« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

銀英伝カフェに進軍!

日曜のJAM武道館ライブで東京に乗り込みましたが
タイミングよく銀英伝カフェというのが渋谷でやっているということなので
物販のあと開園までの時間をつかって覗いてきました。

正直イマイチだった・・・

店内の雰囲気も店員が銀英伝の舞台版のコスプレしてて
店内にポスターやら生セル(本物)が飾ってあったりはしてたけど
それ以外に「銀英伝らしさ」がなかったのが残念だったね。
せっかく同盟軍の軍服着て(コスプレ状態)行ったのに
あんまし意味がなかった。色々と記念撮影したかったのに(><)
結局田中先生からのオープン祝いの花束の前で撮っただけでした
しかも、そこ外からも見える場所だからちょっと恥ずかしかった(^^;

もっとこう「銀英伝らしさ」が欲しいところだったけど
銀英伝自体それほど極端な個性がない分しょうがないっちゃ
しょうがないのかな?銀英伝らしい店内ってのも難しいよね。

あと、メニュー
銀英伝Cafe用に
「ヤンの紅茶」と「フレデリカのクレープ」と「同盟軍のパンケーキ」
一応おいらは紅茶とパンケーキ注文したけど

フレデリカのクレープってなに?
フレデリカさんといえばサンドイッチでしょう!
コーヒーとセットになっていて
食べ終わったら「コーヒーは嫌いなんだ、次からは紅茶にして欲しい」
というのが正しい銀英伝Cafeでしょう!

ヤンの紅茶もいいけど、ここは素直にロシアンティーにして
ちゃんとジャムとマーマレードとハチミツから選べるようにしておいて
「ジャムでもマーマレードでもなくハチミツで!」と注文するのが
正常な銀英伝Cafeでしょう!

ケーキは「ラズベリーのパイ」で中には当然手紙入りで!

あと、コーヒーは1杯か2杯で注文できるようにしておいて
1杯飲みたいときは指を1回鳴らして、2杯飲みたい時は2回ならすとか

そういったものが欲しかったですね。
あ、禁断の裏メニュー「サイオキシン麻薬のケチャップ漬け」は無しで

そんな感じで「遊び」が少なかったのが残念ですね。
舞台で使われた衣装やポスターセルの本物が見れたのは
嬉しかったけど、あと、田中先生の直筆のサインも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

武道館ファイナル2012!!

今日は1日も~~~ヘロヘロでした(><)

昨日のJAM武道館ライブの疲れで・・・
武道館イェーーーー!!

って今回福ちゃん武道館イェー!してくれなかったけどね(^^;
名古屋ライブから3週間ぶりの、前回の武道館から1年4ヶ月ぶりのJAM武道館ライブ!!!

基本のセトリは名古屋と同じ(他も同じぽい?)で
新曲の「我が名は牙狼」が加わっただけ
あとは何曲かヒカルドが参戦したぐらいでした。

ヒカルドは「牙狼」と「Rocks」ラストの「のSkill」~「レスキュー」
にしか加わってくれなかったのが寂しかったですね。
歌ったことない曲でも入ってきた方がライブらしくていいのに。

けど、その牙狼のときに本物の牙狼が乱入してきて
ちょっとしたアクションステージ繰り広げてくれるという
サプライズがあって、これは結構盛り上がった!!

今回というよりも、最近は、かな以前に比べるとバラードが増えてきて
これにアコギコーナーが加わるから、ラストまで余裕で体力残るようになってきましたね。
以前は、

JAMライブは「MOTTO!MOTTO!!コール(アンコール)をもって半ばとせよ!」

と言ってたのに、普通にラストまで突っ走れるから。
今回も「Blue rise」に「I LOVE YOU」とバラードも入ったし
基本ROCK調が多いJAMの楽曲に最近はPOPS調の曲も増えてきて
GOINGなんか最高に楽しかったけど、POP調の曲って動き回れる曲だから
スペースの制限される客席だと思うほど動けないんだよね

そんな感じで以前に比べれば、だけど体力的に楽になったとはいえ
基本ROCK調が多いわけだから当然ライブ後はヘロヘロですよ。

セトリがほとんど同じってこともあってか、長老も言ってたけど
完成度がかなり上がってきた、みたい(^^;
まぁこれはツアー初日の東京フォーラムと比べてのことみたいだけど。
たしかに、完成度の高いライブは良いんだけど、良い意味での
サプライズというか失敗は「ご愛嬌」じゃない
名古屋ライブの時は長老が部隊から落ちちゃったけど
歌詞を間違えたり、忘れたり、歌いだしがずれたり等々があるのも
それはそれでライブの良い所!それも楽しみの一つ!!なんだけど
それがなかったのがちょっと寂しいかな(^^;

バラードのときにはあって欲しくないから
今回のバラードは本当に心にしみたけど
ROCKはそういったのも含めてROCKだからね!!
それでも武道館1日目はそういった「ハプニング」はあったみたい、詳しくは知らないけど。
福ちゃんは歯が痛くて早く終わってくれ~って思ってるところもあったとか(ヲイヲイ
けど、昨日は痛み止めを打って望んだみたいで
おもいっきしハッスルしてたよ!なんかDVD撮影用のカメラ相手に執拗にケンカしてたし(^^;

ただ、反面まっくんが元気ないように見えたね。
歌ってる最中はそんなそぶりは微塵もみせなかったけど
MCパートになると端の方に隠れて背を向けてMCにも参加してなかったから
ちょっと気になってましたね。マジ大丈夫かな?
全体的にもMCでは福ちゃんが目立ってたけど、それはどっちかって言ったら
遠ちゃんやダニーがあんまり絡んでこなかっただけって感じもして
みんなさすがに疲れてるのかな?って思った。

そんな感じでサプライズ的にはしゃぐところが少なかった分
じっくりライブを堪能できましたね。

当然のように腕が痛くなるまで、喉が潰れるまでMOTTO!MOTTO!!してきましたし!!

これで次にJAMのライブに行けるのはいつになるんだろう???
6月にアニメタルUSAとジョイントライブやるけど、平日だから無理だし(><)
唯一の土曜の大阪公演はその分混むだろうな・・・(><);;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

明日は武道館!

準備は完了!!

ただ・・・最大の問題は気分が高揚しすぎて眠れないかもしれないことだな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

新東名が開通

新東名の御殿場-三ケ日間が当初の予定より1年早く開通することになったけど

変わり伊三ケ日-豊田間がボトルネットになっちゃうんだよね。
三ケ日-豊田東間が開通してもそこから再び東名に
流れ込んできたら豊田から西で結局渋滞してしまう。
豊田東から東海環状に行く車がどれだけあるか・・・
ってことだけど、走行距離が長くなる分ガソリン代も
かかることになるわけだから、少ないだろうなぁ
結局、高いけど早い、より時間がかかっても安く
を望んでる人の方がおおいから
このパターンだと愛知県内の東名は渋滞が酷くなりそうな悪寒・・・

新名神が開通し、伊勢湾岸道と繋がってから慢性的な渋滞に
悩まされてる東名阪の四日市JCT-四日市間の二の舞に(><)

もっとも東名を使って東に行くことは少ないから
影響はそれほどないかもしれないけど、それが東名阪や
名神にどれだけ影響するか?が気になるところですね。

おいらとしては新東名より新名神の四日市-亀山間が早く開通して欲しいよ!
そうすれば今の東名阪の渋滞も少しは緩和してくれる
・・・と期待したい!!
けど、平成30年って・・・時間かけすぎだろ・・・
新東名が1年前倒しならこっちは2、3年は前倒しして欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

これだけ溜まってます

現在進行形のゲーム

Psp

こんだけあります(^^;
全部途中やりです

これにPS3のガンダムエクストリームVSやマブカプ3、スト4なんかも途中
まぁこっちはストーリー物じゃないから
随時進めていけばいいんだけど

これら以外にもハルヒの追想や第2次スパロボZの
2週目以降もやりたいし・・・

う~ん1ヶ月ほど引き篭もってゲームしたい(>ヮ<)
あ、でも読みかけの本もあるから
マジで入院でも引き篭もりでも1ヶ月じゃたりないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ライブの物販列にて

先日のJAMライブのときのことだす。

おいらは物販に朝から並んでまして、幸いなことにギリギリ室内に残れたんです。
で、その物販列ってのが、入り口からまっすぐ延びていって
おいらの並んでいる手前で曲がって、おいらの後ろはすぐ出入り口になっていて
外の人達はちょっと離れたところから並んでいたんです。

で、こうやって並んでいるとちょうど角の所に、気づかずにかどうかわからないけど
コソコソっと横入りしてるような感じの人が来たんです。

そういったやつらを見逃してやるほど能天気なおいらではないので
さっさと排除してやろうと思いましたが・・・
ここでおいらの中の性格の悪い面、猫型ダークネスくん(厨2病患者)が現れてきまして
追いやるのは簡単だ、けど、横は入りするような奴をそのまま追い返してはつまらない
何か痛い目にあわせてやれないか(合法的に)と思い
しばらく放置することにしました。

そして、物販が開始する直前に退場してもらう。
今注意すれば今現在の列の最後尾に並ぶことになる
けど、今も列はどんどん長くなってきてるわけだから
注意して最後尾に移る時間が遅くなればなるほど列の後ろに行くことになり
その分買い物できる時間も遅くなる、並ぶ時間も長くなる。

現状で一番簡単にできることはこれだろうと考えたわけです。
列が動き出すまで放置しておいた理由は
「横は入りしたのではなく、ただたんに休憩していただけど思っていた」
で十分!
今まで放置していた(注意していなかった)から横入りを認めろ!
なんてふざけた意見は聞く必要が無い、そんな時はさっさと係員を呼べばいい

そして、根回しってわけじゃないけど、同じように回りで並んでる人達
横入りされることになる人達にもコソコソっと
「開始直前に後ろに行かせる」と耳打ちしておく。

これで横入りしてきた奴らを見る目もむしろ笑みが漏れてしまう
実際に開始直前に最後尾に移動させられることになったときどんな顔するのかな?って

と、しばらくすると・・・状況を確認できたのか罪悪感に苛まれたのか
横入りしていることに気づき(?)そそくさと外に出て行ってしまいました。

あらら・・・と思っていると、しばらくするとまた同じように
横入りする人がでてきました。
当然今度も同じように準備していますと
今度は係員がやってきてここは最後尾じゃないことを説明して退場してもらってた。

そんなわけで横入りされることなく秩序正しく物販に突入したわけですが
普通に考えれば大変良い事ですよ、係員もちゃんと仕事してるわけだし
ルールを守らない人も排除できたわけですから。
ただ、おいらの心の中で拳を振り上げた猫型ダークネスくんが
びみょ~~~~~にモヤモヤしちゃいましたね。
振り上げた拳の下ろし方に大変こまっておられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

蒸着!よろしく勇気!!よろしくネタバレ

と、ゆーわけで
ゴウカイジャーVSギャバン
見てきました!!戦隊シリーズの映画は
「大きなお友達」になってからは、初めて見に行きました(^^;

出だしからいきなりのギャバン対ゴウカイジャーのバトル!
ゴウカイジャー5人をあっさり逮捕するギャバン
すげーーー!かっけーーーー!!

大葉さんいいわ~~!

シナリオは非常にシンプルで子供にもわかりやすい内容で
ぶっちゃけストーリーを追う楽しみはなかったけど
基本と王道をしっかり押さえたものでしたね。
細部にちりばめられたネタや、過去の作品の登場人物(怪物)の
総出演、なにより曙四郎と青梅大五郎・・・バトルケニアとデンジブルーの競演!!
ビバ!技術革新!!
こういったお祭り要素はうれしかったなぁ~!!?!

そして、ラストバトル前の7人ならんでの変身!
ギャバンの蒸着!!関智ナレーションでの「蒸着プロセスをみてみよう」
のお決まりのナレーションが流れ、ゴーカイジャーも変身し
ゴーカイジャーの変身プロセスも流れ(^^;
7人揃い踏みでの見得!そして、派手に行くぜ!!
この一連の流れ!!鳥肌物だったよ!!

そして、男なんだろぉ~~~♪のギャバンの主題歌をバックに
戦うゴーカイジャー
ゴーカイジャーの主題歌をバックにギャバンブートレグと戦うギャバン!
ギャバンとギャバンブートレグの戦いはマジかっこよかった!

そして、最後の「オマケ」はおもわずニヤリとしてしまいました!
大葉さんに「あの」サービスをやらせるかぁ~!!!

ただでさえ「お祭り企画」と言われてるゴーカイジャーの
まさに真骨頂!といえるんじゃないかな!!
過去2作の映画見てないけど(^^;;

あ、春に公開される映画・・・究極のコラボ
これも見に行こうかな・・・

ついでに・・・
ちょっとだけ不満があるとしたら、爆発が少なかったところかな~
一人一人の名乗りと全員そろってポーズ!のところは
これ以上無いくらいに派手に爆発ドーン!ときめないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

渋滞がなかった東名阪

昨日はTRPGで大阪に向かいましたが

東名阪空いてた!!

新名神開通、高速1000円等から土日の渋滞率が
9割超えてるような現在の東名阪で
めずらしく渋滞がありませんでした。

毎回毎回渋滞するのが合流がある四日市JCTから
3車線が2車線に減る四日市東ICの手前まで
そこを快適・・・とは言わないまでも、普通に
走り抜けることが出来ました。

これまでに渋滞に巻き込まれなかったのは
お盆の朝5時代、さすがにお盆でもこの時間は空いてました
GW最終日、朝大阪に向かいとき、つまり下りは
空いてました。上りは朝から渋滞でしたけど。
GW最終日でも渋滞することもありますが、その日は空いてました。

そして今回
雪が降ってもおかしくない寒い時期の雨の日
同じような状況で渋滞にならなかった日は以前にもあったので
この天気の中ではさすがに渋滞するほど出かける人は少ないってことですね。

ちなみにTRPGでは序盤に不安定なくらいクリティカルが連発
3D振って6ゾロクリティカルと1ゾロファンブルが1回づつ出るしまる!
ダイスの神様は何を考えているんだろう??と
リアルフラグをマジで考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

魔装機神Ⅱ

これまでのスパロボシリーズと違い
かなりゆっくりしたペースで進めてます。
なんていうか、「魔装機神」に対するワクワク感がなくて
スパロボ外伝をやってるように感じますね。

まぁその通りの「外伝」なんだけど
雰囲気とか話の作り、進み方がスパロボと魔装機神は違う!
って思いがあったから、結局スパロボじゃん!ってとこに若干落胆してます。
最初から「スパロボ」って気持ちでやってればよかったんだけど
「魔装機神」と思ってはじめちゃったから、早いとこ頭切り替えてはいます。

ただ、戦闘システムについては完全に「魔装機神」
どうもあのもっさりした感じはストレス感じちゃいますね。
ユニットの向き、高低差、属性、プラーナによる補正等々
スパロボよりも戦略を練れるシステムのはずなんだけど
それを活かしきれてない
属性とかを活かして優位になるようにポジションを取ろうとしても
時間(ターン)ばかりかかてしまい、その間に敵が
力押しで攻めてくるもんだから、こっちも結局特攻!力押し!
でくりあ~
なところはあいも変わらずのスパロボって感じです。

シナリオや雰囲気をこれまでの魔装機神のままで
システムをもう少しやり込める改良が加えられてれば
かなりの名作になってただろうに・・・
正直期待が大きかった分落胆も大きいです。残念ながら。

変わりに昨日発売された「ヒーローズファンタジア」はまったく期待してないので
むしろ、壮絶な自爆、地雷を期待してるくらいなので
どんなクソゲーでも受け入れれそうです!!
できれば今日買いに行きたかったけど、残業と雨で断念
日曜にでも買いに行ってきます。

あと、第2次Z再世編の発売が発表されたけど
またOGはおあずけ・・・なにやってんだか・・・
寺田クビ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

「なかよしテレビ」偏向とまでは言わないけど

昨日放送フジテレビで放送された「なかよしテレビ」
事前の番宣でマツコが「日本から出てけ!」と切れる映像が流れ
それが話題になってて、韓流捏造で悪名高いフジの番組ということもあり
釣られてるのを承知でとりあえず見て見ましたけど

片側しか語ってなかったね

以前なら、これでもか!ってくらいの偏向放送だったのが
そこまで酷くなかった、程度だったのはデモや不買運動が
まったくの無意味じゃなかったから・・・なのかな?
それでも完全に、とはいかず偏りは感じましたね。

ただ、中国代表の人達は自国の問題点、悪い面を
個人的には素直に認めてる節はあったけど
韓国側にはそういったのが感じられなかったというのが
今の中国と韓国の違いを表してるように感じましたね。

あと、偏向放送が特に感じられたのが
「日中韓、嫁ぐならどの国が良い」で
中国、韓国に嫁いで行った日本人妻と日本に嫁ぎに来た韓国人妻を比べてたけど
中国は年収ウン千万の大金持ち、韓国は国民的大スターという
極々限られた一部の富裕層に嫁いだ例を紹介し
それに対して日本は平均的な庶民に嫁いだ例を紹介。
これって裏を返せば、日本の平均的な家庭と比較しようとしたら
中韓では一部の富裕層をもってこないと対抗できないってことのあらわれなのかね?
しかも、放送中に韓国に嫁いだ日本人妻は実は在日朝鮮人だったって
あっさりバレてたし・・・

ついでに、韓国人の出演者が「日本の芸能界は草野球で、韓国の芸能界はプロ野球だ」
って言ってたけど、そう感じるのも無理はないかなって思うところもあって。
日本の芸能界をこんな感じのピラミッドで表すと

1 ↑がレベルで横が数

韓国はこういった感じになるんだよね。

2

よく「韓国人は芸能人(スター)には完璧を求める」って言ってるけど
だから所謂「二流芸能人」は存在しない、ってゆーか存在できない。
市場の小ささもあるけど
そんな韓国人が2流も3流も混じった日本の芸能界を見れば
総合的に韓国よりレベルが低いと感じるものわかるんだけど
広い目で見ると、日本の韓国の差は上の図になるんだよね。

ただ、韓国人の痛いところは、イチローや野茂がメジャーリーグで活躍しても
それをもって「日本プロ野球がメジャーリーグを抜いた!」とは言わないけど
韓国人は一部のK-POPが日本で人気(かなり捏造も入ってるけど)だからって、それをもって
韓国が日本を抜いたって言ってくるんだよね。

ちなみにアメリカは日本よりさらに市場が大きいから
2流3流だけでなく、非常にマイナー、限られた人達にしか受けないようなジャンルでも
それなりに金を稼ぐことが出来るから、いろいろなモノが生まれてくる。
だから懐も深いから色んなものを受け入れてくれるんだよね、マイナーなものです。

番組内でも「K-POPはアメリカのコピーだ」って言われてたけど
よく言われることだけど、韓国らしさってのが無いんだよね。
韓国の家電が「その国に合わせて仕様を作っている」ように
アーティストも同じ。日本のマンガやゲームは日本ぐらいしか作っていない(作れない)
だから世界で価値あるオンリーワンになれてるけど
韓国にはまだそういったところが無い。

と、まぁ韓国の「良い面」って非常に脆いんだよね
色んなところでもてはやされてるけど、中国のバブルと同じで
いつはじけてもおかしくないのは経済だけじゃなくて、文化も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

マクロスF娘フェスにおける転売ヤーざまぁwww事件

新年早々起こったマクロス娘フェスの
転売チケット排除事件

かいつまんで書くと
ネットオークション(やほー)に出品されたライブチケットのうち
実際に席が確定できた席は無効としてライブに参加できないとしたもの。

実際にオークションで購入して会場に入り席着こうとしても
スタッフに連れ出されたらしいから、脅しではなく実行したということで
騒動になってるようです。
厳密には転売ヤーは痛くもかゆくもなく
転売でチケットを購入した人だけが割を食ったことになるけどね

大半の意見が「運営側GJ!」ってとこみたいだけど
「出品者は痛くも痒くもない」「今後オークションでは席番を隠すだけでは」
等の意見もあるけど少なくとも
「本当にオークションで購入したチケットでは入れなかった、追い出された」
という実例を示せたという点でおいらもGJの評価をしたいですね。

もっとも今回に限り・・・って条件付ですけど。

と言うのも、そもそもおいらも今月末にあるJAMの武道館チケット1枚余ってますから
これを捌きたいとは考えてます。
つーか、申し込んだのが昨年6月と半年以上も前!
半年後の予定なんてわかんねーっつーの!

てな感じで「とりあえず」購入(確保)しておいたおいらのような人も多いわけで
そういった人達が直近になってスケジュールが確定した後
参加不能になった場合はチケットを定価以下で譲渡するのは認めて欲しい。
おいらの個人的な判断基準としては

チケットの定価以上での転売禁止

といったところですね。
それでも良い席が欲しくて損覚悟で大量にチケットを申し込んで
一番良い席以外を売りさばく輩は残るだろうけど
それが定価以下での販売なら現状よりはマシだと思う。

本当に欲している人の手に渡らず、金儲けのためだけに
チケットを購入する輩を排除する為の行為にはおいらも全面的に支持したい。

だから今回の娘フェスの件も「今回に限り」運営を支持するけど
今後の対応には注視したいね。

上にも書いてあるけど、席番隠すだけだとか
色々抜け道はあるだろうし、冤罪等別の問題も出てくるかもしれない。
席を隠したり、チケット画像を載せない等だと詐欺の危険性が高くなるから
その分オークションで購入されるチケットが減るって期待もあるけどね。

可能不可能の話はおいといて
おいらとしては航空チケットなんかと同じようなシステムを導入して欲しいですね。
つまり、「払い戻し」を認めてもらい、それに伴い「キャンセル待ち」を作って欲しいってとこ。
今月末のJAMの武道館ライブを例に挙げるなら
チケットを申し込んだ購入希望者には抽選の結果
「当選」と「落選」と「キャンセル待ち」のどれかの連絡が行く
このときはまだ当然座席はわからない。

当選者はチケット発券の前(1週間~10日程度かな)までなら
無料(システム代を除く全額返金される)でキャンセルが出来
それ以降のキャンセルだと開催日に近づくにつれ返金される額も徐々に減っていく

キャンセルされたチケットは当然キャンセル待ちの人に回される
キャンセル待ちの人達は連絡から入金までの期間が短くなるけど、それくらいはしょうがない。

要は、普通に航空チケットなんかでやってるシステムそのまま持ってくれば
ノウハウやシステム等もある程度は持ってこれるから導入も簡単だと思うんだけどね。

あとは本人確認徹底ね。

JAMに限らずライブチケットって「半年以上前に申し込み」しなくちゃ
いけないことも多いんだから、こういった救済措置を用意した上で今回のような
転売に対する強硬手段を今後も続けて欲しい。

つーか、転売対策関係無しにキャンセル、キャンセル待ちは欲しいよ・・・

繰り返すけど、今回の娘フェスの対応は
今回いきなり実施したから意味があったというか可能だったわけで
次回以降に同じ方法はとれないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

バイク乗り同士の交流

先週のJAMライブの物販に行く途中のこと・・・

バイクで信号待ちしていると、横からいきなり
「こんにちは!」と挨拶してきたビックスクーター乗りがいました。

こっちがあっけにとられて「あ、ど、どうも」と答えるとその人は
「僕もそのバイクに乗ってるんですよ!同じバイクに乗ってる人始めて見ました」
と言ってきました。

あ、なるほど!と思い信号待ちのわずかな時間
同じバイクに乗るライダー同士の交流が持てました。
ちなみにその人が乗ってたスクーターはセカンドバイクだそうです。

おいらのバイクは昨年6月に発売されたばかりで
しかもイタリアからの逆車なんで国内的には
まだまだレアな車種(マナーとも言う)
ショップに行っても「このCBRなんですか?」と聞かれたこともあり
同じ車種に実際に乗ってるという人に今回初めて会えました!

次は実物を見てみたものですね。
できれば別カラーのを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

またまたJAMカラ!!

今日はmixiのJAMカラに行ってきました!!

先週のライブの興奮冷めやらぬままカラオケ
いや~先週のライブ並みに喉潰しましたよ(^^;

ただ、先週はずっと立ちっぱなしだったのに比べ
半分ぐらいは座っていましたし、水分も目一杯補給してましたし
カラオケBOXなので飛び跳ねることも出来ませんでしたから(^^;
総合的にはライブに比べればずいぶん楽でしたね。

これで来週飛ばして、再来週の武道館!!
あ、その前にシングルも発売される!と
今月はまさにJAMづくし!!!

けど、今やってるのは今日買ってきたPSP版魔装機神Ⅱ
再来週にはヒーローズファンタジアも出るから
それまでにどこまで進められるかな?
これでまたFF零式と超電磁砲止まるな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

魔装機神Ⅱ発売!!

PSP版魔装機神Ⅱが発売されました!!

おいらはまだ買ってないけど(^^;
一応明日買いに行く予定です。

結局はやってみないとわからないってとこですけど
事前情報見るとずいぶんスパロボと同じよう
な内容になってきてるように感じますね。

せっかくの魔装機神なんだから、スパロボとは違う
イメージを出して欲しいですね。

って実際やってみたら違ってたりして(^^;

まぁそれはそれとして・・・
第二次OGはどうした?
本当に当初の発売日から3ヶ月以上なんの音沙汰も無いぞ!
いいかげん続報ぐらい出せよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

最近ネタが無い

このブログもだけど、ハートフルに出すハガキネタもない・・・

まぁとりあえずJAMライブが終わるまでか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

日本語の成り立ち

昨日やってた「たけしの教科書に載らない日本人の謎」
やっと今日見れました。

日本語の成り立ち、変遷は見てて本当におもしろかった。

けど、こういった番組見てて毎回思うけど
こんだけ日本語が色々と変化してきたにもかかわらず
「言葉の乱れ」とかいって言葉の変化を認めない人って
なんでいまだに多いんだろう?

平安時代のひらがなも、鎌倉時代の武士も
明治時代の二葉亭四迷や夏目漱石も
「最近の若者の言葉は乱れていかん!」とか言われてたんだろうね。

まぁ明治時代の「小説」は今で言うところの「ラノベ」むしろ「マンガ」的な
扱いうけてたらしいから、それ以前の問題だったかもしれないけど。

けど、それ以上に奈良時代や明治時代の「しゃべり言葉」ってのは
興味深かった!

「仁」なんかのSF物で過去にタイムスリップなんて話を見るたびに
「同じ日本とはいえ、言葉って通じるのかな?」と常々疑問に思ってたけど
一応の答えを知ることが出来た(?)って感じです。

幕末まではまず大丈夫、江戸中期で微妙?って感じかな
戦国自衛隊は難しいかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

GO!GO!GOING!! 名古屋ライブ

と、ゆーわけで

JAM PROJECT LIVE2011-2012
GO!GO!GOING!!名古屋公演

参戦してまいりました

はぁ~~~~~~いや~毎度のことながら
ライブ後のこの喉の痛みと腕の痛み、下半身の疲れ
これが本当に心地良い!!
この心地良い疲れ、だるさ
体が疲れているが、心が、魂が満たされている感じ
癖になるなぁ~~~
この感じをまた味わいたくなるから、何度もライブに足を運んじゃうんですよね

地元と言うことで10時過ぎに物販列に並び、購入後一旦帰る
という選択肢を取りましたが
早めに向かったおかげで物販列でギリギリ室内に並ぶことが出来ました。
1月の寒空の下で並んでもいいように防寒対策しっかりやっていったので
しっかり太陽が照り輝いてる中で室内でまってるもんだから
正直暑かった(^^;
すぐ後ろ、外で待ってる人達が寒い寒い震えてる中
暑いと感じることが若干申し訳ない気にもなってました。

結果論だけど、そうやってそんなに寒くない状態で
待つことができたんなら、一旦帰宅しなくてもよかったです。
防寒対策持ったまま会場入りできないから
それを持って帰るための一時帰宅でしたから。

あと、物販開始までの待ち時間は4時間
時間つぶし用に文庫やPSPを持って行ったんだけど
近くにいた人と延々だべってたらそれだけど待ち時間
すぎちゃいました(^^;

付き合ったくれたお二方ありがとうございましたm(__)m

肝心のライブの中身は・・・
新曲達は勉強不足を実感させられてしまいましたね(><)
これは武道館までの課題ですね!!
あと、ラストのSKILLからレスキューファイアーのコラボは
やられたなぁ~~~
これまでの公演の感想やセトリをあえて見ないようにしてたので
このサプライズは楽しかった!!

もう今から次の武道館ファイナルがたのしみでならないよ!!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

おらすっげぇワクワクしてきたぞ!

JAM名古屋ライブまであと2日!!

最後に物販に一旦並んでから一度帰ってくるか
そのまま会場周辺で開演まですごすか
悩み中・・・

会場が近場だとこういった選択肢が出てくるのが
うれしいねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

仕事始めは明日から

本日をもって冬休みが終わり
明日からまた社怪人生活にもどりまつ・・・( ̄◇ ̄)

それに伴い、というか準備として
本当なら昨日今日とちゃんと早寝早起きして
初日寝坊しないようにしておきたかったんだけど
昨日は体調を崩してしまい、午前中はずっとベットで
倒れてました・・・

その分夜も体調は戻ったけど、若干寝付けず
今朝も起きたのは9時近く(><)

おいらは基本長期休暇でもそんなに生活のリズムを
崩さずに、夜更かしせず遅くても1時までには寝て
8時すぎまでには起きるようにはしてましたが
必ずしもその通りにしてこれたわけでもなく
また、直前にこういった形でリズムが崩れてしまうと
さて明日の朝はきちんと起きれるかな??

あと、この緩みきった頭のネジを早急に締めなおさないと(`・ω・´)

・・・って頭の中はすでに週末のJAMライブで半分埋まってますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年になりました

今年の年賀状は無しです(^^;

間に合わなかったのではなく、最初から書いてないです(><)

まぁ色々ありまして書く気力がわきませんでした。
ネタは決まっているので気が向いたら改めて書くかもしれません。

そんなおいらですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »