« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

今日も走りに行きたかった(>へ<)

昨日やってきたバイクで今日も気持ち良く走りに・・・
行きたかったんですけど・・・雨が(><)

午前中床屋行ってきて、帰って一休みして
たかじん見てからちょいと走ってこようと思ってたんですけど
昼ごろにはパラパラと雨が降ってきてて

慣れてないバイクで新品のタイヤで
雨の中は・・・よっぽどのことがない限り
大丈夫だろうけど一応用心して
FINAL FANTASY零式やってました(^^;

まだ序盤でめぐさん出てきてないけど(^^;;
この手のアクション系は苦手だから、どこまでやっていけるかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

4代目相棒!!CBR600F

本日10年近く共に走ってきたファイアーストームと別れ
新たなる相棒CBR600Fと杯を交わしてきました。

Nec_0131 

白が基調の車体はカッコいいんだけど、赤がメインになって欲しかったなぁ
という思いもチラホラ・・・
600ccということでファイアーストームより1まわり小柄で
特にリアは2ケツは無理だろう?って思えてくるくらいです。
(まぁ2ケツするようなことは無いだろうけど・・・)
当然取り回しも楽ですね。

ただ、フロントの横幅が若干大きいですね。
エンジンが並列4気筒の冷却の為もあるだろうけど
ハンドルわきから下が見えるくらいに車体本体と
カウルの間に隙間があってそれが余計に車体を太くしてるようです。
もっとも走行時はハンドルという幅が問題になってくるため
車体の太さはそれほど影響は無いですね。

ライディングポジションも楽にできてて
ファイアーストームより若干短いかな?気のせいかな?
って感じる程度ですね。

あと、サイドスタンド
スタンド立てるときに引っ掛ける部分がステップの後ろにあって
これがちょっと使いづらい(><)
ファイアーストームはステップとギアペダルの間にあったんだけど
それがスタンド下ろす時に間違えてギアを踏んじゃうことがあって
ちょっと危なかったからそういったことが無くなるのはいいかも!

で、さっそく慣らし運転してきました。
アクセルがニュートラルの状態でクラッチをつないでも
そのまま走り出せるくらい低速域のトルクが強い・・・のか
エンジンの回転数を自動制御してるのか、走り出しは楽で
たぶんエンストするようなこともなくなるでしょうね。
同じようにチョークが無くて車と同じようにセルを回すだけで
冬でもエンジンがかかるのは楽でいいんだけど
その分バッテリーにかかる負担がふえるんだよね
電子制御が増えるとどうしても色々とバッテリーが気になっていますね。

加速はファイアーストームに比べるとさすがに・・・ねぇ
どうしてもパワー不足はしっかり実感できます。
Vツインの1000ccと並列4気筒600ccではやっぱり
ファイアーストームには劣ります。
通常の走行も2速で80km/hまで余裕で走ってたファイアーストームと比べ
60km/hで走ろうとすると3速は必要になってくる

ついでに、と、ゆーかいきなり高速にも行ってきましたが
ETCも移植したのでその確認も兼ねて、
3速で出してた100km/hがやっぱり4速は必要になりました。
最初ファイアーストームに乗り始めた頃は2速で80までいっちゃうもんだから
一般道では2速までしか使えねぇじゃん!物足りないよねぇ
なんて思ってたのにそれに慣れきっちゃうと
3速まで使わなくちゃいけない状況がメンドクサイ・・・
って感じてるおいらもいます(^^;;

コーナリングはやっぱりホーネットの血を受け継いでるだけあって軽快ですね!
まぁまだタイヤも新品なんであんまり無茶なことはしてないけど
軽い分倒しやすいし、復帰もすごい楽です。

で、一番気になったのが・・・
回転数が4000回転あたりでフロントからビビリ音がするんです。
ギアは関係なく、3000回転でも5000回転でもなく
どのギアでも4000回転でフロントが震動してビビリ音が出てくるんです。
3速で4000回転だとちょうど60km/hになるから調度の
感覚になっちゃうんです。
ちょうど共振点があるのかもしれないけど、ちょっと気持ち悪いですね。

細かい所だとその回転数のタコメーターがデジタルのバー式で
スピードメーターもデジタル表示、ここは正直アナログの方が好みだったなぁ
走行距離も総走行距離とTRIPを交互に表示する方式で
同時に表示できないのが辛い。
あと、時計もエンジン切ると表示されないのも微妙に困る。

とまぁ色々と書いてみたけど
どうも不満点の方が多いなぁ(^^;;
正直、新車の嬉しさってのは8割りぐらいなんですね
それだけ前のファイアーストームが気に入ってたんです。
本当にファイアーストームを新車で買いなおしたいくらいに!
けど、もう生産終了しちゃってるんで、そこはしょうがない、と。

実際すごい走りやすいし扱いやすいって意味では
いわゆる走り屋には物足りないだろうけど
おいらのようにまったり走りたい人には調度良いバイクだと思います。

さて、こいつではどれだけ走ることになるのかなぁ?

あ、あとわかっていたことだけど
マニュアルが日本語じゃなぁ~い(><)

Nec_0140 Nec_0141

英語ですらない、多分イタリア語?さすがは逆輸入車
英語が苦手で、大学のときの第二外国語もドイツ語だったから
イタリア語なんてさっぱりです(><)
とりあえずレッドバロンが翻訳したマニュアルを用意してくれていたので
Nec_0142
これでなんとか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

凄い地震だった

本日19時37分頃愛知県西部において地震が発生しました。

そのときおいらは会社でまだ仕事中
和気藹々(?)と残業をこなしていると、いきなり
ドーン!という震動というより衝撃のようなものが
みんな一斉に緊張の色が走りましたが、その後に続く振動もなく
その場は収まりました。

本当に1発ドン!と来た感じだったので、地震と言うよりは
何かが墜落したんじゃないかって思いました。
昔、大韓航空機が名古屋空港に墜落したように
最近話題の人工衛星でも落ちたのかと

ただ、しばらくしてから地震速報が出て震度1と発表されました。

あれで震度1?とみんな疑問に感じてましたが
震源地を見るとかなり近い!
通常震度1だと下手したら気づかない人の方が多いのに
震源地に近いとあれだけ大きく感じるものなんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

あっぷでーと

MEDIASのフォームウェアを2.3.3にバージョンアップしました。

購入当初は夏には2.3になると言っていながら
公式に発表されたのは10月の終わりでした・・・
しかも最初アップデートしようと思ったら
ネットワークを使ってのアップデートがなぜかできず
しかたなくパソコンでファイルを落とし、SDカードから
アップデートしました。

で、まぁ変わったところですが
細部のデザインは変わったけど、基本的にはそんなに
変わったって印象はないですね。
公式サイトを見ると変更点が書かれてますけど
正直そんなに魅力を感じるものではないですし
取り急ぎ更新する必要も感じませんでしたが

しばらく忘れてた「人柱プレイ」を思いだし更新してみました。

まぁ発表から1週間たっちゃってますけどね(--;
とりあえずコレといった変化は体感できてませんね。

更新した後充電しようとしたら電源が落ちましたけど
これも頻繁におきるようになったら、フォームウェアが原因って
考えるかもしれないけど、現時点では・・・保留と。

さて、どんなもんになるのかねぇ2.3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

めぐさん降臨事件

現在ネット上で静かな騒動になってるニコ動林原めぐみ降臨!
ついにはYahooやmixiのニュースでまで紹介されるようになってきました。

ニコニコ動画のうたってみた、に「恐山アンナ」の@ユーザーネームで
投稿された「恐山ルヴォワール」シャーマンキングの歌(?詳しくはぐぐってみてくれい)
これが確かにめぐさんに聞こえる

けど、いまのところ公式な発表は一切無し
これはいったいどういうことなのか?本当にめぐさんが個人的にやったことなのか??
それとも何かのサプライズ企画なのか??等々色々と憶測が飛び交っております。

そんなわけで林原めぐみに付き従って10数年の
おいらなりにこの騒動の真相を予測してみました。

①サプライズ企画
すでに水面下では何らかの形でマンキンの続編なりの動きがあって
その一環としてめぐさんに仮歌というかテストケースで歌ってもらった
新エヴァ破のときにも「翼をください」のテストバージョンがあるのと同じで。
で、その音源を流している。
流出させたのが、サプライズ目的での公式による確信犯なのか?
それともこの歌が没になってしまい、このまま捨ててしまうのはもったいない
とスタッフの誰かが流出させたとか・・・
後者の可能性は低いとなると、前者かぁ~?

②本人によるいたずら
めぐさんがガチで「うたってみた」をやっちゃった、と。
これはもう「めぐっち」の誕生に次ぐ林原めぐみの一大改革ってことになりますね。
めぐさんがこういったことをするようになるなんて。

③本気のそっくりサン
本当に声のそっくりさんが歌まねしてる・・・
ここまで似てるのはさすがにないと思うけどねぇ・・・

大雑把にはこの3つのパターンかな?
あとは、プライベートでめぐさんに近しい人が「ちょっとめぐちゃんこれを歌ってみるでし」と
あくまでプライベートでやったお遊びを個人的に流出してみたとか
ちょっと前にテレビでやってた再生スピードを変えると別人に聞こえる
ってやつとか音声変換を使って「作り出された」歌声とか
素っ頓狂な珍説はいくらでも出てくるけど
これまでのめぐさんから考えると、おいらとしては1番じゃないかな~って思うね。
それでもスタチャが(仮にマンキン続編をスタチャが作ると仮定してだけど)こういったサプライズを仕掛けてくる
というのもこれまでに無いパターンってこと・・・なのかな?実は他の作品で結構やってるとか???
最近のアニメあんまり見てないから詳しいことわかんないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

サヨナラノツバサ、外れました

マクロスFサヨナラノツバサ買って来ました。

特典のフィルムしおりに映画泥棒のフィルムが入ってたという
大ハズレという名の大当たりが巷を騒がしてますが
おいらは・・・普通にハズレでした(-_-)
グレイスを盗聴してる杉田キノコ(レオン三島)の口元アップシーン
・・・写真うPするのもめんどくさく感じるくらいのハズレ・・・

まぁマクロスFには特別思い入れのあるキャラがいないとはいえ
もうちょっと華のあるシーンが欲しかったですね。
これでマクロスFの劇場版2作のフィルムは両方ともハズレだったわけで
ここんとこ、この手のフィルムしおりで当たりをまったく引いてないから
次(何になるかわからないけど・・・)特典が付く時には
そろそろ当たりを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

かみんぐ・すーん

C02

来週~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

JAMライブツアー2011開幕!!

東京国際フォーラムを皮切りに2011→2012年の
ライブツアーが開幕しました!!

まぁおいらの参戦は来年ですけどね(^^;

けど、朝からネット上での報告、感想を見てると
早く参戦してぇ~~~~!!
って思いがふつふつとわいてきます(><)

いっそ静岡公演に当日券狙いで参戦してみようかな~??
って思ったけど、その日TRPGが入ってた・・・

と、ゆーわけで名古屋公演まであと48日・・・長い(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

明日は雨・・・

クソ!バイクで出かけたかったのに・・・

先週も雨が降ってバイクで出れなかったし
2週連続でピンポイントに雨に降られるなんて
あいもかわらず雨男なおいらだこと・・・とほほ

いっそ雨の中強行してやるか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

グローブなくした~~~

今日ちゃりで通勤したとき
普段自転車の時はバイクの夏用のグローブを着用してるのですが
この時期だと場合によっては後半暑くなってきて
グローブを外したりするのですが

今日は、気が付いたらグローブ外してた・・・
しかも、気が付いたらカゴに入ってるはずのグローブが無い・・・

まぁ考え事してたとはいえ、無意識の内にグローブを外してしまい
それをカゴにちゃんと入れたかどうかさえも記憶が定かではない(><)

戻って探しに行きたかったけど、当然そんな時間は無い
しかたなく帰りに探してみたのですが
一応、行きがけに寄ったコンビニを出たときには
グローブをはめていたので、そこから無くしたことに
気づいた地点の間で落としたことになるから
そこを重点的に探してみたのですが・・・

この時期だと外は真っ暗、しかも半日経ったあと
やっぱし見つかりませんでした・・・(><)

このグローブ買ったばっかりなのにぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

メット買い換えました

前のメット使用期限切れたままの状態で使い続けてましたんだけど
さすがに色々とまずくなってきまして、いい加減変えないとなぁ
と思えてきたので新しいの買ってきました。

今回は前々から試してみたかったシステム、フリップアップと言われてる
前がぱかっと開くフルフェイスのメットを買ってみました。

Nec_0106

Nec_0107

メガネをかけてるとメットかぶるたびにメガネを外さないといけないから
それが毎回面倒、という側面はありましたし
かといってジェットは使いたくない・・・
昔おもいっきりコケたときメットの前面、口の前とところが
思いっきり削られたのを見て以来、メットは必ずフルフェイスにしてる
と、いうところからためしに、ってことでシステムタイプにしてみました。

ショップに行って色々と試着しながら探していましたが
システムはアゴでメットを固定する分サイズ選択がこれまで以上にシビアで
小さくても大きくてもしっかり固定できないから、なかなかサイズが合うのがありませんでした。
1個安くてデザインもいい感じのがあったんだけど、これがちょっと小さいのか緩めで
なじむ前からこの緩さだと後々が不安なのでやめました。

がっちり固定できるのでも耳の部分が圧迫しすぎたり
変に装備が多すぎて邪魔だったり、デザインがイマイチだったり・・・
なかなか良いのがありませんでしたが、とりあえず、で納得できるのがあったので
これにしました。

出来ることなら色はマットブラック(光沢の無い黒)にしたかったのですが
在庫が無く、しょうがないから別のかな?と思ってたら
店員さんが「希望の色ではないので少しまけますよ」と言ってきたので、これに妥協しました(^^;
で、実際に使って見て、まだ圧迫される幹事はあるけど
買ってすぐは頭に形がなじんでないってことで、そこは様子見でいいんだけど
前が開く分スペースが若干広めなので、前のフルフェイスより
開放感があるというか、閉塞感は少なくなりましたね。
反面、風が入ってきやすくなってるからちょっと寒いですね、これからの時期は。
もっとも夏はその分涼しいかも?

他のメットにオプションとして付いてた、あごの部分の布を張って
風が入ってこなくなるようにするやつ、名前忘れたけど
アレ付ければ多少は寒さも防げるんじゃないかな?
付けっぱなしでも前を開ければ脱着はできるわけだから
システムタイプだからこそできる、やりやすい対策ってことろだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

高速で事故に会いました

昨日大阪に行く途中で事故に会いました!!

事故に「遭った」ではなく「会った」、遭遇したって意味ではなく見かけた
おいら自身は事故そのものには無関係です(^^)

こちとらは何事も無くふつーに走っていると
数台前でなにやら白煙が上がったと思うと
前を走っていたトラック達が一斉に急ブレーキ!!

それなりに車間距離はとっていたのでそれほど慌てることも無く
危険を感じることも無く止まることができましたが
この場合気をつけたいのが背後!
追突されたらシャレにならないわけですから
急いでハザード付けましたが
おいらの前ですでにトラックが数台止まってるわけですから
それが異変を知らせる目印にもなたのでしょう
おいらより後ろの車はむしろ余裕を持って停止してきました。

そしてしばらくすると前のトラックも動き出し
それについておいらも発進すると、1台の車のフロントが
完全い潰れた状態で道路の真ん中に鎮座してました。

この真ん中というのが幸いしてか路肩も含めれば
左右から車を避けて通り抜けることが出来たので
前につれられ事故車の隣を通り抜けると
車はちゃんとエアバックが作動しており、乗用車の運転手と見られる
50代ぐらいの夫婦が車外に出て携帯で電話をしてました。
フロント部分の潰れ具合に比べて、ぱっと見
無傷っぽく立っていたので搭乗者には怪我は無いようでした。

で、事故車を抜けた先には路肩にトラックが1台止まってました。
多分このトラックに乗用車が追突したんでしょうね
じろじろと見聞する余裕も無かったのでおそらくですけど。

けど、今回は運がよかったということでしょうね。
ちゃんと車間距離とって走ってたってのもあるけど
事故が数台前で起きたわけですから、ちょこっとがんばって
何台か前に出ていたらひょっとしたら巻き込まれていたかも?
って思うし、逆に10~20分遅れてたら完全に渋滞に巻き込まれていたでしょうね。

もっとも事故現場がインターを過ぎてすぐのところだから
インターから高速降りることが出来る場所なので
それほど酷い渋滞にはならなかったかもね。

けど、目の前で事故発生!なんてこれで3度目ですよ。
免許を取って本格的に運転するようになってから12,3年経ってますけど
こうやって目の前で事故が起きる場面に遭遇する
しかも運良く、遭遇はするが巻き込まれて無い、というのが3回
というのは多いのかな???

その事故現場から少し走った先ではまた別の事故が起こってたみたいだし
こっちはすでに片付けられて警察も撤収の準備してたけど
帰りには反対車線で車が横転してる事故が発生していたし
先週神戸行く途中でも事故渋滞に巻き込まれてた・・・

結構まめに高速利用してるから事故現場ってのは目にする方なんだろうけどね。

けどまぁ事故に巻き込まれたことが無いってのが一番ありがたいですけどね。
軽微な事故はやったことがあるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

仕事がヒマだぁ~

現在手持ちの業務が無く会社でヒマでてます(--;

もともと山と谷が大きいところで、先週あたりから若干落ち着いてきてて
で、再来週あたりからまた忙しくなるなぁ~
なんて思ってたら・・・

例のタイの洪水
ニュースでも自動車関係の日系企業などが被害を・・・
と言ってますが、直撃受けてます(><)

まぁおいらの担当している業務レベルではタイの工場が
被害を受けても直接影響は無かったのですが、詳しくは書けませんが
色々と回りまわって被害を受け・・・その結果が今の
暇な状態になってしまったわけです。

ただ・・・怖いのはその振り替え
今止まってる分、被害にあった分をどっかで取り返さないと
いけないわけだけど、それがいつになるか・・・?
下手に忙しい時期に重ならないことを祈ってます( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ガンダムUC4巻がもうすぐ来ます

今週末の16日からガンダムUC第4話の
冒頭6分間が無料先行配信されます。

これが3話の頃だったらwktkして日曜日を待ちわびているのですが・・・
どうもそういった情熱が無くなってきてます(><)
来月にあるPSNの先行有料配信も見ることなく
おとなしくBDの発売まで待っててもいいかなぁ~ってすら思えてます。

ここまでテンションが落ちたのは、やっぱし原作読破しちゃったからですかね。
この先の展開とラプラスの箱の正体を始めとする各種の謎や複線も全部知っちゃったから
アニメを見てのドキドキ感が一気に無くなっちゃいました(^^;

これがアニメ化される前に原作を読破していて
その後でアニメを見てるのなら、ここまでテンション落ちることもなかったのかも?
と思うんだけど、原作未読でアニメ見て、初見がアニメって状態で
そのアニメの途中で原作読破しちゃうという順番になったから
ここまでテンションが落ちちゃったのかもしれません。
アニメが原作に忠実なだけに余計に。

もちろん、新巻の発売が楽しみじゃないってわけではなく
発売日を心待ちにしていることには違いないけど
1,2,3巻の頃の高揚感、情熱はどこへいったのやら。

もっとも、必要以上にソワソワしてるより、これくらいのんびり
待っている方がいいのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

そろそろ冬装備に

そろそろ寒くなってきて普段着にしろバイクにしろ
防寒対策を考えるような時期になってきました。

で、以前見たテレビの中でいわゆる「コギャル」が全盛期だったころ
ある番組の中で、冬でもミニスカ生足で寒くないのか?

というおじさんおばさんの意見に対しある医者がこんなこと言ってました。
ミニスカ生足でも足首にはルーズソックスを履いていて
ルーズソックスのように内部に空気をためることの出来る衣服というのは
身体にぴっちりくっついてる服より防寒性が高く
それで手足の末端である足首をガード(保温)することで
十分に防寒性は保たれているのだと。

基本的に防寒はお腹と手足の末端、手首足首を暖かくしている
だけでも十分効果的だとか。
余談ながら、最近にレギンス系って逆に肌にぴっちりくっついてて
足首は晒しているわけだから、防寒性で見ればまるっきり逆ってことみたいなんだよね。

まぁもっともテレビの言う事だから、実は間違ってました~なんて可能性もあるけど
一応今のところはそれを信じて、おいらのバイク用の防寒装備も手首足首から
ブーツやグローブから順次暖かいものに変えていくようにしてます。

なので今のところ寒さ対策で失敗、ということはないですね。
プラシーボかもしれないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ルパン新声優で賛否両論

このたび作成されるルパン三世の声優陣がついに変わり
銭形:山寺宏一
不二子:みゆきち
五右衛門:浪川大輔

この声優交代に対してドラえもんを上げて
賛否両論でてるみたいだけど

個人的には声があってるか否かとか、イメージがどうとか
そういった議論になってるけど、今後はそういった話ではなく

声優を変えてでも新作を作るか?
新作を二度と作らないか?

の二択を選ぶ状態になるんじゃないかな、ルパンのような作品は。

ポケモンのような作品で声優全とっかえとかは、また話は別だけど
ベテランが多い作品は、こう考えた方がいいんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

「Believe in my existence」未入手

JAMの新曲まだ買いにいけてないです・・・

今週末は神戸行ってるんで買いにいけそうにも無いし
来週も大阪行ってるし・・・来週の日曜まで
買いに行けないかも???

くぅ~先は長いか?
明日神戸で時間作れれば三宮で買いに行けないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

小林よしのり・・・あんたもか・・・

あるネットのインタビュー記事の中でフジテレビデモに関して
よしりんこと小林よしのりも
「韓流嫌なら見なけりゃいいじゃん」
で片付けてました。(他にも問題発言があったけど)

先月のたかじんの委員会の中でも
やしき委員長と勝谷誠彦も同じことを言ってたけど

本当に何も知らないのかな?
ネット上でもこれらの意見に対して
「今回のデモの本質をまったく理解できていない」
って散々言われてて、ちょっとググればすぐにデモの主題、目的がわかるのに
テレビから流れてくる情報のみで判断したような意見は
加害者の意見は聞いて被害者の意見を一切聞かないようなものじゃない。

たかじんの委員会には問題の発言があった放送後に公式HPからその旨
フジテレビデモは韓流嫌いじゃなく偏向報道を問題にしているデモだ
って投稿したけど、あっさり無視されたから
そこまで言って委員会にまで工作活動が進んでるのだろうか?と疑いたくもなる。

そもそも、散々マスコミの歪曲偏向報道による洗脳を訴えてきた
勝谷やよしりんがあっさりマスコミに洗脳されたようなもんだからね
この発言を見る限りは。
捏造歪曲を批判しながら、結局自分たちも捏造歪曲の片棒を担いだのか
あっさり洗脳されてしまったのか

どっちにしても大きな墓穴を掘ったことになったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

イカちゃん2期開始!

昨晩からニコ動でイカ娘二期の配信が始まりました。
本当は配信開始と同時に見たかったんだけど
眠気に負けてしまい12時前に寝てしまいました・・・

で、まぁ今日になってやっと見たわけですが
なんというかアクが抜けたというか
ニコのコメントを借りれば全年齢向けになったとか
OP含め全体的にオタク向け要素が減ったように感じましたね。

どうせ深夜のままなんだからもっとはっちゃけてほしかった
というのが初見の感想です。

ケロロ6期も名古屋では週1話だけで
東京のみ深夜にもう半分の合わせて2話放送してたけど
DVDになってそれを見てみると、深夜向けだけあって若干エロ要素が追加されてましたね。
つっても元々ケロロですから、多少エロが加わってもなぁ~って感じでした。
これならむしろもっとマニアックな方向に進んで欲しかったですね。
まぁ逮捕・・・とかオペレーション○乙とかはこっちでも放送されてたけど
せかくの深夜なんだからそれ以上にぶっ飛んで欲しかった

そんなわけで今後イカちゃんが夕方枠で放送されるようになったらまだしも
まだ深夜のうちは小さいお友達を無視して
大きなお友達目線でがんばって欲しいですね。

って・・・地上波ではまだ放送されてないんだけどね・・・名古屋では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

今日は休日!

3ヶ月の木金休みの土日出勤が終わり
久々の土曜休みです。

明日は3ヶ月ぶりに生でトリコやたかじんの委員会が見れます!

日曜出勤だったころは朝べるぜばぶとゴウカイジャー途中まで見てから
出勤してたけど、明日からはまたタイマー録画したやつを
見ることになります。朝起きないから(^^;

あとは、青のエクソシスト見てみようかな
めぐさん出てるし、ガンダムAGEの予告編も見てみたいし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »