« 現在の状態 | トップページ | 事故から3ヶ月 »

2013年3月 1日 (金)

ゲームを2本同時進行中

いまだ外出もままならない状態ですので
家でゲームやってることが多いのですが

最近2本のゲームを同時進行で遊んでます。

同じ時期に、ではなく本当に2本とも同時に起動させてます(^^;

と、言っても
1つはドラクエ10で、プレイの9割をLv上げと金策に費やされる
ガチネトゲなので、Lv上げ時の戦闘は本当に単調で
「魔法」も「特技」も使わず「こうげき」のみの戦闘なら
ひたすらAボタンを連打してるだけで勝てる仕様。
パーティーのAIも基本馬鹿だけど、Lv上げ戦闘で支障をきたす
ほど酷くは無いので、回復要員を2人ほど用意しておけば
戦場(敵キャラ)さえ間違えなければ、画面はチラ見でOK!

で、もうひとつPSPの「とある魔術と科学の群奏活劇」
前のPSP版超電磁砲と同じで完全に電子紙芝居
会話をオートにすればPSP放置して聞くだけ

もともとネットラジオ聞きながらLv上げやってたから
その変わりとして「群奏活劇」流してます。

これでネットraDIO聞いてたときと同じように
ゲームできるってのもどうかと思うけどねぇ・・・

|

« 現在の状態 | トップページ | 事故から3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56867335

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームを2本同時進行中:

« 現在の状態 | トップページ | 事故から3ヶ月 »