« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

クーラーが動き始めてきましたね

明日から7月、さすがに暖かいから暑い変わってきてるこの時期

ぼつぼつ店内でクーラーを動かしてるお店が増えてきました

ぶっちゃけ暑いのは嫌だけど
クーラーあびると体調崩しやすいから大変なんです(><)

特にクーラーの効いた店内と暑い屋外を行き来してると
もうだめ・・・

むしろ暑いだけのほうがマシ・・・体調管理の大変は時期になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

新ギレンの野望やってみました

おそまきながらPSP版新ギレンの野望やってます

DCから入った身ですので1枚マップというのはSS版に戻った
という懐かしさは一切無く新鮮な感じです

全体的なバランスも含め前作と大幅に変更されているので
最初はかなりてこずりました。ぶっちゃけ序盤でリセット→最初からやり直し
を4回やりました(><)

ただ、バランスさえ大体つかめればこれまでと同じようなペースで
進めていけるので中盤に入ることが出来れば
特にこれといって・・・ということは無かったですね。

色々気になったところを書いていったら
ホントに細かいことばっかり気になってきてるので割愛するけど
1枚MAPになった以外大きな変更点は感じませんでしたね
序盤のバランスが微妙すぎるんで2回目以降がきついですね・・・

とりあえず次は指揮官、パイロット編をやってみます
いちおうこっちが新作パートなんで
感想を書かなかったら大したこと無かった・・・・と思ってください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

やっちまったなぁドラクエⅩ

悩んだ挙句とりあえず予約してみたドラクエⅩ

基本的にネトゲとして遊ぶつもりはなく
あくまで一人で遊ぶつもりですが・・・

最初から1000円30日分の利用料は払うつもりで
実質7980円だと割り切ってはいるものの
最初の20日分を合わせて50日を超えると
以降の課金をするつもりがなくなりそうだから

2週目、3週目のプレイが出来なくなりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

批判されない状況

昨日も書いたYAHOO知恵袋

これの欠点はベストアンサーを質問者が選べるという点
質問者が望んだ回答にベストアンサーをつけるのは当たり前のことであるんだけど
これがある意味でのステマというか誘導にもなってるんだよね。

極端な話
「人を殺しても別に悪くもないですよね?」
という質問に多くの人が「それはダメだ!」「間違っている」
と回答してもただ一人
「そうですよ人は殺してもいいんですよ」と回答した人がいると
それをベストアンサーに選んで終わらせることが出来る。

これに「役に立った」ツイッターでいうところの「イイね」を付けることが出来る。

mixiのアプリなんかでも「いいね」や「爆笑」とか肯定意見は付けることが出来ても
否定的な意見、「だめだ」とか「間違ってる」とかをつけるとは出来ない。

批判して荒らして楽しんでる愉快犯が多いからそうなるのは
しょうがない面もあるんだろうけど、批判ができないってのは
どうも釈然としないところはありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

お前もか・・・たかじんNOマネー

名古屋地区では先週放送された「たかじんNOマネー」

ヤフー知恵袋とのコラボ企画で
実際に番組で紹介される事案を事前に
Yahoo知恵袋に投稿し、一般からの回答を得
それと専門家やコメンテイターの意見と比較しよう

というものだったのだが・・・
番組で紹介されたのは何百と投稿された回答の中から
ベストアンサーの1つのみ

しかも「Yahoo知恵袋で選ばれたベストアンサー」と
まるで一般の利用者が投票で選んだベストアンサー
のように紹介していたが、実際は質問者
つまり番組スタッフが選んだベストアンサーを紹介していたにすぎない。

しかも、「韓流・K-POPがここまで流行っているのはなぜ?」という質問に対して
回答の大半が「流行なんてしてない、マスコミが流行してるようにみせかけてるだけ」
というものだったのに、それに関しては一切無視

多くのマスゴミはひよってる中、たかじんの委員会やNOマネーは
偏向なんてしない番組だと思ってたのに・・・
NOマネーも他のマスゴミと同じだったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

あさりちゃんは8月か・・・?

作者ケガにより4月発売分が6月に延びてた
「あさりちゃん」のコミック
これまで4ヶ月ごとの4,8,12月に発売されていたものが
ずれるのかな?と思っていたら

今月発売予定にも来月発売予定にも載ってませんでした。

と、ゆーことは98巻の発売日は8月
ずれるんじゃなくて1回飛ばしたってことになるわけですね。

まぁそこまで待ち焦がれてるわけじゃ無いから
8月まで待てますけど、そうなると記念すべき
100巻は来年の4月か・・・こっちは地味に待ち遠しいですね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

日本快勝!!!!!

ブラジルW杯予選 ヨルダン戦

6-0で日本快勝!!

ここまで気持ち良く勝つとむしろテンション落ち着きますね(^^;
それこそ0-0のままむかえた後半30過ぎになんとか1点を取って
1-0で勝利!!

だったらいまだにテンション上がりまくりだったと思う。

実際1点目が入ったときは
「よっしゃー!!」とおもわず大声で叫んでしまい
一緒にいたラグが本気でビビッてたくらいだったけど
3点目までは同じような感じでwktkしてたのが
4点目からはだいぶ落ち着いてきて

5点目6点目になると
あ、また入った!
ぐらいのテンションに落ち着いてました(^^;

すいません
ちょっとだけ上から目線のごーまんかましてよかですか?

もーちょっと緊迫した試合が見たかったな~(ゝω・) テヘペロ

けど、まぁこんなこと言ってられるのも今のうちなんだろうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

美濃飛騨旅行

昨日の土曜に日帰りで美濃、郡上八幡、高山と
岐阜県内をプチ旅行してきました。

こういった近場って自分から行こう!となかなか思わないので
自分から行こうと思ったのではなく、友達に誘われ
近い割には初めて行ってきました。

まぁ高山は3回目ですが。

おいらにとって旅行の一番の楽しみは「食い」
今回も色々と食べてきました

Nec_0189

その中で結構気に入ったのがこのサイダー
本当に昔懐かしい感じのサイダーで
すぐ隣にあった飛騨牛コロッケと一緒に食べ飲みしましたが
最高っすよ!!

昼は鶏ちゃん
前に食べたモツ、キンカン入りではなく肉だけでしたが
鶏肉の味がしっかりしていて美味しかったですよ!!
一歩ずれたらただの鶏肉いためになっちゃうところだけど
本当に鶏肉の味がしっかりしてる、濃いって表現にはならないけど
鶏肉がしっかり主張してる味だった!!

Nec_0193

夜はモツ焼き、隣は豆腐の鉄板焼き
こっちは正真正銘、味が濃い!!
たぶん都市部だと個性的すぎて苦手な人が
出るかもしれないけど、その土地でしか食べられないような
料理を食べてこその旅!!
濃い味付けだけど、美味しいには違いなかったからね
ただ、濃いだけにご飯をもう一杯かサラダが欲しかったけど
その日1日結構食べてきたから、そこは自重しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »