« ゴティックメード見てきました!! | トップページ | 第二次OGまであと2週間 »

2012年11月13日 (火)

オリーブオイルの使い道

加熱調理には使いにくいエクストラヴァージンオリーブオイル
夏にはこれを使って冷たいパスタをよく作っていたのですが
この時期に冷たいパスタはさすがにパスしたいので
今ではサラダのドレッシングに使ってます。

Nec_0200

サラダに塩コショウを振ってオリーブオイルとバルサミコをかけるだけ
マヨネーズもドレッシングも使いません!
ちなみに上の写真はそれにカッテージチーズをくわえてます。
簡単な朝食ならこれにハムの1,2枚もあれば十分ってところです。

と、いってもこの材料を混ぜ合わせてバジル等ハーブをいくつか加えれば
それだけでイタリアンドレッシングになっちゃうんですけど
ちゃんとボールや小皿で混ぜ合わせてるわけじゃないから
ドレッシングってかんじじゃないんですよね。

だって、それやると混ぜ合わせるときに使ったボール等の
洗い物が増えるから、後片付けが面倒になっちゃう(>_<)
ぶっちゃけ袋ラーメンをどんぶりにうつさず、鍋のまま食べてる
かんじだったりしてます(^^;

|

« ゴティックメード見てきました!! | トップページ | 第二次OGまであと2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56108476

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルの使い道:

« ゴティックメード見てきました!! | トップページ | 第二次OGまであと2週間 »