« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月23日 (土)

くやしいから通販で

JAMライブに参加できなかったので
せめてもの・・・ってことで通販で購入してみました

Nec_0226

ただ・・・正直言ってあんまし嬉しくなかった
こういったグッズは「ライブに参加した記念」「思い出の品」
ってことで毎回買ってるから
自分が参加できなかったライブのグッズは
やっぱり素直に喜びきれない面もありますね。

そんなわけでライブBDも今のところ購入するかどうか悩んでます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

マウス型スキャナーに光明が!!

今日のテレビで「マウス型スキャナー」なるものが紹介されてました。

マウスの底にスキャナが付いてて
そのマウスでなぞったまま画像が読み込めるというもの・・・

どうも若干画質は良くないようですがA3以上のサイズの画像も
スキャンできるということは・・・

処分に困ってるLD!
ジャケットやレーベルをスキャンして画像データとして保存したいと思ってましたが
ケースやレーベル、パンフは通常のA3サイズのスキャナでは読み込めないサイズ
A2以上のスキャナは個人では購入できないレベル・・・
ということでしばらく放置してましたが

このマウス型スキャナなら読み込める!!
これでやっとLDは処分できるかも?と期待してます!!

対応がWin7のみですが、幸いなことにノーパソが
Win7の64Bit機!
1万円は正直きついですが、お試しで買ってみます!!来週(^^;

すでに発売されてる「スパロボUX」まだ買ってないんです(><)
外出がまだ近所を歩き回るぐらいなんで、名駅まで行こうとすると
車で連れて行ってもらわないといけない、で
さらに来週には「ガンダムUC」と「たかじんの委員会」のDVDも
買いに行きたいので、来週まとめて買いに行く予定です。

・・・1万のマウス型スキャナにスパロボにBDとDVD・・・
ちょっと重いな・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

毎日ちゃんと歩いてます

装具を外して1週間、だいぶ首が楽になってきました。

そして、衰えた足腰のリハビリを兼ね毎日1時間ほど
散歩してます。まだ「運動」ができるレベルではないので。

平日の昼間っからいい大人(自称17歳)がぷらぷらと・・・
正直周りの目が若干痛いようにも感じますが
首のソフトカラーが結構目立つので、それで「訳有り」
と思ってもらえないものかな?
なんて思ってます。

ただ、この程度の運動だと締りの無い身体はどうにもならず(^^;
早く本格的なダイエットに入りたい(><)
食事制限は下手すると治りも遅くなるからできないのも辛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

事故から3ヶ月

事故から12週、3ヶ月過ぎまして、やっと装具が外れました。
ただ、まだクビにソフトカラー(分厚いスポンジのようなもの)巻いて
首が大きく曲がらないようにはなってますが。

肩(鎖骨)も動かせる限りは動かしてリハビリを進めても良いことになり
これまでのように安静にしてなくてもよくなったので
昨日は3ヶ月ぶりに風呂に入り、装具無しで寝ました。

この3ヶ月安静にしている、ということでほとんど動かなかったため
筋力もかなり落ちてきており、リハビリだけでなく
体力、筋力も戻していこうと思ってます。

で、今日さっそく軽く散歩から始めてみました。

が、これまでは装具で首を支えていたので、支えがない状態だと
首が痛くなってくるんです・・・首の筋力も落ちてるようで
午前中は半分横になってて、昼に散歩
ちょいと本屋まで歩いて行って

Nec_0223

あさりちゃん買って来ました。ついでにワンピも
これ去年の年末に発売されてたもので、やっと買ってくることが出来ました。
前にアニメイト行った時には、すでに売り切れ
こういうときメイトは不便なんだよね・・・

実際歩いてみて、足腰の体力的にはそれほど衰えは無かったけど
(一応、家のなかで多少は歩き回ってるからね)
やっぱり首は辛い(><)

本格的な外出にはこの「首」が治ってからになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

ゲームを2本同時進行中

いまだ外出もままならない状態ですので
家でゲームやってることが多いのですが

最近2本のゲームを同時進行で遊んでます。

同じ時期に、ではなく本当に2本とも同時に起動させてます(^^;

と、言っても
1つはドラクエ10で、プレイの9割をLv上げと金策に費やされる
ガチネトゲなので、Lv上げ時の戦闘は本当に単調で
「魔法」も「特技」も使わず「こうげき」のみの戦闘なら
ひたすらAボタンを連打してるだけで勝てる仕様。
パーティーのAIも基本馬鹿だけど、Lv上げ戦闘で支障をきたす
ほど酷くは無いので、回復要員を2人ほど用意しておけば
戦場(敵キャラ)さえ間違えなければ、画面はチラ見でOK!

で、もうひとつPSPの「とある魔術と科学の群奏活劇」
前のPSP版超電磁砲と同じで完全に電子紙芝居
会話をオートにすればPSP放置して聞くだけ

もともとネットラジオ聞きながらLv上げやってたから
その変わりとして「群奏活劇」流してます。

これでネットraDIO聞いてたときと同じように
ゲームできるってのもどうかと思うけどねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »