« CBR1年点検 | トップページ | ゴティックメード見てきました!! »

2012年11月10日 (土)

加熱用オリーブオイル???

先日アンチョビのパスタを作ったのですが
どうも油の臭いが重く胃にもたれる感じでした。

で、ちょいと調べてみたら
エクストラヴァージンオリーブオイルは物によっては加熱調理しないほうがいい
と書いてありました。

で、オリーブオイルをピュアオイルにして作ってみましたら

Nec_0210

いい感じで出来ました!!
もうちょっとニンニクと鷹の爪をローストしておけばよかったかな?
ってとこもあったけど、それが逆に加熱しすぎずにすんでよかったのかも??

ちなみにおいらが鷹の爪をしっかりローストして辛さを引き立たせて
キャベツとタマネギの甘さを中和する、という方法を取ってるので
今回は逆に辛味が少なかったですね。

やっぱりこういったシンプルな料理は加減が難しいですね(^^;

|

« CBR1年点検 | トップページ | ゴティックメード見てきました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56085893

この記事へのトラックバック一覧です: 加熱用オリーブオイル???:

« CBR1年点検 | トップページ | ゴティックメード見てきました!! »