« AJF2012名古屋夏! | トップページ | バ・ル・サ・ミ・コ・酢 »

2012年8月 6日 (月)

AJF2012夏の陣 名古屋!!神回!!!

久しぶりに神回だったと思ってる昨日のAJF2012夏の陣 名古屋!
チケットも50番台とかなり早い方でしたが・・・
さすがに最前列は無理で、それでもバーにもたれかかれる場所を
確保でき、早く入った分開演までの長い待ち時間で
しっかり休養もでき、万全の体制でライブを迎えることが出来ました!!

オープニングはアニキの「ルパン三世愛のテーマ」
いきなりアニキのバラードから入るなんて
ホント以外でしたけど、良い曲には違いない!!

そして、クッシーのトリコやささきいさお大王の999に続いて
名古屋発参戦のチャーリーコーセーさんのルパンを3曲
ルパン直撃世代ではないとはいえ
「ルパン、THE、サァ~~~ァド!(パンパン)」が出来たのは良かった
ただ、名古屋はやっぱり訓練が足りないね、ライブ初披露にもかかわらず
一発で完璧な合いの手を入れれえた大阪にはさすがに及ばなかったね。

そして次からはメタルヒーローメドレー!!
熱すぎる!!!
クッシーの、シャリバン~シャイダー~ギャバン
のメドレー1コーラスのみとはいえ3曲全部聞けるんだもの
おなか一杯だよ!!
そしてアニキのスピルバン、タイムリミット(メタルダーED)
と続き、再びクッシーに
ジバン、ジライヤと何、この俺得なラインナップは
有頂天な状態で出てきたのが石原慎一さん・・・
重甲ビーファイター歌ってくれましたよ!!!!!!

そーのー名は!ビーファイター!!重甲ビーフィアタぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!

今回のライブはここで喉と腕を壊しました(^^;
これ以上無いってくらい声を張り上げて
腕をぶん回し!拳を突き上げ!!バーをぶったたいてました(^^;;
そして、同じくビーファイターのED「地球孝行」を歌ってくれて
メタルヒーローコーナーは終了!
ただ・・・人間とは強欲なものなんですよね
あれ?いさおさんがいるのにメタルダーのOP「君の青春は輝いているか」
が無いじゃなイカ!!!!!!
贅沢言わせて貰うよ!!このラインナップなら入れてよメタルダー!!

そういう意味では今回、神回だと思うけどまだ上はあるよ!!
まだまだイケるよ!!!!

とまぁ多少憤慨してましたが、ステージ上で準備される
やまもとまさゆきさんのアコギコーナーを見ると、もう完全に
気持ちはまさゆきワールド!!
今回は、ヤッターキングに少年ヨコシマ探検隊(GS美神)、亜空大作戦スラングル
とマニアックは選曲(>ヮ<)
正行さん自身「今回はマニアックにいく」と言ってましたので
まさに有限実行!
ただ、今回のは歌よりもまさゆきさんの演奏テクを見せ付けられた
コーナーでした!!やっぱまさゆきさんはイイ!!
最後に「次で最後」
会場「え~~~~~~~~」
まさゆきさん「このあとバンドで『エクセレントチェンジコウガマン』歌ってあげるから」
会場「ワー!!!」
のいつもの流れ喚起すると同時に「コウガマンかよ!!!」
と思わず腰砕けしてしまいました(><)

次もまた名古屋初参戦の浅岡雄也、FIELD OF VIEWですね
渇いた叫び、と、DAN DAN 心魅かれてく
歌ってくれました!いや懐かしい!!
ただ・・・このときおいらの頭の中には
「FIELD OF VIEW」と「FENCE OF DEFENSE」ってどっちがどの曲
歌ってたっけ???とちょっと混同してました(^^;

そして次がささきいさおさんと美郷あきさんのヤマト!!
ド定番ですね!ヤマトは!! 

そして現役戦隊のゴーバスターズやゴーゴーファイブ、コウガマンにキン肉マン
と続き、アニキのキャプテンハーロックで1部は〆!!
おいらはハーロックが大好きだからこの曲で終わるは最高だよ!!

で、アンコール・・・あいかわらず名古屋はアンコールの声が出ない(><)
周りから声かけてよ、と薦められていながら応じなかったやつが
終了後の三本締めで空気も間も読まずいきなり三本締め始めちゃったんだよね・・・
こういう奴がいるから三本締め好きになれないんだよ・・・

この前のJAMの名古屋ライブでの三本締めは本当に気持ちの良いものだったけど
今回のはホントいただけない!
神回だったと思ってる今回のライブの唯一の汚点といってもいいね。

まぁ話はそれたけど、無事アンコール突入
アニキがバビル2世を歌い、そして参加者が全員ステージの上に
参加者みんなAJFのTシャツを着ている中でまさゆきさんがただ一人
「燃えよドラゴンズ!」さすがだ!!

ちなみにクッシーは曲ごとにTシャツを替えてました
トリコのときは「捕獲レベル」と書かれたTシャツで、キン肉マンのときは
キン肉マンのTシャツでした。

で、ここで名古屋恒例のアニキとまさゆきさんの三河漫才に
燃えよドラゴンズの合唱!!名古屋ならではでした(^^;

オーラスはみんなで「ヤッターマンの歌」
まさゆきさんが走り回ってたよ!!

地元でこれだけのライブホントよかった!!

ちなみに今回はいつにも増してファンの年齢層が高かった(;゚Д゚)
あとちょっと空きも目立ってたね・・・しょうがないよ
ワールドコスプレサミットのライブと奈々ちゃんのライブが
同じ日なんだから、なんでここまでかさなるかな名古屋で!!
と、そこかしこで不満の声が上がってました(^^;

おいらとしてはメタルヒーローメドレーとまさゆきさんが聞けたということで
後悔は一切ないです!!!むしろコスプレサミット行ってた場合の方が
後悔してたでしょうね。JAM単独ライブならまた別だったろうけど・・・

|

« AJF2012名古屋夏! | トップページ | バ・ル・サ・ミ・コ・酢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/55367256

この記事へのトラックバック一覧です: AJF2012夏の陣 名古屋!!神回!!!:

« AJF2012名古屋夏! | トップページ | バ・ル・サ・ミ・コ・酢 »