« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

とりあえずブーツ

冬用ジャケット、今日買いに行ったんだけど・・・
見れば見るほど迷ってしまって
2時間粘った挙句、とりあえず先送りしました(^^;

水曜が休みなんで、水曜には買いに行きます。

で、一応ブーツは買いました。

元々選択肢も少なく、差も少ないのでそんなに悩みませんでしたが
それでも最終的にelfとSIMPSONで悩みました

値段は殆ど同じで防水性能もそんなに変わらない(らしい)
違いは
elfは中敷がやわらかくて暖かい
SIMPSONはelfに比べれば若干硬いけど、足先に鉄板入りで
がっちりしてる。

何度も履き比べてSIMPSONにしました。
安全第一で!

値段は16000と安めにしたので、その分ジャケットに持っていけるかな・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

ガンダムUC 2話

本日より「ガンダム ユニコーン」の第2話が
先行配信されました!

さっそくPSPでダウンロードして見ましたが
良く出来てる良作だとつくづく関心しました。

良い意味にも悪い意味にも昔ながらのガンダムで
派手さがないので「話題作」にはならないでしょうが
確実に良作です!!

次回は3月、約半年・・・
長いけど、今回はちゃんと予告編があってよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

侵略者

今やってるゴセイジャー
敵勢力がころころ変わってるけど
これって人気が出ないからてこ入れってやつじゃなくて
最初から予定通りのことなんだろうとは思う。

そうなると3クール目が終わるころには
また新しい敵勢力が出てくるんだろうね。

次はまた宇宙人かな?前は虫型だったから今度は蛙型宇宙人とか!
可愛さもあいまって子供達にもうけること間違いなしであります。

それとも、次は海からの侵略者ということで
烏賊型の侵略者というのもいいんじゃなイカ!
これまでに無いファン層を会得できるかもしれないでゲソ

ってか今のゴセイジャー正直言ってなんか物足りなく感じてます。
前のシンケンジャーは結構な良作だったけど
正直メインターゲットの子供にはちょっと難しいとは思ってたから
子供達にもわかりやすい今のゴセイジャーは
正道って意味では良いと思うんだけど
個人的には・・・ね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

もう時間が無いか、早く冬用を・・・

先日
最近寒くなってきたにゃ~
なんて呑気なこと書いてましたが

今日の雨はきつかったぁ・・・
なにがって、バイクのジャケットが夏用だから・・・(><)

先日来冬物ジャケット色々と物色してるんだけど
まだはっきりとは決めきれてなくて
できればもうちょっと調べて来週末ぐらいに買うつもりだったけど

ここ数日で一気に寒くなってきたもんだから
急いで買わないといけなくなりそうです。
今週末、厳密には明後日には買いに行きたいですね。

選んでる時間もないからGOLDWINのEuroシリーズ44800円か
MoterHeadの16000円か・・・この2択になりそうです。
性能だけ考えればEuroなんだけど
4万は・・・
パソコンのブルーレイ化で結構金使ったから
今はお財布きついんだよね、なんでやっぱ安い方になっちゃうのかな

MoterHeadの問題点のショートタイプってのも
まぁなんとかなるけど、できることならGOLDWINがいいんだよねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

寒くなるにつれ元気になってくる

夜のニュースなんかでもさかんに
「急に寒くなってきました」と言われなくても
確実に実感できるほど寒いですが

そんなことは関係なしに我が家のラグは元気イッパイです。

さすがは雪山犬の面目躍如といったところでしょうが
この寒さの中でも庭で遊びたいとせがんでくるのは
さすがにキツいっす(><)

一旦庭に出すと寒くなって部屋に戻ってくる
ってことがないから出たら出っ放し
かといって庭に出した後窓を閉めっぱなしにしておくわけにもいかず
トイレすませたら、さっさと戻ってきて欲しいんだけど
なかなかねぇ~

まだ室内には暖房入れてないけど
暖房を入れるようになると、ラグにとっては
熱く感じるようで余計に庭に逃げたがるんですよ

夏の暑さにバテてる姿は可愛そうで
それに比べれば元気いっぱいにはしゃいでる
今のほうがいい気もするけど、こっちの身が持たないよ(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ローソンエヴァキャンペーン

明日からまたローソンでエヴァのキャンペーンやるみたいだけど

まだ「けいおん!!」のキャンペーンが終わってないのに
ダブルではじめて大丈夫なのか?
各店舗のバイト達が

しかし、こうなると次はナニが来るんだ?
イカ娘でも来たら笑うんだけどな
揚げ物のコーナーに
「イカ娘のゲソ揚げでゲソ」買っていかなイカ?

とか・・・(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

採用されて・・・

ちょい前のブギーナイトでハガキが採用されまして
そのノベルティーの靴紐が届きました。

ブギーナイトの採用は数年ぶりなので
以前にもらった靴紐と結構違ってました。

で、前にも書きましたけど
万能文化猫娘のブルーレイBOXの特典CDで
採用された記念のグッズが・・・もらえるって
発売前の公式サイトには書いてあった・・・と思うんだけど
あれってどうなったんだろう?

発売から一ヵ月半ほど
昔のハートフルも採用されてからステッカーが届くまで
数ヶ月かかってたから、年内でも驚かないけど
もらえるよね?おいらの記憶違いじゃないといいけど??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

忘れた~

今日本買ってきたんだけど

スクランブル 3巻

デイアフタートゥモロー
わすれたー(><)

あ、ちなみに今日買ったのは
絶チル23巻と
万能文化猫娘COMPLETE

なんて言うか・・・時の流れと言うのは・・・
ブルーレイで第一期OVA見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

中日負けちゃったよ

あと一歩だったのに(><)

これで明日も試合だよ
まぁ中日巨人戦だから明日のハートフルには
影響ないけど、明日決着付けてくれないと
明後日のブギーナイトは東海ラジオだから
おもいっきり影響うけるんだよ・・・(T_T)

ホント明日中日が勝ってくれ!!

あ、あと韓国GP
今のところ大きな問題は起きてないみたいだけど
日本の報道機関の内容だけだとねぇ
あとから欧州経由で色々入ってくるかもしれないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

がんばれ中日ドラゴンズ!!

心の底から応援しているぞ!!

明日も勝ってくれ!!?!

そうすれば土曜日に野球はやらなくなるから。

まぁそれだけじゃないけどね
相手がアノナベツネの球団だから
ナベツネが悔しがるのが楽しみでしょうがない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

GOHANが臭う

最近ご飯は臭いんです・・・

炊きたてのご飯は問題ないのですが
一晩(半日)経つともう匂いがしてくる
それも数日前からいきなり。

炊飯器は当然同じだし米も変えてないし
本当になんでなのか原因不明です・・・

ご飯好きにとっては辛い出来事です(><)
1・2・3・4・GOHAN!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

F1韓国GP

今週末はF1韓国GP、ある意味日本GPより注目してます!

なんつったってまだサーキットが未完成!
コースがなんとか、スタンドや周辺設備は・・・

日本でもトヨタ主催の富士スピードウェイは散々だったけど
あれは運営が悪かっただけでサーキット自体に問題はない。
(あれはあれで日本の恥だけど)
今回の韓国GPはそれを上回ることが起きるんじゃないか、気になるところです。
もっとも、韓国にとって都合の悪い情報は日本の報道機関は流したりしないだろうけど
F1は世界規模のイベントだから欧米のメディアは何の遠慮もなく
真実を報道するだろうから
レース後は日本の報道機関は話半分で
海外でどう報道がされたかの要チェックや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

中国のデモ

中国でまた尖閣諸島問題でデモ、というより暴動が起きたようで
実際に被害にあった人達は大変だとは思いますが
日本としては今後は基本傍観してたいところですね。

最近ではネットだけでなく、この暴動が政府主導だと言われてますが
過去はどうあれ今は政府は制御はしてるけど、主導してないと思うんですよ。
一応、今の中国も勝手にデモ(暴動)はできないわけで
当然政府当局にデモの申請をすることになるけど
デモが暴動になるとそれはそれで国としては痛手になる
国の体面もあるから暴動は抑制したい、けど、デモを認めなかったり
押さえ込んだりしたら今度は矛先が日本にではなく政府に向ってしまう。

今後は日本もこれ以上は引き下がらないだろうし
(これで折れたら菅も仙石も選挙で負ける、なんて
 生ぬるいこと言ってられない状況になるだろうし)
そうなると今後のデモも「程度なデモ」に出来なくなってる
わけで、そうなると中国政府にとっても厄介ごとになってきてると思うんだ。

だから日本としては、基本傍観
デモはどちらかといえば中国に対してよりも
政府に対しておこなって、政府から中国に対し
断固たる対応を取れば、それでさらに中国側が暴発する・・・

そうやって自滅に追い込んでいくほうが良いんじゃないかな。
もっともあの売国奴の仙石と菅がどんな馬鹿なことをするか・・・
それが唯一の心配だけどね(><)

ただ、、デモが暴動になるって、フランスやイタリアでも起きてるし
アメリカも日米貿易摩擦があったころに日本車を壊すようなことはしてたから
今の中国の暴動がそれほど世界的なイメージダウンには
繋がらないんじゃないかって思えることもある。
あれくらいのデモなんて普通じゃね、ってのが欧米人の感覚とか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

バイクで名阪、もう寒かった

昨日はTRPGなので大阪行ってきました。
バイクで・・・

甘かった・・・秋装備で出かけたんだけど
下道は一切問題なし、東名阪も問題なし
けど、名阪の山の上は寒かった・・・(><)

いや、家出て東名阪走ってて気づいたんだけど
東名阪で太陽出てて調度良い感じだったんですよ

ってことは、太陽が隠れたり、三重の山ん中に行けば
寒くなるだろうって

で、予感的中!帰りなんか特に寒かった!
風邪引かなくてよかったよ、ホント
帰り、夜でも市内走ってたり、東名阪をまったり走ってる分には
そんなに寒くなかったんだけどね。

けど、さすがに秋装備ではきつくなってきたわけだし
早いとこ冬用のジャケット買わないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

クライマックスシリーズ

セ・リーグの予想!

3-0で阪神の勝ち!

続いて
4-0で中日の勝ち!!

どっちにせよ、アドバンテージ持ってるほうが
全勝してくれ!!

それが一番早く終わってくれる!!

ハートフルはまだしもブギーナイトは
延長の影響をまだ受けるからなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

やっぱりダメだったよLOTO6

先週に引き続き15口3000円分LOTO6買ってみましたが
あっさり惨敗しました(><)

確率的にはこの2回で1000円(5等)が1口当たる確立は
約75%あるんだけど、残りの25%がやってきました・・・

だめだこりゃあ・・・

次、どうしようかな?
25%で外れるとさすがに一旦外そうかとも思うけど
今度はキャリーオーバーがあるからなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

3回がっかりした劇場版マクロスF

先週発売された劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ
がっかりさせられましたよ
まず、買いに行ったら(ソフマップで)
「ブルーレイ」(映像メディア)じゃなくて「ゲーム」扱い
ブルーレイのおまけにゲームが入ってるんじゃなくて
ゲームのおまけにブルーレイが入ってる?ってこと?
ソフマップのポイントは映像ソフトで5%ゲームで1%だから
ポイントが少なくなっちまいました

しかも中にエモーションファミリークラブのポイント用紙も入ってなかったから
エモーションファミリークラブのポイントももらえない
ソフマップの独断じゃなくてバンダイ側からゲーム扱いしてるようでした(><)

そして、帰って封を切ってまず特典のフィルムしおりを見ると・・・
風景でした・・・また、がっかりでした

まぁこれに関してはそう贅沢は言いません!
エヴァやハルヒで(一応)当たりを引いてたから
ここいらで負けておいても、次で勝てれば良いから!!
まぁその次がいつになるかは・・・わからないけどね
(エヴァのQか劇場版のBASARA見に行きたいかも)

で、肝心の本編(?)の劇場版
結構叩かれてたけど、たしかに中途半端な総集編って感じでしたね
一部設定が変わってて続編では変わってるくるかもしれないけど
今回のを見る限りだと・・・
ゲームは最初から「おまけ、特典」としての「トライアル版」という認識だったから
これでもいいかなって感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

天国にある地獄

先日神戸に行ったとき、天国という名の地獄に行ってきました・・・

つまり、夕食にスイーツバイキングに行ってきたんです
できれば昼に行きたかったけど、色々あって夜になってしまいましたが
軽食もパスタやサラダがあったんで十分でしたけど
ヤバイね色んな意味で(><)
食べちゃうもん!
食後苦しかったから、お腹が!!

バイキングって結構当たり外れもあるけど
スイーツ系に関してはまぁ当たりな方かな
値段も1480円で、ちょっとしたお店でケーキとコーヒー頼めば
800円ぐらいすること考えれば十分だし
ただ、やっぱりこういう店は昼に来た方が良いね

けど、その場合は夕食は逆に軽めにしないときつくなるだろうね
パステルなんかでランチのセットを頼むと同じくらいの値段取られること考えれば
それの変りにはなるけど・・・最大の問題はやっぱし
食べ過ぎてしまうところかな・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

冬用ジャケット見てきました

じょじょに寒くなってきてます今日この頃
本格的な寒さが来る前に、と
バイク用の冬物ジャケットを色々と見てきました。

とりあえず一番欲しいなって思ったのは
GOLDWINのNeoEuro
高い保温性と防水性、装備も十分で
インナーが脱着式だったり、袖口も大きく広げられる
身動きもしやすく、デザインもイイ感じ・・・なんだけど
さすがにお値段が・・・まぁ5万なんで出せなくも無いんだけど
(GORE-TEX使用してる7万よりは安いし)
今回はブーツも一緒に買う予定で、さらに
先月の旅行のお金やらで今だすのはちと辛いんだよね・・・

GOLDWINのパンフにはリーズナブルなリアルライドシリーズ
ってのも載ってて、まぁ保温性は落ちるみたいだけど
昔みたいに真冬の高速ってのは無くなって来てるし
インナーを着込めばいいってのもあるから
そこはあんまし問題じゃないけど、ショートタイプってのがちょっとね
冬物はロングにしたいし、なにより実際に着てみないとわかんないから。

そうなると、次はROUGH&ROADなんだけど
去年はROUGH&ROADだったから今年は違うのを着たい
って思いもある。

そもそもROUGH&ROADは性能面では結構いいんだよね
値段もGOLDWINのに比べれば若干安いし
ただ、ROUGH&ROADで嫌いなのは袖口が広がらないんだよね。
雨の日なんかは袖の中にグローブ入れないとグローブの中に
雨水が入ってくる、これが嫌なんだよね
だから今回はROUGH&ROADパスかな?
2万切ってるリーズナブルなものあって、これならって思いもあったけど
やっぱりこれも袖口が・・・

SIMPSONやYeLLOW CORNはデザインがイマイチ好きになれないんだよね

で、今回目にとまったのがSeool's
ROUGH&ROADに似た感じだけど、きれいにまとまってて
値段もさらに安く、着た感じも悪くなかったけど
ただ、それは今日は、っての感じ
冬になると当然もっと着込むことになるから
LサイズでTシャツに薄手のカーディガンのみでぴったりだから
LL以上じゃないと確実にきつくなるってのが気になった点かな

あと、初めて見たのがMOTORHEADってブランド
値段も手ごろでデザインも好みで動きやすかったんだけど
失敗したのが袖口がどうなってるか見るの忘れちゃったんだよ
ROUGH&ROADで失敗してるからそこはしっかり見ときたかったんだけどね・・・

あと、YAMAHAのジャケットもあったけど
バイクがHONDAなんで、申し訳ないけどここはHONDAに
義理立てしてYAMAHAは選択肢に入れませんでした(^^;

これであと何回か見て回って来月中旬ぐらいまでに買えればいいかな?

ちなみにブーツ「防水性」を考慮に入れるとは選択肢が
一気に減ってくるので、それほど悩まずに買えそうです。

・・・こうなってくるとグローブやオーバーパンツも欲しくなってくるなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ハートフル公録準備

昨日神戸に行ってきました!
ハートフルの1000回公録に向けての
下準備の一環で・・・

で、まぁ雨ふってたんで車で行ったら
渋滞が酷いの何の(><)
いくら高速1000円だからってこの渋滞の中旅行に行こうだなんて
よく思い立ったもんだと毎回呆れますね・・・
今回は特に酷かった!
なんだかんだで4時間半!!
ちなみに帰りは「ほぼ」渋滞もなく2時間半

まぁそんなこんなで遅れていった神戸
とりあえずの準備というか会議は終わって
公録当日に向けてやれることからやっていきたいと
思ってはいるわけですが・・・

計画を練って準備をがんばると
その準備は必ず無駄に終わると言うジンクスのあるおいら
むしろ、中途半端な計画と適当な準備してたほうが
良い結果(希望に近い結果?)になることが多いから
あまり全力を投入しない方がいいのかな?

このジンクス幸か不幸他人を巻き込むことは少ないから
今回は大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

禁書2期

おいらが見れないAT-Xではもうすぐ
CBCでは来週からはじまる
とある魔術の禁書目録Ⅱ

ネット配信されてるPV見てても
新キャラの声優がだれかわからず
モヤモヤしてくるけど
PV見る限りだと神の右席が3人出てきてるから
結構先までやるのかな?

そして、最後に流れた本編映像が一方さんの
「木ィ~原くぅ~ン!」とは・・・
スタッフ、わかってるじゃねぇか!!
こいつは本編も楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

Loto6結果

初の3000円15口購入したLoto6

あっさり惨敗・・・1000円も当たらなかったよ

逆にここまできれいに当選数字がばらけるのって
珍しいよね(><)

15口買って1000円が1個も当たらない確立は
ざっくりで1/1.9
単純計算で15口回を2回やれば内1回は当たる計算・・・

来週もやってみるか?グリーンジャンボ買った気になって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

神戸高校生刺殺事件

最近ニュースで話題になってる神戸の
男子高校生刺殺事件

立派だ!凄い奴だ!と妙に持ち上げてるところに
「美談にしようとしてる?」と違和感を感じる人も多く
色々と議論にもなってますが

個人的にも変に美談に仕立てようとしているとは感じますね。
昨晩も報道ステーションでは
素朴で髪も黒く笑顔の「中学生時代」の写真を出し
今朝のみのは
茶髪でメンチ切ってるような今の写真を出してた

これまでのこの手の事件だと、殺害された高校生は
どういった人だったかを報道してたけど
今回は非常に抽象的に「イイ奴だった」としか報道しない。

ネット上では彼女を含め、その素行の悪さが
あっさりバレちゃったもんだから余計に盛り上がってる

必要以上に美談に仕立て上げて盛り上げる
情報が偏ってるところから綻びが生まれ
それが余計に話題を呼ぶ・・・

そうやってこの事件に注目を集めさせてるんじゃないかって思えてきます。
先日の渋谷でのデモを報道しなかった件や
小沢の起訴問題、尖閣問題等から
目を逸らさせるために利用されてるだけじゃないかって・・・

まぁ民主党のことだから
「美談に仕立てて注目させよう」程度で
情報を偏らせて議論を湧き起こさせる・・・までは
考えて無いだろうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

スパロボOG アニメ

スパロボOGアニメ「ジ・インスペクター」始まりました!

禁書目録とは違い他地域より遅れての放送じゃないのでありがたいですね。
ちなみにバクマンの1話見逃しました・・・

OPのJAMの新曲は武道館ですでに聞いてたけど
初聞がライブでは内容理解できないから(^^;
 放送でやっとある程度わかりました(><)

本編は・・・ネット上では「初心者お断り」「前作かゲーム知らない人間にはさっぱりだ」
って言われてるけど、まぁその通りだね。
けど、そこはアリだと思うけどね、ちゃんとした「2期」にするには
しょうがないちゃようがないから。

本編開始直後のアクセルと「ベーオウルフ」の「ゲシュペンストMk-Ⅲ」の戦い!
ゲームを知らず前作アニメしか見てない人(そんな人いるかな?)
にはかなり謎な展開だったけど、生物チックに動くゲシュペンストMk-Ⅲとソウルゲインの戦いは
大張アニメばんざーい!!って言いたくなるくらい良い出来でしたね!
こうなるとホント、ダイゼンガーや龍虎王が楽しみになってくるよ!!

その分リアル系がちょっと・・・微妙かな?
前作はカクカクしすぎてるところもあったけど、それでもって感じで
1期70%+2期30%ぐらいが個人的にはベストから。
動きやプロポーションや演出は。

キャラも前作はのっぺりした感じがあったけど
デザインは今作の方が崩れてるって感じ
あと無駄に目立つ乳首(^^; EDの大サービスやお約束の「揺れ」はいいとしても
パイロットスーツ越しのB地区はいらんだろうが・・・

どっちにしろ作画は今回の方が良いね。

第一話はまぁイントロダクションってことでこんな感じでいいと思うけど
今後のストーリー展開がどうなるか次第かな。
ゲームそのまんまなのか、変えてくるか・・・前作がゲームそのまんまだから
それならそれでいいんだけど、あのゲームの内容を2クール
26話でどう収めてくるんだろう?ちょいと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ガンダム以外の子ネタ

会場の周りで駐車場探してるとき見つけたお店

Sany0004

「オンドゥルウラギッタンディッカー」のオンドゥル??
まぁ強引ではあるけど、見つけたときは思わず
お茶吹いたwww

そして駐車場に車を止めたら端の石に書いてあったモノ

Sany0005

また微妙な・・・ホントにこんな店でもあるの?
つーか看板にしては小さすぎるし??

会場で記念撮影ができるので

Sany0049
「やらせはせん!やらせはせんぞー!」
をイメージして撮影。
出来ることならジオン軍のノーマルスーツに
マシンガン持って決めたかったけど、さすがに係員に止められそうだからね・・・
アングルもイマイチだけど撮ったのは係員で
こっちの趣旨を細かく伝える余裕が無かったからこの程度になっちまいました・・・
ちょっと残念(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム再び大地に立ってた!

昨日静岡の1/1ガンダム見てきました!

前回は東京お台場だったので早朝から出発してましたが
今回は昼過ぎに出発、名古屋高速も使わず
東名名古屋ICまで下道を利用してののんびり旅
なので静岡に着いたのは4時前

会場のある東静岡駅のが近づいて来ると
あそこら辺にあるはず・・・と周りを見渡し
建物の間からちょこっと見えてくると
「あーアレあれ!!」「あったー!」と大歓喜!
正直この瞬間が一番盛り上がってました(^^;
前回のお台場もそうだけど、実際に目の前に立つよりも
ゆりかもめの中から見えたときや
近づくにつれ少しづつ見えてくるときの
あー見つけた!見えた!って方がテンションは上がるんですよね。

Sany0006

会場の位置を把握したので駐車場を探してみたところ
駅のすぐ近く、会場から歩いて10分程度のところに
30分100円の駐車場を発見・・・安!!文句無しにここに止め会場へ

すでに夕方、季節も10月とそれほど人手も期待できない時期なのに
結構な客の入りでしたが、それでも混雑してるってほどでもなく
当然寂しくも無い、調度良い感じでした。

会場に入りさっそくガンダムと再会
お台場のときは周りに建物とかなかったからあまり感じなかったけど
そんなに大きくないよね・・・って感じちゃうのは
すぐ後ろにあるビルや周りの建物と比較できるからなんだろうね。

Sany0013

けど、すぐ近くに来て見てみるとやっぱりイイよ!!
なんて言うか、心の奥底に眠る男の子の魂が揺さぶられるってやつ!
調子に乗ってバシバシ写真とるんだけど、バックの建物がねぇ・・・
まぁこれはこれでアリっちゃアリなんだけど、やっぱり無いほうが絵になる
正面から取るとどうしても建物が入っちゃうから、背どうしても後からになっちゃう

Sany0033

いい感じのが1枚取れました!!
お台場のときにも感じたけど「雲」って重要だよね。
良い感じの雲が入ると雰囲気が出てホント良い絵になる。
黒澤明監督がイメージ通りの雲が出来るまで「雲待ち」してたって話があるけど
やっぱり雲は重要だよ!

ある程度写真取ったら会場内の屋台で早めの食事
静岡ってこともあるのでしょう、富士宮焼きそば食べてみました。

Dvc00042

初めて食べたけど、確かに美味しいね
焼きそばにしてはソースがべったりとしてなくてさっぱりした感じで食べやすい
小腹が空いたときなんかには重宝するだろうね。
とまぁ、そうやってまったりと時間を過ごしながら空が暗くなるのを待つ・・・
再び、ライトアップされたガンダムを眺めに行きます!!
今回はライトアップされたガンダムを見たい!という理由で
遅めに出発しましたから!!

ライトアップされた状態ってのもまた良いよね!!

Sany0059

最初見たときちょっと光沢が強いっていうか
もうちょっとツヤ消し入れて欲しい気もしたけど
ライトアップされると光が反射してる感じが良いねぇ!!
写真は暗いせいかピントがイマイチだけど・・・

惜しむ無くは今の時期(10月、11月)は首を動かしたり、バーニアふかしたりが無いとこ
それがちょっと寂しかったけど、それでも十分堪能できましたね。
あと、今回はデジカメ持参で乗り込んだから動画モードで
ぐるりと1周回りながら全体を撮影しようとしたんだけど
途中で時間切れになってしまい明かりが落とされてしまいました(><)

残念だけど、今回はこれまで・・・まぁ場所も時間も駐車場の状況も把握したから
今度はバイクで乗り込んでみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

尖閣問題の渋谷デモも報道されず?

尖閣問題に対して渋谷で大規模なデモが起きたようですけど
日本のテレビメディアは一切報道してないみたいですね。

NiftyやYahooなどのニュースサイトでも報道されてないし
ここまで報道規制するかな・・・

ってかこんなネット時代こういった情報規制って返って
逆効果なんだけど、ホントなんでするんだろう?
CNNなどの海外サイトでも報道されてるし
そもそも参加者や見学者の口を封じることも出来ないのに
報道だけ止めたって意味無いのに・・・

ホント民主党って馬鹿

っつーかだからこそ民主党に限らず政府はネット規制したいんだろうね
人権擁護法案や児童ポルノ規制法なんかも
「ネットの情報規制」するって目的の隠れ蓑だろうし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

オータムジャンボは10枚3000円

今日名駅に行ったらオータムジャンボが発売されてました。

とりあえずおいらは買いません(^^;

ジャンボ宝くじは1枚300円だけど、通常は
10枚1組で買うので最低でも3000円
(内1枚は確実に300円が当たるので実際には2700円だけど)

その3000円10枚で3000円が当たる気がしないんですよね(><)
これまでジャンボ宝くじは30枚9000円分買ってましたが
ほとんど当たってない・・・

なので今回はいっそのこと3000円分Loto6買ってみました!!

通常Loto6は5口1000円分づつ買ってますから
今回はその3倍15口買ってみました!
同じ3000円分でもオータムジャンボより当たる気がします!!

外れた時はちゃんと報告しますね!
当たった時は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ディシディアファイナルファンタジー

続編がでます!

めぐさんもシャントット様でまた出ます!

と、ゆーわけで買います(^^;

しかし、それだけで決めていいんだろうか?
前作もそれなりに楽しめたからいいんだけどね

まぁ発売までまだ時間はあるからのんびり
情報収集してみまつ。

とりあえず、山寺さんと真綾ちゃんはグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »