« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

選挙、喉元過ぎれば熱さを忘れる

今回の衆院選、民主の大勝を見て小泉郵政選挙を思い出しました。
まさに郵政選挙の真逆のことが起きたってところでしょうか。

なんていうかメディアに踊らされたというか
メディアの勢いって怖いな、と改めて実感しましたね。

当初個人的には

民主で40%
自公で30%
共産、国民新党、みんな、あたりで20%
他で10%
程度の議席数が理想でしたが
こうまで差がついたのはメディアの影響なんでしょうかね。

ネット上では自民は嫌いだけど、民主も嫌だ
的な意見が多くそれに対して
「ネットの意見は世論じゃなかった」的な反論が上がってますが
ある意味その通りなんだけど、自民の現状と
新聞、テレビが取り上げない民主の現状を見ると
ここまで大勝することに不安は無いのかな?って思いますね。

テレビ、新聞では見ないような情報を得た上で判断してるのが
ネット世論、と考えると・・・一般の民意ってのは流されてるな・・・ってのは感じますね。

郵政選挙のとき「これで自民が大勝したら大変なことになるな」
と危惧してましたが、今回同じようなことにならないとこを祈ります。

郵政選挙の後も同じようなこと言われてたと記憶してるけど
喉もと過ぎれば・・・ってことなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

AJF2009夏の陣!

名古屋公演行ってきました!!?!

1年ぶりの地元公演、やぱり地元は楽でいい!!

今回は初見参の速水けんたろう!
オーレンジャーに今度スパロボにも出るアイアンリーガー!
一応初参加になるDragonSoulのドラゴンボール改!

サイキックラバーの現役戦隊の侍戦隊シ・ン・ケ・ン・ジャーーーー!
あっぱれ!!

そして名古屋公演は座長は「山本正行さん」になるから
まさゆきさんのヤッターマン、ヤッターキング、イッパツマン
等々盛り上がりすぎて喉が痛いです(^^;

あと、まさゆきさんから重大発表(?)で
9月に終わる「ヤッターマン」の最終回
オープニングはまさゆきさんご本人が
エンディングは3悪が歌うとのこと・・・

このためだけにデジタル録画できるブルーレイデッキを
買おうかと本気で考えてます!!
このOP、EDはDVDには収録されない
放送版のみなんだって・・・マジで考えてますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

買い物

この1週間は忙しくてかなりイライラしてました。
こういうときはショッピングで気分転換!
って、そんな女子気分ではないのですが
今日は色々とショッピングというより買出しに行ってきました。

とりあえず名駅行ってキャリーオーバーしてるTotoBig買って
ソフマプ行って真マジンガーのBDと軍曹のDVD買って

Dvc00010

本屋行って、そろそろでてるんじゃないかな~と
下見がてらいってみたらあっさり売ってたローマ人の物語買ってきて

Dvc00011

メイト行ってあさりちゃん買ってきて

Asa

最後にコーヒー豆買ってきました

Dvc00009

真マジンガー、DVDじゃなくてブルーレイなんですよね・・・
まだプレイヤー持ってないのに(><)
しかも当面買う予定ないし・・・どうしよう(^^;
前のエヴァ序のBDは間違えて予約しちゃったけど
今回はわかっててBDにしました。
一応、いつかははっきりしてないけどブルーレイデッキは
買うはずですからねぇ・・・いつかはわかんないけど。

あさりちゃんはきがついたら90巻
今のペースで行けば2年半後には100巻ですよ。
これも長いよね、我が家にある本の中でこち亀に次ぐ長さです。
ここまできたらホントに100巻までいって欲しいですね。

コーヒー豆はアイス用のハワイアンコナMIX
この夏いくつかアイス用の豆をいくつか試してみたけど
これが一番のお気に入りです!!
あとはこのアイスコーヒー用の豆がいつまで店頭に並んでいるか
おれがちょっと気になりますね。

ローマ人の物語
今文庫版は1年に1回の発売にもかかわらず
(単行本版は全巻発売済み)全然追いつけてません(^^;
いちおうそれなにり読んでははいるんだけど
なんだかんだで他の本やらゲームやらに手だしてしまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

箱根の3日目

3日目
昨晩も早めの就寝だったので今朝もいい感じな時間に起きることができ
早々に朝風呂に向かいました。
朝だと同じ露天風呂でも冷めてるのか調整してるのか
昨晩より若干ぬるめでゆったりと目を覚ますことができました。
ちなみにここの温泉にも「長時間入浴はお気をつけください」の張り紙があり
昨日の温泉と大涌谷と合わせてずいぶん硫黄を吸ったことになります(^^;

風呂上り、すっかり目も身体も起きた状態で朝食に向かう!
朝からバイキングでがんばってきましたとも!!ダイエットのダの時も考えず!
みんなして無茶してました・・・OTL

朝食後若干ゆっくり目に準備をして宿を後にし
バスでまた桃源台に戻りました。
途中バスの車内からはやっと富士山を眺めることができました。
3日目にしてやっとです!
まぁ時期が時期だけに山頂に雪が積もってないから、その姿は
富士山らしくないと言えなくもないですが富士山です!

20090816091621

桃源台から箱根町までは遊覧船を使い芦ノ湖を渡りました。
ちなみにこの遊覧船もフリーパスで乗れました。

Dvc00109

山に囲まれた湖、天気も上々、気温もそれほど高くない、富士山も見える
ベストに近い状況で30分ほどの船旅を満喫しました。
ちなみにこの船の中であえてドラクエ9のすれ違い通信やってみたんだけど
さすがに同じことしてる人はいませんでした(^^;
機能の早雲山でロープウエイ待ってる間や
強羅駅では何人かと通信できたんですけどね・・・
って結構やってるな旅行中にも(><)

元箱根に着いたら箱根関所を美術館の多い箱根
「芸術」見学は今一つ好きになれないけど
「歴史」は好きなんでこういう所はよく見て回るんですよ。

Dvc00111
建物自体は昔のままではなく再建されたものだけど
鉄筋コンクリートの城みたいものではなく
一応当時の建築方法で作られているのでそれなりの雰囲気は出てました。
展示されている物も刀とか鎧とかよりも
通行手形は具体的にどういったもので、どんなことが書かれているのか?
みたいな実生活に次回部分の実例が見れたのが大きかったですね。
歴史上の偉人達の手紙みたいなのもいいけど、昔の人たちがどういった生活を送っていたのか
どういう風に関所を使用していたのか
等身大でわかる物ってのも面白いですね。

Dvc00118
その後小休止の意味もこめて名物の雲助団子をほおばり
旅先で団子を頬張り一休み~
これが本当に峠の茶店にバイクで立ち寄って
休憩がてら団子をパクリ・・・最高だね!!

で、まだ時間もあったので近くにあった箱根駅伝ミュージアムもちょろっと寄ってから
バスで帰路に着きました。
元箱根からバスで箱根湯元まで
道中はみんなお昼寝、おいらはドラクエ(^^;
ちょっと酔っちゃいました(~~)
再び箱根湯元に来たわけですが、ここで1回
温泉に入りたかったけど、時間が微妙なので昼飯たべて
お土産買って小田原駅に向かいました。

昼飯は「湯葉丼」なるものを食べてきました。

Dvc00123
初日も豆腐で今度は湯葉、今回は多少健康的な旅ですが
基本的に湯葉は好きなんで丼だけじゃなくて
湯葉の刺身とはいくつかついてくるのは嬉しいし
おいしくはあるんだけど・・・夏にこの熱さはちょっとこたえましたね(^^;

丼といってもご飯と湯葉が別々に出てきて
湯葉の鍋はグラグラ煮込まれてましたから、冬ならちょうどいいんだろうけど。
あと、椎茸が沢山入っていたのが個人的には・・・OTL

箱根湯本を後にし、電車で小田原に行き
新幹線で名古屋まで、ここで友達とは別れ
名鉄で帰宅、小田原からここまで2時間
乗り換えがうまくいったとはいえ、結構近く感じましたね。

去年の旅行はちょいと強行軍なところがって
疲れからか次の日寝込んでたけど今年はゆっくりしてたところもあり
次の日からは元気に自転車で出勤できました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

箱根2日目

昨晩は酒盛りしてたとはいえ、歩き疲れてたこともあり
12時前には就寝してました。
おかげで6時半ぐらいにはしっかり目が覚め
早々に朝風呂に向かいました。
そしてしっかり朝食を取ったら出発!!
今日はまず強羅からバスで小涌園にあるユネッサンへ。
温泉とプールのレジャー施設で水着で入る各種変り種の
お風呂やプールがあって人気の観光スポットなんだけど・・・
大人気なだけあって凄い人!
正直芋洗い場のようなプールが苦手なおいらにとっては
ちょっと・・・なところが多かったですね。
あれで人が少なければ・・・なんだけど、時期が時期だけに
仕方ないか。
いくつか変り種風呂に入ったけど一番印象に残ってたのは
石の階段・・・石の凸凹が痛くて歩けない(><)
足の裏には体中のツボがあるていうけど・・・色々と病んでいるのかな?

次は一旦強羅までバスで戻りケーブルカー、ロープウエイを乗り継いで
大涌谷へ行ってきました。

Dvc00054 Dvc00086

火山の火口跡で硫黄臭漂う景観で来るまでのロープウエイもあわせて
中々の絶景でした!!
惜しむ無くは富士山が見えなかったこと!!
ロープウエイから富士山は眺めたかった(><)
あと、ここまで車でも来れるみたいなんで、おいら的には
バイクという選択肢も・・・

で、ここで昼食
硫黄泉で茹でた「黒たまご」やソフトクリームなんかもチョコチョコ
食べてたけど、それでもしっかりと・・・「黒カレー」なるものを
食べてきました。ぶっちゃけ黒い普通のカレー
まぁ観光地のカレーにしては良いほうだけど、色以外の
「押し」が無いのが残念!

Dvc00073 Dvc00076 Dvc00084

他にも黒ラーメンやら黒い饅頭やらなんでもかんでも黒いもんだから

Dvc00072 キティちゃんまで黒くなってました。

Dvc00070

山の上とはいえ周りには木々が生い茂っており
ふと見るとそこには「蜂に注意」の看板が・・・
一昨年の島根の悪夢が脳裏を横切るも、今年は蜂の襲撃は受けず
ほっと一息、 大脇谷を後にしました。

Dvc00082

戻りは強羅とは反対の桃源台へ
そこからはまたバスで仙石原へ移動、今晩の宿に一旦入り
荷物を置いて出かけようとしたのですが、晩飯は8時からになってしまい
全体的にのんびりムード、ちょこっと時間を空けてから
この日も日帰り温泉に行ってきました。
宿から調度歩いていける距離に日帰り専門の温泉があったので
行ってみると、眺めの良い露天の岩風呂に源泉かけ流しと
願ったり叶ったりの温泉!ゆっくり今日の疲れを落とし
温泉を満喫しました・・・が、そこは硫黄泉の源泉かけ流し
ちゃ~んと注意書きに「長時間の入浴は控えるように」とあり
内風呂と露天を交互に入って心身ともにリフレッシュできました。

で、風呂から出てもまだ時間はしっかりあるのですが
こっから見に行きたいような所も無く、夕飯まで宿の部屋で
ゆっくりドラクエやってました(^^;

夕飯はバイキング!しっかりリミッター解除してきましたとも。
食後は改めて部屋でコンビニで買ってきた酒で宴会
その後自分達で布団をひいて就寝。
初日の宿もそうだったけど、布団は自分らでひいて、朝も
自分達で片付けるようになってました。
経費削減はここまできてるんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

09箱根旅行日記 1日目

すでに1週間以上前のことですが、今年の盆休みに行ってきた箱根旅行。

GWの交通渋滞の酷さから車、バイクは止めよう!と最初から決めていたので
新幹線と公共交通機関を利用することになってました。
おいらは名古屋駅から大阪組と合流し、小田原駅で関東の友達と合流
全員で小田急線に乗り換え箱根湯元に移動。
ここで「箱根フリーパス」なるものを教えてもらい、今回はこれを使うことに!
今回はこれが本当に役に立ちました!
このフリーパス箱根周辺の指定交通機関乗り放題とのこと。

おかげで何の気兼ねも無く箱根湯元で途中下車、豆腐懐石のお店で昼食を取り
その後「おもちゃミュージアム」なるものを見に行きました。

この豆腐懐石、「早雲豆腐」という地元料理を出してるお店でそれなりにおいしいのですが
肝心の豆腐が全部同じで豆腐そのものにもう一手間欲しかったですね。

Dvc00007_2

1品目は本当においしく感じられたけど、以降が豆腐にかける物が違うだけ
というのがもったいない!というか新鮮味がなくなって来て
そしてそれが若干高く感じることになっちゃいました。そこがちょっと残念かな。

おもちゃミュージアムは「北原コレクション」というのをやってるはずでしたが
今は調度展示しないないとのこと、なのでがっかり気味で覗きに行ってきました。
中はいわゆるゼンマイ、ブリキのなつかし系のおもちゃばかりと思っていたら
一昔前の超合金からおいらも遊んでたマクロスのおもちゃやウエディングピーチやクレヨン王国
セーラームーンなんか中途半端(?)にちょい前の時代のおもちゃや
平成ライダーにガンダムSEEDまでたしかに色々なおもちゃが並んでました。

Dvc00013
けど、一番熱心になったのは最後に立ち寄った「箱根寄木細工」の技術を使った
パズルでした。
なんだなんだでこれを開けるのにみんなで必死になってましたね。
その後軽くお土産屋を見てから箱根湯元を後にし
箱根登山鉄道で軽い鉄旅を味わいながら強羅まで。
エヴァの「強羅絶対防衛線」でおなじみの強羅です。

Dvc00034_2

以前バイクで来た時もこの近くまで来たんだけど
夜遅かったのと急いでたので周りを見る余裕が無く
正直初めて来たような気分でした。
小田原からここまで結構な人、観光客がいましたね。
正直地震の影響で客足が鈍るんじゃないかって予想してましたが
全然そんなことはありませんでした。

強羅に着いてからは一旦宿に荷物を起き身軽な状態で登山鉄道で数駅戻り
宮ノ下まで移動しました。フリーパス使って。
るるぶに載ってた名物ってことで「シチューパン」なるものを食べてきました。

Dvc00035_2
これがまた結構おいしいんですけど、それ以外のところが・・・なんというか
「ツンデレコーヒーデレ抜き(謎)」でした。
その後近くの立ち寄り温泉でひと風呂!
浴槽自体は普通の銭湯でしたが、なんていうかこういったほうが本当の立ち寄り湯
って感じがして好きですなぁ~
湯上りの身体を冷ましてからちょっと早い時間ですが夕飯に向かいました。
夕食は宮ノ下の寿司屋にさっき決まりました(^^;
ここもるるぶに載っていたところなので6時だというのに
店内は満員、外で待つはめになりましたが、みんなさっきのシチューパンが残ってるから
逆にこの待ち時間が調度いい腹ごなしになりました。
予約はしてなかったのでその場で注文
おいらはアジ丼を!あとはみんなで刺身の盛り合わせ。

Dvc00043_2
これがまた結構なお味で十分堪能できました。
おいらは注文しなかったけど、友達が頼んだ「トロタク巻き」
トロとタクワンの巻物なのですが、これも結構おいしかった様で
もし次があれば頼んでみるかも!

あとは電車で強羅まで戻りちょいと買い物をすませてから宿に戻りました。
宮ノ下の駅ではすでに無人駅状態でおいら達以外のお客も一人
駅から宿までの道のりも街頭も少なく薄暗い中を歩いていくのですが
田舎道を夕涼みがてらゆっくり散歩、これもまたおつな感じでいいですね~。
宿に戻って改めて温泉につかり安くあげるために買ってきたお酒で
酒盛りして1日目を終えました。
結構歩きましたからさすがに疲れましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

イオンのジーンズ

ちょいと前のテレビでジャスコ系列のイオンで
オリジナルブランドでジーンズを作ったというのを見ました。

1本890円と低価格な上、ウエストと股下のサイズが
何パターンもの組み合わせがあり、体系にぴったり
あった1本を探せると言うものでした。
調度1本穿けなくなっていたので会社帰りの途中にある
ジャスコに寄ってみました。

たしかに沢山種類があって同じウエストの物で
股下サイズを3種類ぐらい持って試着することもでき
選びやすいのですが・・・
いかんせんおいらの体格が・・・

おいらってばウエスト以上に腿が太いから
ウエストと股下がぴったりの奴でも、腿が
ピチピチ状態になってしまうんです(><)

なのでウエストは若干緩め、まぁベルトで何とでもなるからね。
股下もぴったりの奴・・・だとバイク乗ったとき足首が
出てきちゃうんです。
一般道だと信号待ちのときに直すことも出来るけど
高速だとそれもままならず、足首を晒した状態で
走りつつけないといけなくなるので
こっちも若干長めのになりました。

と、まぁ体型にぴったり・・・ではないが
調度望んだサイズのジーパンが手に入りました。
これで890円!
もう1本ぐらい買っておこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

新型PS3見送ります

一応3万以下まで値下げされた新型PS3
けど、まだ買う予定はありませんね。

やっぱPS2との互換は欲しいから。
今ネットに上がってる「ソフトアップデートでPS2の
互換機能が付く」
という噂の真相を見極めてからになりそうですね。
ってゆーかなんで互換機能付けないんだろう(><)

以前ネットで互換機、もしくは全メーカ統一機は必要か?
なんて議論になったとき、いらないと言った人達の意見が
「ハード毎の違いを楽しみたい」なんて言ってたけど
それ以上の理由を聞いたこと無いから
いい加減ユーザーの声を聞いて欲しいものだよ・・・

まぁなんにせよ、とりあえずは来月にWii買うから
どっちにせよPS3はしばらく先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

風邪か?花粉症か?インフルエンザか?

今年は珍しく何事も無く旅行が終わりましたが

旅行から帰ってきてから、むしろ旅行中から
喉が痛かったのですが、先日から喉の痛みは
無くなりましたが微熱で頭がぼーっとして
鼻水が止まらない状態になってきました。

これは風邪なのだろうか?またはやってきたインフルエンザなのだろうか?
それとも花粉症??

もうすこし様子を見てみますが
以前のパターンだと土日に一気に体調が悪化して
二日ほど倒れて休日を無駄にし、休み明けに
体調が万全になって仕事に向かう・・・
だったのですが、さて今回はどうなるだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

公録ハガキ

ブギーナイトの900回記念公録のハガキ
やっと書けました!!
明日投函します。

ただ、一個やっちまったのが
返信用の裏に往信用の内容を書いてしまったこと・・・
用心のために余分に往復はがき用意しておいたけど
これでもしハガキが無かったらとすると・・・
アナオソロシヤ(><)

とりあえずあたってくれーーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

箱根より帰宅

今年は何事も無く、無事旅より帰ってきました。

今回は電車、バスといった公共交通機関を
使ってのことでしたが・・・
毎度のことながらかなり疲れてます(><)

旅先では熟睡できないってのもあるけど
なんでこんなに疲れてるんだろう?
と考えると・・・
バックが重かったってのもあるけど

電車、バスの中でまったく寝てない
休んでないってのが大きいかも?
帰りの新幹線の中も30分でも寝てれば
多少は楽になっていたかもしれないのに・・・
ドラクエやってました(^^;

結果、旅行中にもかかわらず
結構ドラクエやってましたから
さすがにまずかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

箱根二日目

今日は一日で4回温泉に入りました

時間的には5回目いけるんだけど
さすがに体がふやけそうなんでやめときますo(><)o

明日は帰るまでに3回は・・・さすがに無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

箱根一日目

箱根の山の中で電車待ってます(^O^)/

やっぱ山の上は涼しいから
電車待ってても楽だけど
カが多いのが辛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今年は箱根

明日からまた旅に出ます。

今年は箱根

温泉でのぉ~んびりしてきます(~ヮ~)

で、もって今日旅行の準備してたんだけど
これまで旅行行ったときの反省というか
「次の旅行の時に気をつけること!」なんてのを
メモっといたんだけど・・・
そのメモどっかいっちゃった(><)

ん~たぶん無くても特に問題ないよね・・・
いつもどーりの準備でいいはず?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

すれちがい通信

ドラクエ9のすれちがい通信で宿屋にお客さんを
呼び込む作業(^^;
エヴァ見に行ったついでにやってきました。

地方な方々はなかなか集まらない(><)
って嘆きの声を耳にしますが
名古屋駅周辺で数時間やってみたら
あっさり貯まっちゃいました(^^;

笑ったのが映画館の中
席に座って上演時間を待つ間、ちょこっとだけ
と繋いでみたらあっとゆーまに3人集まりまして
なにやってるんでしょうねぇ。。。まぁおいらもだけど(^^;

ちなみにこのすれちがい通信、会社では繋ぎたくなかったから
(おいらがキャラにどういう名前付けてるか知られたくないから)
会社では絶対やりません!!

あと、この通信も宿屋を拡張したかったから
繋いだわけで、宝の地図はいらないんですよ。
全部自力で見つけたい!って考えてますから。

なんで宿屋が完全体になった以上
もうすれちがい通信やることは無い・・・のかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

エヴァ破

昨日やっと見てきました!

名古屋笹島の109シネマズに行ってきたのですが
ちょうどその日は特別デーで全員1000円だったんですよ。
おかげで混んでて!!
エヴァはただでさえ2回上演なので2半からのチケットを
昼前には取りに行ったのに結構ギリギリでした。

まぁ4人分だったんで、ばらばらでもよければ
もっとあったかもしれないけど、それでも最終的には
満員で、早めに行ってよかった、と!

で、まぁ見た感想ですが・・・世の中であがってる
絶賛の声と比べると・・・ですね。
もちろん駄作でも失敗でもなく、名作、大作に入ると思いますけど
なというか、人間「慣れ」が怖いもので
グラフィック的には前作の「序」と同じなので特出する
変化も無く、もっとも同レベルの質で安心した面もありますが
ストーリーの変化も旧劇場版やテレビシリーズの最終回を
リアルで経験している身からすれば、そこまで驚くほどのことも無く
推測はできませんでしたけど、これくらいはやってくれないと!!
ぐらいの驚きでした。

それでも十二分に満足できるまでに堪能してきましたから
はやいとこDVDで細かく見直したいですね!
もしくはBDか?まだ持ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のこと・・・ブレェェェェェェェェドゥ!!!

日曜日のことですが

TRPGの疲れもあり9時ぐらいまでゆっくり寝たあと
予約してあるソフマップまで取りに行ってきました

Dvc00114

テッカマンブレードDVD-BOX!!
前回のDVD-BOX発売時にはラムネ&40と
どっちにするか悩んだ末、ラムネを買ってましたが
8年越しやっと入手できました!!?!

内容は・・・心の中でかなり美化されてるなぁ~
そ~いや~ブレードは作画が安定してなかったから
ラムネ選んだんだったよな・・・当時は(^^;
なんてことを思い出しながら、それでもストーリーは
しっかりしてるから十分面白いんですよね!!

以前からよく言ってることなんですけど
ラムネ、シュラト、ブレードとこの時期のあかほりさとるは
「天才」だと思っていた!と・・・え?今?・・・言わせないで(><)

でもってこの日はもう1つ
JAMの守護神も買いに行く予定だったのですが
こっちは予約して無かったから・・・売り切れてた・・・
ソフマップもナディアからこの名駅店に移って
売り場が狭くなったから嫌な予感はしてたんですよ
ホント今後を考えないとね(><)

あ、守護神はすぐ近くのアニメイトで買いました。

Dvc00115
さすがに発売週を外してるからか、人はそんなに
混んでませんでしたね。
しかし、マジでアニメイトで買い物するのどれくらいぶりだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

TRPGで

昨日の盆休み初日、予定通りTRPGに行ってきました。

幸いなことに好天に恵まれバイクで行くことができました。
「予想通りの渋滞」だったので特に遅れることも無く
ホントに問題無く集合場所に着きましたが・・・

メンバーの一人が遅刻しました(^^;
まぁそれくらいは別にいいのですが
そいつが来る前に一足先に食事にを済ませに行ったら・・・

友達の車が故障?エンジンがかからなくなってしまいました(^^;
いや、もう遅刻なんて完全に忘れ去られてしまいました。
ちなみに故障した(食事をした)お店の真正面には
ニッサンディーラーがあり、その隣の隣にSUZUKIディーラーがあり
100mほど先にでっかいトヨタディーラーがあり
その先にスバルのディーラーが見える・・・のですが
友達の車は三菱車!

ついてない(^^;
しかたなくJAM Project・・・じゃないJAFを呼んでましたが
こんなのは初めてでした。
なんぞかんぞおこるもんなんですなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

今年の夏休みは・・・

さて、早々と夏休みに入りましたが
今年は出費がかさんじゃってるから
つつましくしてようと思ってたんだけど・・・

なんだかんだで半分以上予定が入っちゃってます(><)

できるだけ節約しないと!!

そんな中、明日はTRPGで大阪まで行きます!!
盆休み初日!!
・・・渋滞が酷いだろうな・・・OTL
頼むから晴れてくれよ!!
バイクならまだ何とかなるから!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

吉牛

最近行ってない・・・ってゆーか優待あるの忘れてた(^^;

まぁ最近外食自体あんまりしてないってのもあるけどね。

そんなわけで久しぶりに行ってみようと思うんだけど
・・・吉牛ってわざわざ行くようなところじゃないんだよね。
ついでに寄れるなら、昼飯食べないといけないから
ぐらいじゃないと行かないんだよね。
だから行かず優待が残ってるんだけど。

って一番いかなくなった原因はビルダーのホームを
変えたのが大きいかな。
前はビルダーの後に吉牛寄って・・・ってのが一番多かったから
それにビルダー自体も行く回数減ってきたしね。
最近の行動範囲内の丁度いいところに吉牛が無い
ってのが一番大きいんだろうけど、この前ナディアパークの
ソフマップが閉店したから、また行動パターンが変わって
吉牛行きやすくなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

疲れが取れてきた

今週に入っても仕事の忙しさは変わりませんが
疲れはそれほど残っていません。

先週と変わったところといえば
風呂を熱くした!

先週はぬるま湯の風呂が続いていたのですが
やっぱし風呂は熱くないと!と
しっかり熱い風呂に入るようになり

また先週は雨ばかりで、雨だと窓を
開けっ放しにするわけにもいかず
そうなると当然部屋の中が暑くなるので
クーラーの中で寝る日が続いてましたが
今週はクーラーも切ることができ、しっかり
熟睡できるようになりました。

おかげでここ数日は朝が心地いいです!

まぁ寝る時間が遅いのでそれでも若干寝不足ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

水戸黄門にもほどがある!

シンケンジャーの出演陣・・・

最初はレギュラーの先代格さん、伊吹吾朗さんに驚き
劇場版では元オーレンジャーでもある現役格さんの
合田雅吏さんが出て、同じ劇場版では声だけだけど
先々代助さんの大和田伸也さんが出演して・・・

先週の放送ではうっかり八兵衛の高橋元太郎さんまで!

なにかコネでもあるのだろうか?とおもうくらい
水戸黄門関係者が出てくるんですよね!

こうなると同じ特撮出身ということで照英が出てきたり
由美かおるが出演したらすごいだろうなぁ!
まぁ出来ることなら風車の弥七の内藤剛志さんが
出てくれたら嬉しいんだけどね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ソフマップ閉店

本日、名古屋栄のソフマップナディアパーク店が閉店になりました。

一応、今予約してあるものは同じソフマップの
名駅店に移るので一応問題はないんだけど・・・
名駅店って開店は11時からでちょっと遅いんだよね
ナディアパークに比べるとちょっと遠いし
若干不便になりそうです。

しかし、これで変更されるのは何度目だろう?
一応アニメイトやゲーマーズも利用することもあるけど
今はポイントの関係でソフマップがほとんど。

そのソフマップを使うようになったのはかれこれ
15年前・・・(^^;
当時のスターチャイルドイベントの開場で予約した場合
受け取るのが・・・当時のヤマギワソフトでした。
(当時はメイトもマーズも名古屋になかった)
当時ヤマギワがあったのが名駅メルサの6階
それがナディアパークに移り、そこがソフマップに変わり
今度また名駅戻る・・・よく変わるね(^^;

で、今日その最終日に行ってきました。
気になってたのがイベントスペースにあったサイン
ソフマップで販促イベントを開催したアーティストが
記念にと壁にサインを残しているのですが
それがどうなるのか?スタッフに聞いてみると
そのまま塗りつぶしちゃうそうです・・・もったいない(><)

とはいえ、欲しいからくれ!と言っても
さすがに壁板をもらうわけには・・・(^^;;

なので通常のイベントでは禁止されている写真撮影してきました!
こうして改めて見てみるといろんな人が来てたんだって知りました。
あと、このイベントスペースできたのって結構新しくて
4,5年かな?以前にアニキが「燃えよドラゴンズ」の
販促で来たときは使ってなかったし、なによりサインが無かったら。

しかし、もったいないな、あのサイン・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

よく寝た

怒涛の1週間がやっと終わりました。

そうとう疲れてたようで昨晩は12時前に寝たのに
起きたのは8時半すぎ
さそれでも昼寝までしてました。

感覚的には短い1週間だった(^^;
気がついたらもう来週には夏休み
今週ほどjないけど、来週も十分忙しいから
気がついたら夏休み・・・なんてことになってるんだろうね。

今日は朝から雨が降り続いていたので
家でひたすらゲームしてました(^^;
ドラクエⅨのクエストと宝の地図とレベル上げ・・・
だいぶルーチンになってきて飽きてきた・・・
おかげで適度な気分転換がてらに使えそうです。

次に買う予定のゲームはスパロボNEO
これが10月29日だから、それまで何やってよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »