« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

家計簿見ると・・・

先月今月と出費がきついです・・・OTL

先月はわかって望んでの出費だったんだけど
今月は必要経費というか、できれば避けたかった
けど、避けるわけにはいかない出費で・・・

色々欲しいものもあったりするんだけど
結構我慢して引き篭もってます(><)

来月から節約したいんだけどなぁ~~~(遠い目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

図書カード

遅れに遅れ申請してから5ヵ月後に届いた
エコポイントの図書カード15000円分

まだ1ヶ月経っていないのに1万円の図書カードがもうすぐ使い切りそうです!!

そんなに何度も買い物してないはずなのになぁ~
コミックスも絶チルとあさりちゃんぐらいだし・・・・
と思い出してみると・・・
アリアンロッド スキルガイド 3500円
アリアンロッド アイテムガイド 3500円
声優グランプリアニヴァーサリー 1350円
これだけで8350円逝ってました・・・

これにコミック2冊とザ・テレビジョン合わせれば9000円超えるわな・・・
何気に買ってるけど、アリアンのルルブ
凶悪な値段なんだよね・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ダイエットの敵

最近やばいです・・・ダイエット的なものが・・・

元々おいらは間食はほとんどせず、スナック菓子系も
TRPGのとき以外はまず食べることが無かったのですが
ここ数ヶ月前あたりからついつい食べちゃうんです・・・
いもけんぴ・・・

Imo

去年高知に旅行に行ったとき食べておいしいなぁ~とは思ってたんですよ。
それ以降もほとんど気にならなかったのですが
秋ぐらいにコンビニ置いてあるのを見かけて以来・・・ついつい・・・
ダメなやつだなおいらは・・・ってのを実感してます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

出来た

来年の年賀状(メール)の準備が一段落着きました。
今年は結構早いうちに準備を始めていたのですが
途中ずいぶんと余裕ぶっこいてたせいで
足踏み状態が続いてましたが、この土日で
一気に仕上げてしまいました。

今年ももう1週間を切りましたが
それでも毎年30、31日ぐらいに終わっていたから
(場合によってはかなりのやっつけ仕事なときもあったし・・・)
それを思えばかなりはやいほうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ガンダム再び大地に立つ!

今年の夏にお台場に立った1/1ガンダム

8月終わりには惜しまれつつも撤去されましたが
来年の7月に静岡に復活するそうです!!

静岡ということで東京に比べれば遥かに行きやすく
バイクならば往復でガソリン代含めて5000円程度で行ける!!
距離的にも日帰り楽勝コース!!

まぁ名古屋テレビのある地元名古屋に建ててくれるのが
一番なんだけど、ガンプラ工場のある静岡ならしょうがないかな。

とりあえず来年7月ってことだけど
今年のお台場も一番混む時期に一番混む場所にあったにもかかわらず
運が良かっただけかもしれないけど、それほど混んでなかったから
設置期間も長く、場所柄的にもそれほど混まないだろうけど
さすがに7月、8月はそれなりに混雑するかも?

で、まぁ7、8月には行ければバイクでのんびり見に行って
9月ぐらいに車で何人か連れだっていければいいかな!
帰りに焼津でマグロ食うか、浜名湖でウナギ食って帰ってきてもいいし!!

あ、でもその前に神戸に鉄人28号見に行きたいねぇ~!!?!

静岡にガンダム、神戸に鉄人、鷲宮神社ではらき☆すた
箱根はエヴァ、境港は鬼太郎、大阪には食い倒れ太郎・・・
日本はじまったな!!

名古屋にも何か作ってくれないかな?
等身大Hi-νガンダムとか、等身大ゴッドガンダム(風雲再起騎乗)とか
鳥山明つながりで等身大シェンロンとか!
きっとみんな下で「ギャルのパンティーおくれ!」って言うだろうなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

朝は寒い

寒い日々が続き暖房も心もとないので
JAMのライブDVD見ながら魂を熱くして
寒さを乗り切っています!!?!

この時期暖房で一番欲しいのは
朝着替えるとき!

ファンヒーターの前に陣取って着替えてはいますけど
起きてから部屋が暖かくなるまで時間が掛かるから
目覚ましを少し早めにセットしておいて
一旦起きて暖房をつけて、2度寝して・・・
をやっているのですが、この1回目のタイミングが微妙で
たまぁ~に3時ぐらいに目が覚めて、寝ぼけてファンヒーターつけて
また寝ちゃった、なんてこともありました。
目覚ましで起こされて、ふと見たら付いてる・・・なんで?って(^^;

起きた時あったかいのはいいけど、電気代の無駄ってのがね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

PS3

プレステ3の購入を結構前から考えてまして

今のところソフマッ○のポイントが溜まってきてるから
それで買おうと考えてます。

PS3 3万
HDMIケーブル 1500~2000
ソフト(中古でも可)1本ぐらい・・・

で3万5千円
ポイントを2万5千以上貯めて現金分を1万以下にしてから
購入・・・と考えていたのですが・・・

色々と出費がかさみ若干悩んでいたところ
ソフマッ○だとPS3を買うとHDMIケーブルが
付いてくるサービスをやってました。

これでいっそソフトを諦めブルーレイ再生機と
考えれば(ってゆーかブルーレイが見たいってのが
一番の購入理由なんだけどね)十分なんで
ポイント25000で現金が5000円と
それなりに可能な金額になってきました。

そんなかんじでやってみようかな~って思ってます。
まぁ実際に買いに行くのは年明けですけどね。
正月バーゲンに何かやってくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

M-1失敗した~

M-1グランプリ

パンクブーブーの優勝

まぁ2nd Roundの結果を見る限りは
妥当だと思うけど

1st Roundは笑い飯が落ちてナイツが入ってる
ってのが個人的な採点かな。

で、そのM-1の録画失敗した~~
チャンネル設定間違えて松方○樹が釣りしてたぁ~(><)

一応リアルで見れたからよかったけど
チャンネル設定間違えてるのぜ~んぜん気づかなかった・・・
再放送が待ち遠しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

だいじょぶだぁ~

大丈夫!大丈夫!!
・・・ではなく

だいじょうだぁ

Daijobuda

DVD買ってきました!!?!

8時だよ!、ドリフ大爆笑、バカ殿
とドリフ、志村けんのDVDシリーズなわけです。

で、今回はどういったコントが収録されているか・・・
だけでなく1個気になっていたのが
田代ま○しが出ているかどうか(^^;

出ていました。
一応「みそぎ」はすんだと判断されたようですね。
バカ殿の新作にまた出演することはあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

さるかに合戦で模擬裁判

昨日もテレビでやっていましたが
最近小中学校で童話を題材に模擬裁判をやる学校が増えてきたようです。

教育の観点からこれは良い事だとおもいますし
子供達もがんばってるな~と思うのですが・・・

振り返っておいらはというと、いつまでも純真な少年のような心を持ち続けたい
と、思っていながら、いつのまにか薄汚い大人になっているのかな~
と実感させられましたね。

というのも、この模擬裁判、実際どのように
授業を進めていったのか詳細はわかりませんが

「さるかに合戦でこういう話がありました、このカニが被告です、その罪状は?」
といった流れだと、おいらならこう答えちゃいますね。

前提条件がはっきりしていない以上判断の下しようが無い!
そもそも先に犯罪を犯したのはサルで
詐欺、暴行、殺害、死体遺棄(?)に問われるべきだけど
それが一切裁かれていない。

サルが正式に捕らえられ罪を科せられているのであれば
カニもこのような暴挙には出ていないでしょう。

サルに法を科せられていない、そういった環境でないのであれば
カニにだけ法を科すのはおかしいし
法整備がされていながらサルが殺人(殺蟹)罪に問われていないのならば
カニも無罪だ。

またカニも法に訴える環境があったにもかかわらず
自ら実力行使に出たのならまた別の結果もでる。
それによって受けるイメージも判決もまったく変わってくる!

こんな曖昧な状況設定では答えなんて出せない!

なんて答えちゃいますね。

けど、実際のところはどうなんだろう?
そこらへん曖昧にしたまま模擬裁判やってるのかな?
まぁ小中学校の授業だからそれでいいのかもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

今年分の投稿終了!

本日をもって今年分のハートフルの投稿が終わりました。

ってゆーか今週末が年内最後の通常放送だから
以降は来年になっちゃうから控えてるだけですけど。

先週末の放送では総没くらったので
今週の放送ではあと1枚読まれたいですね!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

エコポイント来たけど・・・お役所仕事だねぇ

本日やっっっっっっっっっっっっっっと
エコポイントの交換商品が届きました。

091210

同時にRadiコミのHERTZ25も届きましたhappy01

しかし、このエコポイント申し込んだのが
申し込みが開始した直後の7月頭
HPには商品の発想には1~2ヶ月程度と書いてあったけど
結局5ヶ月かかりました。

しょせんは嘘吐き役人のことだから、と
2ヶ月で来ることはないとは思っていたけど
まさか5ヶ月もかかるとは・・・これがお役所仕事
ということなんでしょうね。

たまに「優秀な役人がどうのこうの」なんて聞くけど
これがその優秀なお役人様の仕事の結果なでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

読書癖

先日来、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」読んでます。

来年の大河につられて何か坂本竜馬関連の本読んでみたくなって
とりあえず一番知名度の高い奴ってことで選んでみました。

司馬史観云々はおいといてさすがに物語としては
言われるだけのことはあり読み応えもあり
引き篭もり状態で一気に3巻まで読みきりました。
とりあえず勝海舟と出合ったので一息ついてます。

こうやって読み応えのある本に出会うとダメだね
先が気になって我慢できなくなってひたすら読み続けちゃう。
20世紀少年のときは夜中の2,3時ぐらいまでかけて
一気に読破しちゃいましたし
ダヴィンチ・コードのときも結構無茶して読みきってました(^^;

今回「幕末の物語」としてみればある程度内容はわかっているので
先が気になって・・・ってことはないのですが
それでもついつい手に取って読んでます。
ダメですね、我慢して先にとっておくってことができなくて(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

心霊現象か??

本日は外出の予定があり、できれば自転車で行きたかったのですが
雨が降りそうなのでバイクで行くことにしました。

で、着替えていると服の裾がひらりと机に置いた
卓上鏡に当たりそれが倒れ、その横においてあった
サイフォンの上ボールが倒れ割れてしまいました・・・

割ってしまったのは3回目・・・
しかし何で倒れるの?鏡?
服の裾があたっただけじゃん!!
後で倒そうとしても結構思いっきり当てないと倒れないのに
何でよ軽く触れた程度だろうが???心霊現象かよ??

まぁ割れちまったのはしょうがない
ついでに買いに行くことにしましたが・・・

家を出ると調度雨が降り始める(’o’)
あいも変わらずのグッドタイミング!
泣きっ面に蜂とはこのこと・・・

もう今日は凹みまくりでした・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

NEO止まってます

今日帰りに本屋に寄ってみたら
スパロボNEOの攻略本が出てました・・・
おいらはまだクリアーしてません・・・(><)

昔はまず攻略本が出る前に1週目クリアーして
攻略本出るのを待って2週目・・・なんだけど
大抵は我慢できずに始めちゃうってくらいだったのに
1週目すらクリアーしてないとは・・・(--;;

まったく新しいスパロボ
悪くないんだけど・・・なにか物足りないものを感じるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

あれから8ヶ月

先日JAMのCDやらと一緒に買ってきた軍曹のDVD

第5期12巻という我が家ではギャラクシーエンジェルシリーズを抜き
銀英伝に次ぐ本数になってきてます。

で、まぁ今回発売されたやつですが
その内容がいつテレビ放送されてたかなんて大抵憶えていないものなのですが
今回買ってきたやつは今年の3月6日に放送された物だというのは憶えてます!

その日はハートフルの公録で神戸に向かう車内で見てたということで
特に印象に残ってます(^^; 
なるほどこれくらいのペースで発売されているのか、と初めて実感できました。

しかし、あれからもう半年以上もたったのかぁ~
今年は公録が2回もあってしかもその両方に参加できた
非常に幸福な年でした!
反面、次回の公録が再来年ってことになっちゃったけどね・・・
こうなると来年、生でめぐさんを見れる機会ってあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »