« ゲームを2本同時進行中 | トップページ | 毎日ちゃんと歩いてます »

2013年3月 6日 (水)

事故から3ヶ月

事故から12週、3ヶ月過ぎまして、やっと装具が外れました。
ただ、まだクビにソフトカラー(分厚いスポンジのようなもの)巻いて
首が大きく曲がらないようにはなってますが。

肩(鎖骨)も動かせる限りは動かしてリハビリを進めても良いことになり
これまでのように安静にしてなくてもよくなったので
昨日は3ヶ月ぶりに風呂に入り、装具無しで寝ました。

この3ヶ月安静にしている、ということでほとんど動かなかったため
筋力もかなり落ちてきており、リハビリだけでなく
体力、筋力も戻していこうと思ってます。

で、今日さっそく軽く散歩から始めてみました。

が、これまでは装具で首を支えていたので、支えがない状態だと
首が痛くなってくるんです・・・首の筋力も落ちてるようで
午前中は半分横になってて、昼に散歩
ちょいと本屋まで歩いて行って

Nec_0223

あさりちゃん買って来ました。ついでにワンピも
これ去年の年末に発売されてたもので、やっと買ってくることが出来ました。
前にアニメイト行った時には、すでに売り切れ
こういうときメイトは不便なんだよね・・・

実際歩いてみて、足腰の体力的にはそれほど衰えは無かったけど
(一応、家のなかで多少は歩き回ってるからね)
やっぱり首は辛い(><)

本格的な外出にはこの「首」が治ってからになりそうです。

|

« ゲームを2本同時進行中 | トップページ | 毎日ちゃんと歩いてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105448/56902385

この記事へのトラックバック一覧です: 事故から3ヶ月:

« ゲームを2本同時進行中 | トップページ | 毎日ちゃんと歩いてます »