« 事故について | トップページ | 現在の状態 »

2013年1月 4日 (金)

入院について

事故当日から2週間ほど入院してましたが
当然急だったので、その日の内に携帯の充電器だけ持ってきてもらって
3日ほどはそれだけですごしてました。

当初はベットに寝てるだけの状態で何も出来なかったから
携帯を片手で操作する以外できませんでした。
テレビはベットの横にあるんだけど、首を曲げることが出来ないし
身体を横にすることも出来ないから、見ることが出来ない。

起き上がることもできず、ベットのリクライニングを起こして
起き上がってましたし、それも「座る」こともできなかったので
他にやることがあっても出来ない状態でした。

ちなみにトイレに行く必要も無く3日ほど便秘してました。

3日目に患部を固定する装具を付けてやっと座れるようになり
そこで時間潰しに本とPSPを持ってきてもらったのですが・・・
PSPはほとんど操作の必要が無く、聞いてるだけのCDドラマ状態の
「とある科学の超電磁砲」が途中で止まってるのでちょうど良かったのですが・・・

セーブデータを保存してあるメモリーは外してあって別のケースに
しまってありまして、そのケースがこれなわけですよ

Nec_0213

以前痛スマホ作る時に試しで作った奴を貼ってみて、そのまま放置してました(><)
これに超電磁砲は美琴、黒子、初春、佐天さんの4人のジャケット・・・
これを持ってきてくれというのは・・・さすがにきついとは思ったのですが
現状がどうしようもないということで、諦めて妹に頼みました。
「青い髪で白の水着を来た女(イカ)の子のイラストが入ってるメモリーケース」
とはっきり言いました(自爆)

まぁその2つとテレビで時間潰してましたが、実際は日の半分は
寝てました。

付けた装具が結構背中が痛くなるのでベットのクッションが
めっさふっかふかのものに変わったので横になってると
楽なのですが、ふかふかすぎて座るとお尻が沈み込んで
身動き取れなくなるのが大変でした。
とにかく起き上がれない、背中に重心を預けているのを
お尻に重心を移すのが一苦労でした。

そうやって起き上がれるようになって数日後リハビリで
歩くようになりましたが、本当に数日動かなかっただけで
筋肉って劣化するものなんですね。
事故の影響もあると思うけど、まっすぐ歩けずフラフラしてしまうし
ちょっと歩くだけですぐ疲れてしまう。
しかも、歩行器付きでないと歩いてはいけない。
退院して2日ですねなんとか歩けるようになったのは。

入院中何が一番辛かったかって頭を洗うことが出来なかったってこと!!

身体は拭いてもらってたんだけど、頭は完全に放置状態。
一応週に1回はシャンプーしてもらえることになってたみたいなんだけど
手違いで忘れられてたとかで、さらに1週間待ってくれと言われた。
このときだけはさすがにかなり抗議したけど、受け入れてもらえず
結果、2週間一切シャンプーできませんでした・・・
自分でもかなり臭いがきつくなってきてるのがわかって
痒くてしょうがなくなってきてるので、トイレ行ったときに
頭かいてました。かいた後の手がホントに汚い!!臭いもきつい!!
その場で石鹸で洗わないと洒落にならないくらいでした。

だから、退院前に1回やっとシャンプーできたときは
本当に気持ちよかったです、人生で一番気持ち良いシャンプーでした。

食事は、正直まずくは無かった。
どちらかと言えば薄味の方が好きだから味そのものに不満は
なかったけど・・・すぐ飽きた・・・
毎回似たようなメニューばかりだから。もうちょっと種類がほしかったですね。

結局2週間ずっと6人部屋だったけど、できれば個室に入りたかった。
周りを気にして出来ないこともあったし、どうしても時間が不規則になってしまい
夜中に何度も目が覚めてしまい、そのたびにベットを起こすから
駆動音が周りに迷惑になっちゃうからね。

身動き取れないからってのが一番大きいけど
2週間で終わってホントよかったよ。もうちょと身動きとれて
暇つぶしがそろえば休養がてらあと2週間ぐらいは入院しててもよかったかも???

|

« 事故について | トップページ | 現在の状態 »

コメント

ありがとう

リハビリはしばらくは普通に生活すること
本格的なリハビリは治ってからですね

投稿: ねこがた | 2013年1月 6日 (日) 20:49

いやはや、生きてて良かったね、ホント。
退院も早かったようで、ホッとしてます。

まだまだ不自由なんだろうけど、リハビリ頑張ってね。

投稿: けん | 2013年1月 4日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56469360

この記事へのトラックバック一覧です: 入院について:

« 事故について | トップページ | 現在の状態 »