« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

体調がもどらねぇ

GW直前の1週間はめっさ忙しかったのに
体調が悪くて大変でした(><)

で、やっと休みを迎えたので
昨日は1日ゆっくり身体を休めたのですが
どうもすっきりしない・・・

1日中横になって貯まってた番組見たり
本読んだりしてたんですけどねぇ・・・

治りきってないとはいえ
今日になり一応それなりに身体は楽になったので
ちょいと買い物に行って、帰りにちょっと
マン喫寄って来たら・・・一気に身体が楽になりました(^^;

昨日1日ゆっくりしてるより
今日3時間マン喫でゆっくりしてるマンガ読んでる方が
体調が良くなるなんて・・・

まぁ実際はそれだけじゃないんだけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

スパロボZⅡ、1週目クリアーしました

最初から前後編2連作とわかっていたから
未消化部分があってもいいけど・・・びみょ~な感じがします。

悪くは無いよ、結構おもしろかったし一応まとまってはいるけど
イマイチすっきにしないって感じですね

特にギアスとOOは1期と2期の間に時間的な開きがあるから
それを前編と後編の間でやると思ってたら
OOは1期分が終わったけど、ギアスはまだ1期の途中
Wにいたってはほとんど話が進んでいないからねぇ
この時間的な進行どうするんだろう?

まぁOOとマジンガーのストーリー展開のバランスはいい感じだけど
それ以外との組み合わせを考えると、後編どう調整してくるのか、気になると言うか
心配になってきますね。

グレンラガンやゴッドマーズ、ボトムズはアニメ見てないから、判断不可能・・・

で、前も書いたけど、ユニットが多いわりには
使用できるユニットが少ないから運用がめんどくさい
これまで通り部隊を分けるシナリオもあるけど
そうなると普段使ってないユニット(キャラ)を前線に出さないといけないから
そのときには弱いままだから結構つらい。
久しぶりのシングルユニットなのにこれはキツイね。
小隊制は配置が面倒という意見もあるけど
個人的には小隊制の方がやっぱ好きだな。

まぁまんどくさいってのもわかるから
一度設定した小隊を登録しておいていつでも自動で
組める(読み出せる)ようにしてくれるとありがたいけどね。

そんなわけで、今回のZⅡ
目新しいわかりにくいシステムが無い分とっつきやすい感じではありました。
シナリオもグラフィックも悪くないし、最近減ってきた乳揺れも復活してきてるし
あと、ダンクーガってZには出てなかったんだよね
てっきり出てるもんだと思ってた(^^;
よくよく考えたらダンクーガってαシリーズ(三次α)以来の出演だったんだ・・・

さて、これから2週目に入るわけだけど、
主力というか、1軍ユニットどうしよう?
1週目であんまし使わなかった機体メインで行ってみようかな?
全部「ガンダム」とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

京都よお前もリニアが欲しいのか

先日名古屋-東京間が直線ルートにやっと決まった
リニア新幹線

長野がごねたおかげで遅れただけの当たり前の結果ですけど
今度は

名古屋ー大阪間は直線ルートで奈良を通るのではなく
京都を経由した方が良い

と、「京都の人達」が言ってきたようです。
京都も我田引鉄とはねぇ・・・

まぁ京都は長野とは比べ物にならないくらいの観光客があり
需要はたしかにあるけど、京都には京都ならでわの
別の問題もあるからねぇ・・・

なによります、京都市内には通せないわな
タダでさえ交通網、鉄道や道路を作りにくい京都に
リニアを通すスペースなんて無いし
かといって市外に作ったとしても、どこに遺跡が
隠れてるかわからない京都ですから
だんだん京都市中心から離れていくくらいなら
最初っから名古屋-大阪間を直線で繋いで
京都へは名古屋から新幹線、もしくは
奈良から近鉄で、ってことになるだろうね。

まぁもっとも遺跡に関しては奈良も同じだろうけどね。

もし京都が本気でリニアを持ってこようとしたら
長野とは比べ物にならないくらい土地の取得が
困難になるだろうし、地下を通すにしても
遺跡と言う不確定要素が付きまとってくる。

だったら奈良の地上に・・・ってことになるんじゃないかな。

京都にリニアは、長野と違って必要性は理解できなくもないけど
別の問題で長野以上に実現は出来ないだろうね。
無理して通したら、それは京都にリニアを通す必要性を
壊すことになるわけだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

春風邪にやられました

ここ数日体調崩してました、たぶん風邪です。

おいらが風邪ひくと、胃腸にくることが多いのですが
今回は喉と鼻に症状が来ました。

喉がおもいっきりはれあがって唾を飲み込むだけでも痛い状態で
とりあえずのど飴なめながら、乾燥させないようにマスクをかけて
なんとかすごしてましたが

問題は鼻水
水っぱながたれてきて大変でした。
本当に水状態なんでちょっとでもすぐ垂れてきちゃうから
しょうがないので鼻血が出たときみたいに鼻にティッシュ詰めて
仕事中は抑えてました。
普通ならそんな姿で仕事なんてとても出来ないけど
マスクしてたので息はしづらいけど、間抜けな姿は晒さずにすみました。
まわりからもあんまり突っ込まれなかったし。

そんな風邪引き始め状態で仕事してたもんだから、帰ってからは若干悪化して
ちょっとやばいかも~?ってことなので昨日は10時すぎには寝てしまいました。

で、今日になって体調は良くなったのですが
今度は咳が出てきて、鼻水も水っぱなじゃないけど
まだ酷いです・・・

GW前のこの忙しい時期に体調崩してしまい
かなりヤバイですよ・・・
震災以降しばらく暇な状態が続いてましたけど
ここにきて一気に反動か来たと思ったら今回の体調不良・・・
GWまであと2日・・・無事GWを迎えることができるかな?

最初にも書いたけど、おいらが風邪引いたときって
胃腸にくることが多いから、ほとんど物が食べられなくなり
かわりにどんどん出ていっちゃうから、一時的なダイエットにも
なったりしてるんですよ(^^;
けど、今回は食欲はしっかり残っているので風邪ひきダイエットは
今回はできませんでした(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

Loto6で6億が3口出た!

つーか、Loto6再開してたんだ・・・知らなんだ・・・OTL

おいらが買ってたら1等が4口出たことになってたのに残念だわ

いつ6億当たってもいいように
6億円の使い道決めてあるのに
いつになったら実践にうつれるんだらう・・・O∠L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

この雨でびみょ~に損した

今日はちょいと買い物に行くつもりでしたが
この雨で断念しました・・・(>_<)

急ぎなら車で行ったり、多少濡れるのを覚悟で
バイクで行くということもできたのですが
ガソリン代や駐車場代がもったいないから自転車で行きたい・・・

と、雨がやむのを待っていたら、出かけそびれてしまいました。

しょうがないから明日買い物に行くことにしましたが
考えたら今日はソフマップのポイントダブルデー
明日だとポイントが半分になってしまう(><)
しかも、財布の中にお金が無いから、明日銀行行って
お金落としてこないといけない
今日で時間帯に気をつければ手数料は0円だったのに
明日だと手数料がかかってしまうんです・・・

そりゃ大金ってわけじゃないけど
ガソリン代をケチったら結局同じぐらい
損したことになってしまいました(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

今年もやつらがやってきたか

今年もまた命をかける戦いが始まりました。

おいらがこの世で唯一命を奪って「よかった」と感じる存在
その儚き命を散らすことに全力を注ぎ、その結果に嬉しさを感じる唯一のもの・・・

寝る前に部屋の中を飛んでる蚊

ついにでてきました(><)
4月だと言うのに早々とベープリキッドを引っ張り出してきました。

起きてるうちに目についたやつは容赦なく引っ叩いてますが
室内に蚊が入り込んでいることに気づかずに就寝すると
電気を消してから耳元でブ~ンと羽音を立てられ・・・
気になって眠れないってつか、何度追っ払ってもまた
やってくるもんだから本気で殺意を覚えてくる!!

なまじっか刺されて痒い痒いするよりも
寝てるときに耳元で羽音立てられるほうがイライラしてきますよね

なもんで、夜の蚊にだけは同情しません。
昨今の馬鹿菅や東電や原子力委員会並に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

Z2途中経過

スパロボZⅡ現在30話までクリアーしました。
ここにきてZのキャラが一気に加入し
当然部隊も一気に大所帯になってしまい
現在、1軍、2軍、3軍の編成作業に入ってます。

これまでのシリーズだと、主役クラスのキャラだけで
1軍を組んでましたが(数もそれくらいで収まってて
多くても数人ローテーションにまわすくらいだった)
今回は主役級のキャラ(ユニット)だけ2軍まで埋まりそうです。

わかっていたけど・・・多すぎ・・・

しかも、今回は小隊もPUも無いから余計に使わないユニットが溜まってくる
とりあえず1週目なんで性能のみを基準に選定してますが
作品準拠、ネタ基準で選んでいくのは2週目以降でやってみます。

とは思ってるけど、正直ユニットの無駄が多いってのはちょっとねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

イカちゃんやぶれたり!

先日作ってみたイカスマホ

普段会社にもっていくわけにも行かないので
この休日にちょいとつかってみましたら・・・

Ika2

あっさり破れてしまいました。「酷いじゃなイカ!」
わずか半日でこうなってしまうとは・・・
けど、同じ素材で作ってiPodに張ってみた

Azu

あずにゃんは無事なんですよ。なんだろうこの違い?

こっちはいわゆる「のびるタイプ」布地に近い感じのやつで
光沢タイプのやつだと違うのかな??

とりあえずこれはこれとして良い結果を得られたわけだから
もうちょい色々と試してみます。

ちなみに下地は白のタイプの方がいいですね
透明タイプだと白地の上に張らないとわかりにくいから
「痛」としては適さないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

本日渋滞なし!・・・とはいえ・・・

本日はTRPGで車で大阪まで行ってきましたが

いつも渋滞している東名阪の四日市~鈴鹿間
渋滞ありませんでした。

まぁ混んではいましたけど、ギリギリ渋滞とは呼べないレベルでした。

時期的に桜も散り、GWの前という車の少ない時期ではありますが
去年までの状況を見る限り、それでも渋滞はしている
区間ではあったのですが・・・

今日は渋滞がありませんでした。

個人的には渋滞は無いほうがありがたいのですが
これが「自粛」による結果だとすると・・・
正直喜んでもいられないですね。

渋滞が無くて嬉しくなかったのって今回が初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

スパロボZⅡ序盤の感想

いきなしがっつり進めてます、スパロボZⅡ
まだ序盤ですが、結構良い出来だと思います。

画面の差もあるだろうけど、グラフィックはPS2より綺麗に見えるし
音声、BGMもイヤホンで聞けば問題ない。
操作性の微妙な変化は慣れればなんとかなるかな?

シナリオも毎度のごとくなゴッチャな展開に
無茶な設定で慣れ親しんだ身にしてはむしろこっちのほうが良いかも(^^;
まぁあくまで「まだ序盤」なんで、今後どうなるか?ってとこですけどね
前作とは別世界という設定なんで、前作メンバーが出てきたらどうなるか?

あと、久しぶりにシングルユニット制だけど
これが機体が増えてきたころどうなるか??ここも不安ですね。
細かいところで改善されてるな、って感じたのが
プロペラントタンクなんかの消費系強化パーツが
使い捨てじゃなくて「1シナリオに1回使用」に変わったところ
これありがたいですね、これまで使い捨て系って使わなかった身としては
選択肢が増えたわけですし。

ちょっと気になったところは精神コマンド使ったときに
マップ上のユニットにエフェクト入るんだけど
そこで少し読み込みが発生してしまうとこですね。
難易度は普通かな?最近のスパロボは「ぬるい」って印象だったけど
難しくは無いけど、ぬるくはない程度かな
もっとも戦略性みたいなものが無いから、結局力押しになっちゃうところが残念かな
コンボもパイロット間補正も無くなった上に
ちょい前までやってたGジェネの方がまだ戦略性があったから余計にね

もっとも、力押しがスパロボのお約束みたいなものですけどね。
とりあえず、ここまでの感想は、今作は当たり!
このまま終盤まで行ってくれれば、後編が非常に楽しみになるだろうね
ってゆーか、そうあって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ZⅡ

第二次スーパーロボット大戦Z買ってきました

Z2

さっそく進めてます、以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

えん魔くん

やっと名古屋地区でも「DORORONえん魔くんメ~ラメラ」
の放送が始まりました。

キャラデザや作画は安定してるし、声優陣もしっかりしてる
監督が米たにヨシトモさんというのもガガガ好きにとっては
楽しみの一つと、今期から見出した数少ない新作アニメ

1話見て、まぁ悪くなかったって感じかな(^^;
昭和な雰囲気を前面に出してるけど、それがちょっと
強引というか、やり過ぎ感があってちょっと引いちゃいますね
もうちょっと抑えてもいいんじゃないかな~って、個人的には。

永井豪作品の特徴でもあるエッチなシーンも
文字通り「エッチ」なテイストが良い感じになってると思う。
「エロい」んじゃなくて「エッチ」はところが。

あとは、ゴルディオンハンマー?好きだねぇ~監督も
ハンマーが(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

民主党 仏作って 魂入れず

今の民主党の震災復興対策って昨日のテレビタックル見てても思ったけど
担当大臣やら○○室やら組織や形ばかり作って
まったく機能していない、形にばかりこだわって実が無い。

緊急を要することなんだから超法規的に動いてでも急がないといけないのに
会議だなんやらを今から開くってホント危機感が足りてない
確認して考えるのを今から初めるって
震災から1ヶ月すぎたのにそれはもうとっくに終わってないといけないことだろうが
今回の被害ってのを本当に認識できて無いようにしか見えない。

民主党には本当に危機感てのが足りてない
足りてないのは危機感だけじゃなくて
ビジョンも目的も行動力、実行力、観察力、情報発信力、情報収集力、構想、融通、想像力、認識、計画、優先順位の確立、風評被害対策、指揮官、指揮系統、頭脳、勤勉さ、滅私奉公、常識

Pdvd_000 そしてなにより、速さが足りない

いや、真面目に何もかも遅すぎるよ!
重要なのは組織や担当者を作ることより
今すぐ実行することだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

統一地方選挙

震災後ということもあり
選挙運動もマスコミの選挙報道もあまりなされないままに
行われた統一地方選挙。

とりわけ話題になったのが
東京都知事選、大阪維新の会のいる大阪市議選
そして減税日本のいる愛知県議会選挙

東京都知事選の石原はまぁこうなるわな、相手に恵まれた。
正直言って候補者全員メリットとデメリットを足せばマイナスの結果になる人ばかり
石原だって良い面もあるけど、それを補って余りあるデメリットがある人
(個人的には石原慎太郎には対特定アジア三国専用外交官になって欲しいと思ってる)
ただ、ここで判断の難しいのは、例えば石原がマイナス50点だとすると
東やワタミはマイナス20点ぐらいだけど、これは東やワタミは
「-40点と+20点で-20点」なのに対し
石原は「-100点と+50点で-50点」

と、総合的に一番マイナス面が大きいのは石原になるけど
マイナスを無視してプラス面だけを見れば、これも石原が一番
大きいってことになっちゃう、ホントに有権者にとっては
難しい選挙だったよね、悩んだ末なんだろうなってのが
結果にもあらわれてるしね。

愛知の県議会選挙は減税日本が議席を思ったほど伸ばせなかったけど
党名からして「減税」を前に出しすぎてるのに疑問はあって、前の市議会選挙に県知事選も
減税よりも「議員定数削減」と「議員報酬削減」に期待して投票した人が多く
それほど減税を望んでる動きは無かった、選挙後反対してた連中も手のひらを返したように
「前から決めていたことです」とか言いながら削減を認めだしたもんだから
ある意味そこで減税日本の役目が終わったって見えなくも無い。

その結果今回の選挙での減税日本の「売り」が無くなっての結果だと思ってる。
大阪の維新の会が議席数を増やせたのは大阪が市も府も財政が危機的状態にあるから
何とかしないといけない、という思いがあったのに対し
愛知にはまだそれほどの危機感が無いってのが
「今のままでいいじゃん」的な雰囲気になったんだろうね。

都知事選は、こんなもんかな
大阪府県議会選も、こんなもんかな
愛知県議会選は、もうちょい減税日本ががんばって欲しかったですね
どうしても震災が「現状維持」を後押ししちゃいますからしょうがないけど

けど、こういうのって本当に危機的状況になる前に
にっちもさっちもいかなくなる前に
なんとかしないといけないと思うんだけどね・・・

ちなみに、極々個人的には想定外の結果ってのも
あったんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

同じような本が3冊・・・

昨日大量に買出しに行ったときコミックも買ってきました

ファイブスター物語の2巻の「りぶーと」

Fss2

今回のりぶーとは収録話数が他2冊とは違うとはいえ
「投資みたいなもんだ」と自分に言い聞かせてはいますが
同じ本を3冊並べてるおいらは確実にアホです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

遅れて発売されました

震災の影響で発売日が延期されてたブルーレイを
今日まとめて買ってきました

Kaidasi

結構な量です。
3DSが余裕で買えちゃいます。

ただ、レジで並んで見てると
上には上がいるなぁ~と実感しました。
軽くみつもっても俺の倍?

とりあえずJAMのライブBDとガンダムUCは見ました

毎度の事ながらテレビの前で拳振り上げながら
さすがに叫ぶことは出来なかったけど、汗かくくらいに
熱狂はしてました(^^;

CD関係はまだ聞いてないので明日まとめて聞きます!
ブルーレイ見ながらiPodにまとめて入れたので
ここしばらくの通勤時にはこれきくことになるんでしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

禁書目録Ⅱも終わり

禁書目録Ⅱも終わりました

なんというか、中途半端なところで終わったねぇ~
ラスト2話のグループ編入れずにヒューズカザキリ&ヴェントたん編を
もうちょっと時間かけて詳細に描いて終わっていれば
きれいに終われることが出来たと思えるんだけど

まぁこんな終わり方だと第3期あるだろうって思えてくるよ
放送前の予告PVにはテッラさんやアックアさんも映ってたし!

もっともマジで禁書3期が先に来ると
超電磁厨があばれるだろうなぁ~、禁書3期より超電磁砲2期が先だろうが!って
ただ、禁書3期あったとしても今回の2期の出来を見ると・・・
心配になるんだよね、作画崩壊が酷いし、ストーリー展開もはしょりすぎの
無茶展開で原作読み込んでない人にはわかり辛かったって作りだったから。

ただ、作画崩壊も回によってはしっかりしてたんだよね
ぶっちゃけ「打ち止めちゃん」が出てくる回の、むしろ「打ち止めちゃん」の作画は安定していたような・・・
あ、くぎューゼ・・・もといアニェーゼの作画も安定してるほうだったかな
これって制作陣の趣味嗜好が一方さんに近いって事?けど、インデックスは崩壊してたような・・・
仮に禁書3期やるとして・・・
まず、イタリアC文書編やって、一方さんvsていとくんやって
アックアさん来襲やってイギリス編やってロシア編・・・
それぞれを4~5回にかけて描いていけば無理やり詰め込むこともなく
2クール分埋まるけど・・・
各話もう少しづつじっくり描いていってロシア編を劇場版・・・ってのは無いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

名探偵ホームズ

空からこぼれたストーリー

エモーションファミリークラブのポイントで入手した

Nec_0020 Nec_0021
名探偵ホームズのDVD-BOXが届きました!
昔の作品ということもあり5枚組、ケースも2つとコンパクトに収まっており
省スペースで非常に助かります。

ただ、ライナーノーツ系が一切入ってないんですよ
以前に入手したガンダムOP集でも同じだったんですが
ポイント入手した商品はこういうものっぽいですね。
まぁ本編Discは変わってないので良しとします。

本当に昔、再放送で何回か見て以来なので内容も
ほとんどおぼえてなかったのですが
やっぱり面白いです!たしかに名作です!!
昔のは絵がちゃっちいなんて声もたまに聞こえるけど
しっかりと丁寧に作りこんであるので、昨今の作画崩壊アニメ(パンスト除く)に比べれば
十分に綺麗ですよ。

作画、シナリオ、声優陣、本当に丁寧に
しっかりと作りこんでいるって感じです。
また、声優陣もしっかりした人たちで固めてあるから
作品が安定している

広川太一郎さんや富山耕生さん、麻上洋子さん、大塚周夫さん等
本当に名優ぞろいで安心して見ていられる、ってつーか
声優の演技で「え?」って引っかかるところが無いから
見入ることができる。

1部宮崎駿監督の回もあるけど
カリオストロ当時の宮崎アクションは良いねぇ~
おいらとしては最近の作品より、この当時のこういったアクションの方が好きだなぁ~
これでまたディシディアちょっと止まりそうです(^^;
早くシャントット様に会いたいのに(>ヮ<)

まぁこれ操作性悪いからねぇ~それでちょっと嫌になるところがあるから
前作でもあったけど、操作性の悪さは改善されてませんでしたよ・・・
LvUPするとキャラが強くなるんじゃなくて
Lvが上がる(敵キャラのLvの方が低くなる)と
敵キャラがバカになるというか、先頭パターンがおかしくなってくるんだよね
プレイヤーキャラもLvが低いと入力したコマンドが正しく反映されなかったのが
Lvが上がる(敵キャラのLvの方が低くなる)と高くなると入力した通りに動くようになる
このLvUPの意味を履き違えてるシステムはどうも好きになれないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

スパロボOG ジ・インスペクター

テレビ放送が終わってしまいました。
首尾一貫、感想は変わりませんでしたね。

ストーリーはゲームやってない人には
しょりぎみで若干ダイジェストっぽいでわかりにくい
というのは結局最後まで変わらず
特に最後の方は飛ばしてたなぁ~

まぁ最後のラスボス付近ではゲームとも違うアニメオリジナルの
シナリオに持ってきてたで、それで若干無理やり感は薄れました。

キャラも相変わらず無駄に乳揺らしてるし、デザインも・・・なんだけど
やっぱ戦闘シーン、ロボは圧巻だったわぁ~!!?!

特に最終回での待ちに待ってたダイゼンガーとアウセンザイターの
刃馬一体!!
龍虎王のおかげで出来た岩の上に自然に立ち、宇宙空間でパカラッパカラッ!って
蹄の音鳴らしながら駆け抜けていく無茶演出は燃えたなぁ~!!!

ラト&王女様のロイヤルもあのイメージ演出してくれてもよかったなぁ~とか
ツインバードストライクも一瞬だったし
なによりランページゴーストが無かったのは寂しかったけど
それを補って余りある親分&食通兄さんだったわぁ~。

単発のアニメ作品としてはイマイチな作品だったけど
ゲーム知ってる人間にとっては十分楽しめる出来でしたね。

あとは、DVDの発売日は発表されたけど、早くブルーレイの発売日も出して欲しいよ
特典とか続編とかがどうなるか気になるしね
OG外伝のアニメ化やOG3や完全アニメオリジナルとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

MEDIASアップデート

発売されてから3週間、さっそく最初のアップデートが来ました

さっそく更新・・・しても大丈夫なのかな?
このアップデートファイルにも問題があるんじゃないかな?
新しいのってどうしても疑ってしまいます!

ここは一つアップデートした人達の意見を聞いて・・・
と、思ったのですが、せっかくの人柱プレイ中!
自分でやらないいでそうする!ってことで
さっさとアップデートしてます。

さて、これで本当に問題は起きなくなるのかな?
前回以降新たにわかった不具合
一度電源を切ると随分前の更新告知が表示される
「ギャラリー」で消したはずの写真が表示される
ファイル操作で消せないし、ストレージモードだと表示されない
も今回修正されてるかなぁ~~・・・
どうなるんだろう??

ってアップデート長!すでに30分は過ぎてるよ・・・

・・・

・・・

とりあえず問題は解消されてるっぽいな
新たな問題点はすぐには出てこなかった
これでまたしばらくは様子見かぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

VINTAGE MIX(仮)

6月11日に発売されるVINTAGE MIX(仮)!

予約するかどう悩んでます。

発売日の6月11日はブギーナイトの1000回公録の日
当然会場前での物販もあるだろうから
そっちで買えば会場限定特典が付いてくる可能性が
あるんだよね。

それは各ショップでもそれぞれに予約&購入特典が
付くだろうから、それはそれで欲しいんだよね。

そうなるとまた信者買い(使用用、保存用、布教用、予備・・・etc)
ってことになるけど、ただ、めぐさんの場合会場特典って
付かないことも多いから・・・正直悩むなぁ~
とりあえず特典付きのところで予約だけしといて
当日物販で確認して特典があればそこで買う
無ければ買わないってことになるんだけど

そうなると、実際に買いに行くのは6月12日
当然12日まで「おあずけ」を喰らうことになっちゃう
物販で買えば11日には聞けるようになるわけだから・・・

さて、どうしましょう??信者かなぁ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

カバー用ステッカー

スマホのカバーになんぞステッカーでも貼ってみよう!

と、ゆーことで色々用意してみました。
とりあえず痛いのは嫌なので「イタスマホ」はやめました

Nec_0014 イカスマホにしてみたげゲソ

他にもいくつか作るだけは作ってみました

Nec_0015

色々とやってみたけど、やっぱり難しいのはサイズですね
一番張ってみたかったのはこれなんだけど
Nec_0016

バランスがどうしてもうまくいかない
イカちゃんのようにワンポイントにするか
完全にカバー全体に貼るかしないと、中途半端に一部が
切れてると格好悪いんですよ。
上のMAXIMIZERを張ろうとすると端の遠ちゃんと福ちゃんが
切れちゃうから、これまた使えないと・・・

とりあえず来週やっと発売されるJAMのライブBDと
シンフォニックアルバムから使えそうな素材があれば
それで作ってみようと思います。

あとはブギーナイト1000回記念用に
「めぐさんヴァージョン」の素材も現在鋭意吟味中です!!

さて、今回試しに作ってみた「痛系」・・・どうしよ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新型のコンピューターウイルス

現在、巷で新種のコンピューターウイルスが流行っているそうです。

「Rear10Kill」という名前で通称「リア充キラー」

感染したPCの持ち主がリア充ならそのPCを
爆発させてしまうという恐ろしいウイルス!

怖くなっておいらのPCも調べてみたら
1ヶ月前にすでに感染してました・・・OTL

けど、いまだにPCが爆発してないってことは・・・O∠L

なお、この記事は4月1日以外には決して読まないでください。
もし読んでしまうと・・・うわ!何をする!
は、はなせ・・・・・・おkytいhpんsdごヴぃhぎvhsふじこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »