてしまう
しかも、殻に小さなトゲもあるから手も痛い!

確かに身は美味しいんだけど、そこにたどり着くまでが大変!
カニの身をほじくり出すのは問題ないけど
これは正直辛かった(><)
今期が持たなかった・・・

シャコはやっぱり剥き身でないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

15秒ルールはいらないけど・・・

先日の風邪がびみょ~にひきづられてます(><)

今日はしっかり養生いたのにどうもすっきりしない。
風邪って中途半端な状態だと長引くんだよね
寝込むくらい悪化して半日寝れば大抵治るのに
寝込むほど酷くないと長引くのってなんでだろう?(><)

WBCが迫っている中色々問題の出てきている
野球の15秒ルール
よく言われている「野球を知らない人間が作ったルール」
ってのが本当にぴったりな間抜けなルールですね。

結局問題は「遅延行為」なわけだからいくつか遅延行為の例だけ出して
あとは審判の裁量で・・・ってのがいいかも?って思ってた時期が
私にもありました(^^;
けど、野球の審判って基本的に信用できないからこんな曖昧なルール
作ったら余計混乱するだろうなぁ~
結局選手が「本気で時間短縮をやらなかったからルールを作らざる得なくなった」
ってことだから、もう一度選手会から
「時間短縮に積極的に協力するからルール制定はまってくれ」
「それで成果が上がらなければそのときは15秒ルールも受け入れる」
ぐらいは言って欲しいね。

と、まぁ今だからこそこんなのんきなこと言えるけど
実際にレギュラーシーズンが始まって野球中継の延長による
被害を受けるようになったら
「15秒ルール?生ぬるい!!3秒ルールで十分じゃ!」
って言うだろうね、おいら(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

百m霧中

昨日の風邪もおさまってきたのでTRPG行ってきました!

雨もまだ降っていたので車で。

驚いたことに今回、新名神が開通して初めて
東名阪が渋滞しませんでした!!
毎回、毎回、100%渋滞!!
朝の6時に走ったときはさすがに渋滞しなかったけど
8時台で渋滞しなかったのは今日が初めてでした!!

さくさくっと名阪国道に入ると霧が出てきまして
上野を越えると100m先が見えなくなるくらいの
濃い霧に覆われてました(><)
正直怖かった・・・

毎月言ってるTRPGだけど
今年は暖かいから来月あたりはバイクで行けるようになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

やばいかも・・・風邪か?

今日も自転車で通勤したら
帰りは雨に降られてしまいました(><)

会社の席の前と隣が風邪ひいてました(><)

このコンボでちょっと体だるいというか
風邪の初期症状っぽいです(--;

明日はTRPGなので今日はさっさと寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

「やっぱり」延期かドラクエⅨ

ドラクエⅨの発売日が延期されたようですね。。。
大方の反応は
「やっぱりか」「予定通り」「想定内」「いつものこと」
「スクエニらしい」「むしろ安心した」
といった反応がほとんど。
おいらとしても延期は想定内ではあったけど
この時期に延期ってのはさすがにねぇ・・・来月発売だよ

ってゆーか、上のような発言される企業、メーカーってどうかと思うけどね。
信用されてないというのと、どうせ嘘つくって思われてるのって
メーカーとしてのプライドって無いのかね?

まぁこれで3月5日に出るスパロボZスペシャルディスクに専念できそうです。
もしくはそれまでに今日発売されたギレンの野望アクシズの脅威V
買うかどうするか、評判聞いてから決めようと思ってたんだけど
これまでの反応見る限りだと・・・微妙~だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

うどん食いツアー 2日目!!?!

昨日に引き続き食べ歩きの2日目~

朝食として朝一から早々とうどん屋を目指します!
朝8時!すがすがしい朝!と、感じてはいたのですが・・・
良く考えたら自転車で出勤する時間より遅いんですよね(^^;
けど、なぜか普段より心地よく感じる(*^-^*)

まぁそれはともかくまずは宿から歩いて
「手打ち十段うどんバカ一代」に来ました。

Dvc00039
朝6時からやってるお店らしいんだけど
日曜もやってるかどうかネットや雑誌で
情報がばらばらなのでやってるかどうか
心配でしたがちゃんと開店しててくれました!

朝一なんで軽くかけにちくわ天(写真忘れた・・・)
するする~っと入ってく軽い感じがいいですね!
朝から天ぷらでもそれほど重く感じないすっきりした
味わいでした。

で、一旦宿にもどってからチェックアウトして2店目に
高松市内のばん屋というお店に行ってきました。
Dvc00044
ここもHPと情報が違ってて開店前にお店に着いちゃったので
時間まで近くの公園で時間潰してました。
待っていた分身体も冷えてきたのでここでも「ぬくいかけ」
テンプラに高野豆腐があったので珍しいので
頼んでみましたが、これが結構おいしいんです!
Dvc00042
麺は若干のやわらかめでもっちりした感じ。
朝一の2店とも朝からでも食べやすかったですね。

サクサクと3軒目!あたりや!
Dvc00046
ここも若干開店前についちゃったんだけど、店の前には
すでに開店待ちのお客が何組かいました。
さすが有名店とでもいうのでしょうかねぇ。
ここはかけの「ひや」か「あつ」しかないのでひやあつで注文
テンプラには卵!!
夏場ならじょうれんうどんが楽しめたんだけど、まぁしょうがない!
次の・・・夏に・・・?(^^;
ここの麺は前2店に比べるとコシが強いですね!
がっつり行けました!!

次は高松を離れ坂出に移動して「日の出製麺所」へ!!
Dvc00048
ここも着いたときにはすでに長蛇の列ができてました。
数日前にテレビで紹介されていたのが影響したのかも?
ここもシンプルなお店で並んでるうちに注文を聞きに来て
メニューはひや、あつ、かまたまの3種類に量が小、中、大の3種類
店内に入ってしばらくするといきなりうどんを持ってきてくれました。
「かまたま中のかた~」「ぬくい小のかた~」「ひや中のかた~」
と聞いてくるので「それこっちです」と自己申告。

おいらはぬくい中、渡されたどんぶりにはうどんのみ!それに
机の上のポットからダシを入れ、ネギは机に束ねておいてのを
はさみで自分で切る!
Dvc00047
店内も製麺所の一角、この雰囲気好きだな~!!?!
さぬきうどん食べに来た!って感じがする!!
もちろんうどんもおいしいし!!
ここだけじゃないけど、さぬきうどんは滑らかさ、喉越しがいい!
ホントにするする入ってくるから、後になってお腹が
きつくなるんだよね(^^;;

で、この日はここで終わりました。都合7玉
もう1店ぐらい行きたい気持もありましたが、明日は普通に仕事
帰りがあまり遅くなると次の日が億劫なので帰路に着きました。
このタイミングで帰路に着いて家に帰り着いたのが6時すぎ
早めに出たおかげか渋滞も東名阪で少しあっただけ
もう1店まわっていたら渋滞が長くなり家に帰り着くのが
2時間以上遅れたかも?と考えるとこれでよかったのかもしれません。

今回も大満足の旅でした!!?!
いつになるかわからないけど、次回のうどんツアーorツーリング
すでに計画してます!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

うどん食いツアー 1日目!!?!

と、ゆーわけで今回のうどんツアー!
またもやがっつり食べてきました!!

今回もこれまでと同じように前日までに神戸入り
金曜の夜のうちに一緒に行く友人達と集まって
神戸まで行き、土曜の朝神戸から香川に入りました。

で、まずむかったのが「がもううどん」
今回おいら以外の3人はさぬきうどん初体験なので
とりあえず有名どころから攻めてみました!

Dvc00023

これまでは全て春~夏の暑い時期に来ていたので食べたうどんは
ほとんど、ひや、ばっかりだったので今回はぬくい中心に
攻めて行くつもりでした。
な、わけで最初は「かけ」を「ぬくい」で
こうして寒空の下暖かいうどんを食べる!
いいもんですなぁ~!!?!

次に向かったのが「山下うどん」

Dvc00025
前回一緒に行った友達から掻き揚げがおいしいと
言われていたので今回はちゃ~んと食してきました!!
芋の甘みがいいかんじででてましたねぇ~!!?!

そして、次はおいらも初になる「山越うどん」
前回同じように「がもう」「山下」ときたあと「谷川米穀店」まで行けたので
それよりも近い山越なら十分いける距離だと思い向かいました。
前回のバイクと違い、今回は車
友達に運転を頼みおいらはナビゲート役に徹したので
迷うことなく到着!
さすがに有名店だけあってすでに長蛇の列!

Dvc00027 Dvc00030

ちょうど太陽も雲に隠れ肌寒くなって来ましたが
そこは回転の速いさぬきうどん屋、列の長さの割には
そんなに長く待たされること無くうどんにありつきました!
ここで頼んだのが名物の「かまたまやま」
釜玉にやまかけを加えたもの!
ついでに目の前を通過した鳥天も取っちゃいました(>ヮ<)
Dvc00031

で、次に向かうお店が当初は高松市内の「さか枝」に行くつもりが
予定を変更して「池上うどん」るみこおばあちゃんのところに行くことに!
Dvc00033
ここでもひやあつを注文!
ここは麺もさることながらたんぼの横にお店があるという雰囲気が
好きなんですよね~~!!?!
ホントにのんびり食べれるような感じなんだけど・・・
混んでるからそれもできないんですよね(^^;

で、このあと「さか枝」にむかうつもりでしたが
みんなのお腹もすでに限界になっていたようで
ちょこっと休憩してそのまま宿に向かいました。

本日は4店で6玉
うどんの量はそれほどでもなかったけど、天ぷらが
けっこう来ましたね。
山下の掻き揚げと池上のちくわ天
山越の鶏天が1串に2個ついてたけど、これを
2人で1個づつ分けていればよかったですね。

宿に戻ってからは明日にそなえて(?)高松市内を
軽く散歩してきました。
宿のすぐ隣がアニメイトなので今回はちょいと足を伸ばして
ゲーマーズまで行って・・・みたかったのですが・・・
どこにもゲマズが見当たらない??
って、調べてみたら昨年の8月に閉店してたみたいです。。。
なんてこったい

Cap00

まぁ今回もメインはうどんだし、アニメイトには行けたから(?)まぁいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

帰ってきました

と、ゆーわけでうどんツアーから帰って来ました。

半日車に乗ってるだけだったのに疲れてしまいました(><)

ホント、座ってるだけなのになんでこんなに疲れるんだろう?
座ってても疲れない車ってできないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

旅先にてハートフルが・・・

現在は高松の宿にて旅の疲れを癒しております~

最近は便利になったもんでこうやって旅先からブログの更新も
できるようになりました。

今回の旅でこのノートPCかなり役に立ってます!!
最初このノート買ったときはここまで色々と使うことになるとは
思ってもいませんでしたから。

ブログも書けるしメールも見れる
携帯も当然持ってきてるから連絡もとれる
ホントに便利な世の中になってきたけど・・・

ラジオでハートフルが聞けない・・・OTL
今週は採用されてるかな??
気になる~~~(><)

これは結構致命的だ~~~!!
ノートPCとか携帯とか旅先にも持っていける
色々な便利な機械があるけど、そんなハイテク機器よりも
ハンディラジオ買おっかな(^^;
結構重要だよ!これは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

さぬきうどんツアー

また行ってきます(^^;

うどん食いに讃岐まで!!
とりあえず今日は神戸まで来てます。
朝名古屋を出てると香川に着くころには
うどん玉がなくなってる可能性が高いからね(^^;

今回はどんだけ食べれるかなぁ~
これまでの経験を生かしてがっつり食ってきます!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

どうなるんだろう・・・HDD

一部で話題に上ったハードディスク
海門のST31000333ASを先日購入してきました(^^;

ショップ店員には「問題ないタイプだから」と言われたので
その店員を盲信して買ってきました。
フォームウェアが「CC1H」なら大丈夫!
って程度の知識ならあるからね!!

さて・・・どうなることやら!
まぁいざとなったらこのレシートと保証書で・・・
ってレシートなくしてしまいました・・・OTL

まぁなるようになるダバないダバさ!

さて、バックアップ用のハードディスク買ってくるか。
今度はWDかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

無風邪

いろんなところで風邪やインフルエンザが蔓延しているようで

昨日親父が風邪をひきました。
先週は会社の隣の席の同僚が風邪で休みました。

けど、おいらは元気です(^^;
毎年1、2回は風邪でぶったおれて会社を休んだりしてるのですが
今年はまだありません。
ちょこっと頭が痛いなぁ~とか咳がでるなぁ~
程度はあったけど、本格的な風邪はまだひいてません!

これも毎日自転車で通勤してるから体が鍛えられているんでしょうね。
以前に書いた「馬鹿は風邪をひかない理論」を実証している形です(^^)vhttp://nekogata.cocolog-nifty.com/4poke/2006/12/post_f4e8.html

まぁ一応外から戻ったときはうがい手洗いはやってるけど
それ以外にはほとんど風邪対策なんてやってなかったつもりだったのが
普段飲んでるコーヒー・・・
これサイフォンつかって淹れてるからそのときに当然お湯を沸かしてるわけで
それが一応部屋の乾燥を防いでいたのかも(^^;
なんて思ってます。

まぁなんにせよ今期はこのまま風邪をひかずに春を迎えたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

アニメの実写化

日本アニメの海外進出(一部では原作レイプとも言われているが・・・)
が増えてきており
今度はカウボーイビバップもハリウッド実写化されてしまうようで
毎度の事ながら不安はありますが
今回はアニメの製作スタッフも映画製作に参加するということで
多少は安心できるかな?なんて思ってます。
主演のキアヌ・リーブもあと10~15kg痩せると
そんなに違和感なくスパイクを演じることが出来ると思うんですよ。

それに少し前に発表された「ドラゴンボール」の実写版よりは
よっぽど安心してみれそうです。

こうやってどんどん日本のアニメやマンガが
映画化されるたびに、ハリウッドのみならず、日本国内においても
ドラマ化実写化されるたびに「原作レイプだ・・・」「イメージが壊れた・・・」だ
そんな意見を多く耳にします。
まぁおいらも似たように感じるところは多々ありますけど・・・

最近はそんな人達に「お前(日本人)が言うな」的に
思えてくるようにもなったんですよ。

と、いうのも日本のアニメにも海外原作の物も多くあり
たとえば・・・

タバコをくわえ拳銃を構えて「てめぇうぜぇんだよ!」と言いながら妖怪退治する三蔵法師や

女性になってアホ毛が付いて透明な剣を振り回すアーサー王

クマクマカエルなははでちょん!なアポロンの娘が出てくるギリシャ神話

挙句の果てには巨乳女子高生に転生したり
まんま女体化したりガンダム化したりしてる三国志・・・

これはこれで十分原作レイプな感じもするんですよね(^^;;
元々のファンからすれば・・・

そういったアニメを楽しく見てる以上、それほど文句も言えないように思えてくるんです。
まぁとはいえ古典作品と原作者が存命中の作品とでは違う・・・
と言えなくも無いような気もするけど・・・やっぱりねぇ・・・・

ついでに性別変更(女体化)ってアニオタが好きでよくやってるけど
堺正章主演の西遊記で夏目雅子さんが三蔵法師を演じたあたりから
男(三蔵法師)を女にすることがでてきてて
(まぁこの西遊記はあくまで女優が演じているだけで設定上は男性のままだけど)
ドラマでも原作マンガで男性だったのがドラマになるに当たり女性になることもあるから
女体化はオタクの特性というより日本人の特性なのかもしれないね。
萌え化は別として・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ヅダ

昨日の新年会の前に久しぶりにカードビルダー行ってきました。

久しぶりのはずなんだけど、よく考えたら今月2回目でした(^^;
この前行ってきたのは1/3ほぼ1ヶ月ぶりなんだけど
一応今月、月に2回行くのは去年のGW以来です。

で、まぁ今回行ったのは同じ昨日に発売された
資料集オールマテリアル付きのヅダ予備機のPRカード
試運転きてきました。

とはいってもしょせんはヅダそんなに差は無くて
ヅダ1番機は固定がシュツルム1発でコストが若干高い
ヅダ2番機は固定がザクマシンガンで使い勝手はいいんだけど
予備弾倉が無い
で、今回の予備機は固定武装が無い変わりに予備弾倉がある
と、まぁある意味バランスが取れてるんですかねぇ(^^;

とりあえず(半)原作再現デッキということで
1番機、2番機、予備機にそれぞれ
デュバル、ワシヤ、モニクを乗せ武装に
3機共、対艦ライフルと3ガト砲で攻めてみましたが
そこそこ強いのがヅダのおかげというより対艦ライフルのおかげ
って感じでしたね(^^;
なんにせよ1番機、2番機の類似品ってかんじで
これ!って言える物は感じませんでした。

ついでに・・・最近連邦でよくやるデッキが
UCバニング(統率)、UCコウ、Cキースの
トリトン基地デッキ(?)
普段は適正機でキースにはジムキャⅡに乗せてるんだけど
今回は連邦ゲルMにMMP80後期2丁、凶作で出撃させてみたら
キース自身、自力でテンションUPできるからすぐに傑出した統率力が
×2、3付いてきてさらに凶作のUPが付いて
キースはゲルMに○適正が付いてMMPも適正つくから
これに練成訓練が付けば固定武装もあわせて
平均で12,3はHitしてダメージが300以上でてくれるから
結構強い!!
GP1に乗ってるコウよりよっぽど使える(^^;

ただ、ジムキャⅡよりコストが若干かかるから
デッキを組むときは結構悩んだりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »