« 夏用のズボン | トップページ | あんまし進んでない?ドラクエ10 »

2012年8月 4日 (土)

ドラクエ10

昨日買ってきてちょこちょこやってます

オンラインモードにも突入し我がウェディの「めぐっち」も
冒険の第一歩を踏み出しました!

とりあえずざっくりの感想は・・・

グラフィックは十分きれいだと思う
そらFFシリーズのような超美麗グラフィックと比べると
かなり見劣りしますけど、ドラクエにそこまでのグラフィックを
希望していないので本当にこれで十分!って感じですね。
たぶん、グラフィックだけ見ればWiiU待つ必要は無いかと

操作性もそこそこ3D系のRPGやってれば何の問題も無く
入っていけると思います。
まぁ3D表示が若干荒いところもあるけど・・・

ストーリー展開はまだまだ序盤だけどドラクエらしい
王道って感じですね、ありきたりな表現だと
良い意味にも悪い意味にも裏切られてないって感じで。

ただ、オンラインRPGを始めてやるおいらにとって
他のプレイヤーがワラワラいる状態ってのには
違和感感じちゃってます。

のどかな草原で穏やかに暮らしているスライムやモーモンを
狩まくる冒険者達・・・協会や村長の家に退去して押しかける冒険者達
けっこう凄い絵だなって思いました。

とりあえず今の20日チケット分が終わるまではこれに
集中して切れたらオフラインモードを進めつつ
他のゲーム進めていこっかなって思ってます。

その後様子見て1000円分のチケット購入かな

|

« 夏用のズボン | トップページ | あんまし進んでない?ドラクエ10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/55345679

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10:

« 夏用のズボン | トップページ | あんまし進んでない?ドラクエ10 »