« 肥満の方が健康・・・? | トップページ | 簾 »

2012年7月19日 (木)

暑さクーラー対策に長袖のシャツ

ここんとこ炎天下の中外出するときは長袖のシャツを一枚はおるようにしてます

当然帽子もかぶって、肌が直射日光を受ける部分を減らしてるのですが
これで自転車で走ってたえず風を浴びていればそれほど暑くないんですよね
で、クーラーの効いた店内に入っても冷えることも少なく
いわゆる「温度の変化」をかなりおさえられるようになりました

単純なことだけど、やっぱこれが一番効果的でした。
家に帰ってきてからも羽織ってたシャツを脱げば若干涼しくなるし
毎年厄介なクーラー病も今年はお目にかかってないです

けど、バイクのときは・・・想定していたカウルの隙間からの
冷却ファンの熱風が予想以上にきついです(><)

正直、今の時期の昼には40km/h以下では走りたくありません((><));;;
暑くて・・・

|

« 肥満の方が健康・・・? | トップページ | 簾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/55234135

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さクーラー対策に長袖のシャツ:

« 肥満の方が健康・・・? | トップページ | 簾 »