« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

暇がない

どたばたに忙しい日々が続いてます(><)

これまでって忙しい時の方が頭の回転が速くなって
ブログネタや投稿ネタが良く浮かんで
暇な時って脳ミソも半分寝てるから今一つ
ネタが思いつかないってことが多かったんだけど・・・

今は余分なこと考える暇も無いくらいに忙しいです。
とりあえず今週いっぱいはめがっさ忙しくて
来週には普通に忙しいぐらいに戻るって予想してます。

なんで夏休みはなんとは平穏無事に迎えられる???かも??

こんだけ忙しくても基本残業できないから
帰ってきたら時間はあるんだけど、なんもやる気しない
ってゆーか、明日はさすがに残業させてもらうよう
申請するつもり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ドラクエ9を終えて

今現在「クリア後の世界」をやってますが

これまでの感想を・・・ネタバレにならない程度に書くと

ストーリーは途中まではいいんだけど、ラストがねぇ
最近こういうのが多いように思える。
尻すぼみってやつ。

転職も各職業の違いが今一つというか
そもそも、武器攻撃と魔法攻撃、魔法も属性による違いが
弱いから、攻撃手段はどれでもいいになっちゃってるのが
全体的に戦闘を単調に感じさせる。
特にボスへの戦略がどれも同じでガチの殴り合いが
一番ってのは萎える。

まぁ子供向け、小学生でも遊べる、ってことを考えると
あんまし戦略性を高くするわけにはいかないってのは
理解できるんだけどね。

まだ途中だけど、クリア後の世界もやってることが
同じことの繰り返しで早々と飽きそう。

駄作じゃないけど、やり込む気にはなれないかな。
こうやって1週クリアするまでは十分楽しめたけど
そこまでって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ドラクエⅨクリアーしました

ここ数日ブログ更新してませんでしたが・・・

ドラクエやってたわけじゃありません(><)
今週はマジ仕事が忙しくって(来週も確実に忙しいけど・・・)
帰ってきたら疲れて倒れてました

まぁドラクエやってたのも事実ですが
2,30分程度ですけどね。

で、昨日がまたてんてこ舞いで完全にばててしまい
その上今朝明け方は若干冷え込んでいたことをあわせて
体調を崩してしまい、今日の午前中は家で倒れてました!

ゆっくり身体を休めながら・・・ドラクエやってました・・・OTL
おかげでクリアーしました!

現在クリアー後の世界をまったり進めてます。

ちなみにその後ちょこっと体調が回復してきたので
DVD買いに行ってきたのですが
帰りに雨に降られてしまい、再び体調が悪化・・・

あしたのポートメッセのガンダムイベント
行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

見れてませんよ

今日の皆既日食・・・

曇り空だったうえ、それどころじゃないくらい
忙しかったかからのんびり空を見上げる余裕なんて
これっぽっちもありませんでしたよ(><)

それこそ空が暗くなったことすら気づかなかった・・・

まぁ暇よりはいいんだろうけど、ちょとね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

写真ではわからない

昨日のガンダム詣の疲れでしょうね
昨夜は2時に寝て9時までグッスリ爆睡してました。

もっともそれでもまだ寝たりなかったから
あとでしっかり昼寝もしてました。

で、今日は昨日の分のテレビやネット
昨日撮った写真の整理とうかやってたんだけど・・・
すっごい後悔してるのが・・・

デジカメ忘れたこと・・・

携帯は忘れてなかったから携帯で写メ撮ったけど
その場では十分いい絵なんだけど
帰ってPCで見ると・・・やっぱり画質が今一つに
見えちゃうんですよね(><)

そんな中でも一緒に行った友達と撮った写真
見せ合ってると、ホントにカッコイイ絵が沢山取れてるんだよね!
ドラえもんの中でのび太がスネ夫に負けないジオラマ写真を
撮るためにスモールライトで小さくなってたことがあったけど
ホントに「でかい!」ってだけで素人のおいら達でも
これだけの写真が取れるものなのか?!って
思えるくらい良い写真が取れてたんだわ!!

ただ・・・こういっちゃなんだけど、何百枚写真とろうと
生のあの迫力には勝てないね!
あの存在感とすさまじさは肉眼で見ないと伝わってこない!
今のところもう見に行く機会はないだろうけど
(平日に4人以上連れだって車で行くなんてことにならないかぎりは・・・)
やっぱりまた生で肉眼で見てみたいですね!

展示期間が終わったらどうするんだろう?マジ気になる!!

Dvc00019 Dvc00028 Dvc00065 Dvc00054

Dvc00076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ガンダム立ってました

お台場でガンダム見てきました!

マジもんで想像以上に凄いものでした!

ホントにこのためだけにわざわざ名古屋から来たかいがあるってもんですよ!
三連休の中日にお台場冒険王とおもちゃショーが重なって
しかも天気も上々と
かなりの混雑があるんじゃないかって不安だったけど
人は多かったけど見る分には問題なく
ストレスなく見ることができました!

会場限定グッズの列はならべなかったけど(>_<)

それでも、すぐ足元にもそれほど待たずに行けたし
木陰でちょっと一休みするくらいの余裕もあったから

ただ、今日はオタク向けイベントじゃないから
ちょっとみてすぐ帰るような人が多くて
おいら達みたいに2時間以上居座る人が少なかったから
空いてたのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今度は人魚か・・・

来年のドラえもん映画は人魚だそうです!!

http://doraeiga.com/2010/

一見おとなしそうというかファンタジーな
感じがするけど(?)タイトルの「大海戦」って
戦うのか~

バギーちゃん・・・( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ドラクエやっているもんで・・・

帰って即ドラクエじゃ~!!

ってほど熱中してるわけじゃないけど
購入以来ちまちまドラクエやってます。

おかげで次回のTRPGのシナリオ
会社で仕事中に思いついたネタや話を
メモっておくんだけど、帰ってきてから
まとめる・・・暇なくドラクエやってます(^^;

まぁ次回のTRPG自体まだ先だから
そんなに慌ててないんだけどね。

とりあえず今週いっぱいはドラクエ中心でもいいかな?
って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

みんなやってるんだ

ドラクエⅨが発売されて最初の出勤日・・・

会社に行ってみると結構ドラクエやってる人も多く
おいらが一番進んでいませんでした(^^;

一応おいらは会社ではオタク者でとおってるんだけど
おいらはオタクじゃなくて普通の人だったんだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ドラクエⅨの名前

今日から始めたドラクエⅨ

詳細は伏せますが、とりあえずダーマ神殿まで来ました。

この手のゲームで最初に悩むのがキャラの名前!
ありきたりなところで

勇者ハルヒ、僧侶ミクル、魔法使いながと、戦士つるやさん

勇者こなた、戦士かがみ、僧侶つかさ、魔法使いみゆき
最近だと
これにけいおんとかガンダムマイスターとかありきたりな
パターンにはしたくなかったし、
JAMメンバーは6人いるしシャッフル同盟も5人
長さんいないから
しむら、かとう、なかもと、たかぎ
でもいいし、いっそ
ジョンイル、ジョンチョル、ジョンナム、ジョンウン・・・・等
やばいところまで色々と考えてましたが、結局
めぐっち、メグリーナ、ジロー、ほしっち
に落ち着きました(^^;;

とりあえず勇者めぐっちはがんばってます(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制ダイエット

昨晩身体が冷えたのか、夜中に
下痢と嘔吐に襲われまして
色々と出し切ってました(^^;

一応もう大丈夫っぽいですが
夜中はきつかった~

今日買ってきたドラクエⅨも
当初は自転車でのんびり買いに行くつもりだったけど
バイクでさっと行って、即帰ってきました。

休日に体調不良・・・
幸か不幸か・・・微妙なところだ・・・
これで明日体調崩したら
信じてもらえるかな?ドラクエやってるて
思われ・・・たりはしないだろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

間に合わなかった

今日はドラクエⅨ発売日!!

で、個人的にはTRPGの日(^^;

個々最近の天候不順に嫌な思いをさせられてきましたが
今日は珍しく晴れ!バイクで大阪までかっとんできました!!

って、考えたら雨の降らなかったTRPGの日って
半年振りぐらいですね・・・毎回雨降ってたから
そりゃたまには降らない日もあるでしょうね。

さて、今回からアルシャードffの正式なキャンペーン開始!
久しぶりのマスターと久しぶりのアルシャードで
ちょいとちぐはぐしてしまい、加護の使い方失敗したっぽですね。
敵キャラのバランスは悪くないはずだったのに
サイコロの出目が素晴らしく偏ったので良い感じで
苦戦できる相手になってました(^^;

次回はもいちょいバランス取れるかな?

で、TRPGがびみょ~~~な時間に終わったので
がんばってダッシュで帰ってきて予約してある
ドラクエⅨを受け取りに行こうと思ったのですが・・・
名阪を「一生懸命」走って東名阪に入れたのが
7時半・・・お店は8時まで・・・残り60km・・・
諦めました(><)
まぁ別に絶対今日中!!とは考えてなかったので
明日買いに行きます。

で、明日はのんびりドラクエ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

やっと届きました良好生活

やっと良好生活が届きました。
よかったよかった!

Ryouko

とりあえず届いたということで
ざっと斜め読みだけしました。
週末にでもゆっくり読みます。

って・・・今週末はドラクエⅨが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

一応買えたけど

劇場版エヴァのサントラ一応買えました。

通常版だけど・・・
さすがに限定版は残ってなかったよ(><)

完全においらがうかつだったから
しょうがないけど、ちくしょう!

どうも劇場版エヴァは失敗が多い!
「序」のVer1.11もDVDじゃなくて間違えてブルーレイで
買ってきちゃったし、特典付きチケット結局
一個も買ってないから。
もうちょっとしっかり情報入手しとかないといけないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

やっちまった・・・

エヴァ劇場版のサントラ
今日発売日なんだけど買いに行くの忘れてた・・・OTL

ってゆーか今日は体調が悪くてまともに仕事もできず
正直頭半分動いてなかった(><)

明日買いに行ってみるけど・・・残ってるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

カードビルダー准将

カードビルダーで連邦側も准将に昇進しました!

昇格戦は
マット GP01 専用装備
ルース 4号機Bst 専用装備
艦長 コジマ
で出陣!
ルースに外部ジェネを付けメガランチャーを2発に
しておいたおかげで、このメガランチャーの攻撃で
2機落とせました!!
そして最後の1機が
メットシーマ ガーベラ EXAM GP02盾
しかもEXAM発動中!!

となかなかきつめな相手(><)
こっちはGP01が落とされコアファイターと
4号機もHPが半分ぐらい!!
そんなギリギリの状況の中4号機でけん制の攻撃!
当然シールド防御されるが、反撃で突っ込んできた
相手にコアファイターで突貫!!
落とされてもいいから相手の手番を減らすつもりだったのが
コアファイターの攻撃に援護射撃がのっかり
その援護攻撃でシールドを割り、コアファイターの攻撃で
とどめ!!ギリギリ落とすことが出来ました!!

いや、長かった!やっと准将昇格です!!
しかも今日最後の1枚の引きがHGアイナ!!
これで上級HGが全てそろったことになりコンプが
少し見えてきました。

しかし、長いこと続けてきて始めて「アイナ」引きました。
残るHGはあと4枚!
新イラストRが4枚
C、UCが5枚!
・・・っていまだに引けてないC、UCもあるんですよね(^^;;

HGマレ助なんて6枚、HGフルバAパーツも4枚
HGハマーン様も2枚引けてるのに・・・この偏りは(><)

まぁなんにせよ今日は久しぶりに勝ちました!!
対戦も引きも!!
次回も同じように引けてやっと勝率4割に届くかな?
早く勝ち越したいね、対戦は無理でも引きぐらいは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

刃削麺

今日は久しぶりに自転車で色々と回っていきました。

昨日までは雨が心配で半分諦めてたんですけど
昨日の雨が速めに降ったおかげか?
そもそも天気予報なんて当てに出来ないのか?
ちゃんと晴れ自転車で外出できました。

とりあえず名駅までいきソフマップに行って
来月閉店するナディアパーク店の変わりに
全巻購入特典が使えるか確認したところ
最終巻をこっち(名駅店)で買っても特典が
もらえるとわかり一安心!

次に大須まで行ってちょこちょこ店を回ったところで
お昼、前から行ってみようと思ってた
刃削麺のお店に行ってきました。
店内に入り調理場の近くの席に座り
基本の麻辣刃削麺を頼んでみました。
するとテレビなんかで見る麺を削るアレ
やってるところが見れました!

すると思ったより早く料理が出てきました。
ありきたりな感想で申し訳ありませんが
1本の麺でやわらかい食感とコシのある食感の
両方が味わえる面白い麺ですね。

店員さんは中国の方のようで
お客も中国の人が多かったです。
以前に行ったインド料理店もそうだけど
本格的な「○○料理」って日本人には今一つ
ウケないのかな?昼時にしてはお客少なかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

エコポイント2

いろいろ考えてたエコポイント
とりあえずQUOカードにしてみました。
使ったことないからおいらの周りでどれだけ使えるかわからないけど
百貨店商品券はおそらくコーヒー豆買うときぐらいだし
図書カードは確実に使うけど、15000円分はちょっと多いから
QUOでこまめに使ってみます。

今度Wii買うけど、その周辺機器用を百貨店のおもちゃ売り場で買う
なら百貨店商品券のありだけど、できればポイントの付く
お店で買いたい。

あと、QUOだとTotoBigをコンビニで買うときも使えるから
それも合わせるとコンビニで月に4000円ぐらい使うこともあるから
結構使いそうなんだよね。

ただ・・・今申し込んでも送られてくるのは8月みたい(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »