« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

電動バイクよりもVFR

東京モーターショウでホンダが電動バイクEVE-neoを発表しました!

元々バイク、それも原チャリなら電動にあってるとは
思ってはいたんで、これを気にバイク産業も
元気になってもらいたいものですね。

このEVE-neoも詳しい機能が書いてないけど
原チャリってことなら1回の充電で100kmも走れば十分で
家庭用電源でも十分に充電できそうだし
スピードも必要なく、アクセサリーも少なくてすむ分
かなりエコにはなると思う。

ただ、やっぱし気になるのは電気自動車全般に言われてる
「無音走行」
ただでさえ引ったくりに使われることの多い原チャリ
これが無音だと余計に危険な気はしますね。

色々気になるEVE-neoだけどぶっちゃけおいらは買わないだろうね(^^;
だって原チャだもん!
普通のバイクの方が当然欲しいよ!!
だから同じように今回のモーターショーで展示されてる
VFR1200FとVT1300がどういうものか見てみたい!!!

特にVFR1200!!
今のバイクを買うとき最後まで悩んだのがこのVFRなんだよ
まぁ当時は若干デザインが気に入らなかったけど
その後のマイナーチェンジで結構良い感じになってて
今回のはどんな感じになってるのかすっげぇ~気になる!!
しかもこれ国内販売予定だから余計に嬉しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ライブDVDにおいらが・・・

JAMライブDVDハリケーン!!

やっと買って来れました!!

さっそく見ながら部屋で一人汗まみれになりながら
拳振り上げてました(^^;

実際に参加した名古屋とは違い
ヒカルドがいたり守護神があったりと
下手なカラオケよりダイエットになりまいた(^^;;

あと、特典Discにおいら移ってました!
これまでも後姿やコンマ何秒程度はあったけど
しっかり認識できるレベルで2,3秒写ってました(^^)v

次はBEAUTIFUL PEOPLEに出たいなぁ~(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

2万値下げだと!

Wiiが10/1に20000円に値下げされるそうで・・・

新型PS3が約3万なのを受けて値下げはあるだろう
とは思っていたけど・・・
黒をだしたばっかりだし早くても年末商戦に向けて
だろうとふんでいたのが
まさかこんなに早いとは・・・

これなら多少待っても問題なかったよな~
スパロボは10/Eに出るけど、それまでに値下げは
さすがに無いと思ってたのに・・・

チクショウ・・・チクショウ・・・グチグチグチ・・・
コノウラミハラサデオクベキカ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

オフ会とその前のすれちがい通信

本日はJAMカラ行ってきまして
結構久しぶりのカラオケで、しかもJAMを熱唱してきましたから
かな~り喉がキツイ状態になってます(^^;

そして今回は普段歌わない曲を何曲か挑戦し
ことごとく勉強不足を実感してきました(><)

普段から聞いてはいてもいざカラオケで歌おうとすると
結構歌えない曲ってあるじゃないですか
アレに今回ははまってしまいました(^^;;

ついでに栄に出るということでドラクエ持って行き
すれ違い通信もしてきました。
目的はシドーの地図とデスタムーアの地図!

さすがに今からモンスターバトルロードをやる気にはなれず
基本的にすれ違いで地図は貰わないようにしてましたが
こればっかりはしかたがないと諦めました。

で、今日もオフ会前にちょこっとやってみたところ
ありがたいことに10人かそこそこで両方とも入手できました!
しかもちゃんとLv1が!
どうせやるならLv1からがいいのでまさに願ったり叶ったりです。

これでまた魔王相手にルーチン戦闘の日々になります(^^;
あとは竜王の地図だけど、なかなかLv90台の宝の地図が
出てこず、こっちは苦戦しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

PTAの敵、クレヨンしんちゃんとドリフ

ニュースでも報じられている臼井義人さんの死亡事故。

心よりご冥福をお祈りします。

最近は見る機会が減ってきてた「クレヨンしんちゃん」ですが
サザエさんやドラえもんのように出来る限り続けてもらいたいものですね。

ただ、これで作者が亡くなったことによって、不謹慎ながら
作品の評価も変わってくるのかもしれません。
ゴッホが死後作品の価値を認められたように。

今でこそPTAの「子供に見せたくない番組」の常連ですが
それでも劇場版等評価してる大人も多いですし。
某映画誌に
「(見た後)子供は笑いながら、付き添いの大人は
 目頭を押さえながら出てくる」なんて書かれてましたから。

その昔ドリフの「8時だよ!全員集合」もPTAから
子供に見せたくない番組として徹底的に叩かれてましたが
最近特番で放送されてる「8時だよ!」を見て
「子供に見せるな!」なんて言ってる人は殆どいませんから
クレヨンしんちゃんも同じようになるでしょうね。

ただ、そういった番組に対する批判というのは無くなって欲しくはないですね。
一応「毒」の面は確かにあるわけだし、けど、毒があるからといって
一概になくして欲しくもない。
もちろん毒の度合いを見極めて!というのは絶対ですけど。

無くしてはいけないけど、批判を止めてはいけない。
なんて言うか、批判する側は
決して勝ってはいけない、けど止めてもいけない戦い
を続けて欲しい(^^;
といったちょっと我侭な意見ですけど、そういった微妙なバランスが
一番健全な状態を作っているんだと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

真っ赤だ・・・

好天に恵まれたシルバーウィーク

家でごろごろしながら時折渋滞情報を見てみると
まぁ~みごとに真っ赤っ赤!
この中に飛び込んでいく気にはとうていなれませんね(><)

これで高速無料になったら・・・と考えると空恐ろしいですね。

おかげで最近ツーリング行ってませんが
来週はTRPGで大阪までバイク!
シルバーウィークの反動で空いてることを祈ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

神谷明さんに臼井儀人さん

方向はまったく違いますが急に話題にあがってますね。

両方ともとりあえずは静観するしかないですが

クレヨンしんちゃん
アニメの方は原作者どれくらい関わっていたのかな?
原作もかなり読んでなかったな・・・

神谷明さんもあくまで毛利小五郎降板であって
声優引退じゃないので、最悪の状態ではないのが
せめてもの救いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

鳩山内閣組閣

とりあえず

法相

ヤバイな・・・

大丈夫かな?日本?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

いつのまにアイテムが?

ちまちまですがドラクエ9を進めてます。

その中でクエストをクリアーするのに必要なアイテム
あぶないビスチェ
これを探してダンジョンを何度も何度も探索していったのですが
ぜ~んぜん入手できないでいましたが

今日のWiFiショッピングで売っていたので
さすがに嫌になっていたので買ってしまいました。
・・・が、そのときに気づいたのですが
すでに持っていましたあぶないビスチェ!!?!
いつのまに入手していたのか謎です??バグか??

まぁあったらあったで良しとして
クエストが一応クリアーになりました。

しかし、プレイ時間かなり減ってきてますね。
似たような作業の繰り返しになってきてますから。
アイテム等をコンプリートしようとおもったら
そうとうやり込まないといけないから、ライトプレイヤーには
辛い仕様ですね。

今作は発売本数も多いようですがこのキツさが
リピーターを減らすことにならないといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

臓器提供か・・・

数日前ですが新しい保険証をもらいました。

で、いまさらに気づいたのですが裏に
臓器提供の意思表示について記載する欄がありました。

個人的に自分が死んだ後なんてどうでもいい
って考えてるたちなんでぶっちゃけどうでもいいんだけど
まだ提供するか否か書いてません。

別に提供がいやじゃないんだけど・・・

かと言って「提供しない」って書くのも・・・

どうしよっかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

タツノコVSカプコン続編

出るみたいですね、続編が
1週間早くわかっていたら・・・

いや一応買ってはいましたよ。
今冬発売予定ってことだからあと
早くて3ヶ月先ですからね。

ただ、続編の発売がわかっていてば
中古の価格が下がるじゃないですか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ペダル破損

自転車のペダルが壊れました(><)

毎度のことながら出勤時に・・・
問題ってかならず出勤時に起きるんだよね
帰宅時に起きたことが無い
しかも、これも毎度のことながら一旦家に戻って
バイクに乗りなおすことも出来ず、かつ会社にも
まだ十分距離の残ってる位置で・・・OTL

で、まぁ今日はその壊れたペダルでヒーヒー
言いながら自転車こいでました。

といっても急に壊れたわけじゃなくて前々から
割れかけてたんだけどね。
で、その原因は下駄だったりします(^^;
下駄で自転車乗るときはペダルを歯で挟んで
こいでたけど、それがペダルの軸を中心にして
両端にだけ負荷をかけたから割れたっぽいんですよ。

だから実は今年ほとんど下駄つかってないんですよね。
書いたとおり自転車乗るときは、ペダルのダメージを
悪化させないように靴にしたし、バイクはさすがに
下駄は無茶だし、車はほとんど乗らなかったから
歩いて出かける時ぐらいしか下駄はくことがなくなっちゃって
かといって歩きで出かけるようなことなんて殆ど無かったから
結果、今期は下駄を使うことなく秋を迎えそうです。

ちょいと涼しくなってきたけどたまには使ってみるか?下駄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

もう水曜日か

今週はかなり忙しいです

毎日一心不乱に仕事してます。
今は原則残業禁止だからていじないは必死で
気がついたら、え?もう定時?状態

こんなに忙しいのは仕事が多いというよりも
シルバーウィークがあるおかげで
全体的に納期が前倒しのうえ詰まってきまして
もういっそシルバーウィーク中に休日出勤させて!
ってくらいですよ(><)

毎日定時で帰れるのがむしろ恨めしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ソフマップポイント

昨日買ってきたWii

定価25000円の内24000円分をポイントで購入してきましたので
当然のことながらポイントが0になりました。
次回(おそらくPS3?)に向けまたポイント貯めが始まったわけですが

ソフマップは予約をするごとにポイントカードが貰え
5枚で1000、10枚で2000、20枚で5000ポイントもらえます。
ちなみに期限は1年なのでさすがに20枚は無理です。

現在予約しているのが3アイテム
(スパロボNEO、たかじんの委員会DVD、JAMハリケーンツアーDVD)
これに現時点で予約するであろうアイテムが5アイテム
(高橋留美子展DVD、JAMハリケーンツアーDB、ドラえもん劇場版・・・)
とりあえず10枚はいけそうです!

って・・・買いすぎかな?
購入もできるだけポイントダブルデーを選んでるし
予約無しでは買わないようにしてるから無駄は・・・
少ないはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

新ハード買いました

当初の予定通り、Wii買って来ました

Dvc00011

腹黒いおいらにお似合いの黒です。
新型のPS3もまだPS2互換が確定してないので
心置きなくWii買えました。

で、まぁハードだけでは、ということで
「タツノコ VS カプコン」
も買ってきました!
で、さっそく、かぁ~わるんだ変わるんだ♪

Dvc00012 Dvc00013

ゴールドライタン使ってみました(^^;
基本がカプコン格ゲーなので操作にはそれほど悩みませんでしたが
今回は専用のアーケードスティック買って来てないので
操作が若干やりづらいですね(><)

で、まぁWiiはPS3とは違い下位互換してるので
動作確認の意味をこめて久しぶりに「スパロボGC」
引っ張り出してきましたが・・・戦闘シーンの画像こんなに綺麗だったっけ?
って感じました。
まぁこれはハードの影響よりもテレビが通常のブラウン管から
ハイビジョンに変わったのと、配線もAV端子からD端子に
変わったってのが大きいんだろうかね。

とりあえずこれで準備完了
スパロボNEOまであと1ヶ月半
ドラクエでもやりながらのんびり待ちます
その前にあるブギーナイトの900回公録の方が待ち遠しいし(>ヮ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ガンダムはどこに・・・

今日から9月

と、ゆーことはお台場の1/1ガンダムは今日から解体が
始まるわけで・・・残念な限りです(><)

解体後の行き先は決まっていないようですが
変にアラブの大金持ちやアメリカの大富豪に持っていかれるくらいなら
ちゃんと国内で管理してほしいものです。

逆に国内でも変なところに持っていかれて
適当なテーマパークの客寄せに利用されるのも忍びない・・・

なのでそういった文句の出ないような引取り先を考えてみると
①サンライズ・・・どこに置くかは別にして文句つける人はいないでしょう。
②バンダイ・・・ガンプラ工場に置けば景観もばっちし!
③名古屋テレビ・・・ガンダムは名古屋テレビ製作だからいいよね!!
            テレビ塔なんかよりよっぽど集客力あるよ!

どこにせよ「ふさわしい場所」で最低限「解放」してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »