« HDDの中がまた埋まってきた | トップページ | 死ぬなテリーーーーー!!! ・・・・手遅れか・・・ »

2012年11月22日 (木)

「エヴァQ三三七拍子」は釣られてもよかった

先週末の公開から散々話題をかっさらってるエヴァQ

その上映イベントで「上映後の三三七拍子と主題歌をみんなで歌って盛り上がろう!」
というツイートが流れた話
後に「釣りでした宣言」が出て、「釣られすぎだろww」なんて書き込みまで出てたけど

それはそれで釣られた可能性もあるんだよね。

そもそも、色々推測出来る内容だから

最初は本気で三三七拍子やるつもりだったけど
反対意見の方が多く緒方さんまで批判してきてるから
引っ込みがつかなくなってきたから「後釣り宣言」して逃げた可能性もあれば

まったく無関係の愉快犯が勝手に釣り宣言を出した可能性もあれば

やって欲しくないと思ってる人が沈静化させる目的で
釣り宣言した可能性もある

なんとでも想像だけはできるわけで、どれも確証が無い以上
釣られない行動は無理かなって思ってました。

ただ、こういったとき「無視すりゃいい」って言うけど
それはそれで、書き込みしたやつの本音はどうであれ
三三七拍子に賛同して本当にやるやつが出てくる可能性もあるから
釣られてるのを覚悟の上で批判反論が出て
それで実際にアホな行為が行われなかった、抑制になった
ってことだから、変に無視を決め込むより
釣られて批判、の方が良かったってことでしょうね。

|

« HDDの中がまた埋まってきた | トップページ | 死ぬなテリーーーーー!!! ・・・・手遅れか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56163790

この記事へのトラックバック一覧です: 「エヴァQ三三七拍子」は釣られてもよかった:

« HDDの中がまた埋まってきた | トップページ | 死ぬなテリーーーーー!!! ・・・・手遅れか・・・ »