« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

エコポイント

先日買ったテレビに付いてたエコポイント

明日から交換が始まりますが
正直選択肢は少ないですね(^^;

お米券とかお肉券や各交通機関関係はまずパス
あんま使わないから・・・
特産品もいらないし、地域振興券は使える場所がわからない!

出来ればEdyが使い勝手から考えるとベストなんだけど
手数料として100ポイント取られるのが嫌だ!
1ポイントも無駄にしたくないから確実に
15000円以上の価値のあるもので使い勝手の良い物・・・

だと図書カード、QUOカード、百貨店商品券ぐらいになっちゃうんですよね(^^;

この中から選んでみますが・・・一番使いそうなのは
図書カードだけど、百貨店商品券、今コーヒー豆は
高島屋の食料品コーナー使ってるからこっちに
回すってのもありなんだよね。QUOは使ったことないから
今一つピンとこないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ネットが怖い・・・

先日の土曜にエヴァの劇場版「破」が公開されました。

けど、おいらはまだ見てません・・・
各所でネタばれな話がでているであろうと思い
いろんなサイトを見て回る時も
ネタばれに触れないよう注意しながら逃げてます(^^;

あぁ怖い(><)

さて、おいらはいつ行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

JAMカラ!!

本日mixiコミュのJAMカラオフに参加してきました!!?!

いやもうライブ並みに喉酷使してきました(^^;

JAMの曲って数人にユニゾンしたり
コール&レスポンスして楽しむ曲が多いから
JAM知らないメンバーとカラオケ行ったら
歌っててもそんなに楽しくなかったりするから
今日はその分思いっきり楽しんできました!!

歌った曲数もこの前のライブより多くて
そのため喉やられたけど、カラオケBOXだから
飛び跳ねれない分体力は持ちました(>ヮ<)

やっぱJAMカラは楽しいわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

また今日も・・・

不幸、不運というわけではないですが残念な話がありまして
いつも利用しているソフマップナディアパーク店が
8月に弊店してしまうそうです・・・(><)

まぁソフマップそのものがなくなるのじゃなく
今予約してあるやつやポイントは名駅店で
引き続き使えるから問題は無いけど
ナディアパーク店の方が使い勝手がよかったからなぁ~

今後は名駅まで行かないといけなくなると、ちょっとめんどいし
そもそも名駅店ってどうだったかまったく憶えてません(^^;
ポイントでWii買えるかな?

ついでに今日は先日買ってきてテレビに合わせて

一部部屋の配置換えをしました。
ドリキャスとゲームキューブをお蔵入りし
これまで縦置きしていてPS2を横置きにしました。
テレビそのものが大きくなったのと、物が増えたせいで
スペースがかなり無くなりつつあります・・・(><)
また本格的に省スペース化を考えないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

まだ続きますか・・・

不運月間とでも言いましょうか、今月の
ついてない・・・
今日は自転車がパンクしました・・・OTL

なにもこのタイミングで・・・

しかし、これまで何度か自転車パンクしてきたけど
全部いや~なタイミングなんだよね

今日も会社近くなら、もうちょっとだからがんばるか!
という気分になるし、家出る時なら、諦めてバイクで出勤するし
帰りならまだ気分も楽だけど・・・

出発してしばらくたってから
家に戻ってバイクに乗り換えたら間に合わないタイミングで
必ずパンクするよね・・・これまで全部!

これでまた余分な出費が・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

テレビの買い替え

ここ数日連続して起きてる不幸な出来事・・・

その1つがテレビがご臨終してしまいました(><)

一応携帯の地デジやPCモニター経由等で
まったくテレビが見れないということは無いのですが
それでも不便には違いないので

Dvc00014_2

さっさと買ってきました。
あくおす!
ただでさえ調査期間が短い中だったので
単純に値段で選びました。

前のテレビが壊れてからこいつを買うまでの
経緯はまた後日語ってみます。

ちなみにブルーレイはまだ持ってないので
しばらくはハイビジョンを堪能!まではまだいってません。

簡単にぽ~んと買っちゃいましたが
8万はキツイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

もうだめ・・・

ここ数日不幸な出来事や不運に苛まれ過ぎて
もういやになってきました

世の中、幸運と不幸はバランスが取れてるっていうけど
そのバランスいつになったら取れるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

冷しゃぶ!

090620

金曜の夜ですが行ってきました!!

やっぱりおいひ~!!?!
豚肉が甘いってすごいよねぇ~!!
しかも一旦湯通ししてさらに冷水で〆てるから
余分な脂も落ちてヘルシー!
野菜もほうれん草やネギ、生麩、葛と
ダイエット中でも安心のメニュー!!

惜しむ無くは今回予約の都合で開始が8時半
10時まで飲み食いしてたのは痛かった(><)
これでも夜9時以降は水とお茶以外は口にしないように
してるんだけど・・・まぁ1日ぐらいはいいよね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

意外とバイクの方が時間が掛かる?

今日はTRPGで大阪に・・・
バイクで行ってきました!!?!

が、帰りは雨(><)
朝家を出るとき天気予報を見ると降水確率が30~40%
嫌な予感がしてたんですよ・・・
ものの見事に予感的中!!
雨男パワー全開でしたOTL

けど、行きは好天にめぐまれてきもちよぉ~く
走れました!!?!
が・・・待ち合わせの時間にはギリギリ
先月車で行ったときは十分間に合ったのに・・・?
なんでだろう?と改めて考えてみました。

まず、当然バイクだと渋滞時は車より早いのですが
おいらがバイクで出るということは
天気が良い時なんで当然車も多い
おいらが車のときは天気も悪く、したがって外出する人も少ない・・・

結果渋滞自体はバイクのときの方が酷いことが多いわけです。
確かに今日の渋滞は先月のときより倍以上酷かった(--;

また、名阪国道に入ってからも車が多く
詰まった状態で車が流れていると
バイクだろうが車だろうが時間は変わらないわけです。

また、車のときは途中ノンストップか1回休憩で行ってるのが
バイクのときは2回は休憩を取ってます。
これで確実に20分は余分に時間が掛かってますね。

何より車のときは渋滞を警戒してバイクのときより
4,50分は早く家を出てます。

これらの積み重ねで車で遅れることは少なく
バイクの時に遅刻しやすかったわけです。

と、なると来月からどうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

知らんかった・・・

今日家に帰ってきてテレビを見ると

「愛知県の大雨洪水警報解除」のニュース速報が・・・

そんなに雨降ってたんだ・・・知らんかった・・・
ってゆーか会社(岐阜との県境の近く)では
殆ど雨降ってなくって、帰りに道路が濡れてたから
雨降ってたんだ、程度の認識だった。

これって珍しく雨に降られなかったってことか?

まぁ今日はどんだけ雨降っても大丈夫なように
万全の体制で臨んだわけだから
それが無駄に終わったと言えなくも無いわけで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

カミナリの中帰宅

今日も自転車で出勤!

帰り、定時頃にちょ~ど雨・・・見事なまでの雨男やね(><)

それでも今日は降ったり止んだりの繰り返しだったから
途中何度も雨宿りしながら帰路に着いたので
半分ぐらい濡れた程度で済みました。
まぁ時間は倍かかりましたけど・・・

ただ、途中落雷がよく見えましたね!
立て続けに3本とか!でかいの1発!とか!!
ぶっちゃけちょっと怖かった(^^;
いや、1本かなり近かったからね!!
マジ自転車こけそうになったよ!!

最初カミナリをちょっとわくわくしながら見てたけど
すぐ近くに来るとさすがにそんな悠長なこと言ってられんな!

ただ、今回改めて雨宿りできる場所、とか黄にしながら
走ってきたから、次からはもうちょっと安心して帰ってこれそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

トマトの冷しパスタ

昨日の昼に今期最初の冷パスタ作りました!

Pasta

自分で作るパスタの中でこれが一番好きなんだけど
さすがに冬はちょいときついので
夏季限定でやっております。

白く見える物体はモッツァレラチーズ
イタリア料理の前菜として「トマトとモッツァレラ」は有名ですけど
パスタにすると今ひとつですね。

次はもうちょっとクセの強いチーズを
小さく刻んでからめてみようと思います。
けど・・・チーズにパスタ・・・
ダイエットの大敵なんですよね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

こち亀ドラマ化

案の定というか予想通りというかやっぱりというか
当たり前というか・・・非難の声が続出してますね
こち亀のドラマ化

個人的にも期待してませんし、正直やらされる慎吾くんには
同情しますね、かなり叩かれるだろうから。
他の出演陣にも。

ただ、原作レイプとかイメージが壊される・・・等のことは
もう言うつもりはないです。
以前にも書きましたけど、日本でも「恋姫無双」とか
「やわらか三国志」とか「Fate」とか「最遊記」とか
純粋な原作ファンから見たら十分「原作レイプ」な
ものを作ってるわけですから、そういったのを見てた側として
とりあえずは言いません。

ただ、まったく見ないってことは無いでしょうね。
話のネタに一応見るつもりです。
見続けることが出来るかどうか、はわかりませんが(^^;
「逮捕しちゃうぞ」みたいに見て数分で吐き気がするような
ことにならないといいんだけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

あいす

アイスコーヒー用の豆買ってきました。

Dvc00028

普通のコーヒー豆でも冷やせばアイスコーヒーになるのですが
多少しゃびしゃびになるので深煎りの豆の方がいいと
お店の人に言われたので、とりあえず専用のを買ってみました。

深煎り豆って表面に油(?)がういてて若干削りにくいのが
難点なんですよね・・・(><)

そんなかんじで「めんどくせぇ~」と思いながら(^^;
豆を挽き、普段は引き終えて少したってからお湯が
沸いてくるのですが、アイス用ということで
水も少なめなので引き終わる前にお湯も沸いていたので
さっそく煮だしまして、最後に抽出する間に
氷を取ってきて

Dvc00029

その中にまだ熱いコーヒーを投入!

Dvc00030

完成です!!?!
初めてにしてはうまくいったのかな??
豆と沸かす水の量と氷の量がいま一つわかりづらく
今年の夏は色々と試してみようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

JAM武道館ライブ・・・不参加

今日は待ちに待ったJAMの武道館ライブの日!

・・・いきたかったなぁ~OTL
結果論になっちゃうけど、当初は行けるかどうなるかわからなかったから
諦めてたけど、結局参戦しようと思えば参戦できました。

もし参戦できてたら・・・
朝は通勤渋滞の終わる9時ぐらいにバイクで出発して
のんびり東名を走っていて途中で昼飯食って2時すぎに東京に入り
一足先に宿にチェックインしといて
宿にバイクと荷物置いてから電車で武道館に移動。
ライブに完全燃焼してきて!!
その日はそのまま就寝。
土曜にお台場のガンダムを見てから
帰る途中に神奈川と静岡でカードビルダーやって通り名とってくる・・・

なんてことができたんだけどね・・・天気も良いし
ちくしょう・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

何の話だ・・

本日おいらの脳内会議の結果Wiiの購入が決定されました。

あとはどこで買うか?
8月にはソフマップのポイントが2万ぐらいになるけど
ソフマップのポイントでハードにも使えたっけ?
つーか1度の利用制限ってあるのかな?
まぁ今週末にチェックすればいいか
実際に買うのは早くて盆休みぐらいになるだろうから。

それにしても・・・

ラムネにゴウザウラーにリューナイトか・・・
復活組みはGガンにブライガー・・・
これにマシンロボにダンクーガが加わってくれれば
個人的には最高なんだけどな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

忘れてる・・・

ちょいと前に進めてた「レイトン教授」

久しぶりに再開してみたら・・・
ストーリー全然憶えてなくて
次に何やればいいんだ??

よくわからないから結局また
スパロボやってます(それでも2週目)

1からやり直そうかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

不潔です(><)

日に日に暑くなってきてますが

暑くなるにつれ「夕涼み」が逆に
気持ち良くなっていてます!!

今日も風呂上りに庭でのんびりラグと
夕涼みしてましたが
せっかく風呂に入って汚れを落としたのに
庭で走り回ってるラグの頭をなでたり
抱きしめたりしては、また汚れてしまうわけです(^^;

けど、不思議なもので(?)ラグ・・・というか犬関係だと
それほど「不潔」って感じないんですよ(><)

食事中でも足元に寄ってきたら平気で
頭なでてそのまま食事を続けてますから

個人的にはそれほど気にならないんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

番犬としては

今日は朝から来客がありまして
インターホンがなると同時にラグは
まぁ凄い勢いで吠え出すんです(--;

これ、来客だけじゃなくて宅配便でも
吠える吠える!
玄関から出さないようにしても庭から回り込むもんだから
窓しめて庭にもでれないようにしたりしてます。

夜にも来客がありまして、しかも食事中
同じように暴れだすもんだから、とりあえず
吠えないように押さえつけてました。

お客が帰った後には床には飛び散った涎が・・・

大変なのはしょうがないけど、こんだけ吠えるんだったら
番犬としてみれば非常に優秀なわけだから
こういうときはあまり叱れないんですよ(^^;
萎縮してまったく吠えなくなるのも困り者だから(><)

Rag2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

まったりカードビルダー

カードビルダー逝って来ました!

クレサのおかげですね(^^;

今日のジオンはマ・クベをアッザムに乗せて突貫してきました。
今バージョン地味に強いんだよねアッザム!
ただ、
マ・クベ(130)+アッザム(250)+30カスタムにおまけでゼナミネ(50)で

コスト460
僚機にガルマ陸ゲルで艦長にキシリアをいれたら
コストが一杯(><)
若干キツイ戦が続きましたが、その分楽しめました!
ガルマをカット役にしてアッザムの青と母艦でリンクロかければ
それで落ちてくれるくらい!

後半は基本としてギャンに乗せてみたけど・・・
ん~アッザムの方が強いかも?

連邦はまったり07小隊をGP01にのっけて
3機でリンクシステム!
順当に進めていき、次回准将への昇格戦に挑んでみます!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

逸騎刃閃出るんだよね

超合金魂ダイゼンガー&アウセンタイザー
今月末に発売されます!!

カッコいいです・・・凄いです・・・欲しいです・・・
けど、高いです(><)

去年までだったら買ってもよかったんだけど
今のおいらには無理です(><)
そういえば昔1/144デンドロビウム買うか?
って考えたことあったけど、あのときは値段じゃなくて
置き場が無くてあきらめたっけ・・・
なんてゆーか、今度はもう少し現状の社会を省みて
商品作ってください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

肉再び!!

毎年楽しみにしてるしゃぶしゃぶ屋の
夏季限定冷やしゃぶが始まりました!!?!

さて、いつ食べに行こう!!

つーか今年は何回行けるかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ポイント

色々とポイントが貯まってきました!!

その中で今悩んでいるのが
エモーションファミリーポイント
ぶっちゃけバンダイビジュアルのDVD、BDを
買うともらえるバンダイのポイント

これで貰えるのが同じバンダイのDVD、BD
なんだけど・・・欲しいのが無い・・・
いや、あるにはあるんだけど、その殆どがDVD-BOXだから
ポイントが全然足りない(><)

まぁDVD買い続けていけばポイントがなくなることは無いから
ゆっくり考えればいいけど
実は過去にポイント失効したことがるから、気をつけないとね。

失効されたポイントもあわせればDVD-BOXも手に入ったのに・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

新型PSP

ちょくちょく情報が漏れてきてるみたいだけど

UMD廃止って・・・また1から買いなおしは
いいかげん止めて欲しいね。

うちにはいまだにPS3もWiiも無いけど
まだ買ってない一番の理由は「下位互換」してないところなんだよね。

DSはGBAのソフトが出来るから買っておいたけど。

こうやってどんどん旧先切捨てばかりやってると
ゲーム業界が先細りしていくだけなんだけどな・・・

あと、できれば「統一」ハードって出して欲しいよね。
昔ネット上の某所でその話が出たとき、反対派の理由が
「競争が無くなる」 → ソフト間での競争はあるし
              ゲーム以外の別コンテンツとはたえず競争してる。
「ハードごとの違いを楽しみたい」 → かなり一部の人達の要求
                       ファン層を広げるのが必要なのに
                       それに逆行してる。
だったけど
これに対する反論が結局こなかったんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »